料理素人はレシピ通りに作れと言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:31

    ネットに転がってるレシピは分量通りに大っぴらに作るなよ 大抵はどこの東北民だよってくらい味が濃い場合がほとんどだからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:59

    じゃあ何を信じればいいんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:29

    なんでコラの方の画像使ってんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:07

    >>2

    カレーの箱みたいなメーカーのレシピは信用して良いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:33

    >>1

    味見をしろ・・・鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:57:28

    >>3

    なんでって、コラじゃない方を持ってないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:29

    >>6

    調べたら簡単に出てきたんスけど いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:17

    レシピ本を買えばいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:02

    >>2調味料や材料を作っている会社のレシピを信じろ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:59

    しゃあけど味を濃くしておけば他で多少ミスっても誤魔化せるのも事実…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:53

    こ…ここまで東北民愚弄がスルーされてるなんて…こ…こんなの納得出来ないべっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:29

    正直ネットのレシピでも多くの人が作ってるレシピはまずおかしくは無いんだァ
    ワシはレシピで失敗した事は今までないしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:52

    しゃあ公式•サイト!
    しょうゆの会社だの味の素だののレシピを使え…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:57

    >>11

    恐らくスレ主は関西民だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:19:26

    >>2

    怒らないで聞いてくださいね?

    そもそもネットのレシピなんて基本的に素人が作ったものだから個人の味に偏ってるんですよ


    しかしそれに怒るのはお門違いだぜ

    何故なら個人のレシピは個人のものでしかないしそこに責任はないからだ


    企業努力により大多数に受け入れられることを目指している公式レシピを使え…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:30:45

    メニュー観るなら大手企業の公式サイトのを観ればエエやん…
    肉じゃがとか鍋とかのレシピがしっかり乗ってるで
    それも嫌ならNHKのきょうの料理もいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:38

    海がない県は味付け濃くなるとは聞いたことがあります

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:35:54

    ある程度料理してればなんとなくこれ味濃くなるな〜とか分かるんじゃないすか?
    自分でレシピ見て料理する時もこれちょっと醤油多いなって思ったら減らしてるのん
    薄かったら後で足せばいいだけだしなヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:09

    塩が多いなら砂糖で中和すればええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:26

    と…東北料理っそんなに味が濃いのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:31

    素人レシピやバズらせたいりゅ蛆虫のレシピより土井善晴さんのレシピを参考にしろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:28

    過酷な地域に住んでると味の濃いもん食いたくなるべ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:48

    >>18

    料理素人はそれすらわからないと考えられる これそのままの量入れたら塩辛くなるだろってのはある程度料理経験ある人だけなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:54:39

    >>20

    血を濃くしとかないと冗談抜きに凍え死ぬんやで もちっと許容してくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:51:19

    味見したらええやん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:58:51

    適量とか少々の具合が分からない人が居るのはマジっすね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:05

    >>26

    それを知るためのレシピじゃないのかよえーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:46

    >>27

    待てよ 少々ってのは親指と人差し指で摘んだ量なんだぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています