【実写】かぐや様は告らせたい天才たちの恋愛頭脳戦ファイナル【ネタバレ感想】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:08:45
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:10:08

    団長と会長パパはかわいそうだなと思った
    団長から会長と仲良くて合コンにつながるのはなるほどと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:13:54

    ここが実写ではこうなるんだと納得した
    頑張ったとは思う
    アニメでの表現も期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:19:51

    スレ立て助かる
    俺も見るか迷うから原作勢の意見がほしい
    我慢できるくらい?まあまあ楽しめる?それとも発狂もの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:29:35

    >>4

    (ネタバレ意見です)

    ポイントと登場人物によって評価が変わる


    【おかわいいところ】

    ・やはり主役二人のビジュアルはいい

    ・石上の熱演はアニメと同じく力がはいってる

    ・早坂に文句なし。もうちょいギャルしてほしいとかな

    ・文化祭編のみこちゃんはただただかわいい(動きが全く違うから批判意見あるはず)

    ・子安つばめは中の人ふくめていい

    ・実写一番の肝である風船シーンはこうなるのかと納得いった

    ・完結した、という評価は得てもいい(褒めてない)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:33:25

    まぁ一作目よりは全然良かったと思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:36:22

    >>5

    完結した(褒めてない)

    個人的にラストを重視してるのでちょっとこれは悪い意味で気になる

    やっぱ見ない方がいいのかな

  • 8521/08/21(土) 10:40:16

    >>5

    つづき


    ・藤原はかわいい。ナイスボディ。一作目より演技がんばってる。

     文化祭編の動きっぷりはよかった



    【脳に花がわいてるのかしら】

    ・結局は佐藤二朗がなぁ 前回はともかく、今回はあの役の名前で出てこないでほしい

    ・ラーメン四天王とマスメディア部とマキちゃんは犠牲に・・・

    ・みこちゃんの「格好いい活躍」が犠牲に・・・

    ・顔だけ実写で体や背景が絵だけのシーンが、もっとひどくなった

    ・世界編がむりやりすぎる。

    ・オリジナル部分の一番最後のシーンをもうちょっとこう・・・

    ・藤原がかわいいだけになってる。悪い言い方にするとモブ。

  • 9521/08/21(土) 10:42:59

    >>7

    つづき


    >>個人的にラストを重視してるのでちょっとこれは悪い意味で気になる

    >>やっぱ見ない方がいいのかな


    ラストの盛り上げに関しては前作が好みだけど、ひどいわけではない。

    一言でいえば無難なハッピーエンド。

    個人的にはもっと表現に力をいれてほしかったな

  • 10521/08/21(土) 10:45:00

    >>6

    生徒会や子安先輩や圭ちゃんは本当によかった


    石上役の人、中学時代のイケメンぷりが発揮できていた

    リレーも頑張ってたな

    前作ではけなして申し訳ないorz

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:46:12

    >>9

    ありがとう助かりました

    それなら暇だったら見に行こうかしら

    ちょうど映画のペアチケットもあることですし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:48:10

    石上とか会長、かぐや以外の話しはしたの?

  • 13521/08/21(土) 10:55:15

    >>11

    実は私も無料券が切れる間際だったのでちょうどよかった

    (無料券なくても行ったと思うが初日ではなかった)


    会長役の人は前回にもましてすごいイケメンだよ

    あるシーンでのかぐやとの対比の歩き方以外は、演技は文句なしだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:57:40

    >>12

    早坂回あったよ


    なんだかんだ90分で選挙後から文化祭へのつなぎ方は良かった

    合格通知がくる白金家はよかった

    圭ちゃんの出番が少ないのは残念ポイントかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:06:50

    アニメでは声優と2期ED曲をうたい、実写版ではその役を演じる
    どちらも良かったし、さすが元人気子役。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:11:16

    終盤の時計台のシーン、橋本環奈のあの写真を思わせる表現が一瞬あった気がする
    2回目みにいきたいけど、映画館しまってる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:17:47

    アニメのかぐや様の人、映画でてた?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:25:40

    >>17

    出てた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:49:10

    最後のダンスが謎

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:28:53

    原作のキャラが結構いなかったね
    団長の彼女とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:11:47

    >>20

    風紀委員か

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:30:49

    >>1

    赤坂先生の絵いいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:36:49

    まあ頑張ってはいた
    最初のよりうっわってとこもなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:59:52

    >>18

    かわい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:03:11

    最初の映画はwikiだけ読んで画像検索で出てくるシーンを雑に再現しただけって出来だったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:13:41

    >>15

    リレー終わったあとの石上ぐーん”って駆け寄るところは感情はいってた

    たぶんアニメとドラマの比較MADできるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:04:49

    月のシーンは良かった
    うまく体育祭と文化祭をつなげたなぁと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:16:49

    ダブル壁ダァンは素直に羨ましい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:25

    前回よりは良さげ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:24:25

    >>21

    ヤンジャン1の美少女は実写不可なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:24:03

    映画館は厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:29:33

    >>28

    そんなのあるんだw

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:41

    藤原は性的搾取!


    と言われても否定できない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:13

    あまり話題になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:32:36

    >>18

    告radioのあの声と同一人物と思えない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:02:05

    >>33

    さすがにあそこでボイン水着はどうかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:10:44

    おっさんたちはみんな演出というか脚本の犠牲だよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:17:20

    福原遥よかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:22:55

    最近の本編よりは面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:43:21

    そういえば予告で会長が荻野のマスクを脱ぐシーンがあったけどあれどうしたん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:35:23

    >>40

    あれはただの変装

    去年の石上関連の調査のため

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:13:01

    みこちゃんかわいい映画だけど
    みこちゃん原作で頑張ってるシーン(選挙や文化祭実行委員)がないのは切ない
    体育祭も含めて主役二人に集約させた内容だったな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:50:24

    やっぱり文化祭の風船が大事

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:59:54

    ネットニュースでは出演者がどうこうのしかない
    内容とか観客動員とか出てこない

    やっぱり厳しいんか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:08:38

    まだマシだった
    最後は意味分からんかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:22:03

    うーんってところもあったけど風船のシーンで全部許せた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:43:50

    誰かのニュース記事で、キャストが赤坂先生の家にあつまったとあった
    推しの子にもそんなエピソードあったね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:29:09

    >>37

    会長パパは最後までいいとこ無しだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:42:49
  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:21:03
    映画「かぐや様」続編が初登場1位 初日から3日間の累計で興収2億5200万円を記録(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(東宝)が、23日発表の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で、土日2日間で動員12万4500人、興収1億6400万円を挙げ、news.yahoo.co.jp

    映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(東宝)が、23日発表の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で、土日2日間で動員12万4500人、興収1億6400万円を挙げ、初登場1位を獲得。初日から3日間の累計では動員19万5000人、興収2億5200万円を記録する好スタートとなっている。



    コメント見るに、あまりよくないのかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:20:30

    この映画をみてよい感情もたなくても、
    あにまん掲示板だからそこまで批判コメント書けない人もいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:24:32

    ここのスレみて映画見た人いるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:35:20

    >>50

    1位なのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:19:34

    興行的には間違いなく成功だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています