ガンダムおじさん曇らせ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:05:38

    ガンダムおじさんたちさあ!!!
    強化人間枠は死ぬよってさんざん言ってたじゃん!!!!
    鬱展開覚悟しろって言ってたじゃん!!!!!
    こっちはガンダムよく知らないからさぁ!!!ガンダムおじさんたちにめちゃくちゃ脅されて覚悟決めてたのにさぁ!!!
    いつか鬱展開にショック受けてる俺たちを見て「ガンダム始まったな(ニチャァ)」するつもりだったんでしょ!!?!?!?

    なんで6話見て「ち ちがっ そんなつもりじゃ…」ってなってるんですか?
    これは製作陣による高度なガンダムおじさん曇らせなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:06:45

    死ぬのはわかりきってた。でもマリーダさん見たいな感じで散ると思ってたらマジで道具みたいに焼却処分されたから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:07:03

    外野のことなんか気にせずエラスレ堪能しな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:07:11

    退場が早すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:07:47

    今までのガンダムは4クール前提だから少し計算が狂った
    あと一話から登場する強化人間キャラは珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:07:51

    じっくり火入れすると思ったら業火なフランベで焦がされたガンダムおじさんの気持ちにもなれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:08:49

    想像よりも開発段階だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:11

    予想通りの展開だったんだよ
    ただ出力と速さがイカれてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:20

    ガンダムおじさんもこんなに速攻で球が打ち返されるとは思ってなかったんや
    おじさん達は4クールガンダムに慣れきってるからこんな急テンポは逆にびっくりなんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:38

    ガンダムおじさんも戦死すると思ってたから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:32

    今までのガンダムシリーズだと主人公とすれ違って戦場でぶつかり合って最後の最期で解りあって死ぬパターンだったんや
    まさか主人公の知らぬところで用済みだから焼却ってパターンは流石のガノタも想定外なんや・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:52

    早かったというのもあるが、今までの強化人間はなんだかんだ戦争の中で死んでいったのでこんな「はい、廃棄処分!」みたいな悪意100%で死ぬととは思ってなかったんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:12:02

    まぁでもオマージュ元のフォウだってそこまで長く出番あった訳じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:12:26

    正直スレッタの心の傷になると思ってた
    想像よりひどい展開だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:13:29

    おじさんすら驚愕させる辺り掌の上って感じであちらさんも愉快だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:13:39

    予想通りだったけど死に方が予想外だっただけ。ガンダムらしくなって俺は嬉しいよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:14:16

    何か思い出や心に残る言葉を残して終わりと思ってたんだよ。
    それがデートすっぽかしで裏で焼却処分されて僕にも誕生日祝ってくれる人が居たんだ…で終わるとは思わないじゃん。
    ここまで何も知らないスレッタ・マーキュリーさんを貫かれるとは思わんじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:14:41

    まあ5人目がしっかり傷付けるだろうから
    ほんとクソみてぇな学園生活だな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:14:54

    新しいガンダム
    まさかおじさん達にも衝撃的な死を目の当たりにするとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:13

    スピードが早すぎる
    グエルは直球かつ豪速球だったが
    ある意味お約束な強化人間枠では豪速球かつ内々で処分という変化を付けて来ているんだ
    そして主人公はその死すら知らないという

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:17

    2クールといえど本格的に人が死に始めるのは1クール目後半とかだろうし、7話からはシャディク編に入りそうだからあと3話ほど猶予があるな!とか高を括ってました…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:28

    死ぬだろうなとは思ってたし流石にもうちょっと生きるとは思ってた
    1話であんなジェットコースターみたいになるとは思ってなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:17:24

    ガンダムおじさんだって2話でミオリネ、3話でグエル、4話でチュチュと地球寮の皆と着々と信頼出来る仲間(候補)を作ってる中でいきなり公式サイトで4番目に紹介されてるネームドイケメン枠がフランベされると思わないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:05:57

    今作のコンセプトが若い人向けのガンダムだから
    ガンダムおじさんが分からせられるのは製作陣の狙い通りではあるのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:10:39

    戦争してない時代に生まれた強化人間ってこうなるんだな〜って新たな発見になったわ
    これまでは良くも悪くも兵器として最低限の手入れはされてたからさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:20:29

    仲間もない戦功もないで戦争に放り込まれる強化人間はまだマシまであるのほんとひで

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:23:51

    回避すべき攻撃を防御で受けてしまったみたいなダメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:25:16

    ど真ん中ストレートがくることまでは読めた
    ただそのストレートがあまりに剛速球過ぎて吹き飛ばされた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:26:21

    戦闘で死ぬかスレッタに看取られながらその腕の中で死ぬかと思ってたんだ…それの方がよかったなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:36:10

    こうなると思ってたんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:36:37

    >>25

    確かにそうだね。戦争中なら限界まで戦わせて戦死するもんね。まさか戦死すら出来ないとは

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:31

    >>31

    とりあえず使えるだけ使ってみるが今までの作品だよね

    金もかかってるしデータも取らないといけないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:57

    人体実験は他でもやってて経過観察だの解剖だのはそっちでやってて、身代わりついでやってたこっちは特にそういうデータ要らないから即処分なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:04

    よくよく考えたら今までの強化人間って国の税金か、アクシズとかの貴重なリソースを使ってるからポンポン使い潰すのは勿体無いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:23:39

    >>34

    4号だって貴重なリソースはかかってる

    戦争状態じゃないからリソースに無駄遣いする余裕があるだけだ

    ……まさか戦争してないことがこんな方向で働くなんてな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:36:06

    ニチャる古参ガンダムおじさんとメスガキは同じ性質を持っていると言えなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:30

    >>30

    これはこれで辛い

    大好きって無邪気に笑うんですよ

    生きてて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:22

    これでスレッタが5号を普通にエランさんとして受け入れて最後まで誰も4号が死んだことに気付かなかったりしたらさすがにテレビ叩き割ってしまうかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:30

    スレッタとミオミオがベンチでイチャイチャしてるシーンからいきなり磔エランくん映し出されて脳味噌が理解することを拒否するって感覚を生まれて初めて味わったよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:59:00

    戦争編が始まってからが本番
    そう思っていた時期もありました

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:04:17

    まぁまぁ使い潰されて戦死ルートは5号くんか本物エラン様かがやるかもだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:05:25

    ガンダムおじさんは変化球にはなれているけど160km豪速球には耐えられないか弱い生き物なんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:08:38

    死ぬの早すぎて驚けても悲しめねえわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:09:31

    此処でもキャンプ生活はネタにされていたが、焼きとうもろこしは予測できてなかったからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:05

    なんかしっとりしたBGMが流れて腕の中で遺言を残して死ぬとかそういう感じかと思ってたのに
    ハッピーバースデートゥーユー……(人知れずフランベ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:16:38

    >>30

    これ見ると絶対あとで死体酷い感じで浮かんでくるよねって思ってしまう呪いにかかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:17:51

    ガンダムおじさんはいつまで経っても坊やだからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています