俺はさあ 結構インド神話好きなんだけど見たことないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:51

    実際に登場人物に宇宙が崩壊させられる展開
    未遂は割とあるんやけどなブへへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:28:21

    シヴァ周りのエピソード、サティの死亡やカーリー誕生譚でこのまま放っておくと世界が壊れる展開にはなるけど
    確かに他の神格で超危険事象が発生するケースってのはあんまり見ないっスね

    いや、ちょっと待てよ
    ラーマーヤナには“世界を破壊する力が宿った槍”をシヴァから貰ったラークシャサ(マカラークシャ)がいたのね
    まぁ、普通に槍を撃ち落とされてラーマとラクシュマナのヴィシュヌ・ブラザースに殺されちまうんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:34

    へっ なにがインド神話が最強や
    雑に後付けされまくっただけのくせに

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:54

    >>3

    ちょっと待ってください!無知無学な蛆虫さん…

    紀元前に完成形が作られたインド二大叙事詩で後付けされた要素、新しい部分とされる記述が組み込まれたのは

    一桁世紀の頃の話ってのをマジで後付けと言っているなら相当にイカれてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:53

    >>1

    マジで崩壊させたらそれで話が終わっちゃうからだと思われるが・・・

    待てよ また新しく作り直せばいいんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:43:40

    >>5

    (シェーシャとヴィシュヌのコメント)

    ハッキリ言って他の神共はメチャクチャ弱い。

    必殺技を出して決めようと思ってたのに、一回の宇宙滅亡で死んじまうんだから話になんねーよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:33

    >>6

    でもねおれこういうマウント嫌いなんだよね

    品がないし頭悪そうでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:54:07

    >>6

    シヴァ、ブラフマー「へっ、俺に負けた奴がデカい口叩くんじゃねえよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:10

    ことあるごとにメタクソにボコボコにされるインドラに哀しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:57:57

    夢をかなえるゾウとかいうガネーシャを愚弄するインド人に知られたくない自己啓発系蛆虫創作が売れまくってるのに呆れてるのが…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:40

    >>10

    その辺のにいた象の首を引き千切って息子の首にくっつけるとかいう野蛮人を超えた野蛮人エピソードに驚いたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:11:15

    結局インド神話で最強って誰なのん?
    ダッタートレーヤーとか中々だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています