お嬢様テイマー感想スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:13

    立て乙ですわよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:31

    立て乙ですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:41

    立て乙ですわ~!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:53

    立て乙ですわ!


    次スレは>>190お願いしますわ!

    立てることが出来るなら宣言レスを!

    無理ならゴメンねレスをお願いしますわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:07

    スサミはパートナーのムゲンドラモンを更に進化させたらその拍子に洗脳が解けてそのまま○されるのが似合いそうですわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:58

    でも今のところパートナーを洗脳してたのオパンベくらいなんですよ
    いやオパンベのバルチャモンもパートナーか知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:32

    ベルスターモンXとスナイパーめっちゃ似合いますわね…
    キメラモン改めムゲンドラモンとスサミもいいコンビかもしれないですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:31

    ウキィーーーー!立て乙ですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:45

    >>6

    ミレニアモンにタイムアンリミテッドで永遠に亜空間に閉じ込めてるのも

    ムーンミレニアモンに精神を乗っ取られたりするのもいいし

    ズィードミレニアモンにタイムデストロイヤーを喰らって時空間の彼方に消えるのもいいし

    カオスドラモンにやられてもいいですわね!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:48

    流石に凄惨な光景にするのはどうなんかな、ダイスや安価にもよるだろうけど、ヤマトにぶん殴られて牢屋にぶち込まれるくらいであって欲しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:31

    さて、一日後どうなるか
    正直向こうも様子見して何ともない可能性も高いと思うんだよな
    第一目標らしき桜花の成長も終わってなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:10

    旧デジタルワールドに行くか退くかのところは判断難しいですわね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:32

    まぁこの引くか戻るかの判断は相手にとってもそうなわけで
    アルカディモンと戦ってまで行く場所なのか判断は難しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:21

    ニジケイ側の描写が入るなら、そのあたりの判断もやるのかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:44

    情報をどれだけ持っててもおかしく無い支配人の行動が気になるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:53

    どうする?→アルカディモンだけ置いていく
    はすごい自然な会議みたいでワクワクしましたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:09

    支配人にとっての葵くんって管理人にとってのアルカデイモンみたいなものなのでは?
    成長させて目的を達成させる、その成長のために桜花お嬢様が重要なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:16

    葵君対アルカディモンみてえな〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:38

    支配人の目的が桜花お嬢様と葵の成長なら、最終的にはスサノオモンが目当てになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:49

    なんか支配人の思惑が幹部と一致して無い感じだし
    ニジケイの運営はあくまで人手を集めるためにやってるだけで、支配人の目的は桜花お嬢様を付け狙う理由ただ一点にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:02

    >>18

    葵と桜花を成長させ、最終的には強制デジクロスでスサノオモンを作る・・・とか?

    実際、スピリットで人間がデジモンになる手段の方が、デジモンを危険視していた支配人らしい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:08

    >>22

    あるいは人間とデジモンも超えた別の何かを人為的に作ろうとしてる?

    デジコアを人間に無理やり混ぜる方法を調べるためにスピリットを求めてるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:51

    っていうか幹部も各々の目的がありそうなんだよなぁ
    スナイパーネキとかは見るからに雇われっぽいけど、スサミとかは世の中が混乱すればいいとかその辺な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:11
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:29

    ダークドラモンの量産も、ゆくゆくはスピリットを量産するのが目的かもしれんね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:43

    人間がデジモンを倒せるようになればお互いのパワーバランスが逆転しそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:04

    >>27

    あれ?既に・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:55

    >>ネットワークシステムの異常時に降臨し、既存のシステムを無のものとし、新たなシステムを創造すると伝えられる。


    スサノオモンを手に入れるのが目的なら、新世界の神になる!的なやつかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:34

    支配人の目的はあくまで「人間」が「デジモン」を支配する、ってことか
    確かにそれなら一番はスピリットかもな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:23

    人間によるデジモンの支配が目的なら、スサノオモンの能力でデジタルワールドのシステムをそういう風に作り替えることも出来るだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:43

    葵という名前はA01という意味で全ての始まりにして無を超えるAIって説を昨日スレで見たけどマジでありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:46

    >>28

    上澄も上澄を基準にしてはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:05

    悪い言い方をすればデジモンの力を人間が自由に使えるようになるのがスピリットだからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:19

    >>34

    バンチョーゴーレモンをワンパンするJKが普通のスケバンやってた事実

    しかも家庭環境は良好


    11年前に世界を救ったっぽいヤマトお嬢様と違ってパンピーのはずなのに怖すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:01

    葵がスピリット使いっぽいのも伏線だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:08

    イーターのデジタルシフトでシステム再生を現実世界でやってもいいし、再生が文字通り再生なら恩師の死もイーターに遡らせれば合わせ技でいけそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:45

    >>36

    あれ?八年前じゃね?

    11年前何かあったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:25

    >>39

    8年前か…ごめん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:05

    現状だと、おそらく支配人の目的はスサノオモン及びスピリットって感じでしょうか?
    これからの安価次第にはなりますけども

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:41

    イーターやアバドモンの存在にニジケイが関わってるかはまだ謎なんだ
    デ・リーパーとアバドモンは流石に研究者居たり、デジタルワールドで暴れてるから知ってるだろうが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:43

    あくまで葵と桜花を目にかけてるっぽいけど、二人ともスピリット使いだねって話ですわね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:46

    テイマーを作る10の966レス目で管理人と支配人が
    「アンタは何も分かっちゃいない!確かにあの人を殺したのはデジモンだ!でも種族丸ごと憎む必要なんてないだろ!人間とデジモンの距離を適切に管理すれば、良い友人にだってなれる!」
    「このマヌケが!あの人が死んだのはほんの序章に過ぎない!放っておけばデジモンは更に増長し進化し続けるぞ!そうなる前に全てのデジモンを支配して制御すべき!人類こそが種の頂点だと知らしめるんだよ!!」
    と恩師がデジモンに襲われて亡くなった後言い争ってますわね その後袂を分かったようですわ やはり支配人は人間が支配するべきとお考えのようですわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:05

    >>42

    イーターは人為的に起こせるようなものじゃないし、事故みたいなものじゃない?

    それを観測したニジケイが上手いこと利用した可能性もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:27

    安価で確定するまでは推測の域を出ませんわ!
    でも安価が出たときの参考になるのでお嬢様方の推測は聞きたいですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:19

    しかし水着回とか言ってる場合じゃない超シリアス展開になってきてしまった。
    …13スレの頭はトンチキ展開だったんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:49

    安価で数ヶ月の猶予を確保すれば水着回ワンチャンないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:53

    ギャグ回とシリアス回の温度差がひどすぎて風邪を引きそうになる それはそれとして日常回かと思ったら家族をデジモンに狙われたり、屋台で商売してたらパートナーデジモンとの絆を失わせたりしてくるしここの監督エグすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:30

    リアライズが多発してる原因がアバドモンかなって思ってるんだけど、七大魔王がリアルワールドに追い出されて長期間大人しくしてるわけなさそうだから、負けたのは最近っぽい気がするんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:43

    そういえば桜花お嬢様がテイマーになってからどれぐらい経ったっけ?
    まだ1ヶ月くらい?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:38

    >>50

    リアライズに関してはデジクオーツ経由で現実に現れた可能性が高いけど、肝心のデジクオーツがほぼ観測されてないから微妙なんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:48

    >>51

    1スレ3〜4日くらいとして50日ないくらいかな?最近は1日が濃いから正確にはもうちょい少なそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:01

    ニジケイ側も穴空けてるみたいだけど、それにしたってリアライズが多すぎる
    今までよく隠せてたなってレベルで街中にデジモンが居る

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:49

    デジタルワールドにある脅威
    ・蟲毒
    デ・リーパーとイーターの蟲毒。序盤は最深部に抑えられていたようだが、最近はカオスモンやバルバモンの話を聞くに均衡が崩れて「イーターに人間の意思を持った個体が現れる」「デ・リーパーの端末が漏れる」など少なからず危険度がデジモン達にも周知され始めた模様。
    ・アバドモン
    今、主に暴れているらしい脅威。ロイヤルナイツが上記の蟲毒にかかりきりなのをいい事にデジタルワールドを荒らしまわり、リアルワールドをデジタルシフトさせてそちらも目指している模様。七大魔王を全て倒して、リアルワールドに追放した。シャイングレイモンなど有力な野良デジモンが挑んでいるが、誰かが止めているという話は聞かない。
    ・ニジケイ
    移動の問題上、頻度は低そうだが完全体デジモンが狩られたり、ダークドラモンの実験場にされたりしている。量産型ダークドラモンの素材問題もあるため、恐らく定期的に野良デジモンが回収されている。安価次第によってはまだ他にも何かしているかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:33

    再開だぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:08

    >>52

    デジクオーツの存在に気づいてるのって今の所誰がいたっけ

    このままだとある日突然現実世界がデジクオーツ化しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:00

    量産型ダークドラモンの中にも幹部専用のカスタムタイプがあるの、ロボアニメのカスタム量産機みたいでいいな

    安価取って色んなタイプ登場させたいわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:35

    >>59

    その度に罪無きデジモンが消費されるんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:22

    >>58

    ロードナイトモンが桜花お嬢様にチラ見せしただけだね

    一応カオスモン(シャイングレイモン+ミラージュガオガモン)が言ってたデジタルシフトがデジクオーツの可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:10

    >>60

    人類の発展に犠牲はつきものですわ!()

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:02

    恒例の安価事故ですわね
    起こる時間帯は大体夜の方が多い気がしますわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:52

    支配人「恩師には息子が居た。知ってたかな?」
    管理人「まさか・・・」
    支配人「君の嫌がる事をずぅっと考えていた」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:44

    これは意外な結果
    兄弟、兄弟かぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:46

    ベンは存在を知らなかったけど、博士の方はベンを知っていて何かを託していたーーとかあったら熱い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:14

    ベン君の過去がどんどん重くなっていく…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:05

    ベンには今回ギャグをやってもらったので、ここらで重い過去を一つまみします

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:51

    >>68

    一掴みじゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:58

    >>68

    8年間を失ったんだぞ!?今のままでも十分重いだろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:10

    25歳差の兄弟かぁ…
    普通に妊娠出産するのは正直不可能だと思うんだよなぁ…
    やっぱり試験管ベイビーなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:46

    でもベンくんの過去がいくら重くなっても肝心の本人が軽いからなんとも…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:16

    年の離れた兄弟の教え子が自分を洗脳した挙げ句、8年も時間を奪われて最後は要らなくなって始末されそうになったって、文字にするとヤバいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:46

    支配人は知らなかったかもしれないから...

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:25

    本スレにもあるけど、別に不可能じゃない以上ダイス神に従ったんでいいと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:26

    >>71

    40歳以上の出産例は結構あるぞ

    70近い人の例もあるから不可能ではない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:53

    スレ開始時にはJKに密着して軽蔑される変態だったのに一気にキーパーソンになってて草生えますよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:00

    >>76

    それもそうか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:29

    二度目投稿するにはもう次が安価だしなと思ったらこっちに飛ばしてきたぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:32

    ベン、相当甘やかされて育ってそうだしなぁ
    実の子だけど孫みたいな可愛がり方されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:22

    縄張り争いかぁ
    デジタルワールドの探索中に亡くなったんかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:33

    デジモン側の勝手な都合だったか

    支配人側の発言にも正当性が増してきたわけだが、人間すら手駒として扱うような連中だからな......

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:04

    縄張り争いに巻き込まれて死亡か
    現実世界を縄張りにしようとしたデジモンがいたってことかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:05

    縄張り争いの組み合わせにもよりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:31

    998とか999ならまだ劇的かと思ったけど
    縄張り争いとかマジで些細な出来事に巻き込まれて……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:34

    明日は火曜日だからお休みかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:50

    お疲れ様ですわ!
    縄張り争いに巻き込まれたからこそ、デジタルワールドの支配を目論む
    うん!まぁ危険な生物が統治されてないのは普通にあぶねえですわ!!
    そしてデジモンの事はデジモンの事で、と住み分けたのが管理人ですわね!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:33

    私!ベルスターモンが見れて大満足ですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:40

    グランドラクモンならダークエリアが縄張りだし他にも七大魔王がひしめいてる群雄割拠だから安価次第でそこに着地できるかも

  • 90スレ主◆EUmHSwx3oM21/10/25(月) 23:46:48

    支配人がかなりやべーやつな事が判明しましたわね
    処刑する時にもっと激重感情ぶつけるような台詞言わせれば良かったですわね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:10

    こういうのはきっかけは些細な事ってのがむしろいいんだと私の中のゴーストが囁きますわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:36

    >>90

    お疲れ様ですわ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:42

    本当に些細な、小さな悲劇だけど、それで犠牲になった人が居て、それを許せない人が居て
    いやぁいいですわねぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:07

    全体から見ればほんの些細なことが切っ掛けっていうのは良いですわね
    もちろん、管理人様や支配人にとっては大きなことだったのでしょうけども

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:12

    些細なボタンの掛け違えで崩れていくのがだいたいの悲劇の始まりなんだ そういうものなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:17

    大きな存在にやられた!とかになると敵討ちして満足で終わっちゃうからな
    そのスケールじゃねえよニジケイ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:26

    下手人が成長期あたりでもいいですわね……ドラクモンとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:37

    >>97

    成長期でも十分な攻撃力がありますからね

    争いを止めようと無防備に身体を晒せば・・・


    一部のマサルダイモン族の方々は置いておいて

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:44

    シンプルだがとても良い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:42

    そういやマサルの兄貴も最終話でゴブリモンたちの諍いに割り込もうしてたような…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:41

    デジタルワールド調査中の事故だとしたらなんかセイバーズ感出てきたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:57

    >>100

    マサルのアニキはそのまま勝つのでノーカンですわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:16

    支配人→オパンベが地獄ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:41

    デジタルワールドで死んだ人ってデータに霧散しますの……?
    だとしたら遺体も残りませんの……?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:51

    >>104

    02で及川が死んだ時は、正確にはデジタルワールドじゃなかったっぽいからな……

    どうなんだろ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:35

    デジタルワールドで死んだ人間なら上手いことデータをなんやかんやすれば生き返るかもしれない
    それが支配人の目的という線もあるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:32

    管理人と支配人は選ばれし子どもになれたかもしれませんが、恩師を亡くし、教え子で無くなった時点で「大人になってしまった」人たちなのかもしれませんわね...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:55

    正直ベンと織部博士なの知ってるのってどれくらいいるんだろう…
    支配人がそれを知らずに洗脳してた説ない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:00

    >>106

    12年前だと仮にデータとして融通が利きそうなデジモンだとしても復活は厳しそうだが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:09

    >>106

    仮に生き返ってもデータを再構築しただけだから記憶もリブートされて教え子との思い出も全部知らない物にされそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:52

    デジモンのガワを作ってるのも、恩師のデータを復元するためだったりするのかね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:33

    桜花お嬢様半電脳体説を提唱しますわ!
    スピリットエボリューションできることにも違和感がありませんし、イーターに干渉できますわ!ニジケイに狙われる理由にもなりますわ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:41

    力を求めた結果、博士が死んだ原因を「弱かったからだ」と見切りをつけてしまったのかもしれませんわ
    本当は悲しいけれど、冷え切った彼の心がそんな答えを出してしまったのですわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:52

    支配人はそれこそデジモンを「支配する」という目的を持っていないと動けなくなってしまうのかもしれませんわね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:07:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:23

    というか、ずっと思ってますけど強さ的にはラスボスではないかもしれないけれど、最後に立ちふさがるのは管理人な気がしてますわ
    あの人もあの人でデジモンと人間は別れて暮らすべきという思想ですからね
    根本的にデジモンを危険と見なしてますわ。
    仲良しこよしで暮らしていけると思えるほど彼女は理想論者ではなく、恩師と同じ現実主義ですもの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:40

    >>112

    お嬢様は炎のビーストスピリットを使ってスピリットエボリューションした時に何故かミネルヴァモンになったことといい謎が多すぎる…

    多分ハイパースピリットエボリューションすれば謎が解けるけど他のスピリットはニジケイが持ってんのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:53

    現状、身体が半電脳体になっちゃってるとかならともかく、仕込まれたってことはないと思うよ
    家族普通に居るし、小さい頃におばあちゃんの葬式出てるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:39

    >>116

    今後の戦いを通じてデジモンに対する認識を改めて本当の仲間になるルートもあるかもしれませんわ!

    共存エンドまで持っていくのは難しいでしょうが強制お別れエンドくらいは避けられるんじゃないかしら!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:02

    幹部の数が9だから、桜花お嬢様の持つ炎のスピリットと合わせて十闘士とか一時期考えていましたわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:14

    ニジケイがデ・リーパーに手を出してるのは確定しておりますが、イーターに関してはどうなんでしょう…?
    あれを人為的に発生させるのは難しいので偶々生まれたものでしょうが、イーターを誘導して悪事に使おうとか考えているのでしょうか?
    アバドモンは多分デジタルワールドの厄災の皺寄せの結果でしょうから魔王編まで気にしなくていい気がしてますわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:17

    >>120

    俺は今でも考えてるぞ

    少なくとも支配人が数を九に揃えたがってるのは確かだからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:01

    デ・リーパーも研究してるってだけで誘導できたかは謎なんだよな
    初期の考察だと、デ・リーパーはデジタルワールド最深部に封印されてたからそこまでイーターを誘導して蟲毒を発生させたんじゃないかって言われてた
    最初は被害が最深部だけに留まっていた以上、二つがぶつかったのはそういうことだと思う
    デ・リーパーを使うつもりだけど、まさかイーターと拮抗してるとは思ってないかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:12

    スピリットを所持してるとスピリットによる進化をするは別にイコールではないし、進化に使わなくても幹部ローダーに入ってる可能性はなくはないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:37

    >>124

    ある意味奥の手としてそれぞれに持たせてる可能性もありますわね…

    そういえばアニメだと2人しかダブルスピリットエボリューションの姿出ませんでしたが、他の9つのスピリットにも決まってますの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:48

    ただそうするとニジケイ強すぎないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:22

    >>126

    前まではアニマンの方が強すぎとか過剰戦力とか言われてたのに……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:40

    >>126

    ロイヤルナイツ洗脳したりコピー出来る連中やし更に盛られても不思議ではない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:34

    >>125

    確か風と雷と氷と闇なら公式のデジモン図鑑に載ってたと思いますが、それ以外は存じませんわ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:04

    >>125

    ありますわよ!

    説明欄に「伝説の十闘士の力の全てを受け継ぎ、未知の能力を得ることで伝説を超えた」と書かれていますわ!


    デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:43

    >>128

    ロイヤルナイツ洗脳に関しては今そもそもリアルワールドに出張ってくることないからあんまり関係なさそうだけど、めんどくさいことにロイヤルナイツレベルの究極体がポロポロ出てくるのがデジモンだからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:03

    >>129

    悪の十闘士に分類されている方達にはありませんわね

    いつか追加されることを祈っておきますわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:40

    アニマンでロイヤルナイツ相当の戦力として数えられそうなのは
    アルカディモンと設定上最強キャラのヤマトお嬢様、アルファモン(王竜剣フラグあり)、格闘最強の薫お嬢様、エグザモンフラグを持っているチューモン、ラグナロードモンフラグを持つブシアグモンとブリウエルドラモン、くらいかしら?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:32:58

    ベルゼブモンとバルバモンはアバドモン関係のキーパーソンになりそうですわね
    私的にははじまりの街のデジモンをロードしようとやってきたベルゼブモンと大切なものに手を出されてブチ切れるバルバモンの戦いが見たいですわ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:22

    エグザモンと七大魔王の誰かの争いに巻き込まれて亡くなった可能性もありますのよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:50

    >>133

    薫お嬢様の異質感半端ねえですわ…1人だけ忍極とかの世界から来てませんこのお嬢様…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:21

    >>134

    ベルゼブモンとバルバモンの戦いが見たいのはクッソ分かりますが、弱者に手を出すベルゼブモンは解釈違いですわ〜!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:35:49

    >>134

    はじまりの町にいるのはあまり強くないデジモンだから、ベルゼブモンにとっては魅力無いんじゃないかな…

    プライド高いけど弱者を攻撃することはないって設定だし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:34

    始まりの街はだいたい幼年期ですからベルゼブモンからしたら弱者ですわ 彼が弱者を襲うことは考えにくいですわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:05

    旧デジタルワールド突入編は総力戦になってきましたわね…
    合流したところでシャーリーさんは戦えるのかしら…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:39:18

    薫お嬢様がクソ政治家扱いしてスサミに黄金の膝した時、あれってスサミが獅子河の皮を被ってるから言ってましたのね…薫お嬢様インテリ不良ですし政治家の顔くらい覚えてますわよね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:37

    ニジケイ側はもう葵君を強化するくらいでいいんじゃない?これ以上ネームド敵増えても覚えられ無くなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:46:38

    殺した人間の顔を被ってる演出、文字だからこそ恐怖感が増しますわね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:48:54

    支配人や恩師のことが少し分かりましたけど、ストーリー的にはあまり進行していませんのね
    次こそは旧デジタルワールドに行って、全ての始まりを知りたいですわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:37

    いやぁ幹部は九人欲しいなぁ
    覚えられなくても大丈夫だよ
    次々脱落するわけだし
    居なくなった奴は覚えなくていい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:59

    幹部は9人出したいけど、別に今すぐ出す必要は無いしな
    残りの幹部は旧デジタルワールド編が終わってからでもいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:24:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:28:42

    ニジケイ幹部がスピリットを持っているとしたら、ブルニキは雷か土、スナイパーちゃんには風を持っていて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:41

    >>148

    スサミは鋼かな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:17:31

    そういえば今日は火曜日ですからお休みですわね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:38

    主観だけど、ブルドーザーとスナイパーは外様の傭兵な気がする。
    ニジケイの思想に寄らない、戦力拡充のための雇われ幹部って感じ

    洗脳幹部→オパンベ(離脱)

    傭兵戦力→ブルドーザー、スナイパー、キングエテモン(故)

    支配人に従う本命→葵

    に分類出来るかも
    スサミは得体が知れなさすぎてまだ分からないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:19:01

    オパンベってルーチェモンから赤いdスキャナーもらってたよね
    ここから先の展開によってはスピリットエボリューションの可能性あるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:34:15

    アニマン側にヤクザテイマーがいるのですから、ニジケイ側には警官テイマーが欲しいですわ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:38

    5徹管理人ちゃんがヤマトにあやされてるのかわいい
    やはりヤマ管こそ正義…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:47:18

    織部博士が縄張り争いで亡くなったのは旧デジタルワールド内の出来事ってこともありそうですわね
    ヤマトお嬢様も旧デジタルワールドについてはご存知なさそうですし
    この12年から8年前の間のどこかで旧デジタルワールドから新デジタルワールドに移行したってこともあるかも知れませんわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:48:27

    >>153

    公権力の癒着!

    でも手回し大好きなニジケイらしいね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:54:30

    >>154

    ヒカルお嬢様の面倒見てるから慣れてそうでいいですわよね…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:01:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:12

    >>152

    デジヴァイスとしか言及されてないから形状は不明じゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:12:20

    >>159

    そうか…

    なんとなくルーチェモンだからdスキャナーだと思ってたけど、別のデジヴァイスの可能性もあるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:31

    >>160

    逆に考えるんだ

    安価さえ取ればベンにもスピリットエヴォリューションのチャンスがあると考えるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:57:13

    私は邪悪な百合お嬢様
    スナイパー×ベルスターモンXキテますわね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:02

    >>162

    スナベルにベルゼブモン挟んだら売れたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:37

    >>163

    髑髏乱舞ですわ!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:13

    >>163

    ガ………………ガイアモンッッッ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:17

    スナイパーお姉さまもおそろいのハレンチな格好してるんですか?(曇りなき眼

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:32

    >>155

    ヤマトとベンのダイスが8年前で揃ってるからせっかくだしヤマト、ベンとあと何人かが当時選ばれし子供たちとして旧デジタルワールドに呼ばれて世界の危機を解決する過程で新デジタルワールドに変わり、支配人が当時アニキ分だった恩師の弟ベンを洗脳した。

    みたいなのを妄想した

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:17

    今のところ幹部はキングエテモン以外人間ばかりだけどそうなるとキングエテモンだけ異質というか、何でお前幹部になれたんだ?ってなるね。今後の安価で理由生えたりするの楽しみだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:49

    >>168

    単純に今後の安価でデジモンの幹部が増えるかもしれませんわね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:35

    個人的にはここら辺でチューモンの強化イベント入れたい感はある、メラモン回で同時進化してから留守番→八裂回→桜花ダブスピ回と続き、今回が痛み分け撤退だから力不足を感じててもおかしくない。
    もちろん今回だって、桜花が熱くなってる時のストッパーという精神面での活躍はあるが…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:16

    X抗体になったのに今回出番一切なかったハグルモンと名前すら出なかったブシアグモン…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:30:45

    >>171

    記憶戻ってなくて進化できないブシアグはともかく、ハグルモンはロイヤルナイツ相当の究極体にでも進化しないと相棒の方が強いからしゃーない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:08
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:19

    我らがオメガモンの登場タイミング地獄ですわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:21:28

    よくある燃える背景をバックにオメガモンが映って「あのオメガモンが!?」ってなってる視聴者が見える
    インパクトと知名度的には一番だな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:42:34

    人間嫌いかぁ
    リアルワールドの方はそんな重視してないかもしれんな支配人
    幹部もすぐに入れ換えるし、後に作るだろう理想郷に人間の居場所はほとんどないかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:02

    オメガモンの初登場がこれか……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:18

    これは今流行りの0巻商法展開ありますね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:07

    支配人には洗脳ではなく自分の意思で悪いことをしていてほしい
    その方が管理人ちゃんが曇る

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:14

    仕方ないけど管理人もドライ過ぎたのかもしれませんわね
    一度夢見た理想郷を壊された支配人とデジタルワールドを捨てる決断が出来た管理人
    デジモンは危険だと言う意見は一致していたのに支配と管理に分かれてしまったのですわ
    もう少し話し合っていれば何か別の手段があったかもしれません

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:46

    アルカディアが管理人の元にあるのは、皮肉だな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:51

    争いと人間が嫌いな彼が誰よりも人間の悪意に満ちてるの本当に皮肉すぎる
    プロパガンダ、倫理のない実験、洗脳、兵器の乱造…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:13:34

    争い合う人間が何よりも嫌うものだったはずなのにそれになってしまったのはもうなんかお労しいとしか言えない

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:07

    管理人の見た目の詳細が出てないからかシャニマスの天井努社長やアイマスの黒井社長みたいなイメージがありますわ そんな大の大人が狂って頭を掻き毟ったり壁に拳や頭を叩きつけたりしてるのを想像すると何とも言えない気持ちになりますわね!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:10:17

    壊したくない石橋を自分の手を血まみれにして泣きながら叩きまくる支配人…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:42

    ウルトラと違ってまだ敵が攻めてきた訳じゃないのに一人で勝手にマラソン走り始めるの怖すぎる…
    頭いい人の凶行って感じだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:17:26

    もう後戻り出来ないとこまで来てるし、良心がこのまま消え去ろうと取り戻そうと、この道を走り続けるしかない状況よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:03

    なまじ賢いばかりに他の人とは話が合わなくて人間が嫌いになったのかも。でも織部博士や管理人に出会えて、その二人とも話は合うし自分の理想も理解してくれた
    まぁその話の合う二人の内の一人はもうこの世におらず、もう一人とは袂を分かったから話すこともできないんだけどなガハハ!
    やめてくれよ...

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:21

    支配人様アポカリモン似合いません?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:21

    >>189

    声優が織部博士と同じになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:08

    立ててきますわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:42

    これ戦闘描写やると厳しそうだし、帰ってきたら占領されているとかにして欲しいなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:30
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:16

    ありがとうございまず!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:09

    >>193

    ありがとうございますわ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:12

    お疲れ様ですわ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:56

    埋めますわ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:20

    埋めますわ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:39

    200は譲りますわ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:12

    200ならば本部襲撃されても全員無事で終わりますわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています