ニカ・ナナウラに幼馴染を生やすスレ:身辺整理編

  • 1墜落のキューピッド22/11/06(日) 20:44:40

    もう何も信じられなくなったのとちょうど折り返しですので、何かあった時のために身辺整理をさせていただきます……

    第7話前までくらいに終わるといいですね……


    元スレ

    ニカ・ナナムラに幼馴染を生やすスレ|あにまん掲示板幼馴染の出身:dice1d2=@2 (2)@1.アーシアン2.スペーシアン2人の出会いdice1d5=@4 (4)@ -1歳の時bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:45:43

    思ったよりチュチュが野蛮だったから判定し直さないとな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:18

    お久しぶりやな

  • 4墜落のキューピッド22/11/06(日) 20:48:42

    まずはメインであるニカさんから

    このスレでの追加要綱は
    ・7歳の頃に別れた幼馴染がいる
    ・その幼馴染を入学式の時に見つけたのはニカの方
    ・被差別人種であることを強く自覚している
    ・よく攫われる
    ・よく怪我をする(両足、打撲、肩)
    ・恋愛に関しては若干強かである
    ・幼馴染の機体の整備担当
    ・ファーストキス済み

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:49

    今回で思ったけどラストムーンくんマジであの時に壊れといてよかった残ってたらプロスペラになんかされてたわ

  • 6墜落のキューピッド22/11/06(日) 20:50:33

    >>5

    あれ実は壊れて無いんですよ

    壊れたのは中身のドルムの方でラストムーン自体はそのあとおじさんに回収されて届け先に届けられています

  • 7墜落のキューピッド22/11/06(日) 20:56:59

    では次に我らがドルム・ガナンくんについて

    名前:ドルム・ガナン
    所属:パイロット科2年
    推薦企業:ジェターク関連企業
    機体:グランゲイル→グランゲイル改→ラストムーン(臨時)
    身体特徴:身長188cm、体の線は細め、左腕を病で切断しGUND化済み
    (要素)
    ・ニカの幼馴染
    ・2人で分け合っているイヤリングを見つけたのは彼
    ・普段は若干、狂犬染みているがニカの前だと王子様を演じようと一生懸命になりウブな少年に戻る
    ・ダンス、勉強、水泳は苦手
    ・持ち味は根性と捨て身

  • 8墜落のキューピッド22/11/06(日) 20:59:53

    今日は色々と心労がやばいので本格的にやり始めるのは明日からですね

    というわけでこれからは前回ダイスで決まった事柄を6話まで見た目線から評価しようと思います
    皆さんもご参加よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:15


    地球寮の面々はドルムくんに対してどう思っているか気になっている
    リリッケさんは気ぶってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:16

    純愛ニカねぇ大好き

  • 11墜落のキューピッド22/11/06(日) 21:03:27

    まずはなによりも先に会社についてですね
    いや本当にジェタークでよかったと思っています
    多分、ドルムくんはジェターク寮でくらしていると思うんですがなんかあの雰囲気なら、楽しくやれてそうですよね

    しかもガンダムと関わったなんてことがバレたらペイル寮とかにいたら大変なことになってたでしょうし…….

  • 12墜落のキューピッド22/11/06(日) 21:06:22

    それと今回、ニカのメカニックとしての腕が披露されたことでグランゲイル→グランゲイル改でかなり武装とかが変わっても大丈夫だったのが説得力増しましたね

    ↓グランゲイル

  • 13墜落のキューピッド22/11/06(日) 21:06:52

    >>12

    ↓グランゲイル改

  • 14墜落のキューピッド22/11/06(日) 21:13:46

    あとはドルムくんの人格を決定付けた「ニカの前では王子様として振る舞うけど隠しきれない等身大の少年感」もいい塩梅だと思います
    ニカに対して大好きなのはそもそも当然で、大好きなニカに釣り合うため、守るために王子様として毎回必死になって頑張る姿が好きな方もきっとおられると思います

  • 15墜落のキューピッド22/11/06(日) 21:21:25

    では今日は多分休まないと明日が大変なので一旦おしまいです

    明日ダイスしてほしいものがありましたら、書き込んでいってください
    できればこのレスに引っ掛けていただくとわかりやすいです

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:51:29

    >>15

    とりあえず地球寮組の好感度は知りたいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:06

    >>15

    ミオリネや地球寮以外のメンバーの好感度

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:52:56

    このレスは削除されています

  • 19復活途中のキューピッド22/11/07(月) 08:56:28

    今日の最初はドルムくんが寝泊まりしている場所を決めます(地球寮って入れていいんですかね?)


    1.ジェターク寮の自室

    2.グランゲイルの格納庫に設置した小屋の中のハンモック

    3.地球寮にお邪魔してる


    dice1d3=1 (1)

  • 20復活途中のキューピッド22/11/07(月) 09:00:38

    まぁ、安パイですね

    ではジェターク寮の面々からの好感度を測定したいと思います


    ジェターク生徒→ドルム

    グエル:dice1d100=57 (57)

    カミル:dice1d100=25 (25)

    フェルシー:dice1d100=50 (50)

    ペトラ:dice1d100=19 (19)

  • 21復活途中のキューピッド22/11/07(月) 09:08:10

    グエル、フェルシーからに関してはまぁ普通の寮生くらいの立ち位置ですかね?

    それにしても、人当たりの良さそうなカミルとなぜか数値の一番低いペトラ……


    カミルの好感度が低い理由:dice1d3=2 (2)

    1.身長が高くても筋肉が無いとモテないぞ、と筋トレに誘うも断られがちだから

    2.不定期にいなくなるので何かやばいことしてるんじゃ無いかと疑っている

    3.アーシアンに堂々と告白するとはちょっと先輩、あまりいい気持ちじゃ無いぞ

  • 22復活途中のキューピッド22/11/07(月) 09:16:48

    カミル「あいつ、不定期にふらっと居なくなるな……怪しい……怪しく無い?」


    ペトラの好感度が低い理由:dice1d3=3 (3)

    1.あんな整備士のこと考えない戦い方するやつを好きだと思う?

    2.あんな盛大に告白してるような節操のないやつなんて嫌いよ

    3.アイツ、格納庫にアーシアン連れてくるのよ?常識的に考えてあり得ないでしょ?

  • 23復活途中のキューピッド22/11/07(月) 09:26:53

    ペトラ「アイツ、格納庫にアーシアン連れてくるのよ?常識的に考えてあり得ないでしょ?」

    まぁ、わからなくも無いというか……

    次はドルムから見たジェターク寮生ですね


    ドルム→ジェターク生徒

    グエル:dice1d100=80 (80)

    カミル:dice1d100=36 (36)

    フェルシー:dice1d100=60 (60)

    ペトラ:dice1d100=81 (81)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:06:02

    疑ってる相手には警戒するけどそれ以外には好感度高めとかやっぱり忠犬じゃないか?

  • 25復活途中のキューピッド22/11/07(月) 10:12:16

    なんか好感度高い……高くない?

    一人一人見てきましょう


    ドルムから見たグエルについて:dice1d3=3 (3)

    1.パイロットしての技能を尊敬している

    2.いい寮長です。多少の失敗くらいなら許してくれますし

    3.この前、飯奢って貰いました!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:13:24

    >>25

    忠犬というか、近所の犬

  • 27復活途中のキューピッド22/11/07(月) 10:19:01

    次はカミルさんですね


    ドルムから見たカミルについて:dice1d3=3 (3)

    1.機体の整備は有難いんですけど筋トレはちょっと……

    2.(言えない……GUNDなんで筋トレが難しいんですなんて言えない……)

    3.もしかして、僕のこと疑ってる……?

  • 28復活途中のキューピッド22/11/07(月) 10:37:28

    次はフェルシーちゃんですね

    グエルやペトラと比べると若干低いのが気掛かりですが……


    ドルムから見たフェルシー:dice1d3=2 (2)

    1.良き競争相手

    2.ちょっと生意気な妹みたいなもの

    3.「やんのか?ナヨナヨ棒人間!」「上等だ!生意気チワワガール!!」

  • 29復活途中のキューピッド22/11/07(月) 10:41:38

    最後はペトラですね


    ドルムから見たペトラ:dice1d3=1 (1)

    1.腕の立つメカニック。だけどニカの方がいいかな……

    2.ニカ以外でグランゲイルを任せられる数少ない人間

    3.ニカのことあんまりいい目で見てないな?……なんで?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:41:34

    随所にお前そういうとこだよが滲み出てる……

  • 31復活途中のキューピッド22/11/07(月) 13:25:19

    続きまして、地球寮の方々の好感度を見てみましょう

    (チュチュはやばそうなので別で判定します)


    地球寮→ドルム

    マルタン:dice1d100=87 (87)

    アリヤ:dice1d100=13 (13)

    ティル:dice1d100=85 (85)

    オジェロ:dice1d100=56 (56)

    ヌーノ:dice1d100=78 (78)

    リリッケ:dice1d100=57 (57)

  • 32復活途中のキューピッド22/11/07(月) 13:33:40

    全体的に高いのはいい……だけどアリヤ先輩!?

    どうして……


    1.君の未来はよく見えなくて怖い……

    2.君、本当に人間か?

    3.君の運命は悍ましいよ


    dice1d3=3 (3)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:40:30

    もう碌な未来じゃないのが確定では?

  • 34復活途中のキューピッド22/11/07(月) 14:15:29

    うーん、心配だなぁ(他人行儀)

    次はドルムから見た地球寮ですね


    ドルム→地球寮

    地球寮→ドルム

    マルタン:dice1d100=83 (83)

    アリヤ:dice1d100=82 (82)

    ティル:dice1d100=90 (90)

    オジェロ:dice1d100=16 (16)

    ヌーノ:dice1d100=24 (24)

    リリッケ:dice1d100=44 (44)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:19:34

    オジェヌノはあれかな、嫉妬かな

  • 36復活途中のキューピッド22/11/07(月) 14:20:04

    オジェロとヌーノえぇ……


    2人の好感度が低い理由:dice1d3=2 (2)

    1.ギャンブルはダメだろ、ギャンブルは

    2.同い年の男がニカの近くにいるのが気に食わない

    3.なんかやだ(幼い嫉妬心)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:41:41

    年頃だなぁ………

  • 38復活途中のキューピッド22/11/07(月) 18:21:35

    ドルムの地球寮との関わり方:dice1d3=3 (3)


    1.自分は一応スペーシアンということを学んだのでニカに迷惑がかからないようにある程度の距離をとっている

    2.なんかすっごい馴染んでる

    3.朝ニカを迎えに来て夕方ニカを送り届ける程度

  • 39復活途中のキューピッド22/11/07(月) 18:38:53

    送り迎えでしか立ち寄らないくらいなので、ニカから話を聞いたりしてる感じでしょうか?


    さて、次は問題のチュチュからの評価ですが、どう考えても低いのは確定ですので反応から行きます


    dice1d3=2 (2)


    1.スペーシアンが地球寮になんのようだよ!

    2.ニカ姉に何かやったのか!?このクソスペーシアン!!

    3.安価

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:35

    ドルムがドルムしていて笑う

  • 41復活途中のキューピッド22/11/07(月) 18:55:07

    さて、チュチュにどやられたらドルムここはどうするのか


    dice1d3=1 (1)


    1.自分がニカに何かをしてしまったのかと心配になり冷や汗をかきまくる

    2.「あぁ……たくさん傷つけた」(思い起こされるトラウマの数々)

    3.「昨日は……手を握った///」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:00:58

    ドルム君なんとなくチュチュは苦手そうなタイプだね

  • 43復活途中のキューピッド22/11/07(月) 20:29:58

    ドルム「僕、ニカに何かやったのか……?」


    ドルムの行動:dice1d3=3 (3)

    1.トラウマ(デミトレーナーでニカを潰した思い出)が蘇り、目を血走らせながらニカを探しに飛び出す


    2.直近のことを思い出し、何かなかったか理由を探すが何もなく、自分が都合よく忘れているだけじゃないかと不安でたまらなくなる


    3.ドルム「ニ……ニカは、大丈夫なの……?」(顔面蒼白)(涙腺崩壊寸前)

  • 44復活途中のキューピッド22/11/07(月) 20:39:18

    ドルム「ニ……ニカは、大丈夫なの……?」

    少年の顔からは血の気が引き、歯がガタガタと打ち鳴らされていた

    ガラス玉のような目には今にも溢れそうなほどの涙を溜めて、何かに耐えるように必死に手を握っていた


    そんな異常な彼の様子を見たチュチュは:dice1d3=3 (3)


    1.さっきのは嘘だと誤解を解こうとする


    2.自分よりも背も高く年上であろう男が子供のように涙を堪えているのを見て動揺してしまう


    3.泣けばいいとでも思ってんのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:00

    狂犬チワワVS忠犬柴みたいな構図・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:56

    どうか釘バットだけはゆるして…。

  • 47復活途中のキューピッド22/11/07(月) 20:49:38

    チュチュ「泣けばいいとでも思ってのかぁ!?あぁ!?これだからスペーシアンはいい御身分だよなぁ!?」

    少女の猛撃がさらに少年を萎縮させる

    もはやどちらが歳上でどちらが歳下かさえもわからなくなっていた

    そこにあるのは怒る少女と泣いている少年だけだ


    ドルムの反応:dice1d3=2 (2)

    1.チュチュの言葉から自分がニカに何かをしたのは確定的であり、その事の重さから限界が来てその場で縮こまってしまう


    2.涙をポロポロと流しながら必死に謝り続ける


    3.ドルム「……ニカに謝らさせてください」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:56:13

    このレスは削除されています

  • 49復活途中のキューピッド22/11/07(月) 20:58:08

    遂に耐えきれなくなり、涙をポロポロと流すドルム

    その口からは呪詛のように謝罪の言葉が溢れ出ていた

    この学園に来てからドルムはニカにさまざまな迷惑をかけてきた

    その度に彼は自己嫌悪し、時には逃げ出してしまうこともあった

    その事実が余計に彼の心を締め付けた

    だが今までのそれは自責の念で、誰かに言われたことがなかった。誰もドルムが悪いとは言わなかった

    だが、この少女にそれを言われたことで自分の預かり知らぬところでニカが自分のせいで苦しんでいることを知ってしまった

    自分はニカにとって悪であると少年は他人に突きつけられてしまったのだ


    そんな時───dice1d3=1 (1)

    1.外の様子を見に来たニカが泣いてるドルムとドルムを怒るチュチュを見つける


    2.予定の時間になっても来ないドルムを探しに来たニカに見つかる


    3.チュチュの鉄拳が飛んできて、その場で意識を失う

  • 50復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:06:45

    やけに外がうるさかった

    今日は休日で特に何もない日のはずだ

    それなのに外がうるさい

    誰か喧嘩でもしているのだろうか?わざわざここでする必要もないだろうに

    私たちがアーシアンだから喧嘩の証拠隠滅にはもってこいだとでも思っているのだろうか


    ──違った

    そこにいたのは私の想い人と、新しくできた可愛い後輩だった

    かたや涙を流していて、かたや何かをガミガミと怒っていた


    ニカの行動:dice1d3=2 (2)

    1.ドルムのそばに駆け寄り、彼を宥めながらチュチュに状況説明を求める


    2.2人の間に割って入りとりあえず喧嘩をやめさせる


    3.「笑顔」でチュチュを黙らせる

  • 51復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:17:40

    とにかく事情がよくわからないので、とりあえず仲裁に入ることにした

    あいも変わらずチュチュは喧嘩っ早い。しかし、熱が冷めやすいように冷静になるのも早い。この点は彼女のいいところだろう

    対してドルムは…‥久しぶりに泣いているところを見た気がする。思えば彼はいつもギリギリになっても決して涙を流さなかった。そんな彼がどうして……


    チュチュの言い分:dice1d3=2 (2)

    1.ニカ姉のことを毎日送り迎えしてるスペーシアンとか疑うのが普通だろ!?


    2.ニカ姉にアイツ(ドルム)の事聞いてもはぐらかすから何か脅迫とかされているんじゃないかと思った


    3.時折ニカ姉がジェターク寮に行くのを見てるからそういう事されているものと思っていた

  • 52復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:25:39

    チュチュ「だってニカ姉、にソイツ(ドルム)の事聞いてもはぐらかすから、ソイツに何か脅迫とかされているんじゃないかと思って……」


    ニカの反応:dice1d3=1 (1)

    1.(私のせいだ……)


    2.ニカ「あの、それは……色々とあったから」(艶かしい表情)


    3.必死にチュチュの勘違いを解こうとぐるぐる目でドルムがどれだけ自分のことを思ってくれて助けてくれてきたかを熱弁する

  • 53復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:31:15

    ニカ「(私のせいだ………)」

    この事態を引き起こしたのはどうやら自分の至らなさのようだ

    「また」である。また自分のせいでドルムを傷つけてしまった

    なら、解決しなくてはいけないのは自分だ


    ニカ「違うの、ドルムは……」


    ニカ「dice1d3=3 (3)


    1.私の王子様だから

    2.私の大切な人だから

    3.私の大好きな人だから

  • 54復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:37:35

    ニカ「ドルムは私の大好きな人だから……」


    大好きな人、その単語にチュチュも言葉を詰まらせる

    どうやら全て自分の勘違いだったようだ

    だとしたら今やるべきなのは──


    チュチュの行動:dice1d3=1 (1)


    1.「ごめん、あーしが悪かった」頭を下げて謝る


    2.「ごめん」素直に謝らず若干そっぽを向く


    3.手を差し出してドルムを引き上げて「ごめん」と謝る

  • 55復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:40:59

    誠心誠意謝罪をし、2人の仲は取り持たれた


    互いの好感度

    ドルム→チュチュ:dice1d100=24 (24)

    チュチュ→ドルム:dice1d100=50 (50)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:46:43

    >>55

    これほんとに取り持たれてる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:49:58

    ドルム→チュチュは恐怖の感情かな・・・

  • 58復活途中のキューピッド22/11/07(月) 21:50:26

    なんかドルムからチュチュに対してのが低い……


    理由:dice1d3=1 (1)

    1.いい子だとは思う。それはそれとして怖い


    2.多分嫌われてるだろうし、どうしたらいいんだろう


    3.ニカのために怒れるのはドルムポイント+1000だけど勝手にニカの気持ちを早とちりしたのは-1000ドルムポイント(なおチュチュに言われた時の自分自身は-100000ドルムポイント)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:51:35

    デスヨネー

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:30:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:39:44

    今気づいたけどもしかして水星の魔女の機体に機体メインカラーが真っ青な子っていない?

  • 62復活のキューピッド22/11/08(火) 12:45:37

    では次はミオリネ嬢の好感度を測定しましょう


    ミオリネ→ドルム

    dice1d100=58 (58)

  • 63復活のキューピッド22/11/08(火) 12:47:23

    可もなく不可もなくって感じですね

    ではドルムから見たミオリネ嬢はどうでしょう


    ドルム→ミオリネ

    dice1d100=66 (66)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:09:47

    うーん普通!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:49:54

    このレスは削除されています

  • 66復活のキューピッド22/11/08(火) 14:54:11

    なんかザ・普通って感じですね


    では抱いている印象はどんなのでしょうか


    ドルム→ミオリネ:dice1d3=2 (2)

    1.その節(第1幕参照)はお世話になりました

    2.そんなにグエル先輩ってダメですかね?(餌付け済み)

    3.きっといつか、いい出会いがありますよ!

  • 67復活のキューピッド22/11/08(火) 14:58:10

    ドルムもそっち(フェルペト)側だったか……


    ミオリネ→ドルム:dice1d3=1 (1)

    1.勝手に自己解決して勝手に告白してるよくわからないやつ

    2.まぁ、悪い奴じゃないんじゃない?脱走阻止したのは気に食わないけど

    3.この学園でよくそんなロミジュリできるわね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:24:36

    ファンアート

  • 69復活のキューピッド22/11/08(火) 18:27:45

    >>68

    カッコいい!!!

  • 70復活のキューピッド22/11/08(火) 20:19:20

    さて、一通りダイス振り終わりましたが、何か振ってほしいものとかありますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:37

    スレッタへの好感度って振ってたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:23:58

    あと家事力ダイス
    掃除、洗濯、料理……できなくっても問題はないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:28:25

    ジェターク寮好感度表にラウダくんいない?

  • 74復活のキューピッド22/11/08(火) 20:33:30

    片付けられそうなとこから行きます


    >>73確かに振ってませんでしたね……


    ラウダ→ドルム

    dice1d100=79 (79)


    ドルム→ラウダ

    dice1d100=58 (58)

  • 75復活のキューピッド22/11/08(火) 20:36:59

    次は家事力ダイスですね

    恐らくこれ、ニカのやつも振ったほうが良い系のやつですよね?


    ドルムの家事力

    料理: dice1d100=10 (10)

    掃除: dice1d100=94 (94)

    洗濯: dice1d100=91 (91)

    家計: dice1d100=86 (86)

    育児: dice1d100=89 (89)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:36

    料理以外完璧じゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:00

    料理以外完璧過ぎるぞこの王子様

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:14

    超優良物件!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:40:19

    待てよ、料理もニカが「ドルムの料理食べてみたいな~」と言えば上手くなる可能性ない!?

  • 80復活のキューピッド22/11/08(火) 20:40:28

    一応、ニカのも振っておきますね


    ニカの家事力

    料理: dice1d100=9 (9)

    掃除: dice1d100=33 (33)

    洗濯: dice1d100=43 (43)

    家計: dice1d100=36 (36)

    育児: dice1d100=90 (90)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:41:33

    だからご飯奢ってくれるグエル先輩に懐いた…(飯力雑魚)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:41:41

    料理壊滅夫婦!!

    しかし育児は完璧だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:19

    よし、料理はもう外食とかに割り切ろう
    育児が2人とも高いのは完璧
    だいたいそこがしっかりしてりゃ破綻しないから

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:33

    この二人を厨房に立たせるなよ?絶対だぞ?

  • 85復活のキューピッド22/11/08(火) 21:18:34

    >>79

    ニカがドルムに料理を頼んだ時のドルムの覚醒度

    上手くいくなぁ……


    dice1d100=17 (17) +10

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:19:01

    地球寮+スレッタとミオリネで料理ダイス降って高い人に料理を教わる展開はどう?

  • 87復活のキューピッド22/11/08(火) 21:20:47

    じゃぁその前にスレッタとドルムの互いの好感度を見てみましょうか


    スレッタ→ドルム

    dice1d100=54 (54)


    ドルム→スレッタ

    dice1d100=4 (4)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:21:27

    おい何したたぬき。コイツに毛嫌いされるって相当だぞ

  • 89復活のキューピッド22/11/08(火) 21:23:26

    ドルム……?


    好感度が低い理由:dice1d3=1 (1)

    1.なんで……ガンダムがいるんだよ……!


    2.間違いない、彼女の機体はガンダムだ。でもなんで……


    3.ラストムーンだけじゃなかったってことなのか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:26:58

    これ、かーちゃんのせいでは……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:29:55

    さいていだよプロスペラ……

  • 92復活のキューピッド22/11/08(火) 21:32:39

    ドルムのスレッタへのスタンス:dice1d3=1 (1)

    1.「ガンダム」に乗っている(推定)ので警戒心MAX


    2.あの子も自分みたいに暴走するかもしれない……今は見守っておこう


    3.同じ学年同じ学科だが、ガンダムが脳裏にチラついて上手くコミュニケーションを取る自信がない

  • 93恋のキューピッド22/11/09(水) 07:47:58

    人生において最悪だと思ったことは何度もない。
    今日、そこに一つ最悪が加わった。
    初めてその姿を見た時から、嫌な予感はしていた。決闘を見てそれは確信に変わった。
    間違いない。あのエアリアルという機体あれは、─ラストムーンと同じ─ガンダム。かつて自分もニカを助けるために乗り込んだ呪いの機体。なぜそれがもう1機存在するのか、なぜこの学園にあるのか、なぜ転校生が乗っているのか。
    考えれば考えるほど疑問は浮かんでは消えていく。

    「あの子は危険だ」そんな言葉が頭を埋め尽くし、けたけましいサイレンを鳴らし続ける。
    もし本当にあの機体がガンダムなら、"あの時"の自分のようになるかもしれない。人の理性を無くし、獣に堕ち、命をすり潰すためだけに体を動かす「悪魔」に。

    何よりも、ニカの顔を見れなかった。
    きっと自分よりもニカが受ける衝撃の方が大きいはずだ。
    守ると言っておきながら、助けに来たと言っておきながら、僕はその前でガンダムに命を貪られかけていた。もう2度と見たくない機体のはずだ。
    だから、顔は見れない。

    僕1人でなんとかしなくちゃいけない。
    あの機体が暴走しないか、あの転校生がニカに危険を加える可能性がないか、本当にあの機体がガンダムなのか……
    だがそれも、今は何もできない。
    ただ画面に映るエアリアルが飛び散った羽の舞う試験区域で佇む様子を見ていることしかできない。


    「君は……君も……」
    「白い悪魔…なのか……?」

  • 94恋のキューピッド22/11/09(水) 12:16:11

    では、料理を教わる人を決めましょう

    一応、ドルムが所属しているジェターク寮の生徒も対象です

    誰に教わるかは次のダイスで決めます


    料理熟練度

    マルタン:dice1d100=96 (96)

    アリヤ:dice1d100=75 (75)

    ティル:dice1d100=59 (59)

    オジェロ:dice1d100=80 (80)

    ヌーノ:dice1d100=99 (99)

    リリッケ:dice1d100=43 (43)

    チュチュ:dice1d100=73 (73)

    スレッタ:dice1d100=69 (69)

    グエル:dice1d100=24 (24)

    カミル:dice1d100=56 (56)

    ペトラ:dice1d100=13 (13)

    フェルシー:dice1d100=58 (58)

  • 95恋のキューピッド22/11/09(水) 12:22:52

    とりあえず料理上手ランキングはこうですね

    1位:ヌーノ(99)
    2位:マルタン(96)
    3位:オジェロ(80)
    4位:アリヤ(75)
    5位:チュチュ(73)

    逆に下手クソランキングは
    1位:ニカ(9)
    2位:ドルム(10)
    3位:ペトラ(13)

    となっております

  • 96恋のキューピッド22/11/09(水) 17:15:10

    誰に料理を教わるかですが


    dice1d6=2 (2)


    1.ヌーノ

    2.マルタン

    3.オジェロ

    4.アリヤ

    5.チュチュ

    6.dice2d5=4 1 (5) の2人

  • 97恋のキューピッド22/11/09(水) 17:40:19

    ドルム・ニカ「「先生よろしくお願いします!」」

    マルタン「よ、よろしく……でも上手くいくかは分からないよ?」


    マルタンに教えをこうことになった2人

    2人ともエプロン姿でやる気満々だ

    では今一度、2人がどれほど壊滅的か見てみよう


    ドルム:dice1d3=2 (2)

    1.レシピ通りに作ってもダークマターができる

    2.そもそも料理経験がほとんど無い

    3.シンプルに下手クソ


    ニカ:dice1d3=3 (3)

    1.レシピ通りに作ってもダークマターができる

    2.そもそも料理経験がほとんど無い

    3.シンプルに下手クソ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:44:28

    よかった、ドルムくんはまだ成長の余地がある・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:08

    もしかしてニカ姉って仕事人間?

  • 100恋のキューピッド22/11/09(水) 18:28:01

    マルタンの指導の甲斐もあり


    ドルム:dice1d100=22 (22) +10(+17:ニカに頼まれた場合のみ)


    ニカ:dice1d100=43 (43) +9


    まで上達しました

  • 101恋のキューピッド22/11/09(水) 18:59:51

    ドルム:32(+17)
    ニカ:52

    なんとか食えるレベルにはなった程度でしょうか……

  • 102恋のキューピッド22/11/09(水) 19:04:29

    またネタ切れです

    追加で振ってほしいことあればどうぞ
    今度は一つ安価っぽいこともやりたいです
    あと、本編でのシーンごとの反応とかやります?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:44

    6話の戰鬥シーン

  • 104恋のキューピッド22/11/09(水) 20:31:14

    >>103

    6話の戦闘シーンについてのドルム側の心情ということでok?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:45:50
  • 107恋のキューピッド22/11/09(水) 20:52:25

    ok分かった


    今回の先頭ではエアリアルのフライトユニットを急遽開発していましたが、その時ドルムはといえば……


    dice1d3=3 (3)


    1.当然のように開発を手伝っている

    2.グエルが寮から追い出されたことで寮の仕事の引き継ぎや書類の更新をラウダと共に片付けていた

    3.最近、ニカがエアリアルとスレッタにかかりっきりなので新たに出現したファラクト含めガンダムか否かの精査のため今回は観戦に徹する

  • 108恋のキューピッド22/11/09(水) 20:59:26

    ドルム、拗ねた?


    現在のドルムの心境:dice1d3=2 (2)


    1.本当は地球寮に遊びに行きたいけど、ニカのやりたい事を邪魔することは絶対にできないので1人で不貞腐れている


    2.またガンダムに関わって、ニカ大丈夫かな……と心配が絶えないがなんとなく距離が空いてしまってムズムズする


    3.ガンダムと思わしき機体がもう1機増えたことに頭を悩ませつつ、ガンダムに乗った自分にも何か変なことがあるじゃないかと1人不安を抱えている

  • 109恋のキューピッド22/11/09(水) 21:12:14

    倦怠期ってやつですかね?

    それとも、ニカが広い世界に目を向けるようになったことで少しばかり寂しくなったのかな?


    決闘中のドルム:dice1d3=3 (3)


    1.ラストムーンの記憶がフラッシュバック


    2.ニカの作ったブースターを装備したエアリアルを応援(主にブースターを)


    3.今度自分もブースターを作ってもらうか検討

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:18:02

    .....Oh(白い目)

  • 111恋のキューピッド22/11/09(水) 21:20:36

    ドルム「頑張れーー!!ニカのブースター!!!あとスレッタさんとエアリアル!!」

    ペトラ「お前そう言うとこやぞ」


    決闘後:dice1d3=2 (2)


    1.いの一番にニカに「おめでとう」のメッセージを送り「それはスレッタに言ってあげて」と返信される


    2.「綺麗だな……」とぽつりと呟く


    3.エランが無事で安心する自分になんでそんなこと思っているのか分からず少し混乱する

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:41

    ........えっ?

  • 113恋のキューピッド22/11/09(水) 21:30:05

    「綺麗だな……」

    「お前もそう言うこと言うんだな」
    無意識に呟いたその言葉は、隣で観戦していたペトラにも聞こえたようで、いつものような憎たらしい薄ら笑いでこちらを見ていた。
    「だってお前、口を開けば『ニカ』『ニカ』しか言わないじゃん」
    嘲るようにペトラが言う。
    それはあまりにも露悪的に捉えすぎだなんて反論しようとしたが、考えてみれば確かにニカのことしか言ってない気もするので口をつぐむざるを得なかった。
    ペトラの小言は続く。
    曰く、お前はいっつも女の名前を言い過ぎ、お前の辞書にはニカしかないのか、言葉を覚えたての赤ん坊でももう少しマシ、周囲のことを考えず女を格納庫に連れてくるな、顔はいいんだからもう少し落ち着け……etc

    いつものことだ。ペトラはよく僕に小言を言ってくる。
    生憎、小言や悪口にはまともに対応してはいけないと学んでいるので気にすることもないが、それにしたって多すぎじゃないだろうか?

    閑話休題

    画面に映る2人を美しいと思ったのは本当だ。
    というか、どこかで見たことがあるような、というか実体験であるというか……
    あ!

    「僕とニカみたいだ」
    「お前、ホントそういうとこだぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:56

    .........ドルムくん(遠い目)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:11:05

    ファンアートその2
    グランゲイル同様MSVっていうかプレバンで出そうな感じに。
    元のかっこいいデザインをベースにルブリスを素体にペイル社のパーツを組み込んだプロトファラクトって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:49

    >>116

    こっちのラストムーンもカッコいいなぁ

  • 118恋のキューピッド22/11/09(水) 23:25:14

    >>116

    これまたかっこいいデザイン……!


    後今日は回線が死にかけなのでまたネタ募集します

    適当に書いていってください

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:43:15

    >>116

    2の人に触発されて自分も6話時点でのプラッシュアップしたものを

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:49:22

    あとは安価スレで創作したガンダムも良ければ使ってやってください。

    細かい設定は下に載ってますが全然無視してオッケーです

    オリジナルのGUND-ARMを生やすスレ2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:03:29

    ファンアートその3というかなんというか雑コラ。
    髪がエランと目がニカとちょっとかぶってたからニカと正反対になる感じで外伝キャラっぽい感じに。

  • 122恋のキューピッド22/11/10(木) 07:51:28

    >>119

    型式番号:XGF-SDS-06

    正式名称:GUND-ARM LUST.MOON.

    頭頂高:19.2m

    重量:54.7t

    所属:不明

    パイロット:ドルム・ガナン(臨時)


    <概要>

    とある目的のために作られた完全新規設計のGUND-ARM。

    機体メインカラーは白。

    パーメットスコア2以下の状態では通常、アーマービットを纏った「ムシャモード」をとり、2本のビームカタナを用いて戦闘を行う。

    パーメットスコアを2以上に引き上げアーマービットをパージすると「ナイトモード」へと移行する。この時はビームカタナを合体させた両刃の長剣「ナイティングソード」とアーマービットを合体させた大型の盾「ビットシールド」で中世の騎士のような武装スタイルを取る。

    射撃武装も搭載可能だが、本機では選択式武装となっている。

    輸送中の資源衛星での試験運用後に改修が施されており、改修前はspec.1、改修後をspec.2とそれぞれ呼称されている。


    ドルムが搭乗した際はパーメットスコアを1から一気に4まで引き上げたが、本来はスコア2でムシャとナイトを使い分けて戦うのが本来の機体コンセプトである。

    また本機はMSの中でも珍しい「口」を持つMSである。

    とは言っても本物の口ではなく、あくまで威嚇用の咆哮装置のような物で、これがラストムーンのもう一つの側面「獣」を表している。

    しかし、スコアを上げた状態で咆哮した場合は謎の電磁パルスが観測されることもあり謎も多い。


    「"ラスト"ムーン」の名の通り、本機は「色欲」という意味合いが多分に含まれており、「姫を救う騎士とそのうちに潜む情欲」という人間の善性に潜む二面性を表面化させて機体でもある。

    本気の性能を最大限に活かすためには機体と接続するパイロットが「異性を求めている」ことが最大のファクターであり、この異性を求める感情は色欲に限らず子が母を求める心、番を求める恋する心でも性能は最大限発揮される。

  • 123恋のキューピッド22/11/10(木) 07:53:12

    >>120

    型式番号:XGF-SDS-03

    正式名称:GUND-ARM WARTH. CALLISTO.

    変更後名称:GUND-ARM OTHELLO

    頭頂高:19.5m

    重量:59.9t

    所属:不明→シンセー

    パイロット:ウィリアム・オルランド


    <概要>

    とある目的のために作られた完全新規設計のGUND-ARM。

    機体メインカラーは赤。しかし、機体がシンセーに渡った後はメインカラーが白になっている。

    機体コンセプトは重武装による範囲殲滅。

    そのコンセプトの通り、本機には数多くの武装が搭載されており、以下はその一覧である。

    ・蛇腹剣チェンソー

    ・チェーンマイン

    ・ビームガトリング

    ・有線式腕部ユニット

    ・各部自立制御ビームガンビット

    ・滑咥砲

    ・超過剰出力極細レーザー砲

    1機で可能な最大値以上の火力指数を誇っており、この機体と対面した場合はぺんぺん草すら残らない。

    その過剰な攻撃性は後付けの部分も多分にあるが、設計段階から他機に比べても遥かに高い火力を持つことを主眼に置かれていた。そのためフレーム強度も高く、防御力も高い。

    また本機最大の特徴として体をバラバラに分解して三次元的な戦闘が可能であるという点がある。


    そんな機体のためか、本機に搭乗するパイロットは肉体の大部分をGUNDに置換した改造人間(強化人士とは微妙にニュアンスが違う)を用意しなければならない。パイロットであるウィリアムも強化人間である。


    元の機体名である「"ラース"カリスト」の名の通り、本機は「憤怒」という意味合いが多分に含まれており、「視界の全てを恨み、全てに対しての破壊衝動とそれを支える怒り」という人間の原始的な感情の揺らぎという人間の根底部にある変わらない物を引き出す機体でもある。

    本気の性能を最大限に活かすためには機体と接続するパイロットが「何かに対しての強い怒り」を覚えていることが最大のファクターであり、怒りが強ければ強いほど機体とのリンクは高まっていく。

  • 124恋のキューピッド22/11/10(木) 07:53:34

    オセローはこんな感じでいいですか?

  • 125恋のキューピッド22/11/10(木) 10:23:35

    安価っぽいことをしてみたいので、ドルム君の趣味を募集します

    範囲は>>126〜132まで

    範囲内からダイスで選びます(2個くらい)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:50:18

    ゴム動力飛行機

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:53:53

    詰将棋

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:08:57

    ジョギング

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:02

    腕のGUNDのカスタマイズ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:46

    読書

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:06

    戦闘趣味レーション

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:24

    グランゲイルのコックピットで音楽を聴く

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 134恋のキューピッド22/11/10(木) 21:00:46

    ドルムの趣味:dice2d7=3 4 (7)


    1.ゴム動力飛行機を作る

    2.詰将棋

    3.ジョギングをする

    4.左腕のGUNDのカスタマイズ

    5.読書

    6.戦闘シュミレーション

    7.グランゲイルのコックピットの中で音楽を聴く

  • 135恋のキューピッド22/11/10(木) 21:11:49

    GUNDのカスタム内容:dice2d6=4 2 (6)


    1.喧嘩用にスタンガン内蔵

    2.通常の人間には出せないパワーを出せる

    3.ハッキング・ピッキング機能

    4.グランゲイル自動呼び出し機能

    5.ニカの生徒手帳と連動したアラート機能

    6.展開式極薄クリアモニター展開機能とキーボード展開機能


    その他追加機能に>>136

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:21:11

    >>135

    ニカの居場所が分かるGPS

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:13:51

    ほしゅほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:35:07

    ・人間以上の超パワー
    ・愛機自動呼び出し機能
    ・ニカの居場所の探知機能(GPS)

    このGUND実質勇者ロボのアイテムだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:39:05

    でもこの義手一回ぶっ壊れて、貸してもらったお古もぶっ壊してるんだよなドルム……

  • 140恋のキューピッド22/11/11(金) 19:38:36

    振ってほしいネタあればどうぞ
    なければこれでおしまいです

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:37:10

    ニカとはどこまで進展したのかとかは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:00:29

    グエルたちとかの交流シーン・・・

  • 143恋のキューピッド22/11/12(土) 14:47:10

    Q.ドルムとニカの関係はどこまで行っているのか

    Q-1.皆さんの予想


    1.プラトニックな恋愛だろう

    2.熱々でイチャイチャしまくってるんだろう

    3.そりゃもうズブズブ(意訳)よ

    4.あれは事実婚だろう

    5.幼馴染同士の恋愛には口出しはNGだ


    マルタン: dice1d5=2 (2)

    アリヤ: dice1d5=2 (2)

    ティル: dice1d5=4 (4)

    オジェロ: dice1d5=4 (4)

    ヌーノ: dice1d5=2 (2)

    リリッケ: dice1d5=3 (3)

    チュチュ: dice1d5=3 (3)

    スレッタ: dice1d5=5 (5)

    ミオリネ: dice1d5=5 (5)

    グエル: dice1d5=3 (3)

    カミル: dice1d5=4 (4)

    ペトラ: dice1d5=5 (5)

    フェルシー: dice1d5=5 (5)

  • 144恋のキューピッド22/11/12(土) 15:53:19

    Q-2実際のところ


    進展度:dice1d5=2 (2)


    1.いつでも手をつなげられるようになった

    2.一緒のベッドで寝られるようになった

    3.恥ずかしがらずキスできるようになった

    4.ドルム「いつでも部屋に呼べるようになりました」

    5.そろそろ頃合いかなとは思っている

  • 145恋のキューピッド22/11/12(土) 16:16:30

    Q-3.今後の抱負を教えてください


    ドルム:dice1d3=1 (1)

    1.アーンできるようになりたいです

    2.最近時間が合わないのでもっと一緒にいたいです

    3.将来的には指輪を渡したいのですがこの腕(GUND)で指輪を嵌めるっておかしくないですよね?


    ニカ:dice1d3=3 (3)

    1.料理がちょっと上達したのでお弁当を作って2人でピクニックに行きたいです

    2.久しぶりに2人だけでグランゲイルの整備データがしたいです

    3.最近、ドルムの元気が無いんですけどどうすればいいですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:20:34

    ド健全だなコイツら!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:20:35

    >>143

    リリッケとチュチュとグエルはさぁ…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:39:45

    リリッケとチュチュぅ・・・w

  • 149恋のキューピッド22/11/12(土) 17:42:22

    >>142

    どんな感じのがいい?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:44:12

    sideグエルとゆかいなとりまきたち・・・の二人観察感?



    普通にドルムとの絡み?

  • 151恋のキューピッド22/11/12(土) 18:11:05

    SIDE:グエルから見たドルム・ガナンの軌跡


    1.入学式


    ペトラ:dice1d3=1 (1)

    1.なんだアイツら(困惑)

    2.なんだアイツら(赤面)

    3.なんだこの学校……


    フェルシー:dice1d3=3 (3)

    1.お、お熱い……

    2.え?なに、え?(困惑)

    3.ラブコメなのだ……


    グエル:dice1d3=2 (2)

    1.今年もやってんなぁー

    2.うちの寮に新しく入るやつか……何やってだ

    3.アイツがあのヒョロガリのパイロットか

  • 152恋のキューピッド22/11/12(土) 18:47:15

    SIDE:グエルから見たドルム・ガナンの軌跡


    2.デミトレーナー事故


    フェルシー:dice1d3=1 (1)

    1.あぁ……!!やっちゃったなぁ……

    2.ドルムのやつ何やってんだ?

    3.おー派手にずっ転んだな!誰の機体だ……?ドルムのやつか……あとでイジろー!


    ペトラ:dice1d3=3 (3)

    1.おいおいすげぇ倒れ方したぞ……怪我人とかいないのか?

    2.あー、こりゃ授業延長かな……

    3.ドルム何すっ転んでんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:24

    このレスは削除されています

  • 154恋のキューピッド22/11/12(土) 20:19:54

    SIDE:グエルから見たドルム・ガナンの軌跡


    3.決闘前


    ペトラ:dice1d3=1 (1)

    1.え?アイツ決闘するの?

    2.先輩に勝負挑むとか……女絡みだなこりゃ

    3.私はドルムに賭けるよ!


    フェルシー:dice1d3=2 (2)

    1.ドルムは血の気の多いやつだと思ってたけどまさかここまでとは……

    2.ドルムって強いのか?

    3.瞬殺されるなよー!


    グエル:dice1d3=3 (3)

    1.ドルム・ガナン…一年坊主か。まぁ、気張っていけよ?あんな奴に負けんなよ

    2.この決闘はグエル・ジェタークが見届け人をさせてもらう。双方、魂の代償をリーブラへ……

    3.さて、お手並み拝見といこうじゃ無いか、新型。

  • 155恋のキューピッド22/11/12(土) 20:28:46

    SIDE:グエルから見たドルム・ガナンの軌跡


    3.決闘中


    ペトラ:dice1d3=1 (1)

    1.手に汗握ってドルムを応援

    2.ドルムの恥ずかしい告白にちょっと赤面

    3.自分のために頑張ってくれる男の子の存在を見て、ちょっとだけニカに嫉妬する


    フェルシー:dice1d3=2 (2)

    1.先輩とドルム、どっちを応援したらいいかわからずどっちも応援する

    2.ドルムの回線開きっぱなしの告白まがいの叫びに大興奮

    3.鬼神の如き迫力のドルムを見て、自分はあれほど戦えるか自分を見つめ直し始める


    グエル:dice1d3=2 (2)

    1.若干荒削りなところがあるものの光るところも多いドルムの戦闘を見て、後輩にも逸材がいることを認識する

    2.腕を斬り飛ばされ土俵際に追い込まれても奮起し立ち上がる姿にパイロットとして自分も大事にしているものと同じものを見る

    3.勝負あったなと、モニターから視線を外し珈琲を淹れにいく

  • 156恋のキューピッド22/11/12(土) 20:38:46

    SIDE:グエルから見たドルム・ガナンの軌跡


    5.決闘後


    ペトラ:dice1d3=1 (1)

    1.事情自体は知っていたので2人が仲直りできたとこを見て大号泣

    2.公然でイチャつくドルムとニカに嫉妬すると同時に、自分も甘い恋ができればなと淡い期待を抱く

    3.ドルムの端末に「仲直りおめでとう」のメッセージを送る


    フェルシー:dice1d3=1 (1)

    1.グランゲイルがジャベリンで串刺しにされたのを見てガチビビりするが、ドルムが生きているところを見て安心

    2.モニター越しにドルムに賛辞の言葉をかける

    3.私もあれくらいできるようにならなくちゃと対抗意識を燃やしまくる


    グエル:dice1d3=2 (2)

    1.試験区域に残されたグランゲイルのやり切った表情を見つめている

    2.決闘を終えたドルムに直接労いの言葉をかけに行く

    3.決闘相手の先輩を締め上げて管理会社に持っていく

  • 157恋のキューピッド22/11/12(土) 20:51:39

    ………なんか見づらく無い?この方式

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:41

    そういや4号君とチャラン君いないな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:36:24

    >>158

    ドルムくんラストムーンでガンダム搭乗済みだからエランの理解者にはなれると思うけどペイル社がラストムーンを探知できるとは思えんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:58:37

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:14:19

  • 162恋のキューピッド22/11/13(日) 19:53:11

    来週はダンス回っぽいけど既に我らの手中にはニカのドレス姿がある!!
    この戦い我々の勝利だ!!

    というわけで、今日はなにをします?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:23:49

    ドルムの本来のパイロットスーツはグエルの着てたやつみたいなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています