おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part316【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:52
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part315【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:15

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:49

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:14


    ギガンティックブルー歌うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:23

    たておつ

  • 8侘助21/10/25(月) 20:44:46

    たて乙

    SSまとめ記事はユーザー制限かかってなかったわ
    やるぜパワー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:03

    推しセリフ妄想はけっこうやりたいが、まずはダストレ見る

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:52

    立て乙。wikiの下の方にある新規wikiアクセスランキングで言うっちまうが3位で笑っちゃったよ

  • 11オペヘリダス21/10/25(月) 20:46:20

    改めて見ると全部に削除ボタンあるの誤爆が怖くて気が気じゃないですわね……

    宣言通り9レスお借りしますわ


    “劇場版ウマ娘プリティートレーナー 栗毛の宝物キンチェム”

    https://bbs.animanch.com/board/116933/?res=13

    https://bbs.animanch.com/board/118978/?res=98

    https://bbs.animanch.com/board/122092/?res=71

    ↑こちらの続編ですわ

    未読の方は御覧になっていただけるとよりお楽しみいただけますわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:34

    >>10

    ウソでしょ……?

  • 13侘助21/10/25(月) 20:47:25

    >>11

    来るぞ!!!

    準備完了!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:27

    心臓が跳ねると同時に、俺は肩を掴まれた。
    一瞬だけ俺の愛バ、ダイワスカーレットの細く力強いものかと驚いたが――確かに細く力強いそれは、マクトレのものだった。

    「マクトレ……?」
    「……どうして助けてくれ、って言ってくれないんだ」
    「マクトレ」
    「お前の1番のウマ娘なんだろ、ダイワスカーレットは。
     彼女の笑顔を守る為に、お前は頑張ってたじゃないか。なら、俺はいくらでも……!」

    マクトレの指が、両方の肩に食い込んで痛い。
    でもそれ以上に、耳から入る言葉が頭に響いて痛いんだ。マクトレは何を言っているんだ?
    助けてくれ、だって? そんなの……。

    「言うわけないじゃないか」
    「……どうして」
    「それを言ったら、君は俺の問題まで背負って、全てなんとかしようとするんだろ」

    思わず拗ねたような言葉が出て、彼を拒絶した形になったことを内心で反省した。
    しかし一度出た想いは堰を切ったように、口から溢れ続ける。

    「俺が正解だなんて言わないよ。多分、君の方がずっと上手くやれる。
     けど、そうやって……どれだけ背負ってきたんだ?」

    答えなくても知っている。
    酒の席を片付ける度に、マクトレの飲み干した缶の数を数えている自分がいたから。
    回を重ねる度に増えるそれと共に飲み込まれた、苦労と忘れたいものの数を数えなかったと思っているのか?

    ……ふざけるなよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:11

    >>14

    沸々と怒りが込み上げる。

    それはマクトレにとっては理不尽なものだと知っていながら尚、感情が止まらない。


    「これは俺の問題だ! 俺は君に、友達に不幸の責任を押し付けたりしない!

     俺は君の友達でいたいんだ。

     助けを求めて足を引っ張る、端役のAなんかになりたくない!!」


    思わず肩を掴んで叫び返していた。

    俺は赤子じゃない。不幸の瓦礫を投げつける、有象無象なんかじゃない。

    トレーナーとしてがどうこうじゃない。君の友達でいたいからと、ただ一心で。


    「……お前なあっ! 俺がどれだけ心配して……!」

    「うるさい! そっちだって俺がいつも心配してるのに何も話さないだろ!!」

    「それは……!」

    「なんの為にプリウスゲロまみれにされても許してると思ってんだ!」

    「それは悪いと思ってるけども!!」


    段々と話がまとまらなくなっていく。思えば、俺とマクトレはお互いに距離を置いて接してきたのだ。

    お互いにあるのは尊重だけ。さしたる内情を知ろうとしないまま友人になろうとしたから、いざ友人としてぶつかり合おうとしても、的が絞れずあやふやになっていく。


    「話してほしいなら、話してくれよ!!!」


    俺が怒ることが、俺にとっても珍しいなんて、マクトレは知る由もないだろう。

    ただ俺だって、マクトレが俺を心配してるなんて今まで知る由もなかったんだ。


    「助けたいなら、助けさせてくれよ!!」


    お互いのことを知らないから、まともにケンカもできないのかもしれない。

    それがただ、今は無性に悔しくて、八つ当たりしかできないんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:40

    >>15

    「おい。その辺にしておけ」

    「どうどう……いや、びっくりした。ダストレも、そんな声出せんのなー」

    「いやスゴイよあれ。もう告白じゃんか」


    そうして取っ組み合いで一方的にボコられるのを覚悟していた俺はフクトレさんに。

    驚いた表情で固まっていたマクトレはブラトレさんに首根っこをひっ掴まれ、引き離された。

    その様子をテイトレさん……たまに飲みでいっしょになるトウカイテイオー担当トレーナーさんがびっくりしたように眺めている。


    テイトレ・フクトレ・ブラトレ・マクトレ。彼らはDK4なんて呼ばれている、学園でも有名なトレーナーグループだ……なんて認識した辺りで、急に自分が何を言ったのかを思い出し、それを聞かれていたことに気づき、俺は正気に戻って懊悩することなる。

    えー見てたの!? やだ恥ずかしい! 最初からいてくれたら……いや言ってたかもしんないけどお!

    正面を向いたら同じようにマクトレが身悶えしていて、どうやら俺達は共に騙されたらしいことを悟って頭を垂れた。


    「「たばかられた……」」

    「おう。そこの大先生の謀りだぞ」

    「ホッホッホッ。坊や達がここまで本気で向き合ってくれるとは、望外の喜びじゃがのう」


    酒をくいっと飲み干して、ロリジャナイジジイ大先生がころころ笑っていた。

    話を聞けば、俺が一ヶ月後キンチェムに吸収合体されると知って、マクトレは相当慌てたらしい。

    チヨトレさんから遺書めいた引き継ぎ資料を見せられたマクトレは、俺が消える覚悟をしていると確信し、血相を変えて大先生へ直談判しに行ったんだそうな。

    そこでお互いがお互いの気持を知るために、今日の会合が開かれたのだ。

    つまり最初から詰んでいたのである。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:16

    >>16

    「あの時の剣幕は忘れられんのう。世界ひとつも動かせそうじゃったわい」

    「やだ、マクトレ……俺のこと、そんなに心配してくれたの……?」

    「やかましいですわこの友人A野郎!」

    「ア゛ーッ! 仲良くなった気のする遠慮のなさ!!!」


    辛良い! と俺が叫べば、テイトレさんが最早耐えきれぬとばかりに噴出する。意外とゲラなのかもしれない。

    ともあれ、なんだか溜め込んでいたものが爆散した後だと、随分と気分が楽になっていた。


    代わりに重くのしかかってくるのは、自分の愛バ、ダイワスカーレットのこと。

    そうだ。俺は本当に、彼女の思い出として遺れるだけのことを出来ていないんじゃないだろうか……。

    ずしんと重くなった胃袋を抑えていると、マクトレが少し逡巡した後、俺の目を見て言った。


    「あの子は、お前が思い出として生きるなんてことを、納得するような子なのか」

    「……しないと、思う」

    「なら、お前のやるべきことは、抗うことじゃないのか」

    「……いや、それは違う。違うと思うよ」


    それはマクトレなりの譲歩だったのかもしれない。

    何もかも背負うんじゃなくて、問答をして、答えをいっしょに探そうとしてくれている。

    ほんの少しの申し訳無さと嬉しさを感じながら、俺は首を横に振った。


    「……1番はひとりだけ。でも、抱いている夢の優劣を、俺が決めちゃいけないんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:06

    >>17

    1番はひとりだけ。

    それは諦めではなく、俺なりの人生哲学だと思っている。

    レースにおいて1位同着という現象が写真やスロー動画での判定を行ってでも阻止されるのと同じで、皆が笑って終われることがあっても、皆の願いが叶えられるとは限らないのだ。

    だから俺は自分の夢や立場を置き去りにしても、皆が笑っておしまいにできる方を優先する。


    「スカーレットは俺が消えても、いつか前を向いてくれるよ。

     でも、キンチェムは、俺が拒絶したら何処へ行くのかな」

    「……それは楽観だ。お前の言うことが正しくても、皆が笑って終われるなんて限らない」

    「それは……そう、だけど」

    「寧ろ、そう願うならお前は最後まで努力しなきゃいけないんじゃないか」


    マクトレに何も言い返せない。

    彼と俺の違い、それはやはりこの覚悟の違いなのかもしれない。

    俺はどこかで諦めてしまって、彼はどこまでも諦めない。だから不可能なことも手繰り寄せられる。そんな感じがする。

    沈黙が続く中、すいと手を上げたのはヘリトレ大先生だった。


    「何れにせよ、先ずは調べねばならんじゃろ」

    「調べる? 何を調べるってんですか、爺様」

    「それは勿論、どの夢が叶うべきで、どの夢が叶わぬべきかじゃよ」


    俺の人生哲学をブチ壊しにするようなことを笑顔で言いながら、ヘリトレ大先生はフクトレさんに耳打ちする。

    フクトレさんも頷いた後、携帯電話で誰かにやり取りして、再び俺達に振り返った。


    「図書館行くぞ。今日は徹夜覚悟しておけ」

    「残業代出る?」

    「大先生様に請求しろ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:31

    >>18

    「お待たせしました。これがキンチェムに関する書物すべてです」


    本の山を机に並べ、俺達に差し出したのはゼンノロブロイちゃんのトレーナーさん、ロブトレさんだ。

    歳は俺のひとつ上だったと思うけど、そうとは思えないくらい小さく、いかにもいいところの出と思わせるたおやかさで――そして大容量だ。

    本を運ぶ時にまるで鏡餅のようになっていた光景は、俺を含むいくつかのトレーナーの性癖を破壊しかねない危険なものだった。どうしよう今すぐスカーレットを呼びたい!! あーでも会うの怖いなあ!!!


    「ヴェ……コ、コレゼンブシラベルノォ」

    「いや、ここからダストレの話を聞いて、ロブトレさんの知識で読むべき本を絞り込む。

     ……それでも夜は明けそうだがな」

    「ヴェアー!?」


    テイトレさんが思わず担当譲りの甲高い奇声を上げる程度には、本はうず高く積まれていた。

    正直テイトレさんと同じく気後れするが、当事者である以上やらないなんて言い出せない。

    何を聞かれるのかと思いつつ着席すると、ロブトレさんがぴっと小さな腕を伸ばした。


    「事情は概ね把握していますが、まず知りたい情報から見当をつけさせてください。

     ヘリトレ先生は、まずどんな情報をお求めなのですか?」

    「そうじゃの。必要なのは今学園におる、キンチェムの未練に繋がるものじゃ」


    ヘリトレ大先生はガラスペンを取り出すと、インク瓶につけて紙にまとめ上げた。

    要約すると、ウマソウルの夢とは未練。つまり生前の悲喜交交に起因するものであり、それを調べるのが大事だと。


    「ダストレ君。御主はキンチェムから何か聞いておらんかの?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:57

    >>19

    「ええと……」


    俺はキンチェムが、どういう気持ちで語っていたかを思い出す。

    その顔は恋と愛のある乙女のようだったが――彼女が願いを語る時は、常に寂しさと、悲しさを湛えていた。

    その感情を向ける相手は……。


    「……フランキーというトレーナーに、会いたい。

     いつまでもいっしょにいたかった。名前だけじゃなくて、終わりまで。そう言ってました」

    「ふーむ……それは後悔、或いは哀しみに近い言葉じゃのう」

    「ということは御爺様、実在のフランキーとキンチェムについて調べるべきですの?」

    「実在の逸話がいいかもなぁ。ロブトレさん、この中にあるか?」

    「ええと、待ってください。この間、ロブロイが語っていたはず……」


    ロブトレさんが手を彷徨わせて、ひとつの本を掴み取る。

    それはフランキー・キンチェムというひとりのトレーナーの自伝で、ロブトレさんはぱらぱらとページをめくった後、小さな唇に思案げに指を添えた。


    「確かに、キンチェムさんの隣にはフランキー・キンチェムというトレーナーがいました。

     けれど、その方は悲劇的な別離を経ているわけではないんです」

    「というと?」

    「レースを経て、おふたりは御成婚なさっていて……後に5人の子を設けているんです。

     今の欧州レースでも活躍しているウマ娘さん達のご先祖様なんですよ」


    大人になってから読み返すとゲロあまで砂糖吐きそうな恋物語は、きちんと現実でも成立していたのだとロブトレさんは言う。

    でも確かに、あのキンチェムの顔は結ばれたという顔ではなかった。


    他のいくつかの本を紐解いても、やはりその締めくくりは肯定と祝福に満ちていた。

    その時、ふとひとつの疑問が思い浮かぶ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:12

    >>20

    「あの、キンチェムって飼い葉とか食べてた?」

    「何言ってるんですのこの友人A野郎は」

    「エッ、それ普通に虐待じゃないか!?」

    「いや俺が食べさせたんじゃないよ!?

     故郷の飼い葉と水しか食べないってキンチェムが言ってたんだって!」

    「えー……草食動物かなんかかよ……」


    マジの草食わすとかドン引きですという顔で見つめるDK4に、若干居心地の悪い思いをしながら俺は弁明する。

    しかし、そう考えると不可解な点が多いのだ。

    ウマ娘でも食べない飼い葉の摂食。獣のような振舞い。結ばれなかった結末。

    それを頭の中で結び合わせるように、フクトレさんが声を上げた。


    「本当に、草食動物だとしたら?」

    「え?」

    「俺達の知るウマ娘のキンチェムではなく……それに近い活躍をする、人間じゃない生き物だとしたら、たとえ絆があろうが、結ばれないんじゃないか?」

    「……書物にない知を探るには、やはり本の山に埋もれるのが1番じゃのう」


    まるで正解を知っていたかのように、ヘリトレ大先生が扇子を叩く。

    知ってるなら最初から教えてほしかったが、そう太鼓判を押されると、たしかに納得がいく。

    人と人だけの絆がすべてじゃない。そしてその絆は、寿命の差によって途切れることがある。

    ふと、いっしょに育った飼い犬が死んだ時、わんわん泣いたことを思い出した。

    そして、きっとその「飼い犬」の立場だったキンチェムが、フランキーに言いたかったことは……。


    「……マクトレ」

    「なんです……なんだよ」

    「……君が正しい。手を、貸してくれ」


    彼女に絶対に言わせちゃいけない。

    その夢は、未練は、絶対に思い通りに叶えてはいけないものだった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:58

    >>21

    喧々諤々の夜を超え、朝日が黄色く見える頃。俺はキンチェムに言わなきゃならないことがあって、彼女を三女神の像の前に呼び出した。

    彼女を連れてきてくれたのは――俺の愛バ。ダイワスカーレット。

    俺はスカーレットに何かを言おうとまごついて……思いっきり、彼女に背中を引っ叩かれた。見上げれば、拗ねたような。でも少し嬉しそうなスカーレットの顔があって。


    「許さないわよ。今度ちゃんと、心を込めて埋め合わせしてちょうだい」

    「……うん。とびっきり心を込めるよ」


    俺達の間には、それだけで充分だった。

    だから、俺は意を決して、スカーレットと共にキンチェムに向き直る。


    「まず、ごめん。スカーレットとの決闘の約束、あれ、なかったことにして」

    「……ボディ。ひとつになるのが、イヤになったの?」

    「嫌、ってわけじゃない。でも、俺の身体でもあるんなら、自由にできるのは俺だけだよね」


    だから、賭けは無効。そういうとキンチェムも素直に頷く。

    奪おうとしないでくれる彼女の優しさを、どう考えても裏切ることになることに罪悪感を覚えながら、俺は彼女に言った。


    「でも、君にも所有権を主張する権利がある。だから、もう一度賭けをしよう」

    「……この子と何度やっても、わたしが勝つよ」

    「ううん。走るのは俺と」

    「「えっ」」


    驚いた様子のふたりのウマ娘に、俺はにかっと笑ってみせる。

    きっとレースをするんだと思ったんだろう。だけどキンチェム、ちょっと甘いよ。


    「障害走だよ。ハンディキャップはたくさんもらうから、覚悟してね」


    これは君の走ってきたレースの中で、1番意地悪で、過酷なものになるんだからね。

    (続く)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:49

    良き……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:50

    >>22

    作者コメント:

    今回だけで同時に7人動いてるじゃありませんのーーーーー!!!!

    ゲロ吐くかと思いましたわ。主にセリフの書き分けで。


    マクトレさんとめちゃくちゃに感情ぶつけ合うのは「これほんとにいいんですの???」と思いながら書きましたわ

    でもダストレが感情を本気でぶつけて受け止められるのは、ダスカかマクトレさんしかいなかったのですわ

    マジでごめん。でもありがとう。貴方のような魅力的なキャラクターがいなければここまで輝けなかった。


    物語はちょうど半分。ここから大クライマックスへ直線一気ですわ

    レースプランナーはもう発動済み。ここからはスピードスターで駆け抜けますわよ!

    アガってきましたわね!!!


    以上ですわ!もしうちのトレーナーさんを出してくれとかがありましたら今の内にご請求くださいまし!!!

    たのしかったですわ! たのしかったですわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:11

    飼い葉を食べてたのは伏線だったかぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:40

    思い返してみたら「ウマ娘としてのキンチェム」の話じゃないなこれっていう部分結構あった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:53

    >>24

    フジトレ出てくれると嬉しいなー

    なんて言ってみる欲張りな私

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:32

    ああ……またなんて意地の悪そうな顔。気になる

    >>24

    え?じゃあウラトレさん見たいです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:06

    乗るなキンチェム!!!もどれ!!!(違

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:11

    これがフクセン=ジツかあ……
    まさか言うっちまうでお目にかかれるとは思ってなかったや

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:41

    しゅごいSSだぁ…(語彙溶)


    (関係ないですが、マルトレちゃん~ロブトレちゃん絵はこの世代、原初7+1みたいなのないのかから始まり、デザ自作で私の関わってるトレちゃんが多いことから勝手に私が始めたやつです)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:58

    ああ……

  • 33侘助21/10/25(月) 21:01:14

    >>24

    ドベトレは

    似たような経験あるから

    力になれるだろうか……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:51

    最初から素直にウマソウルだったよね。作中のダストレ達自身には分かりづらかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:48

    じゃあ割と頑張って止めてたこの世界の三女神まともなほうでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:00


    やはり面白いですわ
    いろんなトレーナーの特徴をいい感じに抑えてい流のもすごいですわ!
    マクトレがかっこいいですわ〜(作成者並乾燥)

    こんな大作にこんな得体の知れないメジロモドキを巻き込んでいただけて光栄です……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:06

    >>24

    マベトレ出してほしいなーっと

    行動原理的に積極的協力しにいくと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:02

    なんでこんな場末の掲示板でとてつもない超大作を見てるんだろ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:32

    >>35

    >>11の序章にもある通り、「我々と愛バを見守るウマ娘の神」なんだ。畏敬の念をもって接すべき対象なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:52

    もう既に出てるからあれだけど、ブラトレには同年代であるダストレにレース前のアドバイス…のような激励を飛ばしてほしいところ。
    アイツがレース…もとい走ることに関して言うならまあ、大体わかってくれるとは思いますが、よろしくお願いしますぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:18

    >>41

    刺身みたいなもんなのか!?見せなさい!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:24

    キタトレかサトトレを見て見たいですね…

    >>41

    いいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:08

    あー…無意識に娘の方で考えてたけどこっちの可能性…というか伏線あったんだなぁ…ハッとした…構成上手すぎでしょ…
    テイトレが清涼剤みたいになってて笑いましたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:28

    >>24

    ウオトレ(親父)はウマソウルとの二心同体を達成しているから親父含めてそういうのに詳しいのかなぁと少し思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:53

    わ、わたくしのプロットにはまだ若干のゆゆうがございますわ……!
    とりあえず挙がっているキャラクターは了承ですわ。実はウラトレさんは内定済みなんですけれども。
    充分な履修の上で活躍頂けるか検討を進めますわ
    どうせキンチェムは4200m走れるんですしなんかできますですわよ。ダストレは500mでヒイヒイ言いますけど

    では仕事と執筆に戻りますので失礼いたしますわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:34

    >>24

    マーチトレ…使い所あったらでいいんで…

    出してくれたら…とても喜びます…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:40

    >>47

    内定済だったなんて恥ずかしい。お身体には気を付けてください。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:00

    そうだよな……
    俺ら人間側から見たらキンチェムとフランキーさんの関係は純愛も純愛なんだけどキンチェムからしたら結ばれる前に自分だけ死んじゃってるんだもんな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:11

    >>44

    漫才やってんのか?ってふふって笑った後に気がついたけど、この絵面アホアホ会話で騙し切れないくらいぇっちなのでは?ボブは訝しんだ

  • 52ロブトレヒロイン概念21/10/25(月) 21:11:18

    あ、ああ!!!ほんとうだ!ウマ娘のキンチェムってわけではなかったのか!

    本当にすごい、SSというか、物語としてすごく完成されている……。

    マクトレとの本心のぶつかり合い、そこから全員で道を探していく過程、そしてそこからの複線回収……

    最後にクライマックスに向けての一言、すごくいい……素敵です。

    それぞれのエミュもすっと頭に入ってきますし、凄い、本当にすごい……

    そして、ロブトレを使ってくださりありがとうございました!エミュも完璧で、そういうことを聞いたらロブトレも全力でお手伝いしますし、こういう役割をさせてみたかった!

    最後まで頑張ってください、応援しています!

    >>24

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:28

    >>44

    また面白いのが上がってらぁ…


    サトトレの駄文いる?こんなのしか書けないからこうなってるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:35

    >>47

    これ程の長編ssと並行してリアル仕事をこなす……?

    えぇ……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:05

    フクトレ『本日のトレーナーTVは養護教諭のタキトレにあわせて医療シミュレーターだ』
    タキトレ「二人ともよろしく。保健の先生として頑張るよ」
    マルトレ「じゃ早速……タキトレ先生、早速患者運ばれてきましたどうしますか?」
    タキトレ「胸板が剥がされて肋骨が完全に露出しているね。保健室じゃどうしようもないから救急車呼ぼう」
    マルトレ「先生ここが救急車の行き着く救急外来です。あとこの人外傷じゃなくて心臓の交換らしいです」
    タキトレ「心臓の交換は救急外来の仕事じゃないんじゃないか?」
    スズトレ「それはそうだけどwwww」
    フクトレ『スズトレのツボに入ってる』
    マルトレ「いや操作しにくいなこれマジで……」
    タキトレ「肋骨はその金槌で割ってしまえばいいんじゃないか?」
    スズトレ「強引すぎない?」
    タキトレ「タキオン曰くコラテラルダメージと言うやつだね」
    マルトレ「あっ」(金槌が患者の顔面に刺さる)「抜けねえ」
    スズトレ「wwwまってwwwww」
    タキトレ「何か別のものはない?」
    マルトレ「交換用の心臓が……あっ」「すっぽ抜けて吹っ飛び肋骨が粉砕される)
    タキトレ「鋼の心臓っていうべきかな? 反発系スクがおかしい感じがするよ」
    スズトレ「wwwwwww」
    タキトレ「スズトレ大丈夫? 笑い止め飲む?」
    スズトレ「遠慮します」スッ
    マルトレ「スズトレそれは笑うわ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:07

    (みんなウマ娘だと思ってた……?)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:33

    >>53

    いる(鋼の意思)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:49

    202スレ目のケツカフェがカフェに着せられとる服、カフェの私服によく似とるなぁ……
    これカフェの私服の予言じゃないか?

    あと投げられたSSもとても良くてまとめのモチベが上がるのじゃが?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:08

    >>56

    思ってはなかったかな。

    >>58

    良かった、なら上げるね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:29

    落日
    ーーー僕より強い子なんていくらでもいる。
    レースの歴史を振り返りながら僕ことサトトレは思った。
    「どうですか?僕が持ってる資料が見たいとのことなので持ってきましたが」
    「うん、ありがとう。もうちょっと借りていいかな?」
    「いいですよ。」
    チヨトレのその発言を聞いてから、僕はもう一度資料に目を落とした。
    資料をめくりながら考える。
    ーーー勝った子達の裏に負けた子は沢山いる。
    一人のG1バの裏に何十人もの子がいる。 
    光が強いほど、闇も濃くなる。当然だ。
    重賞を勝つのが目的な子だっているんだ。
    …僕がそんな子の担当だったらきっと狂いかけただろう。
    輝かせてやれない自分が許せないはずだから。
    …ダイヤが担当だったのは運命なのか。
    ーーーそれに競争バとしてもガタが来ていた
    凱旋門賞以降、脚に違和感がある。
    あの日全てを投げうつつもりで走り、壊れなかっただけでも良かったが。
    でもきっとあの領域にはもう届かない。僕の最高で最後の輝きだから。
    …正直、今の僕では120どころか100%も出ないと思う、ドリームで相手する子を今見てるけど、もう勝てるか分からない。
    ーーー太陽も光もいつかは沈んでいく。つまり僕はそうなんだろう。
    わ(輝き始めた他のウマ娘のトレーナーとは対照的だね…)
    ふと顔を上げて、チヨトレに問いかける。
    「ねぇチヨトレ、貴方は自分に先がなかったとしても足掻く?」
    「…足掻きますけど」
    「良かった、僕もだよ。…最後までね。」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:29

    >>55

    おまけ

    「どしたのこれ」

    「いや、タキオンが配信で目立つ薬と言って飲ませてきたんだけれど」

    「嘘でしょ……明るすぎてゲーム画面見えない……」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:46

    駄文失礼しました。
    周りはまだまだこれからだけど、もう輝きも少なくなってきたサトトレです。
    日は登ります。でもいつかは落ちるんです。サトトレはそれが早いだけでしかありません。
    後面倒を見て育てるのは『僕』にはやっぱり厳しいことなんです。許せなくなりそうなので。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:22

    >>56

    げに恐ろしきは人の思い込みよ

    いやまあ一回目の投下で私あなたのウマソウル!って言ってるけどね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:27

    >>56

    そもそもウマ娘世界にこっちの馬が来るのを想定してなかった

    俺は!!弱い!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:06

    >>55

    タキトレだ!

    絵も可愛いくて掛け合いが凄い面白いです!

    >>62

    凄い光ってる……

    医療用の影が出ないライト位光ってる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:11

    >>59

    パワーちゃんめっちゃ懐かしいもん発掘するね……

    まだアナログ時代のヤツだよコレ……いやデジタル歴1ヶ月もないけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:21

    >>62

    ブラトレのSSで出したとき顔だけでもこんなことになってたんかと思い返して一人で爆笑してる

    さらに紙袋からビーム状態になってるのも思い出してダメだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:27

    >>56

    そんなことないよ。なあギムレット

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:31

    そいえばウマソウルは名馬の魂が転生したものだったことを思い出す

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:48

    >>62

    アサルトアーマー撃てそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:54

    >>70

    先人おったわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:14

    正直、こんなのでも需要があるのか分からないです、

    全部他に見劣りするたった1000文字程度のssなので。

    だから欲しいと言ってくれる人がいないと投げにくいんです。

    それでも>>63みたいなのが欲しいと言ってくれるのは嬉しいんです。

  • 75ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 21:18:32

    なぜか一切更新のなされないトップページのリンク追加を黙々とやってたらまさかの4本目の供給が来たので一旦中断して死にながら追加してきます
    メニューの方はちょくちょく更新されるのにこっちされないのはなんでだ…メンバー限定だからか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:16

    >>70

    競走馬ソウルの記憶を一部改変して原色そのままで突っ込んできた例外中の例外来たな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:30

    >>63

    誰しも何しもいつか終わりがあるとは言えそれを見せつけられるのはとても辛い 耐えられない

    救いを下さい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:49

    >>71

    なお名馬どころか生まれてすぐに亡くなってしまったソウルが憑依した例が二つほどある模様(でじぶら)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:49

    サトトレ好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:22

    (昔の絵を漁っていたら見つけてはいけないものを見つけてしまった私……)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:26

    (SSも絵も他の人が投げてる途中じゃないか確認だけして前振りもなしに投下してるわ。ハートやコメもらえたら嬉しいありがとう、ですね)
    (例の絵を進めていきます)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:42

    >>77

    彼女はあれが終わりですから。でもまだ走れますし、

    ドリームを頑張った後、サトノ家で幸せに暮らしているでしょう。

    >>79

    そう言ってくれるだけで嬉しいです…!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:19

    カレトレの中の二人もあれたぶん実馬の方だよな
    夢の内容とか発言的に

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:33

    >>80

    上手い...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:47

    >>75

    なぜかって言うとね、ぶっちゃけ本スレリンクは片一方だけでいいかな……って思ってるからだよ(分かった上で放置してた人の感想)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:54

    >>80

    (絵まとめに消えた設定のケツ(銃持ってたりするやつ)も載せていいか確認を取りたい私……)

  • 87ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 21:24:20

    というか明確にウマ娘って言われてる方が少ないのでは?
    まあスズトレはその明確に言ってる(というか言った)1人だけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:40

    >>82

    なればその幸せを描くまでは逃がしませんよ私は

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:52

    >>86

    (勘弁して欲しい私……)

    (絵まとめ頑張って欲しいと想ってる私……)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:06

    あっ、
    なっ、
    どんどんSSまとめwikiが
    作れるようになっていくよォ〜!?

    パワーと被んねえようにパート251から
    やってまぁす!!!
    こん時もカラオケやって
    みんな曲のリンクばっか貼ってんなあ〜!!

  • 91ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 21:26:26

    >>85

    (ならもういっそトップページの分消しときます?)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:45

    >>89

    (了解する私……)

    (3200mステークスを読み返すのが楽しくて作業が進まない私……)

    (だがそれもまたいい……)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:14

    >>88

    私を束縛してくれるんですね。

    ならもちろん書きますね。逃げたりはしません。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:59

    >>92

    (樋口じゃなくてお前だったんかいと驚愕する私……)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:31

    Vトレ作った人だよ
    絵描いてくれた人もいるし気に入ってくれた人いて嬉しかったのでウマ娘化SS書いたから投げるよ
    生まれてはじめて書いたし概念の時とあんまり変わらないけど許して欲しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:54

    >>95

    ヨコセェ

  • 97Vトレ/ビギンズナイト21/10/25(月) 21:29:31

    俺は極めてハードボイルドな私立探偵。
    この街ではビルが溶け...なんて事はなく、いたって平和ないい街だ。
    「だからって依頼がネコ探ししか来ねえのはどう言う事だよ…もっとハードボイルドな依頼来ねえかなあ」そう毒づきながらコーヒーを淹れていると、依頼人を告げるチャイムが鳴った
    「依頼っ!どうか受けてもらいたい!」
    「おお理事長さん。また友達のネコ探しかい?」
    彼女はこの街にあるトレセン学園の理事長。まだ若いが手腕は確かだ。
    「否っ!今学園で起こっているウマ娘化について調べて欲しい!」
    「ウマ娘化?」
    話を聞くと最近学園ではトレーナーがウマ娘になってしまう事があるらしい。その直前に三女神像の近くに居た人が多いのでそこに何かあるのではないか、との事だ。
    「私も調べたが特におかしな事は見つからなかった。そこでいつもネコを見つけてくれる君にも調べてみて欲しい!」
    「わかったよ理事長さん。一晩張り込んでみよう」
    「感謝っ!それではよろしくな!」

  • 98Vトレ/ビギンズナイト21/10/25(月) 21:29:44

    そういう訳で俺は今夜のトレセン学園の三女神像前に張り込んでいる。
    「ようやく探偵らしい仕事だ…つっても何もおかしなところなんて...ん?」
    いつの間にか2人の人影があった。
    『ふふふ...この薬で学園中が芦毛になるジャスか...』
    『ええ。そうですね。ウマ娘化した人を芦毛にする効果があります』
    『トレーナーだけジャスか...まあいいジャス』
    「なんだあいつら...」
    遠くから伺っていると、急に後ろから衝撃が襲った。
    「なっ...!?」そのまま俺は、意識を手放した。
    『むむ、見てた奴がいたんジャスか...ちょうどいいジャス。コレの効果を確かめるチャンスジャスね』
    『そうですね。ウマ娘化させてみますか。ほいっと』
    『!誰か来るみたいですね。あれは...ちょうどいい。これも渡しておきましょう』
    「あれ?さっきまでここに誰かいたような気がしたんすが...誰か倒れてるっすね。」

  • 99Vトレ/ビギンズナイト21/10/25(月) 21:30:10

    目が覚めると俺は全く知らない場所にいた。
    「はっ!?」
    「おう起きたか若いの。昨日青いのが見た事も無いウマ娘が気絶してたのを見つけてとりあえず運んできたそうなんだが何があった?話しづらいなら無理に話さなくていいぞ」
    「え?ウマ娘?おいおい俺はどう見てもハードボイルドな...」とふと目線を下げると、
    身体付きが明らかにおかしくなっていた。
    「ああ。お前もウマ娘になったクチか。鏡見てみるか?」
    そう言われて見た鏡の前には──ウマ娘がいた。
    「はあ!?なんだよこれ!」
    「やっぱりなんかあったみたいだな。話してみろ」
    ここまでの経緯を話してみると
    「ほう。アンタ理事長に依頼されて来た探偵なのか。それで張り込んでたら襲われたと」
    「そうそう。まさか俺がウマ娘にされるなんて...そういえばあんたは?」
    「俺か?俺は...まあ親父とでも呼んでくれ」
    その時、ドアが空いて大きなウマ娘が入ってきた。
    「ただいまっす...お、目が覚めたんすね。大丈夫っすか?」
    「ああ、あんたが運んできてくれたんだな。ありがとう」
    「いいって事っすよ。何かあったんすか?」
    「ああ、それがな...」
    「そんな事が...あ、そういえば一緒に落ちてたこれってあなたのっすか?」
    これは...ベルトとUSBメモリ?いやUSBにしては随分デカイな...なんだコレ
    「いや、知らねぇ。何か知らないか?」
    「知らないっす。そういえば全部に『V』が書かれてるっすね」
    「なんだよコレ...なんかスイッチがあるな。
    押してみるか」ウオッカ!
    「ウオッカ!?」
    「酒の名前だろ?そんなに驚く事か?」
    「まあ、そうっすね。たまたま担当と同じ名前だったんでびっくりしたんす。あ、そういえばもうすぐトレーニングに来るんじゃ...」

  • 100Vトレ/ビギンズナイト21/10/25(月) 21:30:42

    「オーッストレーナー!今日もトレーニングしようぜ!...ん?誰だ?」そう言って1人のウマ娘が入ってくる。すると親父さんは
    「ああ、そいつは新しく追加されたサブトレーナーだ。まだまだ新人だが仲良くしてやってくれ」
    「「「え!?」」」
    (ちょっと親父さん!何言ってんだよ!)
    (この方が学園内を歩きやすいだろ?理事長からの依頼なら説明すれば納得してくれるさ。それとも...調査に来たらウマ娘にされたって言っていいのか?)
    (うっ...わかったよ親父さん)
    確かに初対面とはいえそんなダサい事言って欲しくはない。俺はハードボイルドな男なんだ。
    「へー新しいサブトレーナー...オレだけトレーナー多くないか?」
    「気にしたら負けだぞ息子よ」
    「だから息子じゃねえって...まあよろしくな新しいトレーナー!その帽子イカしてるぜ!」
    「お、わかるのかコレの良さが!」
    「もちろん!なんかハードボイルドな感じがしていいよな!」
    (なんかもう意気投合してるっすね)
    (いいじゃないか青いの。長い付き合いになりそうだしな)
    終わり

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:52

    >>91

    自分はそう思う

    PCからの操作ならともかく、スマホからwikiを見てる人たちのことを考えると「トップページ」から「メニュー」に飛べるリンクの方がありがたいと思う

  • 102Vトレ/ビギンズナイト21/10/25(月) 21:31:04

    終わりだよ
    駄文ごめんよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:07

    >>102

    俺がUSBで変身するあのベルトを描いてしまったばかりに…!!!!

    謎のジャス…一体何ウェイなんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:09


    🐴犯人にされてて草

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:26

    俺は今何を見せられたんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:48

    >>102

    描いてもらった絵忘れてたよ

    本当にありがとうだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:49

    >>102

    面白かったよ

    探偵なら前職持ちとの絡みも見て見たいな!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:12

    🐴、パラシン、頭サイゲが三女神に与している事はみんな知っているね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:36

    >>108

    おはジャス

    最近入れ替わったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:42

    >>100

    「へー新しいサブトレーナー...オレだけトレーナー多くないか?」


    バカねウオッカ……

    気にしたら負けよ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:00

    それぞれギャグ、曇らせ、ぴょいの使徒なんでしょ
    知ってる知ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:31

    >>108

    パラシンは普通の女の娘定期

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:39

    >>110

    トレーナー多くしてウオッカ大海原を征く

  • 114ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 21:35:42

    (あと保存押すだけで元スレリンク消して代わりにメニューに直飛びできるようになるんですけどホントにいいですかね…?と念の為確認)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:59

    >>112

    その方が怖い定期

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:22

    >>114

    いいと思うよ(横槍

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:41

    個人的にはくだらない事でも依頼を持ち込めば話が出来るから探偵さんが来るのは大歓迎、楽しみにしてます。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:09

    >>110

    まぁ探偵本業だからトレーナー業は本腰入れてやらんだろうし……

    えっ?お前のところ3人トレーナー居るんだからチーム組めるだろって?そうねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:13

    >>114

    いざとなれば履歴から差し戻しもできるので、保存こい願う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:14

    >>111

    ぴょいの使徒の性癖の幅が少ないのは大問題じゃないっすかね……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:58

    >>113

    レースをさせろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:22

    ドベトレを泊めるパラシンちゃんという電波を受信した
    これより執筆活動の移行する

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:44

    二人組の怪しげな取引現場を目撃し、取引を見るのに夢中になっていたVトレは背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
    その男に毒薬を飲まされ、ウマ娘になってしまい目が覚めてウオッカに名前を聞かれたVトレは咄嗟に偽名を名乗りそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:09

    >>122

    侘助さん追い詰められすぎてて草

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:11

    パラシンちゃんの書き手がどんどん増えていくようでアタシも鼻が高いよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:18

    コナンネタ…旧タマトレ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:22

    >>122

    本当は止めるべきなんだろうけどどっちも推しだから見たい……

    お……俺はどうすれば……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:23

    >>123

    それpart10ぐらいで見た

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:48

    >>123

    昨日の概念そんな感じだった気がす

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:02

    >>121

    海外遠征の隠語なんでしょ多分

    トレーナー3人居るからウオッカは安心して海外で戦えるという意味なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:45

    (侘助が251以降を纏めだしたとの報告と同タイミングで侘助のSSを纏めていた)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:13

    >>123

    大体そんな導入だよ(語弊


    https://bbs.animanch.com/board/119910/?res=15

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:02

    あと何回パワーちゃんは事故るんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:20

    >>131

    あっ、

    なっ、

    自分の過去のSSをみると

    恥ずかしくなっていくよォ〜!?

    どれを記載したらいいかも

    分からなくなっていくよォ〜!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:43

    ついでに昔のSS覗いて見たらハート増えてる……
    時間経っても見てくれる人居るんだな……19て

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:29

    即興でパラシンの家に泊まるドベトレかけました
    即興なので両者ともエミュが雑ですがいいですか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:33

    >>135

    見返す人もいてくれてるっぽいよね…地味に感謝

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:45

    >>136

    こーいこいこい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:54

    wikiにテイトレss足していくかぁ…と思ったんだけどssまとめのおかげで自分でも忘れてたssを加える事が出来た。

    これはウヌらの手柄じゃないのか?ウヌらは天才なのか?ウヌの手柄じゃ ワシのせいじゃない
    まさか人のせいにするのか…!?
    この…お人好しがア!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:11

    こんにちは!言うっちまうスレで一番不幸な少女(諸説有ります)パラシンちゃんです!
    今日はドベトレさんが家に泊まりに来ます!
    自分で言うのも何ですがうちに泊まるって中々切迫詰まってますね...
    ピンポーン
    はーい!空いてますよ!
    「お邪魔しま〜す」
    いらっしゃいませ!待ってましたよドベトレ先輩!わたしにします?わたしにします?それとも...わたし?
    「野宿するわ!じゃあな!」
    ああっ!待ってください!冗談です!冗談!だから帰らないでください!流石にこの真冬に野宿は不味いですって!
    「年頃の娘が彼氏でも無い男に言っていい冗談じゃ無いんだよ」
    なっちゃいます?彼
    「よし、野宿するわ!」
    待って(この後もう一回同じやり取りした
    ────────
    さてご飯にしましょう!
    「お前飯作れんのか?」
    まあ、そこで見ててくださいよ!見せてあげますよ!私の実力を...
    ──チーン
    出来ましたよ先輩! 特製ザンギ弁当 795kcalです
    「スーパーの弁当じゃねえか」
    まあ、一人暮らし何てそんなものです
    自炊できるにこした事は無いですが都会ならまず困りません!
    因みに私のは
    *それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal*です!
    「「いただきます!」」
    ────────

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:47

    >>140

    ゲーム対決

    ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ

    バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン

    FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)


    「俺の知ってる格ゲーじゃない...」

    格ゲーじゃなくて世紀末バスケですよ?

    ─────────

    「単騎!ゼロゼロナイン!ブランド!ゴゴゴ!グレンニャチェンジラフルル!トドメだ!」

    くっ、殿堂カードは卑怯です!

    ───────────

    「サモサモキャットベルンベルンDDBDDB」

    ぐわー!

    ──────

    ウッキィ!今年は申年ですわ!アーイ!速いぞぉ!

    コレガオレノレッドフレームダ! 

    「こんなのに負けるの納得行かねぇ!」

    ───────

    0時です!寝ますよ!

    「俺は何処で寝れば良いんだ?もう一個布団あったり?」

    え?布団は一個しか無いですから一緒に寝るんですよ?

    「は?」

    ほらほら、早く来てください

    「いやいやいや、駄目だろ!?」

    大丈夫ですよ、襲ったりしませんから。ほら、明日も早いんですからポンポン

    「えぇ...??そういうのって逆じゃない?」

    つべこべ言わずこっちに来て寝ましょう!縛道の四・這縄

    「へっ?」

    はい、大人しく寝てくださいフトンカケー おやすみなさい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:35

    >>139

    お人好しなら 好い人よ

    どうかそのまま 変わらずに

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:03

    >>141

    ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー

    んっ...もう朝ですか... \8:00/

    8時ですか...まだ寝れま...8時!?8時!!?

    ドベトレ先輩!起きてください!遅刻です!起きて!

    「ん...兄貴ぃ、もう食べられないよ...」

    なベタな寝言言ってないでペチペチ起きてくださーい!ペチペチ

    ───このあと仲良く遅刻してたづなさんとウラトレに怒られた

    ──────────

    今回のオチというかボツネタ

    「すぅ...すぅ...」

    むにゃむにゃ..蜂蜜の滲み出る山発見...むにゃむにゃ

    れろくちゅれろ・・・

    「んっ...」

    じゅるじゅるちゅぱ・・・

    「うっ...んっ...」

    くちゅれろじゅるじゅるんぷはぁ

    「んっ!?」ビクンッ

    パラぴょいパラぴょい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:37

    >>135

    こうやってSSや絵をまとめてくれてる人が押してくれてるんやろなって

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:01

    やっぱ普通の人間じゃないって!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:58

    >>143

    👁「兄さん?」

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:00

    >>144

    身も蓋もないことをいうと自作トレと絡んでくれた人のトレを巡礼してる。ありがたやありがたやあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:16

    でもやっぱ何回も見たくなるSSってあると思うの
    俺もタキトレさんのSS何回も見返してる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:03

    パラシンちゃんネタが多すぎてわからないものが何個もあるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:15

    >>143

    ヘイワダナー


    ……最近パラシンちゃんの闇を見せられてたからこういうの読んでたら涙が出るようになってしまった……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:21

    >>149

    >>10

    👺判断が遅い

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:35

    何ならその一個下にあにまんマイクラ部があるの草

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:44

    >>148

    何回も見返してくれるなんて嬉しい……

    自分の書いたSSをこうして誰かが何回も見返すほど好いてくれるなんて書いた側としてはもう心の底から感謝したいです

    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:48

    >>150

    何がわからぬ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:45

    やっぱりのオ~…!
    一日で30スレ分(176から205)までまとめられるのはワシだけだったようじゃなあ~!(デンジもありがとうな)

  • 159ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 21:59:57

    (前に大改修終えた時にも言ったけど今のスズトレのwikiには他トレーナーとの関係で名前が載ってる人の下に折りたたみでその人を出させてもらったSSのリンク貼ってるので、他の人に書いてもらったSSも自トレのページに載せときたい人はご活用ください…)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:35

    >>155

    タキトレさん描写の表現お上手なんですよ……だから何回見ても飽きないんですよね

    これからも楽しみに待ってます、あとかなり前になりますがお借りさせて頂きありがとうございました

    以上、ケツでした

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:43

    【速報】
    デンジは今までwiki編集をやった事がないため
    パワーの10倍時間がかかる模様

    マキマさん……
    オレ分かんねえよ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:41

    >>161

    猗窩座とパワーはこんな大変なこと

    やってたのかよ

    アキ!!

    アキも手伝ってくれ!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:52

    >>161

    デンジくん、これは命令です

    無理しない範囲でwiki編集をしなさい、やめたくなったらやめて結構です

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:38

    >>161

    まず3行以下のは排除

    次に十字キーフル活用(稀に勝手に改行が入る場合への対処法)

    続いて予め#blockquote(){#bold(){≫}}を大量にコピペ(1スレ分あたり10程度、足りなきゃ適時追加)

    後は複タブでコピペしつつアブないシーンはリンクだけ貼る


    これで今日からSSまとめだ(ぶっちゃけパワーちゃんだって猗窩座殿の遺産の上に立ってるだけな気がする)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:27

    マジで数日でpart100までのSSをまとめた猗窩座殿が偉大過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:42

    はああああああああああああああああ
    帰省編半分終わった…終わったけどこれ年末に投稿するほうがおいしいんじゃないか…?とか思えてきた…
    おいおいこのスレ年末まで持つのか…?さっさと投稿したほうが楽になるんじゃあないか…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:53

    >>167

    後2ヶ月か……

    どうだろ……

    ちなみに一カ月前はpart40くらいで全員のバストが90になってたりしてました

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:49

    >>168

    まあしばらく保存しておいてテンション上がったときとかに10レス分くらい借りて前半投げよっかな

    まだ調整必要だろうし、後編も書きたいし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:50

    急に胸がデカくなって焦るDK組の絵って確かにあったよな?(幻惑のかく乱)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:45

    大丈夫?またケツ上おいたわしくならない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:15

    >>172

    ナイダンもじゃね?

    …でもバスト90オーバーはちらほらいるしな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:48

    >>175

    すげぇ……TSが性癖じゃない限り怪し過ぎて近寄りたくもねぇ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:26

    SSを書いてるとトレーナーの性格が変わっていく時ってない?
    今書いてるトレーナーがどんどん煉獄さんみたいになってくんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:46

    >>177

    実は最初からこんな奴だけど今までそういう面が出てこなかった事にすればいいのよ。

  • 179ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 22:26:59

    何度でも言うぞ
    走るスズトレありがとう元凶さん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:50

    >>177

    アホがアホどころではないなんかすごいやつになっていったこともあるしよくあるよくある

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:52

    >>179

    スズトレの人のミニキャラ、しっかり特徴をとらえていてすごいし、可愛い!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:09

    >>177

    私も、アホのはずが少しずつ甘くなってきてます……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:53

    次スレ建てるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:17

    >>183

    頼みますぜ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:29

    >>183

    頼んだ、次で頼まれたss投げるわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:26

    >>165

    追記

    新婚三択や大喜利みたいなスレの流れに沿ったものなら2行程度でもまとめていいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:01
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:27

    >>187

    立て乙

    感謝の埋め

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:32

    >>187

    おつぅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:51

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:51

    >>187

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:51

    >>187

    感謝だぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:07

    >>187

    立て乙です


    前スレ200がカラオケだったので道中で見つけたメジロ国歌置いときます



    メジロ国歌

    作詞作曲 モーリーファンタジー鴎外


    我が日の本はメノシロよ

    ソウルただよう土地に

    連なりそばだつウマ娘なれば

    あらゆるバ場より首位こそ通え


    さればウマ娘の数多かれど

    このメジロにまさるあらめや

    昔思えば芦毛の煙

    ちらりほらりとジャスタの見所


    今は弾切れ申し訳

    見せるウマ娘よいずこ

    果てなく栄えてゆくらん御世を

    飾るウマ娘も入り来る屋敷

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:46

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:32

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:36

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:42

    立て乙です

    >>187

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:48

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:51

    Vトレになんか依頼する

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:57

    200なら人間(ウマ娘)ドック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています