せ、生存説…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:03:32

    あ、ありませんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:03:52

    (何かが発射される音)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:04

    生きてはいるよ
    生きては

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:12

    遺伝子が同じ五人目が出てくるから大丈夫!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:22

    スレッタママがこれやったらワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:36

    阿頼耶識タイプE状態ならワンちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:39

    あの謎ビームが記憶消去措置とかだったらワンチャン
    でもそんなことして放逐するメリットがペイルにない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:44

    >>4

    同じなのは見た目だけなんだよなあ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:06

    何言ってるんだ?「エラン」は生きてるだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:11

    ?“エラン・ケレス”は生きてるいるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:35

    安心しろ
    エランくんはちゃんと次回からも出てくるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:46

    エラン・ケレスは生きてるぞ
    強化人士4号は死にました

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:49

    ガンダムだと死んだだろこれって言われたら生きてたことが何回かあるから
    仮面つけて帰ってくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:54

    ・プロスペラさんがペイル社に対して手駒として保護した
    ・エアリアルの異常なパーメットリンクの記録が見つかりすんでのところで処分中止された
    ・実は処分したように見せかけてペイル社CEOがエラン君を隠すつもりだった

    いろいろと可能性はある…それに賭けろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:00

    ない…
    私はそう判断した…(血涙)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:19

    一番あり得るのあのおばさんがエランが処分されるのを見越して協力者仰いで処分前に救出とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:19

    4号の身柄とエアリアルの情報をママンがトレードすればなんとか?
    ママンからしたらそんなことするメリットも理由もさらさら見当たらないのが大問題だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:07:49

    4号は次は行けるけど次の次は無理っぽいこと言われてたやん
    これでママンが助けるメリットある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:32

    あのおばちゃんが匿った→けどバレて逃がす為に死んだ→さまよってる処をグエルが確保っ!!!


    ・・・7話がこれなら神や・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:58

    >>14

    炙り出されたって言ってたし

    ペイル社というかベネリットグループ内部で自分等で規制したGUND_ARM技術を開発してる所を見つけるのも計画の内なのかね

    だったら4号くんは哀れな被害者として証言させるために確保する可能性はまだある...と思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:46

    >>20

    ペイルがヤバいことやってるっていう生き証人だものな

    そのルートにかけるしかないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:14

    スパロボならギリifで生存は出来てもパイロットとしては二度と使えないパターンかなぁ
    ガンプラ売りたいならエランはまた出るだろうけどそれが4号とは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:03

    >>19

    いっそのこと最終話直前まで生きてること隠してスレッタのピンチにファラクトII(仮名)に乗って再登場とかどうよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:32

    あと一回しか戦えないけど逆に言えばあと一回残ってるってことだからそこに賭けるしかない
    つまり再登場した場合そこで本当に死ぬ可能性が高い
    隙を生じぬ二段構え…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:16

    仮面着ける可能性はほんの数パーセントある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:39

    俺にはミオリネが理解ある花嫁だったこと以外のログはないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:43

    >>25

    いーや30%はあるね!あるといって・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:58

    既に発射されたっぽいのが…
    いやでもギアスのフレイヤを流れたナナリーの例もあるし、発射の前に誰かが連れ去っていれば…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:28

    しばらくしたら更に強化されて頭おかしくなって再登場するから安心してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:15

    ワンチャン本物が勝手に影武者処分すんなよでストップかけてくれる可能性…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:46

    誰かこんな感じに護ってくれた可能性有るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:25

    はっきりとした描写があったわけじゃないから…
    俺もそれに賭けたいよ…涙
    ワンチャン記憶消去ならステラの例とかもあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:30:51

    domeとかティエリアみたいに肉体なくても生きてるとかない?

    ないか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:30:55

    仮面付けて武士道かぶれになってる可能性も少し位…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:29

    ヤダヤダヤダ私は御三家がスレッタたちと共闘してみんなで親に反逆する展開を諦めきれない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:39

    ギリギリ生きて助けられた可能性に賭けようと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:54

    よくて幻覚みたいに現れて少し話しかけてくる程度じゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:57

    >>37

    下手したらエアリアルのビット一つずつに魂入ってそうだったからエラン君入りのビットが一つ増える?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:11

    >>20

    証人ルートなら保護されるだろうし戦わせずに済む

    これでいこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:17

    でもよぅ旦那、この絵...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:50

    次の戦闘は大丈夫(つまりその次は)な状態でパーメットリンク限界以上に酷使したから生きててももう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:15

    スパロボに期待しましょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:07

    ビットになってたらまだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:27

    ファラクトのGANDに意識の一部が溶けた可能性を捨てるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:04

    4号(享年0歳)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:29

    プロローグのばぁばとかにしてもそうなんだけど
    明確に「死亡」とするのは色々ぼかしてて単なる退場とは思えないかなぁって
    絶命シーンが描かれない限りは判断しかねる

    乙女座の気持ち悪い野郎とか「あれで本当に死ぬのかアイツ……?」とか思ってたら実際生き返ってきやがったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:51:45

    生きてるかもしれんが、エラン・ケレスこと強化人間4号ではないと思うし、記憶とか無くしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:02

    >>31

    じゃあ次回登場したらクソ野郎確定ですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:33

    ダブスタクソ親父が特殊部隊突入させて救ってくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:46

    取り敢えず一つ言える事としては、4号君の生死に関わらずまだ「エラン・ケレス」で一波乱待っているという事
    理由? まだファラクト発売してねぇんだぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:30:28

    >>49

    これはダブスタ糞カッコいい親父

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:59

    エラン4号の再登場というと、
    記憶失って仮面被った敵役になったり
    最終決戦で霊体になってサポートしてくれたり
    そういうのがお望みですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:28:39

    本来の顔に戻って謎の人物として助けてくれる可能性に20万…ッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:19

    >>26

    なお、耳飾りのビーズの数

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:37

    寸でのタイミングでデリングがペイル社を粛清しに来て結果的に助かったエランが拾われて反ガンダムの旗印として登場!!とかないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:04

    >>23

    ファラクトⅡはエアリアルと同じシステムだからデータストームの反動もないしバリバリ戦えます!とか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:14

    君の知っているエラン・ケレスは死んだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:17:03

    そもそも次の戦闘はセーフで次の次がまずいみたいな見立ても間違ってて全力出したらスレッタとの決闘の時点でガタが来てたみたいだし処刑されてなくてもほっといたら死んでそう

  • 59名無しさん22/11/07(月) 13:19:29

    二次創作が生み出される理由と二次創作を漁りたくなる気持ち、皆さんよくわかりましたね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:23:58

    今の僕はフル・フロンタルだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:25:56

    >>31

    これローエングリンがビームを媒体してるせいで防げたから

    奇跡でもなんでもないらしいの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:21

    GUNDフォーマットtypeEとしてまだ生きてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:16:57
  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:20:50

    もしプロスペラがエアリアルみたいなガンダムを他に用意できるなら
    あの時ギリギリ救出してスレッタとは別の手駒として、あるいはスレッタに言うこと聞かせるための餌として確保コースはあるかなと思う
    顔面が焼かれて損傷して仮面を手放せない仮面キャラとして出てくるとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:32:18

    メタ的に色々考えてるとなんか4号生きてる気がしてきたけど
    再来週次第かなあプロスペラ回になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:12:45

    水星の近くにある小惑星ケレス
    惑星になれなかった準惑星
    ローマ神話に登場する豊穣神ケレスから命名された

    テンペストに登場するケレスは豊穣の女神で、エアリアルの仲間として、祝福を担当するちょい役登場

    これをどのように取るかは君次第

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:50:41

    >>64

    それはそれでつらいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています