おれは正当な読者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:13

    ホーキンスがやられたときのタロットカードを多分特定したのでお前に教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:06

    塔と、死神と…なんだ右下のはなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:47

    ワンド7 逆位置

    ワンド7の意味は立場
    逆位置だと不利な状況にいて状況の流れに従わざるをえないこと、消極的な姿勢であること、状況に振り回されて自分の存在価値を見失うことなどを意味することをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:34

    もうドンピシャで草

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:28

    審判 逆位置

    審判は正位置だと最高だが逆位置だと最悪なことをお前に教える

    努力が報われない、取り返しがつかない、過去に囚われる、知らせが届かずタイミングに気がつけない、再起不能などを意味することも教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:15

    ソード9 正位置

    反転してるが多分これで間違いない
    意味は不安、動揺、恐怖、悲観的、消極的などで明るい将来や可能性が見えず自分に失望してしまうなどの意味があることを教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:43

    全部当たってるな…ホーキンス…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:02

    状況が状況だけに仕方ないけど見事にボロクソな暗示で草

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:04

    ここのカード全部ホーキンスの状況を暗示してたんだな
    占いキャラの散り際としておしゃれじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:20

    どのカードも不安を打ち明けることや仲間を作ることで打開できたことも教えておく


    キラーの方で散ってるカードもおそらく意味があるので いつかおれに教えに来い 立派なタロットカード判別師になってな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:33

    これは正当な読者だわ
    サンクス

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:37

    二次元キャラのタロットってあんまり小アルカナまで使ってるイメージないけど
    ホーキンスは使ってるんやな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:03

    「お前に教える」で本当に教えてもらったの初めてで逆にビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:35

    マジの正当な読者初めて見たわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:07

    ワンピースはタロットとかトランプモチーフ多いから解説助かる
    ありがとう正当なシャンクス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:20

    ひでえ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:41

    有能なシャンクだな助かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:01

    これは有能

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:57

    本当に正当な読者じゃん!
    ありがとう勉強になったわ

  • 20正当な読者21/10/25(月) 21:47:48

    おれは正当な読者


    やっぱり気になってキラーの方も特定してきたのでお前に教える

    位置はキラーから見た方で考えることにする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:09

    >>20

    待ってた

  • 23正当な読者21/10/25(月) 21:49:34

    タイミングが被ってしまったがもう特定したので教えざるを得ない

    だが特定しようとしたお前も正当な読者だ

    ドンと胸を張れ

  • 24正当な読者21/10/25(月) 21:50:31

    ソード1 正位置

    願望への積極的な姿勢や、成功への野心、実行力を意味する
    夢に新しい方向性を見出したり、将来に対して考えや心境に変化が起きたり、でけェ夢や抱負も意味することを教える

  • 25正当な読者21/10/25(月) 21:53:19

    太陽 正位置

    成功、勝利、強い生命力などを意味することを教える

    「約束された将来」なども意味するので、将来を占いで決めているホーキンスにとってはあんまりな結果であることも教える
    その分キラーが運を自力で掴み取っていただろうことも教える

  • 26正当な読者21/10/25(月) 21:56:21

    力 正位置

    強固な意志、不撓不屈、実行力、勇気などがあるなかで、冷静という意味もあることを教える
    最後までやり通す強い意志が求められることも教える
    "汝自身を知れ"という格言を表現しているという解釈もある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:20

    キラーの左手の近くに描いてあるライオンかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:40

    当たり前っちゃ当たり前だけど、ちゃんと考えて配置されてるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:46

    すげぇ
    こういう周りに散らばってるカードに意味があるみたいなの大好きだから最高

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:39

    これはいいスレ

  • 31正当な読者21/10/25(月) 22:03:16

    カップのナイト 正位置

    これはマジで何持ってるかわからないので、違うかもしれないことと馬の色から近いやつを選んだとお前に教える

    理想としていたものに到達し夢が叶うこと、新しいことの指導を予感させることを教える
    取り組むことの集中力や、熱い思いが成功と幸福をもたらす、自信を持って決断できることなどを意味する
    モチーフのヘルメスは憧れていたものに対する願望のあらわれとも言われていることを教える

  • 32正当な読者21/10/25(月) 22:06:04

    おれが特定したのはこれで全部だ

    ──だがあるカードについて話が…

    それはキラーの頭、その後ろにあるカードが特定できなかったことを教える


    おれ以外の正当な読者が特定してくれることを望んでいる

    これでおれの教えは終わりであることも教える

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:20

    こんだけ的中率高い占いに頼って今まで成功してたのが、マイナス方向の暗示ばかり出始めたらそりゃ悲観的にもなるってもんかホーキンス
    上手いこと良い意味でボタンをかけ違えられてたらなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:32

    ありがとうシャンクス!助かった!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:45

    >>31

    正当な読者じゃなくてすまないけど構図的にはそっちはソードの騎士の方かもしれない

    何事に対しても勇敢に突進する、精神的な強さ、覚悟とかの意味があるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:10

    やっぱりホーキンスの占いは当たるんだなぁ

  • 37正当な読者21/10/25(月) 22:09:41

    >>35

    特定してくれてありがとう

    お前も正当な読者だ

  • 38sage21/10/25(月) 22:10:35

    教えてくれて……ありがとう!!
    よく考えると真っ先に暴れるキッドさんはロジャーに、それなりに考えて動けるキラーさんはレイリーに似てるのかもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:18
    bbs.animanch.com

    シャンクス、俺調べてみたけどキラーの髪の毛の後ろにあるタロットはワンドの6に似てる気がするぞ

    勝利した達成感、進展、達成、克服、プライドなんかの意味があるみたいだ

    ワンドの5がトラブルや困難を表すカードだからそれを乗り越えて目標を達成した、いい方向に進んだってカードらしい

    キラーがSMILEを食わされたりキッドを人質に取られた状況を突破したってことを暗示してるかもしれねェ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:46

    タロットにとどめ刺されてる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:28

    当てはまりすぎて面白い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:38

    でも尾田っちに↑ですよね!?タロットの暗示まで細かく考えて描いたんですよね!って聞いたら

    そそそそうだよ(ふーんそういう意味になるのかー暗い感じと明るい感じのカードをテキトーに振り分けただけなんだけど言わなきゃバレへんやろ)
    ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:59

    藁人形ズカードで出した死神(正位置)だけど

    強制終了、終焉、決着、破滅、精算とかの意味があるみてェだ

    こいつが正位置だとどんなに頑張っても今やってる事はダメになるみたいなんだ

    けれど同時に新しい始まりや大きな変化も示してるから、おれホーキンスにはまだチャンスがあるって信じるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:43

    ホーキンスのこと割と好きなのでまた頑張って欲しい
    応援してるぞホーキンス

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:51

    シャンクス、ありがとう!!
    とってもためになった!!

    なんかもう、尾田っち考えてるなってなったわ。
    これ、SBSに出そうよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:25

    >>43

    扉絵連載に行くことを期待してる

    これからカイドウ達に立ち向かってくれたらそれはもう嬉しいけど望み薄だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:27

    メタ視点ではあるけどカイドウは敗れるだろうし、命さえ繋いでればまた身の振り方もある
    これから起こる巨大な戦いで活躍することだってできるかも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:56

    これは本家にまとめられるべき

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:09

    これは正当なスレですね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:00

    なんかホーキンスが扉絵になるような気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:06

    正直タロット詳しくないしとても助かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:33

    これにはモハメド・アヴドゥルもにっこり

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:44:18

    久しぶりに正当な正当な読者を見た

  • 54正当な読者21/10/26(火) 09:08:41

    >>39

    >>43

    よくやった!それはおれも知らない

    成長したなルフィ


    礼を言うついでに余談を教えに来た

    今回のサブタイトルでもある「塔」の正位置は「自傷行為」の意味があることを教えておれは船を降りる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:58:38

    これは凄いスレだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:10:16

    SBSに送ったら尾田ッチ採用するかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:44

    めちゃくちゃタメになる良いスレだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:11

    ホーキンスにとって自分を正当化するにはルフィキッドロードレークとかの無謀にも四皇に立ち向かってるルーキーを消して自分を誤魔化すしかないもんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:45

    本当に教えてくれたの初めてだ!ありがとうシャンク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています