架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:02:26

    ・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)


    ・作品名の投稿は>>150まででお願いします。


    ・前スレで出した作品名を再投稿については、

     あらすじがつかなかったものだけにするようお願いします。


    ・前スレの作品名に対するあらすじの場合、

     前スレの番号と併せて作品名を明記するようお願いします。


    ・次スレは>>190が立てるようお願いします。

     ※立てられない場合は感想スレにその旨記載お願いします。


    ・あらすじが付かなくても泣かない


    ※このスレへの書き込みは、前スレが埋まってから開始してください。


    前スレ

    架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 5・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)・作品名の投稿は>>150まででお願いします。・前スレで出した作品名を再投稿については、 あらすじがつかなかったものだ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:03:22

    前スレの135【ニアリーイコールの亡霊】
    サラは夏休みに帰郷し、元カレのショーヤと再会。
    記憶のままのショーヤを懐かしく思いつつ、変わらな過ぎることに少しずつ疑問を抱く。
    周囲の人間がショーヤを無視することに気づき、ショーヤは既に死んでいるのかと考える。


    以下はあらすじとは別。
    しばらく誰も立てなかったし感想スレは一旦いらないと判断。
    スレに勢いがあれば立てればいいだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:04:11

    【キリギリスの墓標】

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:05:06

    【魔晶】

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:06:16

    調律者は幸せを奏でたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:06:58

    【天才の兄をもった俺の話】

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:07:02

    【霊能偽装社事始】

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:07:26

    >>3

    アリとキリギリスという童話、その続きの物語。

    キリギリスが冬を越せずに死んでしまい、アリ達はお墓を立てた。そこに現れるキリギリスの友人、元カノ、恩師、悪友…。

    本編ではお調子者の怠け者だったキリギリスの知られざるお話、こっそりと覗いてみましょう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:09:21

    【曼荼羅アンソロジー】

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:10:15

    >>7

    オカルトが社会的に認知されてる世界で後に一流の霊能事務所になるまでの話。

    ただし社長は霊感がまったくない自称霊能者だった。

    癖の強いが天才の部下たちを使いきれるか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:11:19

    >>3

    アリのブラックは、出勤途中に旧友キリギリスのホワイトと再会。

    ホワイトは自分が発明した箱を見てくれと言う。

    その箱には様々な未来を見ることができた。

    ブラックはこのままでは過労で死んでしまう未来。

    決してありえないとまでは言えなくても、それでも会社を辞める決心はつかずそのまま出勤。

    ホワイトは友人を助ける為にどうにかできないかと箱を覗くとそこに自分の墓標が!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:13:57

    【明けない夜を飲み明かせ!】

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:14:41

    【元気も3000倍!○ン○ン○ン!】

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:14:52

    >>7

    霊能偽装社、それは悪質な似非霊能者の被害をなくすため霊能のふりをしつつ依頼者の悩みを解決する組織。主人公は組織の一員として依頼は全て現実的な手法で解決してきた。だがある日、どうしても本物の霊障としか考えられない依頼が持ち込まれる。どうしても解決できず遂には依頼人の命に危機が迫る。そんな中、主人公は高校時代の友人の自称"スーパー霊媒師"を秘密裏に頼ることを思い付く。

    虚が実になる、全ての始まり

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:15:56

    【猫夢まどろみ】

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:16:08

    【カノジョは【検閲済】】

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:17:55

    【月下浪人】

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:22:03

    >>4

    それは何の変哲も無いありふれた水晶のアンティークペンダントのはずだった…

    だが、業者が戯れと下心でありもしない“いわく”をつけた瞬間から伝説は一人歩きを始める

    次々と移り変わる所有者の幸運と不運を糧に存在感を増していく怪しい輝き

    そして、平凡な石英結晶は人類の運命を左右する“魔晶”へと姿を変えていく


    物言わぬ魔物の誕生を綴る魔性の年代記

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:22:55

    >>6

    俺には天才の兄がいる。

    小さい頃から運動も勉強も何でもできていつもみんなの人気者の凄い奴。

    両親もそんな兄に夢中で、平凡な俺になんか目もくれやしない。

    だけど、俺だけは知っている。

    そんな兄が抱える『裏の顔』を――

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:24:03

    >>3

    『キリギリスの墓標』

    2007年にイギリスで発生した未解決事件『キリギリス事件』を題材とした小説『キリギリス』を原作とした映画作品、と言う"てい"のモキュメンタリー映画。

    実際はそんな事件は存在しないし原作小説も存在しない。

    あらすじとしては『キリギリス』と呼ばれるアンダーウェブサイトに載っていたある公開処刑映像が話題になる。

    その映像を面白がって広める者。本気で犯人を追う者達。面白半分に動画を広めるのをやめてほしいと訴える被害者遺族等、ネット上に広まった公開処刑動画とそれを取り巻く多種多様な人物を取り巻く群像劇である。

    本作は未解決事件そのものではなくそれを取り巻くインターネット社会を題材としており、あまりにリアルな描写から実在の事件と勘違いした映画批評家が「極めて不謹慎で不快な映画だ」と発信したことからキリギリス事件は実在するのだと言う誤解が広まり国会で取り上げられたこともある。

    日本では一部映画館でしか公開しなかった、DVD化がなされなかったことから日本の映画通の間では『知る人ぞ知るカルト映画』と言う評価で固まっている。

    2019年に『キリギリスの墓標デジタルリマスター版』のBlu-rayが発売された。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:42:11

    【鬼刃の呪廻〜某所にバレるまでは続けます〜】

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:42:45

    【リヴァイアサン一本釣り】

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:49:59

    >>6

    兄は天才であり天災だった

    何をやらせても超一流。努力してきた人間には当然面白くない存在。そんな兄にやっかみが向けられないのは、兄は異常気象にも愛されているからだ

    コンテスト、試合…とにかくそういう大会の日は兄の回りだけあり得ない天気になる。そして俺は毎回その異常気象を乗り越え、兄を舞台に上がらせている

    いつからか俺も送り届ける天才と呼ばれるようになったが、正直ちっとも嬉しくない。俺は兄の関わらない所で天才になってやる

    雷と雨と雹と吹雪のコンボを乗り越えた俺はそう誓った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:58:56

    >>22

    さぁ、出港だ…

    そこはテラフォーミングに失敗した砂嵐が吹き荒ぶ砂漠の惑星、人々は環境の脅威を避けるため地下にシェルターを作り細々と生活を暮らしていた。頑固で有名なベテラン漁師アンヴィルの仕事はシェルターを傷つける砂漠虫を地中から釣り上げること。自分の仕事に誇りを持っていたがある日、酒場のトラブルでとてつもない屈辱を受けてしまう、おめぇみたいなオイボレに蟲帝(リヴァイアサン)が釣れるかよ—-と。齢127を超えそろそろリタイアの刻がせまってくるアンヴィルは、この惑星への恩返しのため、馬鹿にした奴らを鼻で笑ってやるため、何としてもリヴァイアサンを釣り上げることを決意する‼︎

    激動のフィッシングバトルSF。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:18:59

    >>17

    田辺浩二は入院中の浪人生である。人生初の交通事故で受験シーズンをまるまる棒に振った不幸な人だ。なんだかやる気も失せて、病室で形だけ参考書をめくる日々を送っている。

    そんなある日の夜、窓から差し込む月の光に見とれながら眠りについた浩二は、気がつけば薄汚い男の前にいた。そいつは時代劇の浪人のような格好をして、しきりに浩二を伏し拝んでいる。浩二はどうやら幽霊のような存在になっているらしく、声は届けど姿は見えないようで……?


    江戸時代のご先祖である浪人、兵衛のもと幽霊として現れる力を手に入れた浩二。トラブルに巻き込まれがちな、お人好しの兵衛に絆され現代知識を利用して相談に乗ることになる───ただし一回の相談時間は月の出ている間だけだ。


    同じ血脈に連なる二人の浪人が月の下で知恵を絞るファンタジックなミステリー。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:22:44

    【ビターエンドクロニクル】

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:23:16

    【私たちお姉ちゃん探偵団】

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:23:46

    【夕闇さんは恋焦がれる】

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:26:28

    【屍人形姫】

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:27:02

    【永久の帝国】

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:27:13

    【メサイアの箱庭】

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:27:45

    【姉と僕の1年戦争】

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:26

    >>5

    ピアノの調律師の男は自分の腕に絶対の自信を持っていた。多少体調不良でもそこいらの調律師より優れていると信じていた

    ある日、高熱を押して調律を行った男は引退コンサートで響いた滅茶苦茶な音に愕然とする。そして自分を責めなかった演奏者に愕然とした

    このままでは終われない。せめて演奏者の汚名を雪がなければ自分が赦せない

    男は再びコンサートを開くべく方々を駆け回る

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:39:01

    【我が家全員悪の首領!?】

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:44:33

    【鏡命世界】

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:53:43

    【あなたとわたしとあのこのはなし】

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:05:33

    >>26

    ーこれは、語られない英雄たちの終わりの物語。聖剣を国王へ秘密裏に売った商人。魔王軍に与し、人類軍を壊滅へと導いた冴えないサラリーマン。はたまた、人知れず戦争を終結させた幼き少女。ハッピーエンドには、程遠い。けれどバッドエンドと言うことなかれ。さぁ、世界の礎となった彼らの話を始めよう。そう、語り始めはさしあって「むかし、むかし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:08:41

    【英雄の贖罪〜禁忌の不死鳥〜】

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:10:12

    【さよなら太郎くん。おはよう花子さん】

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:11:32

    【バッドボーイ】

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:12:01

    >>36

    わたしはあなたに告白されたけど、わたしはあの子が好きなの。と言っても全然諦めてくれないあなた。どうしようかと悩んでいたら、あの子があなたに告白しているところを見ちゃったわ。

    これは一方通行の3人の女の子が送るビターな百合物語。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:12:15

    【少年R】

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:13:01

    >>16

    僕の彼女は【検閲済】である。その出会いは【検閲済】にまで遡る。

    あの日、【検閲済】をしていた彼女は【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】【検閲済】


    ……あれ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:13:25

    【精神寄生体R】

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:13:32

    【福岡ローザイズ】

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:14:57

    【将冠の姫君】

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:15:55

    >>27

    私達は弟大好き同盟を結んだJD三人組!

    その名を「お姉ちゃん探偵団」今日も愛する弟達の様子を尾行よ!

    悪い女に引っ掛かってたら振りほどいてあげなくちゃ!

    でもあれれ、弟は怪しい店に入っちゃった。後をつけるとそこにはいたのは───。

    ブラコンJD3人が送る衝撃サスペンス!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:16:09

    【生涯土偶】

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:17:34

    【坩堝に落ちて】

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:18:55

    >>31

    少女は生まれた時からそこにいた。少女が知ることはたった2つだけ。痛いは、嬉しい。苦しいは、幸せだ。

    何も知らない無垢な少女は、世界の不条理をその一身に受け止める。与えられた役割は救世主。求められたのは、ただ世界の不幸全てを耐える器。

    そんな閉じた箱庭に異物の少年が現れる。

    少年は誓う、その少女を救いだし、彼女の知らない「幸福」を与えることを。

    かくして彼らは箱庭を飛び出す。メサイアはもういない。解き放たれた厄災を受け止めるものは、もういない。

    ボーイミーツガール&ダークファンタジー、ここに開幕

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:19:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:19:52

    【密!蜜!樒!】

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:21:13

    【1時48分】

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:21:48

    【定期便】

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:22:30

    【須らく無に帰す桃源郷】

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:22:50

    【エキサイト携帯発送中】

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:22:57

    【ロスト・ロスト・ロスト】

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:24:37

    【池の都】

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:25:09

    >>42

    十年前、世間を恐怖に陥れたある事件の犯人『少年R』

    その少年がこのアパートの住人の誰かだと手紙が自分の部屋に届けられ…


    日常を侵食するサスペンスホラー。最後の結末にあなたは震える

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:26:38

    【アンビシャス】

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:27:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:28:17

    >>12

    一生夜から覚めなくなってしまった世界。

    太陽浴びなくちゃ人間死んじゃうの?

    いや、ないない!分かんない!

    とにかく今日はずっと飲み明かすぞ!おー!

    絶望にまみれた世界でも全力で楽しむ人間達。

    これはそんな最後の晩酌である。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:29:42

    【いけにえがかり】

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:30:27

    【トーテムポールとマトリョーシカ】

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:31:32

    【殺し屋探偵G ターゲットを奪った犯人を暴け】

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:32:27

    >>28

    夕闇さんは恋焦がれる。

    相手はすでに彼女がいて、叶わぬ恋だとしても……。

    いや、夕闇さんは諦めない。

    夕闇さんはどんな手を使ってでも彼を手に入れる。僕はそんな夕闇さんを【観察】した……。


    45日間に渡る夕闇さんの様子を撮った記録のデータがありますが、、、見ますか?

    後悔しても、知りませんから……。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:20

    >>29

    蝋のように白い肌。からすの濡れ羽色のような漆黒の髪。ほんのり朱を差したような唇。どこを切り取っても完璧な美少女と言ってさし違えない。けれどそんな彼女に付けられたあだ名は、誰が呼んだか「屍人形姫」

    俺はそんな「屍人形姫」こと、雨宮先輩に恋をしている。でも、先輩がそんな不名誉なあだ名で呼ばれているのも仕方がないことだと思う。だって、先輩、いくら人見知りだからって知らない人から話しかけられたら「ゥウ…ウガァ…」って返すのはいくらなんでも酷くないですか?ゾンビなんですか?

    残念美少女、雨宮先輩と自称陽キャの俺君とのドタバタラブコメディー

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:38

    >>63

    クラスでは色々な係が存在する。生き物係、保険係、黒板係、そして……いけにえ係。

    いけにえ係に選ばれた彼女・ミサは恐怖で嘔吐する。「やぁ、ミサちゃん、君が今回のいけにえ係か……」「は、はい……」「じゃあ、ちょっと腕、失礼するよ」

    次の日、彼女はバラバラ死体で見つかった。

    人が死んだのに警察の捜査は始まらず、依然として学校は続いていた。

    前代未聞の倫理観崩壊デスゲーム、開幕。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:42:03

    >>35

    背景がすべて鏡のこの世界では、鏡に映る自分が傷つけば本体にもダメージがいく。

    そしてこの世界での殺し合いが始まった……。

    生き残るのはただ一人、、、

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:44:59

    >>9

    「眺めてると何かが欲しくなる絵」があるとされる美術館。

    満たされた人、あきらめた人、未練なく道を変えた人、自分の夢に気付いていく群像劇。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:47:44

    >>30

    しがないサラリーマン、田中一郎。

    業績不振の中小企業で青息吐息の馬車馬労働に勤しむ彼には、しかしもう一つの顔があった。


    『永久の帝国』東方辺境伯──神秘と怪異の横溢するもう一つの現実における人類統一国家の高位貴族である。


    膨大な知識! 莫大な資産! 熟達の魔術! と三拍子揃ったモテ男なのだ!

    …………問題は、どれも表の世界では通用しないということ。

    その一方で、“高貴なる者の義務”とやらで、『辺境』からやって来る怪異共への対処には必ずかり出されることだ。


    ああ、働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり。

    ヨレヨレスーツな魔法貴族がエナドリ片手に奮闘する現代ファンタジー。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:47:52

    >>32

    こっそり買ってきたエロ本、それを探す姉。

    姉が家を出るまで約一年!僕は隠しとおす事ができるだろうか?

    負けられない漢の戦いが始まる!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:51:46

    >>64

    トーテムポールとマトリョーシカの違いって何か分かりますか?そんなの見た目が違うじゃん!という無粋なツッコミは止めてください。実は2つが作られた歴史を紐解いていくと、意外な共通点があるんです!場所も時代も時空も離れた場所で作られたトーテムポールとマトリョーシカ。それらに込められた人々の思いとは?実はあの歴史的事件とも関わりがあった?!

    解説、民俗博物学専攻山田孝輔。東洋民俗本報出版

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:53:13

    >>55

    日々の生活に疲れ切っていた和夫が終電を逃した帰りにタクシーに乗っているといつの間にか窓の外の景色ががらりと変わっていた

    青々とした草原と綺麗な小川、白く耀く太陽にメルヘンなピンク色の雲、甘い香り…そしてもう顔も忘れていた若い頃の友人、今は入院しているはずの元気で若い母の姿…導かれるようにタクシーを降りた和夫の姿は若い頃に戻っていた

    忘れてしまったものを取り戻すように不思議な世界を楽しむ和夫だが、帰り道がわからなくなってしまった

    更に、空が、地面が、人々が、自分の体が有闇に溶けてはじめていることに気付き…どうすればこの世界から逃れられるのか、この世界の主を相手にした和夫たちの脱出劇が始まる…!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:59:57

    【アルデバランはもう見えない。】

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:03:12

    【やがて死に至る英雄譚】

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:04:36

    【閉じた顔色】

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:08:13

    【永遠無限質量兵器黄龍一号vsねこ】

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:14:44

    【その対魔忍、全年齢向けにつき】

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:15:17

    >>21

    原作:呪術廻戦

    タグ:R-15 残酷な描写 オリ主 アンチ・ヘイト クロスオーバー 鬼滅の刃 呪術廻戦 原作改変有  


    かつて鬼と戦った全集中の呼吸の剣士の子孫が呪術高専に入学する話。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:23:48

    >>58

    子供は村外れの池に近づいちゃいけないよ。池の底には龍神様に嫁いだ娘が眠っていて寂しさから子供を池に誘うんだって

    そんな言い伝えが残る片田舎でそれなら娘の骨を掘り出してみようじゃないかと思いつく仲良しグループ。農家のリョータ、役場勤めの父を持つトオル、水道屋の娘サナ、陶芸家の祖父と二人で暮らすヒマリ

    そんな彼らを怒鳴りつける池のそばに住む謎の老人と手を貸してくれる環境調査に来た大学生に町の郷土資料館のおじさん

    小学生の思いつきが町を巻き込む大騒動に発展!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:30:32

    【我ら青春高校独立国!】

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:39:20

    【暗黒の女騎士は黒猫を追い回す】

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:43:16

    >>15

    「悪夢にお困りにゃん?なら、まどろみが助けてあげるにゃん」

    悪夢にうなされる僕の前に現れたのは猫夢まどろみと名乗る少女。彼女は悪夢に入り込んだ「ネズミ」を退治しているらしい

    「まどろみに万事お任せにゃん!」

    これは自信満々の割りに詰めの甘い彼女と彼女に巻き込まれた僕の話

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:46:13

    >>53

    東京駅から出雲市駅、高松駅までを繋ぐ寝台列車サンライズ瀬戸・出雲

    大学の夏休みを利用した旅行で初めての寝台列車に乗った高村だったが列車は最初の停車駅である横浜駅を通り過ぎてしまう

    戸惑う高村の耳を劈く女の悲鳴、駆けつけてみれば腰を抜かした中年男性に不可解な焼死体

    そして次々と起きる殺人事件…次は誰が狙われるのか、犯人は誰なのか、一体この列車で何が起きているのか

    止まらない列車は乗客の不安を乗せて夜を走る

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:07

    >>75

    魔眼を持つ軍人アルデバランは戦争で数々の武功を上げ民の支えとなっていた。

    しかしある日からアルデバランの眼は病に犯され盲目となってしまう。

    上官から「民を混乱させないため盲目になった事は誰にも伝えるな」と言われ戦地に送り込まれるという実質的な死を与えられた彼を助けた1人の敵兵士がいた

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:55:38

    【首吊り灯籠ろくろくび】

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:59:21

    【魔王様!好き嫌いしないでください!】

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:04:25

    >>48

    あなたは土偶の正体を知っていますか?

    土偶に初めて触れた小学校時代、マイ土偶を作りに通った陶芸教室、生涯の師との出会い、民俗学専攻の妻との出会い、人生の大半を悩ませた学閥の赤裸々な学者事情

    でもこれ、半分くらい土偶と関係ありませんよね?

    土偶に魅入られた人類学者のエッセイ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:18:24

    >>34

    闇との繋がりを疑われる大企業の社長、汚職を総括する官僚、ヤクザ、カリスマ教祖、詐欺グループの元締め、歓楽街の女王、日本全土の不良を掌握する裏番

    そんなワルたちにも孤独を慰め安らげるときが必要、癒しが欲しいワルたちは家族になった

    しかしそんな悪の首領である彼らをマインドコントロールして地球を征服しようとする宇宙人がこの中に一人混ざっているだって!?

    お互いの正体を探る心理戦が始まった!こんなの全然癒されない!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:46

    【海鳴りの空、霹靂の地】

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:58

    >>38

    不死鳥の血を受けた者は死ぬと赤子の姿で蘇る

    世界を救った後に暗殺された勇者ヴェンツェルが赤子になって拾われたのは墓場のゴーストだった

    ゴーストの心残りである滅んだ国の王子を一人前の王に育てるために、まずは助けてかつての仲間!

    利用しようとする悪者たちから王子を守り、育てていくヴェンツェルと仲間たちの元に魔王復活の儀式を行おうとしている集団の情報が入る

    魔王よりも手強い(?)子育ての行方は

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:00

    【宝石に会いに行こう】

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:51:48

    【お嬢様は攫われたい】

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:54:50

    【オンラインVRカードゲーマー、最強カードを手に入れる〜ゲームの世界に行って、無双しm「エンデエンデエンデリザボラマックスカオドラ、何か発動有りますか?」無えよクソァ!〜】

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:56:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:57:20

    【ひだる】

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:00:25

    >>75

    「アルデバランはもう見えない。」

    これは、この大陸に伝わる諺だ。「これ以上ない大団円」という意味を表す。


    この諺の成り立ちは非常に有名だ。未来を見通す目を持った大賢者アルデバラン。その彼が死に際に放った、「儂はもう未来が見えない。それは、見るまでもなく、これから先の未来は幸せに満ちていることが分かるからじゃ」この言葉から来ている。


    けれど、今日ではこの言葉だけが独り歩きし、なぜアルデバランが大賢者と呼ばれるに至ったかの伝承は残っていない。だから、私がここに書き記そう。アルデバランという英雄を目指し続けた、大ホラ吹きの人生をかけた冒険の物語を。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:18:52

    >>93

    宝石に鑑定書が存在するのダイヤモンドだけって知ってました?

    世界を旅する宝石バイヤーが教える宝石の種類、品質、初心者におすすめするジュエリー、個人でも買える世界の宝石市場

    あなたもあなたの為だけに煌めく世界で一つだけの宝石を見つけに行こう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:49

    【テキサスロールケーキチョリソー】

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:47:43

    【見るな】

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:56:23

    >>95

    リアルはクソゲーだ。でもここ、ゲームの世界はもっとクソだった。


    オンラインVRカードゲーム『レジェンズ・バランズ』俺は、このゲーム屈指の廃課金ゲーマーだった。このカードゲームは拝金主義の鏡と言うべきゲームで、ランキングを勝ち取りたいならば、1に課金。2に課金。3も何もかも課金だった。


    異世界行きトラックに当たり、着いた先は、たった今まで課金していた『レジェンズ・バランズ』の世界。


    なけなしの一万で引いたカードは最高ランクのSSR。神様、このカードで無双しろってことですね!?


    …っへ?このカードは3年前まではSSR だったけど、今は片落ち?俺のデッキは古すぎてまともに戦えない??

    懐古上等!廃課金の構築力見せてやるよ!!


    でもまずはガチャを引くために堅実に稼ぎます!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:59:03

    【サムライ騎士団】

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:12:51

    【無辜の英雄】

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:31:04

    >>44

    20XX年、突如として宇宙より飛来した謎の生命体R。

    奴らは人間の精神に寄生し、その人物に成り代わる。

    教師が、クラスメイトが、家族が次々に成り代わられていく。

    あなたの目の前にいる人、ほんとに本物ですか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:35:18

    【終末論をこよなく愛す彼女と僕の七日間】

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:47:44

    >>103

    江戸時代に生きるサムライと英国に生きる騎士たち。

    国は違えど国を想う者同士が手を結び、友情の騎士団【サムライ騎士団】を立ち上げる。

    侍と騎士の痛快世直しコメディ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:09:42

    >>40

    全国模試で1位を取ればどんな願いでも叶えてやる。

    そんな悪魔の言葉は、ろくに勉強ができないタケシにはあまりにもハードルが高い。

    そこに日本一の令嬢と呼ばれるアンナが現れる。

    彼女は1位を取れるように協力するので、2人にメリットのある願いを叶えることを提案。

    かくして、タケシの勉強の日々が始まった。


    あにまん掲示板の豆知識総合スレ知っておくと何かと便利な小ネタをまとめるスレにしていければ質問・修正は大歓迎bbs.animanch.com

    スレ落ちって通常スレだと72時間だったんだな

    次スレ立てる時は通常スレ・「その他話題」が良さそう

    自分が190になったら「その他話題」で立てるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:11:15

    【正義宣誓】

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:11:16

    【マルガリテスの祈り】

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:19:02

    >>88

    魔王軍の最近の悩みは7歳の魔王様の好き嫌いが多いこと

    メイドの悪魔と美容が気になるサキュバスとお腹が弱いオーガの三人のお世話係が魔王様の好き嫌いを直すべくあらゆる工夫で挑むグルメ漫画

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:25:39

    >>100

    東京都足立区11-5仁科ビルの中で男の首吊り死体が見つかった。幸いにもそのビルに設置されていた防犯カメラの記録から、死因は自殺である可能性が高いことが判明した。捜査本部が立ち上がることなく、この事件は処理されるはずだった。

    しかし、男の遺品から見つかった1枚の偽札と石川県行きの新幹線の切符から、事件は大きく動き出す。

    解剖の結果、男は死ぬ前にテキサスロール、ケーキ、チョリソーを食していた。これから死ぬ人間が果たしてそんなものを食べるのだろうか?

    刑事、西田米蔵の事件簿、第四弾!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:35:01

    >>82

    青春高校には教師よりも権力を持つ生徒会が存在する

    財閥の一人娘である生徒会長、全国模試一位不動の副会長、会計の双子姉妹、運動部の強力な助っ人の広報、ロボの書記に何の特徴もない庶務の男子…しかしこの話の主役は彼らではない

    この話の主役は生徒会に叛逆する反骨心旺盛な目立ちたがり屋たちだ!

    家庭科室を領土に独立国家を宣言した彼らの日常は

    大人気ノベルシリーズ我ら青春高校生徒会!のスピンオフ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:45:58

    >>45

    あなたの人生の大切な一日を薔薇で彩りたいならばわたしたちにお申し付けください

    依頼があれば誰にも気付かれず世界を薔薇で埋め尽くし、まるで幻だったかのように綺麗に片付けるディスプレイデザイナーの有財(うざい)とローザ

    今度の仕事はナイトクルーズ…タイムリミットは一時間

    それでも成し遂げてみせるのがプロの意地

    関門海峡の夜に赤い薔薇が咲き乱れる

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:02:03

    >>94

    生まれた頃から婚約者が決まっている財閥令嬢・奏の夢は結婚式の最中に乱入してきた素敵な思い人の手をとって一緒に逃げ出すこと

    だからユウくん!私との婚約を破棄して!そして私をさらいにきて!

    思い込みが激しいお嬢様が繰り広げるドタバタラブコメディ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:04:14

    >>110

    マルガリテスは祈り続ける。

    祖国のため、たとえ我が身が朽ち果てようとも。

    祈り祈り、祈り続けて数百年。

    いつしか彼女の伝説は国中に知れ渡ることになった

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:18:09

    >>109

    刑事裁判において、召還された鑑定人がその裁判終了を見届けることは非常に稀である。なぜなら、各分野のプロフェッショナルである彼らは、裁判を有利にするために存在するのではない。彼らは、有する経験に則り、起きた状況に判断と知識を下すために存在するのだ。鑑定人は、被告人も、ましてや検察官の味方ではない。彼らはただ事実の味方である。

    それゆえに、彼らは誓う、己が信念と「正義」に


    この物語は、現実に起こった凶悪殺人事件の犯人を追い詰めた、影の立役者である、鑑定人たち、彼らの奮闘の記録である。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:29:55

    >>97

    「ひだる」

    俺の親友の知り合いの親戚の女性は、そう言い残して失踪した。らしい。


    ちょうど夏休みを迎える1週間前。そんな話をオカルト部に所属する親友は俺に知らせてきた。


    「火だる?火達磨の略か?それとも、ゆだるがひに聞こえたとか?」


    単純な興味だった。夏だから、少しだけ怖い思いもしてみたかったんだ。


    だから、その失踪した女性が最後に見られた町の名前が「日樽」で、その場所の格安宿がちょうど空いていて、気づけばノリで決めていた。


    でも、その時点で止めておけば…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:35:10

    >>101

    「見るな!」

    5歳の頃、その言葉を最後にお兄ちゃんが姿を消した。

    お兄ちゃんはいったい何を見てしまったのだろうか。

    その答えを知るために、僕は十年ぶりに故郷の村を訪れた。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:28

    >>77

    過去、心無い一言により表情を変えることにトラウマを持つ彼女。

    美術部の僕は、そんな彼女をモデルに絵を描く。

    笑顔は赤色、悲しい時は青色。表情を変えれない彼女のため、僕が代わりに彼女の表情を描く

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:36

    【敗北少女】

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:16:22

    >>100

    テキサスは先住民の言葉で「友」「同盟者」を差し

    ロールは役割、役目、任務を意味する。

    ケーキとはスラングで「Piece of cake.(そんなの朝飯前だ)」を意味する

    そして、チョリソーもスラングにおいては例外ではない―――……それは


    『泥棒』


    そう、テキサス・ロール・ケーキ・チョリソーとは、プロの怪盗互助会の通称であるッ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:18:25

    【悪魔にもラブソングを】

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:29:47

    【昨日、時計を破壊した】

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:38:09

    >>106

    もしも世界があと一週間で終わるなら、君は一体何をする?

    恋人と愛を確かめる? 家族と過ごす? 欲望のままに生きる? 何なら、一足先に自分を終わらせちゃう?


    今なら何でも出来るはずだけど、僕にはそのどれも選べず、結局はいつも通り学校に行くことにした。

    そして、いつもよりも一時間余計に掛けて辿り着いた学校で、僕は彼女と出会ったのだった――

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:47:32

    蒼い碧い青い空

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:14:48

    >>126

    8月21日、あたしは空を飛んだ

    これはあたしが地面に落ちるまでに振り返る今までの人生の物語

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:14:59

    >>123

    ー恋を伝えるのは、簡単だ。腹を捌けば良い。

    愛も命もそこから溢れだしてくる。人間の神秘さー


    1978年のフランスを驚愕させた殺人事件。23人もの人々を無差別に殺害した凶悪犯の手記は、前述の言葉で始まっていた。当時の警察はこの凶悪犯を捕まえることができず、この事件は犯人の自首で幕を閉じた。


    なぜ、完全犯罪とまで歌われたこの事件の犯人は自首したのか。その謎は手記にだけ存在すると思われていた謎の女性、メアリの存在によって紐解かれる。


    長年の時を経て、暴かれるあの事件の真相とは…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:36:07

    >>124

    幼馴染みの未来が、死んだ。交通事故だった。

    嘘だと思いたかった。だって、数時間前までは生きていたはずなんだ。抑えられない衝動で物に当たった。教科書に、シャーペン。消しゴムに、未来から貰った時計。

    しまったと思ったときには遅かった。地面に激突し、歪む文字盤。時計のガラスが割れたとき、僕の視界も歪み、割れた。


    目覚めると

    「おはよう!今井!」

    目の前に、死んだはずの未来がいた。


    嬉かった。確かに驚き、困惑はあった。けれども、心のそこから、嬉しかった。


    でも、それが本当の絶望の始まりだなんて思わないじゃないかー


    死んでは生き返り、またその日の内に死んでいく少女、未来。時間はループしない、ただ死人になりきれない彼女を置いてきぼりにして、刻々と進む。1日ずつ置いていかれる少女は、周囲の人間から忘れ去られて行く。

    これは、絶望で始まり、希望で終わる、終わりの物語。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:38:52

    【小さな生意気メイドさん】

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:49

    >>124

    「七時までには連絡してよね。作りたてのご飯を食べてもらいたいから」

    妻との約束を今日、初めて破る

    学生時代に出会った妻と小学生の娘を養う平凡なサラリーマンの浩一は雨宿りをした喫茶店の店先で肉感的な美女サエコと出会う

    繰り返されるサエコとの逢瀬で肉欲に溺れていく浩一

    浩一に不信を抱いた妻の真希は探偵を雇い、夜の街に消えていく浩一とサエコの姿を見てしまった娘の沙希は浩一の実家に行くためにひとり電車に乗り込む

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:42:39

    【蟷螂坂邸事変】

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:47:47

    >>121

    「もう、絶対に、負けません!」

    公式戦では、この30年間1度も勝ったことがない弱小小隊、通称「敗北少女」

    16歳以下の少女で構成されたこの小隊に指揮官として配属されたのは元エリート軍人。

    「敗北を知る奴は、知らない奴よりも強い。んでも、今日は勝ちを知りに行くか!」

    敗北を知らない軍人と、敗北しか知らない少女たちの英雄譚がここに始まる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:49:13

    【彼女の葬式で僕は初恋だったと自覚した】

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:52:16

    >>64

    東京の片隅にあるうらぶれたバーで顔を合わせる二人の老人。

    一人は厳めしい顔をした背の高い褐色の肌の男性。もう一人は金髪が目立つふくよかな体つきの女性。

    二人が言葉少なに酒を酌み交わす様子は、見る者に様々な想像をかき立てるが正解に辿り着いた者はいない。

    彼らこそはかつてアメリカとロシアにその人ありと噂された腕利きの元スパイなのだ。

    男は複数の顔を使いこなす潜入の達人、コードネーム『トーテムポール』。

    女はあらゆる秘密を守り通す情報戦のプロ、コードネーム『マトリョーシカ』。

    ライバルとして敵愾心を燃やしていた二人は、一線を退いた現在、時折酒を酌み交わす仲である。

    つまみになるのは現役時代の思い出話。適度にぼかした冒険譚。残された謎と明かされる秘密。


    夜と酒を友に語られる“古き良き時代”の物語。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:53:27

    エイプリル・エタニティ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:57:44

    >>79

    死んで転生した先はなんと対魔忍の世界

    しかもオークかよ!?

    犯罪組織の首領の息子として生まれた男が迫る対魔忍の魔の手から逃れるために奮闘する話

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:02:37

    >>134 


    そこそこ名の知れた企業の社長の長男である兄には、小さい頃から婚約者、所謂、許嫁がいた。

    兄の婚約者である、岬さん。彼女は次男坊である僕と比較的近い年であったため、良く兄と一緒に僕と遊んでくれた。


    だから、彼女に対して抱いていた思いは、姉を慕う感情に近いものだと信じていた。信じたままでいたかった。


    彼女の葬式は、雨の中行われた。彼女の棺に白ゆりを納めた時、この思いは、どうしようもなく初恋のそれだったと気づいた。気づかされた。


    そして、3年後。同じ雨の日に僕は岬さんそっくりな女性と出会う。

    そして、知ることになる、岬さんの死の真相。

    これは初恋から始まるサスペンス。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:04:55

    【誘拐臨界点】

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:05:21

    【午前三時にお茶会を】

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:10:09

    【そうだねと頷く君が言うことは】

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:11:48

    【会いたい×3乗の定理は相対性理論を越えるのだ】

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:17:17

    >>139

    警察長官の息子が誘拐された

    犯人の要求は東北で起きた現金輸送車強盗の釈放

    現金輸送車から盗まれた札束はまだ見つかっていない

    東京の偏屈初老刑事と東北の新米刑事が人質の救出と札束の発見、二つの事件に挑む

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:50:58

    【勝率99%で敗北するワケ】

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:52:13

    【アルルカンの暴虐】

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:57:49

    【佐藤も鈴木も高橋も】

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:59:14

    >>144

    数学者・数村零一によるかんたんな確率の世界

    日常で使われる確率は見たものを誤解させる表記に満ちている?

    これで明日からあなたも数字のトリックに騙されることはありません

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:04:49

    【動物以上人間未満】

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:05:10

    >>132

    街路樹を挟み、二股の急勾配の坂が続く731番道路。その特徴的な坂の様子から、誰が呼んだか「蟷螂坂」その坂の上に、資産家、富岳氏の邸宅は存在した。

    閑静な住宅街で起こった凄惨な殺人事件。被害者は富岳夫妻とその娘、美代。死因は当初、毒物の摂取によるものだと考えられていたが…?

    坂シリーズ最新作。静かに焦がす炎天だけが、犯人を知っている。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:06:11

    【寂しいさよならの前に】

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:13:36

    >>130

    時也を子供の頃から世話してくれたメイドのおばあちゃんが死んだ

    悲しむ時也の前に現れたのはおばあちゃんの孫を名乗る料理も片付けも礼儀作法もダメダメな小学生一年生で…

    新たに屋敷の一員に加わった小さなメイドさんと彼女を見守る人々の一年間を描く

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:21:41

    >>146

    「結婚したら絶対に珍しい苗字になる!」

    女子高生の佐藤花子は親友の鈴木加奈、高橋清美とともに未来の旦那に思いを馳せていた。

    4年後、女子大生になった3人を待ち受けていたのは夫婦完全別姓化の波であった――

    脱平凡名字の夢は叶うのか!?その時花子の幼なじみ勘解由小路那由多は――?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:05:06

    >>145


    芸能界きっての大物コメンテーター、道家しどうが突然

    「芸能界、やめます」

    の一言で、電撃引退した。


    これまで芸能界を牽引してきた大物の突然の消失に湧く国民たち。


    その興奮は鎮まるどころか、しどうが消えたその日から現れた物申す系VTuber「アルルカン」の行うリークによってより燃え上がっていく。


    「アルルカン」によって次々に暴かれる有名人や政界人の黒い実態。リークは止まらずその内容は、マスコミからどうやって仕入れたのか分からない一般人にまで及んだ。


    当初「アルルカン」は腐敗しきった芸能界に失望した、しどうだと思われていた。けれども、「アルルカン」がしどうならば、リークが極々平凡な一般人にまで及ぶ理由が分からない。そんな中、彼を正義の神として崇めるカルト的な信者までもが生まれていた。


    果して、「アルルカン」の正体とは?

     「アルルカン」の暴虐は止まらない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:16:49

    >>76

    「ああ早く死なせておくれ」その男は死者の国で働いていたごく一般的な獄吏だった。

    少なくとも死霊たちに脱走されてしまう大失態を犯すときまではそうだったのだ。

    もっといえば危険度特級――生前に英雄級と称されていた強大な者たちの死霊を逃がすまでだ。


    現世に逃れ蘇った英雄たちをすべて回収するまであの世から出禁処分となった男は

    「全ての者には死が訪れなければならない」という世界の規則から唯一外れた存在となった。

    数多の英雄のもとへと現れるのはどのように殺しても必ず蘇る不死身の男。何者も彼を殺すことなどできないのだ――。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:24:35

    >>140 

    魔法歴、937年。アルフェール大戦末期。あなたは知っているだろうか、この32年も続いた悪夢のような戦争を終結させた立役者たちの存在を。

    戦争を終わらせた彼らは戦場において、高い階級を持たず、指揮する兵も持たず、ましてや武器すらも、持たなかった。

    使ったはペンと知識と良く回る舌だけ。それだけで彼らは巧みに死を避け、和平と言う名の勝利を掴んだ。

    まだ一等兵だった彼らが策謀を回し、開いた敵国同士のティーパーティー。ここから、現在に至るまでの675年もの平和は始まったのだ。さぁ、読み解こう。はかばかしく、他の誰よりも賢かった彼らの政争を。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:40:03

    >>46


    ー離れることは、寂しくなかったのよ?けれど…ー

    そう言って温かな微笑を浮かべたあなたは、私に短剣を突き刺した。

    ー分かっていました…姫君ー



    四銀城に住む、大帝の四女、春冠の姫君。彼女は政治的な立場からこの城に軟禁されていた。顔を合わせる人間はお付きの侍女三人以外に誰もいない。


    そんな彼女が資材を運びにくる将軍、将雄に惹かれて行くのも時間の問題だった。


    ー身分違いの恋。釣り合わないとしても、それでも私は姫、あなたと共に生きたかったー


    これは死別から始まり、出逢いで終わる恋物語。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:05:21

    >>78

    吾輩の名前は黄龍一号。永遠無限質量兵器である

    そしてこちらは猫、まだ名前は付けられていない

    吾輩の内部に勝手に侵入した無礼者であり

    乗組員が勝手にエサを与えている半ノラ猫である


    兵器である吾輩から常に監視対象とされているとも知らずに

    この愚か者は今日も今日とて吾輩の内部を我が物顔でうろついている

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:36:20

    >>49

    「僕たちが全てまぜこぜになったとき、何が起きても僕たちの誰も責任をとらないよ。だって、混ぜたものを分けることはできないし、そのとき僕らはみな死んでいるのだから」

    精神科医の「私」は解離性同一障害――35の人格を持つ少年の治療を担当することになった。彼らは少年であり少女であり子供であり老婆であった。また誰かは寄付をし、誰かは殺人を犯し、誰かは首を吊ろうとしたのだと言う。

    現在の主人格である「6番目」を筆頭に統合治療は進んでいくが、各人格が保有していた記憶が集合していくにつれ、6番目の言動には奇怪なものが入り交じるようになっていく。私は彼を恐れる一方で、不可解な人格の坩堝に魅了されるようになっていき――。

    多重人格者との交流を通して精神科医が狂気に陥っていく様を描くサイコ・ミステリー。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:52:14

    >>57

    全てを失った者の終着駅、廃棄街ロンドン。これはワケあって廃棄街流罪となった俺が、廃棄街の女王ヴィクトリアのお付きとして首を突っ込んだ厄介事を綴るだけの日記だ。

    『女王陛下は生ゴミがお好き』『ブラッディ・メアリに花束を』『ロスト・ロスト・ロスト(表題)』他2作。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:53

    >>54

    総勢約50名の限界集落、南海村。絶海の孤島に存在するこの集落が外界と接するのは、島に月3回だけ訪れる定期便が到着した時だけだった。



    定期便は運ぶ、物を、時間を、そして人を。



    これは、この南海村が無くなるまで、定期便を出し続けた男の60年の人生である。

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:19

    >>52

    樒は鑑真が唐から持ち帰り、空海が密教の修行に使っていた仏教を象徴する植物である

    その花は仏様のいる世界に咲くという青蓮華に似ているという

    その独特な香気には邪気を払う力があるとされ

    果実は劇物

    経口摂取から6時間ほどすればまず嘔吐や胃痛、下痢に襲われ、やがて意識の消失や呼吸が停止して死に至る…



    寺院で行われる師と弟子二人だけで行われる秘密の修練

    その実を口に含めば身体に仏の力が宿り、今生の人身で衆生を救う法力を手にすることができようぞ

    しかしながらその実は有毒、苦しみながらも絶えず仏の御姿を心に描き続けなければ――死あるのみ


    末法の世にありながら仁政を行う荘園

    その地には高僧ありて、天地陰陽の気が調和し、天より甘い露が降る

    甘露…天竺ではこう呼ばれる。不死の霊薬アムリタと

    その地に霊験あらたかな蜜水を求め、乗り込むのは怖いもの知らずな野武士、悪徳役人、飢えた流民、落ちぶれた貴族、エセ山伏の五名

    迎え撃つは摩訶不思議な術を使う法力僧兵百余名

    高僧は黙し、本尊の目からは甘い香りの涙が滴る


    身を整え印を結び、清らな口で祈りを唱えれば心は落ち着き、仏が宿る…三密の極意

    其れ即ち即身成仏

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:28

    >>136

    「また会いたいね」

    父親の転勤で県外への引っ越し。4月の最終日、僕が引っ越す前日。僕は幼馴染みの彼女とそう約束をした。

    そして、僕は5年の月日を経て、僕は再びこの町に戻ってきた。あんなに好きだったはずの彼女の輪郭も、5年という歳月にさらされ、朧気になっていた。

    けれど、僕はその幼馴染みと再会を果たす。

    また会えた喜びと、幼馴染みであると告げる彼女に、一抹の違和感を抱きながら。

    4月は出逢いと別れの季節。

    桜町で起きる、少し不思議な、恋物語。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:59:39

    >>56

    太郎はブラック企業からの転職を決意。転職先に選んだ携帯会社に面接に行くと、開発中の新携帯が誤って太郎が元いた会社に発送されていた。太郎は新携帯を取り戻すことで自分をアピールしようと画策。しかし、新携帯に搭載されたとんでもない機能に悪戦苦闘することになる。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:30:52

    >>83

    ここは16世紀のポーランド

    伯爵の娘ウツィアは呪いで病に苦しむ兄を治す方法を探して旅立つ

    呪いを解く手がかりとしてアンジェイキの占いが示したのは『黒猫』と『鷲』

    ウツィアは長かった盾に刻まれた家の出自を表す紋章を黒く塗り潰し、自由騎士ウルリヒを名乗り一人ドイツへと向かう


    一方ドイツではウルリヒ・フォン・フッテンという男が大司教に対して戦争を起こそうとしていた

    桂冠詩人と誉れ高い彼の元に届いた一通の手紙に記されたのは不吉な詩と黒猫の絵


    ポーランドとドイツを隔てるオーデル川の川渡しは口を揃えてこう言った

    「氷の浮くオーデル川を泳いで渡る化け物を見た」

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:31:39

    >>141

    そして君は飛び降りた。

    殺人犯だった友人を死なせてしまった僕は度々彼の幻を見るようになる。

    何も言わずに佇む彼は僕に『あること』を知らせようとしているらしい。

    新たな殺人、被害者は彼の両親。冤罪の疑惑、彼の過去。ただただ笑って僕を見つめる彼の幻影。


    「──」

    蝉時雨と誰かの悲鳴、君はあのとき何を言ったの。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:05:37

    >>60

    Boys, be ambitious.(少年よ、大志を抱け)

    博士は少年にかつての自分を重ねて助言した。

    だが、少年にはいまいち意味が伝わらない。

    仕方なく博士は少女に愚痴るが、少女は千年に一人というレベルの天才だった。

    恥ずかしくなった博士は酒に溺れることに。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:30

    >>65

    殺し屋Gは表の顔として探偵業を営んでいた。

    殺しの依頼も、探偵としての顔を使って事前準備に抜かりはない。

    いざ計画実行と意気込むが、なんとターゲットが何者かに殺されてしまった。

    殺し屋としてのメンツを潰されたままじゃ収まらない。

    探偵として犯人を見つけ出して見せる!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:58

    >>87

    アヤは浮気者の旦那・ジュンヤに悩む日々を送る。

    別の女の所に行くのではと、アヤはジュンヤの後をつける。

    予感は的中、ジュンヤは女と待ち合わせていた。

    すぐに浮気現場に乗り込もうとするが、何かおかしい。

    浮気相手の首が徐々に伸びているではないか!?

    浮気相手はまさかの妖怪ろくろくび。

    これは恐怖と切ない愛の物語。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:38:12

    >>148

    「きみだって本当は期待してるだろう」

    義姉は目を伏せて自分の腹を撫でた。


    秘め事と部屋の中に固く閉じてしまっておくべき関係だった。

    人の道を踏み外した男と女は連夜抱き合い、獣欲はエスカレートしていく。

    街灯の少ない夜の公園には誰も足を踏み入れず月は濡れた体を照らし、木々は二人を覆い隠す。


    乞い慕う相手と幾度交わっても嬌声と共に愛の言葉を吐き出しあっても消えてくれない存在。

    それは本当はこちらが二人の愛に割り込むノイズだからだ。

    満たされない心をここまできみと共に堕ちられるのは私だけなのだという優越感で塗り潰した。

    やめなくてはいけないのに。その残された理性を振り切ろうとして一層気持ちは盛り上がる。


    こんなところまで来たのは、人でなくなった自分たちを見つけて欲しいのか――それは何のために?

    モウ、ワカラナイ…


    さっき、彼の奥さんにこの公園の名前だけをメールした。

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:34:49

    >>91

    鬼を斬るため旅をする侍・黒影郎は海沿いの町を訪れる。

    そこには夜な夜な鬼が現れるという噂を聞き、真偽を確かめることにした。

    苦しそうにうめく女を見つけ、駆け寄ると、女は不思議な話を始める。

    海より轟く雷鳴により、鬼の意外な正体が明かされる。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:52:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:52:03

    >>174

    あ。ごめんなさい。>>1をちゃんと読んでなかった。別端末からここみてるから消せないです……。消していただけると嬉しいっす……

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:55:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:02:55

    >>150

    君のために、まだ、できることがあるはずだ。

    私のために、もっと、やるべきことがあるはずだ。


    幼い頃からずっと病気がちだった弟の容態が、日増しに悪くなっていく。

    退院したら、どこにいこう、なにをやろう。そんな話はしてきたけれど、ずっと戦ってたはずの彼にとって、私はいいお姉ちゃんとは言えなかったはずだ。

    だって、別れが近づいているのに君を失うことを寂しいとは思っても悲しいや辛いとまではおもえないのだから。


    だから、ただの寂しいさよならをするまえに。もっと痛く、悲しい別れにするために。私が『お姉ちゃん』になるために……弟の余命半年を充実させよう作戦を、はじめることにした。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:50:02

    >>142

    アインシュタインは言った。

    光なら伝えられる。ならば光が進む範囲でのみ、ある原因がある結果をもたらす因果律が成立する。

    ∞の記号にも似た二つの円錐を頂点同士で繋げたその形、光円錐(ライトコーン)。

    光が進む範囲をあらわす光円錐は私たちが進める未来と選びとってきた過去を教えるものであり、同時に私たちが光円錐の中を逃れることができないことを示す。

    過去の因果が収束した光円錐の中心の現在に立つ私たちは未来へ進んでいくしかないのだ。


    相対性理論に基づけば物体の速度が光速に近づくにつれてその物体に流れる時間の速さは遅くなり、地球とは比較にならない重力下のブラックホールでは時間がゆっくり経過する。


    2600年、宇宙開拓公社のブラックホール調査船に乗り込んだショウ・クロノの楽しみは空間跳躍光子が通信装置へ届けるラジオが一番の楽しみだった。

    ラジオにメールを送り、いつ自分の宇宙船生活のエピソードが読まれるかを待っている熱心なリスナーのショウは、いつしかラジオのパーソナリティの女性に恋をする。

    しかし番組改編によりラジオ番組の終了が告げられてしまう。

    ショウはブラックホールの調査が終わって開拓星へと帰還する頃にはもう死んでいるだろう彼女にそれでも会いたいのだと赤裸々な思いを綴ったメールを最後に送った。


    調査船の帰還を喜ぶ歓声に包まれた開拓星に降り立ったショウは彼女との待ち合わせ場所に向かう。

    道中の花屋に何軒も寄って彼女がリクエストした花を買っていく。

    抱えきれないほどの大きさになったカリフォルニアポピーが一輪、花束からこぼれ落ちた。

    石畳の上に落とされた光円錐の半分に似た形をした花をつまみあげる女性。

    口紅が塗られた美しい唇が開き、ショウの耳に届いた体の奥に染み入るような心地の良い声は――…


    その燃えるような黄金色の花の花言葉は富、成功、希望の持てる愛、願いをかなえて――。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:00:25

    174が削除してもスレを閉じて開き直すと復活してるな
    新しいレスを投稿したら削除のままとかにならないかテスト

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:06:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:09:13

    やっぱり174復活するな
    一時的に削除できたような状態でもハートが残ってるのも何かおかしいし
    スレ主の削除権限の設定が上手くいってないんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:15:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:51

    >>104

    カツドニア王国のアレレサンダーは無敗の英雄。

    数多の戦場を駆け、いかなる逆境をも乗り越えてきた。

    しかし、カツドニアに革命が起こり、かつての英雄も罪人として吊るされることとなる。

    何が罪であるかは人の都合で、たやすく変わる。

    それまでは称えられた功績も、悪逆非道な大虐殺だと責め立てられた。

    だが、アレレサンダーは不敵に笑う。

    誰も余を裁くことなどできはしない。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:51:51

    >>4

    客そっちのけで話を進める占い師に、客の不安は目に見えて深くなっていく。

    それでも客は占い師の言葉を信じてみるが、あるモノを前にして急に震え出してしまう。

    魔晶が導くのは希望か絶望か……!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:07:29

    >>174

    バグだったんだな。削除して復活しないようになった

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:27

    >>5

    世界的調律者、カイトは海外旅行に出かける。

    そこで、踊り子の試験に落ちて涙する少女と出会う。

    カイトは次の試験に合格する協力を提案する。

    「一流は楽器の力を100%に調律する。だが超一流の俺は1000%に調律する」

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:59:06

    >>12

    菜々郎は人生順風満帆。トントン拍子に生きてきた。

    苦労知らずと陰口を囁かれることもあるが意に介さない。

    そんなある日、路上で管を巻く酔っぱらいと出会う。

    なし崩し的に二人は飲み歩く事になる。

    対照的な二人の価値観が互いの人生を大きく変えることに。

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:19:44

    >>150

    君が出ていったら次に戻ってくるときは大人になっているんだろう。


    忙しいサラリーマンのツトムは家庭を顧みることのなかった仕事人間。

    平日は仕事、休日は昼間まで寝て夕方になれば居酒屋に行きゆっくり酒を飲んで英気を養う暮らしを十年以上続けてきた。

    そんなツトムだから長男が高校は寮制の学校に生きたいと言いだしたのは寝耳に水。

    大反対も虚しく長男の強固な意思、妻と長女の援護、そして何よりツトムが学費を出さないなら自分が出すというツトムの父の一言の前に進路は決まった。

    ツトムは妻と子供たちの冷たい態度と別居している父ですら長男の進学先の相談を受けていたのに自分は何も知らなかったことに大きなショックを受ける。

    そしてツトムが苦し紛れに出した条件は長男の中学二年生の夏休みを二人で旅行すること。


    そして旅行の行き先は鉄道による日本縦断の旅。

    温泉旅行に行く祖父母と母と娘を羨ましがる息子を連れて父子はじめての二人旅が始まった。

    「だからあなた極端なのよ。大体ね、夏休みとお正月は帰ってくるじゃない」

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:47

    もう全部の作品タイトルにあらすじついた?
    すごいな

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:27:06

    次スレ立てるか
    問題は平日にどれだけ需要があるか

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:20
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:35:41

    ごめん前スレ埋まる前に書き込んじゃった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:04

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:34

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:03

    感想スレは落ちちゃったからな
    こっちに感想書き込めるようにするにはちゃんとタイトルとあらすじが出揃うかで問題あるか

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:22

    割と需要あったな
    次スレは3日猶予あるしすぐには落ちないな

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:38

    それこそ感想スレに需要があれば立てるのも手だけど
    自分は特にいらないので、欲しい人は立ててくれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:35

    感想言いたいあらすじもあるけど保守するのも手間だしわざわざ立てるほどでもないかなって
    タイトルから思わぬ発想であらすじが書かれていて実際に読んでみたくなる本があったよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:29:34

    埋まってなかったのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:30:05

    うめときますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています