やあやあ我こそは

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:23:58

    灘神影流活殺術第14代当主宮沢静虎の長男にして第15代当主宮沢き…あっ口上の途中に攻撃されたっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:12

    >>1

    おいおい一騎討ちで身分詐称しちゃいけないでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:26

    蒙古はルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:32

    てつ「はうっ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:37

    ヒャハハこいつなんか名乗ってるでえ
    アハハこれは痛いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:05

    元「許せなかった… 経歴を詐称するなんて!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:28

    元寇来るって分かった瞬間先に略奪しとこうつって九州荒らし回った山賊どもやん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:27:03

    大した事ないでしょ…使者を斬っても

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:27:39

    >>5

    なんか名乗りの最中矢が飛んできたでぇ

    あははこっちも痛いわ💢

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:27:44

    >>7

    略奪…?現地徴発というてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:28:58

    >>1

    恐らく鉄拳伝坊だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:30:21

    怒らないで下さいね 日本からしたら侵略者のレイパーなんだからこの扱いが妥当じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:35:26

    >>12

    あーあ 貼ったからにはしゃーないな

    なんか面倒くさい人が面倒くさい事言うで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:35:54

    >>12

    モンゴル人力士「はいっクズ確定 ぶっ抗議します」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:37:52

    >>12

    なー言いとけどなー‼️

    先祖バカにするお前ら‼️

    品格がないあにまん民‼️

    許せない‼️謝れ‼️謝れ‼️謝れ‼️どこのゴミのマネモブ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:24

    >>15

    ドルジやん 元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:34

    あかんやん日本に侵攻してきたら
    神風で全滅してまうで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:25

    弓兵が自陣間近まで騎兵に攻め込まれてる場面なんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:24

    昔のワシ「名乗りなんかガン無視して攻撃したり蒙古って奴は結構鬼畜だな」
    今のワシ「蒙古の襲来前に事前に略奪しといたり人質ガン無視して矢を打ちまくったり
    やっぱ怖いっスね蛮族鎌倉武士は(ドン引き)」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:21:01

    スレ画の絵が実際はまあまあ幕府側が押してる時のものだと知った時は流石にビックリしましたよ
    蛮族を超えた蛮族は幕府の方だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:26

    >>19

    矢がしっかり刺さった蒙古兵が多くて震えているのが俺なんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:56

    我が名は安達晴信
    誇り高く勇気ある戦士と戦えることに喜びを感じる

    なっ…なんですかあこれはァ 油だ…油と松明を投げつけられたですゥ
    はひーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:59

    >>19

    俺はこの日本のアートの

    ブッシュブッシュ血飛沫が噴きだしてる感覚が大好きなんだ

    鬼退治とか地獄絵図とかたまらねえんだよあ――――っ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:19:13

    >>18

    日本人がそもそも自分達の国の過去の統治者とか知ったこっちゃねぇよすぎるんだよね。怖くない?


    やっぱり自分達の感覚は過信しすぎない方がいいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:15

    もしかして相手を怯えさせて割り込みを封じつつ最短で名乗りを上げて戦闘開始した尊鷹は偉大なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:54

    >>25

    天皇家ですら穢せば反感買いまくるのせいぜい明治帝まででそれ以前は割と知ったこっちゃないんだよね

    酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:28:25

    蒙古側が人質を盾にしたら構わず人質ごと撃ち殺した蛮族どもなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:28:52

    あかんやん 誉が死んだなんて言うたら
    志村様も悲しむで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:45

    え! アイツら戦の作法も何もないんですか!?
    じゃあルール無用で戦っていいんですねやったー!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:30:39

    俺なんて草むらから弓矢や毒で闇討ちして回ってバレたらさも正面から来ました面して一騎討ちを要求する芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:32:48

    しゃあっ
    てつはう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:08

    恐らく…アイサツ前のアンブッシュならセーフ理論だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:35

    >>21

    さらにこの後援軍がやってくるんだ 優勢が深まるんだ

    というかこの絵詞では「ちょっと手こずったけど勝ちました」って内容なのになぜか学校では「日本の武士はモンゴル兵より弱く、神風が来てなんとか助かった」って習ったんだよね 不思議じゃない?


    ◇この逃げる兵たちは・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:10

    そもそも絵のタッチが違いすぎるんだ明らかに加筆されてるんだ
    恐らく元の絵が実際の光景だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:06

    へっレイパーの分際でなにが英雄や

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:06:21

    >>28

    それは掲示板のネタが広まったものなんだよね

    史料には「蒙古軍が生け捕った民を船に結び付けてた」としかないんだ

    武士が人質をどうしたってのはスレでの付け足しなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:38:38

    南宋人はちょっと前まで元と戦ってたのに
    征服された途端に元の兵士として弘安の役に投入されたんです
    敗戦国の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:15:23

    >>38

    口減らし兼新規入植者なのでマイペイライ!

    まあ日本側もそれ分かっててたのか蒙古兵と高麗兵は鏖殺したけど南宋兵は一応助けたんだ、理性というかその辺は一応あったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:45:21

    怒らないで下さいね
    台風シーズンの夏になっても海に居座ってるって自殺行為みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:04:09

    あかんやん、当時の日本が集団戦法なんてしてないって教えちゃあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:15:57

    >>41

    そもそもスレ画元の竹崎季長も郎党と一緒に突撃してるんだ

    切り抜きだと一騎討ちしているようで一騎討ちしていないということだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:24:43

    ハッキリ言って元は騎兵が使えないとめちゃくちゃ弱い

    中国の弱小辺境豪族が無敵の英雄扱いされるくらい弱小国家だった当時のベトナムに
    湿地で馬が使えないって理由で惨敗してるのに
    日本は海で隔てられてて更に馬が使いようがないんだから話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:16:58

    >>35

    待てよ そもそもこの絵自体御家人がこんなことやったってお上にご褒美をねだるために描かせたんだぜ

    誇張は少なからず入ってると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:24:35

    >>44

    待てよ

    この絵は褒美を貰う所も描かれてるんだぜ

    クククク⋯蒙古襲来絵詞は文永の役・安達泰盛への直談判・恩賞と馬の授与⋯そして弘安の役が含まれている大長編だァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:26:21

    >>34

    もしかして学校と御家人の活躍を過小評価して恩賞をなるべく減らしたい執権側は同一組織なんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:24:11

    >>41

    >>42

    平安後期〜源平合戦時代の弓による一騎討ちからこの頃から南北朝にかけて打物を用いた集団戦に変わり、戦国の頃集団戦がより組織化、先鋭化していったんだ戦闘力が高まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:27:54

    詞書読んだら名乗りもしてねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:32:47

    ふうん最近のネットの鎌倉武士最強信仰は逆張り教育の賜物ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:35:49

    >>41

    有史始まって以来どこの国でもそんなことはあり得ないと考えられる 武力で相手を屈伏させることを目的とした行為からかけ離れてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:40:34

    >>19

    この距離まで来られたら死なばもろともで突出するっスね

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:44:04

    正直元寇のオールドイメージが違うよねなんてこといまの教科書になんぼでも書いてるんだ
    未だに話してるヤツらがオールドマンなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:07:28

    へっまたインターネットの聞き齧り知識で鎌倉武士最強日本スゴイとか言ってるよあのバカ
    歴史の授業時間はロクに聞いていないのにネットのあやふやな情報信じるのはルールで禁止スよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:17:22

    蒙古側が人質を取ったのを見て
    ”人質を取る”ってことは人質戦法が効くってことやんと解釈して真似したと言うが…
    猿くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:28:11

    >>50

    一騎討ちで首を取るから尊いんだ名が高まるんだ

    まあ結局矢合戦で一騎討ちしたところでグダグダ乱戦になるしこの頃はもう打物の集団戦になってきていたらしいんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:28:57

    >>54

    それも“人質をとられても人質ごと殺した”と同じくおそら5chのネタの派生だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:44:47

    もう手段なんて選ばない!! 島のためにオレは“冥人”になる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています