WiiUさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:39

    なんだかんだ好きなの...今でも割とやるんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:32

    なんかイマイチ物足りなかったのなんでだろう

    Wiiは体動かしたりが多かったからかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:58

    メトロイドフュージョンとロックマンエグゼやりたいからまだ現役

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:36

    VCとか色々あったからね今でも楽しいよね
    2年前台風でお亡くなりになられました…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:38

    レゴシティアンダーカバーすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:41

    ゼノブレイドクロスとニンテンドーランドすき
    めっちゃやってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:19

    >>2

    ソフトが少ねぇー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:54

    ニンテンドーランドが神ゲーすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:05

    レトロゲーやろうとしたら途端に最強になる奴

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:39

    ロードが…ロードが長い…
    逆にSwitchは短すぎてビビった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:30

    ヴィィィィ ボゥゥゥゥ ポンポコンポン...ぽんぽんぽこぽこぽこんぽこんぽこんぽこんぽこん...(起動)
    好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:05

    >>2

    そもそもソフトが少ない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:44

    スプラトゥーンの為だけにWiiUを買った俺みたいなのもいる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:04

    >>13

    本体が売れてなさ過ぎて本体の中古価格を上げたとかいう凄いゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:22

    いまだにマジバケやゴエモン遊ぶせいで現役でやんす

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:33

    WiiUのVC版はマリオアドバンス4とかエグゼとかのカードe+みたいな配信要素全解放できるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:24

    PS2でのソニー無双がPS3の高価格&品薄で失速したところをWiiの大ヒットで任天堂逆襲開始
    PS4も同じ過ちを繰り返してたが、Wii Uのソフト不足がブレーキになってる間にPS4が態勢整え再逆転
    Switchでまた逆転するまではまたソニーの一強を許してしまう

    みたいな流れだっけかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:06

    この前コレでロックマンエグゼ2やった
    VCやりたいならまだ現役

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:23

    インターネットブラウザー使えたの子供からしたらありがたかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:09

    >>19

    カーテンかけるとMiiがいろいろやってくれてかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:45

    なんでソフト少なかったの

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:08

    Wiiのゲームをパッドだけで操作できたのは良かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:53

    >>21

    開発しにくかったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:56

    スプラトゥーンのために生まれて来た存在
    正直switchのコントローラーよりwiiuコントローラーでやりたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:58

    >>8

    いいよね…メトロイドとか本家より楽しいまである

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:22

    中高生時代スマホ持ってなかった俺はWiiUのブラウザにお世話になったな
    履歴を見られたら詰むが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:38

    ソフトが少ないと言うがWiiのゲームもプラスでできると考えると個人的に買い得だったんだよな。WiiUがあればどっちのゲームも一台でできたわけだから。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:28

    Switchは持ってるけど風タクHDとトワプリHDがやりたすぎて中古で買おうか悩んでる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:05

    バーチャルコンソール機としては未だに大活躍してる
    ただ通常ソフトはやっぱりいまいち揃ってないよね
    あとパッドが重くてわりと邪魔…これを反面教師にSwitchって上手いこと作ったよなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:56:58

    >>29

    スプラトゥーンとゼノクロとニンテンドーランドくらいか?唯一無二なのは

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:53

    幻影異聞録#FEとか濡鴉ノ巫女で水着衣装が見られるのはWiiUだけ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:02:47

    switch開発の為には必要なステップだった
    スプラトゥーンを生み出した功績も世は忘れてはおらん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:53:45

    ザ・ワンダフル101とかいう隠れた良ゲー
    またユナイト・モーフで敵をバッタバッタとなぎ倒したい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:31

    トロピカルフリーズ面白かったなぁ
    クレムリン軍団出なかったのは難点だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:23:48

    >>33

    あれいいよね

    ラスボスが熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています