【閲覧注意】ここだけ鰐と鷹がなんとなく仲がいい世界part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:23

    結成秘話でなんとなく仲悪くは見えなかった二人
    (腐ネタではなくただ仲がいいだけのスレです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:00

    立て乙
    スレ画色々草

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:14

    新スレありがとう

    スレ画で草

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:46

    スレ立て乙です
    イラストかわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:13

    スレ立ておつ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:39

    はやパート4か
    スレ画かわいいな!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:26

    おつ保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:50

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:40

    立て乙だけどスレ画で笑った
    いや仲良しだけども!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:39

    まあ実際アニマルになっても鷹相手ならこれくらい許してくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:39

    スレ画可愛すぎて大好き
    こんな感じでシュールながらも仲のいいところを目撃してえっそれアリなの??って二度見するモブになりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:53

    立て乙です!
    スレ画のこうすれば1番強いんじゃないか?を二人で話し合って至って真面目に実行した感で草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:10:15
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:37:50

    立て乙 スレ画激カワで草
    なんかこの2人は距離感と空気感がちょうど良さそうというか沈黙が心地良さそうな2人だよね クソデカソファに2人で座りながら黙々と違う作業やってほしい願望がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:42:47

    スレ画草
    ワニのおてて可愛すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:10:50

    >>16

    鰐が帳簿確認してる横でインゲン豆の筋取りしてる鷹、みたいなイメージあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:30:41

    散々言われてるけどスレ画がほんとかわいい
    これ人間だったら肩車してるようなもんじゃない?3メートル超えるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:44:49

    スレ画が結構好評で嬉しいありがとう!
    新スレごとに作ってたんだけどしばらくはこれでいいかなと思えてきたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:49

    >>20

    めちゃくちゃかわいい好きこれにしよう(早口)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:53:12

    水に浸かって平然としてる鰐じわじわくる
    ワニとしては何もおかしくないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:27

    人間形態だと戸愚呂兄弟みたいな事になってるのかしらこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:40

    ちなみに前スレでも書いたけど自分で描いたわけじゃなくていらすとやの絵をいくつか持ってきてコラしただけです


    >>21

    じゃあ次もこれ使わせてもらいます!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:09

    >>23

    人間形態だったら左腕を広げるように振りかざしたクロコダイルのフックの上にミホークが飛び乗って、こっちに斬撃が飛んでくる寸前みたいなカッコいい構図にできそう

    でもこのゆるキャラみたいなスレ画めっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:53:49

    人間形態でも半身浴してゆったりリラックスしてる鰐の頭をシャンプーしてやりつつ泡や髪型で遊んでる鷹とかいそう
    鰐も途中で気づいてなにやってんだと注意しつつ好きにさせてる……と思いきやお返しに風呂上がりに帽子の飾りのゴミを取るフリして変な形にいじってるといい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:28:12

    >>18

    想像したら可愛かったので描いてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:38:08

    >>27

    語り継がれる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:11:44

    >>27

    特に会話したりしないし別々の場所で作業しててもよさそうなのに、特に示し合わせた訳でもなく何となく同じソファに座ってるっぽい二人、最高ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:15:33

    >>27

    早朝に何だこの神絵!?!!?たまげたなあ…

    全然違う作業してるのに同じとこいるのめちゃくちゃ良い…非常にいい栄養を取れました…語り継がれる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:59:01

    スレ画ホイホイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:20:40

    >>27

    和む……そして煮込む……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:16

    >>27

    こんな高級そうなソファでwwwwクッソwwww

    最高ですありがとうございます…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:09:17

    この2人のふらっと寄ってきてさらっと解散してそうな空気感なに…?なんで…?いっぱい好き…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:28

    >>34

    さらっと解散するのに、何かきっかけがあったらまたふらっと合流するんだろうな…感あるよね

    お互いにいい意味で気を使ってないというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:45:32

    >>27

    筋を取ってるだけなのにかっこいいの凄いな…

    この後自分で片付けて自分で調理しにいく鷹と、部下とか呼んで誰かに片付けさせる鰐の対比がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:48:28

    用がないと会わないけど会い方が妙にフランクな二人、良いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:43:05

    あらゆることがサラッとしてそうでなんか良い……ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:44:42

    なんかこのおっさん達、何らかの事情でこの後10年くらい顔合わせなくなってから急に再会してもつい昨日まで顔合わせてましたが?みたいなテンションで声かけそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:45:28

    『30年近く経っても未だにちょこちょこ連絡取り合ってる高校の頃の同級生』感
    年齢違うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:47

    会社で年末調整やってきたけど訳わからんし面倒臭いよなあれ。確定申告に比べたら楽なんだろうけど
    クロコダイルやミホークは個人事業主()だから確定申告だな…クロコダイルは裏帳簿とかしっかり作ってるし懇意の税理士に頼んで悪い意味でばっちり申告済ませてそうだな…逆にミホークは絶対やってねぇな…と思うなどした

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:13:35

    七武海って他の海賊や非加盟国からの略奪OKだけど世界政府に何割か分け前よこせよって制度だったけど、やっぱ今年の略奪総額はいくらで納付金額いくらになります、とか申告書類あったりしたんだろうか
    クロコダイルは(粉飾決算しつつ)きっちり書きそうだけどミホークが書くところ想像できないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:30:50

    鰐も面倒見が良いとこあるから話聞いて年末手伝ったりしてたら面白いし次の年からはこっちでやるから必要な書類だけ揃えてこいってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:58:11

    >>42

    海賊捕まえてその辺の海軍組織に放り込めばいいんじゃないかとかどっかのスレで言われてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:35:03

    >>44

    1畑仕事の傍ら強者を求めて海に出ます

    2なかなかお眼鏡にかなう剣士に出会えないので暇つぶしで行き会った海賊船を斬ります

    3近くの海軍基地に後始末をぶん投げます

    これを年何回か繰り返してたら自ずと達成できたんじゃないかな…


    ってここの過去スレで言われてたね

    ゴーイングマイウェイにも程がありすぎて好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:32

    >>45

    納付スタイルが産地直送すぎて草なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:12:03

    >>45

    パッケージ?に「私が倒しました」の顔写真載ってるやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:46

    >>27

    このソファはどっちかが使う部屋というかテントに置いてあるんだろうか

    それとも会議室みたいな感じの上役たちの共用の場所なんだろうか


    どっちにしろこの2人がいたら他の奴は入ろうとも思わない?そっすね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:14

    七武海の時クロコダイルがミホークの確定申告代わってたとしたらクロスギルド勧誘の時にミホークの電話番号知ってた理由が確定申告の時期になると電話かけてやらないといけないからになるの草
    面倒見が良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:32:47

    スレ画見てるとワニの鼻の辺り押さえてソッ…と静かに水中に戻したくなるw
    そんな事する以前に鷹に突き回されるだろうけどw

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:48

    クロスギルド以降のミホークの拠点が予想つかん。クロちゃんからVIP部屋貸し出されてもいつのまにか山に芝刈り(比喩)に行って「ここをキャンプ地とする!」ってしてない??
    お城で農民暮らしするせいで豪奢なのも質素なのもありそうなんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:54:18

    >>51

    一応部屋はあるけど基本留守にしてそうだよな

    順応性めちゃくちゃ高そうだから山切り開いて畑にした挙句その辺の木の上で昼寝してても驚かないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:05:15

    石造りの古城で重厚な調度品に囲まれてるのが似合うけど
    大草原の小さな家でログハウス暮らしとかしてるのも似合うからな…
    「ここをキャンプ地とする!」してるミホーク容易に想像できてアラマキ生えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:44:00

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:13

    クロちゃんは挫折からの再奮起、ミホークは他者との穏やかな生活を経たことでお互いに(変わったな…)って思う瞬間があるといい。クロちゃんの方は昔に戻ったな、かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:24:31

    スレ画遠目で見て誰かバット持って構えてるのかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:41:46

    パーソナルスペース結構広そうな男たちなのにお互いが近い距離にいても無反応な2人おもしろかわいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:05:22

    おしゃおじコンビ助かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:08

    現パロの話になっちゃうんだけど、仕事が終わった後とかに静かな音楽が流れるお洒落なバーで何を話すわけでもなく隣に座ってお酒飲んでそうなイメージある
    鷹が何やってるか想像つきにくいけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:10:20

    >>57

    パーソナルスペースはかなり広いし内側に入れる人間は厳選するけど

    一度内側に入れたらもう何しても気にしない、みたいな感じあるよね。特に鷹

    仲間とか部下とか友達とか家族とか、そういう分かりやすい関係ではないけど

    お互いに相手を「ジャンル:ミホーク」「ジャンル:クロコダイル」に入れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:19

    >>60

    かわいいな

    「敵」「味方」「部下」「弟子」「身内」「他人」とか人間関係のカテゴリなんか色々あるのにその中にお互いの「クロコダイル」「ミホーク」カテゴリあるのかわいいよ、かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:57

    初心にかえって’なんとなく仲が良い’ってどのくらいかな?って思ったら原作がもうそれだったわ…妄想が現実に勝てないんだわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:55:41

    たまに動きたくなって夜と鉤爪で軽くチャンバラ手合わせしてほしいな。本人達は軽い運動くらいのノリだけど周りのモブがウワァァァってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:08:10

    この2人どっちも血の気が多いというか戦闘を避けないタイプぽいから2人で戦場の最前線を走ってはちょっとした軽口叩いてて欲しいんだ
    我が強い2人だけど戦闘ではお互いに悪ノリして砂嵐の中から斬撃飛ばしたりして新世界を突っ切っていくお洒落おじさん良すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:48:22

    ゾロのこと勧誘(断られてたけど)したりダズ連れ歩いたり鷹の目と組んだりさてはクロちゃん剣士っつーか刃物使い好きねい…?
    ミホークの影響か元々好きなのかは知らないけどそりゃ仲良いよねというか…組めて良かったねというか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:49:50

    すごいアホみたいな感想なんだがこの2人が座ってたソファめちゃくちゃいい匂いしそう
    実際には葉巻の匂いなんだろうけどなんか2人とも独特のオーラあるからすごい別ベクトルのいい匂いしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:08:22

    >>66

    するぞ(断言)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:58:37

    🐊は男性物のコロンとかムスクの香りと高級葉巻の匂いが混じったやつだと思うんだけど
    🦅は何だろう…昔はワインと深い森と夜の霧の匂いがしてそうなイメージだったけど、シッケアール見た後だとめちゃくちゃ健康的な匂いがしてても驚かない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:48:08

    鰐は香水つけてて鷹はつけてない前提だけど
    「香水変えたのか」
    「ああ、つけてみるか?」
    って会話してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:29:56

    そういえばミホークが料理上手で日常的に自炊してるというこの上なくギャップ萌えな事実が判明した訳だけど
    クロコダイルは料理なんてしたことないし気まぐれか何かで作ることになったらダークマター練成するだろうという偏見を持ってる

    何というかこの二人はお互いの得手不得手が全く被らない(ので上手くいく)タイプっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:34

    この2人が揃ってるときに無謀な馬鹿がきてその気概に大爆笑するって展開欲しい。2人とも弾けるような笑い方するからそのまま笑顔の絶えない明るい職場にしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:02

    シャンクスが片腕落とした時にやりきれない感情かかえて鰐に電話してきて欲しい。なんとなく察して酒をもって鷹に会いに行く鰐いいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:16:20

    忍耐強い策謀系なのに根っこが狂犬なクロコダイルと
    暇つぶしで海賊も海兵も狩るけど平穏を望むミホーク
    似てるようで違うしお互いに((こいつの方が血の気が多いな…))と思ってそうで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:21:45

    >>70

    ちゃんと計量してレシピ通りに作るのに何故か完成品が黒い何かになるクロコダイルと隣で見張るミホーク良いな…クロコダイルにツッコめるのミホークしか居ないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:22

    料理に必要な才能とお菓子作りに必要な才能は違うって言うじゃん

    ●料理に必要な才能
    ・その場にある材料や調味料で代用するアドリブ力
    ・大雑把な分量で目指す味に辿り着く勘
    ・何となくの火力と何となくの加熱時間で調理するフィーリング

    ●お菓子作りに必要な才能
    ・レシピに記載されている全ての材料と調味料を揃える用意周到さ
    ・グラム単位の計量をきっちり行う几帳面さ
    ・加熱温度と時間の厳密な管理力

    なのでクロコダイルはお菓子作りの方がまだ可能性あると思う。知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:45

    フックの代わりに泡立て器を左手に装着するクロコダイル…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:51:00

    >>76

    そういや最近見ないから忘れてたけど、あのフックって色んなオプションパーツに付け替えられたんだっけ

    泡だて器はともかく事務仕事用にハンコVer.のパーツとかあったら面白いけど鰐は便利なら普通に使いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:40:49

    >>74

    🦅「何故そうなる。食材が勿体無いだろう。」

    🐊「バギーの野郎に食わせる」

    🦅「なら良し」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:01:11

    今思ったけど、砂嵐で視界の効かない中に遠方から斬撃が飛んでくるって割とえげつない戦法だな
    一方的に攻撃できそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:03:34

    >>79

    2人が共闘したら絶対画面映えるし強いよね

    個人的には砂嵐で飛ばされたミホークが天高くから斬撃を飛ばしてくるのが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:43

    クロコダイルを足場にして許される男、ミホーク

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:10:56

    この二人がタッグ組んで戦うとか海軍の全力か他の四皇でも相手にしなきゃ見れないだろうけど見たいな
    でも現状一番の脅威だろう黒ひげはクロスギルドは避けそうなんだよなあ
    スナスナは強力だけど他は相性最悪なミホークと戦ってまで欲しい能力ではなさそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:40:10

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:02:34

    シャンクスやルフィと戦うのはあまりなさそうな気がする(個人の意見)から、やっぱ海軍との全面戦争とかになるのかなあ
    干割とか侵食輪廻とか、鰐の方もマップ技あるから派手な事になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:42

    クロコは服に返り血着いたらすごいしかめっ面しそうだけどミホークはなんか血まみれビシャビシャでも気にしなさそうなんだよな
    返り血で全身真っ赤になったままスタスタ部屋入ろうとするミホークにどうやったらそうなる…!?まず洗え!って呆れるクロコが見える見える…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:04:59

    七武海動物スレの影響で、クロコダイルにすっかり寒がりなイメージが付いてしまった
    寒い=死ぬって思ってるのか!?ってレベルで物凄く寒さに弱くて敏感なので、20℃以下だともう動きたくなくなるので夏でも毛皮のコートを手放さないし、冬は基本暖炉の前から動かない

    一方寒帯から熱帯まで生息域な猛禽類ことミホークは暑さにも寒さにもバリ強いので、どれだけ"鷹の目"の強さを高く評価し俺とお前は同類だと思っていても、冷暖房の温度設定は絶対に譲らないクロコダイル

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:16:06

    笑いのツボが重なるとこありそう
    ぽつぽつ会話してたら一瞬の沈黙の後二人で大爆笑することがたまにありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:09:15

    鰐の砂嵐で高く飛ばされた鷹が地上の敵に向かってドデケェ斬撃飛ばすのとか見てぇ〜そういうコンビネーション見てぇ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:16:32

    どっちも単体でもクッソ強いし近距離も遠距離も範囲攻撃もいけるのに手を組まれたらもう止められねえな…
    めちゃくちゃ見たいです

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:24:37

    七武海時代の🐊はお中元とかお歳暮を各所に贈ってそうだな~というイメージがあるんだけど
    仲良し時空の🐊と🦅なら「今年は何がいい?」ってリクエスト受け付けてくれる
    🦅は気に入らないものを贈っても使わない男なので…🐊自身も同類なので最初から欲しいものを訊く
    🦅は遠慮せず何か珍しい品種の果樹の苗とかヴィンテージもののワインとか答えるけど
    ついでに🐊の欲しいものも訊くしお中元やお歳暮が届くタイミングで返礼しているので
    もうただの季節のプレゼント交換になってる
    自分じゃわざわざ買わないけど、くれるんなら欲しいな…ってものが手に入るのでお互いに割と満足

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:45:48

    そういや例の「俺とお前は同類だ…!」ってセリフからして、🦅は前々から🐊の本性知ってたって事でいいのかな
    アラバスタの英雄兼七武海の優等生やってる🐊を見て🦅(相変わらず巨大な猫を被ってるな…)と思ってたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:44:15

    後でゆっくりサシ飲みするか、とだけ言っていざ部屋に集まったら当然のようにお互いの好物(🐊は良い赤ワイン、🦅はトマトのカプレーゼとか作ってくる)持ってきてお互い特に礼とかも言わずにぽつぽつ話し始めるぐらいの距離感、いいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:04

    >>91

    🦅も七武海初期メンバーなら🐊が親父に挑んで負けたこと詳細に知ってるかも?

    あと、もしそうなると七武海加入後に四皇と戦ってることになるね2人とも

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:33:43

    このコンビだとミホークが真顔でボケてクロコダイルがツッコミ入れる光景は想像しやすいんだけど
    クロコダイルが天然ボケかましたらミホークが「……」ってなってツッコミを入れてくれる気がしない
    勧誘シーンのせいかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:38:21

    >>94

    もし鰐が「鷹の目が言うならまァそうなんだろうな」ってタイプだったら…最悪ツッコミの居ない空間に…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:38:03

    >>94

    ツッコミ入れるよりも、分かってるのに黙って放置するか悪ノリして自分も真顔でボケ繰り出して収拾をつけるのは周囲に任せそうな感じがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:03

    >>95

    信頼と評価の高さが裏目に出た結果ツッコミ不在のボケ倒し空間に…!?

    もうダズと3兄さんが頑張るしかないやつじゃん(バギーだとボコられるため)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:31:04

    何かで中途半端に時間が空いて手持無沙汰なとき、互いに真顔でしょうもない嘘を吐いてほしい
    🐊「コーラを飲みすぎると骨が溶けるって言うが、赤ワインも飲みすぎると骨が赤くなるから気ィ付けな」とか
    🦅「スイカの種を食べてしまうと胃の中で発芽してへそから芽が出てくるのだが知っているか?」とか
    🐊「ウィンナーコーヒーに入れるウィンナーは焼くんじゃなくて茹でるのが正式なんだぜ」とか
    🦅「ハマチが成長するとブリになるように、ハムスターが成長するとモルモットになる」とか
    いかに真実っぽく騙れるか勝負(吹いたら負け)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:23:50

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:01:02

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:03:04

    クロコダイルってワニ好きだけど、好きの方向性が飼ってよし食べてよしなのがとてもいい
    話の流れでミホークにお前は動物なら何が好きなんだ?と尋ねるとしばし考えて

    🦅「フトミミズ」
    🐊「ミミズ!?」
    🦅「フトミミズを馬鹿にするな。奴らは土中の有機物を食べながら移動する、つまりいるだけで土を耕してくれる。また、奴らのフンは土壌を肥沃にする。実に素晴らしい生き物だ」
    🐊「わかった俺が悪かった。ペットを飼うなら何にするのかって話だったんだが」
    🦅「ならヒューマンドリルでいい。最近は農具を使って畑を耕すことを覚えた」
    🐊「畑から離れられねえのか…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:21

    剣の手入れしたり鉤爪磨いたりを一緒にしてたら良いな…あのクソデカ高級ソファ陣取って…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:47:26

    >>102

    特に会話をするでもなくお互い別々の事をしてるのに、何となく一緒にいるのいいよね…

    沈黙が気まずくなくてむしろ心地よいやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:18:03

    「こっちに来い」と言われて素直に来るミホーク、改めて考えると宇宙猫になるな…
    他人から自分の行動をとやかく言われて改めるようなキャラでも、こうしろと言われて従うようなキャラでもないじゃんお前…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:16:06

    クロちゃんが鉤爪磨いたついでにミホークの夜の飾り気になってつい磨いちゃって次の日ミホークがなんか剣が綺麗になってるな…ってなるの見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:28:11

    この二人は基本ツッコミ=鰐、ボケ=鷹なんだろうけど、偶に鰐が天然ボケして心の中ですげーシンプルに一言ツッコミ入れる鷹はいそう。漫画とかでオチのコマによくある真顔アップ&集中線のフキダシのやつ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:31

    >>106

    クロコダイルは間違いなく頭脳派だし悪辣な策謀とかビジネスとか大得意なんだけど、どっか天然みがあるからな…

    ミホークのツッコミはキレ味がヤバそうなので、口に出した場合はフォロー役が必要になるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:37:29

    多分ですけどお互いに(マジかよコイツ…)ってなる瞬間はあります

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:54:40

    >>108

    さらにお互い(やっぱこいつ案外アレだから気にしてやらないと)と続いてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:33:30

    >>109

    お互いに自分がフォローしてやってると思ってる🐊と🦅はいいな

    更に言えば二人仲良くボケてるときもありそうだけど、素のスペックが高いのでゴリ押しで何とかなってるか、陰でダズたちが苦労してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:42

    勧誘シーンが女子高生のだべりにしか見えないんだ
    二人共かわいくて大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:24:00

    そういやクロコダイルの首元のやつはアスコットタイでいいんだろうか
    ちょっと調べてみたらあれもスカーフ風とかネクタイ風とかリングで留めたりとか結び方いっぱいあったけど
    ミホークもハロウィンで吸血鬼コスするときとかに首元に巻いてるので巻き方を教わってたら可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:52:51

    互いの持ち物をひょいっと借りて行ってもお互い何も言わないレベルの仲良しなんだろうか
    ミホークのあいにくナイフで葉巻の吸い口を切るクロコダイルとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:51

    クロスギルド関連でクロコダイルが天然発揮して危機に陥った時に部下に弱味を見せられないし他のやつに頼るのは論外だ…って時にこっそり内緒で頼られるのがミホークみたいな何となく存在している概念、良すぎる

    こいつなら何とかできるって信頼が鰐から鷹にはあるし実際鰐が大変なことになっててもフィジカルとメンタル双方の鉄壁さで何とかしてくれる鷹のコンビ、良すぎるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:19:08

    >>114

    前にあったコメダスレ思い出した

    他人に弱みは見せられないし、年下の部下であるダズにはカッコ悪いところを見せたくないからって鷹の目にヘルプ出すクロコダイルがちょっと可愛かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:08:24

    このスレみたいに同じ過去を共有してる故の信頼や連帯でもいいし

    特に何も理由はなくただただなんとなく気が合うってだけでもいい

    改めて考えても「なんとなく仲がいい世界」って概念はいいなって思う


    【閲覧注意】ここだけクロコダイルとミホークが孤児で|あにまん掲示板スラム街で悪事を働きながら手を取り合って生きてきた世界bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:26:36

    ミホークが組むの了承したの、「クロコダイル(ほどの男)が言うなら悪いようにはならないだろう」だったのか「クロコダイル(お友達)が言うなら悪いようにはならないだろう」だったのかどっちなんだい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:18:45

    保守🦅🐊

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:27:57

    謎のマブダチ感出してくるおっさんたち

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:52:18

    以前Twitterでよく見かける、お題ガチャみたいなの鰐と鷹の名前で回して出たやつなんだけど
    「自分の負傷は雑な扱いのくせに、相手の負傷にはやたらと敏感な2人」
    っていう概念...良くない...?結構仲良し度が高い世界線

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:59

    >>120

    twitterだと三武海現パロ日常botも面白くて好き

    マイペース極めてる🦅と、🦅には割と当たりがやわらかいのに🦩には厳しい🐊と、割とツッコミ適性が高い🦩が楽しめる

    ジャムの蓋開けてって🦅に頼む🐊(なお勢い余ってビンを粉砕)とか、台風の日にハマチが食べたい気分だったから台風止めてこいとか言い出す🐊とかリクエストにお応えしてマジでハマチを獲ってきた🦅とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:10:00

    1058話のバギー看板にすればいいやってミホークが言ってる台詞、言葉遣いが妙に砕けてて違和感あるんだけど
    あれクロコダイルと仲がいいから砕けた言葉遣いになってるって可能性もあるのかな
    「消したきゃいつでも消せるって話だ」とか普段のミホークなら言わんでしょ絶対

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:43:55

    あのちょっと鷹の目が砕けた言葉遣いしたシーンでなんか妙にマブダチ感を感じた
    なんなんだこの2人の昔から付き合いある仲良し感は

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:12:20

    >>122

    やっぱりアレ違和感あるよね!?もっと昔の小説みたいな、日本で言う時代劇みたいな喋り方だった気がしたんだけど「〜したきゃ」とかメチャ砕けてるからびっくりしたわ。

    2年間の暮らしでゾロペロの口調が移ったのかも知れないと考えた上で、俺は鰐は気心知れた昔からの仲だから説を推すぜ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:37:46

    昔はミホークもちょっとくだけた口調で、過去を知る男🐊に対してはその頃の口調が時々でるの大変良い概念だと思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:58:25

    1058話はクロコダイルも「他人を信用しない点でおれとお前は同類だ」と「ならこっちに来い」を同時にお出ししてくるので宇宙猫になるよね
    そもそもたった一人でバスターコール並の軍艦に包囲されてるので、ちょっとでも危ないかな…と思ってたり、軍艦は大丈夫でも誘っても来てくれないかもしれないな…と思ったら、バギーにしたみたいに直接乗り込んで確保しに行くだろうし
    「こっちに来い」って、ちゃんと相手が来てくれるって信じてなきゃ出てこない言葉ですが…?ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:59:55

    ミホークも昔はヤンチャ(今もヤンチャといえばヤンチャ)だったのかもしれない…ヤンチャ時代を共有してる鰐と鷹良いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:13:55

    >>125

    それこそロジャーの処刑を見ていた19歳とかの若鷹は、ああいう喋り方だった可能性もあるのか

    まあキャラ作ってるとまではいかなくても、社会人になったら仕事の場では誰しも言葉遣いを改めるようなものかな…

    クロコダイルと喋ってたときに砕けてたのはオフモードだったからとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:35:33

    鷹の口調は個人的には初登場時がやたら古風でそれ以降段々砕けていったように感じてるので超絶暇してた期間にややキャラ作ってたのかな~と思ってる
    素を知ってる七武海の優等生と世界最強の剣豪がお互いに「なんだそのキャラ」って内心思ってる過去があると面白いので

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:42

    >>129

    そういえばミホークはお引越し()の際にもワインと一緒に本を持ってこうとするくらいには読書好きだったな

    歴史小説とかに出てきた剣豪の口調を参考にして重々しく喋ってみるミホーク概念…?

    クロコダイルも優等生やってたころは「スモーカー君」とか「~してくれたまえ」みたいな喋り方もしてたので

    お互いに🐊🦅(なんだあの喋り方)って思ってるのか…シュールだな…w

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:09:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:16:40

    🦅は🐊が顔に縫い傷作った時期も知ってるんだろうか
    人間不信って申告してるけどこれ人間不信になる前の🐊知ってる🦅がいたりするのかもしれない
    しかし🦅全然喋らないから分からんな…教えてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:23:36

    >>132

    そういえばどっかで、もしかしたら鰐の顔の傷は鷹がつけたんじゃ無いか、説出てたな。元々鷹が鰐の船に乗ってたとか、ルーキー時代に海でばったり会って戦闘とか、そういうの無いかな....

    俺は“鷹を七武海に勧誘したのが鰐で、交渉の時に先頭になってつけられた傷”説を推すぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:00:37

    俺とお前は同類だと思ってるからちょっと困ったときとかカッコ悪いことになったときに🦅には素直にヘルプ出す🐊概念が頭から離れない
    🦅も気まぐれだから(あとそれほど切羽詰まったピンチではないから)助けてくれたりくれなかったりするけど、馬鹿にしたり言いふらしたりはまずしないのでとりあえず🦅を呼ぶ🐊

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:45:19

    1058話何度でも読み返せる何度でもしゃぶれる
    面白過ぎる
    人間不信が人間不信呼ばわりしつつフランクに組むなこっちは助かるけど
    人間不信仲間とかいう矛盾ワード思いついたよ
    本当に気楽そうなの脳みそ溶けるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:13

    >>135

    「ならこっちに来い」の吹き出しの中に描かれたクロコダイルの顔も気安さをマシマシにしてるよね

    なんであんなにひょいっと覗き込んでる感があるんだろうあのコマ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:57

    鷹の口調もだけど鰐の「確かにな」の"同調"かつ"対等"な笑顔がさ…こう…お友達だ…ってなった
    今までの敵か部下に対する笑顔とちょっと違う気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:56:15

    勧誘する時の最初にクハハハ七武海の特権を失ったな鷹の目!!って電話かけるところ皮肉にしては最後の!!といいテンション高すぎなんだよな
    鷹の目も何の用だクロコダイルで流してるあたり名乗ってもないのに誰かわかってるしこのおじさん達仲良すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:10:01

    >>138

    確かにあれ、セリフだけなら皮肉とも取れるけどめっちゃご機嫌なテンションにも見えるな…

    やっぱり「よっしゃ鷹の目を勧誘するチャンス到来!」って気持ちだったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:08:10

    鷹の目の「久しぶりだな…追われる立場に戻るのは」っていう超ご機嫌シーン、時系列と装備的に
    七武海撤廃→クロスギルド勧誘→シッケアール出発時🦅「武者震いがする♪」
    だったんじゃね説大好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:41:19

    >>140

    自分は絶対そうだと思った

    ミホークってシッケアールだといつも私服?の格好してるし時系列が武者震いがする→クロスギルド勧誘だとなんでわざわざ私服に着替えた?しかもクロスギルドのシーンではいつもの格好に戻ってるしってなるからあれは勧誘した後に引越し準備整えてからの武者震いがするであってると思います()

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:57:35

    旧知の仲の友人と新天地でブイブイ言わせるの楽しみにしてる最強剣士はシンプルに草

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:33:43

    そういえばバギーの部下が無断で暴走した結果があのカッケェけどどう見てもバギーがボスなチラシだけど
    もしちゃんとクロコダイルが監修してたら一体どういうデザインにするつもりだったんだろうな
    元々おれと鷹の目で~って怒ってたくらいだからバーンと2トップで並んでたんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:11:46

    >>140

    あ~引っ越し面倒くさいな…→一緒に会社やろうぜ→武者震いがするな!(ワクワク)

    だったら流れとしても自然だし可愛いな🦅…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:58:15

    クロスギルドって名前だからあともう1人メンバーが加わって4人になるんじゃねって考察あったけど個人的には逆に2人で組む予定だったから“クロス”なんじゃないかと思った🐊⚔️🦅
    新しくメンバーが加わる可能性もあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:24:30

    二人とも字が綺麗そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:03

    なんでかミホークに天然キャラっていうイメージを持ってて我ながら謎なんだけど、ボンちゃん相手に「…男だったのか」とか大真面目に言ってたゲームのせいか…?

    とりあえずクロコダイルには、気安い仲ゆえに気を抜ているミホークの言動に翻弄されてほしい。きっといいツッコミを入れてくれると信じている
    🦅「『生足魅惑のマーメイド』ということは上半身が魚だということか?」
    🐊「おい馬鹿やめろ想像しちまって仕事に支障が出るだろうが」
    みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:24:39

    そういえば身長差が55㎝あるこの二人だけど、幼馴染時空の場合は幼少期からずっと同じくらいの身長差を保ったまま大人になった可能性が高いのか
    常に🐊の胸元くらいまでしかなかった🦅…頭を肘置きにされて怒ったこと一回くらいあるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:14:18

    >>148

    一般的には成長期が終わる時期の鰐&一番伸びる時期の鷹で少し差が縮まって「このまま抜かすぞ」って思ってたのにそこから鰐が2m超えてもニョキニョキ伸び続けて自分は2m手前で止まったのが若い頃は大いに不満だった鷹も…可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:39:54

    >>149

    ミホークは人並みに二十歳過ぎで成長期が終わったのに、クロコダイルは二十代半ばくらいまで伸び続けたのかな

    『解せぬ』みたいな顔してる若ミホーク想像して笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:10

    勧誘シーン初っ端からテンション高いご機嫌クハハ笑いの電話かかって来てこれクロコダイルだな…て気づいてる鷹の目で笑っちゃう 名前も言ってないのに声だけで誰かわかるのはもう仲良しなんよ

    勧誘成功したあともう見るからにご機嫌になっててダズあたりに分かりやすいな…て思われてる鰐がいそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:03:36

    >>147

    恐らく二次創作やミホークの性格がよく分かってなかったから天然ボケのイメージがついたのかもしれん

    まあ今でもよく分からないけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:32:02

    >>152

    七武海会議にラフィットが乱入した時に真顔で「?」飛ばしたり弟子に禁酒言い渡しながらワインぐびぐびしてるのとかは天然ボケぽいなぁと思う

    天然ボケというか真顔ボケ?

    鰐にも「本気か?」て言われてるしボケなのか本気なのかわからん発言が多いんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:03:07

    >>148

    幼馴染だった場合、下手したらクロコダイルの中で「小さきもの」認識が抜けてない可能性があるな…

    なお物理的に小さいなと思ってる(※198㎝)だけで、幼い頃から強さについて見くびったことは一切ないだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:32:58

    >>146

    分かる ミホークは達筆で綺麗な字羽根ペンで書いてるの想像しやすいしクロコダイルは多分書類仕事でサインしまくってるだろうから死ぬほど書くの早いと良い

    どっちも筆記体サラサラ書いてるの似合うんだよな…良いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:05:43

    >>146

    >>155

    鰐は綺麗で上手そう

    鷹は達筆でお洒落そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:24

    字見ただけでお互いの字だと分かる二人は良いな…と思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:54:12

    2人とも手紙書いてても違和感無いんだよな ペン持ってるのが似合う
    クロコダイルの手紙からは葉巻と香水のいい匂いがふんわりするしミホークの手紙は古めかしい羊皮紙が赤い封蝋で封されてそう
    多分電伝虫で済むだろう話を敢えて手紙として送ってもそれに乗って手紙で返してきそうな2人、お洒落なおじさんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:36

    この2人ワンピ世界でもトップクラスに本読んでたり机に向かってペン持ってるの映えるからずるい
    ギャップ萌えを我が物にしてるおじさん達の殺傷力は高い

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:38:05

    クロコダイルは字はめちゃくちゃ綺麗だけど画伯であって欲しい
    そういうあざといギャップ萌えを出してくる男だよ奴は…と思ってる
    ミホークはなんかすごい独特なタッチの絵を描きそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:01

    この二人だとクロコダイルの方が全体的な沸点は低いけど、ミホークにはよく分からん位置に地雷があるイメージ
    なので片方がキレたときもう片方は割と冷静なので、ぶん殴りに行こうとする袖を引いたり肩を叩いたりして「落ち着け」とか「お前が出るまでもないだろう」とかってストッパーになれるんじゃないかな

    ……二人で仲良く座長ゴスってたけどあれはまあ、焼き入れられて当然の場面だしミホークは割と冷静だったしクロコダイルがひとしきりゴスったら妥協案出してたんで、人の夢は終わらねえ!しとく

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:48:23

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:12:30
  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:06

    後始末部下とバギーに投げて久しぶりに好きなだけ海軍相手に暴れ回って楽しそうにしてるクロコダイルとちゃっかり便乗して一緒に海兵狩りする鷹の目みたいなイキイキしてる2人がいるかもしれないと考えたら楽しすぎるな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:30:58

    鰐鷹はお互いに一目置いてるし相手の見解を尊重するタイプの仲の良さだと思うんだけど、それはそれとして時々周囲がびっくりするくらい相手を雑に扱っててほしい
    (以下コピペネタ)

    🐊「鷹の目は『行けたら行く』って言ったらほぼ確実に行かねェし、『考えておく』って言っても全然考える気ねェし、『そうだな』って言ってる時なんか話すら聞いちゃいねェよ」
    🦅「クロコダイルが『俺はどうも”世界最強”って肩書に弱くてな…白ひげを前にすると上手く話せねェし目も合わせられなくて』と俺の目を真っ直ぐに見て超絶リラックスモードで話していたんだが、あれは喧嘩を売られていたのか?」

    とか別々のときに言うから聞かされた🤡🕯🔪は(仲いいなコイツら…)ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:00:46

    >>165笑った

    クロコダイルは本当にこういうこと言いそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:52

    >>165

    >>166

    真っ直ぐに目を見て超絶リラックスモードでクソデカ感情持ってる白ひげについて述懐するとか、めちゃくちゃミホークに心を許してるんだけどそれはそれとして”世界最強の剣士”に喧嘩売ってるクロコダイル

    (これは喧嘩を売られてるのか?)と思いつつその場では何も言わずに聞いてあげてたミホーク


    仲良しだな!ヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:12:06

    >>164

    🐊🦅「「キャプテン・バギーの命令だーーー!」」ヒャッハー

    🤡「知らない…おれは何も言ってない…」

    みたいになる可能性もあるのか…

    二人が楽しそうならオッケーです😊ってなるファンが見える見える

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:36:28

    >>168

    かわいいね…

    クロちゃん机仕事続きで身体鈍りそうだし運動不足解消も兼ねてめちゃくちゃしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:20

    この二人がチェス友だったら滅茶苦茶良いなぁ死ぬほど似合うなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:34

    色々気になることが山盛りだし早く二人で再登場して暴れてくれないかなー!と思ってたけど
    逆に言えば原作ではっきり明言されない今なら好き勝手に妄想し放題なんだよなって
    なので原作ではっきり否定されるまで、俺はこの二人が同じ船に乗っていた幼馴染だという幻覚を見続けるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:41:05

    最初の「原作はチェスやってそうな仲だけどこのスレではジェンガやってる」って発言から
    🐊「鷹の目…久々に付き合え」
    🦅「いいだろう…」ゴゴゴ
    みたいな雰囲気から机にジェンガ積み上げだして、「クハハ…腕は鈍ってないらしいな」「お前もな…」みたいな意味深な会話しながらジェンガ引っこ抜いて積み上げてる図が思い浮かんで消えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:54

    最初にジェンガやってそうって言いだした人天才だな…
    ガキっぽいことやしょうもないことをいっぱい二人でやってそうでこれは…仲がいい…ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:08:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:42

    くそしょうもないけど冬島に行った時バチバチに着込んでるクロコと相変わらず前開きのミホーク
    そんなもこもこになってしまって動けるのかと煽られ、腹立ち紛れにキンッッッッキンに冷えた鉤爪をミホークの胸に当てる
    声にならない声を上げるミホーク 爆笑するクロコ みたいなの妄想してる
    その後危うくマフラーやコートをぶった切られそうになって砂になって逃げるクロコを追いかけるミホーク

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:41:01

    >>175

    男子高校生か!

    こういう、しょーもない事から小競り合い始まるけど下らなすぎて相手にちょっかいかけながらもお互い口元笑っちゃってるような関係、無限に口角上げれるわよ....

    なんかこう、普段あんま笑わない大人が気心知れたヤツと仲良くキャッキャしてんのって和むと言うか、遥かに年上だけど微笑ましくなると言うか

    栄養価高いよな....

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:17

    これ、ミホークが持ってるのがティーカップに見えるので紅茶党かなーと勝手に思ってるんだけど
    クロコダイルは朝食食べずに空っぽの胃にブラックコーヒーぶち込む系のコーヒー党っぽいなって思ってる
    一緒に休憩しててもそれぞれ自分の好きなもの飲んでそうだけど、たまにはお互いのお勧めに付き合っててもいいなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:59

    もう既にだいぶ寒いんだけど、この二人の冬支度ってどうなるのかな
    ミホークは基礎代謝が高そうなのでドレークみたいに普段の格好にマフラーだけ巻いてそうな気もするけど
    逆にあのアラバスタでも毛皮のコートを手放さなかったクロコダイル、冬島の冬とかどんなことになってしまうんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:11:31

    何かのゲームでミホークもモコモコの毛皮着てる衣装を見たけど、冬場はあんな格好してるかも?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:25

    雪の中でも平気でザクザク入って行くし当然素手のミホークとコートのポケットに手突っ込んですごいしかめっ面で雪の中歩いてくクロコ想像しやすくてありがたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:56:44

    砂漠で過ごしてたクロコダイルとじめじめシッケアールで暮らしてたミホーク、もしかしてこの二人快適な環境が真逆なのでは…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:37:28

    >>180

    🐊「せめて前を上まで閉めろ」

    🦅「大丈夫だ、おれは鍛えている」

    🐊「見てるだけで寒ィんだよ…」

    ってやってるのが見えるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:33

    モコモコしてるミホークといえば20th anniversaryの青いモコモコ衣装かな?
    でもこれも胸板も腹筋もフルオープンだったわ
    クロコダイルからは絶対に(見てるだけで寒ィ…)って思われてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:56

    絶対に筋肉を隠さないstyle

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:48:45

    鰐も鷹もめちゃくちゃカッコいいしダンディな男なので、ハードボイルドな仲の良さでもいいなと思ってる
    返り討ちにした海賊船の船長室にあったヴィンテージワインの中から鷹が特に好きそうな銘柄を鰐は迷わず選び取るし
    鷹は鰐が吸ってる葉巻の匂いや鰐の足音を雑踏の中でも他の誰かと間違えたことはないんだけど
    お互いの生い立ちや、海賊王や世界一の剣豪を目指すに至った理由なんかはお互い知らないし興味もない、みたいな
    相手が「どうしてこうなったのか」は知らないが、今何を見てどう考えるか、何を得るためにどうするかは分かってるし手を組むにはそれだけで十分だ、みたいな仲の良さでもカッコいいなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:16:35

    >>185

    この場合、あの「俺とお前は同類だ」って言われたときの沈黙は過去に手を組んでた頃のことを思い出して

    🦅(相変わらずだな…)みたいなことを思ってるんだとしたらまあまあありそうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:29:28

    多分ここの2人は雪積もってたらおもむろに雪合戦を始めるしなんなら飛んできた雪玉を斬るわ当てられた部分砂にしてノーカン判定にしてムキになってる 

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:23:13

    >>187

    「斬るのはズルだろ。夜を置け」「わかった」→あいにくナイフで無双してぶち切れられるミホーク

    あいにくナイフを置かせても何かその辺の枝やつららでぶった切ってくるので逆に面白がられる

    なおクロコダイルは既に雪でべちゃべちゃに濡れて砂になれなくなってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:25:19

    七武海同士の全力雪合戦とか周りの被害が甚大そうで笑う
    軽率にわちゃわちゃしてて欲しいなやっぱ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:26

    >>187

    雪合戦で氷のように冷たくなった手をミホークの首筋に押し当てて🦅「~~~ッ!?」ってさせるクロコダイルと

    仕返しで毛皮のコートの襟首から雪を投入して🐊「ッッッ!!!」ってさせるミホークが見えた

    テンション上がって小学生ダンスィに戻ってるナイスミドルはいいものだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:41

    ひとしきり雪合戦で暴れた後は、あったかい飲み物でも飲んで一度休憩してから、場所を変えて巨大かまくらづくりに励んでほしい
    完成後に七輪を持ち込んで中で鍋を食べるまでやらなきゃ気が済まない四十路二人

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:47:50

    原作での二人だと、雪が降ったら雨ほどじゃなくても能力に影響あるのでクロコダイルは舌打ちの一つもしそうだし
    ミホークも窓から雪景色を眺めてワインを傾ける、みたいなことはしてもはしゃぎはしないだろうからな

    仲良し時空なら庭を駆け回る犬か小学校低学年男子みたいなテンションになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:32:32

    「ここだけ~」じゃなくって原作での話になるけど

    バギーを利用して看板にしとけばいいじゃんってミホークの提案に、確かにな(ニヤリ)で怒りを収めるクロコダイルの図、何度見ても仲いいな!?ってびっくりする
    だってあれ、単に舐めた真似されたってだけじゃなくって、対外的にこの後ずっと「ミホークとクロコダイルはバギーの部下になった」って既成事実化するのを許容したって話で、舐められたら終わりの海賊家業において割と核心的な面子と沽券の問題じゃん
    お前が言うなら…でそこを妥協できるのってただ事じゃないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:46:23

    「なんとなく仲がいい世界」なので、特に過去を共有してるとかかつて仲間だったとかはなく、ただただ何となく気が合うな…みたいなバージョンもありってことか
    どっちもおでんが好物だけど、🦅は餅巾着が好きで卵はそんなに…で、🐊は卵が好きで餅巾着はそんなに…みたいな、お互いの趣味嗜好が絶妙にずれてるからこそ一緒にいるとお互いに得だしやりやすい、みたいなのでも面白いな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:03

    まずやらないだろうけど壁からひょこっと顔だけ出して様子を窺うのやって欲しい
    身長差があるから普通に立ってるだけで余裕で視界を確保できるのいいよね
    もう一人入れてトーテムポールになるのも見たいのでダズちょっと来てくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:00

    >>194

    一緒に食事したりしてて、相手の好物や自分が好きじゃないものが出てきたら当然のような動きで相手の皿にスッ…と移す二人

    無駄に洗練された無駄のない動きのせいで周囲には気付かれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:58

    >>191

    そろそろ中入れよ寒いだろとか言われて

    🐊「おいあんな事言ってるぜ鷹の目」

    🦅「仕方あるまい奴らは童心に返る喜びを知らん」

    🐊「かまくら作りてェだろうがよ!!」

    🦅「雪が降ればかまくらを作り七輪で鍋を食べたいのが人道…!!」

    とか言ってる二人を想像してしまってツボってる

  • 19822/12/04(日) 19:30:07

    >>197

    バギーは意外と理解してくれそうなので、心配したダズかギャルディーノがそろそろ中に…とか声かけたのかな

    無駄にカッコいい表情で童心全開にしてる二人に草なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:48

    次スレは立つんだろうか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:28:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています