あの…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:23:34

    今回の私ってそんなに鬱陶しかったですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:24:16

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:24:37

    かなり

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:24:48

    間違いなく

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:24:49

    みんなに聞こえてる中でバースデーソングはちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:07

    放送でダイレクトメッセージは大胆すぎます

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:16

    流石にバースデーソングは鬱陶しいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:24

    その鬱陶しさがキミの魅力だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:35

    Twitterやったらいけない性格してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:37

    私はいいと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:27:21

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:27:59

    ワンチャン誰かと付き合えても重いから捨てられる可能性出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:30:00

    >>12

    相手も鬱陶しいやつならいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:30:14

    展開次第じゃ三大恥ずかしい告白に食い込める素養あるよ君

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:30:49

    対人関係が歪だよなぁ
    やっぱりまともな教育を受けてないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:31:25

    >>14

    割ともう充分食い込める気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:17

    本人的には不本意だろうけど登場キャラの中だと多分一番相性いい異性はグエルだと思うわ
    ダメそうならすぐ口に出すだろうしスレッタも精神的にはタフだからいい感じにぶつかり合いながら関係を維持できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:34:43

    >>12

    たしかに最近ごはん美味しくてたくさん食べてますけど、まだそこまで太ってませんよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:42:08

    それでも最後にエランくんは受け入れて想いは通じ合ったんだ
    通じ合ったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:01:43

    エランだって閉じ込められたスレッタに会いにいっちゃうし、自分から連絡先交換申し出るし、最速でお祝いメッセージ送るし、自分の寮に来るかって誘うし、MSで二人乗りデートもノリノリでやっちゃうくらいには前のめりだったんだからお似合いだよお前ら!
    どうして…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:18:42

    >>20

    ただ優しいだけじゃなくてやりすぎだと思ったら多分普通に怒って諌めてくれるだろうからね彼

    逆に彼が感情的になりすぎたらスレッタが「悪いことはダメ!」みたいな感じでブレーキ役になると思うし

    どちらかが落ち込んでいたら互いに寄り添い合う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:33:19

    初っ端から至近距離で「君のこともっと知りたい」って宣言しちゃうのはスレッタと同じくらい踏み込んでるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:35:34

    寮内放送で「私鬱陶しいですか!?」とハッピーバースデーはかなり……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:37:56

    >>20

    本読んで待つ時間あるくらいには予定より早めに来てるの微笑ましい

    もっとデートしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:40:29

    公開プロポーズとどっこいどっこい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:58:06

    鬱陶しいと言うか
    人間社会に住むのは初めてな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:01

    だからこそ氷の君の心を溶かせたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:59:46

    グエルに引いてはいたが、そのグエルとほぼ同レベの事やらかしてたと思う
    …っていうか共感性羞恥的には笑えるグエルくんより君の方がきつかった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:01:44

    正直ハッピーバースデー歌い出したところで「うわ……」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:05:44

    >>24

    そういや最初のデートの時にはちゃんと先に来て待ってたんだよね…(嗚咽)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:31

    鬱陶しいというか、価値観の隔たりを感じたな
    表裏なくすごく一生懸命やってることだけは伝わるので、強いて言うならそれが唯一の救いか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:09:40

    エランさんが電話に出てくれない→そうだ!寮内放送でどこにいても聞こえるようにしよう!

    その発想はなかったって奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:53

    相手に対して思ったことを素直に言う。興味を持ったら相手にぐいぐい。かと思いきや突然全てを諦め心を閉ざし殻にこもる4号
    相手の発言をそのまま受け止めすぎる。対人能力低いが意外と行動的で気になる相手にはどんなに拒絶されようが諦めない

    色んな意味でエランと相性がよかった
    よかったんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:16:08

    鬱陶しいけどそれがたぬきだし…
    だからこそ氷の君の心を溶かせたし…
    まぁ最後は物理的に溶けちゃったわだけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:55

    あそこまでぶち破ろうとしない限り、エランくんの心にはぶっ刺さらなかったもんな

    正妻も浮気公認してくれたのにどうして……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:13:00

    >>35

    強すぎたのだ。

    あまりにもな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:14:17

    >>12

    仕方ないわねで付き合ってくれそうなミオリネさんがやはり正妻か……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:15:55

    三大恥ずかしい告白(水星の魔女編)
    グエル君の公開プロポーズ
    スレッタのペイル寮内全体放送ハッピーバースデーソング

    あと一つは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:16:35

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:17:03

    >>38

    教室で「俺はお前の事なんて全然好きじゃないんだからな!」って90年代かましたグエル君

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:17:46

    まぁ、これは鬱陶しいと思ったし、相当恥ずかしいことしてるよこれっ!ってなりながらもゲラゲラ笑いながらこの時は見てられたんだよね。この時は。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:18:10

    >>38

    待て、全校内放送であなたのことを教えて欲しい。したスレッタも大概では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:20:52

    (公開プロポーズした俺と全校放送「貴方の事が知りたい」した水星女……似たもの同士で相性ばっちりお似合いのカップルなのでは?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:21:55
  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:33:19

    今にしてみれば3話でも鬱陶しい娘な片鱗は出てたのよね
    好きな相手にはベタベタ構いたがる感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:55:11

    ハッピーバースデーテロに関しては鬱陶しくいくつもりぐらいの勢いで行ってたから流石に普段からあそこまで鬱陶しくは無さそうだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:38:14

    >>26

    これ

    スレッタ自身良い子なんだけど環境のせい含めてもなんかここまでディスコミュニケーション?て違和感あるんだよ

    人外が人間に化けて創作物で得た非現実的な知識だけで人里に紛れてるみたいなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:42:03

    目立ちたく無いと言ってた人の行動では無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:22

    やると決めたらやるってって性格はよくあるけど、それでもなかなか出来ないよあんな事

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:25:23

    >>48

    それだけ4号とあれっきりになるのが嫌だったんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:27:16

    やってることがラフ・メイカーでしたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:03:26

    打たれ弱いけど自分にされた事に対しては割とさっさと立ち直るしこうと決めた事はテコでも動かないとこあるよな
    つまりは鬱陶しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:53:59

    でもそこがスレッタの良いところだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:02:45

    ほかは対人関係もないしそうなるかなぁだったけどハッピーバースデー歌い出した時はなんでそうなるのかコミュ障には分からなかった。スレッタ視点で誕生日の件でキレられた後なのに。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:19

    >>54

    巻き返そうとして、似たようなことやるのはあるあるだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:46

    >>47

    小説読むと水星に同年代はいなくて外様スタートだったから最初の方は割と老人たちにいじめられてたそうで学校の知識はコミックしかないそうだからなぁ…。

    水星にいた頃から常識から外れてることに無自覚なのはそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:26

    エアリアルで来た時点でびびったのにそこからさらに畳み掛けてきたから歌自体は予想出来てたのに笑っちゃったんだよね
    ある意味ガンダム主人公らしいが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:21

    >>20

    負けたら価値ないから仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:14:29

    エランくんはともかくペイル寮モブは何なのこの人…とはなってただろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:54

    >>59

    ペイル寮の人たちは痴話喧嘩に巻き込まれた感じだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:07

    聞きたいこと色々あるのはわかるけどペイル寮にエアリアルで突然訪問して寮内放送してくるのは鬱陶しいというより非常識じゃね?とは思ったな
    仲いい相手にはぐいぐいくるなこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:59

    鬱陶しいというより怖かった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:21:09

    >>15

    そもそも同年代の相手がこれまでいない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:35:36

    見ず知らずの男の尻をいきなり叩ける女だ、勢いが違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:43:07

    >>64

    あれはグエルの方に圧倒的に非があったし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:07:47

    でもその鬱陶しさのおかげでスレッタの知ってるエランは祝ってくれた人と祝ってくれる人を手に入れて笑って逝けたんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:07:47

    おどおどしてるのにやる事大胆だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:49

    >>67

    同年代の子と隔離された針の筵で育ったからオロオロしてるだけで本質的には女傑だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:27:08

    深く考えてないところもあるんだろうけど芯が強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:19:06

    >>22

    相手のことが知りたいって告白なんだ〜先にエラン君してるじゃんね〜って思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:55

    「君の事をもっと知りたい」と「エランさんの事を教えてください」で告白しあってるようなもの
    まあ後者は人前でやってるわけだけど……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:24:58

    鬱陶しいかと聞かれたら鬱陶しいけど、それはそれとしてかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:44:50

    基本的に悪意なんて持ってないよね、この子

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:14:58

    >>73

    だからこそ悪意にはあんまり強くない感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:45:18

    >>73

    悪意がないからこそ「お母さんに教えてもらってないんですか?」発言は相手の心にグサッと…

    煽りじゃなくて素なことが余計に相手を傷つけるという…

    思ったこと正直に言ってるのもわかるから、それで救われる人も勿論いるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:55:11

    >>73

    だからこそ踏み込まれたミオリネもエランも絆された

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:24

    >>76

    スレッタもミオリネとエランの行動に救われたし影響を与え合ってるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:00
  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:41:06

    単にエランがバースデーソングを疎んでるくらいの意味かと思ったらド直球に鬱陶しい歌をお出ししてくるのには参るね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:49

    >>79

    あれに対して声を荒げず鬱陶しいで済ませたのは、心が広いというかなんというか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:20:44

    >>80

    半ば色々諦めてたってのもあるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:28:58

    >>80

    何なら直前に通話切ったから鬱陶しいもスレッタに伝えてない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:48

    内心少し嬉しかったりしたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:10:10

    大雑把に喜怒哀楽で見て喜・怒・哀の感情が混ざった複雑でぼんやりしたものかなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:15:23

    >>73

    良くも悪くも純粋すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:18:28

    >>86

    そして悪いほうに転がるのが見えるので

    視聴者としてはハラハラが止まらない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:22:00

    >>73

    地獄への道は善意で舗装されている


    って言葉が昔からあるぐらいに、善意や悪意ではなく結果で判断されるんや

    例えば千羽鶴やフラッシュモブはニュースにもなるだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:33:29

    まあ誕生日がないことへのコンプレックスを克服するには、本当に誕生日について何言われても動じなくなるくらい悟るか、誕生日新しく決めるかくらいしか方法なさそうだし…
    突撃ハッピーバースデーは治療拒否する患者にすごく沁みる薬ぶっかけようとしてる感じだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:44:56

    あの突撃ハッピーバースデーは心の弱い人なら歌った方も歌われた方も社会的に死にかねないしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:16:34

    >>90

    あれを受け止められるのはそういないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:33

    最終的には受け入れたエランくんは凄いな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:05:41

    二人とも素直だし相性は良かったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:35:18

    相性は良かったと思う
    5話まではお互い上辺を見てたけど
    6話で本当に向き合って分かり合えたんだからこれからだったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:47:33

    ガンダムの主人公は鬱陶しい奴多いから大丈夫

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:49

    多少鬱陶しいくらいじゃないと攻略できないキャラが多いから

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:17:51

    二人の周囲からの評判はどうなっているのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:17:04

    >>46

    ハッピーバースデーテロとか表現上手すぎるじゃろ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:20:49

    鬱陶しい歌って言ったって誕生日尋ねてぶちキレるような人間にバースデーソングなんて歌わないでしょ、と思ってたんだけど、全館放送でまさかの地雷ソング歌うという無差別テロかまして驚いたよね
    思わずミュートにしちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:23:00

    予想はされていたが予想を超えてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:25:02

    ハッピーバースデー歌うとか今日を誕生日にしましょうとかは予想されてたけど
    寮内放送で歌うのを予想した人は見かけなかった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:21:36

    前の二人が相当やらかしてるのでシャディクへの期待値がガンガン上がる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:13

    シャディクは大人側に顔突っ込んでるだけあって
    なかなか闇深そうな感じが

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:20

    視聴者と同じく4号君も流石にいたたまれなくて
    「恥ずかしいから止めて」という電話じゃないかあれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:35:10

    今回の件と言い君だいぶエラン君のこと好きだね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:25:46

    >>105

    ミオリネは助けてくれる時いつも契約を強調してくるけど、エランは自然体で優しくしてくれたからな

    良くある初めは打算だったけど絆されたとかじゃなくて、初めからガンダムの苦しみを共有する同族として接してたのは大きい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:11:37

    >>104

    元々誕生日の記憶が戻りかけていてそれで何度も魘されるくらいには思い出そうとする脳の動きがエランのストレスになってた

    そこにバースデーソングで記憶を刺激されて物凄くストレスがかかって不快感から電話してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:38:05

    >>86

    同期アニメのひたむきに似ているということか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:20

    >>97

    派手に痴話喧嘩したカップルと勘違いしている人達もいるかもしれないなと思っている

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:28:07

    ハッピーバースデーは寮以外でも噂になってるだろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:12:45

    決闘の様子も中継されてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:06

    突撃ハピバ事件はあの4BBAも把握してるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:42:40

    知ってて本物にこんな事があったので話合わせるように
    お願いしてるのかw

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:49

    今回はパーティ回だったからわからなかったけど
    実際学園内ではエランとスレッタの関係はどう思われてるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:37:19

    地球寮の女子たちはスレッタはエランのとこが好きって認識してそう
    ペイル寮生たちも寮での放送や決闘の様子からしてただの先輩後輩ではないとは思ってるだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:18

    付き合ってると思われてるかは不明だが
    スレッタ→エランは公然の事実扱いされてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:46:23

    グエルの横恋慕もある意味事実になったのかも…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:10:48

    確かにそうかもな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:13

    横から見たらプロポーズを断られてデートに割り込んで決闘で負けたグエルと
    待ち合わせしてデートした相手が寮まで押しかけて来るエランだからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:30:48

    5話で誘われた時点でエランが本命だからグエルふったのかと聞かれてたもんなw

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:30:38

    二人は大分バカップルだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:16:16

    こんな恥ずかしい告白を大衆の前でやって死ぬってありえるのか?メタ的に

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:19:34

    スレッタ視点では優しいけど、食事も係の人が持って来るし連絡先交換しただけだから
    4号は特に優しくしたつもり無さそう
    大した事して無いのにやたら感謝されるって実際鬱陶しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:01

    でも嫌いとは一言も口にしない4号くん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:38

    嘘は言わなさそうだからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:30

    エラン君もスレッタも隠し事はあっても本心だけ口にしてた感じだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:39

    >>125

    鬱陶しいすら2回目は通信切ってから言ってるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:29:19

    >>117

    エランがスレッタに興味あるのも周知の事実みたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:30:18

    あれだけやった相手なのに「少し気になる」だけなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:32:53

    >>130

    少し気になるが、実は凄く気になったに気がつくきっかけ出来な気になるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:42:09

    まだ自覚が薄い感じなのかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:32

    (株)ガンダムPV見て今更気付いたがスレッタ歌下手な方だわ
    スレッタが歌姫ばりの歌唱力あったら多分鬱陶しくなくて感動的なシーンになってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:31:02

    エランくんは中の人的には歌唱力あるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:04:08

    >>133

    いや、歌唱力があってもMSで寮に訪問

    寮内放送で呼びかけからのハッピーバースデーはきつくないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:59

    共感性羞恥で音やテレビ消したって人見たな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:16

    今回の話でPVに出ちゃったしさらに有名人に…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:00

    共感性羞恥感じた人はあのクソダサPVは平気だったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:43

    エラン君がいたらあのPVに参加させられていたんだろうかw

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:35

    同じくガンダムのパイロットだしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:49:18

    >>45

    8話だとミオミオに抱きつこうとして拒否られてたね


    >>105

    だから死亡バレ怖いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:10

    >>139

    一緒だったらあの死んだ目も少しはましだったかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:11

    ペイル生「あの氷の君が踊ってる!?」
    「ウチの筆頭に何やらせてんだよ!そして隣の女も目ェヤバッ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:44

    エラン君チベスナ顔になってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:06

    ファラクトも悪役顔だよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:03:33

    過去と現在の祝福で自分の生は呪われたものではなかったとはなれたけど、ガンダムが呪いって認識は変わってなさそうだから4号的には複雑そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:23

    チャラン様も自分と同じ顔であのクソPVに出演されたら頭抱えそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:56

    スレッタはエランには積極的だし
    エランが学園にいたなら今回の㈱ガンダムのPV撮影にも
    誘いに行ったんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:45

    目立ちたくないっと言っていたがどんどん目立つ方向にいってるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:53

    エランはあくまでペイル社の人間だからどうだろう
    ペイルの開発部門の一部が買収されるからといってエランの所属は変わらないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:25:50

    いっそファラクト納品までガンダム社存続するかもわからんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:37:15

    8話の最後がまさに起業前にガンダム社を潰すって話だしな
    次回でシャディクと決闘して新規則取り下げからの正式起業なんだろうけど、サリウスはガンダム社を潰すの諦めなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:53

    ガンダムアレルギーって言ってたからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:22

    ただペイル社としても会社が設立しなきゃ修理した分が損になるだろうし
    生命倫理問題を押し付けられるという利点もあるだろうから何かしら協力はするのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:52

    ファラクトは修理されていたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:30:02

    ペイル社は風向き変わったわねで乗ってきたが
    どうするつもりなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:21

    ファラクトは渡せないみたいだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:29:19

    今のままだと芋づる式でバレるだろうしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:46:15

    ファラクト調整=4号入れてる最中って予想は見た

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:09:37

    エアリアルの中に誰かいるって予想はされているけど
    ペイル社にそんな技術なさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:28

    共闘する2人も見てみたかったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:28:16

    3対1で勝ってる4号君がいたら全く変わってただろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:06:43

    戦術組み立てるのも得意そうだしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:29

    スレッタも助っ人で一番に思い浮かべていたけど
    実際いたら頼りになりすぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:39:37

    このスレなんでこんなに長いきなんだ…?めっちゃ前からあるよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:48:01

    二人には幸せになって欲しいんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:52:10

    >>166

    本編では無理なので二次創作か平和なスピンオフ期待かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:31:36

    学園ものなのに学パロが求められる作品

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:24

    学パロというか現パロかな必要なのは

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:05

    >>168

    風花雪月二次創作でもよくある


    平和なスピンオフでもエランさん大好きなんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:48

    >>164

    居たら今後の展開簡単になるから、って考察は見た

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:46:00

    >>171

    このスレの17で簡易にまとめてる

    バランスブレイカーだわな

    下手すりゃ㈱ガンダム展開すら壊す存在

    スレッタがガンダムの為の道具バレでミオミオだけで彼女を支えきれるのかなって

    シャディクとグエルを足して2で割るのがちょうどいいとは言うけどさ|あにまん掲示板僕から死亡退場を引いた方がよっぽど早いんじゃないかなbbs.animanch.com
  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:19:34

    >>172

    見た

    死亡退場がなければ7話以降の展開かなり変わりそうな存在だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:57

    >>170

    相性良いから出逢えばフラグ立ちそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:44:12

    平和な時空だと存在すらしてない可能性があるよねスレッタと4号

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:33

    それでもきっと出会えるさ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:40:02

    そこは都合よく妄想しよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:50:31

    だがそこがいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:52:52

    どうしてこうも闇深い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:10:24

    スレッタの勝利ダンス見てシャディクがフッって笑ってるの見ると
    自分が敵意剥き出しなのに相手は全くその気が無いから、純粋なタヌキに怒ってる自分がアホらしくなるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:49:34

    スレッタ自身は素直な良い子だからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:01

    無自覚で煽ることはあるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:59:55

    誕生日の件も一度ないって言われたのに
    お母さんに聞いてないんですか?って再度聞いちゃうしな
    基本的なコミュニケーション能力がきちんと育ってない感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:28

    母親に対する依存心が強そうだなと思っていたけど
    今回見るとミオリネに対する依存心も育ってそうだなって思った
    自分が居ても良い場所として花婿という立場を気にしている感じがした

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:04

    言葉の裏が読めない純粋な子なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:43

    今回の最後の方親の言いつけ守っていたのに急に親が違う事言い出して
    なんで!?ってなってる子供みたいだなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:05

    スレッタは依存体質というか精神構造が未就学児レベルまである
    親が世界の全て、常識という名の偏見がまだ身につく前の段階

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:39:03

    プロスペアは意図的にそうしただろうしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:23:04

    10話ではスレッタの幼児性が強調されていたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:39

    ここから成長していくんだろうスレッタは
    鬱陶しさは変わるかはわからないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:25

    ちくしょう…なんで今回この鬱陶しさをミオミオに発揮してくれないんだよ!
    4号ハッピーバースデー以上の鬱陶しい愛情表現じゃないとミオミオに伝わらねえよ
    下手に空気読まず6話みたく鬱屈した空気ブッ壊してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:08:23

    あの時は鬱陶しさの先に愛と希望があったんだよ…
    これからは鬱しか残りそうにないんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:22:22

    >>191

    ミオミオ呼びとか鬱陶しさを発揮していた時期もあるんだ

    5号のせいでそれどころでは無いんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:26:43

    毎週クソボケーッ!って叫んでる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:28:25

    >>191

    こう、何事も合うやり方ってのがあるのであれ発揮してミオリネにも良いかはわからないと言うか、キレそうな気がしないでもない…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:09:13

    4号とのやり取りは奇跡的に噛み合っただけだからね
    他の人にやったら多分悪化する

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:31:18

    >>196

    流石に寮内放送以上の事やったら絶交されるかもしれないよな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:53

    >>196

    だから運命なんですよね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:47:57

    スレッタ→激重依存気質
    4号→スレッタ以外に興味ない
    まぁ噛み合よね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:48:09

    ありがとう富野……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています