ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第81層

  • 1GM21/10/25(月) 19:38:01

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第273層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/121716/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~

    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』


    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。


    2021年10月25日 20:00開催予定



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2GM21/10/25(月) 19:40:32

    途中参加OK!
    舞台への参加となるキーアイテムを触れたことにして大丈夫です。

    開始時刻までは集合ロールです。ご自由にどうぞ。


    はあ、緊張する…。

  • 3〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 19:48:31

    参加します

    【火薬庫に抱えられて飛んできた】
    「ここがセレネリオス…竜血喰らいさんは無事でしょうか…⁉」

  • 4ギルド研究者21/10/25(月) 19:51:38

    【いつもの白衣に防塵ゴーグルを装備した小柄な男が、竜人ゴーレムの背に乗って飛んできた】

    「それで?行方不明者の人数は?」

  • 5片鉄腕21/10/25(月) 19:51:43

    【ボロボロの外套を纏い、幾つのも剣が組み合わさって出来た鋼鉄の大型十字架を背負った、隻腕の男が来た】
    「此処に来るのは、二度目だな」

    参加させていただきます

  • 6嵐のお嬢様21/10/25(月) 19:52:47

    参加しますわー!
    【転移石で到着】
    「……うへ、北国出身者の肌には合いませんわねこの気候。さて!今回の目的は何処かで倒れているであろう竜血喰らいさんを拾って優越すること!……パーティ組まないと参加許可が降りないというのは不服でしたが、まぁ良いですわー!」

  • 7〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 19:55:14

    >>6

    「優越じゃなくて救助でしょうそこはっ!」

  • 8片鉄腕21/10/25(月) 19:56:01

    >>6

    「えっ」

    【初めて聞いた情報(PT組まないと参加できない)に思わず反応する】

  • 9雷精竜21/10/25(月) 19:58:17

    【転移】
    「全く竜血喰らいともあろうものが何をやっておるのだ!」
    「また何か油断でもしたのか? 私より先に斃れてくれるなよ、頼むから……」

  • 10〈三術師〉21/10/25(月) 19:59:54

    火薬庫「到ちゃーくッッ」
    炎術師「こ、氷の翼でお腹が……冷えましたぁぁ」
    魔術少年「……」(ゲッソリしている)

  • 11魔剣使い21/10/25(月) 20:00:02

    >>8

    「上位の冒険者を対象としているから中位はパーテイ組まないとダメなんだって」

  • 12仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:00:08

    「ウキャあああああッッッ!!!」
    【部族のような化粧と毒が塗られた槍を持って登場】

  • 13嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:00:35

    >>7

    「ふっふっふ……先日英雄登竜門さんのところであれだけの啖呵を切っておきながらしょうもない理由で行方不明になっていたらバカにしますわ!」


    >>8

    「私はまだ中級冒険者、ランクが見合わないと渋られましたの。貴方は大丈夫だと思いますわー!……いや不幸が降り注いでる最中でしたわね。大丈夫ですの?」

  • 14捜索隊案内係21/10/25(月) 20:01:21

    「そろそろ時間かな…。」

    「あ!皆さん!こちらです!これから捜索場所となる遺跡へとご案内しますので、ついて来てください!少し遠いのでご注意を!」

  • 15能天気21/10/25(月) 20:01:24

    「とうちゃーく!」

  • 16変身新人少女21/10/25(月) 20:01:34

    【転移】

    「ぺっぺっ、口の中に砂が、てっうわああ!」

    (>>12を見てびっくりする)

  • 17放浪魔術師21/10/25(月) 20:01:35

    参加希望です
    「探索・回収という事なら役にたてる事もあるかもしれん。
    という事で参加させてもらう。この場所自体にも興味があるのでな。」

  • 18鬼神娘21/10/25(月) 20:01:38

    >>6

    参加します

    「ただいま到着やで。間に合った?」


    【炎で空を飛んできた】

  • 19『至宝詩編』21/10/25(月) 20:01:43

    参加します。

    塩漬け狩り「おっ、結構集まってるな」

    絶壁「ですねー」

    熱剣士「『断熱』」

    【嵐のお嬢様に余計な冷気熱気を遮断する魔法をかける】

  • 20詩謳う御子21/10/25(月) 20:03:08

    (到着いたしましたが、やはり暑うございますね……)

  • 21片鉄腕21/10/25(月) 20:03:09

    >>11

    >>13

    「……なるほど? いやうん。特に何も言われなかったから多分大丈夫…なんだろう」

    「不幸は大丈夫だ。ピークは終わっているし、S.S.S.の見立てで、探索が始まるまでには元に戻る」

  • 22〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:03:24

    >>12

    【軽くハリセンパーン】


    そういえばぼくは火薬庫さんに連れてきて頂いてるんですけど、扱いとしては火薬庫さんのパーティでしょうかね

  • 23仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:03:27

    「そもそも私は冒険者じゃないが参加させて貰う!!」
    『オレとパーティーを組んでなァ!』
    【ジャングル部族式装飾をした少女が顔を出す】

  • 24GM 捜索隊案内係21/10/25(月) 20:03:49

    「わ!結構参加する人が多いですねぇ…しかもどこかで見たような顔ばかり!これなら捜索も大丈夫そうです!」

  • 25『至宝詩編』21/10/25(月) 20:04:06

    >>7

    >>10

    >>13


    塩漬け「〈掃除屋〉が聞いたら参加できなかった事を悔しがりそうなメンツだな」


    熱剣士「いくら悔しがっても今は無理だろう」

  • 26魔剣使い21/10/25(月) 20:04:07

    >>21

    「なるほど」

    【幸運のポーションをしまう】

  • 27片鉄腕21/10/25(月) 20:04:28

    【因みに今回は徒歩です。近くで邪神崇拝者の巣窟を潰していたので】

  • 28詩謳う御子21/10/25(月) 20:05:04

    >>24

    「竜血喰らい様の人徳でございましょうね、これも」

  • 29ギルド研究者21/10/25(月) 20:06:07

    【竜人ゴーレムの目がピカピカする。前にも使ったことのあるライトだ】

    「動作確認、良し!」

  • 30GM 捜索隊案内係21/10/25(月) 20:06:56

    >>28

    「え?そうなんですか?実はその人のことよく知らないんですよ。なんか怖そうな人だなとは。」


    「話が長くなりましたね。そろそろ移動を開始しましょう!どうぞこちらへ。徒歩となります。」

  • 31『至宝詩編』21/10/25(月) 20:07:34

    >>30

    【ついていく】

  • 32片鉄腕21/10/25(月) 20:07:40

    >>26

    「まぁ、仮に不幸が続いていても、それじゃどうにもならん。取っておいてくれ」

    【しまったものが何か理解しつつ、苦笑いでそう言いっておく】

    【それはそれとして上から降って来た植木鉢が頭に当たって植木鉢が粉砕された】

    【頭部はマスクが付いていたので無事である】

    【"不運にも"誰も降って来るのに直撃するまで気が付かなかった】

  • 33片鉄腕21/10/25(月) 20:08:13

    >>30

    「あぁ! 今回はよろしく頼む!」

  • 34悪魔21/10/25(月) 20:08:23

    >>28

    「俺はそこまで絡みないけど竜血喰らいくんが死んだらこいつや堕天使のやつ凹みそうだしな…」


    >>30

    「了解」

  • 35放浪魔術師21/10/25(月) 20:08:23

    「さて…土の具合、日の具合に一見異変は無し、か。
    …竜血喰らい殿の連絡途絶ともなると、異変が無い事すら不気味に感じるな。」
    【魔術師は白いローブ…以前来た時に買った日よけ用のものだ…を着て周囲の様子を軽く見ている】

    「では、捜索隊案内係よろしく頼む」
    【ついていく】

  • 36〈三術師〉21/10/25(月) 20:08:27

    >>30

    【着いていく】

  • 37嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:08:38

    「えぇ、大丈夫ですわよ!」
    【鬼神娘にサムズアップ】

    「おぉ……随分と集まりましたわね。歩きながら挨拶は済ませますわー!」
    【案内係についていく】

  • 38鬼神娘21/10/25(月) 20:09:09

    >>30

    「待っててな竜血喰らいはん、今行くでー。」


    【ついていく】

  • 39〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:09:19

    「まあ、顔だけならたしかに…」
    【火薬庫一行についていく】

  • 40仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:09:25

    >>30

    「ジャングル部族の力と我々の闘気…最強だッッッ!!!」

    『ゴーゴー!!行こうぜェ~!』

    【ついていく】

  • 41魔剣使い21/10/25(月) 20:09:39

    >>32

    【治癒ポーションとマナポーションを渡す】

    「なにかあったら使ってください…」


    >>30

    【ついて行く】

  • 42詩謳う御子21/10/25(月) 20:09:49

    >>32

    「心に吹く あの日の風が」

    「待ち望んだ 過去を 連れてくる」

    「星が降れば 蝶も羽ばたく」

    「例え嵐が 来ようとも」

    「詩は 消えない」

    【幸運の加護の詩を贈る】

  • 43ギルド研究者21/10/25(月) 20:10:22

    >>30

    【着いていく。砂をいじって結晶を創っては崩しながら歩いている】

  • 44GM21/10/25(月) 20:10:45

    捜索隊に参加した冒険者一行は、まずセレネリオス首都から離れた位置にある、調査対象であったピラミッドへ向かった。

    ピラミッド周辺は崩壊した遺跡…情報によれば古代の都市跡ということだが…が円形に広がっており、動くものは風に運ばれた砂のみである。

    じりじりと照り付ける太陽が熱い。

    早急に事へ当たるべく、冒険者たちは遺跡周辺の捜索を開始した。
    (自由にRPをどうぞ。頃合いを見て進行します。)

  • 45変身新人少女21/10/25(月) 20:10:51

    >>30

    「はい!あと、道中の警戒します!」

    【ついていく、首からエリマキトカゲのような襟飾りを生成しそれを高速回転させて飛行する】

  • 46片鉄腕21/10/25(月) 20:11:14

    【ピラミッドへの道中でも割と小さな不幸が続いていたが】
    【"不運にも"それが彼に直撃するまで気が付かなかったし】
    【そもそも当たってもダメージにならなかった】

  • 47雷精竜21/10/25(月) 20:11:19

    【テレパシーを使い内部を探ろうとする】
    「……見えん。これも魔法か?」
    【警戒しつつ内部へ】

  • 48魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:12:18

    【外を観察する】

  • 49英雄登竜門21/10/25(月) 20:12:50

    >>45

    塩漬け「新人の人間離れ、か」

  • 50転換21/10/25(月) 20:12:58

    途中参加大丈夫でしょうか?

  • 51GM 捜索隊案内係21/10/25(月) 20:13:09

    「はぁ、思ったより暑い!それに一番乗りらしいですね!」
    「大暑ポーションも用意していますので、どうぞお使いください。」
    「では、私は少し休憩してます!」

    【ピューと陰へ走っていく】

  • 52鬼神娘21/10/25(月) 20:13:29

    >>44

    「砂漠じゃ足跡も消えとるやろなぁ。どこかに痕跡は……」


    【周囲を歩いて回っている】

  • 53GM21/10/25(月) 20:13:33

    >>50

    勿論OKです!

  • 54ギルド研究者21/10/25(月) 20:13:38

    「埋まってるわけでは無さそうだな…」

    『それで行方不明になるほどヤワではあるまい』

    【ぼやきながら辺りを捜索する。竜人ゴーレムのものと思われる機械音声はギルド研究者の鞄から聞こえてくる】

  • 55〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:13:53

    「見事に植物は枯れてますね…樹木精霊でもいれば話が聞けるかと思ったんですけど」

    【後ろで生きる森が瓦礫に顔を突っ込んでいる】

  • 56仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:13:54

    「よく考えてみれば……
    日が直接当たり暑い!!だがジャングルの部族の皆に貰ったのだ!!悪くないッッッ!!!」

    『灰だからそもそも平気だぜェ?にしても砂ンだらけだなァ?靴の中に砂が入りそうだから裸足で来て良かったぜ』

  • 57〈三術師〉21/10/25(月) 20:14:05

    >>44

    火薬庫「……暑い」

    炎術師「……暑いですぅぅ」

    魔術少年「……暑いですね」

    【三者共に同じ反応】

  • 58片鉄腕21/10/25(月) 20:14:06

    「遺跡か…ここで行方不明になったらしいが、痕跡の一つでもあれば良いんだがな」

    【S.S.S.やマスクの色々なセンサーやら、目視での確認で調査を行っている】

  • 59嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:14:08

    「遺跡探索……ふぅむ。にしても魔物が少ないですわね。遺跡周辺にもいてもおかしくはないと思ったのですが。」
    【耳を済ませる】

  • 60詩謳う御子21/10/25(月) 20:14:45

    「水面に落ちた 一粒の雫」
    「また舞い上がり 雲となり」
    「雨となって 今注ぐ」
    「枷は もう無い」
    「自由に 息をして」
    「涼やかに 息吹よ」
    「呼び交わす 翼よ」

    【耐暑詩謳ってる】

  • 61英雄登竜門21/10/25(月) 20:14:48

    >>57

    熱剣士【無言で『断熱』をかける】

  • 62放浪魔術師21/10/25(月) 20:15:04

    「ここか。では私に出来る事をするとしよう。
    ピラミッドがあの位置で、都市後は円形。…この建物跡がこの大きさ、この数という事は…
    恐らくこの跡が長かまとめ役の家、あちらが医療施設の跡か?」
    【跡の様子からおおまかな都市の建物構成を推測、僅かなりとも情報を取れそうな跡の辺りをつける男】

  • 63転換21/10/25(月) 20:15:19

    >>53

    ありがとうございます!!


    【鷲鳥が人型をとって地に降りる】


    「行方不明とはねえ……」

  • 64魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:15:26

    「おいお前この国に来ていたのならこのピラミッドのことなにか知ってないか?」
    「知るわけないだろ。俺がいたのは基本路地裏の治安悪いところだ」

  • 65能天気21/10/25(月) 20:15:59

    「んー? あんまり暑く、無い?」
    「空からの情報が欲しければ言ってくれれば調べるよ!」

  • 66魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:16:10

    >>57

    【魔剣使いが対熱ポーションを渡す】

  • 67変身新人少女21/10/25(月) 20:16:27

    「うーん、魔眼起動!…ここら辺りは反応は魔物位ですね」
    【魂見の魔眼を起動し周囲の探索にあたる】

  • 68ギルド研究者21/10/25(月) 20:16:33

    【推測できる建造物の元の構造を図面にしている】

    【竜人ゴーレムの体は熱されている。動作に問題は一切発生しないがうかつに触るとあっっっっつい】

  • 69〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:16:58

    >>57

    【氷華樹の枝を一振り渡す。冷気を放っている】

    「多少はマシになるかと」

  • 70仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:17:27

    「ピラミッドパワーでまた一つ強くなってしまう…!!うおおおお!!」
    『暑苦しい……』
    【肩車状態で槍を振り回しながら走る】

  • 71GM 捜索隊案内係21/10/25(月) 20:17:35

    >>55

    「ここも昔は川沿いだったとか言いますけどねぇ…それでも暑いものは暑いのですが…。」

  • 72〈三術師〉21/10/25(月) 20:18:04

    >>61

    火薬庫「……ありがとう、熱剣士殿」

    炎術師「ありがとうございますぅぅ」

    魔術少年「本当にありがとうございます」

    【三者共にry】

    炎術師「……聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」

    【《発汗》で体温調整し、塩砂糖水を呷る】

  • 73魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:18:47

    >>67

    魔剣使い「やっぱり広範囲で見えるの便利そうだな…」

    悪魔「言っとくけど普通の人間は魂見えないからな」

  • 74『至宝詩編』21/10/25(月) 20:19:14

    塩漬け【注意深く辺りを観察する】

    「戦闘の痕跡は見当たらねぇな。ここでなんかあっても引き返せるだろうしな」

  • 75魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:19:19

    >>71

    「気持ち悪いなったら言ってくださいね」

  • 76放浪魔術師21/10/25(月) 20:19:34

    「…さて、ここからは総当たりだな。
    ここの地盤からすれば、都合良しとまではいかんが不可能という程でもあるまい。
    …地下室探しを始めるとしよう」
    【アタリをつけた建物跡を回っては杖で地面を叩き、或いは軽く掘り、あるかもわからぬ地下室を確かめて回る】

  • 77〈三術師〉21/10/25(月) 20:19:50

    >>66

    >>69

    火薬庫「本当に助かるよ……」

  • 78転換21/10/25(月) 20:20:00

    「昔は氾濫が生活を支えていたとか何とか?日輪と眩い星が昇るころに神の恵みが来たとか何とか」

  • 79〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:20:14

    >>71

    「川の流れは変わるものですから…

    【振り返って】え、種を見つけた?眠ってる植物に聞いても何もわかりませんよ」


    【生きる森が何かを飲み込んだ】

  • 80片鉄腕21/10/25(月) 20:20:30

    【それはそれとして調査中にも規模やら小さくなって入るがやっぱり不運にあった】

  • 81雷精竜21/10/25(月) 20:21:10

    >>79

    「私が言うことでも無いかもしれないが拾い食いは大丈夫かね?」

  • 82魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:21:17

    魔剣使い「中はダンジョンになってたりすると思うか?」
    悪魔「流石に外からじゃあ分かんねえな」

  • 83仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:21:23

    『砂も操れればいいんだけどなァ?毎日砂風呂出来るぜ?』

  • 84GM 捜索隊案内係21/10/25(月) 20:21:43

    「うーん…やっぱりこの遺跡はやっぱり広すぎますかねぇ…普通に歩いていて回ったら丸一日はかかるくらいですし…」
    「そろそろ応援がくるかもですので、私は一旦街に戻りますね!皆さまは捜索を続けておいてくださーい!」

    【転移魔石で消える】

  • 85詩謳う御子21/10/25(月) 20:22:06

    【耐暑詩の範囲拡大】

  • 86片鉄腕21/10/25(月) 20:22:21

    「わかった! …って、もう行ってしまったか」

  • 87鬼神娘21/10/25(月) 20:23:12

    「しもたなぁ。うちは暑さも効かへんけど、皆はんの事は頭が回ってなかったわ。手持ちで涼めそうなのは……八寒の氷入りビン位しかないなぁ」

  • 88嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:23:31

    「暑さを克服してこそ私!熱気でも直射日光でも火炎魔法でも何でも来いですわー!」
    【ブンブン体を動かしながら探索……】

  • 89魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:23:44

    >>87

    悪魔「凍りつきそう」

  • 90魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:24:21

    >>88

    魔剣使い「熱中症に気をつけて…」

  • 91〈三術師〉21/10/25(月) 20:24:22

    火「……偽・嘆きの河を使えば」
    【ボソリと呟く】

  • 92〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:24:28

    >>81

    「種を見つけたようです。滅多なことは起きないと思いますが、古代のものなので起こすのに時間がかかると言っています。」


    【生きる森はこころなしドヤ顔に見える】

  • 93変身新人少女21/10/25(月) 20:24:29

    「上空からは分からなかったので地面を掘って見ます!」
    【両手をオケラの手に変化して地面を掘り進める】

  • 94片鉄腕21/10/25(月) 20:24:37

    【変身時に纏ってる猛炎は別に本人を燃やさないとか熱くないとかじゃないので熱さには強い】

  • 95能天気21/10/25(月) 20:24:49

    【時折飛びながら探索】
    「うーん、わからないなぁ……」

  • 96放浪魔術師21/10/25(月) 20:25:05

    「ああ、了解だ 捜索隊案内係殿。又後でな。対暑ポーションはありがたく頂こう。
    …昔は川沿いか…ふむ。」
    【対暑ポーションを一本取って荷物に入れると、地形変遷に思いを馳せつつ確認を続ける】

  • 97GM21/10/25(月) 20:25:26

    捜索を続けていると…
    冒険者たちはピラミッドの東、奇妙な祭壇を見つけた。建造物らの影になっていてやや見つけにくい位置にある。

    石をそのまま掘り出されて作られたようだ。細緻な彫刻が美しいが…半分ほど崩れてしまっている。風化によるものではないらしい。


    見ると…祭壇の上には銀の硬貨が無造作に置いてあった。陽光を受けて眩しく輝いている。



    竜血喰らいが、かつて謎めいたコヨーテから貰った、あの硬貨だ。

  • 98片鉄腕21/10/25(月) 20:25:45

    「ふむ……」
    【屈んで地面を見ている】

  • 99〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:26:08

    >>87

    >>91

    >>93

    「遺跡が壊れますから!落ち着いて!」

  • 100雷精竜21/10/25(月) 20:26:11

    >>92

    「なら良いのだが」

    「……少し懐かしいような場所だなここは」


    >>97

    「!」

    【真っ先に気づく】

  • 101鬼神娘21/10/25(月) 20:26:15

    >>89

    「そうなんよ。実際爆弾みたいに使うんやけど、強力過ぎて使いどころがないんよ。割らずに栓も抜かずに肌に当てれば涼める……いやそれでも氷そうや。駄目やな」


    【八寒の氷入りビンをしまう】

  • 102ギルド研究者21/10/25(月) 20:26:28

    【口笛を吹きながらしれっと微弱な氷魔法で自分の周囲だけちょっと涼しくしてる】

    「…『入口』、だな」

  • 103片鉄腕21/10/25(月) 20:26:42

    「……祭壇か? アレは」

  • 104魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:27:09

    >>97

    「祭壇…嫌な予感が…」

    「気持ちは分かる」

  • 105嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:27:29

    「祭壇……遺跡にはつきものですわね?何の儀式のためのものでしょう?」

  • 106仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:27:34

    >>97

    『キレーな銀貨が祭壇にあるぜェ?』

    「あれを溶かして加工すれば酒のおちょこに…!!」

  • 107転換21/10/25(月) 20:27:36

    【痩身を獅子のものへと変化させる】

    『あの英雄が音もなく消え去るなんてよっぽどの事だ、竜身のスペックならどんな敵が来てようが瞬殺はされないはずだし2発か3発爆音が轟くくらいには暴れられるだろうし……』

  • 108鬼神娘21/10/25(月) 20:28:21

    >>97

    「ここにこれがあるいうことは、近くに入り口が在るかもしれんな。詳しく調べんとな」

  • 109〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:28:25

    >>102

    「入口ですか?捧げ物でもすれば入れるんでしょうか?」



    >>106

    【ハリセンスパーン】

  • 110魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:28:33

    >>106

    「捧げ物(仮)を奪うのは祟られそうだからやめましょう」

  • 111放浪魔術師21/10/25(月) 20:29:20

    「風化に寄らず崩れた祭壇、錆びず輝く銀貨。…成程、これか。」
    【竜血喰らい殿のロスト原因と思われる祭壇を発見。これこれこういう…
    という情報を羊皮紙に纏めて書き、捜索隊案内係殿が対暑ポーションを置いていた所に置いておく。
    …今すぐにでも”飛ばされる”事へのリスクマネジメント】

  • 112変身新人少女21/10/25(月) 20:29:21

    >>99

    「あ、ごめんなさい」

    【地表にでる】


    >>97

    「この辺りを探索してみます!」

  • 113〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:29:32

    【試しに持っていた霊木の枝を祭壇に捧げてみる】

  • 114雷精竜21/10/25(月) 20:29:42

    「これが終わったら竜血喰らいにも『御守り』を持たせた方が良さそうだな、全く……」

  • 115〈三術師〉21/10/25(月) 20:29:53

    >>97

    火「何かの生贄に……?」

    炎「竜血さん程の人が、ですかぁ……?」

    魔「ありえないかと」

  • 116仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:29:58

    >>109

    >>110

    「ごばッッッ!!!それもそうかァ!!大人しく放置だ……さらば銀貨よ…!!」

    『そもそもお前ンじゃねェよ……』

  • 117GM21/10/25(月) 20:30:03

    冒険者たちは報告を受けて祭壇へと集まった。
    だが、周囲には何も見つからない。
    コインが載った祭壇があるだけだ。

    ピラミッドが重々しい存在感を放つ。

  • 118『至宝詩編』21/10/25(月) 20:30:15

    >>85

    塩漬け「調べて、何も分からなかったら祭壇を押してみるか」

  • 119片鉄腕21/10/25(月) 20:30:37

    >>117

    【コインを手に取ってみる】

  • 120嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:31:12

    「こういうのは行き当たりばったりで行けばいいんですわ!」
    【祭壇に近寄って床を叩く】

  • 121GM21/10/25(月) 20:31:22

    >>119

    手に取られた硬貨は──────なんと突然激しい光を放ち始めた!


    凄まじい光だ!目を開けていられない!





    空間が歪み始め、天地がひっくり返ったような錯覚すら覚える!

  • 122魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:31:27

    >>117

    魔剣使い「コインか銀製品でも置いてみます?」

  • 123転換21/10/25(月) 20:31:27

    【ぐるる、と獅子のまま軽く唸る】

    『遺物を壊すのは勿体ないが……なんも見つかんなかったらとりあえず祭壇からぶっ壊すしか無さそうだ』
    『”飛ばされる”なら自分からにして欲しいモンだがねえ』

  • 124放浪魔術師21/10/25(月) 20:31:35

    「シンプルに考えるならばこの祭壇が”装置”でコインが”資格証明・キー”の類か?
    …ならば、これが残っている以上飛べても可笑しくはない」

  • 125詩謳う御子21/10/25(月) 20:31:56

    「例のコヨーテの銀貨でございますね……」


    「空間、時間、可能性、融合、多元」


    >>121

    「わーんおばかー!」

  • 126GM21/10/25(月) 20:32:05

    光があたり一帯を白く包み込んだ!周囲の冒険者らも光にさらされる!

  • 127魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:32:23

    >>121

    魔剣使い「危機感!」

  • 128〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:32:26

    >>121

    「そっちでしたか!」

  • 129片鉄腕21/10/25(月) 20:32:31

    【当たりだ。やはりコレが鍵らしい】

    「く────ッ!」

  • 130〈三術師〉21/10/25(月) 20:32:39

    >>121

    火「な……!? 対魔力結界!!」

    炎「なにごとぉぉ!?」

    魔「……!?」

  • 131鬼神娘21/10/25(月) 20:32:51

    >>119

    「待った!変に触らん方がええで!」


    【鉄腕の腕を掴もうとするが】


    >>121

    「なんやぁ!?」


    【光に目を瞑り止まる】

  • 132魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:33:36

    魔剣使い「これはもしかして…」
    悪魔「うーんどっちかねえ」

  • 133『至宝詩編』21/10/25(月) 20:33:59

    >>121

    絶壁【防御魔法─壁】


    【全員が絶壁の背後に回る】

  • 134詩謳う御子21/10/25(月) 20:34:03

    >>129

    『当たりでございましょうが罠とか考えてくださいまし! 空間走査の途中でございましたのに!』

  • 135転換21/10/25(月) 20:34:05

    >>127

    「無謀上等!危機感は投げ棄ててナンボだよ!!」


    【光を浴びる】

  • 136嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:34:08

    「っ!流石に目が開けられませんわね!」
    【天地が覚束なりフラフラする】

  • 137放浪魔術師21/10/25(月) 20:34:10

    「””───」
    【”飛ばされる”最後の刹那、ポーションを垂らし荒くも地面に色水で刻む”ぎんか”】 

  • 138GM21/10/25(月) 20:34:20

    上下感覚が失われ、自分が立っているかどうかすら曖昧になってくる。
    それどころか自分の存在すら見失いそうな、酷い酩酊感に襲われる!









    目まぐるしい時空間の乱動に耐え兼ね、
    冒険者らは次々と意識を失ってしまった──────……………

  • 139仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:34:22

    >>121

    「そういえばッッッ!!!」

    『ン?何だ?』

    「旨い酒というのは」

    【光に飲まれる】

  • 140ギルド研究者21/10/25(月) 20:34:33

    【目を瞑る】

    「だから警戒はどうしたんだよー!?」

    【竜人ゴーレムは別に眩しいとか存在しないので目を開けている】

    (これ結局何も見えないな…)

  • 141変身新人少女21/10/25(月) 20:35:02

    >>121

    「!」

  • 142〈三術師〉21/10/25(月) 20:35:29

    >>138

    【三者共に失った】

  • 143『至宝詩編』21/10/25(月) 20:35:30

    >>138

    【気絶中】

  • 144雷精竜21/10/25(月) 20:35:30

    『銀貨が鍵だ!』
    【飛ばされる寸前、外にテレパシーを送る】

    (時の果てという訳か、大丈夫。帰れる……)

  • 145片鉄腕21/10/25(月) 20:35:40

    見知らぬ空間で目覚めた探索者達はSANC 0/1d2

  • 146魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:36:11

    >>138

    【武器を握りしめて倒れる】


    >>145

    よくあるやつ

  • 147〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:36:22

    【生きる森から蔦が伸び、ドームのように冒険者たちを守っている】

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:31

    >>145

    色んな意味で見慣れた光景だ…

  • 149能天気21/10/25(月) 20:36:54

    「うわーぁ!」

    【何か幻影の、光のようなものを見たかもしれない。そのまま気絶する】

  • 150魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:37:23

    どうせニャルか魔術師かミゴ

  • 151GM21/10/25(月) 20:37:57

    ※ここからは『こちら側』の世界にある銀貨へ触れたことにして途中参加可能となります※

    次スレにも貼り付けるのでご心配なく。気軽に参加どうぞ!

  • 152片鉄腕21/10/25(月) 20:37:57

    チャウグナーホーンかもしれない……

  • 153転換21/10/25(月) 20:38:17

    「(何十年ぶりだマトモに酔うの……!?)」

    【転移直後の奇襲に備え、灰色のドームとなり集団を包んでから意識が途絶する】

  • 154〈三術師〉21/10/25(月) 20:38:25

    >>150

    黒いファラオとか相手にしておれん……。

  • 155放浪魔術師21/10/25(月) 20:38:40

    >>145

    いつものやつだ


    【魔術師は意識を失い、夢すら無い眠りについた。…恐らくはどこかに着くまでの僅かな眠りに】

  • 156〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:38:52

    【森術士はあっさり気絶している】
    【蔦が冒険者たちをぐるぐる巻きにしている】
    【生きる森の表情はつかめないので気絶しているかわからない】

  • 157ギルド研究者21/10/25(月) 20:38:59

    【同時に倒れ伏す。その際に手がぶつかる】

    「あ゛あ゛っ゛つ゛い゛ッ゛!!!!!」

    【意識が奪われる前の最後の断末魔となった】

  • 158鬼神娘21/10/25(月) 20:39:05

    >>150

    >>152

    どうせなら神話生物全部出そうぜ。

    【彼は狂っていた】

  • 159GM ????21/10/25(月) 20:40:03

    ────────────…オ……オイ……



    「オイ!目を覚ませ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:44

    このレスは削除されています

  • 161仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:40:56

    >>159

    「おはようッッッ!!!もう朝かァ!!」

    【声に反応し飛び起きる】

  • 162魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:40:59

    >>159

    魔剣使い「この声…」

    悪魔「あー久しぶりに酔った…」

  • 163片鉄腕21/10/25(月) 20:41:00

    「……こう、安心感すらあるな。この状況」

    【声に気が付き、体を起こして其方へ眼をやる】

  • 164GM ????21/10/25(月) 20:41:06

    「貴様ら!貴様らは一体何者だ!?『反乱軍』の者か!!?」

  • 165転換21/10/25(月) 20:41:49

    >>159

    「うるせえぞ依頼者様さすがに小人族と巨人族の体格差の埋め合わせは無理が…………ん?どこよココ」

  • 166鬼神娘21/10/25(月) 20:41:57

    >>159

    「ん……んん?」


    【声に気づいて起きる】

  • 167〈三術師〉21/10/25(月) 20:42:05

    >>164

    火薬庫「いまのところ……」

    炎術師「反乱する気はぁ……」

    火薬庫「ない、です……」

    【目を覚ました】

  • 168〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:42:20

    「…はっ」
    「な、なんだか最近気絶してばっかり…m−ういいですから、蔦を引っ込めなさい」
    【生きる森はまだ手の届く範囲の冒険者をぐるぐる巻きにしている】

  • 169魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:42:26

    >>164

    魔剣使い「違うけど…」

    悪魔「反乱ダメ絶対」

    【悪魔の目が死んでいる】

  • 170片鉄腕21/10/25(月) 20:42:42

    【まったくもって安心できる要素など無いし、声の主はよく分からぬことを言っている】
    【だが、何となく、いつもの感覚が戻って来始めた】

  • 171変身新人少女21/10/25(月) 20:42:44

    >>158

    san値ピンチ

    【どうせならマレウスからも出そうぜ】


    >>159

    「ううん、どちら様ですか…」

    【声で起き上がる】

  • 172雷精竜21/10/25(月) 20:43:03

    >>159

    >>164

    「竜血喰らい……反乱軍? 嫌な響きだ」

    「鎮圧に協力したくなるくらいには」

    【嫌な記憶を思い出して心底嫌そうに】

  • 173GM ????21/10/25(月) 20:43:09

    呼びかけに応じて冒険者らが目を覚ます。
    すると目に飛び込んで来たのは…街だ。セレネリオス首都の街並みによく似ているが、やや様式が古い。
    さらに周囲へ目を回すと、沢山の人に囲まれている。

    人々は、冒険者らを奇異の目で、不安そうに、見つめていた。
    纏う服装も見慣れないものだ。確かなことは、かなり古風ということだけである。

  • 174鬼神娘21/10/25(月) 20:43:26

    >>164

    「『反乱軍』?うちらはセントラリアの冒険者やで。反乱軍とは違うで」

  • 175『至宝詩編』21/10/25(月) 20:43:33

    >>164

    塩漬け「あ?」

    【気分が悪いのでガンくれる】



    絶壁「うぷっ……何やら厄介事の匂いですねー」


    熱剣士「そちらは何者だ?」

  • 176魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:43:37

    >>173

    悪魔「なるほど時間の方か」

  • 177ギルド研究者21/10/25(月) 20:43:46

    >>164

    「『反乱軍』〜?そんなもんではないよ、たぶん」

    【即座に起き上がって返答する】


    【竜人ゴーレムは既に起き上がっている。意思のない人形っぽく演じている】

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:11

    CoCのクローズドシナリオで親の顔より見た状況――――!

  • 179放浪魔術師21/10/25(月) 20:44:25

    「…かはっ!…起こしてくれたのはあなたか?感謝する。」

    【魔術師は目を覚ますと、意識を巡らせセルフチェックを行う。恐らくは大きな問題はないだろう】

    >>164

    「いや、違う。…ただ、正直見ての通り皆気絶から起きたばかりでな。

    状況を掴めていないし頭も回っていない。…私はシギという者だが、あなたは?」

    【不要に警戒をあおらないよう、一旦荷物やナイフを足元に落として】

  • 180雷精竜21/10/25(月) 20:44:28

    >>176

    「最悪私たちは戻れずとも生き続ければ『帰れ』はするかな?」

  • 181〈三術師〉21/10/25(月) 20:44:43

    >>173

    火薬庫「……まさかとは思うけど、時間遡行?」

    魔術少年「わあ、これ学院で報告したら勲章と実験体コースですよ」

  • 182嵐のお嬢様21/10/25(月) 20:44:46

    「あいてて……気絶させられるとは不愉快ですわね。……してここは?見たところ時代が変わったかのような様相……。……まさか?」
    【起き上がり見回す】

  • 183仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 20:44:57

    「これは……タイムスリップと言う奴かッッッ!!!」

    『けどよォ…あそこ閉じ込められる前にこの格好の奴ら見たことある気がするぜェ?』

  • 184片鉄腕21/10/25(月) 20:45:06

    「……なるほど?」

  • 185変身新人少女21/10/25(月) 20:45:09

    「…反乱軍って何ですか?、あとここってどこですか?」

  • 186GM ベクナ(ワニの神官)21/10/25(月) 20:45:26

    >>172

    「『竜血喰らい』!?貴様!!我らが『王』の名を知っているとは、その見慣れぬ服装!やはり反乱軍だな!!」


    「我が名はベクナ!「ヘリオポリス」が神官の一人なり!!」

  • 187魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:45:32

    >>180

    魔剣使い「人間は死にますから戻れないですね」

  • 188転換21/10/25(月) 20:45:42

    >>173

    「…………ふん? 要らん警戒されちゃたまらん」


    【さりげなく大柄な冒険者たちの影に身を隠し、衣類を周りの者の着ているそれに変化させる】

  • 189詩謳う御子21/10/25(月) 20:46:06

    【とっくに目覚めているが倒れたフリを継続】
    【最悪昏倒もしくは洗脳の詩を謳おうと考えている】

  • 190GM21/10/25(月) 20:46:06

    次スレ用意してきます!

  • 191〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 20:46:12

    【生きる森はみんなが起きたのを見て蔦を引っ込めた】
    (交渉は不得手です。責任者に任せましょう)
    【火薬庫の後ろに下がる】

  • 192魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:46:15

    >>186

    魔剣使い「王…」

    悪魔「出世したな…」


    次スレ待ち

  • 193〈三術師〉21/10/25(月) 20:46:15

    (次スレ待ち)

  • 194『至宝詩編』21/10/25(月) 20:47:28

    >>186

    塩漬け「あいつ……ここで何やってんだ?」


    絶壁「異世界転生の内政ものですかねー」


    熱剣士「都市があった年代を聞くべきだったな」

  • 195雷精竜21/10/25(月) 20:49:22

    >>186

    「竜血喰らいが王だと! とうとうやったかあいつめ!しかしあの戦闘狂がなぁ……頭脳も確かに天才と呼べはするが」

    【テレパシーで真実だと把握したが、まさかの展開に笑いが堪え切れない】

    (次スレ待ち)

  • 196GM21/10/25(月) 20:49:46
  • 197魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 20:49:58

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

  • 198片鉄腕21/10/25(月) 20:50:00

    >>196

    立て乙です!

  • 199転換21/10/25(月) 20:50:09

    >>196

    立て乙です

  • 200雷精竜21/10/25(月) 20:50:26

    >>196

    「竜血喰らいが王なら私は喜んで忠誠を誓おうさ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています