トレーナー、タンシチューは良いな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:37

    トレーナー、この間のレース前に言っていたあの話。
    勝ったらアンタの手作りタンシチューを食わせてくれると言うのは本当か?
    私は姉貴やアマさんの手料理を普段から食べているから味にはうるさいぞ。
    不味いものを食わせようものなら覚悟をするんだな。
    おい、トレーナーバッジは返上しようとしなくていい。あの時の事は忘れろ。
    チッ……、御託は良いからとっとと作ってくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:49

    ほう、材料はこれだけか。
    おい、ニンジンとマッシュルームは全て使うのか?
    私は肉だけで構わん。
    ……チッ、最近寒くなったから免疫力を付けようだと?
    それが狙いだったか。好きにしろ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:27

    お料理スレだー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:47

    ウワーッ!飯テロ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:03
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:44

    えらくニンジンとマッシュルームを細かく切ったな。
    何?そうしないと私が避けるからだと……?
    姉貴やアマさんみたいな事をしやがって。
    タンの大きさか?あぁ、歯ごたえがある方が良いから大きめにしてくれ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:50

    シチューに合うのはタン先だったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:22:11

    おい、何だその機械は?電子圧力鍋だと?
    時短料理が出来るからと姉貴にすすめられたのか。
    ふん、続けろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:09

    おい、そんなに一気に食材を入れて大丈夫なのか?
    肉に焼き目をつけるだけ?
    そうか。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:56

    ウマソー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:40

    焼き目をつけたら水を入れて蓋をして煮込むのか。
    なら私はコタツで待ってる。腹を減らしてるから早く作ってくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:34

    8分経過

    ビーフシチューのルーでは無くデミグラスソースの缶詰を使うのか?
    あぁ、ルーだと余るからか。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:06

    UMA SAW

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:05

    煮立ったら塩で軽く味を調整したら完成か。
    ルーを使わなくてもかなりとろみがあるんだな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:31

    電子圧力鍋が炊飯器にしか見えない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:57

    すでに美味そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:17

    クックフォーミーかな...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:51

    軽くトーストしたバケットを付け合せて完成か。
    おい、はやく実食するぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:38

    うひょー空きっ腹にはたまらねえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:40

    うまそう…俺もハラヘッタ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:51

    邪道とわかっているが、米がほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:41

    ……ニンジンとマッシュルームはやはり多いが意外と主張は激しくないな。
    極厚のタンは噛みごたえ抜群で尚且柔らかい。
    塩バターフランスパンをトーストしたものもシチューに漬けて食べると美味いな。
    デミグラスソースなんてものを使うからハンバーグソースっぽくなるんじゃないかと心配したが、こうして食べてみるとしっかりビーフシチューっぽいんだな。
    上々だ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:38

    飯テロだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:56

    飼い慣らされやがって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:08

    美味かったぞトレーナー。
    だが次は野菜抜きの料理にしてくれ。
    私は肉は肉だけで味わいたいからな。
    何?今度はローストビーフを作ってくれるのか?
    ……ふん、それなりにかんしゃしている。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:27

    終わり

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:54

    美味かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:37

    >>7

    タン先は硬いから煮込み料理に合いますぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:38

    責任はとってもらう
    (続編求む)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:57

    さっき飯食ったのに涎出てきたぞオイ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:15

    マヤ知ってるよ
    おうちデートって言うんだよねコレ

  • 32121/10/25(月) 21:48:20

    >>15

    米も炊ける代物ですぜ。

    こちらのクックフォーミーノワールはレシピ100個ほど入っていて従うだけで料理出来る家電ですぜ。(タンシチューはメニューに無い)

  • 33121/10/25(月) 21:49:22

    >>17

    お詳しい方がいますね!

    その通りでございます!軽井沢のアウトレットモールで購入しやした!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:50

    >>25

    タンシチューで大量満タンというわけだな

  • 35121/10/25(月) 21:51:05

    実はローストビーフを作ろうと思っていたのですが近くのスーパーに牛のモモ肉が置いてあったり無かったりとランダムなので今回はタンシチューを作りました。
    次回はローストビーフの予定です。

  • 36121/10/25(月) 21:52:35

    >>34

    あの、会長……?

  • 37121/10/25(月) 21:55:20

    タンシチューはフランス発祥で500年以上前から親しまれていた由緒ある食べ物なんだ◆

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:35

    >>31

    マヤは何でも知ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:19

    SSかと思ったら飯テロだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています