ブルーロック計画の予算をMFDFGKに費やせば世界一になれるんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:02:49

    あんなデスゲームでしか見掛けないクソデカ施設やハイテクロボット使う予算あるなら
    それを他の代表候補にも注ぎ込めば良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:40

    当時世界最高峰のGKとDFとMFを擁してた時代のベルギーでも大陸タイトル取れてないのが答えでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:43:09

    スレ画で評価してるDFとMFが頑張ってもストライカーがアレすぎて勝てないのが作中の日本サッカーなんで根本の問題解決しなきゃなにも変わらんやろ
    そこら辺はU20代表争奪戦見りゃ一目同然だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:29:48

    GKは何故かはえてきたろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:31:00

    >>4

    野生児はマジでなんなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:35:01

    まぁ、金かけすぎなのはそれはそうなんだけど、点取れるやつ育成しろもその通りっていう。

    あとなんか知らんけど一線級GKが勝手に生えてきた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:35:28

    U20代表のFWがブルーロックで鍛える前の凛ちゃんより下手そうなのは流石にダメなのでは?っていうか凛ちゃんで良いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:36:34

    GKが勝手に生えてくるぐらいだし他もそのうち生えてくるでしょ(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:37:39

    作中でも1→100にする奴らはちょこちょこいるけど0→1にするやつがいねぇ
    てなわけでその役目を強烈に果たせるやつを作るぜ!

    って感じでスタートしたんだし別にいいのでは?
    なんかGKも生えてきたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:40:00

    本当にストライカーしか生まれない環境だったらアレなんだけど、なんだか知らんがGKが生えてきちゃったから、「もしかしてこのシステム有能なのでは……?」ってなっちゃった……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:40:51

    この漫画よく知らんけどGKはなんか生えてきたコメ多すぎてワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:41:37

    >>11

    実際なんかヤバいくらい適正あるやつ生えてきたんだもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:42:15

    GKが生えてきたのはブルーロックの仕組みじゃなくてメタ的な都合だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:43:12

    元FWなのに外国の有力ユースチームの正ゴールキーパーよりゴールキーパーとして性能高いね扱いされてる人が勝手に生えてきたからしょうがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:43:44

    MFDFは既に世界トップクラスでこれ以上劇的に成長しない化け物どもが日本には揃ってるんだろう、いずれ出てくることもあるんだろうかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:44:38

    手足長くて野生じみた直感力と瞬発力に秀でたフィジカルお化けにGKやらせたら強い!(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:46:37

    >>11

    田舎高校あるあるのフィジカルモンスターをFWにしよう!ってノリでFWやってるのか…


    あれこいつこのフィジカルならGKやらせたら無敵じゃ ね?


    野生の間で止めまくる止めまくる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:48:55

    >>17

    言うてターゲットマンとしての能力も一流だし普通はFWにするよあいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:52:11

    世界一のFWを作るためにエゴの強いガキを集めたはずなのに誰かやんなきゃだし俺がやるよって奴がたまたまGKの才能もあったイレギュラー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:03:31

    >>15

    現段階でも愛空とかだいぶヤバイ守備力してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:04:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:50:54

    >>15

    DFに愛空、MDに冴(代表には出てなかったけど)が元々いたと考えると十分すぎるくらいではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:58:11

    エゴイストの才能とFWの才能ある奴を集めてエゴイズムを育てる計画だった

    なんかエゴがそこまで強くないGKがついてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:59:48

    日本はそもそも後衛はそこまで悪くないからな
    日本のサッカー教育だとまともな前衛は育たないってのがスタートだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:25:28

    絵心もノアも(こいつFWだけどGKとして強すぎる…)状態になってそうではある
    絵心も試合型システムで採用上GKやれって言われたらやるしかないためアホみたいな脱落はしてほしくないだろうしコンバートして欲しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:22:42

    ブルーロックの上位15番目くらいまでのキャラで、このままトップ5枠に残ってFW取るのと世界から認められてる現役DFMFと戦って枠勝ち取るのとどっちが可能性あるのかもうわかんねえな…
    玲王とか二子、下手すると激戦区に飛び込んでない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:27:05

    >>26

    DFMF枠少ないといっても強キャラは愛空冴しかいないし、玲王二子あと烏やオシャの枠はあるでしょ

    氷織とかのがピンチな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:10:38

    U-20戦始まる前くらいまで「実はブルーロックは各ポジションごとにもう三つぐらいあって最終的に最強のFW、MF、DF、GKでチームを作るのでは?」という考察は結構しょっちゅう見かけたよ
    んなもんなかったけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:14:23

    >>11

    最強のFH育てようって漫画。

    でもサッカーな以上試合形式の時は誰かがゴールキーパーポジションにならないと。

    なんかすげえゴールキーパーになった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:15:06

    野生児は別にGKでもいいっすよの精神なのがほんとGKに向きすぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:20:53

    マドリーで言うならベンゼマ・ヴィニシウス・アセンシオ、シティからハーランド・フォーデン・マフレズ...とりあえずここら辺の代わりに日本代表FW入れてもシュート外して勝てない様子が目に浮かぶわ

    結局世界レベルで戦うならどのポシジョンでも世界レベルじゃないとダメ
    FWダメなままで元々まあまあレベル高いMF・DFの強化につぎ込んでもW杯とかは勝てないぜって話でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:27:38

    いやだって絵古も言ってたけどDFとMFなら最近でも冨安とか三笘とか長谷部とか旗手かなり名前出てくるし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:06

    MFDFは既に強いの揃ってるぜ!ってのが前提としてあるから別拠点はいらない
    ががまるは元々の適正に加えてU20戦前にBL相手にキーパー練しまくったからアホほど伸びたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:18:02

    メインのFW蠱毒も楽しいけどこんだけ魅力的なキャラの掘り下げできたらチーム組んでほしくなるし、そうなるとFW以外もいるからコンバートしてくれる面々正直ありがたい
    上手いGKやDF、MF達は探せばいるんだろうけどブルーロックのオールスターチームがまた見たいんだ 我牙丸二子玲王お前らに出てほしいんだ という気持ちがある
    FW蠱毒とはズレちゃうんだろうけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:23:52

    >>32

    長谷部はもはやミスターフランクフルト状態だからな…

    冨安は怪我ばかりになってるけど頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています