【315話】TOUGH外伝 龍を継ぐ男 最新話待機&感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:58

    幽玄関係者の登場を望んでいるのは…
    俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:30

    覚悟関わってきたら面白そうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:00

    死天王だせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:38

    悪魔王子ってガルパワー無いような気がするんスけど…
    いいんスかコレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:47

    おじさんが悪魔王子のガルハーを覚醒させるためにリカルドに幻魔邀撃拳を漏らしたってのが無難な流れだと思うんスけど、どうっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:48

    灘と関わりがあってなおかつオカルト系の技が灘より多い幽玄の設定を活用しないなんてもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:12

    速筋(次スレだあッ筋) 中間筋(もうねんねや筋) 遅筋(早く寝ないと朝起きるのが辛くなるで筋)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:32

    >>7

    ウム…

    それ以外でおじさんが関わった展開だとさらに蛆虫度がアップするだけなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:19

    ワシ…リカルドを操る人物に心当たりがあるんや
    立川博士や
    宮沢家と知り合いやしネオ・タチカワ・スペシャル作れるぐらいならミオスタチン阻害剤とかお手の物や

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:34

    >>10

    種を提供しただけの兵器に価値などあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:51

    不思議やな
    鬼龍に深く関わった奴はなんか似なくてもいい所までおじさんに似てくるのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:00

    春草なら自分の技術と大観並みのフィジカルを合わせ持った弟子なら欲しがりそうなのん
    まあ春草が幻魔出来るかは知らんけどなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:12

    しかしリカルドの圧倒的な強さがありながらマフマフ関係者の刺客やってるってのも謎っスよね…
    黒幕の素性が気になるのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:37

    >>12

    お見事!

    さらに蛆虫度アップだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:46

    悪魔王子が鬼龍おじさんに似すぎなんやけどなブヘヘヘヘ
    倒れ方までリスペクトしなくてもいいじゃねえかよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:57

    速筋(面白いよ筋 ) 中間筋(明日が辛くなるから早く寝るで筋) 遅筋(夜更かしは続くんだぜ筋)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:15

    しゃあけど…「静かに眠ってる」ってのは永眠の比喩の可能性もあるから安心は出来んわっ

    まあ生きててももう登場する事はなさそうやけどなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:46

    >>7

    でも28号への仕打ちを見るに、ガルハーを覚醒させたらおじさんは悪魔王子も荼毘にふして心臓を手に入れようとするに決まってるのん。

    ワシは最後のガルシアとして、悪魔王子には生き残ってほしいんや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:50

    なぜか邀撃拳リカルドに与えた犯人が蛆虫みたいな流れができてるが・・・そもそも今ピンチに陥ってる悪魔王子は敵陣営なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:08

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:34

    >>19

    流石にそんな周りくどい表現をモンキー・ティーチャーはしないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:55

    は…話が違うであります悪魔王子は灘のあらゆる技を吸収・進化させていると言ってたであります
    だから肉体が異常なリカルドに浸透系の打撃で攻め込むと思っていたであります
    なんか普通に力負けしてはうッてるであります

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:49:32

    >>21

    しゃあけど…

    おじさんが蛆虫すぎて悪魔王子の味方もしたくなるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:50

    鬼龍の遺伝子を継ぐ者には致命的な欠点がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:27

    >>26

    初登場は強いのに徐々に情けなること

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:31

    >>7

    ただオトンやらの幻魔撃てるやつの手助けも無しで一人で訓練できるかは微妙なのん

    仮に出来ても本物の幻魔撃てる奴がいないと習得出来たとは確認できないから出向くのは危険だし

    だからクソ鬼龍が王子には他人の映像送るだけでリカルドには直々に稽古つけてるとかになるんでさらに株が下がるんだよね

    ひどくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:42

    >>27

    じぇ…ジェットは例外ですよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:44

    おじさんが、リカルドに灘を教えたって予想してる人が多くて笑ったのは俺なんだよね。ククク、酷い言われようだな……まあ前科がありすぎるからしょうがないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:53:37

    >>24

    初登場時のスリッピングアウェイ使って邀撃拳返しとか出来ると思っちゃうのは俺なんだよね

    どうして急に弱体化しているの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:53:53

    おいおいTOUGHが面白いなんてマジびっくらだよおい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:53:54

    >>29

    ジェットは鬼龍の遺伝子を継ぐ者の宿命に打ち勝ったのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:20

    ラスボス滑りするかと思ったけど現状リカルドが灘勢と対立する理由もないしううんどうするつもりだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:23

    >>24

    いくら悪魔王子に技術があろうが対人だと人外のパワーとスピード相手にはびっくりして多少遅れを取るのも仕方がないし有効打出せないのも仕方がないのん

    かっこつけてるけどオトンにやられて腹いせに騙し討ちした過去とかあるし今はまだキー坊の劣化版でしかないと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:24

    もはやどう展開が進んでも愚弄され蛆虫度が増していく鬼龍様に自業自得すぎる現在過去未来…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:00
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:06

    悪魔王子はガルシアシリーズの生き残りかつ鬼龍の息子であることを固執する精神年齢ガキッ という背景からしていまいち憎めないんだよね
    ウキウキでメルチェンの幻魔抜こうとしてたしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:54

    >>37

    なんじゃあ

    この何言ってるのか分からねえよなコラ画像は

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:12

    ゴリラを蹴り転がしたんスよ
    いまさら150キロ相手に手も足も出ないっておかしくないっすか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:00:28

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:00:43

    >>34

    マフマフを殺したのは王子

    王子は鬼龍ラブ

    鬼龍が黒幕

    はいっクズ確定

    灘でおじさんを守るんや!

    とかになると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:11

    >>40

    猿猿猿流設定忘れよ

    一度決められた設定を忘れ去る方法がいくつかある

    まあ幻魔でビビってた所を蹴っ飛ばしたと考えるしかないんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:48

    >>37

    本山先生はPC筋にミオスタチンでパワー・アップさせているんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:51

    >>41

    ううんどういう事だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:52

    >>40

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:58

    本当にメルニチェンコと王子って一蓮托生のパートナーだったんだねぇ
    外部からもこの二人組って認識されてるんだねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:30

    幻魔撃つまでゴリラへのダメージ皆無だったと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:55

    もうなんだかんだで鬼龍かおとんがピンチの悪魔王子を救出してなし崩し的に灘に加入させてもいいんじゃないスか
    鬼龍と龍星の過去の悪行にさえ目を瞑れば悪魔王子は灘勢と対立どころか仲良くしにいっててもおかしくないんだよね
    初代ガルシアがとうとう果たせなかったことでもあるしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:57

    >>46

    まあこう見ると蹴り転がされたのおじさんっスね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:33

    >>47

    メルニチェンコのCPがもりあがっておれもうれしいぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:47

    >>49

    誰がボスになるんだよえーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:08

    うろ覚えだけどゴリラ戦って不意打ちライダーキックも対して効いてなかったし攻略法も幻魔による精神攻撃だったんだからそこまで矛盾してなくないスか?
    そもそも今週の描写は正面からのぶつかり合いってのとあの体型で150kgってのが重要な部分だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:57

    なんというか今週の間抜け顔といい王子もおじさんの子供なんだねぇってしみじみ感じるんだ
    龍ちゃんとも色々ムーヴが似てるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:06

    >>49

    なあ春草

    おじさんのやらかした悪行が目を瞑れば見過ごせるレベルの程度な物だって本当か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:21

    >>55

    待てよ

    邪魔な鬼龍をボコボコにして血は繋がらずとも自分を家族と言ってくれるおとんのところで幸せに暮らせばいいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:24

    >>55

    いいや

    どう考えてもガルシアの話は許せない事になっている

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:25
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:28

    王子にはこっから逆にリカルドの雇い主も殺して組織崩壊とかやってみて欲しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:40

    ミオスタチン破壊するドーピング…つまりネオタチカワスペシャル
    ワシ‥リカルドを雇った人間に心当たりがあるんや…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:36

    >>60

    えっ生き残ってたんですかあいつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:43

    >>49

    悪魔王子が殺人してなければ、灘加入の可能性もあり得るんだ。

    もし殺しまくりなら、猿世界では28号と同じ運命をたどるんだ。

    記憶すべりしてるんやけど、悪魔王子って直接殺害ってしてたのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:56

    メルニチェンコが生存していて俺も嬉しいぜ!


    ………ほ、本当に嬉しいぜ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:09

    >>31

    負けイベント用の激強悪魔王子は荼毘に付したよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:24

    >>61

    ジェット死亡とかのゴタゴタですっかり忘れてそのまま帰ったオトンを下水道で待ち続けてると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:12

    >>62

    死神医療チームが後頭部壁グシャされて生きてるか怪しいぐらいっスかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:32

    >>49

    悪魔王子に宮沢家の人間としての名前が欲しいのは…俺なんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:38

    デブのメスブタとエロいことしようとした時用画像として保存しとくんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:41

    >>62

    幻魔植え付けはやりまくってたけど殺人してたかについての記憶は曖昧なのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:28

    >>51

    ついでに愚弄されるマフマドなんちゃらに悲しき扱い…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:40

    >>69

    おいおい幻獣(ビースト・フォー)を殺してたでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:46

    リカルドこれ異常食欲してないと身体保てなくないっすか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:08

    >>71

    あなたは"バッキー"ですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:12

    >>51

    ボス倒したらそいつが次のボスになれる

    猿ルールは撤回された

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:36

    >>68

    デブのメスブタ…カズ婆の事が気になってきたんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:46

    >>71

    ゴア博士が4人そろって入院って言ってたから、そいつらは生きてるのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:54

    悪魔王子は敵だけどそれでも初代ガルシアと28号の最期を見てると心の底から死んで欲しくないって思っちゃうんだよね
    負けてもいいし株が落ちてもいいから最後のガルシアとしてちゃんと生き残って欲しいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:02

    >>72

    嘘喰いの箕輪のように常時チョコバーを携帯していると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:06

    >>60

    ドーピングといったらこの人だよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:48

    >>27

    待てよ 初代ガルシアとジェットは回が増すごとに強くなっていったんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:09

    >>76

    わざわざゴア博士に殺してないと言及させてるし倒して終わりの悪役で悪魔王子を終わらせる気は無さそうっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:40

    >>80

    待てよガルシアは強くはなったが情けない場面も増えたんだぜ

    まあ機械から人間になってしまっただけなんやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:05

    新しい敵を用意して悪魔王子の弱い面を見せているのは仲間滑りするための準備だと考えられるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:34

    ◇言葉で火が付く…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:22

    >>84

    金髪碧眼になる前触れっスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:52

    それ(NTR)はダメだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:42:21

    >>79

    エイハブからと言われてるけどミオスタチンはタチカワ博士の開発していたタチカワ・スペシャルとネオ・タチカワ・スペシャルのGDF-8と同じだからある意味TOUGHのセルフ・オマージュなんだよね

    ここでタチカワ博士が猿空間に入ったけどブラジルか露に渡ってリカルドに薬を流していたと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:01:10

    なんだよすっげーまとも
    エイハブ継続でコピペ濡れになるかと思ったらけっこう新規絵多いやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:12:16

    >>84

    というかここのリカルドアホほどカッコいいっスね。ヤンジャン連載ならメルニチェンコ悪魔王子リカルドはマジで需要有りそうなレベルだったのが勿体無いのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:45:13

    不思議やな展開的には面白いはずなのにちょっとがっかりするのはなんでや
    なぜって…見ての通り真面目に話が進んでるせいで面白い画像が手に入らなかったからやん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:32:37

    エイハブの原稿と被ってたのか絵が荒いっスね
    うーっ 猿先生がちゃんと作画できるよう時間を与えろ編集!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:05:23

    >>76

    チコなんてモツぶち撒けてたのによく生きてたっスね…

    まあゴア博士なら木っ端微塵になった状態からでもサイボーグにさせられるから仕方ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:17:47

    最強格だったはずなのに初期の頃より明らかに弱体化しててポッと出のキャラにボコボコにされるのは鬼龍みがあるんだよね
    悪いところばっか受け継いでんじゃねーよえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:22:56

    不利気味になっただけで弱くなったとかいうのは馬鹿みたいじゃないですか
    リカルドが強いと考える所なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:14:49

    幻魔に拘りすぎてる所とかもあるけどスリッピングアウェイが出来てないのは先にリカルドの幻魔食らったからとかじゃないッスか?
    冷静じゃないとああいう技術って使えなかったりするもんだと思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:21
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:22:57

    こんな強いのになんで裏世界で生きとんねん
    政府に雇われろやリカルド

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:25:49

    速い、硬い、テク凄い
    マジで穴なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:32:55

    >>97

    表の顔はボクサーでボクシングの試合に出てるっスよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:40:00

    スリッピングアウェイで無傷で受け流せる悪魔王子を畳みかけれるリカルドって
    打撃だとキー坊を遥か凌駕してトップクラスじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:52:38

    >>99

    しゃあけど無駄に相手に気遣って壊さないよう手加減するからまるでうだつあがらないわっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:44:26

    >>95

    いつものRFがないせいで幻魔カウンターで反射された幻魔成分が乗っかってないように見えるんだ、幻魔拳の反射ではなく無効技として猿先生は認識しているかもしれないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:53:13

    王子が情けない顔見せたから生存ルート開けたんじゃないかなと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:01:50

    >>101

    メルニチェンコも殺してないらしいし

    完全回避ばかりで判定負けしたけど楽しめましたとか

    力を使うと大怪我させてしまうことが悩みとかのセリフは本心ぽい気もするよねリカルド

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:35:17

    この後、おじさんが現れて戦闘中断、実はリカルドもおじさんの息子で、悪魔王子は移植用心臓とリカルド(ついでにるーせー)を鍛えるための当て馬だったとバラされて、怒涛の悪魔王子曇らせ展開が始まる気がするのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:43:15

    >>105

    普通にあり得る展開…

    ほんと鬼龍って蛆虫っスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:03:44

    >>100

    いや

    スリッピング・アウェイは猿空間に送られたということになっている

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:11:17

    リカルドこれ幽玄四天王クラスは確実にあるだろ
    下手したら夢ニまでいくぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:15:26

    >>33

    自惚れるなっ 弱体化しきる前に死んだと言うことだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:31:17

    唐突に生えてきた新キャラがキー坊より強そうなのは笑うんだ
    悪魔王子が実は舐めプしてたとかじゃないとエラいことになるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:37:28

    >>110

    幽玄といいメカといいタフではよくある展開なんだ というかタフに限らずバトル漫画では少なくない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:47:57

    >>110

    キー坊は幻突使ってないからまだ言い訳も立つんだ

    悪魔王子は無理です奴の戦闘力や技術は猿空間に送られてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:12:16

    >>112

    むしろスリッピング・アウェイをあえて出さずにピンチを演出することで、リカルドの技を多く出させて見切る狙いって可能性は無いっスか?もしそうなら猿先生に惚れ直すのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:29

    >>113

    怒らないでくださいね

    フィジカルだけでボコれる強さに見せたら技使う理由も無いし実際邀撃拳以外は何もそれっぽい技引き出せてないじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:42

    >>110

    ガルシア28号と「芯を食ったクリーンヒットは即死確定」の超高速打撃戦を演じたキー坊

    肉体の強さは28号ほどでもなさそうな悪魔王子をワンパン瞬殺とはいかず銃弾も撃つ前にやるしかないリカルド


    普通に殴り合っても割とキー坊有利な可能性が0ではないと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:58

    悪魔王子に強い印象がまるでないのん…
    ガルシア一族の恥晒しだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:12:03

    リカルドで一気にインフレ始まったっぽいけど
    何週か後にオトン辺りと幻魔拳使ったバトル始めて互角っぽい感じになってキャラの強さ比較を曖昧にしていきそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています