(寮追放とまで言えばアイツも頭を冷やすだろう…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:18

    あの息子が寮外での自活などできるはずはないからな…さすがに泣いて謝罪すれば許してやるか…

    これが負い目となって聞き分けが良くなるだろう…

    そもそもペイル社のアレはガンダムではないか、また異議申し立てで決闘を無効にすれば…



    おい…なんで悠々とキャンプを満喫している…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:37

    息子の力を見誤っていたってことで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:40

    おそらくは似たことを考えていたんだろうとは思う

    ···グエルお前本当に御曹司?アグレッシブすぎないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:24

    >>3

    軍属希望ならサバイバルも出来ないとね☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:48

    「グエル!?なぜキャンプ生活を満喫している!?」
    「何やってるんだ兄さん!?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:18:27

    >>5


    撮ってんじゃねー

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:35

    おっ、ラウダか
    俺の身勝手で急にジュターク寮を任せることになってしまって、本当にすまない

    俺の方は大丈夫だ、テントは流石に狭くてな
    ダンボールハウスでなんとか1LDKを作製して、今ソファーを作ってるところだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:04

    グエル君はエンジョイしてるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:07

    カップで飲みながらはタブレットで動画鑑賞とか悠々自適過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:45

    キャンプでコーヒー沸かすのってちょっと面倒なんだよね
    俺、多分グエル君はこのタイミングですでに心に余裕があったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:34:49

    もしかして「やる気がないなら帰れって発破かけたら本当に帰った」みたいなアレなのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:36:45

    >>7

    お前多分物理学専攻で生きていけるよ(ネウロの本城さん思い浮かべながら

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:09

    電気どっから引っ張って来てるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:54

    とは言え操縦できるMSが無くなったからガンダム的には…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:07

    普通に自然溢れる場所でテント貼ってコーヒー飲んでタブレットで動画見るって憧れる生活してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:35

    この家族面白過ぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:02

    >>13

    小型の携行式発電機とかあるんじゃない?技術の発展考えるとソーラー系統でもそれなりのパワーは出せそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:03

    お風呂はパイロット科だしシャワー使えるのかな?ご飯…あ、ミオミオの野菜

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:23

    >>11

    あのクソ親父はそこまで考えてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:59

    >>11

    ヴィム「お前なんぞもう知らん!さっさと出ていけ!(ちゃんと謝るなら許してやらんでもないぞ!)」

    グエル「(さすがにあんだけやらかして許される訳ないよな)わかった、出ていくよ」

    ヴィム(えっ)


    ヴィム「おい、なんで…悠々自適にキャンプ生活してる…?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:37

    >>11

    多分割と本気で見捨ててるだろうけどこういう幻覚は面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:13

    >>13

    ・キャンプ用のソーラーパネルでばっちり

    ・その辺に設置してあるコンセントから拝借

    ・人力発電機で頑張って発電


    どれやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:28

    >>19

    まあ、反省するだろうとは思ってたとは思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:30

    追放道具セットに娯楽のコーヒー入れたであろう時点で甘いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:34

    ここまでたくましいのはなんだかんだ教育の賜物な気はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:01

    >>22

    言うてコロニーだから極端に言えば全ての土地が人工物だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:48

    お前の息子だからそりゃ頑固だし生命力強いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:18

    >>2

    パイロットの腕も図太さも親父は息子を過小評価してたようだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:21

    多分こいつ決闘繰り返してMSランクアップしていって弟さんと後継者の座を賭けて決闘するよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:46

    クソッ…あいつらめ…

    折角4階まで作った俺のダンボールハウスを、不法占拠だと通報して撤去させるとは…

    なんとかベッドとキッチンは守れたが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:19:39

    すごく冷静に俯瞰してみるとコイツ決闘強いサバイバル出来る身内にはちゃんと親しまれてると後継者に相応しいスペックしてません?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:21:18

    >>30

    どっかの数学おじさんじゃねーんだからさ

    もうちょっと慎ましいのを作るだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:22:00

    食費とか決闘で賄ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:32

    優雅にコーヒー嗜むメンタル笑うんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:24:54

    学費は払われているという事は学園ひいては寮含む施設を使う権利はまだあるからな
    適当にどこかの寮の風呂借りつつ充電してキャンプ地に戻るという生活もできそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:25:33

    >>30

    高坂茜かな?ダンボールで四階建てとか凄すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:34:30

    >>23

    グエルも反省はしてると思うんだよ。

    だから言われた通り寮から出て行ったわけで。


    親父が期待した反省の仕方だったかどうかは……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:53

    「バカモン!出ていけ!」(外で頭冷やしてこい!)
    「はい・・・」(勘当か・・・)

    こうですかわかりません

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:58

    >>31

    そのスペックが必要なの会社の後継者じゃなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:58

    キャンプ生活20日目だが中々面白いな
    火を起こすのも一苦労だし、飯盒で炊いた飯は美味い
    いつか地球に行って本物のキャンプをしたいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:15

    「どこに住めばいいんだ…」とは言いつつ、多分寮の入り口を出たあたりで大体の方針は固まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:43

    地球で憎悪から解放されカップルでキャンプ中の元仮面お兄さんに出会うんやな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:15

    来週には決闘で強奪した資材で豪華なグランピングを嗜むグエル君が!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:49

    もしかしてグエルみたいに軍属希望の人からしたらそこまでキツい条件ではなかったのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:49

    学園コロニーで家作れるほど段ボール落ちてるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:08

    >>10

    御曹司とかホルダーとか

    ジェターク寮の顔とか

    いろんなしがらみから開放されて

    ここからが本当のグエルくんの活躍かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:45

    昔コロコロでやってたダンガンって漫画で修行の為に月を斬れみたいなアドバイス(水面に写った月を斬る特訓をしろ)送ったら勘違いしてツキノワグマを斬れだと思って実際にツキノワグマを斬って成長したのを思い出したわ
    因みにダンガンはミニ四駆みたいな車の玩具で競うレース漫画だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:38

    昭和の頑固親父+企業戦士のような父親の元に生まれて来れば、こうもなろう!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:51:01

    >>48

    それも長男という特権はもらえるが厳しさもその分もらいそうなご家庭で育ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:04:37

    >>48

    >>49

    昭和の教育でこんなにタフに育って

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:33:14

    昭和の父親が子供外に放り出すノリをやったんだろうなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:17

    >>51

    そして息子は令和のメンタルだったと

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:37:47

    >>40

    グエルが地球を目指す理由が出来ちまった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:40:57

    >>46

    テント生活弄られても軽く受け流すだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:43

    最初口にした立場は全部崩れた

    あれこいつ全部剥ぎ取られたのに全然余裕そうだぞ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:48:37

    御曹司のメッキが剥がれて地金が黄金の精神の塊だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:08

    >>55

    御曹司じゃなくても御曹司教育でグエルが得たものが消えるわけじゃないせいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:29

    軍人適正あるよ君

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:12:20

    …コーヒーのブレンドを変えてみたが、いけるな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:12

    深窓の令嬢ならまだしも軍エリートを目指すバリバリの現場派的な息子だったから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:52

    いやまあコミュニティからの追放は死ぬほどキツいはずなんだよ
    だが奴ははじけた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:43

    >>39

    学生時代の仲間まとめて起業するタイプのカリスマなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:07

    追い出したグエルがシャディクの寮あたりに転がり込むと予想して手土産手に挨拶してたりして
    「うちのバカ息子が来るかもしれませんが、頭を下げるまでは絶対に上げないでください」みたいな感じの昭和親父ムーヴ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:33

    やっぱ根底でミオリネと相性が悪かっただけなんだな君……潜在能力やべえよ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:13

    >>64

    そもそもミオリネと相性が良い人がほとんどいない

    たぬきかチュチュ先輩だけじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:01:44

    >>64

    婚約者じゃなくて悪友なら……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:36:46

    >>66

    ミオリネになんとも思ってないけど政略結婚だからしようがないかとやりそうな子と政略結婚自体が地雷の子じゃ合わなすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:59
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:50:17

    案外グエルパパも昔似たような事やってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:50

    CEO、グエル様からキャンプ用品(ジェターク社製)の使用感想のレポートが届いております

    ええい!自分がどういう状況かわかっているのか!?デスクにおいておけ!会合後に目を通す!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:46:28

    >>70

    ユーザー1人1人の意見に目を通す経営者の鑑にして昔気質の頑固おやじ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:47:05

    タブレット見てるだけならまだしも
    コーヒー飲んでるのはズルすぎる
    優雅にしかみえねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:03:39

    このシーンさも当然のように挟まれて「さあどうするスレッタ」だけ言ってすぐスレッタに画面戻ったの死ぬほど草生えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:12
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:07

    >>73

    製作陣の「面白いだろ?」の意図が透けて見えるカットなんだけど、困ったことに死ぬほど面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:09

    >>39

    戦国武将向きのスペックだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:32:04

    >>62

    実際グエルが呼びかけたらついていきますみたいな人達はいそうだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:52

    >>31

    字面見るとこれに領地経営入ったら良い貴族のスペックだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:26:35

    >>76

    相性が良かったおかげが大きそうだが複雑な事情の異母兄弟の落とせるのは役に立ちそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:24:49

    >>71

    意見も真っ当で参考になる内容になってて、「あいつにやってほしいのはこういうことじゃないんだ!」って舌打ちしてそう。


    もちろんレポートはちゃんと担当部署に渡す。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:41:28

    >>41

    どこに住めば(どのあたりにテント立てようかな…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:27

    >>75

    今回の完全な癒やし地球寮とグエキャンしかなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています