エアリアル「いやー今週も面白かったですね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:41

    あれ?ガンダムさんどうしたんです?体真っ白ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:01

    機体の新人君が厄ネタ満載の可能性が高いとなればこうもなろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:39

    アムロ…寒い時代やねんな…(ブツブツ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:06

    し、死んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:31

    スレ画はスレ主が造ったの?かわいい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:37

    6話を見て以来シナンジュ・スタインくんが帰ってこない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:11

    もしかしておっちゃんって強化人間の耐性とかあんまりない…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:19

    Twitterでガンダムコトリバコとか言われてんだけど君

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:55

    おっちゃんからしたらララァ案件が第6話できたんだもんな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:04

    ガンダムのおっちゃんは久しぶりの新人だからと可愛がっていたのに・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:06

    >>8

    強化人間は初代の時点では存在しない概念だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:15

    >>8

    関わりないからね・・・

    マーク2君は吐いてるよ今

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:35

    >>8

    ある方だけども令和に思ってた数倍のヤバいモノお出しされて参ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:54

    >>8

    おっちゃんの時代はそんなん無かったからな…

    NT兵士がそれに近いと言えば近いが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:16

    い、いや君なんでこれ観て平気な顔してるんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:19

    >>12

    ゲーム含めるといる事にはいるけれど関わり合いにならなかったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:00

    強化人間でも負けて味方に焼かれた結末迎えたヤツいねえよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:05
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:03

    >>19

    一年戦争ではあるけど1stには登場してないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:15

    >>1

    エアリアルもやはり悪魔の力よ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:48

    >>8

    おっちゃんは多分ビット一つ一つに何か宿ってる事の方にショック受けとるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:36

    >>21

    悪魔というか魔女はこんなのを作ったプロスペラの方だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:22

    ガンダムのおっちゃんエアリアル以外の手塩にかけるた後輩集めて飲みに行かなきゃね
    多分そこの後輩達もなら一緒に泣いてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:47

    全身真っ白なおっちゃんのプラモなんてあるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:03

    >>21

    いくら悪魔でもここまでの非道はやらんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:53

    >>16

    ・・?今回はスレッタ笑ってたし特に何も・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:03

    どのシーンで面白いと…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:22

    >>24

    あのさー俺思うんだけど後輩の情操教育どうなってんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:36

    >>28

    絶対絶命の状況から自分たちがスレッタを見事に守りきったシーンでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:37

    >>12

    ある意味おっちゃんの存在する事で生み出された人種だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:44

    >>26

    そもそも君は対無人MA用で本来対人戦争用じゃねーしな

    共に果てる前提とは言え三日月に応えて対人戦でリミッター解除した辺り主人想いだったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:59

    >>30

    たち…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:53

    ガンダム見てて怖くなったの初めてだったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:25

    >>28

    パイロットとの連携完璧だったからね

    そらもうパイロットラブ勢としては見せ場よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:44
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:53

    >>26

    普通に動かすだけなら対価すら不要な悪魔だもんな君ら……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:49

    >>29

    おっちゃんの強さをより高い次元で再現しようとした結果です

    GIF(Animated) / 1.81MB / 2400ms

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:58

    >>33

    アハハ

    ウフフ

    キャッキャ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:28

    アットホームな職場と理解のある義父があれば強化人間だって受け入れてもらえるしアフターケアも万全だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:39

    おっちゃんΖくんとかνくんと違ってあんまりそういうホラーに慣れてないから簡便したってや…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:41

    そんなに白くなってたら色戻らなくなりますよオジキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:23

    >>41

    あの学園が果たしてアットホームかと言われると…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:01

    いやぁガンダムの叔父貴!今年の忘年会は新作も始まったし盛りあがりそうですね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:20

    >>28

    ほら、今回の戦闘シーンちょっとユニコーン先輩っぽくなかったですか?

    僕たち初めてアレ見た時感動しちゃってみんなやりたいって思ってたんですよ〜!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:45

    スレ画は今後、酷い展開が出るたびに使われそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:51

    そもそもなんでコタツ入ってるんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:59

    >>49

    なんでって……そろそろ寒いだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:35

    >>49

    新人が風邪引かないようにというおっちゃんの気遣いだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:41

    >>49

    だって最近寒いし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:20:04

    >>22

    このネタは予言だったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:24:55

    真っ白ガンダムはガンダムベースで買えるぞ
    みんなも意気消沈おっちゃん作ろう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:27:09

    >>54

    フェイズシフト版のストライクとか使えば曇ってるストライクもいけるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:16

    >>54

    今ならラウンドBOXおっちゃん使うのも手だぞ!

    ちょっと青いがそれはそれで血の気が引いてる感じでいいかもな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:43:34

    おっちゃん曇らせという新しいジャンルか....

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:29

    おっちゃん以外にもΖくん達にSEED君達他巻き添えで曇る方々多数で大惨事

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:58

    おっちゃんも大体の後輩も皆なぁドンパチやる為の兵器や。血生臭い話とか悲しい奴とかゴロゴロおる
    でもなぁおっちゃんも皆も造ってくれた人はきっと愛情込めて造ってくれたはずや。設計図書いた人、プログラム組んだ人、組み立ててくれた人・・・
    そこ揺らぐの来たらおっちゃんもさすがに困るわ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:32:25

    >>59

    特におっちゃんの場合はテム博士の「若い世代が戦争に巻き込まれないように」っていう願いが込められてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:33:28

    そもそも、おっちゃんは子供が戦争に巻き込まれない様にと願いを込めて産み出された存在だからね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:55

    >>25

    この前ガンプラベース出張版みたいなイベントで真っ白なEGのおっちゃんとストライクが売ってたな

    たぶんガンダムベースで売ってるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:38:25

    おっちゃんがフェイズシフトダウンしてらっしゃる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:15:53

    >>59

    でもエアリアル作った人は間違いなく愛情込めてると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:44:56

    おっちゃん誕生の祝福を呪いに変えてる魔女とWのクソジジイ共はさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:10:22

    >>65

    宇宙世紀からして主にアナハイムのせいで歪みまくってるのでセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:10:10

    そもそもこいつスレッタを巻き込まないでほしいと頼んではいたけれど

    ママンの復讐自体には賛成してたんだからまず味方陣営じゃなかったんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:14:06

    >>64

    ガチで『娘』に対する愛情注いだ上で復讐を為そうとしてるのは想定外なんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:20:59

    まぁ流石にお父さんを殺された娘さんにはちゃんと復讐の事話して私達でやりましょう!って言うよね
    スレッタ…?別に娘じゃないから言う必要なくない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:41

    >>38

    アレはアムロくんが頑張っただけでおっちゃんはただの機械やで!?

    白い悪魔も異名なだけでおっちゃん自体は悪魔でもなんでもないただの兵器やで!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:58

    >>62

    ガンダムベース限定のペインティングモデルだね

    EGガンダム、EGストライク、HGザクⅡ(オリジン)、HGUCユニコーンとある


    ユニコーンは通常のユニコーンの付属品に加えて

    バンシィ、フェネクスの角とアームドアーマー(盾)×2が付いてるんで

    原作版のバンシィとフェネクスも再現可能

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:45

    >>67

    自分がやるから、この子を巻き込まないで!系かなとも

    逆らえないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:06:49

    >>19

    あ、ガンダムだと割とキレイな方ののとまみこだ(意味深)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:11:34

    >>70

    一緒に戦ったジョブさんまでおかしな事になってしまうので外から見たら何でも使って再現したくなるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています