【与太】海の戦士ソラってさ【考察】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:29

    今回の話をみてて思ったんだが
    「海の上を歩ける」→悪魔の実の力の制御?
    「ソラ」→サンジママ
    「合体ロボ」→今回の巨大ロボ?
    「ジェルマ66」→血統因子関連
    って要素あるけど児童向け作品にみせかけて空白の100年ないし900年前を知っている人が綴った可能性あるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:20

    ベガパンク作者説とかあったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:29

    >>1

    カモメは海軍だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:09

    ジェルマが具体的過ぎる気もするがそこもカモフラか?ワンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:17

    海軍のプロパガンダに見せかけてじわじわと空白の100年の秘密を世界中に広めてた大犯罪者の可能性!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:48

    船の上を歩くは、技術が足りなくて船から出ないと攻めてこれなかったとか?昔の世界政府みたいなのが

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:10

    エッグヘッド編で海ソラの謎明かされそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:21

    そういえばジェルマの電伝虫は海を渡れるな
    ついでにニジたちが履いてる靴も宙に受ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:31

    >>3

    モロのひといるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:19:13

    >>5

    「海軍のプロパガンダ」の体をしてれば世界政府の目を欺けるし、それをできるとしたらベガパンクしか居なくね??ってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:19:45

    >>9

    似てるよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:51

    >>11

    言われてみれば似てる気がしてきた(単純)

    ステラはよ素顔見せてくれ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:23:58

    >>11

    シャカの「正」は「正義」でシャカ≒仏=センゴク

    ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:49

    海ソラが割と重要そうなのはそう
    ノーランドもおとぎ話かと思ったら滅茶苦茶重要だったし(あれは伝聞が間違ってたが)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:53

    下手をするとあの世界での実話をもとにしたお話です説すら出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:29:07

    >>2

    PUNK07「漫(オサム)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:31:07

    >>16

    治が「治める」なの意味深すぎるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:33:31

    シャカがセンゴクさんだったら2年で老け込んだのがなんかこう…やだ死なないで

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:23

    海の戦士ソラのヘルメットシャカのに似てね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:41:24
    ベガパンクのリリスとシャカ|あにまん掲示板つまりガープ(悪魔)とセンゴク(仏)ってコト…!!?bbs.animanch.com

    ちなみにシャカ初登場時にすでにシャカ=センゴク説のスレができてることを教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:43:31

    >>13

    センゴクは今隠居してるから「シャカ」として動けるフッ軽さはあるんだよな……いや……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:45:41

    >>20

    ありがとう

    滅茶苦茶興味深かったがコラが面白くて集中できんかった

    もう一度読むわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:14:03

    北はどうなってんだ北はよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:20:32

    >>5

    海軍のカモメ印は実在した伝説のヒーロー・ソラから取った可能性

    キュロスの伝説だけ残ったみたいに、ソラも何かの悪魔の実の影響で逸話だけが残ったみたいなことない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:23:49

    >>24

    そうか因果関係が逆の可能性あんのか

    過去実在した海の戦士ソラが海軍のハシリ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:29:34

    >>25 そう。そも海軍が『正義』掲げてるのに違和感があるというか。

    海軍は軍隊で、現体制の維持が目的で、どっちかって言うと『秩序』だよなって


    尾田先生の『正義』はアンパンマンで、つまりはヒーロー

    少なくとも現段階では、ソラっていう概念は海軍よりずっと正義らしく思える

    正当な読者ローも海軍のことは信じてないけど、ソラのことは信じてるし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:40:01

    >>26

    スコンと結論が抜けてるわ……眠い故許せ……


    海軍の創設者がヒーロー・ソラに憧れて、ソラたらんと正義とカモメを背負うっていうのはあるかもしれぬと思った。

    もしくはプロパガンダの因果もさえも反対で、ソラのネームバリューを利用して、海軍のシンボルマークにした可能性もありそうだなと


    だから1が言ってること結構あってそうだとおもったんだ。深夜テンションで思考が走ってるのは否めないけど……眠い……おやすみ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:40:32

    >>26

    なるほどな…

    「海軍の掲げる正義は何ぞや」にカウンターするのがシャカって可能性もあるのかなと思った

    【オリジナル】の可能性も捨てきれないとすれば

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:23:11

    海軍のマーク的にソラ=初代海軍元帥(創設者)だと考えてる
    けど今ではイム様案件で初代元帥のことは歴史から消されてて、ソラの「正義」(とカモメ帽子)だけが組織に継承されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:54:37

    >>27

    >>29

    センゴク→海の戦士ソラだと思い込んでたけど900年前にエッグヘッドより高度な文明があったなら海の戦士ソラ→海軍しっくりくるな…

    でもたまたま海ソラ作者の想像力の豊かさが過去の文明の技術力を示していたってのも想像できることは実現可能的ロマンあって良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:02:40

    現在のジェルマの能力って悪魔の実の能力っぽいの使える?から
    九百年のメカ的技術の高いっぽい王国がソラ側モチーフで悪魔の実能力者集団が敵対者だったのを誤魔化して描いてるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:24:47

    昔の能力者は海に嫌われても海の上歩けるから無問題とかだった可能性もあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:45:55

    >>27

    プロバガンダ逆転説はありそう……海ソラが如何にメジャーでポピュラーで多くのフォロワーがいるかは作中でヤケに強調されてたし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:53:05

    作中でもヴィトやロー、ドレーク、ホーキンスと名有りキャラがみんな幼少期夢中になってるぽくて敵のギミックを諳じてるのを見るに「海ソラが海軍アピールの皮を被った古代文明のプロパガンダ」だとしたら大分成功してるな
    純粋で何でも受け入れられる子どものころから刷り込んでる訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:05:13

    >>34

    海ソラに親しんだ名有りキャラが軒並み海軍入ってないのエッジ効いてて良いなって思ってたけどプロパガンダ逆転だったとしたら何かが腑に落ちる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:13:36

    ソラ=海軍創設、もしくは関係者で海軍の本来あるべき姿ってのはあるかも。なんか政府と海軍も一枚岩じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:24:37

    こういう今までの考察と因果が逆転する説好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:39:41

    >>29

    自分もずっとこの考察支持してたんだけど、このイム案件ってのが巨大な王国と同じようにソラがイムに敗北した結果海軍が世界政府に絶対服従する羽目になったんじゃないかって考えてる

    五老星イムに敗北して屈服した説と同じ感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:43:06

    滅茶苦茶飛躍するんだけどソラがジョイボーイモチーフの可能性もある?
    空島重要そうだし「ソラ」って名前何か引っ掛かってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:11:20

    >>38

    だとすると「ソラ」をヒーローとして描写した人はソラの事実を知ってる奴か?ここの説を採用するなら

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:09:08

    >>40

    ソラにもノーランドでいうクリケットとか、ジェルマでいうジャッジに当たる人間がいるんでは


    もしかしたらそれがサンジの母ちゃんで、その生家だったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:24:51

    「ソラ」が本名だと流石に政府が気付くのでは?
    空が連想される別の名前だと思ってる
    海軍元帥ならそれこそ「かもめ」とか(女海兵キャラ特有の鳥モチーフの名前)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:31:42

    昔の海はカームベルトみたいに海王類が普通に海を泳いでて、まともに海にでれなかったけど、王国がかいろう石の力でロボと一緒にやってきた。的なことが海の上を歩いたとして表現されてるとか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:43:56

    ここにきて北がまたなんかやばそう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:45:32

    スレタイ与太考察って書いてあるけど、最近見た考察で断トツで面白いわ……オペオペ遺伝子操作説、海王類遺伝子操作保存庫説とタメ張るもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:48:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:55:19

    マリアンヌとかホーキンスとか悪魔の実関係ある?な北の人は血統因子になんかあったりするんだろか
    いや異能力持ちは他の地域にも沢山いるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:01:49

    北の海でジェルマ帝国が栄えたのが今から約300年前で66日間の栄華を持って衰退
    海の戦士ソラの連載が始まったのっていつなんだろうな、世界経済新聞は北の海で発行が始まったんだろうか?

    あとこれは完全に個人的なイメージだけどジャッジは完全な悪人じゃなくて(サンジにした事はクズだけど)何か世界政府が隠したことを暴きたかったオハラの学者のようなものを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:08:52

    >>48

    これは与太オブ与太なんだけどジャッジ&バレルズの北の海クソオヤジコンビは北の闇に近付きすぎて悪の方向に思考改造なりなんなりされたりしてない?って思ってしまった

    バレルズは優しいパパだったのが豹変したらしいし

    パパファルガーも危うかったけどフレバンス殲滅で故人にみたいな

    スレチ妄想だけんど北ってなんか闇深そうだからつい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:37

    天竜人だったドンキホーテ家が降ろされた場所が北の海だったのも気になるな、どういう因果だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:15:19

    「北東」は鬼門って言うし…北と東の間…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:17:44

    >>27

    ゼファーも幼少に憧れたヒーローの名前名乗ってたよね

    尾田先生は理想を諦めきれないおじさんの原点回帰好きだし、前者もあるかもしれない


    あとは敵役のジェルマが加盟国で、一応は世界政府側なのも気になる……

    ソラとジェルマは本当に敵対してたのか?バックアップのジェルマと実働のソラ的な感じで、元はどっちも同じ組織だったのが、世界政府発足後に割れた可能性は……?


    元々敵対してたなら、世界政府側に付いてたのはジェルマだよね。本当は悪の組織が正義のヒーローをやっつけて、正義のヒーローはカモメのシンボルとプロバガンダに分解されたってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:19:54

    >>48

    今まで出てきたキャラで海の戦士ソラを知ってる最年長ってヴィト(36)?

    だから30年くらい前は確定?

    10歳下(26)のローも夢中になってるしかなり連載期間は長いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:21:55

    世界会議にも出席してたジェルマに他の国の王族達は何も疑問思わなかったのかね?「ジェルマって悪の軍団だよね」「海軍の敵だよね」って

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:22:01

    こういうフレーバー的なギャグ描写に割と伏線仕込んできたりするからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:22:23

    >>52 自レスの話題で失礼

    >>1のソラとジェルマコスチューム似てない……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:11

    ほんとだ

    あとシャカの後ろ姿海の戦士の方のソラに見えなくもない

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:33:08

    ベガパンクならジェルマの実情知ってそうだし作者説全然ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:35:55
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:47:32

    >>50

    厄ネタが揃いすぎなんだわ北

    ノーランドの件もあるしマジで海ソラも油断できねェ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:54:07

    ちょいスレチかもだがカモメとウミネコの違いって嘴の先っちょ(左:カモメは黄色一色、右:ウミネコは黒と赤が入る)なんだけどソラが従えてるカモメ嘴の先黒くね?
    これ実はウミネコだったりしないかな
    ウミネコ→海+猫(サテライト)
    …無理矢理過ぎるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:59:06

    悪の軍団=悪魔の実を悪用して暴れた奴ら

    ソラ=空(月)から地上を救うため古代兵器持った月の民
    ロボット=巨大な王国
    カモメ=王達、今の世界政府
    で三人が共闘

    みたいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:22:16

    子ども向け作品に偽装するの良い作戦かもな
    考察したくなる大人が気づくかもしれないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:35

    海ソラまで厄ネタになった日にゃお前…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:01:40

    >>38

    旧体制の軍隊で体制転覆後はエネルに仕える事で

    国民を守ろうとしたキャラは空島にも居たしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:35

    世経に載っててヴィトが「世界中にファンがいる」って言ってるのに「北の海の常識」ってローが言ってる&ドレークとホーキンスが即反応なあたり北での局地人気っぽいのが気になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:56:13

    >>61

    ニュース・クーもくちばしの先黒いのであの世界のカモメに関してはそれがデフォなんじゃないかなとは思う

    それはそれとしてその発想はなかった、好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:33:50

    >>67

    ありがとう

    ほ ん と だ

    すっかり失念してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:02:02

    海の戦士ソラの敵女幹部が初恋だったやつもいるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:48:10

    海の戦士ソラ、何となく落第忍者乱太郎的ポジションの絵物語だと思ってるんだけどあれもギャグベースかと思いきや時代考証ガチガチ(におふざけが入る)だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:57:10

    かつてジェルマに国土があった頃、何らかの勢力に侵略されて滅ぼされて、その滅ぼした側が今の「政府・海軍側」で住処を追われた原住民がジェルマで海に出た…とかないかな…ジャッジの話と少し違ってくるけど今週出てきた巨大な王国が未来っぽい国だったし科学の国ジェルマが無関係とも思えん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:00:17

    >>52

    「元は同一だった」って面白いな

    後に手を組まれたらまずいから後生では敵対させる話を作った?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:11:59

    未来の絵空事のように思われてた物語がその実失われた文明のプロパガンダだったってワクワクするな
    SFの世界だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:23

    >>53

    新聞をよく読むナミさんも知ってるからかなり最近までか、もしかすると今でも連載はしてるのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:22

    >>64

    ウソップがこう言ってるから何でも起こり得そうなんだよなサンジ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:38

    ジェルマって国土一回死んでるんだっけ、政府案件何かしらありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:32:56

    来週の1066話までこのスレ続いて欲しい
    何か新情報があるかもしれねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:33

    >>35

    ドレークは海兵だけど「海軍もまた変わらなければ」「おれの正義だ」のスタンスだもんな…

    変革側というか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:07:03

    数字ネタはないと思うけど66話だしジェルマ引いてはソラ関係の話きたら面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:19:38

    >>79

    次1066話なのか

    扉絵でジェルマの可能性もあるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:29:48

    >>52

    >>72

    ジェルマは悪の組織感めちゃくちゃあるけど、それはそれとして戦隊モノの匂いもするからな……ジャッジとかまんま司令官ポジだし


    サンジの母ちゃん『ソラ』を家に迎えてるあたりも、ただの宿敵同士以上の関係性を疑わせるというか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:13

    >>81

    確かにジェルマって戦隊ものというか正義のヒーローって言われたら信じるビジュアルだよなあ

    上にでてた元はソラとジェルマは同じ組織だった仮定と組み合わせるとすとんと落ちてくるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:51:50

    900年前、ジェルマ戦隊の仲間と共に戦う海の戦士・ソラがいた。
    彼らは特別な血統因子を持っていて、かつ高い技術力を誇り、北の海を中心に世界中でその名が知られたヒーローである
    正義を背負い、お供のカモメを引き連れて、今日も英雄は海を行く……

    世界政府と敵対して、技術を潰され美味しいところは持っていかれて、残った残骸がジェルマと『海の戦士ソラ』
    そしてジェルマの復興を目指すジャッジ

    なんか妙に文章が通る……
    政府がここから都合の良いところだけ抽出・情報改竄したら、作中世界の現代っぽくなりそうなんよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:58

    >>83

    何か…ありえそう…

    300年前の66日間の栄誉は復権してたんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:25

    >>56

    ふえええ(泣)

    同じ黒のマント(なおジェルマ側のマントに何が書かれているかは不明)

    同じく海の上を歩けるブーツ(ペカバンクのにも似てる)

    あと気づいちゃったんだけどソラがつけてるヘッドギアみたいなの(黄色い線)、いまのジェルマがつけてるヘッドホンと同じなのでは???



    これもしやソラの英雄譚とかいう輝かしいものじゃなくて、気心知れた元仲間に銃を向けているシーンだったりする???ゼットのラストシーン的な?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:43

    サンジは海ソラの話をどう思ってるんだろうか
    エッグヘッドでこの話題出たらどんな表情するかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:23

    >>85

    上であげられてる海ソラ作者ベガパンク説も見ると補強できるかもしれない

    しかしそっか、味方同士の戦いの可能性…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:57

    >>76

    大昔にウラヌスされてそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:15

    >>85

    ニチアサ的視点で見ても戦隊やライダーで敵が元々仲間だったネタは結構あるあるだしこの説も良い線いってるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:40:24

    ここまで読んでからの全く根拠のない憶測なんだけど、ジャッジが作らなかった六個目のレイドスーツモデルソラ(多分色は黄色)みたいなのエッグヘッドにありそうじゃない?
    サンジは丁度スーツ壊れたし

    ジェルマソラ元仲間説でいくなら、裏切り者のソラの番号05が永久欠番みたいな展開だとロマンないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:40:50

    >>90

    確かにジェルマのスーツが実在するんだからソラのスーツもある可能性高そう


    ここ見て思い付いただけだけどサンジママの「ソラ」って名前が海の戦士ソラから来てる&実在したソラの血筋という可能性を考えた

    ジャッジはそれを知る&900年前の科学技術が伝わってたソラさん側からの情報も元に血統因子の技術を大成させた…?

    全部根拠薄い与太妄想だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:46:24

    ここ見るにあの世界の遺失技術は絵物語に残ってたりするみたいだし
    ソラに空白の100年が絡んでるのはあながち与太でもないかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:08:56

    ジェルマ66

    0〜4までの5人と、もう一人で6やね。ありそう……


    >>91

    サンジママがソラの子孫なら、その金髪受け継いでるサンジが『ソラ』のレイドスーツを着るのも順当って感じする


    というかそもそもサンジがブラックなのちょっと違和感あったんだよね。ソラさんの抵抗で黒髪にならなかった説はみたけど、それはそれとしてカラーリングの齟齬が消える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:18:39

    海ソラのスーツって何となく白のイメージだったけどソラと言うぐらいだし本来は空色だったりすんのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:56:31

    >>94

    青いマントに白いスーツだなアニメだと

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:49

    >>95

    サンジの一味のイメージカラーは青だね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:23:42

    箇条書きマジックもバーナム効果も多分にあるのは解っちゃいるが全部信憑性あるように思えてきたクソ単純ワイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:37:01

    真実が解るまでは色々言って楽しもうぜぃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:45:52

    >>96

    色の濃さもサンジ向きのカラーリングだな

    これはワンチャンあるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:09

    >>90

    ソラの番号が05だと仮定する

    そういえば一味の5番目ってサンジだったよな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:16:54

    >>85

    >>95

    違う可能性の方が高いけどさ、戦隊モノだと追加戦士とかだとスーツの一部パーツが違う事結構あるよね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:31:06

    800年前ソラとジェルマが決別させられたとしたら300年前ジェルマが北を統一したのはソラを取り戻そうとしたとかあったり?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:41:10

    ジェルマは戦隊ものパロディであると同時に、ライダー意識したサンジに対するショッカーの立ち位置でもある
    であればサンジがソラになるのは当然の理屈だったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:03

    サンジは『ヒーロー』だもんな……悪役は似合わないよね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:49

    >>95

    カラー版も見てみたら色が解らないようになってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:40:00

    サンジが『ソラ』の名を背負ったモチーフキャラのスーツを纏う姿見てみたさあるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:22:20

    ルフィとサンジが色々と対比になってるみたいな与太があるけどサンジがソラだった場合また対比が増えるんだな
    太陽のニカと青空のソラ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:31

    >>107

    太陽がないと空は曇ったままですね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:18

    >>51

    レッドラインだな

    ところでレッドラインに住んでた種族いたよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:24

    >>109

    空島の人々みたく翼がついてて太陽信仰っていうのも追加


    フレバンスも太陽十字だし、レッドラインの下にある魚人島でも人々はタイヨウを求めて……??

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:08

    >>107

    対比というよりは同一?共通点?にも感じる

    空と太陽

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:55:26

    >>95

    >>105

    このアニメのカラーはどこまで信じていいのか…

    イチジっぽい奴とジャッジっぽい奴の色が逆だしブラックが黄色になってるし

    海ソラジェルマとジェルマ66のカラーが同じな必要はないかもしれんがモチーフなら揃えるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:48:28

    >>112

    アニメカラーは尾田っちの監修入ってなさそうだし可能性の一つくらいに見てた方が良いかな?

    ただこんだけ大々的にジェルマやったんだからソラも後に登場&そのスーツ着るのはちょうどステルスブラックのスーツ壊れたサンジってのはマジで見てみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:13

    >>107

    スレチかもしれんしこのスレの中で一番の与太考察をするけど

    サンジの名前が最初は3時のおやつから取った(であろう)が3番目の子供(三児)って意味になって

    さらに太陽(SUN)の子供(児)になったら面白いなって考えたことがある

    ソラの子供(の1人)だし燃える原因によってはなくもなくも無いかなと

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:18:57

    元々ステブラもウソップとフランキーにデザイン変えてもらう予定だった事を考えると二人も一緒に居る今が新スーツ製作のチャンスな気がしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:33:06

    アニメのカラーリングは海軍のイメージが白+青だからそれに合わせたんだと思うけど、実際の歴史では逆(ソラが白青だから海軍も白青)だったりしたら面白いね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:55:38

    ソラのレイドスーツ着るサンジ、それはそれで燃えるんだけどやっぱりいつもの黒スーツで戦うのが好きなんだ
    ステブラの缶壊したの勿体ない半分よかった半分で心が二つある

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:05:19

    ちょっとスレチになってきてね?
    …というよりはプロパガンダ逆転説とサンジ最終的にソラスーツ着る説それぞれ独立してても良いポテンシャルがあるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:05:37

    ジェルマについてわかってないことが多すぎるんだよな
    ソラもだし、ジェルマの歴史、MADS、血統因子をどっから持ってきたのか、世経で掲載されてるソラとか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:19:58

    >>64

    本編で海の戦士ソラとサンジの母の関連性って出てなかったと思うんだけど、

    作者監修のスピンオフでこう書かれてるのがどういうことなのかずっと気になってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:21

    >>120

    単純にそういう言い方されると母親のこと言われてるみたいでサンジ的に気まずいってことかと…


    >>118

    プロパガンダ逆転→つまり過去にソラは実在したのでは?という流れからの

    サンジがソラになる(跡を継ぐ)のでは?だから一応趣旨には合うかと

    ジョイボーイにかこつけてソラも空白の100年にいた説ぶち上げてる人見たことあるなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:23:57

    ジェルマ関係でソラの名前が被ってるのはわざとだろうし何かしらの設定は作ってるはず
    メダカの五つ子とゴムゴムの実のニカ被りとかはたまたまかなってなるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:24:36

    >>118

    すまん……プロパガンダ逆転の長文、サンジのソラのレイドスーツ着るんじゃないか説、おまけにジェルマとソラ元味方説を垂れ流した者です……

    スレ主さん的に微妙だったら別スレ立てます。現状出ている要素からの妄想は大体吐き出したので、次の更新待ってから思いつくことがあればの形になりますけど……


    読み返すと死ぬほどスレチなことも書いてて申し訳ねえ……言い訳させてもらうとこのタイミングでこのスレが最高にタイミング良くて……ほんとにごめんなさい

  • 124122/11/11(金) 17:08:43

    スレ主だけどそもそも与太(というよりは考察より陰謀論っぽいか?と思って一応付けた)考察スレだし、自分の頭じゃ思いもつかない意見が色々見れて楽しいしネタが派生していくのもすげーってなってるからからレスバとか荒らしとかしなければ自由に使ってください!
    別口でスレ立てたいなあってなったらそれも全然大丈夫です!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:36

    ほしゅしておく

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:53:29

    色んな考察があればそれだけ楽しみ方も増えるってもんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:51:04

    カモメマークって90度傾けると3だなーと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:40:26

    空白の100年って900年前から800年前にかけてのことなんだっけ?別の期間?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:43:37

    >>128

    900~800の間だったはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:49:32

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:39:33

    >>64

    ソラの中身がサンジママそっくりなプリティ・ガールだった可能性ですか……ありですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:35:59

    ワンピ世界の寓話は実話の可能性があることがノーランドで分かったから海の戦士ソラも昔に実在した可能性は高いよな。しかも化学兵器が出てくるから900年前と結びつくかもしれないし、ベガパンクが何か関係してるかもしれない可能性もあったり?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:56:21

    >>64

    >>131

    死ぬほどの与太言います。ソラさんがトキと同じパターンの可能性

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:43:25

    >>80

    扉絵ジェルマだったな

    タイミング偶然だっただけかもしれないが

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:46:23

    ちょっと本筋からずれるかもしれないんだけど、ジェルマが架空の国だと思われてるのはなんでなんだろう。つい最近四国斬りした国なんて有名になりそうだと思うんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:43:46

    >>134

    尾田っちは狙って描く人だと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:57:48

    >>135

    ホビホビでキュロスが伝説になってたようなもんかもしれん

    なんかの悪魔の実の能力で、発起人かつ中核を担ってた誰かが消えたみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:51:05

    ソラママのビブルカードが出てないのはわざとなんだろうか。重要なキャラだと思うんだけど出なくてびっくりしたんだよね
    扉絵でシーザーと合流したしジェルマの話もまだあると思いたい。謎が多すぎて気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:03:11

    >>137

    前のホビホビの能力者って何かを玩具にして封印してたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:16:55

    >>138

    ジャッジとシーザーが対面するかと思うとワクワクが止まらねぇな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:47:35

    そういやシーザーってサンジの事ジャッジの息子として接して無かったな
    クイーンはあんなにうるさかったのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:34:36

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:47:06

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:04:15

    ソラが実在したとして300年前にジェルマが北の海を制圧したのちに北の国々?によって国土を奪われた時に実在したのか、900年前なのかでまた話が変わるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:25:59

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:07:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています