なぁルフィ、もう手遅れな話かもしれねぇが…2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:02

    …ワノ国に行くまで色々あったな


    前スレ主ではないけど面白そうだったので

    なぁルフィ、もう手遅れな話かもしれねぇが…|あにまん掲示板このワノ国に来るまでの間に仲間を作っておいたほうが良かったんじゃねぇか?この小船にも大分ガタが来てるしよ…bbs.animanch.com

    雑なあらすじ

    つよつよルフィと万能ゾロの2人がワノ国にたどり着くまでの航路諸々を考えるスレ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:28:17

    この場合スリラーバークのくまイベントの後どう治療するんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:28:29

    レイリーもビックリ2人旅

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:37

    >>2

    クマか? クマならベガパンクの研究所で修理中だぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:54

    この2人なら頂上決戦でも奮闘してエース救出されてそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:00

    小舟なら隠せそうだしくまイベント無くても行けるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:16

    トビウオライダーズは普通に倒すのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:35:31

    ゾロは、万能のかわりに初期(バラティエの鷹の目戦)までは、スリラーバークまでの剣術で、覇気は、ワノ国終了時ぐらいの練度しかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:44

    そもそも3D2Yやるかも怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:37:16

    頂上決戦のあと二人で迷子になってシャボンディ諸島に戻るのに2年かかったこれでよい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:37:23

    >>8

    充分すぎませんかそれ?


    なんかバグ全力活用とか2周目以降のRTA感あるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:37:39

    >>2

    何も無かった(マジで何も。)


    むしろ、疲労で倒れたゾロのダメージをルフィが受けそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:36

    >>9

    ルフィは、覚醒への修行、ゾロは、ミホークとの

    手合わせでの、鍛錬があるから、したほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:59

    バラティエで早々にミホークを倒して名実ともに世界一の大剣豪になるゾロ
    よし! 次は海賊王だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:18

    ネタで作っただろうスレ完走したのすごいな笑

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:46

    あのアホみたいなやり取りでワノ国に行くまで想像するの楽しいから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:37

    vsトットムジカ
    「聞こえるか、ルフィ!!!」
    「おう!!! ゾロ!!! 俺に合わせろ!!! 速攻で決めるぞ!!!」
    「よし、腹を決めたな……お安い御用だ!!! 船長!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:15

    >>17

    ゾロ元から寝てて歌聴いてなかったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:04

    ドレスローザでは一味のかわりに生存したエースが出てきてASL再会とかにならないかな?
    サボは事前に記憶戻ってもいいし、再開してから思い出すのでもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:06

    >>17

    待て、この二人だけだとそもそもエレジアに行こうとならねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:51

    インペルダウンではさすがに他の囚人組と真面目に共闘するよね……?
    ここほったらかしにするとジンベエとかクロコダイルとか脱獄できなくて可哀想だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:31

    >>20

    ファンタジスタがいるから…

    新世界からいきなりエレジアにいても驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:04

    めちゃくちゃ強いのにこの二人バカ過ぎてクソ笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:18

    大海賊レベルになると普通に凪の帯を行き来してるから
    こいつらなら余裕だな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:20

    >>21

    いやジンベエはともかくクロコダイルがインペルダウンにいるのは自業自得だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:08

    >>25

    鰐いなくてもゾロが監獄斬れば穴は空くからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:19

    エニエス・ロビーのバスタコールの一般海兵がガチビビリしてそう
    海賊狩りのゾロを確認、司法の塔にて「CP9」を壊滅させた男と思われますって流れるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:05

    >>27

    中将5人が、油断したらすぐにあたり一面血にそまってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:06

    ジンベエ「エースさんは今連れていかれた!!! すぐに追いかけるんだ!!! まだ間に合う!!!」
    ゾロ「あれでか?」
    ルフィ「わかった……ゾロ、あの辺だ」
    ゾロ「よし」シャキーン
    ずるずるどかーん!!!
    エース「ルフィ?」
    マゼラン「何だと……」
    ルフィ「えーーーすーーー!!! 今、助けるぞー!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:49

    マネマネの実対策
    ゾロ「怪しいと思ったら一発ぶち込め、死んだら偽物、生きてたら本物だ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:14

    >>30

    反応できてなかったらそのまま殺せとか言ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:36

    >>27

    「ルッチ氏は既に敗北……どう、しましょう」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:44

    >>32

    そんなわけわかんないルーキー共に頂上戦争前に大将動かすの怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:24

    >>33

    しかも大将黄猿一人

    勝てるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:15

    これ、ウイスキーピークのルフィVSゾロで、壊滅するのでは?(島が

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:04

    >>35

    天割れワンチャンあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:46

    原作の一味と会ったらどうゆう会話や、反応するんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:27:02

    >>35

    一大三千大千世界vs覇猿王銃

    天が割れ島は更地になった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:44:11

    ミホーク戦後
    「二度と負けねえから!!(ガチ)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:40

    >>37

    (え、皆仲間になってくれたのか!?)

    ってなるルフィ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:06

    ・・・・・・そういえば、覇気めっちゃ強いから、刀おれなかったせいで、秋水まで、刀交換イベント入らない可能性あるんじゃねぇか?これ。
    ミホーク戦絶対刀折れないし、ミホークもそこそこボロボロだし、最初から、夜抜く。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:15

    麦わら屋と同盟を組むことを決断したローの先見の明がすごいことになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:49:36

    ドフラミンゴが「フッフッフ、よりによってたった三人ぽっちでドレスローザに乗り込むとはなァ……、ロー、気がおかしくなったか?」って煽ってくるけど、最高幹部たちはゾロ一人にやられるんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:51

    ローは自分とルフィとゾロの三人でドンキホーテ海賊団もドフラミンゴもカイドウも倒すつもりだったのか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:53

    >>43

    あんな奴らじゃ準備運動にもならねェとか言いながら藤虎ドフィvsローのところに乗り込んできそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:49

    >>45

    鳥籠がこくじょうおおたつまきで吹き飛ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:01:50

    ルフィ「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」
    ドフラ「何馬鹿笑いしてんだ、麦わら」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:51

    ここのルフィは俺たちと一緒に行くよりここにいた方が幸せだよなって勝手に解釈して勧誘しないタイプのルフィ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:02

    >>48

    ブルック以外は大体、もう、そのコミュニティの立場あるしなぁ……。そりゃそうおもってもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:40

    >>49

    リヴァースマウンテン通らずにカームベルト抜けてグランドライン入ったから、ラブーンのこと知らなくてブルックのことも「頑張れよ」って言って送り出すんだよね

    ブルック、ちゃんと双子岬に行けるといいな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:27

    百獣海賊団の幹部含め7割をたった一人で切り伏せたゾロ
    これは海賊狩り

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:49:31

    >>34

    ルフィが四皇2人を相手?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:51:02

    敵の頭目以外ことごとく切り伏せてきた男の異名が”海賊狩り”なの怖すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:52:33

    >>53

    跳六と、ウェイターズとギフターズと大看板倒したゾロ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:09:47

    このルフィカイドウ戦の頃にはギア10くらい行くだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:11:30

    >>41

    シュウ大佐このゾロの刀壊したのか……すげえ……

    まあバスターコール相手に二人で挑んで、疲れたところを不意打ちなら妥当

    いや妥当じゃねえよ何ルーキー二人でバスターコール捌いてるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:12:23

    ビックマム&カイドウ「覇海!!!」
    ルフィ「猿神銃!!!」
    鬼が島は爆散した。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:32:22

    >>56

    まだ、この時点では、CP9のメンツと、ルッチ以外と海列車の敵倒しただけなので体力有り余ってた説

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:07:59

    鬼ヶ島戦覇王色で大看板以下気絶

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:32:22

    流石に侍達はいるはずなのでその辺の活躍はあるでしょ。だから大看板は全員ゾロに任せよう。
    飛び六方は赤鞘で。やったね!出番が増えたよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:49:52

    ルフィとゾロ以外の一味は全員各々の小舟で航海してて必要に応じて現地集合してくれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:53:57

    >>61

    全員化け物じゃねえか!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:57:24

    ウソップはソロ出港の後行く先々でそげキングとして共闘してくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:58:23

    チョッパーとロビンが一人で船旅も大概危険なのに渡り歩いてるのかよつえーな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:00:44

    屋上戦で覇海(四皇×2)vs覇海(ほぼ四皇×2)ができますね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:10:18

    >>65

    三十億煩悩攻城砲?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:24:32

    >>61

    「今度会えたなら話すつもりさそれからのこととこれからのこと」ってそう言う?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:43:39

    ルフィ「3億あれば新しい小舟が買えるかもな」
    ゾロ「そうだな、船大工に新しい小舟作ってもらおう」
    カク「この船の査定は、大丈夫じゃなんの問題もない」

    カク「船の査定は真面目にやった()」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:44:35

    青キジ「素性をたどらなくてもヤバいヤツら」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:58:21

    このルフィは普通にエース助けられそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:03:52

    ルフィ「俺たちの船はあの小船だ!!修理すれば絶対走れる!!」
    アイスバーグ「呆れたもんだこいつマジで船長か…()」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:06:07

    ドフラミンゴ「今日最も俺を怒らせたのはこいつらだ💢!!(ガチ)」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:09:49

    >>71

    ゾロ「絶対におれは見捨てねェぞ、この小舟を!!!」

    ルフィ「いい加減にしろお前ェ!!じゃあいいさ!!そんなにおれのやり方が気に入らねェなら、今すぐこの船から・・・」

    ゾロ「バカ野郎がァ!!!」ドゴォ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:15:23

    >>65

    あぁ。覇国は見てるしな…

    あれ?もしかして、鬼ヶ島RTA初手で外から覇国がありうる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:41:38

    >>73

    ただの強烈なダダこねで草

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:49:14

    アーロンパーク編が
    ①ゾロ襲撃時にほぼパーク壊滅、最初のルフィのワンパンでアーロン討伐なので楽々クリア
    ②ルフィ沈没ルート、ゾロが楽々全部倒した後救出
    ③負傷後ゾロなのでガチで色々やったあと満身創痍でルフィの救助に行かなきゃいけない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:51:24

    大丈夫さ、前に進もう(小舟視点)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:54:27

    フランキー「俺がアダムで作った贅沢な小船に乗っちゃくれねぇか!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:55:32

    麦わら海賊団じゃなくて小船海賊団として世に知れ渡る

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:55:42

    そもそもフランキー一家にお金盗まれなだそうだからフランキーとの因縁も発生しそうにないな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:57:43

    小船「助けにきたよ!」
    ルフィ「小゛船゛ェ゛〜!!」
    ゾロ「小船…!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:59:53

    ルフィとゾロだけでなく小船も何もかもバグってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:01:00

    ウタワールドにて
    ルフィ「まさかお前……小舟か⁉︎」
    コブネくん「コブネー!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:01:39

    刀とクリマタクト同時に咥えてバトルすることになるの???

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:04:22

    >>84

    和道一文字とクリマタクトと黒カブトで三刀流だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:05:10

    ゾロが「俺には8000人の部下がいる」って言ったら迫力的に信じちゃうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:06:58

    ゾロ「この枝が邪魔だった」って自分で斬ってパチンコ構えるのなんか草

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:08:55

    このルフィ魚人島のこれでホーディ含め10割もってけるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:29

    ロロノアラディカルビーム

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:11:00

    >>88

    魚人島市民の「あの人たちは味方なの敵なの!?」の疑問より先に「二人なの!?」って疑問がくるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:15:33

    ルフィ「そんなに仲間増やしていったら小船に乗りきれないだろ」
    ゾロ「荷物だって増えるのによ」

    ロー「……大きい船を乗換えるという発想はなかったのか小船屋」

    ゾロ「大きい船に乗ったら二人じゃ動かせないだろ」
    ルフィ「トラ男、お前頭おかしいんじゃねェか?」

    ロー「…!」プルプルプル

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:28

    ゾロ「百八万煩悩鳳!!!」
    モブ「うわあああああああ小舟だあああああ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:17:32

    >>91

    お前は何も間違ってないよトラ男

    相手が悪いだけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:23:26

    ルフィ「お前は船大工じゃないだろ!!」
    ゾロ「船大工でもあるぞ」
    ルフィ「そうだったごめん言い過ぎた」
    ゾロ「俺も熱くなりすぎた」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:26:54

    ルフィ「なあゾロ、航海術持ってて迷子になるのはさすがにおかしいんじゃねぇかな」
    ゾロ「おかしくねェよ、地図見てても迷子になるやついるしお前もウソップの島でまっすぐ行くだけでつく対岸にたどり着けなかっただろ」
    ルフィ「確かにそうだな」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:31:14

    あれでガープの孫の手下か…
    なんで????

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:01

    ルフィ「気をつけろゾロ。ウタの歌を聞くとなんか眠くなっちまうんだ。」
    ゾロ「そうか。だからさっきからずっと眠いのか。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:33:20

    「2番手にして「42億9千万」 人に従う様な男には見えないが…… 船長の度量が伺えるな……」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:00:07

    ルフィ「おれはゾロに助けてもらわねェと生きていけない自信がある!!!!!(迫真)」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:03:17

    映画ONEPIECE FILMBOAT

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:08:31

    >>91

    小舟屋ってなんだよ‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:09:40

    ゾロ「このランブルボールは食べると3分間剣士の波長を狂わせ技が強化される」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:11:12

    宿り木がないロビン

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:15:22

    さすがのフォクシーもデービーバックファイトかけるの躊躇うレベルだけどゾロは欲しいなってなるやつ

    フォクシー「ほしいのはもちろんロロノア・ゾロだー!」
    ルフィ「え〜!?」
    ゾロ「ルフィそういうことだすまん」マスクスチャッ

    ルフィ「おれいやだ〜!」
    ゾロ「ガタガタ抜かすなルフィ見苦しいぞ!そ!!お前は必死にやっただろ!それでまけた!海賊の世界で誰がそんな涙に同情する!?それでも船長か!?」
    ルフィ「うぅ…」
    フォクシー「えぇ…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:16:20

    >>104

    これ、どうあがいてもピーナッツじゃ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:18:23

    >>105

    小船「いいハンデだ…!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:24:55

    ベラミーの「よく考えろ、あんな小舟にのってる奴らがおれらより懸賞金が上だと?ホラだ」というもっともな感想

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:26:12

    サンジの包丁さばきをゾロの力量でやってくるの壊れキャラやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:38:56

    本編合流前に一時期行動をともにしてたヨサクとジョニーのスキルがいろいろ上がっちまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:42:30

    コビー「あの人はかの悪名高い『なんでも屋』のロロノア・ゾロです」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:26

    >>103

    あらかじめ船に潜入しようにも隠れるとこないからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:58:24

    >>110

    ゾロが撃った大砲に切れてゾロに襲いかかってルフィに紙一重でやられてゾロが出てきて落ち着くヨサク

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:18:28

    >>112

    事前に壊血病のこと教えてやれよゾロ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:22:25

    黒縄・タバスコ星!!!
    辛ェ〜〜〜!どこまで追ってくるんだァ!!?
    地獄の果てまで

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:40:43

    無刀流でなく魚人空手を使うゾロ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:53:56

    >>9


    3D2Yないとそもそもトキ様の能力で帰ってきた赤鞘達が全て終わった後のワノ国に帰ってくることにならんか……?

    その場合国外のこと何も知らん錦様とかいつの間にか主を失ってたカン十郎とか爆誕してまう



    え、2人で勝てる……?

    それは、そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:55:48

    >>107

    「買う必要ねェけどめんどくせェなァ…」とか考えながら覇王色ぶっ放す二人

    ジャヤにいる全員が気絶する

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:19

    この小船にどうやってカリブーはバレずに侵入したんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:28:29

    ゾロ「まだ俺たちには、仲間がいるじゃねえか!」
    ルフィ「小船に乗り込めぇ!」

    小船(迎えに来たよ!)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:29:20

    ゾロ「背中の傷は剣士の恥だから背面は改造できなかったんだ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:37:33

    さすがにエースもびっくりだろアラバスタで会った時
    エースの船みたいに炎を動力にするとかでもない小船で二人なんだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:56:29

    もしかしてスリラーバークでアブサロムと結婚させられそうになるゾロがいるの…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:26

    いつかまた会えたら!もう一度仲間と呼んでくれますか!!?

    に応えようと立ち上がって小船ごと転覆する二人

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:05:13

    向こうは飛ぶ斬撃とか砲弾の跳ね返しとか好き勝手やってくるのにこっちはその隙を縫って小舟に弾を直撃させないといけないとか海戦も無敵なんでは……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:07:17

    OPでルフィが伸ばした手で小舟を掴むんだけど、
    重さが足りず小舟が引っ張られてゾロが射出されそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:19:25

    >>7

    サンジが懸賞金掛けられないからそもそも田舎のヤクザのままだと思われる…………それかジェルマに人違いで消されてる可能性もありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:22:09

    >>81

    嘘だ!そんな呑気なクラバウターマンじゃねぇ!

    絶対赤犬みたいなドスの聞いた感じのクラバウターマンでなんならこいつが「三人目」の戦闘要員兼任してるとか有ってもおかしくない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:28:17

    この二人ログポース持ってなさそうとは前スレでも言われてたけど、考えてみたら小舟ならラブーンの隙間通って行けるから双子岬スルーしてる可能性マジであるよな………

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:33:03

    ナミ、ロビン、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック、ジンベエはウソップの船に居そう拐われたサンジを助けるために万国に侵入して偶然カチコミに来てたルフィゾロと協力してサンジ救出。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:36:55

    多分シャボンディ諸島で黄猿やパシフィスタは返り討ちにする
    そんで小舟にコーティングだからすぐに完了するけどエースが捕まったことを知ってルフィとゾロは二人でインペルダウンに正面から乗り込む

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:40:48

    >>127

    クソ強くて好き

    そんないい船ならそりゃ手放したくなくて喧嘩するわ

    むしろW7の喧嘩が限界を感じた小舟vs大事な仲間と別れたくないルフィ&ゾロになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:48:23

    HCI編
    ゾロ「スイート三将星ってのが強いらしい。ビックマムはやらせるからそいつらは俺にやらせろ」
    ルフィ「おう、良いぞ……しっかし不思議なとこだな、ビスケットが歩いてたり中に人がいたりよ。襲ってくるから殴っちまったけど(ビスケットモグモグ)」
    ゾロ「だな。それうめぇのか?」
    ルフィ「おう、めちゃくちゃうめぇぞ。一つ食うか? ん? あれって、ウソップのとこのナミじゃねーか? 何してんだあいつ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:58:36

    このシナリオだとウイスキーピークでの喧嘩ヤバすぎて笑う
    パンクハザードみたいにふたりのぶつかり合いで環境変わってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:01:31

    >>133

    前半の海に新世界にあるような島を作るなと言うべきか……島が残って良かったねと言うべきか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:26:04

    クソみたいに強い二人旅だけでも面白いがワノ国まで小舟で航海し続けてる一文だけで色々天然感出てるのズルい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:28:53

    >>60

    飛び六胞は毎日殴ろうぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:07

    ……仲間1人も゙…!!! 救えな゙い゙っ……!!!!(迫真)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:18:05

    >>132

    しれっとクラッカーさん退場してる…

    まあコイツラなら三将星なんぞ朝飯前か

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:23:18

    麦わらのルフィ3億ベリー
    何でも屋のゾロ1億2000万ベリー
    二人乗りの小船50ベリー

    小船「ゴジュ……」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:59

    くま「どこに飛ばそう..」
    真面目にシャボンディの最後めちゃめちゃ絶望的じゃん..

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:32:13

    2年間でルスカイナとシッケアールとウェザリアとボーインとカマバッカとトリノとバルティゴとバルジモアとテーナ・ゲーナを迷った末にシャボンディ諸島に辿り着くのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:36:10

    このゾロの脇腹にナイフぶっ刺したバギーが相対的にやべーやつになるな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:59:08

    ココヤシ村で出会ったナミとアーロン撃破後に別れる際、ベルメールさんのみかんの木を1株もらうんだ(転覆)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:03:09

    "超特急小エビ"呼んだの
    私なんですよね…!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:05:33

    ルフィ「こんにちはー」
    W7市民「こんにちはー港はそっちだよ」
    ゾロ「ルフィ、海賊の俺らがどうどうと港にとめるのはまずいんじゃねェか?」
    市民「君たち海賊なのwガハハwおもしろい冗談だw」

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:08:34

    なにがびっくりってモモもきんえもんも乗せてねェ(物理的に乗せるスペースがない)っことだからなんでワノ国きたのって感じなんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:09:07

    >>145

    どっちかっていうと難民だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:09:41

    ゾロが筋トレするスペースがないな……
    座禅組んで覇気を高める修行とかしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:12:09

    >>146

    後ろにロープでもう一隻小舟を繋げればいけるいける。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:13:29

    ゾロ「一時加入キャラは俺の背中に乗れ、俺が船を押して泳ぐからお前らは重しとして筋トレに利用する」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:15:14

    >>150

    船の推進力も担当してんのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:15:47

    この場合カリブーどうされるんだ
    樽入りのまま小舟に鎖で繋がれて海上曳きまわし?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:18:10

    パンクハザード直後は錦えもん、モモの助、ロー、シーザーで大所帯だな
    全員悪魔の実の能力者だからゾロの背中に乗るのも怖いな、モモくらいは小舟に乗せてやるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:21:24

    ロー「さすがに船、手狭じゃないか?(乗り換えろ)」
    ゾロ「ルフィの食料だけでほとんど埋まっちまうからな…」
    ルフィ「そうだな、じゃあせっかくだから小船を2隻ぐらい買って小船同士をくっつけよう」
    ゾロ「さすがキャプテン、名案だ」
    ロー「なぁ、その」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:47

    >>154

    それで>>91みたいにアホ扱いされてキレるローさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:08

    原作メンバーが同行できない中
    しっかり同行してくれるローさんの有難みと心労がたまらねぇぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:57

    食料? 凪の帯に寄り道すれば幾らでも海王類がいるじゃろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:32:21

    ひし形のおっさん「それでノックアップストリームはマジでやめろロマンといっても限度があるだろ」

    黒ひげ「さすがにそれはまずいんじゃないかお前らほんとに考え直せ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:38:08

    海兵「麦わらの船、見当たりません!!」
    スモーカー「よく探せ!!必ず港にとまってるはずだ!」
    海兵「めっちゃちっさいボートならあります!!」
    スモーカー「馬鹿野郎まじめに探せ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:50:14

    ローグタウンでいきなりイーストブルーのルーキーに武装色+覇王色でぶん殴られてわけがわからないまま意識を失うスモやん
    ルフィ「ロギアと初めて戦ったけどなんかあっさり終わっちまったなァー」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:53:15

    ミホークという前例がいるのに麦わらの小舟を信じない奴は平和ボケしてやがるぜ
    少なくとも四皇クラスなら小舟旅を疑いはしなさそう
    カイドウはジョイボーイは麦わら以外ありえねえだろって早々に確信する

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:18

    世はまさに小船海賊時代!!(遭難者、沈没多数)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:59:49

    ……おれはこんなんじゃダメだ…青キジに逃げられたとき、おれはおもったんだ……この先の海にまたこんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃ船を守れねェ……!
    おれには大きくなんかなくたって大事にしてぇ船があるから……!! おれが誰よりも強くならなきゃ沈められちまう!!!
    もっと速く戦う方法を考えた…船を失わねぇように…………!! もっと遠くへ行けるように…
    お前はもう…おれについてこれねェぞ…おれの技はみんな…一段階速くなる
    ギア4『蛇男』

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:00:41

    エース「まさかルフィも小舟で移動してるとはな。で、動力は何を使ってんだ?」
    ルフィ「?」
    ゾロ「?」
    エース「?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:07

    クリークは小船50隻の100人の兵力を仕切る海賊団の船長

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:24

    >>163

    四皇クラス二人倒してもメシ以外大して何も積まれてない小舟なんて誰も取らねェ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:48

    ロビンも小舟に一時的に乗るかもしれんな
    ビビみたいなゲストキャラとして

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:32:56

    >>146

    「しょうがねェな……ルフィ、お前モモと錦えもん乗せた小舟担いで月歩しろ」

    「二人分なら次の島まではいけるなァ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:57

    ローさんこの2人の天然具合とゾロさんの万能っぷりに宇宙外科医してる未來しか見えないんですが。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:54

    >>167

    「航海というより漂流ね」

    「怖ェこと言うな………」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:47:48

    >>167

    ナミもビビ枠扱いになりそうやしビビ枠原作の倍くらい有れば足りるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:36

    トラ男「なんでも屋……」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:48

    ルフィ「ゾロは兼任しすぎだ。俺が副船長兼任するよ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:00

    ロビンはウイスキーピークに来た時は亀に乗ってたな
    案外少人数乗りの乗り物でグランドライン移動する人はそこそこいるのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:01

    ルフィが勧誘しなかったんじゃなくて小船見てみんなのほうが断った説

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:32

    >>133

    ルフィは能力の覚醒で土地がゴムみたいになってるとかで良いとしてゾロ側はどうなるんだ?

    闘ってる最中なら溢れ出たオーラの影響で定期的にやばいかまいたちでも発生してるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:18

    >>176

    攻撃を防ぐつもりで放った黒縄大竜巻が未だに辺りの海域を巻き込んで巨大な渦潮つくってるとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:00:14

    ロビンが一時的に船に乗るとするとエニエスロビー後に革命軍に合流で別れるって感じか?
    その後出会うブルックはラブーンに会いに行くからすぐ別れる感じかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:01:22

    小舟 フライングモデルだ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:03:51

    >>175

    勧誘された奴らの中でゾロだけ何も疑問を感じていないの馬鹿で大好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:04:38

    >>180

    ・・・・・・・いや、ゾロが小舟で海を渡るのに違和感もつわけないじゃないか。(ひどい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:16:46

    「ルフィ、約束通りこいつは俺がもらう。さっさとあのグル眉コック拾ってこい」
    「おう。いくぞ、ナミ。えっと……サンジの気配は……こっちか」
    「ちょっと、大丈夫なの、あんたあいつの船長なんでしょ」
    「問題ねぇよ、ゾロだし。確かにあいつも強そうだけどよ」


    「おめぇが無敗の男とかっていう奴か」
    「海賊狩りのゾロか。名前は聞いている。クラッカーが倒されたされたようだから様子を見に来たが……」
    「あ? クラッカー? どこにいたんだよ」
    「ん? まぁ良い。ここでお前を倒し、麦わらを倒せば良いだけのこと」
    「そうかい……ところで……」
    「『ところで、そろそろ自分が斬られる姿は見えたかい?』とお前は言う……なん、だと」
    「一刀流・居合・死・獅子歌歌!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:40:37

    >>182

    普通にssかと思って読んでたら唐突にお出しされた中の人パロに笑っちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:34:51

    もう手遅れかもしれないけど「航海士:ゾロ」の字面の即落ち2コマ感草

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:17:58

    >>184

    初手ラフテルまである

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:23:18

    >>132

    ナミからしたら、ヤバい所にいた味方かもしれないヤバい奴らなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:57:03

    >>141

    迷ってウェザリアはおかしいだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:02:21

    >>187

    ヴェザリア以外もおかしいからな

    ここまできたら誤差よ誤差

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:59:20

    ルフィもゾロも初っ端から最強クラス

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:27

    バラティエ崩壊
    バスターコール 海軍艦隊滅亡
    ルフィ 初手でロジャーと同格
    インペルダウン 崩壊
    マリンフォード 海軍ボコされ崩壊
    レッドラインを壊していく
    鬼ヶ島まで直行&部下達を覇王色と少し殴ったり買ったりして終わり四皇2人をフルボッコ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:20:59

    ここのゾロ、二年間の間に、ウェザリアの知識と、グリーンポップと、普段使いの覇気の調整と、ベガパンクの発明と、魚人空手の習得とバイタルレシピの習得とミホーク倒しただけだろう。海賊王の相棒ならこれくらいこなしてもらわないと困る

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:17

    このゾロさん無自覚に転生しまくってません??
    スキルツリーを何回も何回も色んな方向に伸ばし続けて、また記憶じゃなくてスキルのみ引き継ぎで冒険してる??

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:00:57

    最終巻の表紙公開されてたわ
    かっこいいな~

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:01:50

    >>193

    二人が強すぎて3巻で完結したのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:08:31

    センゴク「ガープ!!! またお前の孫だ!!! 責任もってとらえてこい!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:41

    先生海賊教えてくれよ〜!!俺も三刀流やって航海術習ってウソついて料理もつくれて医術もあって考古学もできて船になって音楽もやって操舵もやりたいんだ!!って門下生が言い出す

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:53:27

    >>191

    さり気なく世界最強の剣士になってる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:10

    そろそろ次スレの時期だな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:34:45
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:43:28

    >>179

    羽の付いたカヌーよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています