Aventadorとかいうシャニマス絵師

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:19
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:27

    この人デレも描いてるよね
    ネタを拾うのが異様に早い怪文書おじさんのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:36

    トレパクで炎上してた記憶あるんだけど受け入れられてるの見るにあれ捏造だったの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:22

    この人の描くはーちゃんかわいすぎワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:43

    デレとシャニを毎日交互に描いて他の絵もちょくちょく挙げてしばしば怪文書も書く生活を一年以上やってる異常者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:01

    投稿量がすごい
    pixivで見かけるたびに絵が増えてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:05

    >>3

    捏造じゃないけどみんな知らないんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:15

    >>3

    炎上を膨大なネタ創作でかき消した

    つまり最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:43

    この話めっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:55

    ほぼ毎日のイラストに加えてキャプションの書き込みもエグい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:09

    >>8

    やったことがやったことなのに最強だとか言われても…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:21

    >>3

    絵の才能とネタの才能はまあ別だしな

    叩かれてもそれはそれで当然だと思うが叩かれてないなら態々掘り返さなくてもいいかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:34

    くもくも君じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:23

    >>8

    最強はトレパクなんてしないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:51

    最強は皮肉でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:21

    >>3

    トレパク指摘されて前のアカウントは消して

    それから今のアカウントに転生した。

    一応別人だと主張している

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:25

    くもくも...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:51

    4コマとはいえシャニデレどっちも900近く描いてるとかやべえな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:00

    シャニマス絵師として人気になってるならまぁいいんじゃないでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:10

    ギミーの絵柄ガッツリトレパクしといて、それ指摘されたらしれっと「絵はギミー先生リスペクト」って付け足したの小物っぽくてそこだけは好きだよ
    トレパク特有のヤったところとそれ以外の箇所の乖離がちょくちょく見えるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:03

    まぁトレパクは悪いことだけど漫画が面白いのも事実

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:09

    ていうかここまで綺麗にトレパクされたら最早凄いという感想しか沸かない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:37

    画風似せてるとかじゃなくトレパク?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:21

    >>24

    他のサイトの話題になるから載せられないけどガッツリやってるから くもくも とかそこら辺のキーワードで調べて欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:43

    >>25

    サンクス

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:35

    面白い漫画描いてくれれば別に
    パクりパクられは当事者間の問題でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:09

    抱かせろパロはこの人の前にスマブラ勢とかが抱かせろコラで遊んでて、そこからネタ拾ってるから起源ではない筈

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:20

    トレパク界隈ってやってるやつもヤバいが監視してる連中も中々ヤバいよな
    何が彼らを突き動かしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:03

    >>29

    義憤でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:07

    漫画は面白ければ良いんだ 面白い漫画が人気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:02

    原作ではあむなーが絡みないってマジ!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:24

    面白ければトレパクもセーフはモラルぶっ壊れるで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:35

    >>14

    トレパクはけっこう言いがかりでも言えちゃうからな…

    書かれてない構図はないし、構図集から書く人多いしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:39

    >>33

    じゃあ『面白くて』『当事者が訴えてなくば』ってつければええか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:28

    >>24

    過去にデレミリでやって壮大に燃えたんだわ

    シャニは従来のファンよりも新規の人が多いから知らん人多いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:25

    トレパク野郎じゃん
    消えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:30

    >>27

    当事者の問題だから前垢消えたんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:19

    マフティー構文の発祥がコイツだと思ってるやついるよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:49

    >>29

    トレパク業界からして絵を描かん人の推測と精神病んでる絵書きが多いからな

    構図がたくさんのっているものが出版されてるんだけど(もちろん利用可能)それから使ったらトレパク呼ばわりされたりいまいち真偽がわからん業界だわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:07

    >>35

    「結局はパクリ/パクられの当事者間の問題」ってのはそれはそう

    ただ金銭が関わってなくとも、他人の作品を盗んで作った物をオリジナルとして公表すること自体の批判はあって然るべきだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:54

    >>1さん悪意とか感じないしシャニやってる人は過去の経歴ほとんど知らないんやなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:05

    >>37

    本当にやったかわからんが

    あれは粘着した方(消したほう)が悪くねぇか?

    そりゃいきなりトレパクしましたよね?とか別キャラ比較されてもわからんし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:58

    調べても比較画像とか出てこないんだけど誰か持ってない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:04

    面白いって言われてるネタも結局ネットミームからのパクリだし(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:11

    ふーーーん。でこいつはグレフェス7なの?違うなら発言権はないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:47

    トレパクは当事者の問題って言うけど大抵の場合パクられた側がほとんど泣き寝入りになるし当事者同士で解決できることなんてないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:33

    なんかトレパクトレパクって言うだけで証拠が全然出てこないから、外野としてはどっちも信じようがないんだが……
    ただでさえトレス疑惑っていいがかりも多いんだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:42

    ネットでバズったネタを一日二日経たない間にシャニマスのギミー絵柄に当てはめてバズってる感じだからなぁ
    そのアンテナの高さや速筆(なお)を凄いと言うのはいいと思うけど、それらのネタのオリジナルがこのアカウントではないというのは知っといた方が良いかもね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:56

    >>44

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:55

    当事者間で解決出来ない事が俺らに解決出来るとも思えないし
    当事者間で解決してた事を俺らが絡んで台無しにするかも知れないし
    結局俺らに出来ることなんて無くねって思うんだけどどうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:00

    >>50

    え?

    これでトレパクって主張してんの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:01

    正直トレスやってた時点で二次創作を描きたいってより有名な作品で自己顕示欲満たしたいって思考が勝ってるんだろうなって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:06

    >>50

    むちゃくちゃだろこれは!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:27

    >>47

    もし冤罪だったら疑いをかけられた側も泣き寝入りなんだろうね

    そこで裁判よ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:31

    なんだかんだで毎日投稿してるのは凄いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:32

    >>50

    流石に言いがかりにしても厳しいレベルでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:54

    >>55

    上みたいなんでトレパク言われたらそりゃかわいそうだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:10

    ワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:34

    アンチうぜえ
    笑えればそれでいいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:42

    >>50

    構図多少一致したらすべてパクだと思ってそう(小並感)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:02

    >>50

    無理あるだろ…

    こんなんでトレパク言ってるのかよ?

    糖質一歩手前だわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:30

    結局冤罪だったのかよ
    かわいそ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:11

    50が火消しにしか見えんわ
    そのアカウントの他のツイートにもっと明確なのあったやろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:22

    ちなみにpixiv最古の抱かせろパロが>>1の絵なのはマジ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:26

    とれすするより一から書いたほうが早そうだな(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:28

    >>66

    これとか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:42

    1です。自分は最近アヴェンダさんを知ったんでトレパクしてたとか知らなかったです・・・後ネットミームの起源に関してもpixivのタグを鵜呑みにしてたんで詳しく調べてなかったです。申し訳ありません・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:19
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:19

    普通にはっきりトレスしてる奴あるじゃん


  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:20

    調べても、くもくもAventador分離体説の証拠は出てくるけど、くもくもトレパクの証拠がいまいち出てこない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:44

    >>70

    謝らなくていいよ

    1番ショックを受けているのはその事とスレが荒れてしまった貴方なんだから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:24

    >>69

    これも無理あるだろ…

    そもそも目まわりは誰が書いても似るし

    髪の毛輪郭も自分で書いてるしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:34

    >>70

    あなたは知らないの何となく文面から分かってたから責める気はないよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:39

    >>70

    お前さんが謝ることは何一つないから謝らなくていいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:11

    あげられてる画像どれもこれも言いがかりのレベルじゃん……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:26

    >>69

    >>71

    >>72

    これ大体言いがかりレベルでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:48

    >>70

    いちゃもんに等しいと思うぜ

    好きなものは好きといってもいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:55

    わかったのは粘着アンチが張り付いてトレパク絵師認定してるってことだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:10

    ここで叩いてるの呪術のうずまき以外のオマージュとかにも文句言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:29

    正直トレパク連呼勢がヤベー奴の集まりとしか思えなくなってきたんですが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:30

    トレスとかはどうでも良いけど普通にエアプが寒いネタ広めるのはキツい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:43

    >>83

    それとは別問題やろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:44
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:54

    それはそれとして絵柄結構すき

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:57

    俺は多少絵を書くんだが
    どこがトレパクか教えて貰っていいか?
    構図かぶりを上げてるだけではないのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:06

    >>80

    少なくとも>>72は言い逃れできないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:23

    これでトレパクだと騒いでる奴に聖書ぶつけたら発狂して死ぬのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:34

    >>69

    それよりはそのアカウントの5月6日の方じゃねえかなあ

    シン劇に露骨に寄る時あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:38

    >>83

    それは呪術でやろうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:54

    >>87

    これは…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:58

    嫌いな人はそっとブラウザバックすりゃいいんじゃないかな………
    何やってたとかはもうみんななんとなくわかったんだからこれ以上掘り返す意味ないし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:40

    >>90

    そうかな……

    まあ>>87は結構似てると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:56

    >>90

    いや?

    顔の大きさ髪型服装ほぼ違うじゃん?

    マジで言ってるのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:15

    アホくさ、絵師のアカウントフォローするわ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:48

    トレパク指摘自体言いがかりに近い上に、どれも「Aventadorと同一人物だとされている絵師」の絵でしかない
    肝心のAventadorの絵がトレスっていう証拠が一切出てこない辺り察せるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:58

    >>97

    服装違うからトレスじゃないは通用しないよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:07

    >>96

    ポーズはそうだが…

    これトレスの範疇に入るかなぁ…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:34

    線画一致まではしてないしトレパクはしてないだろうけど構図と絵柄は相当参考にしてんだろうな…とは思う
    なんなら見ながら描いてるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:00

    どうひいき目に見ても「トレス疑惑」止まりで、「トレス確定!」って騒ぎ立てるほどのもんじゃない
    トレパク野郎呼ばわりは明らかにバイアスかかってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:16

    >>72

    あー、腕の服の影が一致してるのかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:17

    >>96

    正面からのデフォルト絵なら元ネタの情報を減らすからこんな感じになるぜ!

    俺は絵あんまりうまくないけど…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:31

    思ったより根拠が乏しくて草生える
    怪しくはあるが

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:33

    >>72

    >>87

    これレベルのトレスやってても冤罪って主張する信者がいればそりゃトレスは無くならんわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:40

    こないだのなーちゃんが自分の記憶消すシャニ漫画面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:57

    なーんだ
    トレパクトレパク騒ぎ立てる奴らの頭がおかしいって証明されただけやないか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:00

    >>99

    同一人物でトレパクが事実だとしてもトレパク騒動で叩かれてアカウント消す羽目にまでなったら流石にもうやらないだろうしまあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:04

    トレパクってよく言われてる人だなと思ってたけどトレパクって言ってる方がヤバい奴だったとは思わなかったわ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:23

    こんだけ信者いるなら転生して大成功じゃん
    良かったね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:26
  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:02

    トレパクトレパク言う奴らの頭のおかしさはFGOで知ったわ(ブーディカさんの絵師)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:09

    この人の怪文書の元ネタが出てこないの怖いんだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:09

    ぶっちゃけ商業でやってるわけじゃねぇなら気にならないレベルなんだが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:24

    これだけ信者が擁護してくれりゃそらふんぞり返ってやってられるわな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:52

    >>114

    蒼月タカオさん?

    あれ本当に酷かったよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:55

    >>107

    これはトレスじゃねえよ

    トレスするならトレス線が出るだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:57

    アンチが多い人だね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:30

    もしかしてトレスって線をそのままなぞる行為じゃなかったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:59

    構図が似てる絵をトレパクって言うの無理筋が過ぎる
    構図パクったっていう主張ならわかるがまったくトレースではないやん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:29

    最新のやつ好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:31

    信者って単語を使う人の言葉は話半分くらいしか聞いてない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:34

    怪文書から感じる知識深いのか浅いのかわからん感じ好き
    どこから引っ張り出してくるんじゃ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:01

    >>104

    作画の服装影絵の資料見ただけじゃね?

    それにしてはずれてるが

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:08

    >>128

    おう 災難だったね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:11

    結局よく分からんな
    トレパク界隈ってこえぇわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:15

    トレスじゃないならなんで俺らより知識ある絵描きの人がお気持ちツイートしてんのよ、描き慣れてる人ならそういうの俺らより見てわかるだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:21

    トレスしてよつがしてまいが、いい絵が描けなくてネタも生み出せない自分の腹に突き刺さって辛いゾ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:29

    >>128

    あーうんそんなに気にしなくていいと思うよこれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:44

    >>129

    まあこれよな、結局

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:47

    200ならスレ消し

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:53

    量産してれば絵の技術は上がっていきはするからね
    明らかに絵柄かぶせてるのはもうそういう人種だからしょうがないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:04

    スレ消ししようと思ったのですが削除の部分が報告になっていて削除できませんでした。どうすればいいでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:11

    信者関係なく頭やべぇと思うぜ
    トレスってすぐ分かるやつのみに言われてた言葉なのに勝手に解釈変えてるし
    元ネタを参考に書いた!なら分かるけど無理筋だろ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:20
  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:31

    連投して無理矢理落とすとか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:31

    >>138

    Wi-Fi変えたりした?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:52

    >>138

    元の書き込んだWi-Fiとかに再接続できない?


    モバイルデータ通信で建てて一度切った場合は、もう無理だけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:03

    Wi-Fi更新試そう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:39

    ほっといてもすぐ200行きそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:56

    できなかったら埋めるか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:02

    >>138

    どうしても消したいならお問い合わせから管理人に報告するといいよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:04

    外出中にスレ立てして、今帰宅してるので自宅Wi-Fiと接続しています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:26

    >>140

    これはアウトでは?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:30

    転生して別のジャンルや若いジャンルにいけば知らん人がいるので発見は遅れるし、量産して押し流せば昔のことなんていいだろと擁護も出る

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:40

    >>140

    同業者だし>>87と同じ絵師だし言い逃れできないじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:40

    てかそもそも消す必要なくない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:00

    >>148

    スマホの3Gとか4Gとかでやった感じか?


    建てた時から切ってないなら、Wi-Fiとの接続をオフにすればいける

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:01

    あるで

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:17

    >>132

    こんなんでトレス言ったら笑われるのと

    元々作図の資料は別にあるからそれを元にすると被ることもあるからね

    最近は3dも増えてるけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:25

    そもそもシャニマス二次創作として語ろうとしたのに余計なこと言った奴がなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:35

    変なのに粘着されてんなー可哀想

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:50

    >>152

    建主が消したいならそうしてもらいたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:57

    トレパク←×
    目トレ、構図パク、絵柄パク←⚪︎
    じゃないの結局

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:13

    アヴェンタドールって読むんだ…
    アヴェンタドラーって読んでた

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:25

    トレパクスレって毎度よく分からんまま完走するの世にも奇妙な物語みたいで好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:27

    結局パクってること自体は変わらんのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:28

    消える前に言っとくと良質なあきあか供給してくれるから好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:32

    >>159

    似た構図ってだけで叩くのほんと怖いわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:35

    >>156

    そんなもんよ話題なんて見ないで自分の情報を話すのがオタクだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:36

    何故こんなに庇われてるのかわからなくて怖い
    え、マジで?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:46

    ものすごい粘着アンチがついてるのはわかった

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:00

    >>72

    >>87

    >>140

    このあたり見てまだ冤罪って主張してる層は逆に火を大きくさせたいアンチだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:02

    >>166

    信じたいだろそりゃ信じてるものは

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:19

    ぶっちゃけトレパクを叩きたいやつはどうしてほしいの?
    未来永劫創作活動しなければ満足なの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:21

    >>166

    なぜわざわざスレチをかますのかわからない

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:21

    >>151

    流石に頭やべぇぞ?

    トレパクと構図参考にしたの違いぐらいはつけようぜ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:27

    粘着アンチいるんだ…この人

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:45

    >>156

    まあ「許すべからざる存在が許されている」みたいな義憤を覚えたりする人はいるからやむをえまい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:49

    トレパクバレしてもこんなに擁護してもらえるなんてすごいじゃん
    誇るべきだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:55

    で、aventador名義の絵での疑惑は何も無いのか結局

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:05

    >>166

    お前は絵を書くのか?

    書いてみれば分かるかも知れんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:24

    >>170

    わざわざ冤罪って擁護しなけりゃここまでデッドヒートしなかったろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:28

    外から見た感想多少似てね?と思うとこもあるけど言いがかりレベルに感じられるものが多い印象を受けるから多少懐疑的になってるのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:30

    パクりまくったうえに絵柄似せて量産して信者もいっぱいだからそりゃもうやめられんよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:38

    このスレの流れが一番怖いわ
    擁護も批判も自演くせぇレスあるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:41

    >>174

    アベンジャーズシリーズとか見れなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:48

    長いものに巻かれたがる人って多いんだなって

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:09

    おうまPみたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:12

    悪いけど大半の人間は今面白ければそれでいいからな
    過去にこんなことがあってほじくり返されたところで余程の犯罪行為でもない限りだから何?よ
    こんな言いがかりとも思えることで自分の好きなものにぐちぐち言われたら庇う方が多数にもなる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:34

    >>176

    いくら何でも本人でも学習してそうだし、まあ時効よ

    二度としなきゃ問題なし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:36

    >>168

    いや

    そもそもトレパクは構成被りだけじゃダメなんだって

    絵を書くやつなら笑うぞ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:59

    >>186

    パクリは最悪パクられた側が筆折る行為なんだよなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:04

    >>186

    パクられた絵師にもファンがいることは考慮しない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:19

    まぁ正直ずっとアンチしてるのは病気でしょ
    普通の人ならブラウザバックなりスルーするし…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:20

    というか確かくもくも→現在で一度転生したわけじゃないぞ
    ウサミンPとかの時もあったろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:26

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:27

    >>191

    あたりまえだよなぁ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:33

    パクったのは確かだとしてもトレスじゃないのにトレパクっていうから変なことになるんやん
    そもそもスレチで暴れてるのはアンチだし

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:33

    おっほほほ(^q^)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:42

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:43

    線一致して構図被りは無理がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています