今週の彼岸島 勢いも展開もメチャクチャで面白い

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:40:10

    いつもメチャクチャと言われればまあはい


    半分の死体の謎がまさか勝っちゃんと同じ重さにするためだったとはさすが先生ェなんて…なんて頭がいいんじゃ


    百足婆vs五本線とか本当にメチャクチャ…

    勝っちゃんはきちんとヒー坊使用デメリットを受けてるのでご安心を

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:44:10

    無印の序盤の時は1体でも苦労してたのに今では雑処理される雑魚吸血鬼

    それにしてもぶん投げるために殺すという中々な理由

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:03:55

    画像だけで声出して笑ったわ
    面白すぎんだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:13:38

    上半身だけの死体をぶん投げるとか中々グロいシーンのはずなのに普通に笑えるからちくしょう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:14:40

    こういうのはハゲがやる方が良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:15:02

    >>2

    ヒュウウウウウウウ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:23:46

    小春さんに向かってナイフ正確に投げる勝っちゃんもスゴいが
    それを口で咥える小春さんもスゴいからちくしょう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:28:11

    「ふざけやがって 私を拘束するなどプレイでも百年早いわ」
    全裸BBAの亀甲縛りを想像したら頭が痛くなったからちくしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:30:36

    先生ェ、ちゃんとヒー坊使った時の反動の設定覚えてたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:50:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:00:15

    吸血鬼を半分に切って堀を飛び越えさせるのに失敗し「もう何体か 半身を作ってくれ」と言うハゲもハゲだが
    「……待ってろ」と言って昆虫採集のように吸血鬼集めに行く明さんも明さんだからちくしょう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:33:45

    ちくしょう!早く読みてェ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:32:21

    先生ェ、勝っちゃんの着地のことちゃんと考えてる?
    下手したら壁に激突して死ぬのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:47:39

    もしかして百足婆を嬢として指名できたってことか
    ちくしょうハンパねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:50:40

    >>14

    止めんか 性癖は千差万別なんじゃ

    吸血鬼巨漢ババアが好みの男だって世の中にはいるんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:52:43

    何かもう勢いがボーボボなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:29

    かっちゃんしか来れなかった&痛みでのたうち回るでやっぱ無理かもと思わせたところで小春復活お婆達全員復活で緩急がすごい
    やはり先生ェは天才漫画家・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:51

    やっぱ凄いスね。先生ェは

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:11:58

    >>15

    自演はやめんか

    お前のようなババアがいるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:56

    あの半身投げ練習シーン2ページ割いてたけど絶対いらないからちくしょう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:20:48

    >>8

    50年遅いの間違いだろう!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:22:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:23:07

    >>20

    やめんか、今週のサブタイが「実験」だから検証していたところは必要なシーンなんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:24:14

    >>17

    なんて…なんて神々しい展開なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:27:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:41:04
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:03:43

    >>7

    投げられたナイフを口で咥える←…?

    咥えたナイフを放り上げて縛られている後ろ手でキャッチして縄を切る←??????

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:15:29

    流れ作業で半身の死体を量産する明さんには笑うしかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:38
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:59:55

    半身の死体量産できるあたり、彼岸島の吸血鬼は口笛で寄ってくるドラクエのモンスターと同レベルなんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:09:53

    >>30

    もはや吸血鬼の死体がアイテム扱いなんじゃ

    ヒィィィ 訳が分からねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:13:47

    画太郎のババア?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:15:21

    >>1

    もうこの2コマだけで面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:27:11

    ドロップアイテムに本人の体の一部が出るタイプのゲームはよくあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:27:50

    >>13

    やめんか。映画バーフバリと同じでその辺は考えたらNGなんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:39:21

    ババアがどう見ても召喚モンスター扱いだからちくしょう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:52:23

    >>23

    石医者ェの作品でもトライ&エラーを繰り返して成功に繋げてたからな…

    きっと先生ェなりに、世の学者先生ェたちをリスペクトした結果なんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:03:14

    相変わらずユカポンが捕まったら女たちの負けって意味がよくわかんねえからちくしょう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:05:27

    >>36

    そもそもこの漫画、イベントごとに一定期間だけ使えるイベントキャラは昔から多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:09:08

    >>38

    やめんか護衛ミッションなんじゃ

    対象がやられたらゲームオーバーになるタイプなんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:11:45

    >>38

    やめんか

    仲間意識とプライドの問題なんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:14:10

    女を馬鹿にされたんだからユカポンが味方なのは当然と言えるんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:14:41

    敵の敵は味方と言う名台詞を知らないのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:32:45

    主人公が絡まねえ話の方が面白いからちくしょう!
    バキみてェ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:59:48

    >>39

    くっ ソシャゲの期間限定イベントかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:00:23

    >>38

    GTAかなんかでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:05:22

    >>44

    明さんのおかげで今の仲間は生存してるからちくしょう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:14

    明さんがいるとザンッ!だけで話が進まないからな
    ふぅん、さしづめ厄介な舞台装置と言うことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:31

    吸血鬼の死体に食いつく化け物なの、フフッちょっとかわいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:11:10

    今週は2ページ目の掴みが良すぎた。
    あと、半身の遺体ってなんだよw

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:16:38

    半身の伏線からジェットコースターでエンターテイメントしてて面白すぎる
    よくよく考えれば下手なギャグよりワケワカンねぇのに勢いつけて読めばさあこれから反撃だ!ってなる熱い場面なのちくしょう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:11

    歌舞伎町に来てから神回しかねェ…
    あああまさに神の如き漫画家…跪くしかない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:23:33

    >>17

    いや実際天才よ

    ジャンプの打ち切り作家はマジで先生ェの出し惜しみしない勢いを参考にするべき

    大抵出し惜しんで展開がたるんだ間に読者を逃がしてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:24:15

    投げる時、目に血が入ったりしないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:24:51

    >>49

    ハンバーガーが食いたくなってきただけだからチクショウ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:36:00

    BBAが完全にユカポンサイドになってるからチクショウ!
    というか先々週の半身死体の伏線をバッチリ回収してるからすげえや!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:37:09

    常人に思いつける展開が一つとしてない奇跡のような回

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:07

    >>2

    ヒュウウウウウの勢いで草生える

    遊郭編入ってから真っ当に面白いのもいいけど俺が先生ェに求めてたのはこれだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:40

    >>54

    特殊な体質で吸血鬼化しないんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:54:00

    すげェ小春さんの縄切るテンポ!何度も!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:18:56

    今週は見所多すぎてこんな使いやすそうなコマすら見落としてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:38

    小春にナイフ全力縦回転スローする勝ちゃんでナイフ生える
    それはもう敵仕留める時の投げ方だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:36:45

    自分を投げて堀を飛び越えることを発案したり、橋の制御室を探して自分達で橋を下ろそうと言ったり
    メンバーの中で小学4年生が一番知能が高いからちくしょう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:48:41

    >>59

    ハゲは感染しても吸血鬼にならない体質


    いやこいつの血液でワクチン作れよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:43

    今の明さんでもサンマ邪鬼はキツイのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:58:06

    初読時「ヒュウウウウのコマいるかな…」
    再読時「ヒュウウウウのコマいるな…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:19:33

    >>11

    地道なトライ&エラー…ハッ実質Dr.STONEだな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:20:02

    >>65

    平地で一対一ならともかく、あいつら水中に複数いるからさすがに戦闘は無理でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:42

    >>53

    こいつ彼岸島に弛んだ展開がないと思ってるのか

    真性のキモ傘じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:49

    おいここに人間がいるぞ!

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:20

    >>70

    なんだと!!頃す!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:02:57

    >>64

    割とあり得そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:59

    ステージギミックと化したサンマ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:13

    >>1

    プレイでも←この一言いる???

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:39

    久しぶりに読んだから教えて欲しいんだけどスレ画のババァは本土のババアが吸血鬼化して巨大化したの?
    それとも元は島に居たババア吸血鬼なの?
    島にいたならこのババア雅様の夜伽してた可能性もあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:59

    >>75

    百足婆と呼ばれていること以外一切情報は出てない、過去を語られる可能性も低い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:35:30

    先生の全盛期は今と言ってもいいくらいノリノリで笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:20

    >>77

    ツイッターでせんせぇの人柄も知れた事で更に笑いを取れているからな、全盛期と言っても過言はあるまいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:25

    こういう豪腕展開でうならせることが出来るのがベテランの味なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:12:44

    >>79

    豪腕…?確かに豪腕だし合ってると思うけど絶対に合ってないと思うところもある 心がふたつある〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:17:02

    かっちゃん橋下そうと自分から攻勢に出れるあたりしっかり男の子だよな
    頼もしいぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:03:02

    面白すぎるからちくしょう!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:03:17

    >>70

    >>71

    この台詞で全て解決するのズルくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:13:33

    >>82

    というかこれ適当に投げたやつに食いついてる間に本命の勝っちゃん投げれば解決では?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:39:52

    >>84

    サンマは沢山いるから沢山投げても勝ちゃん投げた時に最後の一体が勝ちゃんに食い付きそうだからちくしょう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:02:24

    漫画を楽しむのに必要なのはよく練られた精巧な設定や綺麗な絵ではない事を教えてくれる神漫画

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:01:15

    >>75

    歌舞伎町店女仕切ってる吸血鬼のデカいババァという情報しか無いんじゃ…ユカポン騒動で男女の対立が表面化した今は一応ユカポン=女の味方なんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:06:37

    >>49

    こうして見ると勝っちゃん度胸ありすぎるよ...

    こんな掘を飛び越えて単身潜入とか小学生がやる事じゃないって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています