fgo大考察 ダヴィンチを召喚した理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:34

    ソロモン→魔術儀式である聖杯戦争に勝つための魔術王
    ギャラハッド→聖杯を手に入れて召された逸話持ち
    ダヴィンチ→???

    ダヴィンチが若干浮いてるから
    ダヴィンチを召喚した点にマリスビリーの狙いがあると思うんだけど何だと思う?

    万能系の天才が欲しいなら
    アリストテレスやアルキメデスでも良いのにダヴィンチを狙って召喚したところに何らかの狙いがあると思うんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:59

    続きは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:40

    >>2

    俺にもわからんから「〇〇じゃない?」みたいなアイディアがほしくてスレ立てた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:52

    スレタイから>>1がそれなりに長い考察やってくれるのを期待してしまった


    そっか、分からんならしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:48

    ダヴィンチちゃんにだけ出来る事を考えてもキリが無いから、ダヴィンチちゃんがやった事で考えよう
    そうなると気になるのがロリンチちゃん
    記憶を引き継いだ後継機を作り出せたダヴィンチちゃんの技術を盗んでモノに出来れば、自分が死んだ後に目的を果たしてくれる後継機をマリスビリーも作る事が出来る
    マリスビリーは自らの死というタイムリミットを予め知っていた描写があるし自分の死後に対する策が何もないってことは考え難い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:25

    ダ・ヴィンチ・コードを真に受けた説、は冗談にしても
    キリスト教をモチーフにしたことがあるは重要そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:07

    科学も魔術も両方できる技術者枠がほしかったから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:47

    ダヴィンチは天文学もやってたからそっち系に地雷が埋まってたり?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:52:01

    少なくともシャドウボーダー作っていた時点で、ダヴィンチは白紙化まで予期してたんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:52:52

    第2部を予見してたんじゃないか?
    ダヴィンチというよりも、それが造り出すグラン・カヴァッロを求めていた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:00

    >>8

    ダヴィンチって天体の大きさの先駆以外になんか天体関係あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:57

    カルデア召喚のその3人ってダビデ関係で見たほうが繋がるっちゃ繋がるのよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:57:22

    >>12

    あーダビデに関連する逸話持ちっていう共通点あるのか

    ソロモン←ダビデの息子

    ギャラハッド←ダビデの剣

    ダヴィンチ←ダビデの像作った

    ただ、やっぱりダヴィンチだけ弱いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:03:33

    >>13

    ダビデの像って何気に作った人多いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:10:42

    >>14

    すごい偏見だけど、世界で一番有名なダビデ像はミケランジェロ作のだと思うから、やっぱりダビデに共通点見出だすのは難しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:35:13

    星の開拓者持ちの開発者を狙ったとか?
    それか他と同じく何かしらのビーストに対してメタかそれに連なる手段を持ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:41:07

    >>13

    「青年期の彼の姿をモデルとして作られたダビデ像が現存している。」

    って書いてるから、ダ・ヴィンチ自体はダビデ像作ってないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:41:09

    なんかダヴィンチちゃんの身体にクリプターの模様か何かが隠されてるって聞いたことある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:45:24

    >>16

    宝具の『万能の人』が

    「本来は即座に相手の宝具を仮構成する事で攻撃を弾き返す反射系宝具であるらしいのだが、そのあたりのリソースはカルデア運営の為に使用しているのだとか。」


    ↑が比較の獣にメタ張れそうって考察は何かで見たな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:48:20

    >>7

    これが1番しっくりくるな


    魔術と科学を両方使うカルデアだからこそ、アルキメデスやアリストテレスといった古い時代の天才ではなく

    比較的近い時代の万能の天才技術者を求めてダ・ヴィンチを召喚した説。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:54:29

    >>5

    絆5のプロフィールで

    「ダ・ヴィンチちゃんは自分の複製人形を作り、それをマスターと言い張る事で現世に留まっている。やっている事はどこぞの人形師と同じである。」

    って書いてるから蒼崎橙子のスペアボディみたいに、マリスビリーが死んだ時のスペアボディを作らせるため説はあるな。

    「ウィトルウィウス的人体図」描いてるから、宝具か魔術でスペアボディ作ってくれるのは期待できそうだし。


    >>10とあわせて考えるとロリンチちゃんにマリスビリーが寄生してる説あるな!(最悪)(マリスビリー 変態 バ美肉 ってサジェスト汚染されそう)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:52:42

    >>21

    なにこれ地獄かね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:16

    ロリンチ重要と仮定するならこの前の夏イベに何か今後使うもの埋まってたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:04

    このままだとマリスビリーが変態になっちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています