この子

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:54

    あんま人気ないけど正直めっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:15

    親父スロットにいるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:56

    キッサキまで裸足でかける修行やってるやばい子

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:13

    子供を幸せにするために○さなければならないといわれるレベルの父親その2
    スロットごもりは生々しすぎてキツい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:24

    >>2

    服屋に置き換わったリメイクの父親やいかに

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:27

    親父が割りとガチクズ
    スズナに引き取って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:34

    >>1

    親父がパチンカスで実家は貧乏らしいのかわいそうかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:03

    >>5


    パチブランド売り捌いて警察に目付けられてるってどう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:05

    1日に一食しか食べれない
    服も一着しかない
    親父はスロカス

    可哀想すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:50

    真面目にゲームやってるときは親父殺したかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:59

    >>6

    ほんこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:36

    ポケスペで雪山にいつもの寒そうな格好で
    なおかつ靴買えなくて裸足で走ってて
    マジで泣きそうになった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:21

    スズナと仲良しなの良いよね…
    いくらでも金出すからスズナと2人で美味しいもの食べに行って欲しいしたくさん服買って欲しい
    親父はちょっとどっかいっててくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:47

    安心できるのはジムリーダーレベルのトレーナーなので将来は安泰なこと…親って縁切らないと死ぬまでついて回るよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:47

    ジム直せないほど影響してるから
    シロナとかに通報して親父と引き離す事
    出来ないんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:50

    スズナが極限まで自分を追い込んでるだけで父は趣味の範囲でパチ楽しんでるだけな可能性も十分あるから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:57

    真面目に親父がゲーチスと並ぶくらいの糞親

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:12

    HGSSでダイパジムリが色んな形でゲスト出演してる中
    この子どっかの町の大食い大会でめっちゃ嬉しそうに飯食いまくってたんだよな……
    いいぞ………もっと食えっ………!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:41

    大食いコンテスト出てるみたいだけど普段食べれてないのにそんなことしたらマジに内臓あかんくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:17

    リーグ委員会は何をしてるんだ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:10

    >>20

    スモモ「お父さんは悪くないです」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:22

    フリフリのスカートとか着せて
    「こ、こんなの私には似合わないですよ」
    って困ってるけどちょっとウキウキしてる
    スモモちゃんが見たいよドラえもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:52

    >>20

    ジムリーダーの私生活まで管理はできないし…

    デンジが停電起こしても放置してるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:01

    お風呂とか入れてなさそうで気にしてそうだけど
    実際めっちゃいい匂いしそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:10

    スモモ事態お父さんの事好きっぽいのがまた..

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:49

    親父は見つけ次第殺せ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:51

    お父さんは悪くないんです!
    わたしが頑張りますからお父さんをつれていかないで!

    こういうことありそうなのがまた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:43

    なおギンガ団の下っ端は自分らのところのスロットに夢中になってるジムリーダーの親父を見てゲラゲラ笑ってる模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:00

    他の子供のジムリーダーの給料も
    親が管理しているのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:29

    父親も元々実力者なんだっけ?でも今クズならどうでもいいか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:31

    靴買えないレベルで貧乏なのほんと可哀想
    そのくせ私が我慢すればとか考えてそうでほんと涙出ちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:59

    鼻の絆創膏もかわいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:49

    母親はやっぱり死んでるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:12

    >>33

    面白いやつだ

    お前は一番最初にOしてやる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:13

    ええっ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:32

    ポケスペだとダメな親父として扱ってたから
    本編でもこの気持ち持ってたら___

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:20

    >>36

    若い時からそんな生活してたら死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:42

    親父逮捕しろよもう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:48

    なぁ、ひとつ怖いことを考えたんどけどさ

    スロットの場所がブティックになったじゃん?
    もしかして今度は服を買い込みまくる浪費癖母親とかにならない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:10

    将来スズナの真似して髪伸ばしてたら
    可愛いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:37

    >>39

    もっと幼いと思ってたけど結構背高いし出るとこ出てるな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:07

    スズスモはもっと流行れ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:57

    毒親を盲目的に信じる虐待児童じゃん……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:18

    スロット経営してるギンガ団員皆殺しにするか糞親父を殺すかならどっちが効果的だろう?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:26

    >>43

    進化イベの相手がスズナであることを教える

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:00

    リメイクは親父に触れるなら
    パチカス設定消えるか報い受けるか改心して
    ほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:13

    >>47

    >>40みたいなことになってたら俺は泣く

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:27

    スモモに服買ってあげるイベント頼む

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:56

    ポケモンの毒親どいつもこいつも胸糞すぎない???

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:01

    せめてお金に困ってないけど修行の為食事制限してる設定とかに変えて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:11

    >>51

    親父の存在は触れないで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:26

    >>42

    ダイパ〜BWあたりの杉森絵はどうも全体的にスレンダー気味みたいだよね

    ゲームでは大きめ程度に見えてたスズナも大きかったし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:52

    スモモ「主人公さんすみません…コート貸してもらっちゃって。気合いで寒さもなんとかなるって思ってたんですがまだまだ修行が足りませんね。

    えへへ、とっても…とってもあったかいです。」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:01

    行政は何をしてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:25

    シンオウの福祉や児相何してんだよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:43

    >>56

    明確にポケモン奪って実験に使って殺してるギンガ団なんかが野放しになってる地方だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:56

    しょうぶどころでもらえる金が一番高いときいてゲーフリは鬼かと思ったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:12

    給料って親父が管理してんのか?
    スモモが管理してるけどせびられてしょうがなく渡してるとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:55

    >>58

    逮捕したのプルートだけだったしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:23

    もうやめてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:49

    ねぇ、ゲスっぷりを隠してないゲーチスの方がまだ幾分かましに思えるんだけど
    ねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:27

    食べ放題の店とか連れていってあげたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:52

    どうでもいいけどこの子も
    ルカリオ使ってるはずなのにポケマスだと相棒枠
    チャーレムなのってほんと?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:29:03

    >>64

    身近にいる感じだからな嫌悪感がね

    ゲーチスはありゃ完全に物語の悪役って感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:14:12

    きのみ1個は多分アサナンの修行に付き合ってるだけじゃないかなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:21:02

    >>68

    アサナンも「おま…やりすぎとちがう?」ってなってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:59:26

    ルリナサイトウイベントで最後スイーツ食べに行った時いっぱいお食べ…ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:56

    何で人気ないんやろうか...
    鼻の絆創膏かな?
    それもかわいいと思うんやけどな...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:20

    (主人公)さん
    きいてください!

    さいきん おとうさんが!
    おとうさんが しゅぎょうを
    つけて くれるんです!

    ゲームコーナーで
    かったとき だけ ですけど
    あたし すごく うれしくて……!

    これが公式の台詞という事実

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:55

    >>72

    生々しすぎる!ジムリーダーなんて花形職業だし収入だっていいだろうに…

    収入あるよね?名誉職とかじゃないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:17

    >>71

    アトムみたいな髪型で損してる所はあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:44

    >>73

    収入全部持ってかれてんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:47

    別荘でのイチャイチャほんとすき

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:45

    スモモちゃんたぶん中学生くらいだろうけどあの環境マジで可愛そうだわ…
    ジムリーダーとしての収入は財布をたぶん親が握ってるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:26

    >>71

    全体的に地味

    鼻の絆創膏

    髪型

    ルカリオ使いの他のメンツに比べて影が薄い

    ざっとあげるとこんな感じか?


    そこがいいんだろうが○すぞ(過激派)

    スモモちゃんはいっぱいご飯食べてすくすく育て…あとスズナちゃんといちゃいちゃして

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:09

    >>75

    現実でもある嫌な話しすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:16:05

    異端だろうが主人公×スモモ好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:52

    >>72

    スモモってほかの台詞けっこう落ち着いてんのによりにもよってこれだけ目茶苦茶テンション高いんだよね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:39

    >>19

    多分だが、内臓がもう常人と比べて進化してると思う

    一日一食で格闘技人類上位層になれるのはもうそういう構造なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:04

    ジムリーダーに修行をつけられるレベルなんだから親父も強いんだとは思うんだけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:32

    あんな糞親父なのにまだお父さん大好きっ子なのがつらいたえられない
    ネグレクトされてたシルバーやあの糞に悩まされるNよりも救いがない…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:42

    >>84

    なんでポケモン世界の毒親こんなバリエーションあるんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:23

    擁護するつもりじゃないけどスモモ父は金づるとしか思ってないとは一言も言ってないよ
    ふつうに娘を自慢に思ってる旨のことは言ってる
    だからこそ余計に……なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:43

    睡眠一時間は脳がそういう方向に適応してない限り寿命あと20年あるかないかだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:55

    スモモちゃんが無理しすぎてぶっ倒れた時に
    果たしてあのクソ親父はすぐ駆けつけてくれるだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:56

    >>90

    待ってろ!医療費稼いで来てやるからな!!ジャラジャラピロンピロン

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:10

    「なんでこんなことに…」は絶対言う

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:51

    >>91

    GIF(Animated) / 2.29MB / 2130ms

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:21

    父「倒れるのは修行が足りないからだぞ!お前の精神が弱い証拠だ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:51

    髪型が罰金ボーイと同じなのがね...

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:32

    >>94

    このぐらい平気で言い放つようなゴミならまだいいんだよ

    親父はスモモのこと自慢に思ってるっぽいんだよ もう怖いよあいつ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:56

    自分、ダイパ世代(小学生)だったんだけどスモモの親父ってそんな糞親だったんか・・・。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:13

    >>97

    あ、当時ね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:45

    >>96

    父親は教育してるつもりだしスモモも愛の鞭だと思って受け入れるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:24

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:59

    控えめに言って養いたいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:23

    スモモが親父慕ってるのが一番ヤバイ
    引き離そうにも本人が離れないケース

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:50

    まず服を買ってあげたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:14

    ファンに媚びたとか言われてもいいからこの親父だけは改心させろ もしくは殺せ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:48

    >>101

    というか判明した生活内容全部加味すると誰かがなんとかしないと早く死ぬ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:03

    ネタ抜きで肉体が進化適応してるとかじゃないと寿命が無い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:13

    リメイクで親父の存在は消してもいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:50

    >>107

    スロットがブティックになるから今度は服買いまくる浪費癖のある母親になる可能性

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:55

    ブティックになったことで儲からない転売ヤーになる可能性もあるわけか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:57

    一日一食
    睡眠一時間
    15時間の瞑想

    なんで生きてるの…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:39

    >>110

    修行のためらしいがパートナーのアサナンも引いてる模様

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:14

    ゲームにおいては元祖ルカリオ使いなんだけど、他のルカリオ使いがルカリオの擬人化とメガ進化使いってのがね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:18

    親父は多分預金残高とか見てないでやってるわ
    この前金はいってきたし娘はしっかりしてるから大丈夫やろの精神

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:10

    >>90

    駆けつけると思う

    そういうことはちゃんとするけどそれはそれとして別の部分があまりにもどうしようもないって親だと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:47

    >>114

    駆けつけてはくれそうなんだけど

    一番には来なさそうなんだよなぁ...

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:21

    >>115

    確変きたからちょっと待って

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:49

    親子の縁を切ったシルバーとサカキ
    どうしようもない関係だがゲーチスが廃人になる形で一応親離れ出来たN
    この二人は現在進行形であり本人すら気づいてないから一番ヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:56

    オーラス辺りからの施設色々削っていく方針嫌いだけど、DPリメイクのパチンコ削除はよくやったと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:42

    >>118

    ぶっちゃけそこまでスロットいらんしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:05

    >>67

    ゲーチスはスーパー系クソ親父

    スモモの親父はリアル系クソ親父

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:36

    >>120

    絶版社長と永夢パパかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:40

    色々キツイからリメイクでは親父はぼかすかなくなってくれ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:36

    スモモちゃん...家来ない?
    ちょっと寒いかもだけど...

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:55:40

    ちょくちょくこの話見るけどダイパ世代じゃないから家庭環境の悪さを生でみれるのちょっと楽しみだったりする

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:21:49

    虐待されてる子って親庇うらしいけど、洗脳みたいなもんだよね? 無理やり引き離してカウンセリング受けて時間が経てば大丈夫だよね……?
    もう行政に頼るしかないと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:23:52

    子どもが親を好きなのは生き残るための本能的なものから来てるのでそれを利用する親は総じてクソというものです

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:26:57

    リアルでも子供が一流企業に就職したらはっちゃけて早期退職して遊び呆ける親とかいるからな……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:30:11

    お前はもう推しだぁぁぁぁ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:21

    >>20

    リーグ委員会「ジムさえ管理してくれれば家庭環境とか知ったこっちゃないんで」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:28

    虐待を受けている子供が両親と離れたくないがばかりに両親を庇う、両親に有利な嘘をつく、虐待されていないかのように振る舞うのは割とメジャーだ

    近所の人も知りながらも「引き離すことになるのは可哀想😢」と放置するケースは非常に多いぞ

    >>20

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:33:36

    町一個停電させたやつが野放しになってる委員会がまともに機能してるわけなかろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:45

    虐待放置の話題のたびに引き合いに出されるデンジ草

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:49

    ぎゅーって抱きしめたいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:39

    スナック菓子とか食べたことないかもしれんのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています