主人公にも劣らないデザインの武器人間として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:08:13

    読者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:29

    お墨付きをあげている

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:34

    クロエネンやん
    元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:10:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:10:39

    デザインはいいよね
    デザイン“だけ”はね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:20

    >>5待てよ中身のキャラもある意味いいんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:39

    >>5

    待てよ あの居合みたいなやつもかっこいいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:44

    最終章のスーツ姿だせーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:12:28

    >>9

    登場時は軍服風だったのに最終章はどう見ても駅員なんだよね

    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:13:29

    >>7

    おい、元ネタを教えてくれ

    更に格好いいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:12

    >>10

    お役所勤めの公務員だから仕方がない本当に仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:27

    >>11

    しゃあっ

    紹介しよう

    カール・ルプレクト・クロエネンだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:15:07

    >>5

    名前も良いよね

    サムライソード

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:04

    >>13

    あざーす

    カッコいいのん…正直パクりたくなるのも分かるのね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:18:00

    流石にうずまきと比べるとオマージュの範囲だよねパパ
    うずまきと比べればね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:18:49

    あうっ

    画像剥がし忘れたのん…

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:19:33

    >>16

    おそらく単眼猫が似たようなキャラを出せばボロクソ叩かれると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:20:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:20:53

    帽子のつばが刃になるとか思い切ったデザインで好きなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:21:21

    >>1

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:22:21

    >>21

    待てよオマージュなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:22:26

    待てよ、刀の生え方に関してはウェポンXIに似てるから多分クロエネンとかウルヴァリンとか日本軍とか複数のモチーフが混ざってるんだぜ

    もしかしてアメコミはフリー素材なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:22:30

    いつ見てもこの刀って力入らなさそうとおもうのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:24:37

    昔はマッド・マックスとブルース・リーをモロパクリしても怒られなかったのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:25:26

    再登場しても居合が全く効いてなくて悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:25:31

    >>21

    たしかにパクリ…

    だけどこれチェンソーだしオマージュかな

    いやオマージュだけど……ん?

    …あれ?これパクリなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:26:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:27:00

    へっ何が親父の仇討ちや、ヤクザだったくせに

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:27:26

    実写版ヘルボーイ大好きだからパクリ元みたいな騒がれ方でも
    チェンソーマンのおかげで名前が知られるようになって嬉しいのは…俺なんだ!
    映画も原作漫画も見て欲しいですね…生でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:29:52

    アメコミパクったあとに和月みたいに自分から先にバラせば文句言われないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:29:54

    >>29

    ちょっと待ってください!宮沢さん…

    オマージュはパクリと違いリスペクトに溢れているという…そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い訳を言うつもりじゃないでしょうね

    された側の心象に左右されると思われるが…もちろんいい方向に転ぶ事も稀に有るとは思うのん

    稀にね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:31:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:32:02

    >>31

    サムソのデザインが好きだからヘルボーイも見始めたのは俺なんだよね

    入り口が入り口だからそう言って歓迎してもらえると嬉しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:12

    >>34

    うずまきファンじゃなくて呪術ファンが言ってたのん……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:41:54

    しゃあけど手首すぽって抜くのがトリガーなのはダサいわっ 他の連中が槍と剣&刀マン以外みんな変身がカッコいいだけに惜しいですね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:49:37

    ワシ…チェンソーマンのパクり元に心当たりがあるんや
    実在人物愚弄満載で映画トレスが含まれてて治安がクソの猿漫画や

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:56:17

    >>37

    しゃあけどどろろの百鬼丸オマージュって思えばカッコイイわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:40:10

    はあっ?何言ってんだ>>38ップ。そんなモンキー・コミック実在したらおかしいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:42:39

    お…俺は… マキマさんに助けてもらった過去があるんだッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:11

    >>39

    百鬼丸なんて3巻打ち切り漫画の主人公やんけ

    何大したもんみたいに扱っとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:53

    >>40

    おいおい 猿先生は有名な二重人格ジキル・ハイドをモチーフにした上ちゃんと第三の人格 パクというオリジナリティを…

    あれこれオリジナリティとかそういう次元なのか?

    あれでもこれオリジナリティとかそういう次元なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:44:50

    パクりパクり言うならたまたま主人公が手に入れちゃった力だけを狙って当て馬を用意しつつ主人公に近づいてくる女って構図がそもそももろパクりやわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:59:50

    うずまきといいハンタパロといい単おん猫はパクる必要のないシーンでパクる芸を見せるのが炎上の原因と考えられる
    更に言えば映画のパクリは許容されて漫画のパクリは叩かれる印象にあるっスね
    タツキや野田サトルは自分の漫画に魅力の一つとして上手く落とし込んでるからそこまで批判されないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:33:10

    というかそもそも呪術の「うずまき」ってそんなに本気で叩かれてるんスか?
    自分はせいぜい「アヒャアヒャ、こいつパロディしてるで」くらいのノリだと思ってたんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:01

    >>46

    すみません 流石にまんま過ぎるんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:02:31

    >>47

    そんなことよりは本気で叩かれてるのかが気になるんだよね

    君の口ぶり的にはガチで叩いてる人もいそうな感じだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:18

    うずまきにガチギレしてた漫画家いた気がするけど記憶が曖昧なのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:32

    当時は事後承諾の件も相まってガチで叩かれてた記憶があるんスけどどうなんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:59

    >>23

    日本漫画の在り方ってアメリカじゃマイナーなやり方だった

    ディズニーを真似たものだから

    漫画の在り方って本来はもっと東方Projectに近いんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:26:14

    こいつはウケるぜぇ
    呪術やチェンソーを叩く癖にオリジナリティの例として
    NARUTOやHUNTER×HUNTERを上げるバカがいるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:29:04

    >>50

    伊藤潤二に見つかってから事後承諾を得るって流れがオマージュにしてもダサいんだ

    それこそチェンソーマンは邪悪なフリクリ、ポップなアバラとか発言していて、自分が好きな作品のもろパクりなのも隠そうとしてないのに対して呪術はちょっとやり方が下手くそなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:59

    >>41

    レゼやクァンシがマキマの女になってたことよりショックだったのが俺なんだよね

    オラーッ沢渡残して何しとるんじゃーッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:18:21

    >>54

    まず沢渡が結局どこから来た何者かも分かってないんだよね

    ひょっとしたら公安だったってことも考えられるなんて考察すらあるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:40:22

    >>55

    不自然な挙動がマキマの支配で動いてたとしか思えないけど何でマキマがあの一連の騒ぎやる必要が有ったのかわからないのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:54:52

    >>53

    事前承認は大事なんだ メールで予め

    「あのう、貴様のチンチン晒しましょうか?」

    等の失礼のない挨拶が求められる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:59:40

    >>57

    おそらく脅迫の類だと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:35:13

    ハッキリ言って公安襲撃事件はめちゃくちゃ謎
    首謀者が死んでるんだから話になんねーよ
    もし外部からの刺客ならマキマがアホほど遅れとった上に特務課併合が棚ぼただったことになるし
    マキマが黒幕ならヤクザの親しい人の目をくり抜いて脅してたのがめちゃくちゃ茶番になるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:40:32

    >>45

    チェンソーマンにパクられてたのに伊藤潤二よりマイナーやからええやろ的にスルーされてた弐瓶勉や五十嵐大介に悲しい過去…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:50:43

    呪術は
    敵ボスの必殺技モロパクリ
    オマージュ云々で前々から厄介なのに目をつけられてた
    問題なったので事後承諾
    騒動になったのでライト層も知り作者に落胆する人多数
    といった己の悪因悪果を知れ状態だったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:59:17

    >>61

    というかなんで0巻のうずまきからわざわざ更にオリジナルに寄せたのか謎なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:04:59

    >>56

    退職した眼鏡さんが言ってるのがある程度正解じゃないスか?

    公安対魔特異を全部マキマの管理下に置く的なのと、活躍させて存在のアピール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています