●ホラー注意● ここが、新しい特異点...Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:19:07

    1です。

    一回この特異点についてまとめようと思います。


    ●ホラー注意● ここが、新しい特異点...|あにまん掲示板...ねぇ...私、きれい?────■■■■さん、■■■■さん、どうぞおいでください────次は■■■が鬼だよ────くねくね、くねくね────巨頭オ────もしもし、私■■■さん、今あなたの・・・─…bbs.animanch.com

    前スレです


    ・この特異点は人類によって創られた様々な怪異達が存在しています。


    ・怪異達はこの特異点ではかなり強大な力を持っており、サーヴァントでもそれに対応するような宝具やスキル、術を持っていないと普通に怪異の力の影響を受けます。


    ・怪異同士を意図的にぶつけて、争わせることは可能です。


    ・人類に友好的な逸話を持つ怪異は仲間にすることが可能です。


    ・一応SCP等も存在しますが、怪談系の人を怖がらせることに特化したものしか存在せず、格は他の怪異達と同等です。


    ・世界全体に影響を及ぼすような現象系怪異は、力が及ぶ範囲が明確に決まっています。


    ・このように、怪異達がその力を行使できる空間を怪異領域と言います


    ・この世界に存在する人類はいくつかの場所に分けて集められ、現地鯖によって守られています。


    ・現地鯖は、怪異や妖怪等に対する術や宝具を持っています。


    ・この特異点のナビゲーターサーヴァントはナーサリーです。


    ・もしかしたら、この特異点の成立には、ナーサリーのような存在が大きく関わっている可能性があります。


    以上のことをこの特異点の基本的なルールとさせていただきます。引き続き、人類怪談伝説都市 ■■■■■をお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:30:21

    あぁっ!200で藤丸が死ぬぅ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:49:51

    >>2

    夢オチさせればええよ多分……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:10:39

    海外都市伝説枠としてスレンダーマンはいるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:41:08

    怪異領域近代鯖とか神秘暴く系鯖は初手宝具、スキル封印入りそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:50:28

    現地召喚鯖は小泉八雲と水木しげる辺りで同行鯖はナーサリー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:18:22

    同行サーヴァントがナーサリーだと配信前に「何でナーサリー?」とかプレイヤーに言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:22:20

    >>5

    攻撃系はナイフとか軽い銃撃、爆撃程度に成りそう

    概念的効果もほぼ消えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:24:18

    やっぱり鍵は作家鯖、エジソン辺りかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:25:53

    とことん人を怯えさせたすえ○すことに特化した特異点だなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:34:19

    聖杯の収容、確認しました。
    見てください先輩…夜明けです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:36:17

    ・猿夢
    活け作り(猿エネミー)
    えぐり出し(猿エネミー)
    挽き肉(猿エネミー)
    ギミック:1ターンごとに猿エネミーのチャージがMAXになり即死攻撃をしてくる。最初は4ターン耐えると戦闘終了。
    後に対抗策を用意して再戦する流れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:57:47

    >>10

    ホラーとか怪談の中身って大概そんなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:22:12

    アドバンスドクエストみたいなギミック戦闘祭りになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:13:39

    大丈夫?ナビゲーターがナーサリーだと黒幕ラスアンありすにならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:14:33

    新規鯖の絵師はイヌカレーとかかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:17:34

    >>15

    聖杯がどういう意図で誰が使ったかによるだろうね……

    使ったのが人かは分からんし

  • 181722/11/07(月) 12:18:14

    >>17

    聖杯が自然発生するような何かがあった可能性もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:19:55

    ありすが出てきたら今までどんな恐ろしい怪異が出てきても動じなかったナーサリーが静かに泣き出す奴じゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:36:50

    >>19

    ありすの姿模した何かは出てくるかもね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:38:30

    え?何でこの特異点のお化けが怖くないのかって?
    うーん…説明が難しいけど…ここに居るみんな私と同じだからかしら。
    誰かに望まれた物語。
    マザーグースの最期のカタチ。
    バッドエンドは私は嫌だけど
    …だからって、怖がったりしないわ。
    彼等はみんな、誰かが望んだ通りに生きてるだけだもの。
    出会い方が違えば、きっとお友達になれたわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:15:53

    アンデルセン、シェィク スピアの語りから始まる話しとか欲しいな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:03:52

    >>21

    確かに結局は人類にそうあれと望まれた存在でしかないからな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:37:02

    メカエリちゃん持って行ったらB級映画みたいな内容に話を落として弱体化出来ない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:43:54

    >>20

    「貴方はあの子じゃないわ」って秒で見破るんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:54:51

    この世の中には知らないほうがいいことは沢山あるんだ、貴方が死んだ猫にはならない保証はない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:21

    特異点の怪異は純粋な存在なのかもしれん。

    人類に望まれた在り方だけしか自分を知らず、そしてそれを律儀に守り続けている。
    まるで親の言い付けを守る子供のような存在

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:34:03

    >>27

    恐らく特異点をつくった存在(人間かはしらん)に領域とか付加されてるがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:51:26

    解き明かしてはいけない系多そうだし、なんとなくで危険回避できる直感持った鯖が有効な気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:59:34

    >>28

    許せねぇ...俺たちの純粋な怪異ちゃんになんてことしてくれたんだ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:13:29

    先輩!開けてください!マシュです!マシュ・キリエライトです!先輩!なぜ開けてくれないんですか!
    開けてください先輩!先輩!先輩!早く!先輩!
    先、輩! センパイ! セ、ンパイ!せせせせせんパイ早く卯卯卯卯、!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:48

    >>31

    ヒェ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:10:50

    下卑た発想なんだけど、エルキドゥとかオベロンとかの精神性が人外なサーヴァントでも人間と同じように恐怖を感じてしまう性質があるととても唆る
    手に目玉が生えて見えるとか、視界の端に顔のねじ曲がった人間が立ってるとか、そういったちょっと前ではなんにも感じなかったことに対して異様なまでに恐怖してほしい

    本来ならたかが山の精として小指の先の爪垢で殺せるようなヤマノケとかに乗っ取られて狂うイシュタルとかめっちゃみたいぃ......

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:24

    同行鯖は頼光さんがいいな
    綱とか金時とか単なる怪異殺しと違ってシナリオに深みが出そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:20:00

    >>33

    本人たちもそのことを自覚してるのに振り払えないの良いよね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:08

    >>33

    オベロンにはめちゃくちゃ喋りながらも異様に震えてて欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:25

    怪異とか恐怖した存在に対する特効持ってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:29

    怪奇現象ドッペルゲンガー

    ……に見せかけてカルデアの闇と関連づけられそうなホラー映画はどうです?

    ネタバレになるが地上にいる人たちのクローンが地下施設にいて、そいつらが地上を侵略してくるお話なんだ。クローンがカルデアの検体やらと関連してそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:38:43

    >>38

    人類怪談伝説都市だからなぁ

    SFホラーってどうなんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:43:04

    真相がSFなだけでドッペルゲンガーは都市伝説だからセーフじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:18

    >>40

    確かにそうかでも怪異として動かすなら同じ見た目の人間に合ったら殺しかかってくるみたいなのが付与されてるかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:39:59

    よくよく考えるとドッペルゲンガーは由緒ある怪異よな、芥川龍之介の件とかあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:54:31

    いろんな鯖のビビり差分とか冷や汗差分的なの見れるなら一定の需要ありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:00

    キメラ怪異も欲しくはあるけどやっぱ純粋な奴かなぁこの特異点にいるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:51:29

    民俗学者の鯖とか妖怪絵師とか出て欲しいー
    まぁ自分が民俗学好きだから柳田国男大先生を見たいだけなんたけど。
    でもこの特異点だったら民俗学に造形が深い人物が敵側やら黒幕にいそう。
    それこそ妖、物の怪の溢れる世界を派と人の世の中で語り継がれるからこそ尊い派に別れてそう。
    個人的な願望だけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:17:28

    小泉八雲は最初単なる「日本大好きな外国人」かと思ったら
    日本に来るまでの人生がちょっとハード過ぎてそりゃ日本の神秘や怪異に惹かれるよなってなる
    でも日本も西洋化して結局彼にとっての理想郷ではなかったってのもまたもの悲しさがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:46:09

    そういえば式って深夜に逍遥する都市伝説の一つになってるんだよな(アサシンの方のマテリアル参照)
    味方のサーヴァントかと思いきや……みたいな展開も作れそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:49:45

    怪談なら耳無し芳一とかの有名所も出てくるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:36

    >>48

    実装されないNPC増えそうだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:26:45

    >>33

    >>36

    山の翁「お、恐れるな..け、契約者よ...ヒェ!?」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています