甲虫種はもっと増やしてほしいし既存のやつも出して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:46

    と思うアルセルタス亜種であっt

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:30:19

    ライズでギリドラゴンハンターを脱却できたから次は甲虫種を増やしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:07

    また斧甲虫くん不幸虫してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:29

    呼んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:39

    カブトムシモチーフ大型モンスターほしい
    というかもっと大型昆虫ほしい!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:48

    クイーンランゴスタ「なら私が復活してあげましてよ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:19

    じゃあ次は蝶系の大型モンスターにしてもらおう。
    まあ適当にオオムラサキでいいっしょw ゆーてただの蝶だし太刀で一閃したら速攻で倒s

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:54

    マガラ骨格の動きする甲虫種出てほしいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:43

    ヤツカダキでやっと鋏角種も増えたし
    蟲系モンスターはギミック的にも薄い本的にももっと欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:57:14

    見た目は好きなんだけど羽音が怖いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:16

    登場した虫モチーフって何があったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:50

    >>11

    大型に限ると

    アルセルタス カブトムシ

    ゲネル・セルタス ハサミムシ

    アトラル・カ カマキリ

    ネルスキュラ 造網性のクモ

    ヤツカダキ コモリグモ


    後昆虫っぽい要素のあるライゼクスとかフロンティアにいるサソリモチーフのアクラ・ヴァシムとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:29

    >>5

    中国版(MHO)でカブト型いたらしいからいつか逆輸入してほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:00

    特にゲネルみたいなガッシリしてるヤツはキモさも無くてより欲しくなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:41

    >>13

    コイツだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:01

    現実のカマキリはカマキリ目なんだけどアトラル・カは甲虫目なんだよね……

    これってアトラル・カは見た目カマキリだけど分類上は別の種族ってことなんかな?

    それともモンハン世界の分類方式が現実と違うのかな?

    世界観/生態樹形図 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:10

    昆虫って現実だとめちゃくちゃバラエティ豊富なグループだから
    甲虫種って出そうと思えばかなり色んなの出せそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:12

    >>4

    キモいと言われつつも嫌いじゃないんだよな。今ならランゴスタの突撃とか色々と面白い陣形に出来そう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:18

    >>8

    翼部分のモーションは甲虫種だと翅と腕のどっちになるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:37

    >>15

    おお!いいね!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:37:34

    >>18

    通常ランゴスタ活かすの良いな

    女王なんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:04

    >>19

    中脚を腕みたいに使うのもいいし

    前脚を腕みたいに使うのもいいし

    前脚が龍の顎のようになって翅が龍の翼みたいになっているのもいい感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:39

    >>16

    鋏角種とか甲殻種とか見るに多分この分類における六脚類をそのまま当てはめてるんじゃないかな

    ブナハとかランゴスタも甲虫種だし

    節足動物 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:09

    >>4

    今のカプコンなら上手いことキモくない感じにモデリングできんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:06

    >>24

    デビルメイクライの悪魔みたいな感じにすれば…モンハンから離れちまうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:24

    >>23

    すまん、甲虫種と甲虫"目"は別なんや……

    昆虫のモンスターはだいたい皆んな甲虫"種"なんだけど、ランゴスタやカンタロスなんかは甲虫"目"には含まれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:53

    >>26

    殻虫目がブナハとかカンタロスなのね把握

    逆にモチーフは昆虫ですらなさそうなクンチュウは甲虫目なんだね

    なんでだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:37

    >>27

    クンチュウ脚の数とか見ると甲殻種か鋏角種っぽいのにね(昆虫は基本的に脚6本)

    単にカプコンがそこまでは考慮してないだけかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:47:02

    トンボモチーフはカッコよくなりそうだけどトンボって飛ぶのがメインだから昔のレウスみたいに飛んだばっかで攻撃できなくなりそうという不安もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:04:54

    >>24

    バイハ7作ったカプコンだぞ

    もっとキモく作れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:35:13

    クイーンランゴスタは蜂が元っぽいのに女王がシロアリみたいな造形だもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:36:57

    >>31

    あ〜腹部の長さ的にか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:46

    古龍級のかっこいいゴキブリモンスター
    カプコンならうまくやってくれると信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:08:46

    現実の昆虫って割となんでもアリな生態してたりするから甲虫種ならだいたいのことはさせてもセーフな気がする
    ラスボスにも向いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:13:22

    >>33

    ちょっと一般的なゴキブリからは外れるけどヨロイモグラゴキブリモチーフとかなら強そう

    現実でもムカデとかクモの牙を通さないくらい硬いらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:30

    二次創作で大量の蟻が集まって古龍級の怪物になってるの見たわ
    ゲームに出たら面白そうだけど、キモすぎて厳しいかな?
    集合体って無理な人はとことん無理だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:24

    竜みたいな骨格というか見た目の虫も見てみたい
    収斂進化の末で

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:01

    言うてキュリアはびっしり集まってたけどあんま言われなかったし行けなくはないんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:08

    >>37

    リオレウスとの縄張り争い見たい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:59:20

    >>37

    見た目はレウス系飛竜だけど突然胸がガバって開いて腕が四本出てくる...とか良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:09:48

    アリグモみたいに脚の本数誤魔化してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:20:08

    ライゼクスとか昆虫っぽい見た目だし、登場時は発達した甲殻と角のような触角、薄い被膜で「ライゼクスの近縁種かな?」と思わせて咆哮時に>>40みたく複数の足と大顎を携えた口をガバっと披露してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:20

    クイーンランゴスタと対になるブナハブラの王みたいな個体とか キングチャチャブーは忘れろ
    生態的にハエっぽいし蠅の王とか絡めやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:13:39

    獣竜種骨格だったら合虫ガッツのダイナザウルスみたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:22:57

    ゲネルの二つ名個体でアルセルタスを乱暴に扱わず美しい連携を取る愛に目覚めたゲネル……はちょっとふざけすぎかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:15:24

    >>37

    >>40

    没モンスターに飛竜骨格の虫モンスターがいるという事実・・・

    >>42

    同じ没モンスター仲間のイコールドラゴンウェポンと双頭龍がアトラル・カやオストガロアになったようにその虫モンスターはライゼクスに生まれ変わったから今後飛竜骨格の虫モンスターが出てくる可能性は低いのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:44:15

    >>46

    その没モンスってこれ?

  • 48横開きにするとか22/11/08(火) 21:51:14

    >>44

    口元だけ昆虫らしくしたらけっこう出せそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:51:58

    中国版のやつ探してたら未実装のままサ終でお蔵入りしたやつがそこそこあることを知って
    その中に爆蛉虫なるモンスターがいることを知った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:30

    不幸虫はそろそろ紅蓮滾るみたいな特殊個体になるなりして少しは報われてもいいんじゃないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:41

    >>15

    動画で見てみたんだけど割と強そうだね

    まあまあ楽しそうなんだけど、飛ぶのがちょっと面倒かも?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:31:21

    >>49

    勿体ないね

    いつか本家に逆輸入してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:39
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:57

    蟻骨格は飛竜の翼などみたいな位置が高すぎて狙いにくい部位が無いから良モンス作りやすそうに見える
    羽蟻とかだったら翅壊すのが大変かもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:50

    >>53

    高貴さに満ち溢れた脳筋フィジカルエリート・・・メル・ゼナみたいだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:32:16

    ポケモンのグソクムシャみたいなのをデカくした水辺系甲虫種とか面白いかもしれない
    あんまり水の中に逃げるとダルいけど
    亜種で赤くなって吹くのが火か熱湯になったりとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:29

    咆哮の代わりにスズムシとかみたな羽の音で怯ませてくるのとかいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:05

    >>37

    昆虫は「頭部・胸部・腹部の3部位で形成されてて胸部から脚6本生えてる」っていうルールさえ守ってたら

    後は3部位のうちどれかだけデカくするなり脚のうち何本かだけ大きく発達させるなりで色々作れるから

    いろんな骨格出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:26

    >>50

    どうせ嫁の方が強いんでしょ?

    そして鬼嫁に雑に扱われて食われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:05

    >>56

    ラングロトラベースで作れそう

    フナムシみたいな生態にすれば水中に逃げて困ることはなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:28

    >>59

    二次創作で逆襲と言わんばかりにゲネルをぶん回すアルセルタスなら見たことある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:17
  • 63キ次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:06

    >>62

    爆発するタイプの小型モンスかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:42

    イロヅキムシ見てると特殊な甲殻で属性吸収する甲虫種モンスターは割と作れそうなんじゃないかと思う
    ニジイロクワガタみたいな色合いになりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:19:47

    いつも主人公たちが頼ってる物や技を敵が使ってくるのって絶望感あるから
    アイテムや猟具生物などとして登場してる虫の凶暴な近縁種とかが敵として立ち塞がってきたら怖いなぁ
    特に翔蟲

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:24

    巨大なモンスターかと思ったら実は複数体の虫が合体したヤツだった!とか面白そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:46

    >>24

    なんでキモくない方向に行くんだよ、もっとリアルにキモくしろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:19

    >>67

    あんまりキモすぎるとプレイに支障が出るんだ……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:01

    >>68

    じゃあどうしろっていうんですか!キモくするとキモくするな!マイルドにするとキモくしろ!

    しっかりキモくしてから設定でモザイクかけれるようにでもしろっていうんですか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:14

    前にあったやつだとナナフシモチーフは結構アリなんじゃないかと思う
    ビジュアルを木で出来たゴーレムっぽくすれば虫感抑えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:53:39

    >>70

    この掲示板で前見た、ってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:17

    >>71

    そうそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:22:38
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:55:03

    >>73

    それだわ

    このスレだとアメンボとかいい感じだったねそういや

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:19:14

    >>59

    4gで狂竜アルセルタスが同じく狂竜ウィルスにかかっているが抗竜石で狂竜症が解除された普通に戻ったゲネルセルタスに狂竜状態にも関わらず地面に叩きつけられて食われた光景をプレイ時に見た時いくらなんでも雄と雌の力の差がでかすぎると思ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:48:09

    >>68

    実際カッコよさにステ振りしたネルスキュラ以降の虫モンスターは女性ユーザーなどキモいのが苦手な層の受けが良かったらしいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:20:30

    >>76

    そういやアトラル・カはほとんどキモい要素無かったね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:42:23

    ヤツカダキがゆるされてるんだから大概キモくても大丈夫だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:58

    アトラル・カってあんな知能高いのに単体での膂力も結構強いの反則では?
    なんで一個体がこんなスペックを両立出来るんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:32:03

    MH4で大型、MHXXで実質超大型の甲虫種が出てきたから「もうこれで甲虫種はザコ種族卒業やなぁ」って思ってたんだけど、
    これでも甲虫種の大型モンスってまだ3種しかいないんだよね(しかもアルセルタスを中型にカウントするとたったの2種)
    こう考えると意外と少ない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:27

    そういやW以降は新しいボス甲虫出てないのか
    また出てきてほしいんだけどねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:24:30

    ゲネルは戦車もモチーフに入ってるらしいしプラスで兵器とか混ぜても良さげだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:10:28

    上のドラゴン型昆虫とかも作ろうと思えば作れるって考えるとドラゴン以外にもなんか別の種族っぽい骨格いろいろ作れそう
    例えば頭部〜胸部を人部分、腹部を馬部分に見立てたケンタウロス風骨格とか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:39:17

    >>79

    カプコンは虫なら何やってもいいと思ってる所は割とある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:45:28

    クイーンランゴスタに合わせて、キングカンタロスとクンチュウロードも作ろうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:55:22

    カンタロスって跳ねるしバッタでいいのかな
    頭がカブトムシだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:11:39

    >>86

    樹形図だと殻虫目っていう分類なんだけど

    現実の昆虫だと聞いたことがない名前の目だから

    架空の分類かも

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:34

    虫モチーフが持つ可能性はかなり大きそうだけど
    意外と大型モンスターにあまり出てないんだね...
    気持ち悪さを和らげるのが難しいのだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:45:09

    じゃあ完全究極体ドスヘラクレスでも…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:18:38

    マガラ一派のモチーフがそもそも蝶じゃなかったっけな
    鱗粉とか転生とか。

    設定資料に乗ってた没案がモロに蝶だった記憶がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:41:52

    トンボはモチーフそのままだと地味だからヤゴの顎とか混ぜたいな
    後は戦闘機モチーフにするとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:42:46

    >>78

    Fのアクラヴァシムが虫苦手な人からめちゃくちゃ不評だったらしいけどヤツカダキはどうだったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:39:08

    >>91

    戦闘機モチーフならマシンガンを元ネタに

    翅から共生してる羽虫とか飛ばしてほしいな

    カッコよくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:51:53

    mhxxのネルスキュラは個人的にそんなキツくなかったんだけど、
    もしW以降のリアルなCGで描かれたら流石にキツいだろうか……?

    ちなリアルの蜘蛛はちょっと苦手

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:37:14

    >>34

    ラスボスに向いているというか居たんよ蟷螂

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:46

    >>5

    角がカブトムシです

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:02:37

    >>12

    ゲネルはサソリ要素もあるのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:03:03

    鎌をぶんぶん振り回して戦う正統派カマキリのボスモンスもそのうち出してもいいかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:03:55

    >>28

    ダンゴムシ甲殻類だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:06:02

    >>36

    虫じゃないけどこんな感じでやれば

    クダクラゲ目 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:07:06

    >>45

    むしろ鬼耐久アル+扱いを覚えたゲネルでいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:08:46

    >>97

    サソリもデザインには入ってるっぽいね

    初期デザ見るとカマキリ要素強めだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:09:04

    >>73

    これから

    モチーフ推測

    ランゴスタ    ハチ

    ブナハブラ    ツノゼミ+ハチ

    カンタロス    バッタ+ヘラクレスオオカブト

    ブナハブラ    ダンゴムシ

    オルタロス    ミツツボアリ

    アルセルタス   カブトムシ+ハチ

    亜ルセルタス   コクワガタ+ハチ

    ゲネル・セルタス サソリ+シリアゲムシ(尾)

    ゲネ亜      同

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:10:19

    小型を操るアリバチとか
    モチーフはエメラルドゴキブリバチ+アリバチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:25

    >>99

    クンチュウ甲殻種説

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:54

    うーん 

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:15:42

    >>106

    ムカデモチーフどこに入るんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:21:53

    来るか・・トビムシモチーフ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:17

    >>107

    新しく多足種みたいなのを作るか甲虫種にぶち込むかどっちかだと思う

    最近の傾向的には新しく種追加の方かな


    ただムカデというか足がたくさんあるモチーフはキモさ考慮して見送られがちなのがね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:52:07

    >>107

    >>109

    たしかオロミドロにムカデモチーフが入ってたはず

    足が多くて気持ち悪いのはヒレにすれば軽減できそう(水中戦の復活が必要になりそうだけど)

    いっそのこと空に飛ばすのもありかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:24:56

    >>106

    ムカデって鋏角類じゃなかったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:36

    >>109

    それこそムカデエビとこじつけて甲虫種には出来そう

    と思って調べたら甲殻類だったわムカデエビ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:58:34

    >>110

    実際又聞きで画像見たときは尻尾の方に目が行っててムカデか!?ってなったくらいには尻尾がムカデっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:11

    蜘蛛、百足、蛞蝓の巨大化とか良い感じに特徴ありそうなモンスが出来そうなんだが甲虫どころか昆虫でもないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:34:39

    >>114

    ナメクジはそもそも軟体動物の大型モンスターが出ないことにはな…

    タコとかイカっぽい奴が両方とも古龍だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:15

    >>115

    しかもイカタコ型の古龍は古龍の血が取れることを考えると

    たまたま見た目が軟体動物に似ただけで遺伝的にもイカタコと繋がり無い可能性割と高そうだしなぁ……

    古龍とは別に軟体種出てきても良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:06:44

    >>102

    右側の設定画だと本編のよりもアルセルタスの面影があるね

    カッコいいからどっかで戦いたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:10:02

    >>115

    軟体種追加はよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:43:08

    >>102

    そういや右下の亜種っぽいヤツが持ってる玉みたいなの何なんだろう?

    骨の塊?それともまさかアルセルタスの残骸……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:32

    ダラ・アマデュラに擬態する甲虫種とか居たら面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:07:44

    >>120

    蛇に擬態する虫はいるからアリだと思う

    蛇頭蟲とかそんな感じの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:44

    甲虫種の超大型モンスター出すとしたらどんなのが良いかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:21

    >>122

    ライズ発売前ラスボスが蛾の超大型モンスターなんじゃないかと予想したことはあったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:56

    >>122

    幼虫だけど砂漠にどでかい流砂を作るアリジゴクとかどうよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:31:23

    >>123

    そうなの⁉︎


    >>124

    成虫になったらめちゃくちゃヤバいヤツ‼︎

    ロマンあって好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:28:56

    ミイデラゴミムシ(100℃の高熱ガスを発する虫)という現実での前例がいるおかげで
    リオレウスとかみたいな火炎や熱を扱うモンスターが出てきても全然非現実な感じがしない気がするわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:47:12

    氷系だと現実でも中々いないしそっちでもいいかもね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:46:25

    >>127

    氷使う昆虫とか発見されたらすげー興味深いんだけどねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:11:45

    グンタイアリをモデルに、女王アリを核に様々な役割の兵・職アリで構成された不定形モンスターとか、シンビオートみたいに動くグンタイアリの巣みたいな感じの。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:15:35

    幼体が環境生物の大型甲虫種とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:51:48

    蝗害のバッタモンスターはいつか出そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:58:44

    >>130

    ○石コロガシ

    イロヅキムシ

    アミキリアカネ 

    イッタンモンシロ 

    回復ミツムシ 

    閃光羽虫 

    提灯オバケムシ

    マキムシ

    金霊テントウ


    ライズだとこの辺かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:06:34

    テントウ虫の星(羽の黒丸部分)がなんか機能持った大型甲虫とかはモンハンの世界観でも出せそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:58:43

    >>133

    発光して何かを呼び寄せるとか、毒や熱を発する器官になってるとか……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:14:01

    >>132

    出てきたら「大人になっても猟具生物のままだったらすげー便利だったのに……」ってなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:54:02

    アルセルタスもネルスキュラも生理的に平気だったけど
    芋虫型のボスモンスが出たらちょっと耐え切れる自信が無い

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:01

    >>136

    芋虫はまずでないんじゃないかな

    別口でカギムシモチーフが出たら分からんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:54

    >>137

    カギムシも結構キツいな……

    まぁカプコンなら上手いことキモさ控えめでカッコよくしてくれるかもしれないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:04:09

    >>136

    >>137

    龍みたいな見た目かミノムシみたいに何かを纏ったモンスターなら芋虫出てきそう

    特にミノムシタイプなら体隠せるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:17:20

    部位破壊でミノの中身が出てくる感じかな
    ネルスキュラみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:37

    >>140

    キモいから出てきちゃマズいと思う反面

    中に本体いるタイプならラストにはしっかり真の姿を出してほしいという気持ちもある

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:06

    はえ〜すっごい発想・・・ってなったオリジナルモンスター

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:59

    >>142

    このハッシュタグめっさ好きでよく探ってるわ

    ゲームの二次創作オリモンの面白さは異常

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:28

    フンコロガシモチーフは今のところ虫系大型モンスターに多い何かしらの道具を使うって系統に沿ってると思うんだよね
    糸も操れるようにして鉄球みたい振り回すフンコロガシとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:51:07

    シミもモンスターの骨格にしたら割とカッコよくなりそうなポテンシャルを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:52

    >>108

    叉状器(バネのように跳躍に使う突起)を打撃に転用してきたら怖いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:17:55

    >>126

    ミイデラゴミムシいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:04:25

    ストーリーズ2甲虫種が使えないの残念だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:34:32

    >>148

    マジ?ゲネルとか乗りやすそうなのに……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:31:37

    トンボと戦闘機モチーフで
    飛行性能が著しく高いが、代償として飛行している間は非常に高熱を発し、この熱が溜まりすぎるとオーバーヒートを起こしてしまう 
    そのため冷却器官を用いて適宜に冷却し、移動と休憩を繰り返しながら獲物を追い詰める

    前足一対が機銃みたいになっててここからヤゴの噴射みたいな原理で先述した冷却器官によって過冷却された水を撃ち出す 
    食らうと水やられと氷やられを併発する

    立ち回りとしては羽を休めようと着陸した所を妨害し続けることで熱を冷まさせないようにしたり、火属性武器などで冷却器官を弱らせる事でオーバーヒートを起こし、ダウンしたところをボコる

    みたいなのを考えた

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:02:45

    >>149

    まあゲネルの背中とか不吉すぎるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:29:43

    >>151

    ああ〜……。


    乗るの自体は難しくないんだがな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:58:13

    虫が農作物荒らすケースはは現実だとよくあるから
    その内畑を荒らす甲虫種モンスターも出そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:47

    >>153

    カメムシ

    バッタ

    毛虫辺りかな

    序盤枠に行けそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:53:22

    >>154

    カメムシのガス、バッタの跳躍&蹴りは結構使えそうだね

    毛虫はキモさをどう軽減するかが課題かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:14:02

    >>155

    外見はプス・キャタピラーモデルにすれば解決出来そうだが、動きがなぁ…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:54:58

    ライズでも甲虫種ボス出ても良さそうだったのになぁ
    って思ったんだけど、
    よくよく考えてみると昆虫の妖怪って意外と少ない?
    蜘蛛は正確には昆虫ではないし……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:17:05

    >>157

    いちおうしょうけらっていう虫の妖怪がいるな

    人の悪事を神に告げ口して良くないことを起こす奴

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:37:20

    >>157

    お菊虫とかあと神様だけどオシラ様

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:17

    後畑ではないけどカイガラムシも害虫としては有名だね
    蝋を纏うって生態は結構独特だし使えそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:56

    >>160

    ダイミョウザザミやボルボロスみたいな前半の硬いボス枠になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:06:15

    ぶっちゃけゲテモノ方面もギギネブラみたいな卵生んで子供が湧いてくるみたいなの過去にやってたから今なら多少虫がグロくても許されるとは思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:33:38

    >>159

    おしら様ありなら常世の神とかもいいかも?

    ちなみに>>123の予想はこの二柱のイメージが強いです

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:43:48

    夜雀って地域によっては蝶だったりするの初めて知ったわ


    Category:神話・伝説の虫 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:44:35

    >>163

    はえ〜なるほど……

    常世の神もちょっと調べてみたんだが

    確かにラスボス感あるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:43

    百怪図巻の牛鬼は六本足だから甲虫種が合うかもしれない

    牛鬼 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:09:12

    >>166

    そう見るとクワガタっぽく見えるな牛鬼

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:28

    >>166

    生態系トップの強モンスになれそうやな

    でも鋏角種になっちゃう可能性もあるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:00

    不死虫と光蟲は"古虫目"っていう分類らしいんだけど、どんな虫なんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています