【閲注?】友達をバギーにNTRれた7

  • 1122/11/06(日) 18:13:30

    前スレの1です。

    クロスギルドでスレが埋まった


    これは初代スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた|あにまん掲示板絶対表現方法間違ってると思うんだけどそれ以外なんて言えば良いかわからなかった。身内には吐き出せない話を誰か聞いてくれ。キャラヘイトではないです。bbs.animanch.com

    これは前スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた6|あにまん掲示板前スレの1です。そろそろ履修も終盤これは初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1215890/これは前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    あらすじ

    バギーに友達をntrれた私

    友達が推しアイドルのグループ脱退で意気消沈してるのを慰めるためバギーの夢小説を書くことに


    今はバギーを履修中

    ・序盤村小ボス戦時

    ・ローグタウン

    ・エースとの飲み会

    ・白ひげと赤髪

    ・インペルダウン

    ・頂上戦争

    ・95巻以降←ここまで読んだ

    ・単行本未収録話←今読んでる

    です。


    これから単行本未収録話を読んで夢小説の設定を練って執筆していきます

  • 2122/11/06(日) 18:14:55

    夢主の現在の設定

  • 3122/11/06(日) 18:15:13

    入れたいエピソード

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:20

    クロスギルドショックはやっぱり大きいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:36

    スレ立て乙。
    感想ほぼ終わったしもうバギー関連はないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:53


    クロスギルドの新鮮な感想ありがとう
    1の感想の端々が伏線みたいになっててすごい楽しみにしてたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:36

    たて乙
    っぱ新規読者の瑞々しい反応はたまんねェよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:55

    覚えておこう
    懸賞金≠強さ

    世界への影響力、政府にとっての危険度があれば弱くても懸賞金は高くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:42

    ないね
    インペルダウンが今のところ一番バギーが濃いかな
    ご友人もDVD買ったってことはお気に入りの回なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:48

    「お前の部下になった覚えはないガネ!!!」に言い返さないバギーが好き
    実際についてきて一緒にいるだけで部下にしてないしやっぱり枠としては相棒なんだろうな
    それはそれとして命があぶないなら見捨てはします

  • 11122/11/06(日) 19:01:33

    個人的にはあれですね、私は「自分を信奉する人間の好意を放置したら大体やばいことになるのは分かっているはずなのに部下の信心をコントロールする努力を怠った」という点ではバギーにも非があると思いますね今回のは。部下の制御は上司の務めなので
    ただそれはそれとして、七武海撤廃は完全にクロコダイルともう一人のせい(らしい)し、会社自体はドフラミンゴが消えて市場の一人勝ち描写があったので金を返せなくなったこと自体は悪くはないんじゃないかなと思います

  • 12122/11/06(日) 19:03:29

    調子乗りまくって自分の実力以上の判断をしてしまうことが頂上戦争で何度か見られたので、多分部下からの尊敬がどれくらいやばい物かとか深く考えてなかったんだろうな…って
    そこが恐らく友達の好きなバギーの魅力なんだろうなって思うんですよね、だからクロスギルド結成の時に笑っていられたのではないかなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:03:40

    >>11

    まあだからクロちゃんもそこ自体は責めてないのよね。

  • 14122/11/06(日) 19:04:13

    真面目なことを考えると真面目な文章になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:50

    1の感想結構真面目だと思うけど。

  • 16122/11/06(日) 19:05:36

    それとすまん、今友達と通話中なのでまたあとでくる
    ご飯食べてからになるのですこし遅くなるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:27

    >>16

    ご飯は大事だし。お友達も大事。

    ここは気にせんで大丈夫だよどうせ12時間保つし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:27

    今のところ1のバギーへの感情は「殺したくなるけど幼少期は可愛い奴」って感じでいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:39

    >>18

    殺意が湧くかも、と言ってたが、実際見てみると「どうして……」となった、みたいなことを1が言ってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:51

    >>11

    実際会社立ち上げから二年で大金返せは結構酷ではある

    クロコダイルがバギーを一旦はタダ働きで許すことにしたのもまあそのあたりなんだろう

    その前に人身売買なんて怖い提案してたことについてはまあ…クロコダイルなので…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:15

    なんでこんなに好かれてるのかは本人も不思議に思ってるからな
    バギー本人の自己評価は卑怯で小物でルフィみたいな奴は自分を信用したらダメだよみたいなこと思ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:44

    >>18

    殺意を抱きそうにはなったらしいけどなんであんな奴が好きなの?って感じらしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:13

    ちょっと目を離した間にpart7までいってる!

    正統派カッコイイ系の真逆を行くキャラだからよりによってこいつ?ってなるのも分かる
    個人的に関係性で沼るんで過去編でのシャンクスとの関係てぇてぇ・・・で始まって赤鼻でファニー感あるけど顔の造形自体は悪くないしポニテ異様に似合ってるな・・・とじわじわ好き寄りに偏っていったけど、ワンピ離れてる間はマジで序盤の敵って印象しか無かったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:38

    何かこのスレタイトルだからか分からんけど意外にバギーファン多そうだな。
    つっても人気投票で34位は十分凄いんだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:22

    キャプテンバギーの「どうしてこうなった?!」を期待してるのはある

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:39

    尊敬されててもバギー海賊団時代ぐらいと思ってたんじゃないかね
    バギーは変なところで後ろ向きな部分(現実的とも言える)あるからね
    まあここも前向きなシャンクスとの対比なんかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:17

    俺はここまで合法リョナができる逸材が存在するとは思ってなくて突如ハマることになった不当な読者
    一気に単行本買ってブルーレイ買ってフィギュア買ってで財布は死んだが後悔はしていない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:42

    大して活躍シーンもなく戦闘での描写もなくただひたすら周りから持ち上げられてギャグやってるだけのキャラと考えたらとんでもない順位ではある
    レイリーとエネルに挟まれてるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:09

    >>28

    🦅🤡🐊みたいな図を幻視した

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:31

    >>29

    レイリーはバギー可愛がってるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:46

    あんなにバギーに殺意向けてたのに軽率にバギーざまあwwwってしないスレ主真面目で優しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:09

    このスレ見て自分も読み返してみたけど、泣いてる時ですらマジでいつも人生楽しそうでそらシャンクスも見てて安心するやろーなと思いました

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:41

    Part1から追いついた!
    私は最推しロビンちゃん2推しバギーの読者。バギーはクズなんだけどとにかくいつでも楽しそうだからこうな風に生きられたらなとちょっと憧れるから好きだったりするかも。そのために一般人に迷惑かけたいとは思わないけども。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:15

    >>31

    だってほら

    ご友人の好きな人なわけだからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:37

    ここまで追いついて、バギーを掘るにはシャンクスの存在、シャンクスを掘るにはバギーの存在は必須ということが分かった良スレだった

    あとスレの伸び、皆小シャンクス&小バギーとクロスギルド大好きね

    1は頑張って夢小説完成させてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:55

    過去スレのバギー夢にシャンクスが立ちはだかるで草
    他意や悪気無しにシュバって来そうよなあの小僧

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:25

    立ちはだかるというか、言い方悪いけど「邪魔」?
    既に特別な位置にいるし、どうしても夢主を特別扱いできなくなるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:55

    バギーが特別な湿度を向けるとしたらオーロ号のクルーだけだけど、オーロ号のクルーだったら常に横にシャンクスがいるから、やっぱりバギー夢は難しいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:13

    >>37

    やりたいルートや思いつくルートをことごとく既にふさがれてるんだよね・・・w


    Part4まで読んで1日過ごして続きは来てるかな~と見に来たらPart7になっててびっくりした

    ワノ国回想とクロスギルドと日曜日ブーストはすごいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:32

    保身>>オーロ号関係者≒宝探し>>>(越えられない壁>>>その他

    ただし乗りと勢いにより全部すっ飛ばす言動があるものとする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:19:14

    オーロ時代に立ち寄った島や船で子バギーとやり取りした準幼馴染み夢主・・・駄目だ赤髪の小僧もハッピーセットで付いてくるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:24:13

    ワンピースって幼馴染に激オモ感情あるやつが多すぎて、よく夢主想像できるなって思ってたけど中でもバギーは難易度高すぎる…
    頑張って夢小説書いてくれ。応援してる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:06

    シャンクス夢でもバギーが壁になるがバギー夢でもシャンクスが壁なんだよな
    シャンクスは赤髪海賊団の時に〜とかできるかもしれんがバギーは情緒がおかしいからマジで難しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:39

    それこそオーロ・ジャクソン号からの仲ってなると特別な位置関係に割り込むから原作の流れに対して著しく邪魔になっちゃうんだろうね夢主人公。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:43

    >>11

    いや流石にバギーだって予想はしてなかったと思うよ。ビビったって言ってたし、あそこまで迅速とは思わなかったと。

    バギーって無自覚に信奉者を扇動してるだけだから、意識的にそうすることはできないと思う、つーかあんま気づいていない。

    それに努力どうこうとかでそいつらを完全にコントロールするなんて並大抵で出来ることじゃないし、流石にバギーでもちょっと無理じゃないかな。バギーがノリで動いたから囚人達がついてきたんだと思うし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:45

    クロコダイルから金借りたバギーが悪い
    で終了よ
    クロコダイルの性格知ってたら絶対借りない、借りてはいけない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:13

    ノリで生きてるのが原因やな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:19

    初代スレから読んできたよ夢書くんだね頑張れスレ主!
    自分も夢書きなんだがバギーは書いたことないな…難しそうだ

    自分が書いた中ではレイリーとベックが書き安かった
    あと友達に頼まれて一度だけ書いたクロコは難しくて夢主を好きになる理由(クロコが誰かを恋愛の意味で好きになる理由)が思い受かばずロビンちゃんの全てを許そうENDで夢主死亡させたらお前は夢を分かってないってキレられた

    完成楽しみにしてるよ〜!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:22

    >>45

    出来ないことが問題って話でしょ

    しょうがない事と責任がないわけではない

    部下の管理は上司の責任ってのは正しいと思うよ

    つーか1の意見だからわざわざそこ訂正する必要がないと思う解釈に関わる部分でもないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:08

    バギー本人もなぜこんなに好かれてるのか良くわかってない
    なぜならバギーにとってシャンクスは兄弟だしロジャーは伝説の海賊王ではなく親代わりでしかないからな
    クロコダイルの方が囚人達の気持ち分かりそうなのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:03

    >>46

    何で鰐から借りる流れになったんだろうな

    鰐に言いくるめられて~って説もあるけど逆に何でバギーを信用したのよクロちゃん


    当時早バレでチラッとバギー借金の情報が目に入った時はこいつシーザー並にやらかしたな!?って勝手に思ってましたサーセン

    流石にそこまで身の程知らずの胆力というかアホではないよね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:25

    信用したというか返せなかったら返せなかったで人身売買があるって思ってたのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:04

    バギー見世物にはいい能力してるしな
    切断マジックを種も仕掛けもなく寝てるだけでいける男

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:39

    >>51

    一説によるとクロちゃんの方がバギーの経歴と信奉者(インペルダウン脱獄者)を目当てに近づいたってのがあるらしい

    🐊(元海賊王のクルーって肩書と億越えの囚人共は使えるな…金遣い荒そうだし、借金のカタに組織を乗っ取るのも悪くない)

    🐊「よお道化…金に困ってるんだってな?脱獄したよしみだ、いくらか融通してやってもいい。それとも他に当てがあるのか?」

    てな感じで貸したのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:28:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:14

    まあその辺にしておきなよ
    ここはバギーに友人をNTRれたスレ主が頑張る姿を見守るスレだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:29

    >>56

    はい。すいませんした

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:39:13

    イッチ解釈の「部下の制御は上司の務め」クロコダイルも近いこと思ってそうな雰囲気あるなあと思った

    自分が悪の組織のボスやってたのでそこまでコントロール出来てこそボスだろうがの気持ちがあるけども
    だからこそバギーが「ワザとじゃない」「ウチの社員はおれのこと尊敬しすぎてて」で部下に責任転嫁しなかったので即ミイラは止めたんじゃないかなとか
    金返せない理由も「働き頭が抜けての食費」で個人的な贅沢じゃなかったので人身売買ルート止めてタダ働きで許してやったのかなとか
    最適解じゃないけど殺すときはガチで殺すクロコダイルの中の今は殺さないでおいてやるかラインを綱渡りできてた感

    まあそれはそれとして衝撃の玉突き事故四皇と「ドンマイっていうか」「ゴメンとしか」筆頭の発言に腹は立つので殴りはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:27

    だからレスバやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:12

    ああ、そういや原作以外のアニメでバギーの出番あるのあったなぁ。
    映画だけどスタンピード。尾田先生監修だからバギーの性格はちゃんと描かれてると思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:09

    >>62

    その、と。やめたがいいと思うけど

    わざとなら申し訳ないけど浮いてるよ

    荒らしが使うのもあって身構えるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:59

    しばらく本誌で出番ないと思うけど現在のクロスギルドが気になる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:00

    イッチはスタンピ見たことあるんじゃないか?
    前スレでミホークが映画で女の子連れてたって言ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:24

    友人が金髪バギーのフィギュア欲しがってたもんな

  • 68122/11/06(日) 23:00:24

    ごめんごめんごめん
    友達と電話してそのまま雑談してたらもうこんな時間だった。悪いんだけど月曜から仕事なのでもう寝る。明日の夜からまた頑張るのでそれまで保守してくれると嬉しい

    どれかはわからないけど映画なら見たことあるよ!前に地上波でやってたやつ見た。流し見だからどんな内容か忘れたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:58

    >>66

    大分記憶が遠くなってるな。ミホークが出てたのスタンピードだったのか。

    お騒がせしてすまなかった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:35

    >>68

    おやすみなさい

    おつかれさま

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:43

    正直スレ主が全巻読んだ時にどのキャラを好きになるのかが気になっている

  • 72122/11/06(日) 23:08:50

    スレ内での喧嘩、レスバはご遠慮ください。各々自由な解釈があり、中には私の意見や解釈を理解できない方もいらっしゃると思います。ですがここは私が苦しみながら夢小説を書くスレであり、誰の解釈が正しいか証明する場所ではありません。
    ご協力お願いします。

  • 73122/11/06(日) 23:10:45

    私の苦しむ姿だけ楽しみにしててくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:56

    イッチの苦しむ姿だけで酒飲むよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:25

    イッチほんと愉快だな……うんこ投げてくるゴリラじゃないけど、やや怖いもの見たさ的な感じでドキドキが止まらない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:30

    バギーへの印象マイナススタート(理不尽)なのに感想がほぼほぼフラットなのすげーなと思いつつたまに嫉妬(理不尽)が出るのほんと好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:01:21

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:17:07

    このスレ読んでて何故かバギーのこと好きになったわ
    1よ布教に成功してるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:21:54

    布教に成功したのは1を介した1の友人さんではなかろうか

    結果バギー夢の可能性を模索する者が複数現れているから、もしかすると支部などにバギー夢が増える大成功になるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:13:34

    どの方向で創作するにせよ、このスレのバギー考がある種の道標になるのは間違いない

  • 81122/11/07(月) 18:24:27

    ただいま

  • 82122/11/07(月) 18:25:50

    夢主の設定と話の筋をいくつか考えてきたから、ちょっとみんなに見てほしい
    友達には全部見せる予定だけど、ここはやめたほうがいいとか、ここは設定と矛盾が出そうとか、そういうのがないかの確認とあと私のモチベ管理的な意味で

  • 83122/11/07(月) 18:26:13

    >>78

    私は布教してねえんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:26:23

    おかえりなさい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:26:37

    >>83

    ときに語るだけで布教となることもあるのさ

  • 86122/11/07(月) 18:28:38

    まず1つめ
    テンプレにもあるルフィたちと出会う前の傍若無人極悪人バギー軸夢主設定
    内容は「片思いをしてバギーに弄ばれるけど好きな気持ちをあきらめきれずに片思いし続ける」系

    ・トルトルの実の能力者
    ・何かに閉じ込められている物(生き物以外)を外に出すことのできる能力
    ・その能力を使ってトレジャーハントをしてきた
    ・うっかりバギー一味の宝に目を付けてしまい半殺しに(殺されなければ痛い目に合わせても良いと友達から言われてる)
    ・泣きながら「私お宝奪えます、役に立ちます、置いてください」と命乞い
    ・能力の有用性を見抜かれてそのまま海賊船に
    ・戦闘時は全く役に立たないが豪放磊落なバギーを見てそのさっぱりとした性格と自分以外を信用しない用心深さに惹かれていく(親が人を信用しまくって破滅したので)
    ・だがバギーは自分を見ようとはしない、そこが良い
    ・鍋料理を作るとしんみりするバギーを見て事情を聞きたいが自分が踏み込んでいいことではないとわかっている
    ・一度バギーに一晩共にしてほしいと頼んだら「一晩で良いのか?海賊なら自分のモンにするくらいの強欲さがねえとな!」と煽られる
    ・なおバギーは「こいつの恋心は利用したほうがいい」と思っているだけ
    ・弄ばれているとわかっていても好きになってしまう、これからもお宝盗むの頑張るぞ!な夢主

  • 87122/11/07(月) 18:32:15

    2つめ
    ロジャー海賊団時代に定期的に寄っていた島の酒屋の娘ヒロイン
    内容は「バギーは全然好きじゃないけど自分の言い方と立ち回りのせいでヒロインも周りもバギーと夢主が出来ていると勘違いする」系
    ヒロイン視点とバギー視点で話が変わります(箇条書きだと書き辛かったので語り口調になってます)

    ヒロイン視点
    ロジャーが健在の時代、新世界カライ・バリ島で飲食店を経営していたヒロイン一家
    ロジャーのお得意様ということで贔屓にしてもらっていたが、ロジャー処刑後両親がロジャーに支援をしていたという罪で世界政府に連れていかれる
    それ以来海賊を憎むようになる
    世界政府の監視のもと、また両親の残した飲食店を続けていたヒロインだが、ある日七武海の海賊がここを根城にすると船をつける。
    それがかつて両親にもロジャーにも内緒で一緒に遊んでいた初恋相手のお宝好き小僧バギーだった
    バギーに恨みつらみを吐き出すヒロイン。それを聞いたバギーは「知っていたさ、おやっさん達がおれ達海賊のせいで死んじまってたのは」と神妙な顔で告げる
    「だからここでお前を護る為に戻ってきた、ここが今日からおれ様占領道化のバギー様の縄張りだ。誰にも手出しはさせねえ」と言われ、昔の淡い恋心を思い出すヒロイン
    ある日七武海の女と言うことでヒロインが攫われるが、ヒロインはバギーが自分を愛や恋と言った感情で庇護してくれているわけではないことを知っている。きっとここで死ぬのね、と思っていた時バギーが颯爽と現れ脇に控えていた部下が自分をさらった海賊を皆殺しにした。
    「怪我は」
    短く問いかける彼に、どうしようもないほど恋心を抱いてしまい、一目も気にせず抱き着いて泣き喚いた

  • 88122/11/07(月) 18:32:48

    2つめ
    バギー視点

    七武海として根城を決めようとなった時、新世界に穴場があったことを思い出すバギー。ロジャーの行きつけの酒場でもあったそこを提案すると、部下たちは「ロジャーの行きつけ!?行きてえ!」と速攻で決定する。
    だがいざ行ってみるとおやっさん達は世界政府に連れて行かれ、自分のことを恨む狂犬女だけが島に残っていた。女のことはうっすら覚えていた、たしかシャンクスにもロジャーにも内緒で敵船の宝を選別していた時に現れたおてんば娘だ。
    部下の手前ロジャーに恨みを持つ女を受け入れなければ格好がつかない。また、この島の飲食事業は事実上この女が管理していたのでどうしても管理下に置きたかった。「この島をおれ様の縄張りにするために戻ってきた」と嘘は言ってないが本当のことも言ってない言葉で濁すと、女は単純なので納得してくれた。
    ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、女が攫われてしまう。面倒な女を処分してくれて助かるぜ、と思ったが速攻で部下の耳に入り「討ち入りですね!?」「姐さんを助け出しましょう!」と囃し立てられる。
    仕方がないので助けに行った(実際助けたのは強い部下たち)ら、衆人環視のなか女に抱き着かれ泣き喚かれてしまったので、カライ・バリ島ではバギーXヒロインが定着し、引くに引けなくなってしまった

  • 89122/11/07(月) 18:35:11

    3つめ
    抜けているところがあるが事務仕事が超できる一般人系ヒロイン
    時間軸はクロスギルド成立後
    内容は「一生懸命尽くしてるのに向こうが振り向いてくれないから依存させて私に振り向かせてみせるぞ!」系

    秘書募集!と書かれた広告にまんまと引っかかってしまった一般人
    本当はアングラ市場にだけばらまかれる広告だったが極度のドジ体質なヒロインはそれを手に取り面接に応募してクロスギルドに採用されてしまった。
    クロコダイルは当初一般人のヒロインでは居ても足手まといとコロすつもりだったが、よく考えればバギーの本性を知らず、人に話すこともない稀有な人材であると気づきバギー専属秘書として雇うことに
    最初はおっかなびっくり秘書業をやっていたヒロインだが、バギーは怒らせさえしなければただの愉快なおじさんなので少しずつ緊張を解いていく
    また、バギーは案外金勘定がしっかりしているものの経営見通し等頭を使う作業は苦手なようで、そこを自分が補うと過剰にほめてくれてうれしくなり、少しずつ好意を寄せ始める。
    ある日クロコダイルが死ぬほど機嫌悪く帰ってきて洒落にならない暴力をバギーにふるっているのを見て思わず止めに入り、顔に大きな傷を受ける。クロコダイルは自分の八つ当たりであると自覚をしている(それとヒロインがただの一般人であることを思い出した)ので舌打ちをしたあと医者を呼んでくれたが、バギーは「馬鹿だなあお前」と呆れたため息をつくばかりだった。
    それを見て「は?私がこんなに尽くしてるのにそれだけ?」となったヒロインは無力感に打ちのめされるが同時に「私なしで生きられないように依存させればこんなこと言われないのでは?」と閃く
    そしてこの考えを実行に移すべく、事実上クロスギルド総帥のクロコダイルにバギー身辺の一切を任せてほしいと直談判。クロコダイルから信じられない物を見る目で見られた後頭の心配をされ医者の手配を提案されたが、自分は正常であると言い張り、バギーの世話係の座を手にした
    待っててください座長、今に私がいないと日常生活が出来ないようにしてあげますから

  • 90122/11/07(月) 18:36:25

    一応この3つになります。
    2つ目のカライ・バリ島の設定は完全に捏造なので原作から何かお出しされたら消える

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:40:46

    1つ目は夢小説って感じがする本当に王道だから読みやすいんじゃないか?
    2つ目が自分は好みでキャラ視点と夢主視点で内容がガラリとかわるのが面白い
    3つ目は今クロスギルドが熱いのと少しずつタガ外れる夢主が楽しそう

    王道なら1つ目がいいんじゃないかなとは感じる

  • 92122/11/07(月) 18:40:54

    系統の違うヒロインを一応いくつか出したほうが良いんじゃないかと思ってとりあえず一通りありそうな設定を練ってみた。系統をわけることを意識して作ったのでときめくかどうかはわからない。友達にどんなヒロインがいい?って聞いたけど夢にハマりたてであまり自分でこういうの!という趣向が無いらしい。
    漠然とした要望が多かったのはそのせいみたい。あとバギー夢自体が少ないからこういうのが良い!という風に考えることも出来ないのでぶっちゃけなんでもいいとも言われた

  • 93122/11/07(月) 18:42:07

    >>91

    これが王道なのか。ありがとう自信つく…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:43:07

    どうしよう…全部よくできてて困るいや困らない

    まずは1を書いて、その後もっと見たい!と言われたら2と3を書く感じでいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:43:14

    どれも素敵だー!でも個人的には2番めがすごく読みたい
    助けられて泣いちゃってる時もあくまでバギーボロクソに言ってたら(あんたのせいで巻き込まれたのよとか)可愛いとか思ってしまった
    ツンツンデレ系だとおいしい

  • 96122/11/07(月) 18:43:30

    人少ないしとりあえずご飯食べてから戻ってくるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:16

    王道は1だよね
    個人的には3が一番好き

    ご飯いってらっしゃい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:45:52

    1が好きだな
    ロジャー好きだからちょっとでも話にでてくるなら2も見たい
    3はヒロインの性格が好みだけど個人的にクロコがただの八つ当たりでバギーボコるかな?って疑問があった
    気分悪くさせちゃったらごめん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:49:52

    2が好きです

    おそらく書き始める前に通して読むと思うので余計なことかもしれませんが
    両親の辺りは、ウォーターセブンからエニエスロビー、頂上決戦のエース絡みを読むと参考になるかと思います

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:50:04

    個人的に見たいのは2かな
    でも友達さんが凸凹コメディより恋愛が見たいなら1?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:01:08

    話膨らませやすいのは1かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:02:54

    夢主が能力者っていうパターン大好きだから1が読みたい!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:04:36

    好みは1かなー

    あと、3にするならクロコダイルより酔った下っ端にちょっかい出されるくらいがいいのではないかなと思う
    バギーのギャグ仕様謎耐久力を相手に振るわれた暴力を顔面に受けてパンピーが生きてられる気がしない……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:09:49

    2が解像度かなり高いと思う
    3も好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:10:47

    トルトルの実があることで話膨らませられそうだから1かな
    トレジャーハントという共通の嗜好もあるし

    3の鰐は暴力云々よりそもそも無能力者の一般人を雇わないかなって思ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:11:46

    1つ目は王道夢って感じがして良いと思う
    話も広げやすそう
    個人的には3つ目のやべー女感すごく好き
    でもクロコダイルの暴力描写は振る直前にした方がいいかもしれない
    バギーへの暴力は全然良いけど夢主の耐久力考えると致命傷になりかねなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:12:53

    コミカル夢とクロスギルドと両方好きなので3推し

    死ぬほど機嫌悪ければ八つ当たりぐらいするんじゃないかな医者呼んでやるのもらしい気がする
    沸点は結構低いし相手何でもする宣言してるし容赦する必要ないし謎耐久度だし
    何よりバギーの態度がお前この野郎感あるのと夢主のヤバいに片足突っ込む感が好きだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:15:47

    逆に医者呼ぶほどやさしくないと思ってしまった勢

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:17:47

    アラバスタの英雄エミュしてる頃のクロコダイルは呼んでくれそう
    今のクロスギルドのクロコダイルは呼んでくれなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:20:54

    ブチギレクロコは呼ばなそう
    一般人を傷つけてしまったという罪悪感なんてない外道だし
    Mr.3とかダズは呼ぶと思う

    1はザ王道で好きだな
    バギーに弄ばれるってのも惹かれる

  • 111122/11/07(月) 19:21:14

    米炊けてなかったので戻ってきた
    なんとなく好みかそうでないかという違いはあっても全体的に【夢】というジャンルを外してなさそうで良かった
    3は確かにクロコダイルの殴りを一般人が受けるのは怖いな…となったのでクロコダイルが機嫌悪く帰ってきてバギーがなんらかの煽り(無自覚)をし、ムカついて殴っていたら気分が落ち着いてきて「これでラスト1発にするか…」とちょっと軽く殴ろうとしたら一般人が入ってきて大惨事とかに変更します

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:21:44

    野暮かもしれないが、会社といっても真っ黒なのに秘書業務に完全な新人外部から入れるかな……

  • 113122/11/07(月) 19:22:51

    できた経緯がアレだし、たしかクロコダイルってアラバスタで「そのミスはないやろ」みたいなミスして自滅してたから有り得るかなって

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:23:19

    無能力者のパンピーをボスにつけるってことはしなさそうね

  • 115122/11/07(月) 19:23:53

    クロコダイルの解釈の方が問題だなこれは…全巻読んでるスレ民すら割れるからリッチーの甘噛みを庇うとかにした方がいいかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:23:59

    秘書ちゃんはバギデリの頃からいた方が収まりはいいかもなとは思った
    バギーとの交流期間も作れるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:24:17

    >>111

    バギー無自覚で煽るのやらかしそうで草だしいいね更に解像度上がった気がする

    死にかけてるのにドンマイだのゴメンだの本気で言える男だからな…

  • 118122/11/07(月) 19:24:57

    >>116

    なるほど、傭兵稼業の時からずっといる経理みたいな感じに変更してみるわ。入った経緯は完全に事故で

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:09

    さすがに能力者でもない一般人しかも女は入れなさそうね
    もう2年前からすでにいましたとかは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:27

    ごめん被ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:39

    リッチーの甘噛みで草
    でもいいかも

  • 122122/11/07(月) 19:28:12

    3のヒロインは傭兵時代に事故って加入した経理
    傭兵時代は座長と関わらなかったがギャルなど幹部連中からは頼りになる経理と認識されている
    傭兵時代の会社の中身を知ってる人間がヒロインしかいなかったのでそのまま継続して雇うことに(引き継ぎ失敗が一番やばいので)
    クロコダイルからの殴りはその場で変える可能性あり
    に変更で

  • 123122/11/07(月) 19:28:50

    みんなありがとう!
    とりあえずこれでどれが良いか友達に聞いてくる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:55

    いってらっしゃい!

  • 125122/11/07(月) 19:30:25

    クロコダイルは一般人を雇わないが会社の中身がブラックボックスの段階で引き継ぎもせずに前任者解雇する恐ろしさは知ってるでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:42:44

    個人的には1が好み
    本編時間軸でのイベントも多いし、話が作りやすそう
    ……可能なら夢主追加の影響でバギーに本編と違いがあると面白いんだろうけど、バギー船長だしなぁ……

  • 127122/11/07(月) 19:44:35

    友達が3つ全部がいいと言ってきたのでちょっと話し合いをしてきます…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:29

    欲張りさんめw

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:35

    >>127

    当たり前だよなぁ!?


    いやホントにどれも良いので可能なら欲しがるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:47:38

    欲張りセットわろたw
    ふだん夢は読まない民からただの感想ですが2が解像度高くて面白かった、すき

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:48:20

    わかっていただろうに…
    面白そうな設定があればとりあえずは全部見たいのがオタクだということを…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:03:03

    スレ主の考案したネタ3つ全部面白そうで読みたいんだよな
    友人さん私のためにこんなに考えてくれたんだ!って感激してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:56

    とはいえ1はバギーのことなんでこいつ認識だと思うとあんま無茶はしないようにな
    3つ書いたらもちろん友人さんは喜ぶスレ民も同様だろうが1の労力も大変だろうし

    昔マイナーを嘆いた友人のために普段書かないカップリング書いたことあるけど本当にこれで合ってる???大丈夫???で悩みまくって自ジャンル書くのストップしたりしたからちょっと心配
    お節介だったらすまん応援してるよ1

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:19:01

    バギー俺も好きだけど1のなんでこいつはすごいわかるよ
    本当に絶妙すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:27:30

    優先順位をつけてもらって、気力体力顧客満足と相談しながら、ってのが落とし所?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:08

    2はバギーがヒロイン好きになるというか甘やかすのが納得できるなぜならオーロ時代の知り合いだから
    1はバギーの王道って感じがして良いね残酷でありながらノリも良くて子悪党なバギー船長が良く描かれてる
    3はクロスギルド題材のバギー夢がおそらくほぼないから真っ白なキャンバスにスレ主がバギー夢を作ってくれるんだと思うと友人さんもとても嬉しいと思う

    全部有り素敵!バギー夢最高

  • 137122/11/07(月) 21:10:22

    話し合いの結果とりあえず2を書くことになりました。しばらく私がイベントに出る月が続くので、そこら辺が落ち着いたら1を、最後に3を書く感じです。もうその頃には元気になってるだろと説得したけど駄々をこねる友達も可愛かったのでとりあえず全部書く方向で落ち着きました

  • 138122/11/07(月) 21:11:42

    お前が可愛くなかったらこんなことしないんだからな、可愛い顔に感謝しろよと言ったらお母さん産んでくれてありがと〜!と元気よく返事してました。どうやらこれもバギーネタらしいです

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:15

    >>138

    友人への愛と

    なぜバギーに...という思いが伝わってくるよ

    2頑張ってね!

  • 140122/11/07(月) 21:14:46

    あ、一応言っておくんですけどこの可愛いネタは私たちの間の十年近い鉄板ネタなのでいじめとかじゃないです

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:46

    >>138

    恐らくスタンピードのバギーだな

    あの映画のバギーは解説役として優秀過ぎる存在だった……

  • 142122/11/07(月) 21:15:56

    今日はとりあえず寝るね
    昨日結局ジャンプ更新した後の感想に付き合っててあんま寝てないんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:49

    おやすみ
    素敵な友情だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:19

    おやすみ
    ちゃんと寝てね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:43

    おやすみ
    素敵なバギーを

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:16:11

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:57:04

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:52:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:27:44

    今追いついた。
    初見の話+イッチの夢小説の構成が素晴らしいな…
    全部見たい気持ちわかる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:55:29

    すでに修正入ってるみたいだから雑談になるけど
    クロスギルドの秘書募集なんて間違いなくCPから何人か面接希望者送り込まれているだろうから
    彼女らと採用争うハイスペ残念ドッタンバッタンみてみてえな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:30:44

    >>150

    そうかCPが来るわな

    その場合、夢主がバギー庇う辺りが「同期採用の秘書がスパイやってる事に気付いての攻防」に出来るからヘイト役がオリキャラで賄える&一般人夢主でもかろうじて即死しない強さor口止め兼浸透の為の脅迫含めたいたぶりだった、等で耐久性問題もクリアできそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:03:11

    恋のライバルな有能美人秘書(ハニトラも手段のひとつとして準備中なだけのCP)

  • 153122/11/08(火) 18:20:58

    ただいま。ちまちま書き始める
    既に迷走しそうだから怖くなったら都度投下するわ

  • 154122/11/08(火) 18:21:53

    これ最大30行しか投稿出来ないっぽいんだけど、なんかのスクショを貼ったりした方が読みやすいかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:29:30
  • 156122/11/08(火) 19:12:40

    >>155

    ありがとう、とりあえずバギーと会うところまで書けたからあげてくる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:26

    期待

  • 158122/11/08(火) 19:18:38
    バギー✖️夢主 カライ・バリ島の入り口とも言える港。そこから対極の位置、島の端にあるのは美しいビーチだ。島内からは入り組んだ道を進まないとたどり着けず、海側からは海流の影響で船を入れることが難しいその場所は島民ですら不用意に立ち入ることはなかった。島の観光案内所からも消えてしまって久しい場所だ。

     島で生まれ育った少女がその場所を知ったのは実家の酒場で手伝いをしている最中のことだった。「おやっさん、あのビーチが観光案内板から消えてたけどあそこは閉鎖したのか?」「いや、行く人がいないから消しただけだよ」という会話を耳に挟んだ少女は好奇心旺盛なおてんば娘で、すぐに「島の案内所から消えた幻のビーチ」に頭がいっぱいになった。

     観光案内をしていた知り合いのおばあさんから昔の案内地図を貰い、お菓子と飲み物を持っていざ探検に出かける。心は立派な冒険家だった。入り組んだ道を抜け、草が生い茂ったけもの道を進み、暗い洞窟を歩く。へとへとになったころ見えてきた外の明かりに向かって駆けだすと、そこは確かに真っ白な砂浜が広がる美しいビーチだった。

    「……誰だ、お前」

    「……誰、あんた」

     その喜びもつかの間、少女はこの島で見かけない異物を見つける。…
    telegra.ph

    あげられてるかな?

  • 159122/11/08(火) 19:19:14

    本当にこれ夢になりそう?なってる?なんかわからんすぎて胃が痛い

  • 160122/11/08(火) 19:21:44

    飯行ってくる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:36

    いい……(語彙喪失
    投稿サイトとかならキャッチーないい第1話だと思いました

  • 162122/11/08(火) 19:33:18

    >>161

    ありがとう、ところでこれ夢であってる?

  • 163122/11/08(火) 19:34:15

    夢…夢とは…?ってなりながら書いた。なんかか夢小説読んだけど感覚が違いすぎてあってるのかわかんない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:38:34

    夢小説はこれが初見なので善し悪しがわからない…
    でもごめんなさいバギーが自分から態々赤髪とかロジャー海賊団云々を口上に使うのはちょっと解釈違い…うごごご…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:38:53

    すまない1、私は夢系はまるで手をつけたことが無いので、どう分類されるかは分からん
    単純にオリ主視点二次創作として続きが見たい

  • 166122/11/08(火) 19:40:22

    >>164

    頂上戦争中に電伝虫で散々宣伝したからもう吹っ切れてやってるかなーって思ってた。やっぱり違うかな

  • 167122/11/08(火) 19:41:15

    夢小説書くスレなのになんで夢小説初見がこんなに多いんだ!!??????

  • 168122/11/08(火) 19:43:19

    いやすまん飯。忘れてた

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:17

    >>167

    枯れ木も山の賑わい?

    (スレタイに釣られて定着した門外漢です)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:31

    夢主がバギーと初めて出会う描写が綺麗で好き
    夢かどうかは分かりません!!!!!(夢初見勢)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:29

    >>167

    part1の頃から居てそのまま流れで……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:46:27

    夢は極力夢主の性格をありふれた個性のないものにしたり夢主の一人称にして没入感楽しませるものと
    オリ主と呼ばれる個性あふれるオリキャラ創作的なものと両方あるから特にこれ!って決まったものはない
    雑に名前変換できるなら夢、出来ないならオリキャラ創作って分けてて
    今pixivにあふれてる夢小説も夢認識する派も名前変換できないものは夢を名乗るな派もいたくらいなので
    そこまで難しく考えなくてもいいと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:06

    つまり…「あなたが夢小説と思うものが夢小説です。ただし、他人の賛同を得られるとは限りません。」…ってコト!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:51:07

    >>171

    右に同じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:04

    >>158

    バギーの夢女じゃないけどめちゃくちゃドキドキした エミュがめっちゃ上手いよ〜………!超絶最高にちゃんと夢小説だから安心して

    基本何の違和感もなく読めたけど>>164の言うように

    確かに自分から赤髪の〜は言わないと思う うまく言語化できないんだけど、”シャンクスのおかげで自分に箔が付く”みたいなの嫌いそうってイメージがあるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:53:12

    基本的にはキャラとの恋愛を楽しめるかつ名前変換できるものが狭義の夢認識かなぁ
    友情ものはあえて友情夢って呼称があったので夢=恋愛ものみたいな感じ
    でもまあざっくり原作世界に私(この私はなりきり私でも現実の私に限りなく近い私でもどっちもあり)が参入して
    原作のキャラと恋愛したり交流したりを楽しめる小説全般夢と言っても間違いではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:42

    今はオリキャラを作ってそれとキャラを絡ませてるのを見てるのが好きな夢女子です(自己投影しません)、って人もいるからな
    色んな形のドリームがあるのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:18

    >>158

    うおーバギー夢だ!!

    大丈夫、ちゃんと夢の形になってるよ!!

    でもバギーってクロスギルド後はMr.3のことギャルディーノって呼んでなかったっけ?

    自分の記憶違いかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:57

    ここまでの感想見るに、形や流れ、魅せ方は問題なし、呼び方とかの細部のブラッシュアップがされればなお良し、って感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:00

    ロジャーやシャンクスの名前を借りて誇るのはしないと思います
    とくにシャンクス

  • 181122/11/08(火) 20:11:33

    >>178

    ありがとう!

    時系列が七武海なったあと、だいたい頂上戦争直後なのでまだMr.3呼びかなあと思ってそれにしたけどもう既にギャルディーノかな?

  • 182122/11/08(火) 20:13:48

    一番多かったバギーの名乗りのシーン変えてみた〜!みんなありがとう!

  • 183122/11/08(火) 20:15:06

    >>176

    >>177

    >>172

    夢の定義をありがとう!!!!とりあえず自信持っておく!!!

  • 184122/11/08(火) 20:15:58

    頂上戦争ってあの世界でも頂上戦争って言われてたっけ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:17:53

    頂上戦争言われてたっけ・・・(きおくがあやふや)
    「マリンフォードのあの戦争」くらいだと通る気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:19:13

    シャンクス関係は回りが「あの四皇『赤髪のシャンクス』とも同格、兄弟分だぞ」とか言って「誰がアイツと同じだ!?勝手に並べるんじゃねぇ!!」って怒鳴り返してそれを「四皇を格下扱い!?」「さすがは伝説を生きる男……!」と勝手に感服するまでセット

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:05

    >>171

    オレモー。

    でも、良い感じの文章だと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:23:25

    >>181

    バロックワークスはすでに崩壊してるから本人もギャルディーノ名乗りそう。

    だから、ギャルディーノで良いと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:24:11

    ここくらいしか覚えてない…
    はっきり頂上戦争って言ってるコマあるか探してこようか?

  • 190122/11/08(火) 20:26:57

    ギャルディーノ呼びがいつからかわかんなかったからTwitterで検索かけたけどTwitter集合知もわからなかったしギャルディーノが闇金ギャルディーノという異名を持っていたと言う情報しか得られなかった

    ここら辺は友達の解釈に委ねてみる

  • 191122/11/08(火) 20:28:09

    お前闇金やってたんだ…えぐい取り立てしそうだな…

  • 192122/11/08(火) 20:29:43

    >>189

    ありがとう!

    でもそこまで重要じゃ無いから「てめェら一般人の記憶にも新しい白ひげと海軍の正面衝突!そこで八面六臂の大活躍をしたのがこのおれ様、道化の……」みたいな感じでボカそうと思う

  • 193122/11/08(火) 20:30:41

    またスレが終わりそうになってる…とりあえずもう少ししたら次スレ立てるね…今携帯しかないので立てるのが面倒で…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:32:03

    >>191

    そんな異名持ってたことすら知らんかった。

    新発見もあるもんだな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:34:54

    そういや1つ気になったところあったわ。バギー船長じゃなく、キャプテン・バギーの方が良いと思う。

  • 196122/11/08(火) 21:14:10

    >>195

    ありがとう!!変えてみた!!

  • 197122/11/08(火) 21:14:23

    そろそろ次スレ立てるね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:20

    こちらはうめ

  • 199122/11/08(火) 21:21:17
  • 200122/11/08(火) 21:21:40

    8スレ目もお付き合いお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています