(アイツと唯一連絡の取れる俺……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:40

    (幽霊や行方不明者扱いされてるアイツと一緒に旅行にも行ける俺……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:35

    レッド連絡係さんはいい加減怒っていいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:39

    実際凄いよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:10

    あんたはレッドの事好きすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:57

    >>4

    関係性としてはもはや兄弟みたいなもんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:57

    通訳さんチィース!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:11

    レッドの方が糞でかい感情抱いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:17

    >>7

    ………………グリーン……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:37

    >>8

    シャァベッタァァァァァァァ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:51

    >>7

    グリーンは色んな種類の矢印を山ほど出してるけどレッドは星よりデカい「グリーン」って書かれた矢印を一つ出してるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:44:18

    >>7

    (………………いつもありがとう)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:47:53

    グリーンはレッドのなんなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:48:56

    >>12

    ライバルだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:49:03

    二人でアローラ旅行とか、相手がリーフだったら新婚旅行に見えかねない行動だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:51:36

    >>12

    少年漫画で言うとノゴローと寿みたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:01:07

    お互い普通に、兄弟同然の幼馴染で永遠のライバルで一番の親友とは思ってるんじゃない?

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:07:26

    自分より強いレッドが、自分がいないと社会的にダメなことに優越感持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:10:10

    >>17

    ペルソナの千枝ちゃんシャドウみたいなシャドウを出すグリーン概念か...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:12:12

    ここでポケマスの説明を見てましょう

    レッド
    とても無口でほとんど話さない、伝説の凄腕ポケモントレーナー。親友にして最大のライバルはグリーン。

    グリーン
    有名なオーキド博士の孫で、カントー地方では指折りの実力を持つ強豪ポケモントレーナー。
    レッドという終生のライバルにして親友がいる。

    お互いにクソデカ感情持ってるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:13:42

    >>18

    そういえば、赤と緑という共通点ありますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:44:30

    二人で旅行って字面がアレだけど、まぁポケモン関連ならコイツらは何処へでも行くよなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:46

    >>15

    めっちゃ重たい関係ですやん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:41

    >>20

    あと、髪の色似てますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:33:09

    ひょっとしてキテル…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:36:43

    二人とも結婚しても、幼馴染のこと考える時間や
    幼馴染と一緒に過ごす時間の方が長そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:37:39

    >>15

    まぁグリーンもレッドからの連絡には24時間ワンコールで出そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:54

    >>14

    まぁリーフだったらお互い婚期ぎりぎりでまぁいっか的に結婚してるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:58:51

    >>26

    レッドあんまり連絡しなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:34

    >>26

    プルル…ガチャ

    「もしもし? よーぉ久しぶりだな! どうした?」

    『…… …… ……』

    「はぁ!? 山籠りしてたら食料が尽きたから何か持ってないかだって!? お前いまどこだよ!」

    『…… …… ……(ビュオォォ)』

    「おいおいなんでシロガネやまなんかに……しかも頂上かよ、わかったちょっと待ってろ」

    『…… …… ……』

    「着いたらバトルしようだって!? お前自分の状況わかって……いやもういいからそこ動くなよ、ピジョット、頼むぜ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:18:22

    >>29

    毎週末同じようなやり取りしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:44

    >>29

    表情も見えない電話越しですら通訳出来るのはもはやテレパスなのよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:24:08

    >>25

    なんとなくグリーンはレッドの幸せを見届けてからじゃないと結婚しなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:25:48

    >>22

    重たくしてるのは寿くんなんだよなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:14

    >>5

    (叔父と甥じゃなくてよかった……)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:28:27

    >>7

    初代でずっとレッドの前を歩いてたライバルやぞ

    そらクソデカ感情もつわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:44:00

    >>19

    どっちも親友でライバルだけど

    レッド→グリーンは親友が先に来てて

    グリーン→レッドはライバルが先に来てるのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:49:00

    >>24

    25年前からずっとキテル

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:40

    ???「それに比べてグリーン!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:55:42

    愛がないのがダメってすごいキツイ言葉だよね
    孫に向かって

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:44:45

    >>39

    二次創作とかであの後謝ってる博士よく見るけど絶対謝るタイプじゃないと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:52:48

    だって愛を注いで育てたポケモンと死別しちゃったら辛いじゃん!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:58:48

    ある二次創作漫画だとグリーンさん闇堕ちしてポケモンへの愛情を捨てようとしてたな
    作中設定だと自分の判断ミスでラッタ死なせたってのが大きかったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:09:50

    >>39

    そういうおじいちゃん自身はレッドにかまけて孫への愛が足りないイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:11

    そのポケモンに愛がないらしい奴に負けた四天王の気持ち考えろよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:23:50

    なんだかんだ勝率五分五分に近いとちょっと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:36

    >>44

    才能が足りないって言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:53

    >>46

    おじーちゃん自分はチャンピオンになったからって…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:12

    オーキド博士は、グリーンがチャンピオンになった経歴あっても
    PWTでオーキドの孫って部分に着目して紹介されるレベルの権威だからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:01

    チャンピオンになってもオーキド博士の孫って肩書きから紹介されるの残酷すぎて自分だったら吐く

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:45

    皆がグリーンをオーキドの孫としてみる中、
    レッドはオーキドをグリーンのおじいちゃんとして見てるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:44

    >>32

    グリーン並みに翻訳機能持ってる相手じゃないと結婚できなくない???

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:35:33

    >>52

    つまり…わかるな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:43

    >>53

    グリレ派とレグリ派で戦争が起きそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:24

    >>52

    ナナミお姉ちゃんだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:14

    >>51

    オーキド(皆がワシにへつらう中、ただの近所の面白いおじいちゃんとして見てくれるレッド...)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:29

    >>56

    矢印増やすな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:35

    >>56

    オーキド(孫にも変わり者扱いされるワシを理解してくれるレッド・・・)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:58

    >>58

    あなたはまず自分の孫を愛してくださいよ…

    孫の方が先に割り切ったっぽいの見てて悲しいわ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:54

    ナナミには甘いかもよ

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:12

    オーキド博士割と畜生よね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:39

    >>60

    なにその地獄

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:15

    おじいちゃんはだいたい男孫より女孫に甘いからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:04

    >>61

    近所の子供を孫と同等かそれ以上に扱ってたりするあたり

    えこひいきしない人格者といえなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:06

    >>60

    まぁナナミさんは初孫だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:32

    >>63

    それは女孫はどうせ嫁に行くし期待してないって意味と背中合わせなのでな…

    オーキド博士がどうかは知らんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:51

    >>66

    現代では女の子は結婚しても実家の世話したり顔出してくれてするけど

    男の子はお嫁さんにとられちゃうから~って言ってる父母や祖父母の話も結構聞く

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:51

    >>64

    えーでもさー、レッドには母親があるけどグリーンの保護者ってオーキドしかいないじゃん

    それなのに対応一緒はどうかと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:34

    >>68

    グリーンにはお姉ちゃんがいるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:28

    >>69

    ナナミさんといくつ年が離れてるか分からないから断定はできないけど、年長の子どもに年下の子の保護者代わりをさせるのはそれはそれで問題あるのわよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:38

    まぁグリーンにはレッドが、レッドにはグリーンがいるから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:45

    ナナミとレッドが結婚したらオーキド博士喜びそうだよね
    ひ孫を可愛がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:49

    >>30

    ひと月持つくらいの量を届けることもできるところ

    連絡ほしくてあえて一週間分の量にしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:15
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:31

    >>38

    ジジイ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:38

    グリーン(チャンピオンになってじいちゃんから褒められる俺…)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:44:16

    >>72

    グリーンも親バカならぬ叔父バカになると思うわ

    …英才教育がすぎませんかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:40

    >>77

    ギエピー人形とか買ってあげてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:34:59

    >>76

    オーキド(チャンピオンになったと思ったら儂が行く前に負けた孫に説教する儂…)

    オーキド(新チャンピオンになったレッドに殿堂入り手続きを案内する儂…)

    オーキド(レッドに完成した図鑑を見せてもらう儂…)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:53

    >>76

    ナナミ(弟が内緒にしてたタウンマップをあの子に渡してあげる私…)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:34

    >>76

    グリーン(レッドに俺の強さをわからせる俺…)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:17:11

    >>79

    保護者として逆パーフェクトな行動取ってやがるこのジジイ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:47:39

    戦闘バカのレッドにとって一番戦ってて燃える相手がグリーンなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:36:40

    周りからの評価はともかく、レッドにとってはいつも自分より前を歩いてる存在に見えるんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:06:50

    グリーンに俺来週結婚式だから帰って来いよって言われてビックリするレッド見たい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:25:49

    >>85

    エイプリルフールオチだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:36:16

    自分がチャンピオンになった直後に自分の事負かしたレッドに対して変に拗らせたりせずに、親友になって一緒にアローラ行ったり翻訳係してるグリーンって凄いなぁと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:40:13

    姉持ち許せねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:50:45

    ナナミ(チャンピオンになっても弟にベッタリなレッド君…)
    ナナミ(レッド君のことを心で理解して通訳してあげる弟…)
    ナナミ(…フフッ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:37

    >>89

    おっ?ナナミさんイケる口?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:58

    >>85

    レッドの方が急に結婚しそうというか、ハンタのジンみたいに突然子供を連れてきて、

    グリーンに預けていきそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:59

    >>91

    将来、母親のことを教えようとするレッドの音声の再生止めて、

    自分の母さんはグリーンさんだからってレッドJrがいうんですね...

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:10

    >>92

    父さんじゃなくて???

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:19

    >>93

    チチで育てたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:02

    >>91

    でもグリーンが息子同然に育てるのはもちろんのこと、

    オーキドも実のひ孫同然に接してくれそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:13

    >>95

    オーキドおじさんはなんでグリーンには優しくしてあげないんですか⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:27

    >>96

    甘やかして増長したら困るのと、

    あえて冷たくすることで鍛えようとしておるのじゃ

    愛じゃよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:01

    >>95

    才能の塊だろうからな、レッドの子供

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:35

    >>94

    ミルタンクの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:46

    オーキドはグリーンがレッドに負けたの努力不足とか才能の差とかは言ってないんだよね
    ただ、愛が足りないと断じている
    グリーンにも期待してるし、努力と実力を認めてる思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:41

    レッドが結婚するとしたら相手はものまね娘かナナミさんか人間の姿になった手持ちだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:15

    >>100

    愛が足りないって一番キツく感じるけど…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:35

    >>102

    才能の差→覆せない

    努力の差→レッドも努力の鬼だから厳しい

    愛の差→心がけでなんとかなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:49

    >>102

    グリーン以外がレッドに負けてなんで!?ってなったら、

    レッドに挑むには実力が足りない、話にならないぐらいいうかもよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:08

    チャンピオン級やそうなりそうな素質持ちじゃない、
    血のつながりもないトレーナーにどういう態度なのかよくわかってないからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:03

    オーキド博士もう少し孫に優しくしたれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:05

    孫に優しいオーキド博士は存在するのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:06

    仮にあれが期待の裏返しだとしても、叱咤激励のうちの叱咤を孫に、激励を他人にやっちまったらおしまいでしょーが。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:27

    >>106

    他人の子供には無責任に優しくできるけど、血縁には愛ゆえに厳しい人結構いるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:12

    グリーンがチャンピオンになったと聞いて駆けつけてきてたくらいには孫想いだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:13

    >>108

    まあレッドはグリーンにとっても他人じゃなくて双子の兄弟同然だし

    たしか誕生日一緒だよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:47

    >>111

    同じなのは、年と背と成績だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:43

    グリーンは負けた直後に「なぜ……なぜ まけてしまったんだ……おれの そだてかた……まちがってなんか いないはずなのに」って独白するし、このままだとポケモンを入れ変えるとか戦法を変えるとかの方向で努力をしそうじゃない?
    オーキド博士が努力でも才能でもなく「ポケモンへの信頼と愛情が足りない」って断言することで今の手持ちともう一度向き合わせたかったんじゃないかと思うのよね

    周りから見ると言い方きつく感じるけどグリーン基本勝ち気だし心折れないだろうから結果これが復活までの最短ルートなんじゃなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:13

    >>110

    孫だからとは言ってないのよね

    実際レッドの殿堂入りに付き添ってて、グリーンはほったらかしだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:28

    >>111

    双子の兄弟同然なら尚更片方だけ褒めるとかあかんやつー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:03

    >>114

    せっかく来たし入りたいやん殿堂入りの間

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:11:25

    お互いにお互いがライバルだったからこそ高めあってカントーワンツーフィニッシュ決められたんだと思うとほんと良い関係だなーってなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:59

    >>117

    これ


    ライバルは最終的に主人公に倒されるわけだけど、ライバルって言えるだけの相手ではあると思うし格落ち感が無い。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:04

    >>84

    この考察好きだなー レッドはきっとそう思ってるよね

    グリーンのほうがぐいぐい進んでくからチャンピオンになるまで常に行く先に居たし、視野が広いからアローラ行きとか誘ってくれたんだろなとか


    アカシアの「君の一歩は僕より遠い 僕の足跡は君より多い」ってやつ見るとこの二人思い出す

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:50

    この おれさまが! せかいで いちばん!
    つよいって こと なんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:16

    >>39

    ワイ(ポッポに愛着あるんやな……それにしても技構成)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:04

    冗談だと思ってるけど誰じゃったかな?とかじいちゃんに言われたら悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:31:25

    誰じゃなく名前なんだっけ→名前選択じゃなかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:33:26

    今はジムリーダーをしてるけどもう一度チャンピオン目指さないのかな?
    目指したらなれるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:08:43

    レッド以外には勝ててなれると思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:09:50

    >>87

    親友になってというか元から親友と思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:21:09

    >>125

    でも、グリーンがチャンピオンになった時、見計らったかのように修行を終えて降りてくる奴がいるんだ……。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:25:46

    グリーンはレッドにとっていつでも挑戦する側でいさせてくれる存在なんだよな
    デカいな(感情が)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:29:52

    ジイさんに挟まれる俺...

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:53:20

    ポケマスでグリーンが自分は幻のチャンピオンって言われてるって言ってたけど、それはどっちかって言うとレッドじゃないか?って思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:27:06

    グリーンがチャンピオンとして迎え撃ったただ一人の挑戦者がレッドで、レッドが挑戦者として挑んだ唯一のチャンピオンがグリーンなんですよ
    エモくないわけがない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:37:34
  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:14:47

    >>52

    つまり……モノマネ娘だな!

  • 134     21/10/29(金) 13:43:19

    >>35

    物凄くマイルドになったデクとかっちゃんみたいな関係性のイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:32

    いいライバルなんすよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:39:27

    メインシリーズでは無理かもしれないけど、レッドが主人公のゲームやりたいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:22

    >>136

    グリーン連れ歩きしてえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:12:56

    そんでショップで服選択してるときに「お前にしちゃあ良いチョイスじゃねーか」「まあまあだな」「正気か?」とか口挟んで欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:10:17

    >>132

    これ、字数オーバーかもだけど「それにくらべて」にしたら「それにくらべてそれにくらべて!」になるんだな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:39

    >>139

    名前を「わしは」にしたら「それにくらべてわしは!」になるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:48

    >>134

    あっ

    わかる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:49:48

    …言葉は不要!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:55

    初代のチャンピオン決定戦からアローラで一緒に旅行とか仲良すぎだろってなる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:58:22

    >>142

    左三人が「なんでわかった??」って顔にしか見えなくて草

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:56:44

    >>137

    蹂躙ゲーになってしまうわ

    でもグリーンと一緒に旅してるレッド見たい

    いっそジムとか何にもない未開の地を旅するゲームとならいいのか

    アイスランドモチーフにしたら氷河と火山と温泉があるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:55:37

    >>138

    ミラクルニキかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:47:16

    >>142

    やっぱこの通訳能力おかしくない??

    帽子上げ下げして合間合間にフッ……(吐息)くらいしか反応ないよね??

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:08:48

    フンッ
    ハァァッ
    シッ
    ウン!
    アァァ…

    ポケマスのボイスこんなんだからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:30:00

    >>148

    ちいかわのセリフか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:31

    >>149

    ちいかわのほうがもっと喋る

    モルカーといい勝負

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:52

    >>150

    ちいかわ喋らない代わりに表情豊かだしボディーランゲージ出来るし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:23

    >>151

    途中で送っちゃった

    モルカーも同じで何考えてるかは伝わってくるから

    多分その2種族よりも気持ちが伝わってこない

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:31:02

    ちいかわモルカーと比べられる最強のポケモントレーナーは草

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:11

    まあ、レッドはちいかわ+うさぎで、
    グリーンはハチワレかなって

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:40:07

    >>55

    幼馴染と姉とかキツすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:51:28

    熱くなりすぎて通訳を放棄したグリーンが「今ここで戦いたいと思ってんのは俺だけだよな、お前はいつもクールだし」と立ち去ろうとしたときの一言

    つまりグリーンさんが通訳しなければ普通の無口程度には喋るのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:37:13

    >>156

    グリーンのいないキノコイベントで一切喋らなかったのでその線は望み薄

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:02:22

    レッドってグリーンがいなくなったら真面目に人間社会で生活していけるの?大丈夫?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:04:36

    >>158

    そもそも人間社会にちゃんと残るのだろうか

    気づいたら新種のポケモンとかになったりしてない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:05:24

    >>159

    そうならないためにグリーンとのアローラ旅行が必要だったんですね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:57

    >>160

    レッド人間化RTAかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:20:58

    >>156

    グリーンが甘やかさなかったら自力でそれなりに社会と関わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:42:45

    >>154

    グリーンはレッドにプレゼントもらったら

    確かにちいかわからリボン付きクッキーもらったハチワレみたいに大切にしそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:19

    >>163

    でもレッドはグリーンになにかあげたことなさそう...

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:08

    森で見つけたおいしいきのみや山で掘り出したほのおの石とかくれてるかもしれないだろ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:08

    >>156

    レッド&カビゴンのバディーズエピソードを見るんだ

    「とある日のレッド」なのに台詞は99%リーフとワタル(あと主人公が一言)だったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:33:49

    よく考えたら人間はおろかバトル中も無言でフンッハァッ言うだけなんだよねそれで伝わるから
    相手は技名もタイミングもわからず突然ブラストバーンぶっぱされたりするってだいぶやばいね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:07

    グリーンが甘やかしたから喋らない説は草生える

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:36:18

    >>168

    グリーンが何したって言うんですか

    ただちょっと無口な幼馴染の言いたいことを汲み取るのがうまいだけなのに(電話越しでも可)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:31:46

    >>18

    グリーンシャドウ

    「レッドは強いけど無口で、なのにポケモンには懐かれて…じいさんなんかいっつもチヤホヤしてる。

    そのレッドが、通訳が必要なときも食料がなくなったときも一番に俺を頼ってくる…それが、たまんなく嬉しかった

    そうだ、レッドなんて、本当は俺が居なきゃなんにも出来ない…

    俺の方が…俺の方が…ずっと強いってことなんだよ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:45:28

    >>170

    レッド「!?!! ……!!!! !!!!」

    グリーン「何? "言う筈がないだろう!そんなことを俺のライバルが!!" お前最近の漫画知ってんのかよ!?


    まあ言わねえけど……俺の方がずっと強くて最強ってのは本当のことだぜ!!」

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:57:26

    >>170

    オーキドシャドウ

    「レッドに比べてグリーン!!」

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:20:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:23:09

    この二人の関係好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:11:46

    アニメ見てたからポケマスで最初はシゲルって言いたくなってたけどわりと別人なんだよね
    逆にレッドは最初からレッドだった

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:16:50

    >>170

    シャドウグリーンも世話焼き幼馴染でいい人じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:23:35

    >>18

    でもこの、赤が似合うってグリーンに言われて赤を積極的に着るようになったレッドという概念はいけると思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:27:58

    >>178

    「お前赤のほうが似合うぜ、これ着てみろよ」

    「…… …… ……」

    「……。これリザードンとお揃いの色だぜ着てみろよ」

    「!! …… …… ……!」

    って斡旋の仕方してそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:14:38

    >>172

    わしのシャドウか?これは...って感じで動揺しなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:19:10

    ポケマスだと、「ようこそポケットモンスターの世界へ」って案内役してくれるのグリーンなんだよね
    いつか研究者の道に行くのかな
    剣盾のポプラちゃん(18歳で母親からジムリーダーを引き継ぎ70年在職)みたいにずっとバトルしててほしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:53:32

    >>181

    アニメのシゲちゃんはいまは研究メインでやってるんだっけ

    グリーンはジムリーダーやってるし、

    研究者の道に進むことあってもトレーナーとしての研鑽もバトルもおろそかにしないと思う

    (たとえばカツラは二足の草鞋を履きこなしてるし)

    というか終生のライバルと定期的に修行の旅に出たり、バトルしたりしてると思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:58:36

    >>177

    レッドの影「………………」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:08:59

    グリーンはたぶんバトルの道に居続けるだろうな
    不定期に山から降りてきたレッドがジムにバトルしにくるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:11:57

    >>182

    研究メインだね

    ミュウを探すプロジェクトミュウのメンバーになってる

    バトルは相変わらずつよい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:20:43

    >>184

    トキワジムが魔境になる日も近いな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:55:33

    >>183

    グリーン、通訳頼む

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:35

    >>187

    グリーンはジム戦直前に乱入しても怒らないしご飯くれるし食前と食後にバトルしてくれるしみんなに通訳してくれるぼくだけのライバルだからこれからも色々任せよう……だとぉ!?お前シャドウである意味がないくらいお前のまんまじゃねえか!つーかプライドねえのかよ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:22:03

    >>188

    オーキドの影「それに比べてグリーン!!」

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:24:38

    >>189

    オーキドさんがお前は儂じゃないってシャドウに言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:48:05

    GOTCHAを見たけどやっぱりあの生意気な顔がいい
    ビッグマウスに見えて全然ビッグマウスじゃない、強さと自信に裏打ちされたあの顔大好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:03:08

    レッドはトレーナーの原点にして頂点だけど、グリーンはライバルの原点にして頂点ですわ
    30周年の作品(次の次くらい?)にまたレッドど2人で出てきてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:47

    グリーンがレッドの世話焼いてるネタすっごく好きだけど元ネタあるの?スペとか見てないけどそっち系なのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:03:44

    >>193

    服選んであげてるとかは二次ネタ

    ただポケマスでグリーンがレッドの通訳してるのは公式だし、USUMで一緒にアローラ旅行してなんか世話焼かれてる風なのも公式


    加えて原点の赤緑のライバル関係がエモいのと、金銀のレッドがシロガネ山奥で修業中の身+話しかけると「………」→問答無用でバトル(クソ強い)だったから隔世的なイメージとコイツ山奥に籠りすぎて喋り方忘れた!?的なネタが流行った


    スペレッドは明るくておしゃべりだしスペグリーンはクールなので全然雰囲気が違うライバル関係

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:38:41

    >>193

    もう出てるけど公式設定からの連想ゲームみたいなもん


    ・SM、USUM、ポケマスで無口なレッドの意図をグリーンが伝えてくれる

    ・ピカブイやポケマスで面倒みの良い面がクローズアップされててグリーン=世話焼きなイメージが強い

    →バトルは強いけどコミュニケーションに難ありそうなレッドの世話焼くグリーンの姿が想像しやすい


    実はHGSSの時点で、シロガネ山以外で姿を見せないレッド+台詞からレッドと唯一連絡とれてる様子が見れるグリーン→山に籠もるレッドに物品届けてるのでは?なんて二次創作があった

    その後の公式描写がその方向性に近いのでファンのイメージが強化された感じ?



    さすがに食事や服の用意まではしてないと思うけど個人的にはFRLGプレイ時から何かとアドバイス言ってきたりアイテムくれたりするグリーンは世話焼き気質なんだろうなと感じてたのでその後の路線に納得してる

    構いたがりが成長して面倒みの良さに昇華されたというか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:13

    レッドの旅を映像化してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:40

    >>196

    オリジンで近いものは見られた

    でも原作のレッド&グリーンでしか得られない栄養があるからわかるよ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:28:53

    サトシがレッドの派生だしアニメでレッド&グリーンを見れることはないと思ってたのでオリジンの告知見た時はリアルに泣いた


    人がするグリーンの話見るのがとても楽しかったからスレの終わりが惜しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:21

    次スレ立ったら嬉しいけどグリーンファンスレなのか、レッドとグリーンのライバルコンビについて語るスレなのかと言う問題が

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:02:42

    >>20ならレッドとグリーンは死ぬまで仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています