ドフラの過去は充分悲惨なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:37

    同じ目にあった弟が恨み言を零してないせいで同情されにくいのは本当に可哀想だと思う
    クズだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:20

    屋上でおれは壮絶な過去持ちだぞアピールしたのも原因だと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:51

    過去には同情されてるだろ
    それを凌駕するほどカスな行動をしたから同情されにくい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:15

    クズだけど
    この一言で結論出てるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:24

    普通に悲しいし辛い過去だとは思うようん
    自分でアピールしちゃったからいけねェんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:46

    コラさんも画面外では愚痴を零してたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:54

    過去が可哀想なのはコラさんもドフラミンゴも同じだよ
    だからってドフラミンゴがドレスローザの人々にした仕打ちをなかったことにはできないってだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:41

    自虐マウントで言い分聞いてもらえるのはお笑い芸人だけなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:16

    モモの助が「拙者かわいそう」とか言っててもまあ8歳だもんなで納得できるけどミンゴはもう四十路なんだ
    思うのは自由だけど不幸な経験でマウントをとったら負けというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:40

    クズだし可哀想な自分…したのはダサい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:53

    だって非加盟国の人は復讐する相手を間違えてるけど
    ドフラミンゴもドレスローザって何の非もないところに矛先向けちゃったから、同じ加害者になっちゃったなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:53

    ドレスローザとか奴隷市場とかSMILEとかとにかく悪行が数え切れないほどあるし周りを不幸にしまくってるくせに自分の不幸自慢をするのはいかんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:38

    同じ章でモモの助とローが登場してるから比べるワケじゃないけど「それで?」感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:59

    センゴクさんに拾われた幸運があるとはいえ同じ目にあったロシナンテが復讐を選ばずに真っ当に生きようとしてるのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:48

    モモの助はマジで可哀想だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:32

    “クズだけど”これ以上もう言うことない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:08

    めちゃくちゃ悲惨な過去だとは思う
    それはそれとして若はクズなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:16

    コラさんは結構鈍感なタイプだと思う
    だからこそ同じように迫害受けてるローが泣いて嫌がってる中病院巡りを強行できたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:22

    振り切ってたら「よっこれぞ悪役!」ってなるけど
    自分のした所業置いて自分語りってしらけるでしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:01

    コラさんだってセンゴクさんに拾われるまで同じ環境下で生きてきたんだけどって感じですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:14

    >>18

    気づいてたけど連れ回さなきゃ治らないと思ったから連れ回してたんじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:21

    >>19

    基本悪役は自分語りしがちだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:18

    >>22

    ワンピでこんな自分語りはなかった気がする。アーロンとかクロコダイルとかも言わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:51

    >>18

    コラさんは自省的になるタイプだけどドフラミンゴは加害的になるタイプの違いってだけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:22

    まあドフラの環境はめちゃくちゃ悲惨で比べるものでもないのでそれに対してどうこういえるのは途中まで同じ過去を共有し肉親であるコラさんだけな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:31

    >>21

    嫌がってるのは気づいてると思う

    鈍感って言ったのは自分の傷に対してのいう意味だった

    他人から傷つけられてもドフラミンゴやローほどダメージを受けにくいんじゃないかな

    逆に共感性が高いんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:37

    過去が悲惨だからといって復讐ならともかくクズ行為が認められるわけじゃない
    だから父親撃ち殺したことに関してはそんなに言われてないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:30

    途中で叱ってもらえなかったのも含めて哀れだとは思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:48

    >>21

    ね、ヒルルク系

    医者ではあったけどヤブだったヒルルクと

    専門的な知識がないから医者に頼るしかないけど、真実を知って治療にあたる医者には出会えなかったコラさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:20

    >>23

    なんならクロコダイルの過去とか今でも分からんな

    てかアラバスタでクロコダイルがオレの過去が悲惨だったんだって言ってても、知らねーよクソ野郎ってなるだけや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:38

    同じ目に合ったとは言い難いからそこは同意できない
    下々民に落ちたときの環境が同じだっただけっていうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:45

    かわいそうと同情できない屑は両立する
    自分はドフラ好きだけどやったことが酷すぎる
    コラソンの存在よりもキュロスやレベッカやオモチャにされた国民の存在があるから同情できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:58

    正確には物心つく前かと兄としてとか囲まれたのがファミリー()かセンゴクさんだったかの違いとかあるからコラさんは立派だったのにみたいなのはそこまでない気がする
    それはそれとしてやったことはクズだしローとモモの助の前で言えることじゃねえよとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:51

    >>24

    自省的だったら俺のやり方が間違ってるんじゃないかと疑いだして病院巡りできなかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:26

    だってコラさんの時にファミリーを切る選択肢も発生したはずなのにそれでも止まれなかったヤツだし
    もうそこまでいったら好きにしろよってこっちも見放すわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:57

    >>23

    いうてミンゴもそこまでは語ってないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:20

    >>34

    余命数ヶ月もない子どもを前にしたら手段問わずにはなるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:43

    これでドフラが下衆い悪事してないけど過去がトラウマで恨み言定期的に言うキャラだったら「弟は恨み言言わないのに」って言ってる人の方が酷いだろと思う
    ドフラに同情できないのはあくまで本人のやったことが酷いから

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:07:58

    >>35

    コラさんが海兵としていろいろ背負ってたように

    その頃のミンゴもファミリーの長として背負ってたんだから難しいわ

    そこでこれ以上弟を優先するには離れてた時間が長すぎた


    マフィア自体が論外なのはまあうん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:40

    ドフラミンゴはオロチと同類だからな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:52

    言い方悪いが身体を優先して迫害でボロボロの心は後回しにされてるんだよな
    ローがコラさんの思いを汲み取れたからいい方向に進んだけどもう死んだ方がマシだとローが思う可能性も高かったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:37

    >>35

    ドフラミンゴ視点からしたらコラさんがなぜか裏切ってた状態だからなぁ

    話し合いする時間も無かったし

    あの状況で精神論だけで弟を取れるやつならまず親父の時点で撃てないよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:48

    >>35

    なんか裏切った肉親とそれまで助け合ってきたファミリーのどっちを選ぶかって話に正誤は難しくないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:16

    >>39

    まぁ結局のところ時間が長すぎたんだよな

    戻るには時間が経ちすぎていたけど、それをドフラミンゴが理解してない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:52

    ぶっちゃけ恨み言言わないコラさんのほうが異常に思うわ俺
    いくらセンゴクさんがいてくれたとはいえ

    コラさんもコラさんでミンゴとは別方向の歪み方してない?
    逆に恨んじゃいけないと思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:22

    悲しい過去に対する理解者の有無とか。
    理解者がいないと大人になっても引きずるし、ファミリーは理解者とは言いがたいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:02

    コラさん海兵だった分、迫害してきた人たち以外の天竜人の被害者を見てきたんじゃないかな
    そう考えると共感性が高い分、
    あの時の人たちもオレ以上に痛かっただろうなぁって考えると、自分の痛みは横に置いておくことができる精神を持ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:59:55

    自分を刺してきたローに同情して泣くような人だからそもそも恨むって発想にならなそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:01:55

    シーザーよりは同情できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:59

    ドフラミンゴ、擁護できる点が無いんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:53

    コラさんとドフィは普通に性格の違いもありそう
    他者から傷つけられたときに「痛いよ。もう死にたいよ」ってなるタイプと「お前ら1人残らず殺しに行くからな」ってなるタイプ的な
    この違いが覇王色を持つ所以というか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:07:01

    >>50

    哀しき過去がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:52

    >>34

    目の前で弱っていく子どもを見ながらオペオペが手に入る奇跡を信じて兄の元へ戻る人ではないな

    指加えて待つより行動するのは普通じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:43

    >>51

    あの親父を考えたらコラソンみたいになるのはまぁ分かる

    実際ドフラミンゴの覇王の素質は誰由来なんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:42

    その後ハナミズとソプラノとヒラヒラと食べ残しが甘やかして育てたのが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:47

    >>55

    ドフラが出会った時点だと全員10代なんだよな

    あれから王として祭り上げようとしてたとはいえどうやって成り上がったのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:56

    他のスレで見たけど
    ドフラミンゴは自分の価値観は他者の価値観は一緒だと思ってるフシがあるよな
    魚人島に漂着した時のミョスガルドと同じく「自分は偉いのに」って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:18:01

    苦労の看板背負っていいのは演歌歌手だけなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:24

    本当なら特権階級としてヌクヌクと一生を過ごせるはずだったのに父親の判断でそれを全部失って
    恨みを持つ人たちに「天竜人だった」と言うだけでズタボロにされて…ってのは本人の言うように数奇ではある
    それはそれとしてドレスローザを支配する方法がド外道過ぎて印象として相殺されちゃってるというか…
    まだ引き返せる段階でおつるさんに拾われて定期的にウォシュウォシュされてたらここまで拗れなかったかもなと
    いう意味では同情するけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:50

    >>45

    自分は兄とはちがう、父親は優しい人だった

    っていう強迫観念みたいなものはあったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:43

    >>54

    典型的な天竜人のコミュニティにでも入ってたのでは

    狭い世界で同じような価値観の人とばかりつるんでると

    それが正しいことだと思い込んでどこでも同じ差別的な態度をとるようになるからな

    迫害されたのはそういう態度が原因でもあると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:44

    >>51

    殺してやる!ってなれるほどのメンタルはべつに非難されるものではないんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:09

    なまじ覇王色だったのが悲劇だったんだよなぁドフラミンゴ
    あれがなければBBQでまとめて死んでた

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:39

    加害された時にすぐに怒りに変換できるタイプはそれはそれでいいんだよ
    逆に呆然となってどうしたらいいのか分からなくなるのもそれはそれで正しい反応
    ただ、それをちゃんと昇華したり折り合いつけれるかどうかという話で
    向けた先がしっちゃかめっちゃかなのがドフラミンゴ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:50:34

    >>47

    そういう意味では魚人島の受け継がない意思を体現できる人だよな、コラさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:16

    同情しにくい理由に父親殺しがあるんだけど、あれ聖地の人から明確に首持ち帰ってきたら天竜人に戻してあげるとも言われた訳じゃなさそうなのがな…

    会ったばかりの4人組に唆されて仮定の段階で身内殺し実行してそうなのが怖いしヤバい。
    全ての財産を奪われたけど唯一家族っていう繋がりだけはあの一家にあったのに自分から捨て切って父親殺しを正当化するドフラミンゴはちょっと理解出来ん。父親殺しの前に覇王色の話も聞いていて害を与えてくる民衆に暴行する力がある!→俺が家族を悪逆な民衆から守る!とかなら庇えるけど結局誰よりも甘やかされたかったし不当な扱いされる元凶は死んで当然なスタンス、子供とはいえやっぱり生まれ持って邪悪だと思うんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:37:32

    ドフラミンゴ、カリスマ性は充分伝わるし格好良いキャラなんだけどコラさん含め血筋・家族云々が関わると女々しさというか過去割り切れない感じプンプン周りに嗅がせるんだよな。あと普通にやってたことが悪行すぎて個人的には好きだけど同情しにくい悪役って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:42:23

    プラスのポイントとマイナスのポイントをそれぞれ加点方式にするとどう足掻いてもマイナスのポイントが上回って
    プラスのポイントあってもなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:41

    ドフラミンゴはオロチと集団療法しろ
    なんでオロチはインペルダウン行きじゃなくて焼死してんだ勿体ねぇ(そもそも非加盟国)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:50:36

    ドレスローザを乗っ取るにしてもわざわざ王様を操って乗っ取ったのが胸糞すぎる
    普通に乗っ取れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:55:01

    弟のせいでっていうけど

    コラさんのせいではなくないか?

    過去がどうであれ、あの悪魔野郎のやった所業は許されないぐらい凄惨だし。


    >>68の意見が一番個人的には馴染む。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:59

    コラさんが恨み言言わないのもあるし同じ章だとガチで悲惨なローも本名は数人に話してるけど過去の話しない(無闇にしたら政府に生き残りだとバレる可能性もある)からまあ、同情はされてるけど、マイナスポイントが高すぎてだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:28

    41歳はもうちゃんと落とし前つける年齢だろ
    これが未成年とかだったらまだ傷ついた子どもなんだな、って悲劇的に見れるけど
    誇るように所業をつらつら並べられても「はぁ……」(それが何?)ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:01

    過去については普通に同情されてる。
    やらかした所業が同情ポイントだけでは補填できないレベルなだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:50

    コラさんの存在がそもそも同じ経験経ても同じようにはならんってことを強調するために作られたキャラだから
    でも俺は同情してしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:25

    状況はああでも実の父親殺せる素質が全く理解できない(これは現代の価値観だけども)し
    これ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:56

    ドフラミンゴを憐れに思う気持ちはある。
    同時にドレスローザ編を読み返すと最悪なので(そもそもドレスローザからしたら賊以外のなにものでもない)
    過去は関係なくドレスローザの現状に怒ってるルフィに負けて、牢獄行きの本編がベストだと思ってる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:30

    過去に悲惨な境遇でした、は光の道を行ってるからこそ光るモノであって
    こんな過去持ってて今も悪の道歩いてま~す、は「ほ~ん」レベル

    不良ヤンキーが厚生して福祉とか警察とかの秩序側に関わってたら印象良いけど
    そのままヤンキーどころか裏関係にどっぷりハマってたらそんな過去があったのね、で済むのと同じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:26:18

    ベラミーに見事なまでのタップダンスかまされたのは数少ない同情ポイント

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:27:08

    出自に関して同情するにしても少なくともドレスローザ奪ってからは
    支配者側として好き勝手してんじゃん…なんだよな
    それにルフィもローもそれ以外の協力してくれたメンツもその10年の所業が許せねえって
    殴りに来てるわけだから元天竜人とか過去はミリも関係ないわけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:52

    コラさん(ロシナンテ)は何故ドフィみたいに闇堕ちしなかったんだろう……
    あんな酷い目に合ったら死にたくなるか怨むかのどちらかだろうしだけど
    事実ロシーは前者ドフィは後者だったし
    兄弟だからなのかドンキホーテ一族の血筋なのかキレたらヤバいけど病院燃やしてたし(ローとの旅を見ながら)その原因作ったのは政府だけど……
    コラさんを救ったのはセンゴクさん(政府)なんだよね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:44

    >>81

    コラさんはセンゴクさんに惜しみない愛を送られてただろうし、それが政府側だからとか関係なく

    ただのセンゴクさんがただのロシナンテを愛してたんでしょうよ

    それがたぶん海兵の道を選んだコラさんの基軸だから、ただの子どもである傷ついたローを見て、

    ただのコラさんとしてただのローを助けたい、になったんじゃない?

    最初は同情でも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:36

    コラさんとドフィは殺すと死なせてだからそもそも物事の受け取り方自体が違いすぎる
    病院破壊なんかも他の人間への侮辱の為だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:43:41

    >>53

    行動した結果があれでも、行動してくれたことにローは後々に刺さったと思うしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:44:35

    つーかミンゴもべつに俺らなんかに同情されたくなんか無いだろ

    同情も非難もできないわ想像すらできないもんこんな境遇
    上から目線でいい歳してとか弟は違うのにとかなんて俺は言えない

    法の下に裁かれたっていうただそれだけの話
    ただ哀れだと思うだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:50:26

    ドフラミンゴは夢で見て跳ね起きるくらいにはトラウマなのにコラソンはローと活動してる間そういうのはなかったっぽいよね
    仏のカウンセリングがよほど効いたのか、一意専心するタイプでローのことしか考えてなかったからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています