「どうだった?」「間に合わなかったよ」 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:45

    とりあえず2スレ目建てました
    存分に3人に馬鹿させよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:20

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:24

    エラン「ただいま」
    グエル「すっごい日焼けしたな……お前何があったんだよ……」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:39

    >>3

    ギャグ漫画かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:00

    >>3

    イメチェンだよ(アフロヘア)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:07:06

    このエラン本物が普通に通ってるだけな気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:11:47

    強化人士4号のエランがトンチキなことするのが好きだから俺はこれからもエラン=4号で書くね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:17

    せっかくならエラン(本物)も入れて4バカにしよう(提案)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:53

    >>8

    双子芸人ケレス兄弟爆誕

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:16

    シャディク(褐色キャラがかぶるなぁ...)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:14:43

    グエル「エランが2人…!?」
    エラン「僕が今まで通っていたエラン4号だよ」
    エラン「そして彼がオリジナルのエラン、略してオランだ。仲良くしてやってほしい」
    オラン「誰がオランだ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:13
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:35

    エランが増えたと聞いて頭を抱えるラウダかーちゃんがいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:17:21

    4号「僕らを見てて。スレッタ・マーキュリー」

    エラン・4号「「幽体離脱〜〜」」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:34

    三バカでキャンプして1つのテントでV6の修学旅行みたいなとやってほしかったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:29:30

    オリジナルが苦労人ポジションになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:30:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:30:36

    >>16

    いーや4号と一緒に女湯覗いてもらう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:31

    >>17

    1人、または三馬鹿で女湯を覗きに行って自分の罪をオリジナルに着せる4号はいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:23

    >>21

    醜い責任の押し付け合いしてラウダに纏めて説教されるやつ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:33:54

    ミオリネに「どんだけスレッタを待たせたら気が済むのよ!!!」とか怒鳴られながらタコ殴りにされるエラン(本人)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:54

    ここのエランオランなんかやらかしたら互いに責任真顔で押し付けあいそう
    なお周囲にはどっちがどっちかばれてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:41:44

    >>24

    何故なら両方ぶん殴ればいいからな!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:43:26

    >>22

    鉄拳制裁が見える見える

    ギャグ漫画みたいなたんこぶも見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:45:19

    >>26

    シャディク 右にたんこぶがあるのはエラン、左にたんこぶがあるのはオランだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:47:53

    ウラン「そして真ん中にコブがあるのがこの僕、ウランさ!」
    グエル「増えた……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:30

    エ「おい俺」
    4「何?」
    エ「お前が欲しがっていた例の物、手に入ったぜ」
    4「!! まさか……」
    エ「『スレッタ・マーキュリー作。恋のやりたいことリスト』の写しだ」
    4「これがあれば……!」
    エ「おっと、ただでとは言わないぜ」
    4「……何が望みだい」
    エ「簡単なことさ。少し俺に付き合え」

    エ「というわけでこの前の交換条件のブツだ」
    ス「わあ! ほ、本当に、手に入れてくれたんですね……! あ、ありがと、ございます……!!」
    ミ「何よその封筒」
    ス「えへへ……これ、エラン(4号)さんのオフショットたちです!」
    ミ「はあ?」
    ス「えへへ……ああ〜、すごく素敵! かっこいい……!」

    エ「同じ顔なのに俺には反応しないのおかしくね?」
    ミ「ごちそうさまってカンジ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:42

    >>29

    スレッタちゃんエロエランと両思いじゃん(?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:54:41

    オラン「勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず」
    エラン「操縦者の技のみで決まらず」
    「「ただ、結果のみが真実!!」」

    セセリア「……で、あの2人はなんで決闘してるんすか」
    シャディク「どうやら、俺たちのよく知るエランが持っていたエロ本を本物のエランは処分させたいらしい」
    グエル「自分と同じ顔したやつが自分の地雷ジャンルでフィックスリリース(意味深)してることが気に入らなかったんだと」
    ラウダ「そんなことのために決闘するなんて馬鹿なんですか!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:26

    新メンバーが増えてギャグの幅が広がったなあ(目そらし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:42:51

    ラウダくんのソッチの趣味も気になるけどどうやって隠してるんだろう
    この三馬鹿なら絶対探りにくるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:48:53

    4「すごかったよ、最新の日焼けマシーン」
    エ「真っ黒だな」
    4「今の流行りは小麦色の肌だって雑誌に書いてあったからね、これで彼女も」
    グ「それ3年ぐらい前じゃね?今は美白だってよ」




    4「……ちょっと白ペンキのあまり貰ってくる」
    エグ「まてまてまてまて」

    シャ←神妙な顔で化粧品コーナーで百面相してる元々地黒系男子

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:06:17

    エランくんなんか日焼けしても健康的なイメージないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:28:07

    グエル「作戦は完璧なんだ!なのにファラクトでもスペックが足りねーってのかよ!?」
    エラン「こんな時、僕にペイル社への発言権があれば……」

    オラン「お困りのようだな!」
    エラン「君は……もう1人の僕!」

    〜〜〜別の日〜〜〜
    シャディク「見事な作戦だ。だがこれは……」
    オラン「くっ……俺に、GUNDフォーマットを扱えれば……!」

    エラン「お困りのようだね」
    オラン「お前は……もう1人の俺!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:32:27

    アラン!イラン(石油の君)!ウラン(原子力の君)!エラン(氷の君)!オラン!
    我ら!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:39

    グ「今日はこのホットサンドメーカーを使ったエビカツサンドで優勝していこうと思う。まずはエビの背わたを処理してチタタプする。いい感じに粘りが出たら調味料を加え形を整える。パッター液・パン粉に潜らせ、揚げる。その間に挟む用のパンとキャベツのみじん切りを用意、ソースはそれぞれ好みのものを用意すればいいからな。揚がるの待つ間にコーヒーも……」

    エ「あいつは何してるんだ」
    4「ジェターク家の支援が打ち切られたから自活のためにキャンプしながら料理系YouTuberになるって言っていたよ」
    シャ「逞しくてウケるね。スパチャ入れとこ」

    ス「なんだかいい匂いが……」ガサッ
    ミ「こらぁ! スレッタ!! 食べ物に釣られてんじゃないわよ!!」
    ス「ひえっ、ミ、ミオリネさんすみません〜〜!!!」

    4「閃いた……!」
    シャ・エ「「察した」」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:06:02

    ターニングポイント
    ニューゲン「なんか数値がおかしいけどヨシッ!」
    カル「前後の三人がチェックするからヨシッ!」
    ネボラ「良くわからないけどヨシッ!」
    ゴルネリ「こいつらがチェックしたからヨシッ」


    オリジナルエラン「こうして最終チェックを通過して俺たちは生まれた訳だ」
    シャディグエラン「「「へー」」」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:09:09

    ミ「やっぱりここにテント張ってるのね。また、勘当されたんだって?」
    グ「ああ、これで通算7度目だ。まぁ、今回はちょっと長くなりそうだがな」
    ミ「毎度のことだけど、ホントあんたらって馬鹿ね。はい、いつもの野菜。美味しいランチにして返してよね」
    グ「ありがてえ。コーヒー飲んでくか?」
    ミ「ん、ちょうだい・・・んっ、相変わらずおいし、あんたってゴリラみたいな顔のくせに味だけは繊細よねぇ」
    グ「一言余計だっての」

    ってな感じでほのぼの喧嘩してるグエルとミオリネはアリですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:25:22

    ベルメリア「砂糖・スパイス・素敵な物いっぱい!……それを材料にすれば、かっこいい男の子が出来る…ハズだったのよ」
    本物エラン「ケミカルXとか入ってんの?あのトンチキなエロガキの僕」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:28:28

    何度勘当しても懲りる気配がないな…そろそろ学費払うのも止めるべきか…
    ……会社でも設立したらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:57
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:38

    >>40

    互いに恋愛感情は皆無けど、確かな信頼が伺える

    >>41

    つカエル、カタツムリ、子犬のしっぽ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:50:44

    オリジナル含めた5人のエランで超新塾しながら待ち合わせ場所に現れるエランs
    ( ゚д゚)とする狸
    最終的に漫才して帰ってきて「あれ、デートは?」と聞かれて狸4「あっ」で〆

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:56

    ス「エランさん何食べてるんですか?」
    4「エアリアル。直火で炙った焼きとうもろこし味」


    シャ「今回の入院理由は?」
    4「かくかくしかじかでスレッタ・マーキュリーが号泣してしまってミオリネ・レンブランにしばかれた」
    グ・シャ「「今回はお前が悪い」」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:35

    オラン「なんか俺だけMS乗れないの面白くないから教えてくんね?」
    エラン「別にいいけど…おばあちゃん達がなんていうかな」
    オラン「いいから!いいから!そうと決まれば戦術区域申請に行くぞ!」

    スレッタ「あれ?オランさんがMS乗ってるんですか?」
    グエル「自分だけ乗れねーのはつまんねぇんだとよ」
    シャディク「別にそんなの気にしなくていいのにねぇ、まぁ当人達がいいならいいけど」
    スレッタ「へぇ〜…、…ミオリネさん!」
    ミオリネ「嫌よ!あんた教えるの下手だったじゃない!…あんた以外だったら考えてやってもいいけど」
    グエシャ「「よしきた!」」
    ミオリネ「あんたらいつもの仕返しとか考えてたらタダじゃ置かないからね…!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:37:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:07:06

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:57

    この3バカ(4バカ?)の中にちょっと古めのえっぐいエッチな本投げ込んで見てぇ…
    口笛ふきながら読むシャディク
    顔を真っ赤にしてそっぽ向くかシャディクの後ろから覗き込むグエルとオラン
    ちらっと見て「もっと○○(エゲツナイ性癖)な方がいいかな、僕は」とか言ってオランにひっぱたかれるエラン

    そしてその本の持ち主、ラウダ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:32:16

    >>50

    おい最後!

    たまーに親父のエグいエロ本を借りパクしてるラウダくんはアリ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:32

    前スレでもあったエグいエロ本持ってる親父概念はなんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:35

    いつの間にかオランが加わって四馬鹿になってるのは草

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:27

    このままではオランを加えたバカ四天王になってしまう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:35:20

    ファラクトのプラモデルを「オリジナルの俺の乗機はやっぱ別格っぽくあるべきだろ!」と白く塗ろうとするオラン
    「ファラクトは黒いからかっこいいんだよ」と言って黒いまま飾るエラン
    自分の乗機っぽく赤く塗るグエル
    まだ乗機が出てないから金色に塗ってみるシャディク

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:12

    >>55

    テスト前に自分の搭乗機カスタムして本番に目立つやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています