ラウダ君、兄さんのこと好き過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:54

    5話までの時点で裏がなく、純粋にグエルを尊敬しているのだと思ったけれども
    勝手に自分の愛機を使われた挙句にボロボロにされても、寮から去るグエルを心配そうに見送っていたし、
    何ならジェターク寮の新寮長になって決闘委員に顔出しした際に、グエルの決闘を止めなかった他メンバーにキレているまでありそうなのは
    幼少期、グエルに命でも救われたのか、って思うぐらいには尊敬と愛情があり過ぎるでしょう

    この兄弟の過去話が見たい…んだけどクール数がまるで足りねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:13

    正直過去回想来た時がラウダの死亡フラグだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:37

    同学年の異母兄弟なんてややこしい事情があるからなんで兄が好きなのかは少し出るとは思う。グエルくんも人気あるし過去編スピンオフやって欲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:38

    小説版あたりに期待するしかないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:33

    見る限りいい子そうなのがむしろ死相出てて怖いんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:50

    幼少期から兄に脳を焼かれ続けてる可能性すらある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:15

    なんか死にそうだと思った
    グエル覚醒の生贄になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:37

    今のところ悪いところがひとつもない…こわい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:46

    グエルが初めて名前読んで頼み事したから嫌に気負ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:01

    次回、「ラウダの〇〇」


    あっ死ぬわこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:17

    兄との温度差あり過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:56

    >>11

    兄も普通に弟好きな部類に入りそうだけど感情が釣り合ってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:00

    この子ずっとこのポーズ取ってるよね

    安心するんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:02

    いい子だけど金カムの勇作さんみたいな誰にもいい子というよりは普通の良い子なのがグエルはいい兄さんやってたんだろうなと言う感じあって好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:09

    セセリアにグエルのことからかわれたら手が出かねない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:28

    次回、「ラウダの覚悟」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:50

    >>2

    ラウダがピンチ→過去回想→「助けて、兄さん…」→颯爽と助けに来るグエルってパターンもあるかもしれないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:08:01

    >>13

    見る度に左手で触ればいいのにと思ってしまう

    何かあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:08:04

    >>13

    ラウダのこのポーズ(癖?)をファーストガンダムのガルマ・ザビに例えた人は絶対に許さんからな…


    ガルマ枠ってことは死亡確定じゃないっすかやだー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:08:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:50

    兄さんと兄さん以外の人への向ける顔が違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:11:38

    今回ラウンジ入ってきたとき不機嫌すぎて笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:28

    >>22

    まあ大好きなお兄さん追い出されちゃったし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:58

    >>22

    兄の決闘を止めに行ったのに聞き入れて貰えなかった組織に身を置かなきゃならない

    って考えたらまあ不機嫌にもなろう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:55

    ガルマになるのかアンジェロになるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:31

    兄に寮のこと頼むって言われてなかったらついていくぐらいしてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:41

    そういえば、愛機のディランザも元の仕様が近接機っぽいけれども
    そこに更に肩パーツ増設してガチガチの近接仕様にしているのも兄の真似なんだろうか?
    見比べると頭部アンテナも何だかディランザ・グエル機に寄せている感あるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:31:12

    多分愛人の子で
    ある日突然母親からも引き離されるかして
    ジェターク家に連れてこられて
    不安な思いをしてるところに
    「俺は弟が欲しかったんだ!」とかって
    屈託なく接してくれた兄さんがいたら大好きになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:33:16

    >>28

    幼少期にそれは確かに脳を焼かれても止む無し

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:02

    >>13

    髪触るのって安心感を求めてる審理によるものらしいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:29

    弟くんがいることで、いざグエルがキャンプ地から戦場へってなったときにMSに乗り込ませられる
    そういう役目であってほしい
    その役目を果たすために生きててほしい
    役目を果たしても生きててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:22:28

    >>19

    オルフェンズのガエリオもこれやってたけど生き残ったから(なお半身不随and部下の犠牲

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:46:13

    3話からずっと出てくるたびに兄さん好きなんだなと言う行動しかしない男

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:48:20

    >>26

    責任感無かったら衣食住保障された父親のいる家と無一文の兄どっちにいくかとなったら後者を選ぶくらいには絶対に兄が好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:31

    >>29

    脳が焼かれるようなことが何回もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:24:44

    心配になって兄さんの様子を見に行ったら地球寮で存分に腕を振るいながらミオリネの尻に敷かれてワイワイやってるところを目撃して脳を破壊されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:33:57

    >>35

    スレッタに恋をした後とはいえちょっとしか見てない視聴者で好きになる人続出しているからもし幼少期一緒に育って弟として兄に愛されたら好きになること連発してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:54:04

    重すぎるのではやくなんでそんなに兄が好きなのか明かされてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:38

    何なら次回のグエルキャンプに登場していてもおかしくはない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:36:50

    本編内でこの兄弟が深掘りされたらどっちかの死亡フラグすぎるから、本編終了後の外伝小説とかでなにとぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:29:29

    水星の魔女大ヒットでovaとかでこの兄弟の過去編スピンオフとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:44:12

    >>18

    向かい合って右利きのグエルが撫でてくれるのなら、右手で左側だからじゃない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:48:36

    正直死亡フラグ筆頭だったエランくんが死んでしまったから今のところ一番死にそうだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:57:25

    >>42

    二人きりでどちらかの自室限定で撫でるとかだったらうれしいかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:13

    >>19

    ガルマ要素を兄弟で分けている説好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:27

    >>45

    片方だけでも死ぬと凹む(特にグエルは一週間は引き摺る)のに

    両方とも死ぬと申すか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:32:06

    幼少期心と命を救われたのかという心酔ぷり。特に心は何回も救われてそう。じゃないとここまで好きになるのは重すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:57:29

    >>42

    ストレスを感じたとき髪を撫でるのは親に撫でられて安心した思い出を再現させている設だとエモい設定になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:59:31

    >>13

    グエルに褒められたとか?

    その髪形イケてんじゃねぇか!とか言われて以降ずっとそのままみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:00:46

    どこかのスレで見たグエルと誕生日数日違いとかめちゃくちゃ誤差で生まれたせいで周囲から「数日早く生まれてればね…」って自分の誕生日否定されまくってるときにグエルが弟ができてうれしいみたいなこと言ってラウダが脳焼かれた説は腑に落ちたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:29

    >>48

    ヴィムが頭を撫でるような父親には見えないから小さい頃はにいさんぶるグエルが撫でてた可能性が高そうだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:38:11

    >>50

    数日違いだったらますます兄ができるグエルの株があがる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:53:47

    はっきり兄が好きといってないのに重い好意感情を持っていると視聴者に理解される男

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:38

    エラン周りの人間関係がクソすぎて、ジェターク寮組のまともさがほんと癒しだわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:56

    >>51

    ただ、1話で親父も髪をいじってる描写あるんだよな

    グエルもやってたら家族みんな同じ癖なのかなとなるけど、何故か父親と弟だけ

    ラウダの神経質な感じは父に似たとかそういうことか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:38

    この人ずっとグエル君のこと考えてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:24:19

    >>55

    グエル母が野猿みたいなアクティブ御令嬢だった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:25:29

    グエルも表情集で前髪のチョロ毛いじってる絵あった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:17

    >>13

    父親も似たようなことをしているシーンがあるから、父親に似たやつかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:29

    >>58

    グエルも父親に似ているけどラウダのほうが似ていることを表しているのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:44

    妹だったら大変なことになっていたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:28:32

    >>57

    幼少期グエルがキースに対する野猿みたいに脳を焼いても違和感ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:55:50

    >>53

    水星の魔女はセリフにしない感情描写が見事だよね。アニメでもドラマでも凄く難しいことなのに。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:00:29

    ラウダの一日とかの題名で兄好きすぎるだろwwと話題になるボイスドラマcdほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:44:29

    はやくそんな好きな理由知りたいのと知るときは死亡フラグだから来ないでという気持ちと板挟み

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:55:41

    >>55

    きっと一族の遺伝…グエルは本編ではいじってないけど

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1177929/701

    ↑はこのスレから

    【閲覧注意】正直このシーンで|あにまん掲示板融資の縮小を再考してもらう代わりに出資者たちの慰みものとして身体を委ねるジェタークCEOというシチュを思いついた俺は疲れてるのかもしれんbbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:59:37

    >>66

    ちゃんと貼れなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:26:40

    >>67

    設定画では兄も爺父のようにやっているのでラウダだけ手をクロスさせるようにしているのは何か意味あるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:42:19

    >>68

    誰かにいつも右手でやってもらってたことを模倣してるのかなと思ってたけどそれだとあまりにも湿度が高すぎるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:31:35

    >>69

    君は天才か!!!

    小さい頃耳にかけてもらってたんやろな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:31:28

    >>69

    候補本命が兄で大穴で母か世話役だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:44

    ラウダの兄愛は今見る範囲だけでも大きすぎて不健全に見える

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:06:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:07:09

    一人称もわからないのに確か指の数以上兄さんと喋っている男

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:29:38

    多分兄のそばにいて支えになることが一番の幸せタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:59:08

    >>75

    兄は変化ですっきりしたけど弟は今までがよかったタイプだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:25:13

    >>72

    兄>超えられない壁>その他に見えるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:47:56

    父親への対応見ると血が繋がっているから慕っているわけではないのがよくわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:39

    >>78

    家族と慕っているのは兄だけそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:09:32

    >>5

    良い子だけど誰にも優しい聖人タイプじゃないのに異母兄大好きなのが個人的に美味しい。絶対に過去になにかあった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:57

    >>55

    神経質なところはラウダに直情的なところや昭和なところは兄が受け継いだ感じある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:36:02

    >>81

    環境や教育でで受け継ぐ気質が変わっただけで実は似た者兄弟なのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:26:31

    >>57

    グエルの竹を割ったような性格や髪のピンク色なところは母の遺伝でいてほしい。あとパイロットの才能も母方由来でいてほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:48

    >>74

    兄が一回ラウダと言うまでに10回はラウダ側が兄さんとの言っている

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:04:23

    兄から弟への感情も出ているはずなのに弟側からの感情が大きすぎて恋愛じゃないがまるでラウダの片思いみたいだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています