ソクラテスみたいな新卒に殺意を抱いている それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:57:07

    何で採用したのか人事に問いたいですね…本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:57:36

    ◇その新人は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:57:52

    ソクラテスって誰や?ワシは知らんで

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:58:45

    >>3

    あれっ、クズお前知らないのか

    ワシも知らんでっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:48

    哲学者っぽい名前だから異常レスバ愛者なのだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:31

    おそらくひろゆきに影響されてしまったのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:46

    ふうん ムチムチ新入社員というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:16

    ソクラテスのように記録を残さないタイプの新人と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:26

    ソクラテスはこういう奴なのん

    ソクラテス「君はリンゴを知ってるんだね、説明してほしいのん」

    通行人「赤くて甘い果実なんだよね」

    ソクラテス「果実ッテナンダ?」

    通行人「木の実だと思われるが…」

    ソクラテス「赤ッテナンダ?」

    通行人「は?」

    ソクラテス「そうか!君は結局リンゴを知ってるつもりなだけで知らないんだね。かわいそ…
    リンゴが知らないことを知ってる僕のほうが賢いと考えられる」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:27

    無知の知路線なら優秀な新人なのでひろゆき路線だと思われるが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:31

    これが灘神影流
    "超無知の打知"

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:34

    ギリシャ人の新卒が来るなんて

    >>1の会社ってやつは結構国際的だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:27

    質問が止まらないタイプなのん…?
    最後に無知の知マウントを取らないならマシだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:49

    >>10

    ウザ過ぎる…ウザさの次元が違う…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:55

    >>10

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:07

    おそらくめちゃくちゃムキムキで軍属経験もある新卒だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:45

    研修で「どうしてこれをやる必要があるのか教えてくれよ 客先に出さないなら成果物不要ッ」って何が何でもやらない新人はいたっスね

  • 19122/11/06(日) 22:03:54

    >>14

    もちろんメチャクチャマウントとる

    というか何話してもレスバに持ち込もうとするから喋りたくないのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:58

    人事などにチクりを入れろ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:00

    >>19

    殺せばええやん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:03

    優秀ならいいよね、“優秀”ならね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:11

    >>10

    流石に誇張されてるんじゃないのん?

    教えてくれよ

    どっかでみたコピペのままだから>>10もよくわかってないんじゃ無いスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:37

    あれクズお前知らないのか?マウント取りたがりの蛆虫野郎はそのうちみんなから無視されて気付いたときには消えているんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:43

    あーあ 始まってもうたな ここもレスバ会場にさせてもらうで

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:08

    >>19

    じっくり話し合えばええやん

    なんでそれをされると不快になるかとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:18

    仕事に慣れてない新卒時代からそんな事やってたらじきに針の筵なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:19

    早めにコミュニケーションが取りにくいと周りにアピールした方がいいと思われるが・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:26

    紹介しようソクラテスだ
    ジーコ、ファルカン、トニーニョセレーゾと並ぶブラジル代表のレジェンドだけど本業は医者という龍星みたいな奴なんだ

  • 30122/11/06(日) 22:06:29

    やっと馴染んできたのにまたいらん事を言う
    地獄の無限ループで精神が崩壊する

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:47

    おそらくひろゆきの影響だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:04

    いいから振られたタスクをこなせばいいんだよ歯車野郎っ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:13

    >>30

    とりあえず他の奴にも相談してどうすれば良いか考えればええやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:44

    それだけ聞くとアレな新卒っスけど
    1が過敏なだけの可能性もなくはないから例を出してくれないとなんとも言えないっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:10

    >>24

    あのう 戦力に育てないといけない"新卒"なんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:26

    >>23

    と、思うじゃないすか

    ソクラテスはレスバがウザすぎて死刑宣告されてるんだよね

    あははこれはすごいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:24

    というか>>1はちゃんと他の同僚に相談してるんスか?

    それをせずにタフカテで愚痴っても良くはならないと思われる

    >>1がスッキリしたとしても解決策は出てこないでまた新人にイライラさせられるだけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:23

    >>36

    ソクラテスは、アテナイ中の知者といわれる人々を訪ね歩いては、議論を行い、知者をもって自認し満足している人々の知識が、実は思い込みや偏見、不確かな根拠に基づく独断であることを明らかにすることで、なにが本当に正しいことか、確かなことはなにかを追及し続けました。そのようないわば人々の虚名を剥ぐことを続けるソクラテスは、権力者の恨みや嫉妬を買うことになります。ソクラテスは、「神を冒涜し青年を堕落させた罪」によりアテナイ市民により告発され、刑事裁判にかけられました。


    本当にレスバが原因で処刑されてて笑ったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:28

    >>23

    ギリシア中のひろゆきに喧嘩売りまくった武闘派ひろゆきっスね

    高校倫理伝タフだと哲学の祖とか言われてるけどこいつの弟子が超有能だからそう言われてるだけの気がするおっさんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:36

    ソクラテスはそこら中で論戦ふっかけまくってたら恨まれて捕まって
    裁判かけられてる間もどうして自分が罪に問われないといけないのか論戦仕掛けてたら死刑言い渡されて
    逃げた方がいいよって説得を試みた弟子を檻の中で論破しきってそのまま荼毘に付したよ

  • 41122/11/06(日) 22:13:28

    >>34

    この冷蔵庫は業務用だから私物は入れないでって言ったら何で入れたら駄目か納得するまで説明してくれって言われたり、出張先で買ってきたお土産に対してこれあんまり好きじゃないからセンス悪いと言われたりしたんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:49

    >>41

    そのうちやらかしてクビにされるだろうからマイ・ペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:51

    古代ギリシャではソフィストと呼ばれる教養ある弁論家がアホほど社会的地位を築いていたんや でも段々教養より扇動力やレスバ力が重視されるようになっていったんだよね、怖くない?
    ソクラテスは「はあっそれおかしいだろソフィップ 詭弁ばっか抜かしてんじゃねーぞ蛆虫野郎ーッ!」ってことで知らぬを知る、つまり「無知の知」のためにソフィストたちにアホほど問答を仕掛けたんや…その数500億
    まあやりすぎて捕まって死刑になったんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:59

    >>41

    ソクラテスというよりは単に面倒くさくてウザイ人っスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:29

    >>41

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:39
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:10

    >>38

    多分ソクラテスを良い感じに書こうとしてる文章だろうにアレさが隠しきれてないのが面白いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:54

    >>41

    土産のセンスはともかく冷蔵庫に関しては「私物入れたらこうなるぞ」ってそいつの私物外に放り出した方がいいっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:08

    >>41

    1以外にもそんな態度で接してるなら社内でそれなりの問題になったりしないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:35

    >>41

    エピソードから頭良さそうに振る舞ってるんだろうなぁってのが伝わってきてちょっと辟易とするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:13

    そいつの顔はソクラテスよろしくのシビレエイレベルなんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:42

    そいつの他の人への態度はどうなんスかね
    他にもやってるなら将来村八分にされるだけっスけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:15

    ソクラテスというより幼児だな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:21:15

    冷蔵庫に新卒のスマホを放てっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:07

    嫁が淫売のクソ女ってところだけはひろゆきと同じなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:34

    あれェ?先輩は新人の教育するのが仕事でしょ?そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:58

    とっとと首切るか上に報告したほうが新人のためっスね

  • 58122/11/06(日) 22:23:14

    >>49

    教育係が俺だから他の人はあんまり関わりないんだけど取引先とかの顔繋ぎが不安を超えた不安なんだよね

    他人のミスを見つけると水を得た魚みたいに指摘してくるけど他の同僚は◇この男は…?みたいな感じですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:31

    干して自主退職に追い込んだらええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:37

    >>56

    すみません仏の顔も三度までなんです

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:26:54

    本当にひろゆきに傾倒してそうな幼稚さで笑ったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:09

    そういうのは中学生までには卒業しておいて欲しいよね、パパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:39

    >>58

    不安な以上はやはり周りの人間に相談するべきだと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:30:50

    イジメたらええやん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:24

    いざそいつがアホみたいな事したってなった時に教育係は何してたんやってなりかねないから
    周りの人にもこいつはこういう奴なんですってのはある程度周知させるべきだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:54

    というか>>1は新人を受け持ったのは初めてなのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:56

    上司に「ボケーッ 新人の教育、どうなっとるんじゃあ」とか言われる前に何か手を打つべきだと考えられる

  • 68122/11/06(日) 22:32:55

    >>66

    他は皆いい奴ばっかりだったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:22

    >>68

    同僚に面倒な新人受け持ったことありそうな奴いないのん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:05

    >>58

    その新人はどの程度ミスしてるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:39:17

    恐らく…曲がりなりにも哲学を深めたソクラテスと蛆虫新卒では格がラリーと鬼龍並みに違うと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:37

    ソクラテスというよりひろゆきキッズだな…

  • 73122/11/06(日) 22:47:33

    >>69

    他の人は無理です ここまでの奴はいませんから


    >>70

    半年分のNAS全消去したり倉庫のダイヤル錠の番号勝手に変更したあげくそれを忘れたり…もうとにかくなんでもありだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:30

    >>73

    それはもう存在そのものを滅ぼすしかないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:05

    自分を有能だと思っているやる気のある無能ってタイプっスね
    あはは これは最悪を越えた最悪やわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:19

    しゃあけどソクラテスは何回も母国の為に戦争に出て、国のために何ができるか模索していた時に無知の知に目覚めて、分からないからこそしっかり先達の知識を盲信せず自分が納得できる形にしようやって行動した人間やから蛆虫と比べるのはあかんわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:20

    >>73

    なんでそれで他の人に相談してないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:29

    ソクラテスは弟子に愛されてたし今のひろゆきみたいな奴ばっかりだった議論大好きギリシア人の鼻を明かした偉大なる哲学者なんだぁ
    バカなジッ○プの若者と一緒にしないでもらおうかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:37

    自分のところの若手はいいやつなんだなと思い始めたのは……俺なんだ!
    今度コーヒーでもおごるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:22

    俺の教育した部下なんて10年もせずに俺より上の役職に就く芸を見せてやるよ
    おそらく俺の教育が良かったのだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:36

    >>76

    >>78

    ギリシア思想を勉強してた身としては単なるレスバトラー扱いされるのは不満だよねパパ

  • 82122/11/06(日) 22:53:10

    >>77

    何でって…他の人が注意しても反省しないからやん

    一回支店長がマジギレしたけど今度はやらかした事を隠すようになって面倒くささが増したんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:08

    >>82

    まあそれでも定期的に報告したほうが良いと思うっスよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:21

    なんかかなり社会性に問題のある人物であることは間違いないけど精神科に通わせるほどの労力もかけられないから周りと結託して首切ってもらうしかないと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:23
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:37

    上司はそいつの所業知ってるんスよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:15

    ダメなやつ扱いされてた後輩を必死に指導して一人前になった瞬間に他部署に渡されたのは……俺なんだ!
    教育は投資とはいえ悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:31

    >>87

    その後輩はお前に感謝してる筈や


    もし怖い先輩として認識されてたら?知らないっス

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:40

    鰻のエサくらいしか適正がないなんてファンタスティックだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:01

    あの、普通にソクラテスと比較するのがおこがましい蛆虫なんスけど、いいんスかこれ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:48

    >>88

    お世話になりましたって挨拶に来てくれたのん

    まあ行った先の水が合わなかったのか休職しちゃったけどな ブヘヘヘ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:52

    >>86

    一応報告はしてるけど何で事前に注意しないの?と俺が怒られた事に社会の悲哀感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:34

    >>90

    うーん、倫理エアプの蛆虫が引き合いに出したがる例だから本当に仕方ない

    むしろ論破された側の学者みたいなんだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:02

    >>92

    仕事は我慢料とはよく言ったものだよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:09
  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:52

    >>73

    >半年分のNAS全消去したり

    おそらく敵対企業から送り込まれたスパイだと思われるが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:52

    「教育方法の改善のため」とか言って普段のやり取りを録音して同僚に周知と根回しをしておけ…鬼龍のように
    このままいくと十中八九大きなやらかしすると思うし、その時に教育係の1が詰められそうで怖いんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:10

    (他部署)ヒャハハあっこの新入りめっちゃおもろいでェ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:21
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:58

    というか言ってもわからないもんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:08

    >>100

    言葉不要ッ!

    この従順になるまで殴り続ける拳があればいいッ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:55

    >>100

    こういうのに会ったことあれば分かるけど言っても分からないもんっスね

    業務連絡のために連絡先を聞いても個人情報だからと断られるんだっ これはもう意味不明を超えた意味不明だッ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:27

    >>1!新人を殺せ

    新人は人間じゃない…

    たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:27

    >>15

    だから当時の段階で皆からウザがられて死においやられたんやがなブヘヘヘヘ

    相手の啓蒙に失敗し自分の居場所さえ要らんこと言ったためにセルフで失くしとる

    社会的にはバカな圧倒的弱者に位置する

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:40

    >>102

    LINEは人によっては(匿名で繋がるために)変な名前でやってたりするから、教えられなくてもワンアウトってところじゃ無いっスか?

    メールとかだったら業務用のアドレス作れって言うべきなのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:37

    >>104

    お見事っ!"エアプ"炸裂だあっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:50

    冗談抜きでさっさとクビになってもらった方が会社の損害が少なくて済むと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:46

    >>107

    そのためにも上への報連相だよねパパ

    新人が「できない」ならともかく、「屁理屈こねてやらない」のはもう荼毘に伏すしかないんだ

    残念だがしょうがないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:28:20

    こういう奴が増えてるってのはホントなのん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:05

    >>109

    この国はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:56

    >>73

    ソイツの所業を報告して、言い訳を録音録画して上司に送れば良いと思われるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:59

    一回支店長キレてんなら割とすんなりクビに出来そうだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:32:15

    ワシ…ソクラテスの倒し方に心当たりがあるんや
    マジカルバナナや!バナナってなんなのか教えてくれよにマジカルバナナで返して自ら答えを出させるんや!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:48

    >>111

    しゃあけど、いくら蛆虫と言えど新人だぜ

    会社からしてもとりあえず今は様子見だと思われるが……

  • 115122/11/06(日) 23:36:45

    支店長「1ダメだろ新人に勝手にさせたら」
    1「すいませんアイツまたミスしました でもアイツ俺の話半分も聞いてないですよ」って感じなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:41:16

    >>115

    やはりチェックリストを作るなり録音するなりで

    「どこまで教えた・どんな内容の指導をした」かを第三者にもはっきりわかるようにしておくべきだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:42:35

    まあそれはそれとして、やる気なんてとうに無いかも知れんけど一応仕事やし>>1は頑張ってくれや

    今後良くなるかも知れんしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:47:34

    ウム…やっぱ体罰って必要なんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:50

    >>118

    何事も時と場合によるよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:37

    ひろゆキッズとかもう殺すか解雇しかないと考えられる
    生かしたまま役に立つよう躾けられるビジョンが見えないのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:04

    論破野郎というより論点逸らしだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:22

    周囲の空気が悪くなるんでイジメて辞めさせるべきっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:25

    ソクラテスはプラトンがいなきゃ歯止めできるやついなくてもっと前に処刑できたんじゃないっスか?率直な意見ってやつッス

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:26:02

    クククク…恥ずかしがる事はない
    ミスは新人の特権よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:27:37

    >>124

    おそらく新人がどうとか関係ないタイプの蛆虫だと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:32:22

    >>39

    お言葉ですがソフィストを蹂躙しただけでお釣りが来ると思いますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:32:42

    こんなスレでソクラテスの脳内イメージがアップしたのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:47:40

    ソクラテスって軍人としては結構格好いいというのは理解できたけど哲学者としてはどんな功績(?)を残しているのか純粋に疑問だから博識なマネモブがいたら教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:52:08

    >>127

    マナー講師や社会学者に哲学者、出羽の守みたいなソフィスト蛆虫野郎にぶっ刺さるマジレスを二千年前に既にしていたなんて…刺激的でファンタスティックだろ?


    当の哲学者自身が哲学の祖の教えをすっかり忘れて思考停止してるソフィストばかりなのは曲学阿世の徒の悲哀を感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:56:31

    営業を改善への向かわせろ>>1ルド

    有働語録の使用を許可する!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:56:34

    >>125

    むしろ、ミスは新人の特権よ...って認めたくないプライドが高過ぎる奴なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:38

    >>131

    不思議やな 仕事が出来ない奴ほどプライドが高いのはなんでや


    いや本当に何で能力低いのに自己肯定できてるのか気になってるのは…俺なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:48:24

    >>132

    何でって 見ての通り能力の低さから目を背けるためやん

    能力向上や努力の話はするな。メチャクチャ機嫌が悪くなって屁理屈をこねてくるしな(ヌッ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:51:02

    >>132

    能力が高くても要領悪い奴って結構いるっス。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:51:17

    >>132

    根拠のないプライド程折りにくいよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:54:13

    >>130

    そうか!1の後輩は取り柄が無くて仕事で成果を出せないから他人を卑下することでしか自尊心を満たせないんだね

    かわいそ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:55:58

    新卒蛆虫を人事部に放てッ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:59:32

    >>133

    教えてくれ そういう奴はプライドに見合う能力を身に付けたいと思わないのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:03:16

    >>138

    お客さん 世の中の人皆が貴方みたいに向上心を持ってる訳じゃないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:12:28

    神を冒涜し、青年を堕落させるなら殺せばいいと思われるが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:11:57
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:22:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています