キー坊の道場潰した件の何がアレって

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:29

    山奥の道場だから知名度無くて本当に誰も教わりに来ないとか
    キー坊に技教えるセンスが無いから新人が来てもすぐ辞めるとかそういう描写なくて
    何人か習いに来てる人はいるのにただ単に経営やる上で本人のやる気が全く無いから潰したって感じなのがね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:00

    というかエクササイズと活法だけで十分人来そうなもんスけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:48

    >>2

    キー坊は活法に関してはそこまで出来る描写無いから

    多分教えられないんだ くやしか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:49

    このシーン見たら死天王ブチギレそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:04

    >>4

    幽玄のメンツ立てるために朧山に立てたんだろうけど

    絶対神戸でやったほうが成功したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:42

    経営センスに関して言えば絶対クロちゃんの方がありそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:55

    クロちゃんはまず家も金持ちだしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:39

    数人いた門下生がむしろ謎なんだよね いつものマネモブだと言ったらそれで終わりだけどキー坊より年上っぽいしどこから来たの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:10:06

    無理です
    道場経営が上手い和香ちゃんを逃した時点でこの工業卒に経営ができるはずがありませんから

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:10:48

    死天王はキー坊より俺たち三人が熹一を支えるとか言っといて
    支えるどころか姫次やクロちゃんにちょっかいかけて
    キー坊に道場たたむ決断させたおじさんにキレると思うんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:25

    >>8

    おとんが人格者で他の武道家とも親交があったから技術交流の名目で来ていたものと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:40

    >>8

    鉄拳伝ラストの継承式にもTOUGHラストの流派立ち上げにも古武道コミュニティみたいな連中いっぱい来てたから

    そういう人脈ではじめは人呼べたんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:56

    ◇門下生たちはどこへ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:10

    というか古武道連盟からもきっちり認証されてる流派だし顔は広いはずっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:06

    キー坊は姫次に貫手や幽玄の技教える描写あるから
    本当に確定申告とかがめんどくさかっただけっぽいのが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:23

    灘・真・神影流はどうなってしまうんやろなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:31

    人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:59

    >>8

    最後の覚悟戦のTV中継を見て自分もこの武術をやりたいと思ってはるばる来たんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:24

    俺たち三人が熹一を支える...(支えない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:19

    なんたらバトル優勝とかの称号もあるし表最強格闘家としての名声はありそうなんだよね あれ?あるのか?
    そもそもタフ世界の武術がどうなってるかも謎なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:03

    なんかこのスレ以前も見た気がするんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:41

    金は余裕あるはずなんや
    ダークファイト貯金や知名度スポンサーおるはずやし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:21:32

    >>21

    誰もが思うことだから仕方ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:21:53

    小花進・市川・若林がキー坊を支える…
    ある意味”最強”だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:44

    俺たち3人が支えるとか言ってた連中が全然支えてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:22

    潰したじゃなくて信頼できる弟子に任せてきたとかならなぁ…マジ猿アホ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:39:02

    許せなかった…ここから道場を潰すなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:18

    もしかして日下部の血のせいでこうなったんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:15

    無責任を超えた無責任

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:52

    普通にキバシンの策略で潰されたことにすれば良かったのに
    猿先生のこういう誰も喜ばないリアリズムハッキリ言って嫌いなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:48

    格闘ブーム終焉から猿先生なんか諦観してるんだよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:33

    ちょっと待ってください!>>30さん…

    まさかボクとキバカツを間違えたと…

    そんな口にするのも恥ずかしいようなクソボケじみた学をまるで感じられない使い古されたハゲみたいな言い伝えを便所みたいな口臭と共に口から発するつもりじゃないでしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:24

    >>31

    そこら辺のリアルを漫画に持ち込んでまでtoughのラストをコケにするようなことをする必要があるとお前ないんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:40

    >>32

    はうっすいませんでしたあっ!

    なんかいい覚え方無いっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:48

    >>30

    キバシンなら沖縄でハブ食ってると思われるが...

    ◇このバカみたいな間違いは...!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:05

    なぁ春草‥こいつ殺して宗家を奪い取ろうぜ。相応しくねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:10

    >>3

    そんな腕前でギャルアッドの視力奪ってんじゃねーよっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:19

    >>36

    ああ だが資格が無いと言ってキー坊に責任を押し付けた俺達にも問題があるぜ

    大観よお前にできるか?道場の経営が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:05

    >>8

    そりゃ未成年ながらT.D.K準優勝でハイパー・バトル優勝者っスからね

    ヒョードルがジムやりますって言ったらそこが山の中だろうが極寒の地だろうが絶対何人か入門者来るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:38

    正直道場はつぶさずに幽玄一派に頼んで留守を預かって貰ったほうが良かったんじゃないスか?
    そうすれば幽玄一派に出番が出来るしキー坊はガルシアの件が終わった時に道場に帰らせてフェードアウトさせれば
    主人公である龍星を活躍させられてハッピーハッピーやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:04

    >>27

    この後めちゃくちゃ恥のある生き方してるんスけど…いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:29

    >>40

    あの猿先生が描き慣れたキー坊をフェードアウトさせるなんて許すはずないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:41

    正直龍継ぐで一番許せないのはこれっスね
    アレだけ綺麗に終わったTOUGHの最後をこんなクソみたいに潰したなんて普通に酷いっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:25

    覇生流ってうまいことやってたんスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:38

    キー坊よう空手館経営してた和香ちゃんと結婚してれば経営教えてもらえて楽になったかもしれないのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:46

    ただどっちみちエクササイズ方面に舵切らないとどこぞの金ちゃんとこの二の舞になりそうなのん
    金ちゃんとこより明らかに求められる資質も高いしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:15

    >>45

    そもそもの話今和香ちゃん何してんすか?

    >>46

    結局の話覚悟の言ってた今時の世の中に暗殺拳など必要あるかっていうのが正しかったっすね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:20:12

    >>47

    実際問題灘自体鬼龍オトンとか鷹ニィレベルならともかくそこまでいらないのん

    マジでアメリカ軍とかの軍隊に行って灘を軍事利用するくらいしか今現在における活用法ないと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:13

    本当に極めるのならモンスターフッドや特異体質必須のキワモノ拳法っすからね…
    その点、やる気があれば修められる心陽流は良いですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:29

    ただ下手に才能ある奴が灘の殺人技ブッパするようになると危険なのん
    完全犯罪もいけるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:37

    とりあえず活法教えて…
    あとは訓練で出来てかつ安全なのだと脱骨術と不動巻きは便利そうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:40

    キー坊が灘・真・神影流は道場でラジオ体操のように並んでやるもんじゃない って言ってるから仕方ない
    クロちゃんのようにエクササイズに割り切って道場を経営するほど応用力もなかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:43:08

    >>52

    仮にやったところで心陽流の二番煎じになりそうなんだよね

    現実でも空手は既に広まってた柔道と競合を避けるために打撃に特化したのん


    結局やることが被ってしまう武道•格闘技の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:56:47

    結局道場の再建自体が灘と幽玄の無責任オヤジたちのノスタルジーの産物でしかなかったんだ
    キー坊もいい大人だから乗っかった責任はあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:30:52

    >>54

    キー坊は思春期から大人になるあたりで色々ありすぎたから微妙に大人になりきれてないんじゃないスかね

    キャラの演出の違いと言えばそこまでなんだけど黒田と再会した時のやりとりとか特にそんな感じがしたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:52:26

    女性受け路線だと和香ちゃんのとこが走りというか割合めちゃくちゃ多いスよねあそこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:30:17

    たしかに灘神影流は鉄拳伝時代のキー坊を見ると集団にまとめて教えられるような修得難易度ではないし
    ナダ・ブラザーズ
     灘三兄弟 が常駐してくれてもマンツーマンで教えるには人手が足りないしでキー坊が納得できるほどの格闘家を育成するのは無理だと思われる

    結局のところ要求する実力を妥協できる流派ではないから経営面以前にスタンスから詰んでますね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:33:26

    灘神影流修めたところで全然食っていけないのが問題だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:35:55

    うーんただでさえ格闘ブーム死に体なのに古武術なんてもはや即身仏レベルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:40:35

    もう一子相伝レベルの規模に逆戻りするくらい開き直ればええやん…
    キー坊やウンスタの子供たちにでも教えながら世代を経ていって臥薪嘗胆の日々や

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:44:29

    というかいくらブーム衰退とはいえ名を上げに上げたキー坊のとこに
    あんな見込みなさそうなマネモブどもしか来なかったってどういうことだよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:51:57

    ガルシアに教えればハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:18:08

    >>47

    師範代の大道寺と結婚して今も道場の経営をしてるんじゃないスか?

    自分の子供にも空手を教えていると考えられる

    子供向けの空手道場だしなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:25:00

    >>62

    本当に28号が弟子入り路線を期待してたのが俺なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:54:58

    >>64

    今からでも悪魔王子にそっち路線に行って欲しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています