ゲームのシステムについて直訴するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:00

    ゲーム将軍様!直訴でございます!!
    ダンジョンで集めた素材を大量に売却することを前提にしたシステムなのに
    一括売却が出来ない仕様のまま販売するのは何卒おやめください!!

    ↑のような感じで改善して欲しいゲームの『システム』を直訴するネタスレです。
    ストーリーやキャラ、スタッフへの罵倒などはスレの趣旨とは違うのでお控えください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:35

    >>1

    ならんならん!!

    一度にまとめて売ってしまえると、サブクエストで残しておくべき必要な素材も売り払ってしまうぞ!

    お主らはそういう自分のミスも我等に責任転嫁するではないか!!


    こんな感じで誰かへの反対意見を出す時もなるべく上記のような芝居を心掛けてください

    (スレ全体のネタ口調が統一されてると荒れることが少なくなるので)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:18

    スレ画の元ツイート

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:40

    将軍様!何度も階層を移動する前提のダンジョンなのに読み込みがいささかなごうございませんか!?
    他のダンジョンと比べてここだけ妙に長い気もいたしますし!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:17

    カーソル欄を!なにとぞカーソル欄の上下を繋げてくださいまし!
    一番上から一番下に移動するのに十字キーを10回以上押すのは酷でございます!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:53

    >>5

    豪華絢爛な演出があるのだから当然じゃろう!

    本作は美麗なグラフィックがウリなのだから見せつけんとな!

    グワァーハッハッハッハッハッハ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:10

    将軍様!直訴でございます!!
    敵の属性の耐性と弱点を複数同時に持っている攻撃をした時
    耐性が優先されてダメージが激減する仕様は…なにとぞ、なにとぞ~!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:37

    アイテムを99個まで持てるのに一つずつしか買えないシステムはあんまりでは…?
    年端もいかぬ息子や娘の手はボタンの連打で腱鞘炎寸前でござる!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:14

    >>9

    お主の小倅共は頭が悪いのう

    連射機能付きコントローラーを買えば良いではないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:05

    ゲーム将軍様!直訴でございます!!
    メニューの一番下で↓ボタン押したら一番上に移動する仕様を義務化してください!
    可能なら左右ボタンで一ページ分移動する機能もお願いします!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:34

    もうオラ我慢できねえ!!!!
    素早さの高い奴だけがひたすら行動しまぐっで
    パワー型のキャラに一度も行動順が回っでこねぇのはもうやんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:19

    上様!
    ○○を10回渡せばクリアの依頼に関してですが1個を10回に分けて渡してクリアできるのに
    10個を1回で渡すとクリアできないのは可笑しいのであります! どうか御再考のほどを!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:10

    >>3

    将軍様「(ソートしようにも付いてる効果がバラバラすぎて何を基準にしたら良いのかわからんぞな…)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:31

    将軍さま。特定のクエストでしか入手できない複数個いる素材があるのにそのクエストに一日の制限をつける上に確定ドロップじゃないのやめろ下さい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:09

    >>6

    >>11

    ガハハ、あいてむは溜まっているのを見るのが楽しいという層も居ると聞く

    下から上に戻す時に存分に味わってもらえる仕様にしたのじゃ、存分に味わってもらってワシは満足じゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:43

    >>13

    戯け者が!最初から「10回渡せば」クリアと書いておろうが!!!

    重要なのは個数ではなく回数じゃ!

    三顧の礼も3人で会いにいったから1回でOKとはならん!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:08

    将軍様。カーソル移動の時いちいちウェイト挟むのやめろや。押しっぱなしは連続で移動しろ下さい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:44

    >>17

    じゃあ一回で何個も渡せるようにするんじゃねえ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:53

    直訴です!
    先制攻撃に成功して敵がこちらに気付いてないのに逃走失敗するのにはもう耐えられません!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:40

    この村のコントローラーには十字キーしかないのに微妙な斜め移動を要求されてもクリア出来ませぬ…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:33

    素材がバンバン溜まるのに99個でカンストして
    残りが無駄になる仕様はあまりに前時代ではござらんか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:03

    色んなコードを当てはめて対象の属性を書き換えたりできるシステム!画期的でございます!
    しかしコードをいい感じにストックしておけないのは何故!?適当なページに詰め込んでしおり挟むくらいしか管理方法がないのは何ゆえでござるか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:21

    通常のザコ敵が状態異常攻撃を仕掛けて来る地域では
    その状態異常を防げる装備品を売って下され~!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:33

    直訴にございます!
    敵に即死攻撃などを仕掛けた際
    確率で当たらなかったのか
    耐性でブロックされてそもそも効かないのか
    表記を”MISS”で統一せずにハッキリしてくださいませ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:07:16

    上様ぁ!
    こっちは当たり前のように逃走を妨害されるのに
    敵が逃げるのを止められないのは何故でござるか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:37

    鳴り物入りで習得した秘奥義の性能が半端なのは如何なものかと!!
    大名さま達は通しでちゃんとテストプレイしたんで御座るか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:00

    プレイヤーに見えないマスクデータがあるのはともかく
    一番重要な要素をマスクデータにするのはおやめ下さい将軍様

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:30

    カーソル位置はいちいち初期位置に戻さずに最後に選択した所をそのまま維持してくださいませ!
    なんでわざわざ回復アイテムの選択からやり直さないといけないのですか!!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:47

    将軍様に直訴がございますッ!
    スキルは実際に使ってみると仕様でゴミ性能なこともあるので
    スキルリセットする手段は用意してもらえないでしょうか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:05

    アイルー畑を!なにとぞアイルー畑を復活させてくださいまし!
    交易システムは何か違うんでございます!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:50

    ボスというだけで状態異常が一切効かない設定はもう我慢できねえ!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:12

    最終的にどのキャラもステータスがMAXになったり全能力習得可能になるのは個性がなくなるかと…!
    筋骨隆々なキャラのクソデカい戦斧の一撃と華奢な魔法使いの杖の軽く振った一撃で
    同じカンストダメージになるのはこれ以上耐えられません!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:04

    >>33、ボスにハメ技が効くwwwと草生やしまくっていることを確認して候

    それは君の個人的感想にて候

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:34:10

    >>34、キャラ格差としてバッシングの対象となっていることを確認して候

    それはそちの個人的感傷に過ぎぬと判断し申して候

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:35

    >>34

    何を申すか!そういうシステムがある作品は大抵プレイヤーによる選択式であろう!己の判断で強くしておきながらシステム批判とは恥を知れぃっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:28

    ボタン連打のQTEはゆるりと手心を加えてくだされ!
    割りと本気の連打が必要なのは老骨には厳しく
    コントローラーの寿命も縮めてしまう行い故に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:44

    大名様!全く違うジャンルのミニゲームをクリアせねば解禁されぬ要素を入れるのはなにとぞおやめくださいまし!
    拙者はRPGをしたいのであって横スクロールアクションをプレイしたいのではござらん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:19

    >>38、しかし、QTEは数多のゲームにて採用されている仕様にて、QTEを採用しているから糞という評価は如何なものかという意見があることを確認し申して候

    故にQTEをどうこうというのは見送ることを決定して候

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:15

    直訴にございます!
    仲間が戦闘不能になっても蘇生出来るタイプの作品なのに
    主人公が戦闘不能になったら即ゲームオーバーになるのは厳しすぎでは…?
    他の仲間達は指示がなければ動けない阿呆だとでも仰るのですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:28

    ストーリー進行に必要な重要アイテムをボスからドロップする仕様なのに
    なんでそのアイテムのドロップ確率が99%なのでござるか!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:46

    >>41、操作キャラ=プレイヤーへの視点提供者である為、操作キャラが倒れるとプレイヤーがゲームに介入出来なくなりゲームオーバーということにしないとただの操作不能ゲーと化しておかしくなる故に、その解釈自体がそもそも間違いとするものである!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:07

    将軍様将軍様!
    使用回数に応じて道具の耐久値が減りいずれ壊れるシステムを導入されるならば、耐久値ゲージ等も併せて導入くださいませ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:42

    >>29

    将軍様、特定のマスクデータ特効攻撃と説明文に表記するならもうマスクデータにするのをやめて頂けないでしょうか

    本末転倒ではございませぬか

    ゲーム雑誌にリストを掲載したからよいというものではこざいませんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:26

    将軍様!腕試し用の高難易度マップは別に存在するのですからノーマルマップのギミックを凝るのはやめて頂けませんか!
    イベントマップを周回して素材を集める前提のゲーム構造なのに、周回のノーマル用マップの難易度が変に高かったりランダム要素のせいでオートが崩壊するのはいかがなものかと……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:50

    おねえげでございます
    ○○周の年貢がきつうございます。せめて◻◻周に減らしてくだせえまし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:59

    >>44

    しかしのう…

    ただでさえライトユーザーに敬遠されがちなシステムに

    他のリソースも加えるとややこしくならんか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:32

    ここの将軍無能すぎやろ。一揆や一揆。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:42

    将軍様に直訴がございます!
    仲間を呼ぶタイプのモンスターが新たに登場したターンから即行動するのはおやめください!
    苦労して1匹まで減らしたのにターン終了時には7匹に増えてるとかご勘弁を!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:14:16

    ゲーム将軍様!直訴でございます!!
    推しに新しいおべべをくだせえまし
    もう○年待っておりますが一向に出る気配がありません
    どうかお慈悲を……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:09

    >>49、サ終

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:18

    ここに直訴しまする!アイテムソートの種類を増やしてください!
    『名前順』『入手順』『種類順』『個数順』『価格順』くらいが揃ってるとベターでございます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:51

    >>48

    ライトユーザーに敬遠されがちなシステム(某スローライフゲームにもある)

    無理があろうかと思われますが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:27:39

    直訴です!コンプリート率に関わる物は二度と入れないダンジョンには置くべきではないと存じます!
    せめて後でどこかの質屋に高価格で売られるなどの救いの手をどうか差し伸べてもらえぬでしょうか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:45

    将軍様に直訴が!
    戦闘不能になってしまったキャラは戦闘が終わったらHP1で良いから復活してもらえませんか!!!
    さっきまで一緒になって元気に走り回ってたのに戦闘になった途端に倒れるのはおかしいでしょう!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:50

    ゲーム将軍様!直訴でございます!!
    トロフィーにマルチ要素を入れるのはやめてくだされ!!
    友達がおらぬ者も多いゆえ何卒ご容赦を!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:58:21

    直訴がございます!
    アクションゲームでもないのにダッシュにスタミナを付けるのはおやめください!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:58:49

    将軍様アイテム売買の個数選択はせめて十の位も選択出来るようにしてくださいな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:19

    将軍様に直訴があります!
    攻略情報もない初回プレイなのにラスボスが超絶パワーアップするイベントを起こせるようにはしないでもらえませんか!
    スターオーシャン2の真・ガブリエルが倒せなくて最初からやり直したんです!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:10:22

    直訴にございます!
    アクションゲームであるとはいえこれはライト層も遊ぶスローライフ系ゲームでございます!
    メインストーリーの段階で即死攻撃持ちの雑魚を混ぜるのはやめて頂きたく候!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:06

    将軍様に直訴があります!
    ステルスゲーム!とか言って
    折角手に入れた武器を使うことを
    非推奨にするようなゲームシステムはやめてください!
    どうしてもステルスゲームシステムを採用するなら
    ボス戦も回避出来るようにしてください!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:16:23

    将軍様!
    二つの陣営の戦いに関わるのに
    最終的にエンディングが一つしかない
    ようなシナリオはおやめください!
    また選択肢によりシナリオが分岐しない
    ゲームもおやめください!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:55

    将軍様!こちらの横向きスマホゲームなのですが、起動時の向きによって画面の向きも変わるのはともかく縦向きの時に起動したら他のスマホゲームと逆の向きになるのは使いにくうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:30:00

    将軍様に直訴が!
    制限時間内に脱出するリアルタイムイベントの際ムービーが流れるのならその時はカウントを停止してくだされ!
    ムービーが終わるまで見てたらいきなりカウントがごっそり減ってるとかあんまりでござる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:31:04

    将軍様!
    純粋にやることの少ないゲームは詐欺だと
    定めてくださいまし!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:33:45

    >>66

    しかしのう…それではマリオなどの名作も詐欺扱いにせねば不公平であろ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:26

    殿!ろうぐらいくで遠距離からアイテム破壊してくる敵なぞ配置されては我ら下々の民は生きていけませぬ!
    かくなる上は武器を持ち立ち上がるよりほかござらぬ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:44:00

    >>67、マリオのボリュームで少ないはハードル高すぎん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:46:04

    >>67

    この将軍様はもうダメじゃ…みんなで一揆を起こすしかねえ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:46:54

    お代官様!
    移動アクションが増えず扉の鍵のみで行動範囲が増えるようなサイドビューアクションをメトロイドヴァニアと称するのはおやめください!
    せめて、せめてストア等の概要欄にはその旨をお記し頂きたく…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:06

    >>66

    ならぬならぬ!

    その方らテキストアドベンチャーを何と心得るか!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:02

    >>71

    わかりやすさ優先じゃ!!(カッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:28

    >>63

    その件に付いてはわたしも憂いていた。故に既に手を打っている

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:52:08

    将軍様!なぜソシャゲはガチャオンリーなのでございますか!
    たまにはウルバトのオークション形式の様に別の方法も模索して欲しゅうございまする!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:53:14

    将軍様は通信やすれ違い要素を何故入れるのか!?
    ワシらの村に友達なんぞおらんというのに…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:55:37

    少しは遠出されよ >>76

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:55:52

    >>76

    たわけ!今はいんたーねっとがあるであろう!えすえぬえすや攻略さいとの掲示板で同じ境遇のものを探さないか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:32

    上様!
    特定の状態で倒す系ミッションの対象に自爆する敵を用意するのはやめてくだされ!
    せめてその特定の状態になるのを自動発動ではなく任意発動にしてくだされ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:04

    上様!
    「売却用」と丁寧にアイテム欄に書いてるアイテムをクエストで要求するのはやめてくだされ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:37

    将軍さま!勝手にカメラ動かさないでください!あと壁を背負った時の挙動がクソすぎます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:17

    将軍様!直訴です!
    特定のモンスターがドロップするアイテムを一定数集めるイベントの間は
    ドロップ率や出現率を上げておいてもらえませんか!?
    リアルラックが悪いと全然出てこない&倒しても落とさないのダブルパンチなのです!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:18

    将軍様!デイリーで出てくるクエストクリア前提のサブクエストは廃止して下さいませ!
    マジで何時まで経っても該当のデイリーが出ない時があってクエストが終わりませぬ!!
    デイリー複数回クリア前提とかマジで勘弁してください!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:20

    >>21

    木の枝に衣装が引っかかって逃走できなかったのは先制攻撃をしておってもどうしようもあるまい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:24

    将軍様!
    颯爽と助けに来たNPCをエネミーフェイズ中に敵陣のド真ん中に登場させるのはおやめください!
    プレイヤーが成す術もなくボコボコにされて勝手にゲームオーバーとかムカつくんでござる!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:14

    将軍様!
    プレイ中何度も話しかけることになるのに毎回同じ内容の長台詞を喋るこの店員NPC!
    2回目以降は台詞を削ってはいただけぬのですか!
    台詞送りのためにボタンを連打する時間があまりにも虚無でございます!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:58:19

    将軍様! 生存者側の妨害スキルが多すぎてキラー側が生存者から逃げ惑う始末!
    何卒クールタイムを伸ばすかキラーのフリーズ時間を減らしてください!
    後課金しなくても楽しめるとはいえ青天井ガチャはいかがなものかと!新規バイバイにも程がありまする!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:03:37

    >>57

    >>76

    しかしのう…それは友達を作れば解決するのだから自分でどうにかすべきではないか…?

    今の世なら海外の友人も作りやすかろうて

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:39:09

    >>56

    ガハハ、「ふぇにっくすの尾」の有り難みを感じられるで有ろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:14:11

    将軍様ぁ!
    プラチナ任務で「一度も銃弾を撃ってはいけない」のにムービーでハンドガンを撃ったらそれもカウントされて任務失敗になってしまうとは、一体どういうことでありましょうか!?
    設定ミスではございませぬか!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:40:26

    将軍様!
    豊富な差分、よりどりみどりの潤沢なヒロインを謳って於きながら其の実、村人等のモブヒロイン達の差分を使い回すとは、どういう了見で御座いましょうや

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:46:32

    将軍様!
    「すれ違い通信をn回」で出ない仲間はおやめくだされ!!
    令和の時代でDSのすれ違い通信は絶望的にござりまする!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:56:07

    直訴にございます!
    強制負けイベントなのに普通の負けと同じように所持金が半分にされるのはあんまりではないですか!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:09:59

    >>93

    将軍様に直訴が!

    強制負けイベントなのに普通の負けと同じように敗北数がきっちりカウントされるのはあんまりではないですか!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:10:18

    将軍様!広大なマップに地下まであるのは素晴らしゅうございます!!!ですが何卒!地下に入った時には地下のマップを拝見させてはいただけないでしょうか!!
    地下にある謎のマークを探して地上でウロウロするのはもう嫌でござりまする!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:12:52

    直訴が多すぎるっぴっ!
    将軍様も、こんなの処理しきれんよォ·····!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:13:55

    将軍様!新しい移動手段で移動を高速化するのであればマップを広げるのはいかがなものかと!
    「げえむすぴいど」を据え置く意義はありませぬ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:17:33

    将軍様!
    期間限定の特典コードの期限が過ぎたら一生解禁出来ないのはまっこと醜き所業で御座いまする!
    せめて何年か後に永続的に解禁するのがよろしいかと思う所存でありまする!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:17:34

    将軍様! 将軍様!
    「○○すればクリア」系のミッションでわりとどうでもいい寄り道プレイを強要するのはお止め下され!
    せめてその条件はステージ初プレイ前に全部見られるようにして下され!
    二周目が虚無でござりまする!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:18:56

    将軍様!
    MAPにアレコレ表示するのはありがたいのですが
    高低差がある時はもっとわかりやすくしてもらえませんか!?
    兄は路頭に迷うてゲームを投げてしもうた!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:51:55

    将軍様に直訴が!
    イベント後に体力が回復してたりしてなかったりするのはおやめください!
    描写的にはゆっくり休んでから出発したはずなのに全員ボロボロのままではザコと戦っても討ち死にしましょう!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:56:53

    >>75

    しかしウルバトはサ終したであろう

    それが答えじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:57:40

    将軍様!ソシャゲのイベントショップなどで一度何かを交換すると一番上まで戻される仕様を廃止していただきたく思います!
    下の方にある景品を交換するたびに下までスクロールする時間は完全に無駄でございます!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:25

    将軍様!おねげえでございます!

    攻撃力の高い鈍重なキャラよりクリティカル値の高い素早さ重視キャラの方が回避率高くてダメージも受けず、dpsも高いシステムはいい加減に我慢がならねえだ!
    せめて攻撃性能に関しては鈍重なキャラに譲ってくんなまし!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:33

    将軍様へ直訴です!
    状態異常が解除されてない内に同じ攻撃をもう一度くらったら
    状態異常の継続ターンが延長される仕様はおやめください!!!
    一度行動不能になったら死ぬまでボコられまする!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:11:59

    直訴にございます!
    味方パーティだった者が敵に回るイベントの時、能力をそのままにするのはどうかご勘弁を!
    しっかり機体フル改造とかしてたからめちゃくちゃ強いんです!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:14

    >>105

    しかし敵の状態異常を解けてからまたかけ直すのは戦略の上で隙が生まれるから重ねがけ出来るようにして欲しいと参ったのはそちであろう。味方はなくて敵はダメでは不公平ではないか。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:52:31

    直訴でございます!
    ヘルプに戦闘中の状態変化の仕様書いておいて下さい!
    急に出されても分かりませんしその状態変化を上手く使えないと難易度爆上がり級で必須なのも板で教えられて初めて知りましたぞ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:57:29

    >>46

    何を申すか!

    高難易度で拘っても入ったばかりのプレイヤーは何も拝めないではないか!

    通常ステージでイベントストーリーに合わせたギミックにこだわってこそ感動も大きくなるというもの!

    そのステージをこなせない者はまだその素材を得るには早すぎただけのこと

    クリアできるステージを周回させれば良い!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:59:35

    将軍様!
    混乱の状態異常になった時に確実に味方だけを攻撃してくる仕様はご容赦ください!
    味方だけを狙うのであればそれはもう混乱ではなくて魅了とか洗脳なんです!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:00:18

    >>109

    将軍様!それは水増しでございまする!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:04:32

    お代官様、新作のあのゲーム予々好評なのですが
    「育成に大事な要素なのに入手方がガチャしかない」「所持限界数が少ない」「ガチャ式なのに10連できない」と沢山の不満の声が上がっております

    最近始まったアンケートにて皆そこの改善を訴えると思うので何卒アプデにて改善をお願いしたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:07:12

    >>111

    まだ言うか!

    そもそも新規参入が見込めるコラボイベント、アニメ化直後のイベントでギミックにこだわって何が悪い!

    新しきプレイヤーもさぞ記憶に残るものになるであろう!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:13:02

    将軍様に直訴が!
    エリクサー系の完全回復薬は戦闘不能もついでに回復するようにしてくださいませ!!
    戦闘不能は別とか消費した後に言われても困るのです!
    せめてその時は使用出来ないように改善を申し立てます!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:18:23

    直訴申し上げ奉り候!
    キャラの持ち物が一杯だと装備変更できない仕様は些か奇妙に見受けられまする!
    拙者の仲間は脱いだ服すら仕舞えない愚鈍と申すか?!ならば斬る!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:21:12

    >>113

    それは悪しき思い出にございまする!

    新規参入した者を厠に叩き込み糞尿まみれにする行為は歓迎とは呼びませぬ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:39

    >>114

    それではお主らがHP1で蘇生→回復のコンボができないであろう!

    これは俺からの慈悲なのだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:59

    直訴がございます!
    何度も行ったり来たりして道を作るようなパズルマップではエンカウントを切ってくだされ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:00:47

    お代官様に直訴ですだ!
    戦闘に参加してるメンバー以外にも同行してるキャラは何人もいるはずなのに
    戦闘に参加したメンバーが全員戦闘不能になっただけで
    即ゲームオーバーになるのは納得がいかねえだよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:09

    将軍様!
    難しいボス戦の前にムービーがあるのは盛り上がってよいのですがリトライする時はカットしてくださいまし!
    何度もスキップすることになるのは辛うございます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:14

    将軍様に直訴です!
    護衛NPCの足が遅いのは100歩譲って我慢出来るのですが
    たまに無駄に戦闘しようとするルーチンを組むのはおやめください!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:52:37

    将軍様!
    最高難易度コンテンツと発表しておいて
    その実態は運ゲーとギミック対応キャラを絞ることによるストレス&持ち物検査にするのは……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:32

    将軍様!
    やたら収集クエストあるゼノシリーズは姿形と生息地とドロップアイテム確認できるモンスター図鑑を実装して欲しいです

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:17:06

    将軍様!
    当てられれば強いタイプの武器を
    介護するようなステージは追加しないで下され

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:30:55

    >>118

    むしよけスプレーなり聖水なりエンカ回避手段は大抵存在するだろう、店で買い占めてくればよい!

    金策方法?知らんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:38:34

    将軍様!アイテム一覧の十字ボタン左右でのページ移動は1ページ分動かしてください!
    なにゆえに0.7ページという半端な数字分動くのですか!なにゆえに1.2ページ分動いてアイテムに飛ばしが出るのですか!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:41:32

    将軍さま!
    弱点を突くことが基本の戦闘システムなのに
    出てくるボス全部に弱点属性を高確率で回避するスキルを持たせるのはおやめくだされぇ!!
    もはやストレスを溜めるシステムになってしまったおるのです!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:47:05

    >>122

    ええい!仕方ないであろうが!

    想定するターゲットがあった方がギミックは作り易いのだ!


    …え?何?ギミックに穴があって簡単なクリア方法が見つかった?

    修正じゃ!不具合修正じゃ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:28

    直訴でございます!!
    敵やオブジェクトから落とした素材を拾う際の判定はもっと寛容にしてくださいませ!!!
    敵をカッコよく倒したと思ったら1~2秒くらい待ったり
    クルクルとその場を走り回ったりするのはダサいし面倒なのです!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:52:46

    直訴です!!
    ドラクエ5の毒の状態異常は戦闘中にHPが減るわけでもないのに
    味方が特技で覚えて何の意味があるのですか!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:01:14

    将軍様!
    なにとぞ、新作には毒沼もしくはそれに類するものを出さないでくださいませ。
    回復アイテムが切れて移動できないままなぶり殺しにされる光景を何度もみているのです

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:13:30

    >>85

    しかもこやつ、そのまま単騎で敵軍に突っ込むたわけにござる!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:47:31

    将軍様に直訴です!
    セーブデータがあるのにデフォルトのカーソル位置をNEWGAMEにするのはお止めください!
    そういうのに限って速攻でゲームに移ってキャンセル出来ぬのです!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:16:04

    将軍様!
    料理を食べたら一度戦闘を挟まないと満腹で食べられないというのはまあ良いのですが
    漬物を数切れ食べただけで満腹になるのはいくらなんでも粗食すぎではありませんか!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:14

    将軍様に直訴であります!!
    負けイベントなのに図鑑に敗北数がきっちり刻まれるのは得心が行きませぬ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:19

    代官様!
    ストーリーの最中、唐突に推理フェーズに入って正解の選択肢を選ぶのは良いのですが
    その時もバックログなども見返せるようにしてもらえませんかっ!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:41

    将軍様!直訴がございます!!!
    敵が特殊なバリアを張るようなバトルシステムはボス戦では手強さを感じるも
    その辺を歩いてるザコも戦闘開始時に当たり前のように使ってしまうとただの手間にしかなりませぬ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:00

    直訴でごぜえます!!
    高難易度にした途端に全くダメージが通らなくなるとか
    1発で戦闘不能になるくらい攻撃力が激増するとか
    ヤケクソみたいな調整をするのはなにとぞご勘弁を~!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:49

    将軍様ッ!!!
    何故ドラクエの防御力は素早さが関わるのですか!?
    体力というステータスがあるのだから防御力はそっちを参照して
    素早さは回避率の判定に使うべきであるとここに直訴いたしますッ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:30

    恐れながら直訴させていただきます。
    待望の新キャラや人気声優の起用など感謝しておりますが、解放条件である授業150回の内容について見直していただきとうございます。
    授業10回オート(上限であるAP10)につき最短で8.5分スマホが占領され、何もできません。1章につき150回オートが必要なので、全5章ならなんと7時間半触ることができないのです。例え課金しても省略なんて手段がございませんので、スマホがヒートアップしていくのを見つめルシカないのでございます。せめて手動で何かさせていただくかスキップが欲しいでございます。

    また、事前に解放条件が分かるようにしていただかないと「APがいっぱいになったから回させていただきまする〜」「お主、ストーリー3つ読んでからじゃないと回数無効やからな、AP無駄になるぞよ」となる場合が地味にストレスでございます。最初から「〇〇してから授業回すのだ」と仰ってくださいませ。何卒…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:09

    将軍様に直訴が!
    流れているのはQTEなのかムービーなのかハッキリしてください!
    ムービーだと思ってたら動かさないといけないQTEでした
    なんて理由でやり直しになるとテンションガタ落ちなのです!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:45:01

    将軍様!
    普通に戦うとクソ強いボスが落下死する仕様は如何なものかと!!
    プレイヤーがバグを利用して無理矢理落としたりステージギミックというならともかく
    普通にノックバックさせるだけで落っこちて即死するとか威厳が台無しでございます~!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:41

    直訴にございます!
    ゲームソフト本体それぞれにアイテムテーブルを紐付けるのは御勘弁を…!
    せめて入手タイミングが違うくらいなら我慢出来るのですが
    特定のアイテムがそもそもテーブルに存在してないとか謀反を起こされても仕方ありませんぞ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:26:02

    >>139

    DQ5以降はちゃんとそうなっておろうが!

    そっちをやるがよい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:31:56

    将軍様!
    一品物の素材を適当なアイテムと混ぜることが出来る仕様はいかがなモノかと!
    後から致命的なミスに気付くキングアックスの悪夢はこりごりでござる!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:40:05

    将軍様!レベルを上げると敵も強くなるシステムはいかがなものなのですか!
    たしかに極端なバランス崩壊や脳死連打の草刈りゲーにはなりえませんが、
    せっかく新しい魔法を覚えて雑魚を一層出来るようになるはずが、雑魚のHPまで上がって更に被ダメも増える始末ではレベルを上げる意義がありませぬ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:54:43

    >>145

    たわけ!

    作れる時点で確かに強い武器なのは間違いない代物じゃ!!

    表ストーリーだけで満足したりアイテムコンプに興味のないプレイヤーにとっては選択肢としてアリと言えよう!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:33:45

    将軍様!!
    リアルの時間をイベントフラグに使うタイプの作品は試みとしては面白いのですが
    変なフラグを用意するとどう足掻いてもイベントが発生しなくなるのでどうかおやめくださいっ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:42:09

    将軍様!オートランがオンになってるなら画面にその表示を出してはもらえませんか!
    オートランになってることに気づかずに崖側のアイテムを集めてたら落下死で1からやり直しになってしまったのでどうかおやめください!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:51:47

    直訴がございます!!!!
    戦闘使える乗り物などを改造するシステムがある物は
    初期状態に戻せる仕様もどうかご一考くださいませ!!
    改造してみたら全く使えない物があったりするのです!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:57:06

    将軍!
    カーソルの移動は上下をループするようにしてください!
    テストプレイしてて違和感とかなかったんですか!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:03:10

    将軍様に直訴がございます!
    イベントで特別な装備を主人公に強制装備させるのは燃える展開なのは良いのですが
    大抵そこでバグが多発するのはどういうことですか!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:35:10

    将軍様!
    HPが減少すると威力が上がるスキルがあるキャラに
    自動回復能力を強制的に習得させるのはおやめくだされ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:52:44

    将軍様に直訴を聞いていただきたい!
    ストーリーの真相を知ることが出来るDLCは有料で
    素材が大量に入るダンジョンが無料や安価で開放なのは
    どう考えても逆にすべきでござる!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:57:52

    将軍様ーー!!今年Q宝具でクリ殴りが売りの新鯖が多過ぎませぬか!?確かに一定以上の強さは確定しておりますが、いくら何でも似たり寄ったりの性能ばかりで折角新鯖が実装されてもワクワクしませぬ!礼装もいつまでカードバフ&NP獲得だのOCアップに頼っているのですか!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:27:39

    ゲーム将軍様!直訴にござりまする!
    所持品のソート機能の強化、何卒ご検討して戴きたくござりまする!!現状のソート機能、毎度の設定より直に探す方が早き体たらく!!
    せめて、せめてお気に入りかロック機能を付けて戴きたく!自作の遺物加工品の武具を査定に出しては肝が冷える思いでござりまする…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:36:38

    将軍様に直訴が!
    特定の方法で倒すことでドロップする素材は確定で落としてもらえぬでしょうか!
    そこにドロップ確率が絡むと倒し方が間違ってたのか運が悪かったのか判別が出来ません!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:41:43

    直訴でござる!!
    AIが仲間を動かす際はプレイヤーと同等の動きをしろとは言いませぬ
    敵の攻撃を全て軽やかに躱せとも言いませぬ
    ですが敵の攻撃判定が出てる所に死ぬまで延々と突っ込むのはどうかと…!
    飛んで火に入る夏の虫みたいになってるのでござるよ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:22:42

    将軍様に直訴が!!
    主人公の最強武器に付与されている属性がラスボスに効果がないのはどうかと!
    下手をすれば他の仲間の方が大ダメージを与えられる始末!!
    どうかストーリーの盛り上がりを鑑みてご再考を…!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:53:15

    直訴でございます!!!!
    何の変化もない完全な負けイベントはダメージがまるで通らないなどもうちょっとわかりやすくしてください!!
    そこそこ戦えるので倒さなきゃいけないのかと思ってアイテムを大量に使って頑張った意味がないのです!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:59

    将軍様!!!!
    主人公が前作から続投しているのに特に理由もなく最強武器を失うのはおやめください!
    せめて作るのに使用した貴重な鉱石は返してくだされ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:07:25

    将軍様、直訴でございます!!
    竜騎士は『竜の如く空に飛び上がって戦うのか』『竜の力を得て戦うのか』『竜に乗って戦うのか』ハッキリしてください!!!!
    作品毎に定義がバラバラで民衆に勘違いが蔓延しておりますので何卒お願いします!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:11:04

    将軍様!
    装備品に重要な要素があるのならちゃんと表示してもらえませんか!!?
    ポジティブな効果ならともかく、ネガティブな効果を隠すのは厭らしゅうございます!!!
    せめて説明文にてそれとなくデメリットを匂わせるなどの裁量を~!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:12:39

    >>162

    たわけめが!

    この奉行所はシステム面の陳情受け持ちじゃ!

    設定の話がしたいのなら他所に行け!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:18:55

    >>164

    ぐ…ぐむぅ~…そ、そう言われれば…!

    ええいもう良い!お主らになど相談したワシが愚かじゃった!!

    このスレは遠からん内に滅びよう!!ワシらは別の藩(スレ)に暮らすとしようぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:24:09

    将軍様に直訴がございますっ!
    壁際でカメラがめちゃくちゃになるのはいい加減どうにかなりませぬか!?
    3D主体のゲームが大量に出るようになって早20年も経っていますが全然解決の兆しが見えておらぬ有様なのです!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:21

    将軍様!
    味方のレベルが上がると、敵のレベルも一緒に上がるのはどうかと!
    これでは主人公達が大人しくしていれば平和なままだった事になりませんか!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:41:00

    >>167

    其の方らが強うなったがゆえに強敵が出向いて参ったのじゃ!これまではその力が他に向けられておったと思えば

    己が矢面に立って平和の礎となるは本懐であろう!

    一件落着!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:41:01

    将軍様!!直訴にございまする!!
    ソシャゲの編成でキャラのソート機能を使う際HP,攻撃のような項目順だけでなく
    総合力順を必ず選べるよう義務化してく騙さいませぬか!!
    項目が多いゲームであればどこを重視すべきかよく分からぬのでございます!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:16

    >>159

    最強の力を持つ者も一人では本懐を遂げられぬこともあるという教訓が得られたではないか!

    祝着至極である!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:01

    >>154

    需要の差じゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:05

    >>142

    如何な強者も自然の理には勝てぬということじゃ

    落下死のあるシステムでボスが全員飛行などで保護されておるのも味気無かろう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:29

    >>134

    では定期的に十分な食事をとらねば衰弱して最終的には餓死する仕様とする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:32

    >>173

    それでは「拙者達はローグライクのゲームをしたいのではござらん!」という新たな直訴が舞い込みまする!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:19

    >>160

    たわけが!全く通らなかったらそれはそれで興ざめであろうが!

    …特定時間すぎたら強制終了とかどうかのう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:31

    >>175

    了解しました!

    一定時間が経たないと敗北扱いになる戦闘と、負けないと話が進まない戦闘を混ぜまする!

    スターオーシャン2という作品で実践しましょうぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:24:52

    将軍様!!!
    ボスを倒した後にダンジョンの入口まで戻らなくてはならない仕様はどうかと!!
    ダンジョンの中の用が済んだら自動で外に脱出させてくれませい!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:51:35

    >>177

    戯け者!

    まだダンジョンの中の宝箱を回収してない者がいたらどうするつもりじゃ!!

    また入口からやり直しになるのじゃぞ!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:59:21

    >>178

    では入口へのショートカットが開通される折衷案で如何でしょう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:11:49

    >>90

    『プレイヤーが』とは言及しておらぬであろう!

    任務の内容をしかと理解せねばスパイとは言えん!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:14:26

    直訴でございます!
    敵に一定確率で死亡を回避するスキルは持たせないでください!
    隠しボスのそういうスキルが発動せずスマートに倒せた試しがありませんぞ!
    それならもういっそのこと一定回数完全回復する仕様でお願いします!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:34:08

    将軍様に直訴でござる!
    ゲームクリア後に解禁されるエクストラダンジョンは一度入ってもちゃんと出られるようにしてもらえぬでしょうか!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:57:44

    >>182

    ならばクリアデータは別のスロットにセーブすればよかろう!!

    エンドコンテンツという高き山の頂に挑むことは、もう元に戻れぬ修羅の道と知れィッ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:01:42

    将軍!
    どっちを選んでも結局決まった道に誘導される無意味な選択肢はやめてもらえませんか!!?
    ストーリーを変えろとは言いませんがせめて選択する意味を持たせてくださいませ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:02:08

    制限時間イベント中に表示されるメッセージの間はタイマーを停止してください!
    いきなり会話でも始まってしまったらボタン連打で飛ばされることが何故わからんのです!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:07:42

    >>177

    ならばボスを倒した後に外に出るかどうかの選択肢を付けるとしよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:51

    お代官様に直訴がございます!
    デフォルトで逃走コマンドが付いていないのはどうかと思います!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:36

    将軍様へ直訴を申し上げます!!!!
    武器の性能に改造回数が決まってる物はどうか初期状態にリセットする権利を与えてくだされ~!!
    別に上げる必要もないと思った性能が一番重要な項目だった時は悔しゅうて夜も眠れませぬッ!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:25:32

    将軍様ァ!アイテムをまとめ売りする時に今引き受けているクエストで必要な物が混じってる時は注意文を表示してください!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:29:00

    将軍様に直訴です!
    魔法と遜色ない威力の特技がMP無消費で使えてしまうと魔法の価値が下がるとのことで魔法使い達の鬱憤が溜まっております!
    このままではいずれ爆発して一揆になりかねません!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:00

    >>190

    しかしMPなどを消費してしまっては結局魔法と差別化できないではないか

    それに魔法使いとてMPが切れた際にも戦える手段があったほうが良い

    補助魔法や回復魔法は特技よりも優れた性能のものがあるゆえそれで満足すればよかろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:11:06

    将軍様に直訴が!!
    一撃必殺のストレングスタイプのキャラより素早さ偏重のキャラが優遇される昨今のゲームに物申したい!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:25:24

    将軍様に直訴します!
    一斉に大量にダメージが出るタイプのゲームは
    トータルダメージも表記してください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:17:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:25:02

    将軍様!
    スキルをレベルアップして強くするのはとても喜ばしいことなのですが
    MP消費量などが跳ね上がって逆に使いにくくなってしまうのは流石にバランスを考えていただきたく・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:26:54

    直訴があります!
    仲間へのアイテム使用にスキルが必要なのはどういうことですか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:28:36

    >>189

    たわけが!

    先にクエストを消化してから売却しに参れ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:32:49

    直訴にございます!
    攻撃の演出をスキップしたら本来行われるはずの攻撃自体がすっ飛ばされてなかったことになるのはどういうことですか!?
    拙者はキングクリムゾンではないのですぞ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:40:45

    将軍様に直訴です!!
    ゲームをクリアして2周目を開始する時は技の熟練度も引き継いでくだされ!!
    レベルは勝手に引き継ぐのに熟練度だけはリセットされてしまうと敵とのレベル差で習得速度が変わるシステムの作品では次週からそのキャラはお荷物となるのです!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:41:32

    ゲーム将軍「以上の陳情は全て却下とする」

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