老後は旦那様と羊や野菜を育ててゆっくり過ごしたいんですの

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:31

    スペ「ナメてんですか牧羊と農業!!」
    ゴルシ「羊は儲かんねえぞ。マックイーン」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:23

    これはお嬢様的発想

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:32

    まあ今時ウールはね
    ヤギ飼ってチーズやパン作ってる人はこないだテレビで見たけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:51

    まあ実際それで食ってる人間から見ると
    農業でスローライフってなんの冗談なのかとても疑問

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:55

    羊肉って儲からんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:22:16

    これはあれか、金はあるから趣味程度で悠々自適にということか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:19

    人を雇いまして

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:02

    >>5

    逆に聞くけど牛や豚ほどの需要有ると思う?

    一度精肉したら戻せないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:32

    農業でスローライフできるほど儲かるわけねーだろ……頭沸いてるのか
    農業でそれできるなら都会に出たり後継者問題とかが出るわけねーだろうに
    システム、インフラ、人付き合い、天候……ウマ娘世界の社会システムが地球の日本と違うならワンチャンってところだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:22

    農業は力仕事なんだマックイーン
    いくらウマ娘の怪力でも大変なものは大変なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:47

    >>8

    数は出せないけど、ある程度高級な食材としてなら…いいラム使う店とかもあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:08

    まあでも引退後のドトウがヤギを飼ってるのはとても見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:33

    >>11

    作物の質は手間と比例だからな

    良い物作りたければスローライフなんて言ってられんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:17

    1、2頭飼ってこじんまりとしたカフェとかやったり自宅で消費する程度ってならまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:43

    >>13

    一定以上の規模は必要だろうしな…


    一番スローライフに近い、手間にくらべ実入りが大きいのってなんだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:50

    元々生活を豊かにするために始まったことだしな
    生き物の世話するんだから大変だよな
    一次生産者は偉大だと思うし尊敬するわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:44

    >>16

    スローライフという言葉自体が広告代理店の詐欺みたいなものなので実入りとか新規で考えるとSAN値が尽きるぞ

    複数合同の農業企業とかの必要な資格とか見て、そっからじゃないかしらね

    現実にある重機周りをウマ娘の能力で補おうとするとあっという間に破たんする未来しかないので注意

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:41

    >>15

    今ググって知ったが

    スローライフ・スローフードは別に楽して暮らすことじゃなかった…

    自給自足的な伝統食・伝統文化に基づいた生活のことだった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:00

    そんなことは分かっていますわ!
    でもメジロ牧場を継がなければいけないのですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:29

    「ジェレミー農業をやる」を見ると農業のブラックっぷりが面白おかしく分かる。

    スペ「マックイーンさん……なんで真っ直ぐ耕せないんですか!!おバカ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:19

    庭に鶏小屋を建てて鶏育ててつつ小さな畑で野菜育てる位にしときなさいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:03

    >>21

    トレーナーさん!!私は毎朝自分で育てた牛さんのミルクを飲みたいんですの!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:36

    >>19

    はい、明確な目的目標を頂きました。ぼんやり願望を言うのに噛みつくのもどうかとは思ってたが

    メジロ家、メジロ牧場を継ぐという大目標があるなら農業面では>>17辺りを考えつつ

    定期的にスターウマ娘を輩出する方向でならやってけるんじゃないっすかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:23

    >>23

    でも、メジロも見切りつけて畳んだらしいし、馬1本は厳しいのでは?

    そこになんで羊とかを持ってくるのかはわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:48

    >>24

    羊そのものは単純に発想が甘いだけなんじゃないかな……

    最低でも肉牛は欲しい

    リアルも大概アレでしたが、ウマ娘って生物が居る時点で条件が変わるというか

    メジロ一門って言うブランドを作って、トレーナー込みでウマ娘育成(正確には本格化前のウマ娘の高品質化)がある程度期待できちゃうというか

    メジロ・ドージョー的な存在になれるかなれないか辺りの分岐点かな、と

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:05

    >>25

    トレセンが公的な学校とするなら塾とか学外の養成所的な?

    牧畜農業と掛け持ちなんて多角的すぎやしませんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:55

    今までの生活をまるごと投げ捨てるからスローライフなんだぞ(雑)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:45

    >>26

    そげん感じの。あと、学校前塾とかウマ娘家庭とかの抱え込み考えると結果的に多角化する感じになるんよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:09

    >>28

    少なくともゆっくりは過ごせんぞマックイーン

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:33

    初動から最低10年はロクに寝れんくなるな(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:09

    >>28

    どこまで面倒みますか?ってことにもなりそうだし、教育関係は信念持たないとダメだけど信念持ってたら苦しいって感じだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:38

    >>31

    G2勝利が最終目標になりそうな子も多いだろうけど、それすらも届かないウマ娘も居るじゃろうな

    あるいはただメジロ・ドージョーの門下生だったっていう程度で終わるウマ娘も

    悲しいが事前にある程度洗練されるだけマシな世界なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:39

    メジロの家を継ぐのに牧場やる理由がどこに有るんだ?
    単純にトレーニングスクールなりプロチームなりで良くね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:39

    >>32

    でも個人的にはそういう「いつまで」より、どこまで受け入れの門戸広げてってのが気になる。

    育成は、いってしまえばトレセン入学できるならそこまででいいし、受け入れについては就業先も含めてこそ多角的にする意味も増えるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています