pixiv絵師「このキャラ可愛いしエロ絵描いたろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:06

    絵師「ジーク?知らんわそんなキャラ!」

    絵師「竿役にはFGOのぐだ男でええやろ!マスターやし!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:33

    いかんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:42

    Apo視聴済み僕、キレる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:49

    タグにntrってあるならまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:59

    吊るせ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:19

    >>4

    ぐだはntrじゃありませーーーーん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:25

    ジークくんとジャンヌセットで抱いて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:26

    NTRではないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:27

    チャラ男「俺の魔法で催眠をかけてやるぜ!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:31

    >>3

    はい、fgoタグ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:36

    いいぞ。お前の欲望を好きなだけ書け

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:42

    >>2

    いかん訳じゃないけど解釈違いで抜けない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:42

    ジーク竿役だとな…抜けんのや……すまん……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:47

    まあええわ所詮エロ同人だし
    口調違うのは冷めるからダメ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:07

    >>10

    タグに気づいた僕、謝罪して敗走

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:44

    >>2

    解釈のチャンネルネジは合わせるためにある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:00

    >>13

    俺もジークは好きではあるけど、エロ同人には出てほしくない俺がいる

    ジーク君が竿役でもあんまし抜けない

    ジーク君には純粋であってほしいと思う俺がいる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:24

    口調とか調べるの面倒やな…せやコスプレイヤーってことにしたろ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:36

    まあ文句あるなら自分で描きなさいって結論になるしな。
    チャラ男だろうが特殊性癖だろうが描ききった絵師は誇れ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:51

    >>7

    そういう展開の二次創作は確かに見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:12

    >>1

    この精神でやってるんだったら許さん 。だったらぐだじゃなくてもいいんだから。ぐだにするんだったらぐだが好きだからぐらい言ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:22

    文句言うだけいう奴は頭無産様と考えて我が道を征け

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:32

    ジークくんが竿役だとシチュがね…どうしてもジャンヌが逆レしてる構図しか思い浮かばない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:39

    水着ジャンヌなら安心だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:56

    型月の同人誌を使う際には魔法とか使わん限りは気にしないことにしてる
    魔法だけはどうも無理だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:13

    これはホナラネ理論許されるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:28

    丁寧同人シリーズを見習え

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:43

    何度やるんだよこの話題

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:02

    >>21

    確かにおれも無理にぐだ男にしなくてもいいと思う

    だけど割とみんなぐだ男にしがちなんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:03

    だからFGOはNTRでしか抜けない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:16

    >>18

    未読なら割と最善手だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:20

    >>15

    自分には負けなかったようだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:41

    "境地"に至りし僕
    「ジークくんは竿ではなく穴では…?🤔」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:56

    絵くらい好きに描かせろ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:36

    >>33

    アストルフォ責めのジーク受け本か…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:38

    >>34

    場末なんだから文句ぐらい好きに言わせろ。絵師本人には言うな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:11

    >>35

    アストルフォくんも穴では…?🤔

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:12

    背中のタトゥー無しはアリ?ナシ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:47

    >>38

    作画コスト軽減のためには致し方なし。ただしエロさは激減する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:05

    ジークが竿役になるのは解釈違いだしぐだやカルデア職員が竿役になるのもモニョるワイ、シュミレーター世界のゴブリンや小鬼を竿役にする英断に至る。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:14

    >>38

    俺はナシの方

    だってアレ別に刺青って訳でもないし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:36

    >>37

    個人的には竿やってる方が好き(鉄の意志)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:40

    悟ったワイ「股間に旗とか鞘とか挿したれ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:52

    >>28

    何度でもやるぞ。楽しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:37

    >>37

    トルフォくんは性格的に竿じゃね…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:54

    >>29

    ジークはちょっと特徴的な外見だから描くのめんどいけど

    ぐだは黒髪短髪のテンプレ的な見た目だから描きやすいみたいなのはあると思う

    どうせなら女の子の方に作画カロリー使いたいだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:08

    アストルフォ攻×雌落ちジクジャン

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:09

    抜く時の俺「ジャンヌエロッwうひょ〜w」


    抜いた後俺「いや、ジャンヌはそんなことしねえしこの程度で堕ちたりしねえな…」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:13

    >>45

    ヤリチンアストルフォ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:18

    >>44

    正直言って同人がどうのとか二次創作がどうのとかレスするのは確かに楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:20

    >>35

    >>37

    つまり挿れて欲しいとジークにねだるアストルフォを描けば良いのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:34

    >>27

    やだよあんなに設定読み込むのなんて

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:06

    型月ヲタは特ヲタばりに面倒くさい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:37

    Apoにわかなんだけどそもそもジークくんは竿持ってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:32:18

    >>53

    型月に限らずオタクは全部めんどくさいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:32:27

    >>54

    持ってるぞ。ホムンクルスだから人類最高峰のモノを

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:32:36

    >>54

    分からない。

    竿は多分持ってると思うけど、そもそも勃起するのかどうかすら怪しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:33

    >>55

    この2つがずば抜けてめんどいイメージだわ

    すぐに重箱の隅を突きたがる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:39

    >>53

    そもそも型月自体きのこの創作から始まってるからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:44

    >>1

    控えめに言って打首獄門

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:53

    ジークより立香の方が好きなので一向に構わん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:23

    >>10

    まあ兄貴や玉藻など過去作関係無しに見境無くfgoタグや表記ばかりなのはどうかと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:35

    >>53

    >>58

    前もスレチな場面で型月オタクdisるやついたがなんなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:41

    >>53

    え、特撮ってそんなに設定深いの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:05

    最近この手の話題でジャンヌは多いけどネロ玉藻はあんまり出ないっすね
    あっちはもう完全にぐだデレしてるので語る余地がないからなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:35

    >>62

    プリヤでも美遊でもFGOのタグ付くからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:54

    >>62

    まぁカルデアor特異点が舞台の奴が多いし……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:06

    ほぼぐだお竿役=無個性モブ竿役と同義だから…
    普通の竿役させたいならぐだで陵辱したいならカルデア職員とかフレンドのマスターとかいう謎存在を召喚

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:13

    >>65

    そもそもここはエクストラ経験者が少ないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:23

    >>65

    ネロはもう色々と諦めた

    玉藻は元から誰であろうと尽くす設定だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:23

    >>45

    普通に俺竿がいいって言ったら「じゃあ僕穴ね!」とは言うと思うぞ

    ...俺は何を言っているんだ...?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:50

    fgoタグ付けるとアクセスが全然違うからね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:50

    無知はある程度情状酌量の余地があると思うんだが...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:03

    >>71

    アストルフォは両方イケるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:17

    ネロは生前から貞操緩めだし、玉藻は欠片男みたいなビジネス妻やってる所あるからまた別に……ガチ惚れしてないならいいかなって

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:22

    Fateキャラ=FGOやしぐだ竿役でええやろ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:00

    >>76

    この発想がすんごい嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:27

    抜きたい時にNTR目に付くのはいいんだけど、それ以外でジクジャン以外の絵を見るとイラッとする。ビジュアル以外どうでもいいんだなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:29

    ちゃんと設定は知ってるけど俺はこれが描きてぇんだ!ってするのはあり?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:55

    >>75

    別にガチ惚れしてたってよくない...?

    座に戻れば別人ってのは公式設定ですし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:28

    >>75

    そもそもFGOのとエクストラは別人だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:50

    鯖より主人公がぐだ男に抱かれるほうが辛いわ
    ぐだ男に抱かれるザビ士郎志貫は見たくない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:52

    型月ヲタはレッテル貼りとマウントしか頭にしかないからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:24

    藤丸という一個のキャラが好きだから!と主張したがる人は多いけど、きのこもぐだはプレイヤーの分身と言ってるしエロ同人とか二次創作実物も明らかにプレイヤーの分身として色んな女キャラとイチャつく媒介として作られてると思うのが正直なところ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:26

    >>79

    それはアリだよ

    その想いは綺麗な物だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:46
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:00

    >>84

    つまり自分が好き!って大声で言える自己肯定感強めのいい人たちなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:00

    きのこはぐだもザビも一緒よしてるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:05

    そもそもネロは生前からしてハーレムOKみたいな性格の鯖だし別に…ってところはある

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:19

    >>82

    え、そんなのあんの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:40

    >>84

    申し訳ねぇけどあの超ドが付く程の逸般人を自己投影はできねぇわ....

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:48

    BBちゃんのだけは無理…
    無理だけどシコっちゃう…
    それしかないから…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:59

    ぐだを一キャラクターとして好きと言ってる奴でぐだジャン好きとか言ってる奴の気がしれん。それお前がジャンヌ好きなだけだよね?っていう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:02

    >>64

    結構色々あるで。小説版やとまだ違ったのも楽しめて一つの作品でめっちゃ味わえるわ。

    まぁ苦手な人多いのは分かる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:07

    >>91

    誰のこと?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:12

    こーゆーときぐだ子のレズセはなにも言われんのな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:16

    >>91

    正直ぐだ男に自己投影は無理だわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:40

    >>93

    ジークにもぶっ刺さるなそれ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:42

    もうめんどくさいから白禿にしたろ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:58

    ジクジャン過激派だけど幕間のぐだジャン(カップリング的な意味でなく)は好きよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:05

    >>84

    ソシャゲ主人公ってのはそういうもんだから別にこれでいいと思うんだけどねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:08

    ぐだ鯖が好きになれないのオレ嫁勢が苦手なのもある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:48

    >>100

    ただの人なのにあまりにも大きいものに立ち向かう一人の男の子を激励する聖人勢だいすき

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:51

    >>98

    お前Apocrypha見たことないの?俺はジークといるジャンヌが好きなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:17

    >>98

    どういうことだってばよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:42

    >>100

    ストーリーとしては俺も好きだけど、ただこれをぐだジャンは公式!とか言ってるヤツは嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:56

    >>96

    まぁ百合ならいいって訳ではないよな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:41

    静謐ちゃんとかは割としっかり公式で理由付けされてるけどそれでももやもやしたりする…
    弱いオタク…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:05

    >>96

    (そもそもあまり目に入れる機会がない…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:08

    >>94

    興味深いから後でちょっとだけ見てみるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:27

    >>80

    >>81

    んな事知ってるわ!!!でも、こちとらネロブライドでめちゃくちゃ複雑なんだよ!!!ブライドじゃない普通な方まで侵蝕しないで欲しいだけなんだよ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:28

    ぐえー!地雷踏んだンゴ…

    この絵師の好み調べ上げて地雷CP絵量産しよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:15

    >>111

    割り切って踏んだらブラバしろ

    需要は消えん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:15

    >>82

    村正ァ!じゃなくてぐだ男と士郎のカップリングなんてあるの…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:33

    やっぱ触手よ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:34

    >>112

    なんつー迂遠な復習方法

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:42

    >>111

    わかる。やっぱ顔が同じやつが別の男にデレてるのは嫌だよなっ!!!だからアルトリアシリーズがぐだにデレるのも好きじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:53

    >>104

    俺も好き。


    >>111

    嫁ネロ実装当時は相当ユーザーが荒れてたから気持ちは分かるわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:17

    玉藻とコヤンスカヤぐらい乖離してようやく普通に受け入れられる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:34

    彡⌒ミ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:06

    EXTRAはFGOのももやもやするけどEXTELLAルートの方がわけわかめでもっと地雷だわ…って感じっすね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:19

    ジクジャンみたいなfate作品内でのカップルじゃなく、夫やら恋人やらがいる女キャラ(巴とかブラダマンテとか)でもとりあえずぐだとセックスさせたろ!ってのが圧倒的に多い実情で、藤丸が好きだから!というのはそれ竿役として都合がいいから好きなだけでは?と思ってしまうことはしばしば
    もちろん全員とは言いませんが

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:29

    Apocrypha好きやエクストラ好きがちょっとヤバいやつなのはわかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:06

    何がダメって全員記憶なしの別人じゃなくて記憶持ち込みさせてるキャラ多すぎるのが余計にね…
    全員フラットな状態なら受け入れられる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:16

    あーじゃあもう一人でオナる絵にするわ!
    それなら戦争起きんやろ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:19

    >>123

    ということにしたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:38

    >>123

    ヤバいのではなく、ただの解釈違いだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:02

    藤丸が好きだから男がいる女キャラとくっつけるのが好き!ってのは俺の好きとは違う…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:17

    >>123

    ヤバいやつでいいから来ないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:36

    FGO出身キャラが士郎や志貴にデレてハーレム展開にしたら荒れるのと同じだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:56

    まあこーゆー解釈違いをわざわざ本人に言いに行くのはよそうな!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:57

    >>122

    原典が既婚者でラブラブ描写のある一途なキャラがそういう本に出てると唾吐きたくなるのはわかる

    "巴さん散々一途な描写してますが?オジマンがそんなことするはずないんですが??は???"ってなる

    型月作品内でCPがあるネロとか玉藻は所詮どっちも二次創作で原典に描写があるわけじゃないから別に構わない派

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:11

    >>122

    そもそも好きなキャラに限って相手役が描きにくい・登場すらしてない場合が多いから、絵師としてはぐだの方が楽なんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:25

    まあなんやかんや言ってるけどもう8割がたみんな諦めてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:33

    >>125

    正解!正解!正解!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:18

    >>132

    (純愛キャラでも時代柄普通にたくさん愛人囲ってることの方が多い)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:00

    >>120

    よぉ禿げ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:12

    くっついた男女を無視してぐだとセックスさせる二次創作はまあ好みではないが二次創作なんだから公式から怒られない限りは自由にやればいいじゃねとは思うが、ぐだの方が相応しいとかまで言ってる人はちょっと無理ですね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:28

    >>136

    本妻が登場してないのに愛人作るのは個人的にNG

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:39

    ジークも無個性竿役とあんま変わらんし別にいいんじゃないかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:51

    >>136

    それでも座に戻っても変わらねぇってのがあるじゃろ?

    オジマンが何度どこに召喚されようがネフェルタリさんへの愛情は変わることはないし巴さんの恋慕の情は消えることはない


    個人的にはそこを重要視してる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:00

    こういう解釈違いでグチグチ言ってるやつは相手にしたくないね
    Twitterとかよういるよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:03

    >>134

    一周回って最近の境地

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:05

    初期の新規はジャンヌがジークくんですかとか言い出しやがって!許せねえ!って言ってジークフリートさんがマナプリにされてたこともあったんじゃよ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:33

    >>140

    ジークのこと無個性ってことにしたいヤツがいるな。ジークが無個性だったらぐだは無になるけどいいのか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:02

    >>140

    これがわからん

    ザビとかならわかるけどジークくんに無個性竿役要素ある?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:52

    >>145

    >>146

    これ言うやつはApocrypha見てないどころかジャンヌもろくに知らない奴だから気にするな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:22

    そういやcpいろいろ検索したけど
    すまないさん×お栄ちゃんとかもあるんすね
    水着剣豪の関係が刺さったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:41

    >>134

    正直ぐだ男が竿役の現状は諦めてます


    >>144

    どばっちりにも程がある…

    新規の人にはジークフリートの事をジーク君って勘違いした人って一定数いるんだね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:02

    ていうかぐだにはマシュがいるんだからあっちこっち色んな女とイチャつくのが無理
    公式でも

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:22

    Apoは最初無個性のジークくんが聖杯戦争に関わることによって個性を獲得していく話だからな
    カルデアに来た後なんて年相応の男子になっててなんか喜ばしくもある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:33

    >>149

    すまないさん産廃キャラ時代だったのも後押ししてね…

    知ってる奴らからしてらちょっと面白かったけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:21

    >>148

    確かにそういうイラストあるよね

    ただジークフリートには嫁さんがいるんだよなぁ…しかも特大の地雷のヤツ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:30

    >>150

    これ。俺は藤丸立香とマシュのイチャイチャが見たいのであって、ぐだとかいう人形とサーヴァントのオナニーが見たいんじゃないんだわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:41

    >>145

    逆に個性ってどこ?

    無いことを証明はできないな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:46

    >>64

    ファンブックでしか明かされないような情報もたくさんあるので読んでる読んでないで温度差が発生する

    あと最近はクロスオーバーも多いからクロスオーバー元を知ってるか知らないかでも温度差が発生する

    キャラ解釈にも関わるんでこの辺のズレでああ?◯◯はそんなキャラじゃねーんだよこのクソニワカがとなりがち

    あと作品数多すぎてネット知識だけで語ったり最強議論したがるのもいるからそれで余計にニワカ認定した相手に厳しくなったりする

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:56

    >>70

    > 玉藻は元から誰であろうと尽くす設定だし


    だが一度これと決めた相手には一途に尽くすのが良妻だからとしたアイデンティティキャラである

    それよく用いられるけどさ、そうだから他に相手がいると言わせた

    のにああも本来ならトラウマなのに移気みたいなことさせちまった

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:57

    >>150

    別に思春期男子なんだから女の子と関わって喜ぶのは別にいいだろ!

    俺は他の女鯖だと"へへっ"って反応してるぐだがマシュのことになると節々でガチで怒ったり感情をむき出しにするのが好きなんだ(早口)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:08

    >>155

    キャラクターの一挙手一投足が個性だよ。それをどれだけ再現できるかが二次創作の醍醐味だよ。それが殆ど見られないソシャゲの主人公は大半を妄想で補うしかないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:01

    >>159

    語るに落ちてるな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:20
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:49

    >>154

    ぐだ鯖があんまし好かれないのはそこだよね

    ただのエロ絵ならぐだ男じゃなくて普通のカルデア職員でもいいよな。

    ただしメルトや邪ンヌ、コルデーなどの例外は除く事とする

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:31

    >>161

    多分Apocrypha知ってるやつと知らない奴でジークに対する認識にとんでもない差があるのか、もしくは煽りだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:08

    そもそもエロ絵に整合性なんか求める方が間違いじゃ
    抜けりゃええ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:11

    >>161

    一つも挙げられないんだなって

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:38

    コミカライズのぐだ好き
    かわいいね❤️

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:45

    >>91

    そうは言うが、まずきのこ本人が主役はお前だ初がといい

    ぐだ=プレイヤーのアバターは確かにあったよ

    少なくとも公式はそう出していた


    後から方向転換してキャラ個性付けようとして、今はメンタルめちゃ強辛い逸般人に舵取りしているだけ

    過去設定固めていなかったし、ライターの話させるセリフなど弊害もあるけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:50

    あにまん民は藤丸というキャラが好き派を見るけどツイとか他掲示板ではぐだ=俺認識がやっぱり多かった印象だなー
    ていうかそれの何が悪いのかわからんが

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:02

    >>161

    ジークの個性を聞いてたからジークの好きな所書けばよかったんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:19

    ストーリーやって漫画阪読んでってやりゃあぐだにもキャラの性格と意思があることは普通にわかると思うんだが...
    ぐだとジャンヌが理由も脈絡もなくイチャついてるのが嫌ってのはめっちゃわかるけどそれを否定する理由が"無個性だから"はちと違くねぇか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:27

    ぶっちゃけきのこにプレイヤーの分身を書けとか無理な話だったんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:30

    >>169

    個性がなにか聞かれたからジークの行いが個性だって答えたんだけど細かく答えないといけないくらいApocryphaとかFGOでジークって影薄いか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:49

    ぐだを好きになったりイチャついたりするキャラはfgoからの新キャラだけってきのこがやってればこんな話題で荒れることもなかったのになとよく思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:05

    Apocrypha読んだけど、
    ジークにこれっといった個性なんてないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:22

    >>156

    ありがとう。

    特撮はあまり見てないけど参考になったわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:29

    >>167

    ザビと同じようなルートよね

    最初はプレイヤー=主人公だけど段々乖離していくって言う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:14

    >>174

    正直言ってジークは「普通」だよね

    良くいえば無垢とも言うけど、普通に状況に流されてるけど、最後の最後で私怨で天草に喧嘩を売るのが良いんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:17

    ジークの好きなところ。受け継いだ大きすぎる力に葛藤しながらも自分の中で答えをみつけようと足掻くところ。最初は感情に乏しくてジャンヌとかアストルフォへの気持ちも薄かったのにどんどん執着していっての天草とのラストバトルでの爆発。自分の未来を悲観するのではなくジャンヌを待つ為の時間だと捉える前向きさ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:09

    >>178

    アニメのラストバトルはこれまでとは格下の戦いなのに迫力が凄かったよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:19

    お、俺は既存作品の鯖がぐだにデレるのも既存男鯖がお前は一番のマスターだ!とか言うのが嫌だ…特にロビンとか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:51

    もう埋めるか
    どうせ不毛だ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:55

    藤丸立香の好きなところ。自分が一般人だと自覚してやれることを精一杯やろうとする所。英雄たちをリスペクトして接するところ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:20

    >>180

    言えたじゃねぇか…

    確かにロビンはマスターの影響デカかったからなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:47

    というかジークと絡むジャンヌに魅力が無いんだよね
    いわゆるぐだデレとたいして変わらん反応しかしてないっていうか…
    ジャンヌはカップリングとかない方が魅力があると思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:35

    >>184

    何度でも言うぞ。俺はぐだでも藤丸立香でもなく、ジークと絡んでいる時のジャンヌが好きなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:50

    (ぶっちゃけここ最近の一部のジャンヌ関係スレは明らかに対立煽ってると思う。同一人物かな?)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:00

    彡⌒ミ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:11

    彡⌒ミ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:41

    ジークはApocryphaでた直後から変なアンチいたから…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:48

    彡⌒ミ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:56

    >>182

    一貫してそうならいいけどね。そうはならなかったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:09

    彡⌒ミ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:16

    >>184

    確かにそれはそうかもしれないね

    デレてるジャンヌは普通の女だし、だからこそジクジャン好きの人にとってぐだジャンは浮気目撃してるみたいに気分悪いんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:17

    彡⌒ミ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:23

    彡⌒ミ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:31

    彡⌒ミ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:36

    地雷を踏んだ程度でお気持ち表明など情けない。他人の好きなものにケチ付けるなどもっての外!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:40

    やっぱジークはぐだなんかとは違って無個性じゃない!みたいなの出てきたな……そしてぐだ鯖は嫌のお気持ち連鎖というジャンヌスレいつもの流れ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:44

    彡⌒ミ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:52

    彡⌒ミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています