最近の警察「今自動車用信号が赤だったんスよ...」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:29:17

    歩行者用信号が青のときに自転車で横断歩道を渡ったので違反切符渡しても良いっスか?

    じゃあ歩行者用信号が赤で自動車用信号が青のときに横断歩道を渡って轢かれろってのかよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:30:20

    降りればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:30:24

    横断歩道だから押して渡れって事じゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:30:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:30:43

    自粛生活でノルマ稼ぐのも大変なんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:30:53

    警察に実践して貰えばええやん…
    あっ、1発で轢かれた 

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:31:14

    ボケーッ。自転車は乗ってるときは軽車両扱いやと言うたやろうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:31:14

    >>1

    警察は事故が起きてでも渡って欲しいのだと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:31:33

    ボケーッ自転車は軽車両言うたやろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:32:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:32:43

    両方青のとき渡ればええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:32:57

    ううん >>1は普段車に乗っているときに、原付等の存在を考慮せずに右左折しているということか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:33:17
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:33:31

    へーっ 車道側を走ってるという事実を伏せて自分の都合のいいように解釈する馬鹿がいるんだ…ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:36:32

    おそらく>>1は運転免許をもってないのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:41:19

    交通ルールすら理解してないのに取り締まりにケチをつけるなんて滑稽でファンタスティックだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:41:39

    免許のテストみたいに読み辛い文章っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:43:05

    怒らないでくださいね
    自転車は歩行者じゃないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:47

    やばっ…でも歩行者車道分離で信号変わるところさして通らないから大した問題じゃねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:02:35

    歩車分離交差点で自転車歩行者の表示が無ければ自転車は車の青信号で交差点を渡れるんですが
    自動車が慣れていないと事故が増える危険性はありますね
    奇譚の無い意見ってやつッス

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:04:05

    横断歩道を歩行者の安全に気を配りつつ徐行してるくらいがギリギリ言い訳として通じる範囲だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:07:22

    車道を走ったまま歩行者信号に従ったらアウトなのは当然なんだァ
    おとなしく違反切符を切られて貰おうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:57:15

    自転車の交通ルールについてあんまり分かってないんスけど
    車道(路側帯の内側)走ってるときは歩行者用信号は無視して自動車用信号だけ気にしてればイーってことっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:01:56

    歩行者用信号が自転車兼用になってる場合もあるんで両方留意せよが正解っスね
    車に乗ってるときも同様っス
    信号はあくまで進んでいいかどうかの判断材料のひとつで安全確認義務を怠っていい免罪符じゃないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:03:15

    >>23

    標識に従え...鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:04:57

    >>2

    >>3

    なるほどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:06:05

    こんなバカがいるのでは交通事故なんて永遠に無くならないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:07:28

    手信号と二段階右折は忘れられがちなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:54:13

    ◇なぜ轢かれる…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:59:41

    リカルドダメだろ歩道で自転車に乗っちゃ
    すみませんスピードも出しすぎました
    でも僕は歩行者の半分も轢いてないです

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:00:48

    >>27

    いいからわかるように全部説明しろや

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:05:14

    こいつはウケるぜえ
    自転車は軽車両扱いなので自動車用信号機を見なきゃいけないことも知らずに自転車乗ってるバカがいるんだよ
    自分が運転しているもののことぐらいちゃんと知っておけ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:11:07

    ものすごい数の異常警察嫌悪者が集まっているっ!
    あっ一発で正論で叩き潰されたっ
    世界屈指と言われる日本の治安を守るのも大変なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:25

    こんな蛆虫を相手にしなくちゃいけないなんて警察は大変っスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:51:05

    >>32

    そういう奴らが大半だから問題になってるんやんけ、いいから説明してくれよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:48

    >>1

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:45

    説明蛆虫が何を要求しているのか分からないんだ 困惑が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:57

    要するに歩行者用信号渡る時と歩道移動する時は降りて押せば良いと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:00:00

    >>37

    おそらく本人もわかってないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:38:35

    >>38

    うぁぁぁ

    じ…自転車が歩道を練り走ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:44:41

    つまり左右に曲がるときは車と一緒で車道上を走れってことなんだよね
    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:45:55

    >>41

    怖いなら一旦降りて歩道を歩けばよいと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:52:51

    >>41

    歩道を走る方が歩行者が怖いと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:56:21

    >>41

    しゃあっ 二段階・右折

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:08:10

    でもね俺自転車の扱いの理由よく分からないんだよね

    全力で飛ばすアホでもなけりゃパワーもスピードも自動車>>>自転車>歩行者ぐらいのバランスでむしろ歩行者寄りじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:11:44

    普通小学校の時に教わるものと思われるが…

    ワシ…>>1の正体に心当たりがあるんや…

    ゆたb

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:13:55

    >>45

    しゃあけど、全力でぶっ飛ばす馬鹿のせいでこうなったんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:22:42

    >>45

    しゃあっ 森〇実空!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:24:48

    >>45

    怒らないでくださいね?

    歩行者より強いし、ゆっくりでも衝突したら想像してる以上に歩行者が危ないんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:27:26

    >>45

    そう言う輩は是非電動ママチャリに体当たりされて欲しいっすね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:31:04

    >>41

    あかんやん 

    二段階右折すら知らないなんて免許持ってないヒキニートかキッズだとバレてしまうで

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:51:38

    ぶっちゃけ話題に上がるまで全く知らなかったのは…おれなんだ!

    頭弱き者…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:59:05

    >>52

    今後は今日得た知識を活かせばええやん…

    ごちゃごちゃ言い訳してケチをつけたりルールを守らない蛆虫にならなければなんでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:00:26

    すっかり忘れていたから勉強になるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:00:33

    あ…あの自分軽車両なんスよ
    ルール通り車道走ってるのに邪魔とか言うのやめてもらっていいスか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:07

    >>55

    しゃあっ 逆走!!


    あとついでに蛇行運転、並走!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:04:56

    >>55

    似たような疑問を持っていたので地元のイベントの来賓で同席した警察官に聞いたら

    「車両通行が激しい幹線道路を自転車で走行するのならば歩道を走ってくれ。事故の蓋然性が高い場所で歩道走行を注意する気はこっちにもない」とは言われたっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:07:06

    >>57

    その警官がそう思ってても他の警官がどう思ってるか分からないから結局狭い路側帯を走らないといけないんだよね、怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:08:00

    >>55

    おい、なんで道路の真ん中走ってるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:08:37

    >>59

    何って…道路の端は危ないからやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:10:17

    大型バイクでもエンジン切って押してたら歩行者扱いなんだよね
    すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:10:50

    こういうの見るとやっぱり自転車にも講習の義務化が必要なんじゃねぇかと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:20:33

    なぁ
    面倒くさいからやっぱり道が狭いとか言ってないで自転車道もっと整備しようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:21:54

    >>63

    わかりました、資金を集めるために増税します

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:34:01

    >>58

    まともな運転なら歩道を走ってても切符を切られることはないと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:24

    >>64

    はーっ、岸田よ◯ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています