【妄想オリウマ娘SS等注意】一般社会ウマ娘2

  • 1ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/25(月) 21:32:27

    誰も一般社会で生活するウマ娘のSSについて教えてくれなかったからうまれたスレのその2じゃ

    ワシが保守兼例としてなんか無駄に長い続き物のSSを投下することがあるかもしれないが、気にせず妄想、SS等自由に投下してくれると嬉しいんじゃ

    画像は特に内容とは関係ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:01

    やったぜ!

  • 3ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/25(月) 21:34:17
  • 4ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/25(月) 21:35:49
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:18

    とりあえず10まで伸ばします

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:51

    (どっちだ、どっちに凡例のSSがくる……!?)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:30

    スレ立てありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:51

    ウマ娘用のアクセサリーを作ってるウマ娘の話もう一度あげさせてください。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:02

    『Kelpie(ケルピー)』
    それが私が勤務しているアクセサリー店の名前だ。
    耳飾りや尻尾飾りなどウマ娘向けのアクセサリーを主に扱っており、一部ではトゥインクルシリーズの勝負服にも扱われている。
    もちろん、私の左耳に飾られた物も当店のイチオシアイテムだ。
    決して大きくはないお店だけれども、私は気に入っている。

    そのお客様を見た時、私は「あれ?どこかで見たような」と思った。とはいえその風貌が変わっているというわけではない。
    服装もジャケットを羽織らずベストのみという、サラリーマンにしては少しラフであることを除けばごく普通の物である。
    あえて言うならば、編み上げブーツを履いていていることが少し目につくだろう。
    ましてブーツの底に鋲でも打ってあるのか、歩く度に「ゴツゴツ」という重い音がすれば「おや?」と思うだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:20

    「すみません。ご相談がありまして」

    それは想像していたよりずっと優しげな声だった。

    「はい、本日は如何なさいましたか?」

    こちらも精一杯柔らかい口調でお答えする。
    席にかけたその男性は暫く口をモゴモゴとした後に

    「実は、私、先日婚約いたしまして」

    と少し照れくさそうに頬をかきながら仰った。

    「おめでとうございます!ということは本日は婚約指輪をお求めですか?」

    当店はウマ娘向けのアクセサリーが多いが、決してヒト向けの物がないという訳では無い。普通の指輪やネックレス、ペンダントなども取り扱っている。

    「ええ、そうなのですが……」

    と彼はカバンの中から大事そうにあるものを取り出した。

    「これは……、蹄鉄ですか?」

    U字型のそれはかなり使い込んだのだろう、あらゆる所が削れ、すり減り、それでもなお鈍くも美しい輝きを発していた。

    「はい、ご相談というのは、この蹄鉄を使って婚約指輪を作って頂きたいのです」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:56

    話を聞くと、彼はレースウマ娘のトレーナーであり、この度担当していたウマ娘とめでたく結ばれることになったそうだ。

    「なるほど、それで蹄鉄を」

    「ええ、この蹄鉄は私たち二人が共に歩んできた証なんです。なのでそれを指輪に出来たらな思いまして」

    蹄鉄を打ち直して指輪にする。これはウマ娘に求婚するときによく見られる風習だ。
    誰が一番最初に始めたのかは定かではないが、ウマ娘を支え共に歩んで行くことの決意と宣誓を込めて行われている。
    ああ、なんて素敵なんだろう。
    私は素直にそう思った。お互いに助け合い、時にはぶつかりながらレースを続け遂に結ばれる。そして婚約指輪を二人の絆の象徴である蹄鉄をリメイクしようだなんて!!
    思わず胸がキュンキュンとときめくのを抑えながら私は決意した。
    必ず素敵な指輪にしてさしあげなければ、と。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:24

    お揃いの指輪と蹄鉄を二つ。全部で4つ揃えて求婚する。みたいな風習があったらいいなあ。と思ってたり。

  • 18ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 03:04:56

    すまない。深夜に保育園のばんえいバのSSを投下させてもらえないだろうか

  • 19ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 03:05:11

    午前5時起床――――目覚ましの音より早く目が覚める。秋口になって夜明けも遠くなり始めてるな。
    都会に出てきた友達と再会して飲んで、眠れたのが午前0時半。独り立ちして実家から離れて早3年。
    今はまだ若さに任せて頑張れるけど、自重しないとなぁ。
    シャワーでざっと汗を流しながら匂いチェック。シャンプー、買い足さなきゃ。

    彼氏とかが居たらお弁当作ったんだろうけど、ウマ娘基準のお弁当だといろんな意味で重いし辛いよねきっと。
    酔っぱらいながらも準備していた昨夜の自分に感謝しつつ朝食のおうどんちくわ天5個乗せ(生めんなので茹で時間も早い!やったね!)
    をウマ娘用どんぶりでさっと頂く。気分的にダイエットかつお昼の食堂で補おう。

    食後の歯を磨き、ブラ(ぱんつとセットで6000円!安い!わたしサイズだと以前は通販で倍の値段しか売ってなかったのに)せーっと!
    ぱんつ、ヨシ!ズボンヨシ!シャツヨシ!ナチュラルメイクヨシ!
    ジャケットヨシ! シューズと蹄鉄ヨシ!カギにお財布、スマホ、ヨシ!鞄にポケットティッシュとハンカチ制汗剤、ヨシ!
    玄関を開けて朝の匂いを嗅ぐ。うん、今日は雨も降らないしいい感じ!

    「おはようございます。いってきまーす!」

  • 20ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 03:05:52

    午前6時アパートの鍵をかけて玄関を掃除してる大家さんにご挨拶
    わたしみたいなばんえいバが入れるアパート(油断しなくても天井にぶつかる)はなかなかないので頭が下がる思いだ
    とは言っても駅までわたしの足で10分は走らないといけないくらいには遠いので、
    専用道路に入ったら鞄を背負って走り出す。はい、胸とかバンバン揺れます。ばんえいだけに。

    『デkッッッ!?』『エッッッロ!?』

    走り出して3分ごろ近くの男子校の運動部男子の声が聞こえる。毎日朝練の邪魔してごめん。しかもウマ娘だから声殺してても聞こえちゃうんだ。
    高校生だしね、仕方ないネ。故郷の学校の男子も大変だったんだなあってようやくわかってしまった。あの頃の共学でウマ娘の3種バラエティセットとか驚愕モンだったね。
    専用道路の左レーンを走ってたのでレースバや軍バの子達にぐんぐん追い抜かれてゆく。
    レースバや軍バみたいに軽やかに走ってみたいとは思うけど、その分食費がかさむという事実(食事のエネルギーを一気に燃やせるのがそもそもヤバい)
    があるのでそこは考えない事にしよう。他の子達みたいにつま先中心で走るとわたしみたいなばんえいは身長(わたしで2m43cm 170kg)と重心の関係上
    自分の顔面を地面にキスさせたいのと同じなのでかかとを地面に付けてそのまま足全体で蹴ってゆく重量型の走りのスタイル。

  • 21ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 03:07:09

    全力疾走ではないけど、10分も流しで走れば汗はかく。駅に着いたら女子トイレで胸元開いて熱気を解放した後スプレーでさっとかけておく
    満員電車でウマ娘専用車両以外に乗らざるを得なかった後のあの惨劇は大分避けたい。中学生の性癖は壊したくなかったんだ……。

    今日は幸い8両編成のウマ娘専用車両、それも窓側に座れた。夏場はヒト用車両ではクーラーガン回しで大分涼しかったけど
    ウマ娘用車両は事故で停止する以外クーラーは止まってて、とにかく外気と換気する以外考えてない姿勢が人的には不評でもウマ娘的には好評だった。
    やだよ、朝や夕方でうっかりフケりかかってた匂いとか嗅ぎたくないし間違っても嗅がせたくないよ……。

    と愚にもつかない事を考えると職場最寄りの駅に到着。親御さんたちが来始める前にはお昼寝セットの準備もしたい。
    午前7時。我が職場、○○市営保育園に到着。スマホの天気予報を確認してお昼寝用の布団も干す余裕があるのを確認する。

    「おはようございまーす」

  • 22ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 03:08:24

    >>1 スレ建て乙ー! 

    >>4 更新乙です!

    >>14 ウマ娘的にキュンキュンくるわね……乙です


    出勤だけで燃え尽きてしまったんだ……すまない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:37:57

    投稿乙!
    開幕から男子学生と中学生の性癖破壊で草

    園児の性癖も風前の灯ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:19:47

    いきなり一般社会SSが2つ
    これはいい流れ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:34:26

    性癖壊れちゃう……。しゅき……。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:50

  • 27ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 22:48:47

    トワイライトフロウさんは晩御飯食べられたのかなぁ
    今日も投下させてもらいたい。

  • 28ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 22:49:45

    午前7時10分、朝礼。おめざに持ち回りで淹れたジャスミンティーと駅の売店で買ったカルシウムばー(コウナゴの佃煮とナッツを飴で固めた奴。
    150円税込み。ウマ娘的にも手ごろで美味しい)を体に取り込みながら今日の天気や交通量、お散歩の注意点を聞く。

    朗報アリ。嘱託契約だった養護教諭が正式契約を結べたとの事。小学校とかだと仮トレ扱いになってお給料は上がるけど責任もしっかり重くなるけど、
    保育園での勤務の場合は年齢的にウマ娘と言っても同い年のヒトと同じ肉体強度なので自然に職員相手の体調管理の比重が高くなる。

    ヒトだとかかりつけの病院が優先されるけど、ウマ娘だと仮でもトレーナーが居ない子では普段の身体能力に慢心して
    体調管理の指針を決めづらく不調の負の連鎖に入りやすいのだ。

    この市営保育園の場合、常勤ウマ娘はわたしを入れて3名。ヒト職員が12名で園児1クラス24名の2クラスと割と大所帯だ。
    ここにばんえいバで勤めているのが私ぐらいだけど幼稚園に上がるとばんえいバは大体二人位が先生になってる。
    小学校や中学校、高校教師になりやすいのはせっかちな軍バやレースバ(サラブレッドとは意地でも言わない。まだ軽種、中間種、重種の方が正確だ)で
    教育関係に進むばんえいバはどちらかというと専門学校か塾講師の方が多い。軍バとレースバの卒業後結婚の多さは、まあ周知のとおりである。
    学生とくっつくのはどうかと思うなー。

  • 29ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 22:50:11

    『――ちゃん、体重落としたい?「はい!」そ、そうよね……』
    午前7時半、仮トレーナーである養護の先生と事前チェックで体重の話題に触れる。筋密度や骨密度の差とかあるけどヒト計算式のBMIだと軽度肥満のカラダだ。
    ヒト視点で見ると少しだけだらしない系のお肉なのである。レースバみたいにレースの際に貯めた栄養を短期間で使い果たすのは可能ではあるし
    炎症等のバックファイアを考えても20kgは無理なく3週間で落とせるけど、余裕つけて4週間ぐらいと一応見ている

     
    『骨を脆くするような工程は流石に容認しないわよ?』
    「軍バみたいに栄養全部回復に回せるわけじゃないですし、計画の冗長性が大事なのは先生に教えてもらったじゃないですか」
    減量計画工程表は作ってあるのでお昼にでも添削結果を聞きに行こう。もうすぐ8時、保育園の開園時間だ。


    『てんてー、おはよー』「はい、おはようございまーす」
    今日はわたしも園児たちをお迎えに正門に立つ。入りたての頃は園児たちもわたしの身長に驚いて泣かれたものだが、
    近頃は軽く三つ編みにした尻尾に付けたリボンにパンチングするくらいには慣れてくれてる。

    「まって、せめて中に入ってからにして待って」『てんてーもこもこふわふわー』
    この保育園に来るウマ娘の園児は8名。どの子も好奇心旺盛で私の髪の毛にしがみついて登ろうとする楽しみを朝から見出しているが
    せめて中に入ってからでお願いしたいものだ。

  • 30ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/26(火) 22:52:09

    投下終了でございまする。保母さんの外見はFate/EXTRA CCCのジナコさんのタッパを
    2m半に伸ばして気持ち筋肉付けた感じでありまする。尻尾のリボンの色は薄い青な感じ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:27

    保守

  • 32ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:05:59

    皆がこうして妄想してくれるのに果たしてワシの保守はいるのか……

    例としての役目は、まだ必要なのかわからんのう……

    何度目か忘れた例投下じゃ

  • 33ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:06:49

    「なにやってるの、フロウお姉さん」
    「へぇっ!」
     胡乱げにこちらを睨むマリー。
     レースを終えたマリーの雰囲気は異常だった。私は、見てはいけないものを見てしまったようだった。
     だから帰るマリーに鉢合わせしないよう、植え込みの裏に隠れたのに――なぜバレたのか。
    「耳、上に飛び出てるよ」
     なるほど、盲点だった。
     諦めて植え込みから出て、近寄って気づく。
     今のレースがどういった経緯で行われたかは分からない。だが、マリーにとっては目元を赤く腫らす程に意味ある物だったという事は理解できた。
    「なーんで、こう、見られたくない人に見られちゃうかねぇ……」
    「知ってるウマ娘が、夜の街を二人で歩いていたので、気になってしまいまして……」
    「それで後をつけてきたの? ストーカーのお姉さん」
    「うっ……。その、ごめん」
     ひたすらペコペコ謝り倒しているとマリーは苦笑した。
    「しっかし、中央に行くウマ娘ってのはすごいねぇ。最後に、そんなウマ娘とレースできてよかったよ」

  • 34ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:08:11

    「……最後って、どういう事」
    「レースは、もうやらないよ。前回レースに出たのだって、ちょっとした気まぐれだったしね。うん、満足した……」

     大嘘だなんてことはすぐに分かった。最後のほうなんて、掠れて殆ど聞き取れない程にか細くて。
     未練しかないのに、自分に言い聞かせて諦めようとしているその姿。
     実に惨めな――、かつての私を見ているようだった。

    「満足したって……、マリーは、全部出し切って、そう言ってるの?」
    「……え?」
    「さっきのレース。コーナーを抜けた後、内側に入ったよね。なぜそうしたの?」
    「なぜ、って」
    「この市営コース、地盤沈下でちょっと傾いてるって知ってた?」
     マリーは目を丸くして首を横に振る。
    「右回りだとコーナーを抜けた後、内ラチに近いほど砂の厚みが増すんだよ」

     マリーは愕然とした様子で、コースに駆け戻り、実際に何度も色んな箇所を往復して確かめる。
     何度も、何度も往復して――、体力の限界を迎えて膝から崩れ落ちた。

  • 35ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:09:11

    「内側さえ走らなければ勝敗は分からなかった。それでも、満足したって――」
    「……やめてよ」
    「マリー?」
    「大事なレースを、参加費が足りなくてすっぽかすウマ娘が他にいると思う?
     毎日練習して、働いて、必死にお金貯めて、それでも、一万ちょっとのお金すら貯められない。
    気安く勝てるだなんて……、希望を持たせるようなこと、言わないでほしいなぁ……」
     震える声で、絞り出すように、マリーは言った。

     それを聞いて、あぁ、良かった、と私は思った。
     マリーはとても負けず嫌いなウマ娘だ。泥臭く、困難に立ち向かっていける強い女だという事が分かったから。
     私とは、違う。
     マリーはまだ、完全に折れてはいない。
     だったら――、まだなんとかなる。

    「マリー」
    「……なに、フロウお姉さん」
    「私はあなたに、借りがある」

     正直、もうレースに関わる気はなかった。
     でもあの夜、マリーは私を助けてくれた。
     その後変なレースに巻き込まれはしたけど、間違いなく彼女に対して借りがある。
     借りは返さなければならない。それに、マリーの走りを見てから、私は――、

    「私に、あなたを助けさせてほしい」

     マリーがウイニングライブで舞う姿を、夢見てしまったのだから。

  • 36ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:11:29

     まだ日が昇る前。普段なら寝ている時間。
     秋がまもなく終わり、段々と空気が乾燥し、冷え込んでくる季節。
     誰も人がいない駅前の広場。時折吹き抜ける風が、芯から体を凍えさせる。
     自販機で缶コーヒーと、ココアを買う。
     缶をズボンの左右のポケットに入れて、手もそこに突っ込んで、歯を鳴らしながら耐える。
    「おはよう、フロウお姉さん。……本気だったんだねぇ」
     白い息を吐きながら、マリーが軽く走りながら現れた。
    「おはよう、マリー。疑ってたの?」
     ポケットから缶ココアを取り出して、投げ渡す。
     缶を開けて一口飲んで、マリーは鼻で笑う。
    「少しね」
    「まぁ私も、マリーが来てくれるか少しも心配してなかったって言ったら、嘘になるかな」
    「……そっか」
     頬をかきながら、マリーは辺りを見回す。
    「それで、車は?」
    「駐車場に停めてあるよ。じゃあ、行こっか」
    「安全運転で頼みますよぉ? レースの前に事故ったらたまったもんじゃないから」
    「ふふ。リムジンに乗ったつもりでいてくださいよ、マリハナ様」
     マリーはおかしそうに「なにそれ」と笑いながら、空き缶をクズかごに放り込んだ。

  • 37ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:12:16

     これから私達は、マリーがスカウトされるまで、レースのある週末は他県へと遠征を行う事になる。
     遠征にかかる費用は全部私持ち。
     私は、マリーに投資する事に決めたのだ。

     夜明け前にでて、帰ってくるのは夜。勝っても負けても、心身をすり減らす強行軍。
     車に乗り込み、エンジンを始動する。マリーを助手席にのせて、車はゆっくりと、暗い道を走り出す。

    「寝てていいからね」
    「フロウお姉さん一人だけで運転させるの、心配なんだけど?」
    「寝なさい。体力を、少しでも、温存するの!」

     この先どんな旅路になるかは分からない。
     正直、今になって少し怖気づいてる。
     けど、こうして夢に向かって行こうとする才能あるウマ娘を助ける事は、絶対に尊い行為だと思う。

    「ところでさっきのココア、だいぶぬるかったんだけど」
    「……寝なさい」
    「はは。ごめんなさぁい」

     それに、マリーはこうして不敵に笑っているほうが合ってると思うから。
     それができるだけでもこれは間違った行為ではないのだと、私は思う。
     

  • 38ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:18:23

    なんというか色々長くなりそうな所をがんばって削って
    やっとフロウお姉さんとマリーが一緒になるところまで例が進んだのう……

    本当ならもう少し描写とか話としての整合性とかちゃんと考えたいが……
    働いてるとそこまで色々考える時間はないし、辛いところじゃのう……

    まあ、あくまで例じゃし……問題ないじゃろ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:03

    乙だぜ!マリーとフロウの未来が動き出してるなぁ

  • 40地方ベテラン21/10/27(水) 00:35:35

    新スレ乙ですー

    そういえば登場人物の容姿とか特に決めてなかったなあ

  • 41ワシ◆h5EdoX4FNs21/10/27(水) 00:45:15

    >>40


    まあワシも適当に色くらいしか考えてないけど、なんとかなるじゃろ

    このスレの>>1の画像は割と思い描いてるキャラが、ランダムだけど出てきてくれたから良かったんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:35:05

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:13

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:28

    うーん、しゅきー。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:43

    今では観光用でしか使われないバ車をひくウマ娘が、観光客の娘さんを案内してる時にかつての武家屋敷の近くを通りかかってそこでかつて起きたウマ娘と町娘との許されぬ恋の話に思いを馳せてる電波を受信した

    武士に仕えたウマ娘は人であっても家の財産として扱われてたから、自由に恋愛できなかったんだなあって

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:18

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:48

    >>45

    つべこべ言わず早く書きなさい。さあ!さあ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:20

    3日連続は無理、保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:38

    保守。
    むりしないでね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:19

    ウマ娘のベッドは温かいなぁ!それにいい匂いもする!干し草の匂いかな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:51:33

    >>50

    不法侵入したウマ娘の家のベッドに侵入してにおいかいで悦ぶとかすげえ変態だぜ?

    ・・・いや、もしかしてタヌキかこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:10:23

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:31:24

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:38

    台風などでバ場が荒れた時、本レースの前に安全確認をするためだけに走るウマ娘の話。

    彼女がどんなに速く走っても記録に残ることは決してない。
    しかし彼女は走る。
    可愛い後輩たちに花束を持たせるために。

    という概念。

  • 55ばんばばん◆FAHJFZjzvCK421/10/28(木) 22:55:51

    保育園の午前中はオルガンを弾くのが保母ってもんさ、ユニヴァース!

  • 56ばんばばん◆FAHJFZjzvCK421/10/28(木) 22:56:39

    時間は飛んで午前9時。うちの保育園は商店街とオフィス街の丁度境目辺りにあって、8時開園でもどちら側でも間に合うようになっている。
    屋内で毎朝のうがいと歯磨きをしに行く園児たちを見ながらわたしはお昼寝用のお布団たちを干してゆく。
    風は少し冷たいものの、強すぎず弱すぎずそこそこ気持ちのいい風が吹いててマットを干すのに最適だ。

    実家にいた頃しばらく家で預かっていた子犬をふと思い出す。レトリーバーの交雑種の子で毛の短い子だったが体が弱く
    ちょうど中学に上がったころから本格化し始め、体が大きくなってきてたわたしの姿勢訓練的な意味も兼ねて世話をしてたのだ。
    成長痛で体全体が痛いけど、しょっちゅうお腹を壊す子犬を放っておけるものではなくおトイレのしつけや家族恋しさの遠吠えを優しく撫でて

    ヒトやウマ娘が怖いものではなく家族と教え込み、自分も教えられる。そういう生活があって高校の進路指導で保育園の保母になるんだって
    言ったのを思い出す。マットも固定し終わるころにはもうお歌の時間だ。今日出てる職員でオルガンが弾けるのはわたしと園長先生だけだが
    養護の先生が正式契約したのを役所に提出に行くので、わたしが2クラスいっぺんに演奏しなくてはいけないと朝礼で言ってたのだっけ。


    「はい、じゃあお歌の時間ですよー『はーい!』せんせーの尻尾の揺れに合わせて歌いましょうね」
    うちのオルガンはヒトや普通の体格が演奏できるように調整されてはいるが、わたしにはやっぱり小さい。
    まあ、高校に入ってから普通サイズのオルガンでも演奏できるよう練習はして、特技になってる。

  • 57ばんばばん◆FAHJFZjzvCK421/10/28(木) 22:57:36

    『てんてー!うまぴょいやってうまぴょいー!』
    童謡を2曲合唱してから、レースのウィニングライブの曲をリクエストされる。いや、オルガンでは難易度高いって。

    そう断ろうとするも、園児たちの期待に満ちた目には逆らえずサビの部分で音が飛び飛びになるのを長く伸ばすことで誤魔化しながら
    何とか演奏を終える。ウマ娘園児はおとなしく耳をピコピコさせながらリズムを取るが、ヒト園児は等間隔に開きながら
    みんなでセンターのダンスを再現しようとしてた。――――将来有望な男子たちだ。

    こういうノリの良さ持ってくれてる男子が将来オンナノコ泣かすようなクソボケトレーナーになるんだろうなー。そういうの大好きだけど。
    傍から見るのは好きだけど、当事者になりたいとはさすが流石に思えない。わたし個人の嗜好はとりあえず置いておこうか。
    職員の制服であるエプロンと膝パッドを当てた状態のわたしは天井にぶつかりやすいので膝立ちのまま
    リボンのついた鹿粕毛の尻尾を振って園児たちを広場に導く

    「あ、待って?ホント待ってね?『いいにおーい』カギ開けるからしっかり抱きついてね」

    膝での移動は割とゆったりなのでせっかちな女子がわたしの髪の毛に飛びついてぶら下がったまま胸にしがみついてくる。
    一人でも成功すれば次から次へととびかかり、4歳児が4人5人と胸とおなかに(エプロンのポケットがちょうど踏ん張るのにいい位置に来る)
    へばりついて顔を埋めてくる。夏場だと暑いから近寄って来なかったけど、冷えてきたからだいぶ現金だなと苦笑する。

  • 58ばんばばん◆FAHJFZjzvCK421/10/28(木) 23:00:30

    >>45

    しゅき……

    >>54

    てぇてぇ……


    ばんえいバは毛深いのでそれっぽい素体がいなかったのでイメージを出さざるを得なかったとです。

    あと、この保育園は職員が多いので、お昼は交代しながら食べに行ったりする感じです。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:46

    うむ、よきお話じゃ……。
    よいぞ。輓バ、よいぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:52

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:53:56

    俺もせんせーの尻尾のゆれに合わせて歌うか……!
    ……ウマ娘のせんせーがいない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:56:28

    なんでこの世界にはウマ娘のせんせーがいないんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:33

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:40:49

    念のため保守

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:38:39

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:39:43

    保守

  • 67ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/29(金) 22:37:18

    お昼に、お昼に行けない……!
    投下させていただく!バイストン・ウェルの物語を覚えているものは幸せである

  • 68ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/29(金) 22:37:52

    今日の時間割表では11時半まで保育園中庭の滑り台や砂場遊びをするのだが、園児たちのテンションがちょっと高いのでお昼ご飯食べる前に
    おネムになるんじゃないかと少し危惧してる。滑り台に並ぶよりわたしに上るの優先してる園児、めっちゃ多いわ。あ、待って髪引っ張り過ぎ

    「はい、10数えたら先生立つよー。一緒に数えようねー『いーち、にー……』」
    背中からへばりつく子を丁寧に剥がしてから右手に2人、左手に1人。胸とおなかに顔を埋めてる子も保持してわたしの顔じゃなく
    外を向くようにゆっくりと立ち上がる。園児たち同士のお尻とわたしの両手で支え合って零れ落ちないように。

    『すっげ、たっか……』『もちー、もちー』『ダメたかいダメ……』
    感想はいろいろだけど高い所ダメな子いたっけ?と思ったらその声は全力で胸に顔埋めてるウマ娘だった。表情がおかしい。
    親御さんと相談すべきかな?と疑問が視線に宿ったのか、違う事を示すかのように目を背けてきた。一回は見逃そう。次はないよ?

    4,5歳くらいの園児で自身を保持できる時間はあまりないが両腕とお腹と胸で支えれば割と時間は稼げる。
    でもまあ、もう痩せようと思うんだ。園児を言い訳にしていいはずもない。
    ……いやね。夏場に県のばんえいレースに出た時にブルドーザー乗っけたトレーラーのけん引はやり過ぎたと思ってるんだ。
    2着になったとは言え賞品のお野菜セット定期便(毎週受け取りボックスに地元食材のセットが入ってる)は大助かりだったし、うん。

  • 69ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/29(金) 22:38:54

    第一便は女子だったけど、第二便は男子である。保育園の男子はまあ、デカイ強い速いが大好きな生物ではあるので
    あんまりわたしや女先生には近づかずにロボアニメのビデオ(園長先生の趣味で異世界を舞台にしたファンタジーらしい。なんでも二度地球に戻ってきて決戦だとか)
    に夢中になってたのを昨日は見ていたが、今日は何かやりたいことがあるらしく膝立ちになってる私から飛び降りて
    待ち構えてる子と相討ちのポーズをしながらじょうかをー!とさっきのウマ娘の子に合図を送ってる
    なんだろう。わたしもその中身は見たことがあるのだが、何話か抜けてるような違和感があるがなにか見せるべきではないものを見させてしまっていたようなこのアレさ具合。

    滑り台と砂場の方を監督してた同僚たちは寸劇に何やら感慨深く頷いていたがなんなんだろう?今度は普通に抱えて立ち上がって欲しいと言われ
    男子たちは膝と胸、お腹のポケットに手や足を突っ込みながらするすると両腕に体を絡めて行く。ブラ=サガリはあんまり怖いからやらないで欲しいんだけどなぁ。

    そうしてゆっくり立ち上がると、支える点が足りないのか一人の男子が髪の毛を避けて頬をこすりつけるようにくっついてきた。
    うーん、お肌がもちもちして気持ちいい。ウマ娘のほっぺただって三十路越えてももちもちしてる!……といいなぁ。いや、まだ20代だけど。
    ん?この子顔赤い?さっきのウマ娘の方はともかく、邪心というか微妙に熱っぽいかな?お昼も近いし、養護の先生の所へ連れて行こう。
    そうして、慎重に膝立ちに戻り男子たちを降ろし件の男子を抱えた状態で砂場の方の同僚に保健室に連れてくと言う。
    眠いだけならいいんだけど。

  • 70ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/29(金) 22:41:23

    園長先生も流石にルーザ周りは見せず、本編もオーラバトラー戦記ではないらしいのでセーフ。
    本日の投下、終了であります。
    場所提供、ありがとうございます。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:00:06

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:00:34

    保守
    俺も輓ウマ娘で性癖こわされたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:59:13

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:04:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:21

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:14:38

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:45:55

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:52:46

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:40:24

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:26:02

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:38

    保守

  • 82ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/31(日) 20:19:32

    投下を始めさせていただきたい。

  • 83ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/31(日) 20:20:18

    『体温は36.8℃少し高めだけど平熱ね。のど、あーんしてね?……うーん、腫れてもいないし眠いだけかな?』

    少し安心。お歌の時間で前に出てた5人の子だったら即疲れて眠いだけだと結論付けられたのだが、残念だがあの子たちは
    寸劇に参加してた子達とは別口で当人たちは砂場で遊んでいた。男子園児のバリエーション広すぎでは?

    「もう少し我慢してお昼食べてからお昼寝しましょうねー?」さわさわと男の子の頭をなでて保健室を辞す。
    うちの保育園の園児は基本的にお弁当を推奨している。ウマ娘も園児の時代は食べる量もヒトと同じなので、キャラ弁を作ったとしても
    時間はかからないのです。小学校高学年になると本格化に近づく子もいるので食べる量が増えてくるのでキャラ弁できなくなっちゃうという
    嘆きの声もあるけど。ウマ娘や女子的に食べる量が増えてしまうのは微妙にイヤな気分になりそうだけど、
    漫画やドラマなどでそれ自体は恥ずかしい事ではないという情動教育があるのは本当にありがたい事だ。
    ヒトからウマ娘が生まれたりその逆もあまりないのだけど、例外であったわたしの情緒的にも。

    母方のお婆さんはばんえい(身長238cm、120kg 農家)だったけど、お母さんはヒト(身長194cm、88kg 獣医)として生まれて
    ずいぶん気に病んでたらしい。お父さん(婿養子 163cm、48kg 犬の調教師)と出会って、別方面に壊れたから大丈夫になったとか言ってたけど
    何を言っているのかよくわからない。多分深入りすると絶対に知りたくないことまで知りそうなので避けようと心に深く誓ったものだ。

  • 84ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/31(日) 20:21:49

    「じゃあ、歩いてお弁当取りに行こうか。抱っこしてるとだめだから、ね?」
    あまり抱きかかえてるとわたしの体温と髪の毛の弾力で眠くなってしまうので、申し訳ないがお昼前の手洗いうがいと
    保温庫に入れてたお弁当の回収は歩かせて行う。今日はわたしはお昼を園児と食べない(一緒に食べる保母保父たちの名前がカレンダーに書いてる)日なので
    少し残念そうな表情の園児もいるが、そこはローテーションなのです。


    午後0時 園児たちはお昼の挨拶をしてるけど、わたしは干してたマットを回収してお昼寝するために部屋の隅に幾つか纏めておく。
    園児たちが自分で敷けるように高さを調整して、園児たちに手を振ってわたしは保健室へ。計画工程表の中見は特におかしくはなく、
    久々にプールに行けそうで何よりだ。食事指導に関しては野菜、植物性繊維の量が多いので動物性タンパク質とミネラルの方追加して欲しいとの事。
    ホタテとブロッコリーとアスパラだけで三日は持つんだけどなぁ。肉類は嫌いじゃないけど、お魚の方が好き。

    そうこう話しながら外食に行くメンバーと、保育園に備え付けられてるキッチン(保育園等の教育施設は緊急時の避難場所でもある為、
    いくつかの設備の常備化が義務付けられている)で持ち込み食材で料理するメンバーに別れる。
    先週聞いた時点ではいつもの定食屋さんは中央トレセン学園からの遠征が入ってて食べれそうにないので、もう二軒ほどキープしてるお店に行こう。
    最悪、ヒト用定食二人前でしのぐのも手かな……?塩分多いけど

    キッチンは親御さんが場合によりしばらくお弁当が作れない場合遅くても三日前ぐらいに要請してくれれば
    保育園の調理免許と栄養士免許を持つ者(園長先生と軍バさんとレースバさんと他3名)が給食風に作る事がある。
    わたしは栄養士免許が来年取る予定。スキルを得る時間はフォークリフト免許と重機免許と
    ばんえいウマ免許(オープンカーではなく複数人ばんえいが乗れる特殊大型自動車、運転席に人用座席がなくお尻をちょこんと置くタイプしかない)
    の方に割り振ってたのだ。昨日のテレビとかでお店が紹介されてなければワンチャン……!

  • 85ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/31(日) 20:24:15

    投下終了でございます。
    ばんえいバがオープンカーに乗る時は座席を最大限後ろに下げ、倒した上で無理やり体をねじ込む感じ。
    この世界の車高制限は最低3.5mだったら、いいなぁ……

    保守、ありがとうございます。

  • 86ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/10/31(日) 20:31:39

    >>85

    すみません。トラックの時点で3.8mだったんでばんえいバが車を運転して行ける場所増えました。

    失礼いたしました。

  • 87エアシャカール好き好きマン21/10/31(日) 21:50:39

    うむ、よき

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:05:49

    保守上げ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:49:48

    何で俺にはばんバのママがいないのか
    不思議でならぬ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:56:03

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:45:11

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:43:49

    保守

  • 93ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/01(月) 22:10:33

    投下を、投下をさせてください……!

  • 94ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/01(月) 22:11:00

    午後0時15分、我が保育園の正確な立地は商店街とオフィス街、あと学生街との中間地点市庁舎を中心とする市立公園の一角にある。
    目的地……商店街街の定食屋さん、ビーフハウス連歌亭(ビーフカツやビーフステーキが売り。市営牧場直売店)まで5分とかからない。
    事前予約済み(一カ月以上のご無沙汰やご新規さんのウマ娘はウマ種と人数を報告しておくのがマナー。飛び入りのレースバ数名とかだと
    テロと言われても仕方ない)だし
    あそこのビーフカツカレーはオプションのトッピングの焼きココナッツと肉の脂がご飯と絡み合ってカレールーの辛みと混ざり恍惚の味わいだ。

    普段行ってた学生街入口にある海産物メインのお店、双海亭のマグロカツ定食(蟹の味噌汁付き、プラス200円で炊き込みご飯になる)は
    ほっぺたがモチモチすること請け合いだが、そば寿司定食の方が有名で、特番何回も組んでたから今回のように中央からの遠征目標になり得るのだ。
    うちの県の特産品を増やして若者の都会流出を食い止めたいって目標は県知事の、前市長の20年来の悲願だそうだ。
    ヒトモノカネの回転率が上がって来てて、お祖母ちゃんも林業が楽になって助かると言ってるが頑張り過ぎじゃないかなぁ。

    そう考えてるうちに連歌亭の予約していた席に着く。ばんえいバはわたし含めて3名で軍バやレースバもちらほらいるけど、
    彼女達もテラス席を望むケースが多い。
    ばんえい的にも屋外の風通しのいい席は必須だトレセン学園の食堂みたいな開放的な場所なら何一つ問題ない。
    だってウマ娘が殆どなのだし。

    レストランの奥でウマ娘の温まってきたにおいを逃げ場なく嗅いでしまうというのが問題なのだ。誰も救われない。

  • 95ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/01(月) 22:12:08

    「注文おねがいしまーす。ビーフカツカレー、オプションはトッピングとサラダはドレッシング抜きでお願いします」
    予約しているので自動的にウマ娘基準の並サイズ扱いになる。ばんえいバの方があまり食べないので量としてはおおよそ
    成人男性二人分くらいの量になる。カレーの分の塩分が少し辛いのでサラダのドレッシングは今回なし。
    夕方なら双海亭のカニサラダで延々と飲み続けられるが、基本薄味の方が好みだったりする。

    「あ、どうも。今日はこちらで?」『ええ、久々にあっちで食べようと思ったら、だもの仕方ないわね』
    双海亭でよく会う軍バの婦警さんが隣の座席にいたので挨拶。ウマ娘が大量に居る時点で別種のトラブル(匂いとか)を避けられるならむしろ安いものだという発想から
    警官や自衛隊員が制服のまま立ち寄るのはこちらだとおかしな話ではない。

    彼女はローストビーフ御膳とサイドメニューで軟骨焼きを頼んでた。軍バは炎症への耐性と回復率が他のウマ種より高いけど入院してたのかな?
    カレーとセットで来るヨーグルトドリンクをちびちび啜りながら彼女の話に合槌を打つ。彼氏できたかー。
    言葉の端々に来る湿度と情熱に告らせる、と言う深い意志を感じた。黙祷。

    遠間から見るとわたし(243cm)と彼女(142cm)はそもそもわたしが遮ってて見えないという形にはなるが、
    今のわたしには彼女のオーラで回りが見えない。ヤバい。私より1歳上ぐらいなのにそんな希望が見えない喪の力とか振り回さないで欲しい。

    『ビーフカツカレーとサラダセット、お待たせしましたー。ドリンクのおかわりはいりませんか?』
    救いの女神キタ!これでかつる!カレーの味すらわからない状態にはならなかったので、ヨシ!

  • 96ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/01(月) 22:14:02

    軍バは合法ロリ巨乳ウマ娘……と脳内で神が言ってます。
    ウマ娘のむわっとした匂いはSANチェック(+20%) 0/1d2 です

    以上、本日の投下はここまで。ありがとうございました。

  • 97ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 22:56:27

    >>96

    投下乙じゃ


    たまにもワシも例の続き出して保守するかのう

  • 98ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 22:59:33

     真っ赤にできあがった男達が幸せそうに店を後にした。
     女将さんはそれを店の外まで送った後、暖簾をおろして戻ってくる。
    「それで? 今日も勝ったんだろう? なんでこんな事に?」
     小上がりの片隅で壁の方を向いて、時折鼻をすする音を響かせ、座布団を枕にしながら丸まって眠るマリー。
     それを横目に、私はジョッキに少し残ったビールを喉に流こんだ。
    「勝ちました……が」
    「が?」
    「……喧嘩しました」
     今日で三回目のレース参戦。マリーもぼちぼちレースというものに慣れてきたであろうと思っていた。
     一回目、二回目のレースに勝ち、さてそろそろ本気を見せてくれると思われた三戦目。
     マリーは失態をおかした。
     抜け出せる所で抜け出さず、ずるずると終盤まで集団の真ん中に位置し、最後に無理やり差す。
     最初にマリーが走った市民レースを思い出させる酷い内容であった。

  • 99ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 23:00:16

     勝つことも重要だが、今後を考えるならその実力を常に遺憾なく発揮できるようにならなければならない。
     相手が強くなればなるほど、自身の実力通りに力を発揮する事は難しくなるのに、今の状態では先が思いやられる。
     だというのに帰りの車、マリーは上機嫌だった。なんとか勝利できてよかったとか、相手が遅くて助かったとか。

     なんというか――相手をバカにしたような――舐めているような。
     もしかして、手を抜いて走っている――?

     本当にそうなら、すぐに改善すべきだった。
     手を抜く行為は、相手へ失礼とかそういう問題ではなく、癖になる。そうなってしまえばマリーは終わりだ。

     私は、我慢しきれずにその疑念を口に出してしまった。
     マリーは爆発した。

  • 100ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 23:07:13

     女将さんは追加のつまみをテーブルに並べ、最後に新しいビールのジョッキを二つ置いた。
    「とりあえずもう一杯飲みな。どうせ帰りは私が送るんだ」
     この町に到着した段階で既に終電は逃している。であれば、お世話になるしかない。
     普段マリーの保護者代わりとなっているという女将さんには事情を説明した。
     それから車をお借りして、帰ってきた後は料理を作ってもらって、送迎してもらって……、色々甘えてしまっている。
    「……ありがとうございます」
     小アジの南蛮漬けを一口。酸味を疲れた体に染み込ませ、ジョッキの半分程を空ける。
     女将さんは切り干し大根を一口。同じようにジョッキの半分程を空けた。

    「まず、マリーの走る気持ちを疑った事は謝りな」
    「……はい」
    「で、だ。金払ってるフロウちゃんの期待通りの走りができて無いってんなら、それはマリーが悪いんだろう。けど、フロウちゃんはマリーにどこまでの走りを求めているんだい?」
    「私は……」
     陰鬱な雰囲気を背中から放出し続けるマリーに視線をやる。
    「……マリーには、中央で走ってほしいんです」

  • 101ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 23:09:38

    「中央、ね……そりゃそこでやれたら最高だろうが」
    「やれます。マリーなら」
     間髪いれずに返す。マリーには非凡な才がある。
    「でもマリーは、そこん所どう思ってんだい?」
    「……それは」
     マリーの口からは、一度も日本トレセン学園に行きたいという言葉を聞いた事は無い。
     このままでもマリーは、地方トレセンからスカウトされ、特待生として招かれるだろう。
     マリーが地方で良いと言ってしまったら、そうなってしまう。

     ジョッキを煽り、残りを一息で飲み干す。
     意図せず、机にジョッキを置く音が大きくなってしまう。

     あらためて、思い返してみれば帰りの車でのマリーの様子はおかしかった。
     視線は泳いでいて、相手をバカにしたような発言も唐突だった。
     不甲斐ない自分を強くみせようとして調子よく発言していたようにも見えた。

     私はマリーに必要以上の負担を強いてしまっているのか。それが不調の原因なのか。

     だけれども、どうしても、私はマリーに中央で走ってほしかった。
     でも私からマリーに中央に言ってほしいと、お願いする事はできない。
     中央から逃げ出した私が、どうしてそんな事を言えるのか。

     あぁ――、私、マリーにエゴを押し付けてる。
     
     それに気づいた瞬間、自己嫌悪から吐き気が押し寄せてきた。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:04

    皆様新鮮なSSありがとうございます!!

  • 103ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 23:14:51

    「……寝たふりはやめな、マリー」
     フロウお姉さんがトイレに駆け込んだ後、女将さんに背中を軽く蹴られた。
     くるりと寝返りをうつと、こちらを見下ろす女将さんと目があう。
    「お前さんはどうしたいんだ」
    「……私だって、中央で走れるなら、走りたいよ」

     フロウお姉さんみたいなウマ娘達としのぎを削る世界に飛び込んでみたい。
     それに、あいつ。シトラティタニアと再戦するなら、中央に行くしかない。

     だから手を抜いてるってフロウお姉さんに疑われた時、私は大声をあげて否定した。
     終わった後は酸欠になりそうなほど限界まで体力を使ってる。
     コースの情報や、一緒に走る相手の情報も可能な限りは入手して作戦を練っている。

     だからこそ――そこまでやってるのに無様を晒している事を、認めたくなかった。

     でもレース中、大事な場面に差し掛かるとどうしても頭の中をよぎるのだ。
     敗北の記憶。シトラティタニアに負けた、あの瞬間が。

     どこかに見落としがあるのではないか。
     間違った判断をしているのではないか。
     自分自身に、自信が持てなくなってしまう。

     このままじゃ、中央で走る事なんて夢のまた夢。
     じゃあどうすればいいのか――、私にも分からなかった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:10

    このレスは削除されています

  • 105ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/01(月) 23:18:35

    やっと上がったと思ったらすぐ下がったんじゃが、
    どうしてここまで乱高下するのかワシにも分からん

    ワシは保守をノリで書いておる……?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:26

    うわーい!マリハナちゃんとトワイライト・フロウさんだー!
    傷のなめ合いじゃないかっていうエゴかと自分を疑うのいいぞー素敵ー!
    乙ー

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:11

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:47:19

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:24:07

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:11:09

    保守
    もうウマ娘SSではなく、純粋に読み物として期待している

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:12:05

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:13:37

    保守

  • 113ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/02(火) 19:29:08

    別件で本日は無理でございます。申し訳ありませぬ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:20

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:51

    >>113

    気にせんで!ゆっくりでいいよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:45:50

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:05:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:46:40

    hosyu

  • 119ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/03(水) 22:32:15

    これより投下を開始させていただく!

  • 120ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/03(水) 22:33:15

    「いただきます」『いただきます』
    ちょうど婦警さんの方の注文も同時に来て食べ始める。わたしも夜は軟骨焼きにするかな?焼く前のをお土産にしてもらおう。会計の時にまとめて払えるし
    保育園の冷蔵庫に入れさせてもらって、と思いながらビーフカツカレーを食べる。婦警さんがお願いするかのようにお新香をわたしのトレーの方に置く。
    そういえば、漬物苦手なんだっけこの人。身長低いクール系のキャラだけど寿司ソバもわさびダメでいくらも駄目でタレ穴子にわさびついてて驚いて……

    個人情報に詳しすぎるようになってしまったのはまあ、保育園の園児の御父兄様(年の離れた妹さん……あのおっぱいの大好きなウマ娘だ)
    なので、地元商店街の酒屋さん『久次良院』の娘さんでお祭りの時とかに割と話したり飲んだりする機会があるのだが……
    ごちそうさま、の声で婦警さんと隣の同僚(ツーマンセルが基本)のウマ娘と別れ……一応紹介してもらったが、中央トレセン学園の警察バ課程を卒業したキャリア組レースバだそうだ。

    ・・・・
    凄いなぁ。

    わたしの方は中央にばんえいバのレース課程あれば行ったんだけど、バ場の相性の問題でばんえいレースの安定運営ができるのは地方だけだし
    パワーガン振りにしてたわたしは……その、まあ、なんだ。中学時点でレースに出るのもエキシビジョンかハンデ付きなしでないと
    まともに参加できないという問題(単純にソリに基準以上のウェイトが足りないとそのまま転ぶ)があるので、
    早々に共学の保育・教育関係の方へコースを変更せざるを得なかった。それだけだったりする。

    会計を済ませ、気になった食材もいくつか購入して保育園に戻ろう。
    考えながら歩く時間もあるので専用道路ではなく、歩道を行こう。婦警さんの焦りの原因はなんとなく察することはできた。

  • 121ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/03(水) 22:33:54

    彼女は恐らく“トレーナーと結ばれることがなかったウマ娘”だからだ。
    学生でそういうの気が早すぎるんだよとは思うものの、ウマ娘的によく湧き出る感情なのだが運命の相手って言うのが本当に存在して、
    自分はその為に生きてきたという胸の奥、魂が叫びだすような感覚が稀にある。

    そして運命の相手に出会えたとしても、“選ばれることがなかった”というのはそれだけで一生モノの傷となる。
    彼女にとって、最近できたという彼氏がトレーナーなら……古傷の中の膿があっさり抜けるのを祈ろう。

    先の喪の力の発現時、キャリア組の子の存在を感じ取れなかったのはそういうのとは無縁、というかまだ重い情念を自覚していないかだらだろう。
    わたしは……パワー型すぎて、そういうのを認識できたのは終わった後だったし寂しいと感じる事すらできなかった。

    結婚式に呼ばれたのはいいが、感情がぐちゃぐちゃになる以前に宇宙猫になってしまったからだけど。
    新郎がギリギリ結婚可能な年齢の少年でその、ダブル花嫁というか“似合うから着せた”とか他にもなにかがあってパワーワードに飲まれて
    茶化す以前に怖かった……怖かったんだ。

  • 122ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/03(水) 22:35:05

    ウマインを確認しつつ連絡は特になし。保育園に戻って冷蔵庫を借りた後職員用洗面所で手洗い歯磨きうがいの三セット、
    ラバータイプの膝パッドとエプロンを装着。

    ただいま午後1時5分園児たちは食後の歯磨きをしてお昼寝の準備に入るところだ。

    「ただいま戻りましたー。お昼寝準備、できるかなー?」
    ばんえいバに膝枕を頼む子はいない(だって、枕高すぎて首に来るから)がお腹枕(横に三人ずつ並んで寝れる。やわらかたい)
    や腕枕(ほぼ抱き枕。腋近くに抱きつくと鼓動を感じられてすぐ寝れる)を希望する子が今日はいない事を祈りたいが……

    『わかってるよね?役目でしょ?』
    同僚の生暖かい表情がやはり、その祈りは無為であると思い知らされた。

    汗かかなくても、悪い事してる気分になるのに……!

  • 123ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/03(水) 22:36:38

    本日の投下、これにて終了でございます。
    ウマ娘だから体毛は髪の毛と尻尾しかないのが悔やまれます。

    ありがとうございました。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:40:13

    脇枕……そういうのもあるのか

    閃いた

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:48:28

    (ところでそろそろ例のようなSSは見つかりましたか?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:11:11

    中央トレセン学園の警察バ課程!この発想いいな!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:16

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:51:43

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:38:08

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:13:15

    保守

  • 131ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/04(木) 22:22:54

    >>126

    中央トレセン学園の警察バ課程は前スレ〈>>3〉で話題に触れられていたものを使用させていただいております。

    後は酉つけずにちょこちょこ投下してた短文の設定とか使いまわしております。


    お昼寝編、投下させていただきます。

  • 132ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/04(木) 22:23:46

    保育園での人枕というかウマ娘枕はここ10年くらいメジャーでローテーションも組まれてるんだけど
    トトロのメイちゃんやらせてと言われなくてよかった。父方の親戚(漁業会社経営、中学高校の夏にはよくバイトした)の所に
    行くと6歳8歳の子からリクエストを頼まれるが、オンナノコとしては辛いかなー。
    『おっぱいあったかーい……』で即睡眠もいろいろ辛い。

    まあ、選ばれしものでもそういうのはできないのでそこの子達はじゃんけん大会は開かないように。一人しか寝られないし
    お腹に布団掛けたらお腹枕もできなくなるよ?と言ったら引いてくれた。……もっと言うべき言葉があったとは思う。
    同僚の方を見ると淡々とわたしの輪郭に沿ってマットを引くように指示してる。 ひでぇ

    膝パッドを外し髪の毛は広がってるとお手入れが大変なので緩く三つ編みにしてたが
    耳飾りと同じく左側から流して前に垂らそう。直に床に付けるといけないので予備の枕を敷いて仰向けに寝かされる。
    両手を広げ、園児が抱きつきやすくする。右手に男の子、左手にウマ娘……お姉さんの方に相談しようかなこの子。
    お腹枕はおやすみマットとの段差が生きて体の厚みとで腿ぐらいまでで3人ずつ。脛枕はないよ。

    小さい子達の頭がきょろきょろとお腹をくすぐる。保育園児なら体の上で飛び跳ねてくるような暴挙に至る年齢ではないので安心である。
    親戚の子でも流石に飛びついてくる程度なのでそこは安心というかそうしないように親だけではなくわたし達も教育しなければならないよね。

    ……首筋の髪の毛枕目当てに園児がくっついてきた。ビクッと動かなかったのは自分でも褒めてやりたい。
    両腕にしがみついてる子が顔を摺り寄せてきてるけど、腋の側は本当にやめて。処理してるけどやめて。

  • 133ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/04(木) 22:24:20

    ただいま、午後1時半。園児たちが速攻お昼寝状態になっているが生ける枕と化したわたしがこの状態でできる事は
    筋肉をなるたけ弛緩させる事とお昼寝しない子相手に同僚が絵本を読んで聞かせてるのを眺めてる事、
    そして園児たちにつられて眠らない事だ。

    保育園に就職してエプロンは硬いのと柔らかいの、最低でも二つは必要と聞いてなぜなのかわからなかったが
    硬い(ポケット周りが頑丈な奴で汚れに強い)のが砂場やお散歩に使って、柔らかいのはこうしてお昼寝用の枕にされてる時に使う
    お昼寝の園児のよだれ対策でもあるんだって!

    ……わかんないよ!人枕とか普通想定しないよぉ!わたしの小さい頃とかそういうのなかったよ!
    ばんえいバのお祖母ちゃんだってそういうのせんかったし!(その代わりやたらおやつ作ってもらった記憶はある)
    高校入った後のスキー旅行とか、怪しい目つきの女子にねだられたのが初体験だっけか……
    キラキラした目でメイちゃんが出来てよかったですと言われたわたしはしばらく辛かった。

    閑話休題。

    なるべく力を抜きながら、園児たちの鼓動とシンクロしないように周りの気配を慎重に探る。
    ……リズムにつられると5分居眠りコースに入ってしまう。ばんえいバの常で姿勢制御の癖はつけてるから寝相がどうこうはないし
    集合体恐怖症とかではないけど、園児たちの全力でくっついてくる事がだいぶ怖い。

  • 134ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/04(木) 22:24:42

    じりじりと動く時計の針を見ながらふっと一瞬大きく意識を失いかけるもたどり着いた現在、午後2時50分。
    園児たちに声をかけてお昼寝から目を覚ましてお散歩に出よう。

    「みんなー、お昼寝終了だよ。うがいしてからお散歩に行こうねー?」


    うちの保育園の場合学童保育も兼ねてるので4時くらいに小学生や幼稚園児も混ざり、6時くらいに親御さんたちがお迎えに来る。
    公園内部をお散歩して、晩御飯を美味しく頂けるぐらいには疲れてもらおう。

  • 135ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/04(木) 22:25:22

    これにて、本日の投下終了になります。
    保守ありがとうございます。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:30:02

    俺も保育園入るか……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:05:59

    私も保育園入るか……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:20

    一緒に最終学歴保育卒になろうや……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:49:47

    ウマ娘風俗でそういうサービスあるんじゃないかな……
    ただ添い寝してくれるだけの奴

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:06:44

    保育園児トレーナーの多いスレだ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:21:13

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:02

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:15

    保守しゅ

  • 144ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/05(金) 23:07:24

    時間が不定期で申し訳ない。投下させていただきます。

  • 145ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/05(金) 23:08:11

    むずがる園児たちはもう少し寝ていたいかのように各々抱きついたり顔をこすりつけてくる。
    あんまり寝ると夜眠れなくなって悪循環だよ?

    あと、ウマ娘の君。服越しにとはいえ二の腕の裏を甘噛みしようとしないで欲しい。
    来年はもう幼稚園だから学童あるけどうちでお昼寝は出来ないねぇ。
    乳離れ的な意味での三者面談も考えてるが、最終的には名前で呼ぶぞ。そこは腕であっておっぱいではありません。
    おっぱいであっても吸わせないのは当然だけど。

    なんとか体を起こしてマットを片付けできるようになり、お昼寝用エプロンを洗濯に出し
    お散歩用装備(膝パッド、固めのエプロンと外履き)に切り替え、お散歩用のミニワゴン(四人乗り)に園児を乗せて行く。
    ミニワゴンで隊列を組み、春夏秋冬の四つのエリアに分かれた市立公園……秋のエリアへ。

    うちの保育園は2年位前までは交通量の多い場所にあったのだが、当時は高速道路の接続が悪く交通事故の原因のトップ10に
    必ず進路ミスによる逆走が入ってた(現在は解決してる。ばんえいバの腕力とガードレールのありがたみが良く分かった)のだ。
    4トントラックは怖くないけど、乗用車が一番怖い時代だった。溝にハマったのは引き起こせたけど、もう溝がないからね。


    目的のエリアに到着。園児たちを降ろして整列させる。公園なので勝手に走り出さないよう軍バさんとレースバさんも注意して園児たちを見ている。

  • 146ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/05(金) 23:08:45

    中央とかになると季節感がだいぶないと言うが、枯れ葉の舞うイチョウ並木や栗の樹、気軽に触れられるのはイチョウの雄の樹で
    銀杏が生る雌の樹は少し離れた柵の中にある。公園でイチョウや他の樹々を植える時に商店街の方で寄付があって、
    銀杏に触れてかぶれない&実を勝手に持ってかれ無いように管理してるとの事。実を落として市の飲食店で中身を頂くらしいけど
    ウマ娘的には匂いがきついので食べれないウマ娘も結構いるので(もともと数食べちゃいけない奴だ)コスパは悪くはないらしい。

    秋のエリアの名物は疑似パドック、スケートボード用障害エリアが多い。
    この公園でウマ娘的に他に注意を引くのは冬のエリアの模擬レース場、芝ダート混合1200mやアイススケート場。
    そこで中央のイメージビデオを撮ったそうだけどその事実はないとの事。ホラーかな?

    春のエリアの桜並木に夏のエリアのサッカー(ウマ娘的にヒトのアイスホッケー並みに怖いスポーツと言う偏見がある)場や、
    野球場。屋外プールを夏のエリアに建てるのは安全面と衛生面から頓挫して、
    学生街横にあるキャンパス移動で解体された大学の旧校舎の半分を総合体育館として再建中である(完成は来年夏だそうだ)

    残った部分は特撮番組や映画などの撮影地として誘致してるらしい。
    わたしの出身校は隣の県なのでどのシーンでどこを使うのかわからないのが少しだけ残念。
    もうすぐ午後4時。保育園に戻ろうか。

  • 147ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/05(金) 23:10:08

    投下終了でございます。都合により、明日は投下できない事を先にお詫びさせていただきます。
    保守や感想毎回ありがとうございます。

  • 148ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/05(金) 23:35:07

    老後の夢は保育園で静かに余生を過ごす事じゃな……

    バカな事言ってないで保守するかの……

  • 149ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/05(金) 23:39:43

     フロウお姉さんが地方のスカウトと話しているのを、少し離れたベンチに座って観察する。
     私の事なのに、どこか他人事のような気がしてしまう。
     あぁ、本当にスカウトされるんだ。といった程度。

     今日だって全然満足のいくレースじゃなかった。なのに、あの程度の走りでスカウトから声がかかってしまった。
     別に地方をバカにしているわけじゃない。
     けど、おそらくそれは、私が求めているレースとは根本から異なる物であろうことは分かる。

     贅沢を言いたいわけじゃない。これでレースを続けられるなら、これでいいはずだ。
     いいんだよね……。

    「――マリハナさん、地方のトレセンに行くんですか?」
    「なっ!」
     忘れようのない声。嫌味なほどに凛とした声。
     振り向けば、芦毛の髪をさらりと風に流して首を傾げるシトラティタニアがそこにいた。
     その左足首を包帯で固く固定し、松葉杖をつく痛々しい姿で。

  • 150ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/05(金) 23:41:29

    「その足、どうしたの」
    「少しトレーニングをしすぎました。まぁ、大した怪我じゃないのでお気になさらず」
     そう言って、当然のように私の横に座ろうとする。
     だがまだ松葉杖になれてないのか、バランスを崩してよろけてしまうシトラティタニア。
     咄嗟にその体を支えてしまう。
    「あ、ありがとうございます。助かりました」
    「……別にぃ」
     シトラティタニアをベンチに座らせ、間に一人分空けて私も座る。
    「それで、どうするんです? マリハナさん」
     せっかく空けたスペースを詰めよってきて、私がそらしている顔を確認するように覗き込んでくる。
    「ま、まだ未定だよ」
    「そうですか!」
     嬉しそうに、手をパンと鳴らしてシトラティタニアは笑った。
    「実は私、勝手にあなたを中央のスカウトの方に紹介させていただきました!」
    「はっ……はぁ!?」
    「それで今日は視察に来たんです。私は仲介役という事で――あぁ、来ました。あの方です」
     シトラティタニアが手を振ると、それに気づいた男が軽く手を上げてこちらに歩み寄ってきた。

  • 151ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/05(金) 23:47:44

    「あなたがマリハナさんですね」
    「っ……はい」
    「私は日本ウマ娘トレーニングセンター学園の、古橋です。はじめまして」

     そう言って、古橋と名乗った男は私に名刺を渡してきた。
     第一印象としては、固そうな人だった。
     小学生相手にちゃんと目を見て名刺を渡し、流れるように頭を下げる。
     しかもこんな地方のレース会場でかっちりスーツを着込んでいる。
     なんていうか、少し異様。レース場に迷い込んできたビジネスマンというか、そんな感じ。

    「単刀直入に言わせていただきます。
     今日のレースを見る限りでは、あなたを特待生としてスカウトすることはできません」
     そう言って古橋はカバンからタブレットを取り出して操作しながら言葉を続ける。
    「レース歴が短く実績不十分。勝ててはいてもレース内容が悪く、中央の標準記録も満たしていない。
     これではどんなに取り繕って上に報告しても、却下されるでしょう」
    「そう、ですか……」
    「であるならばタイムを満たし、実績を作ればよろしい」

     古橋は私目線の高さに合わせるようにしゃがみ、タブレットの画面を此方に向けた。
    「全日本小学生杯。
    今年新設される、中央が全国の小学生から有望なウマ娘を見つける事を建前にした――お披露目の場です」
    「お披露目?」
    「はい。実態は既に特待生としてスカウトされたウマ娘が、それ以外の有望なウマ娘を倒す事でスカウトされた理由を証明するためのレースです」
    「……趣味が悪いんだねぇ、中央って」
    「ですが同時に、下剋上の場でもあります。
     マリハナさん。まずはこのレースに出るために、参加標準記録を満たしてください。そうすれば私の力でこのレースに参加枠にねじ込むことができます。
     そして全日本小学生杯で勝てば――文句なしの実績を得られます」

  • 152ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/05(金) 23:57:39

     一通り喋り終えて、古橋は咳を一つ。一言ことわった後にカバンから水を取り出して一口。
     そして次はその参加標準記録を満たすため、中央として推奨するレースを幾つか紹介される。
     そのどれもが私が住む場所から車でならば日帰りで行けそうな距離。
     開催期間的に休養日も考えられていて、実に現実的であった。

    「以上が私から提示できる、マリハナさん中央へ至る唯一の道です」
     古橋は立ち上がり、タブレットをカバンに閉まった。
     顔は真剣そのもの。その言葉に嘘はないのであろう。
     なんていうかすごい熱みたいな物が伝わってきて、気圧されてしまう。

    「なんで、ここまで私に?」
     はっきり言って、ここまで中央のスカウトが親身に接してくれる理由が分からなかった。
     もしかしたらシトラティタニアが、素晴らしく良く私を紹介してくれた可能性もある。
     だが彼女だって私と一度レースをしたくらいの関係でしかない。
    「それは……」

     言葉を詰まらせた古橋の視線が、私では無い方に向けられる。
     釣られて私もそちらを見る。
    「……お久しぶりです、トワイライトフロウ。またレースの世界に戻ってきてくれて、何よりです」
     そう言って挨拶する古橋は、どこか先程までとは違って何処か落ち着かない様子であった。
    「お、おっ、お久しぶり、です。古橋トレーナー」
     もうすぐ冬だというのに滝のように汗を流すフロウお姉さんは、そんな古橋をはるかに超える動揺を見せて、頭を下げた。

  • 153ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/06(土) 00:00:27

    保守として例を投下して一月経ったんじゃ
    ところで例みたいなSSは見つかったかのう?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:10

    気まずい、これは気まずい……!
    投下乙であります!
    例はいくらあっても足りないんじゃないかな……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:59:03

    ダブル投下乙

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:43:40

    トレーナーさん……、かっこいい……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:13:45
  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:55

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:17:02

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:19

    >>157

    人妻ウマ娘、ええすな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:37:44

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:39:24

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:01:31

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:06

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:43

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:51

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:19:49

    時は戦後

    戦う事しか知らず、何をするにも揉め事ばかり起こしていて職を転々とする荒くれ者のウマ娘が一人。
    彼女が最後にたどり着いた職は、屋台の引き手であった

    ウマ娘の機動力のおかげで店主は容易く河岸を変える事が出来、機会を逃さず商売をする事ができた

    よく場所が変わることで縄張り争いによる揉め事が少なくなかったが、そういう時はここぞとばかりに生き生きとウマ娘は暴れた

    慌ただしく落ち着きのない、明日の命も知れぬ日々であった。

    街の灯火が増える事に減ってく仲間や商売敵。
    ちらちらと雪が舞う街角。その日の燃料代すら稼げずに店主と二人身を寄せあって白いため息を漏らす。


    ここまで考えて、辛くなったから考えるのをやめた

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:29:35

    あんまりシケてるのは好みじゃないな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:17

    じゃあ、この後ふらりと偶然立ち寄ったかつての商売敵と和解して再起をかけたウマ娘運送会社を立ち上げてもう一度激動の日々を送ってもらうか……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:31

    戦中戦後モノでただ退廃してく奴は評価したくもないからな
    これから会社興して始まってきますよで充分なんよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:18

    そもそも戦後であろうがなかろうが下げっぱなしで投げたワイが悪いんや
    すまんな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:43

    保守

  • 173ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 03:00:02

    深夜に唐突に投下させてもらう

  • 174ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 03:00:42

    疑似パドックで遊ぶ園児たちには2パターンある。何も考えずに突っ走る男子や女子。自分をどう見せるか工夫しようとするウマ娘。
    うちの市の公園管理の人の趣味で三カ月ぐらいで季節ごとのG1レース会場のそれを模した外装になってる。

    コスプレ勝負服を纏ったウマ娘やウマ娘風の格好をした女子、あるいは男子(後者が一番ノリノリである。サイトの閲覧数も多い)が
    写真や学生映画やビデオを撮るためにここを利用するケースが多い。
    コスプレ勝負服を着るウマ娘の年齢層は話だけ聞いたわたしの予想した通り、20代後半から30代前半。
    できなかった思い出を偲ぶような悲しみを若干覚えた。

    ヒト年齢で50代後半な見かけの矍鑠となさった70代前半ウマ娘の方が稀に若かりし頃の勝負服を着てて別の意味で注目の的になってたっけ。
    中央のレースに興味のないわたしですら知ってるあの伝説のウマ娘のウワキツ勝負服とか、絶対保存すべきでしょ!常識的に考えて!
    ……そういや、ばんえいレースの勝負服って話だけは出てたけど大体頓挫してたっけなぁ。パワーに耐え切れないとかなんとか。
    テストとして勝負服着てソリを引こうとした瞬間、筋肉に追い付かず弾けたとかそういう与太話を聞いたことはある。嘘だったらいいなぁ……。

    とまれ、撮影方面で近年はうちの市以外の公園でも疑似パドックを作るところが増えてるらしいが、
    バ・カッターみたいな悪用をされないようにうちの市のエンブレムをいくつかの死角に収めてて、
    どこにエンブレムがつけられているのかそちらを探す方が主題になっているらしい。

    本末転倒というか、全力で趣味に走っているというか。さてさて学童の小学生で入口が占拠される前に入っておきたい。
    私が小学校の頃はあんまりなかったけど、小学校の部活が増えて下校が4時5時までかかるのは良いのか悪いのか。
    ウマインに連絡アリ。外庭の方へ移動して欲しいとの事。

    「みんなー、保育園に戻りましょー」

    ミニワゴンの隊列を組んで、保育園に。小学生や幼稚園児が集まる時間になるとわたしもデスクワークの方になるので少し寂しいかな。

  • 175ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 03:01:26

    「はい、到着ー。一列になって外履きから内履きに履き替えてうがいと手洗いしましょうねぇ」

    やはり今日は入口が混んでるのでワゴンを外庭の方へ運ばせ、教室の方で準備してくれてた内履きに履き替えさせる。
    外履きは回収してもらって、いつもの玄関の下駄箱に並べよう……いや下駄箱行くと頭ぶつけるし、他の先生にお願いする。
    ワゴン仕舞う仕事が残ってるけど。

    ワゴン内部の泥埃を手帚で払落し、アルコールスプレーと紙タオルで丁寧に拭き、折りたたむ。これを12回。
    これからインフルエンザの季節だしね!

    そして物置にワゴンを収納。いたずらで引っ張り出されないようにロックして、鍵は職員室のハンガーに。
    夜勤はないし、当番ではないので早めに帰るために本日の日誌と、日報を準備。
    書き終えた後プリントアウトできるようにプリンターに接続。父兄様への連絡事項を書くか書かざるべきか少し悩む

    わたしの体格に当てられて過剰に見えてるだけで乳離れが出来てないと思うには判断材料不足として書かない方がいいかもしれない。
    (ばんえいバとの距離が近い環境だと成人してても子供返りが起こる確率が若干あるらしい)

    お昼前の寸劇とかパドックのモデル立ち風にポーズをとる様はお姫様のようだし、歳の割には大人びてる方だろう。
    ……あれ?そういや今朝の挨拶で2月ごろにお姉さんになるんだとか言ってなかったっけ?……うん!
    少し寂しいようなので構ってあげてください、とだけ書こうか。歳の離れたお姉さんと4歳離れた妹?弟?かな?
    普通に教えてくれそうだしその時でも間に合うか。

    そうこうしてる間に午後6時。お仕事が一段落したご家族たちが迎えに来たようだ。
    いつもは学童終了ギリギリまで来れなかった人も来てるようで何より。

    「はい、さようなら。また明日ね」
     

    教室のお掃除と点検終了!キッチンの冷蔵庫で預かってもらった食材持って家に帰りますか!

  • 176ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 03:02:31

    投下終了。ようやく終わりも見えてきた今日この頃。
    保守ありがとうございます。
     
    夜中に失礼いたしました。おやすみなさい。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:04:42

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:24:47

    深夜投下乙

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:59:27

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:45:35

  • 181ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:22:02

    書きあがってしまったので最終投下 開始させていただきます

  • 182ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:22:58

    午後7時半。同僚と飲むかどうか悩んだが(食事は予約した方がお店の負担が減るが、お酒に関しては予約なしでもお店は別段困らない)
    ウマ娘が複数で飲むと、ちょっとした地獄が出来上がるのでやめよう。ほろ酔いに至るまでが長く、お財布に険しい。
    短大に行ってた学生時代だとわたしみたいなばんえいが優先的に誘われて、軍バやレースバが敬遠されてたっけなぁ。※1

    連歌亭で軟骨とお肉は買ったし、お野菜は家に充分ある。ビールもワインもあるが……冷蔵庫の中のワインは週末に取っておきたい。
    わたしは深夜放送のサッカーを観るのだ。

    ヒトスポーツが好きなウマ娘は結構居るのだが、メディア的に受けが悪いらしく※2珍しいキャラ扱いになるのがなんとも。
    WWUA(世界レスリングウマ娘協会)の試合結果も観ないとなぁ。ハッシュタグで足四の字とか鎌固めとか新技とか出てたのは気がかりだ。

    今日買っておきたいのは明日の朝食ぐらいか。お惣菜はこっちの商店街でささっと買った方が無難なのでサクサク買おう。※3
    野菜のかき揚げにちくわ天、そろそろ家でご飯食べるための準備もしないとなぁ。
    炊く時間というか研ぐ時間と炊飯器を洗う時間。を考えるとおっくうになってしまう。

    ミネラルとかは足りなければ近所のドラッグストアに行けばいい。
    日曜は遠出して本でも買いに行こうかな?『ウマ娘が居なかった世界のSF』は少し興味がある。
    タイトルは『狭いターフの女』だったろうか?※4

    今回の便はウマ娘専用車両はないかぁ……。まあ、中も混んでないし汗かいてないし大丈夫だよね?うん。

  • 183ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:23:21

    ※1 多少遊び慣れている学生の場合、基本割り勘だし身長体重的に手ごろなのではと見られる軍バやレースバは敬遠する。
    モノにするための食事量とアルコール量の準備が一発で底を尽くからだ。ばんえいバはばんえいバで割とめんどくさい性格を
    しているのだが、回避はしやすいしばんえいバと親しいと言うだけで他からのガードが下がる。   

    ※2 URAが各放映局のメインスポンサー(公開株式15%保有)だけにトゥインクルレースを推したい。
    また、いくつかのウマ娘参加スポーツの協賛団体でもあるので優先的にゴールデンタイムを購入することを期待されている。

    ※3 アパートの近所の商店街は大体7時にはもう閉まってる。保育園の周りが商業地なので8時半閉店が多いだけ。

    ※4 『狭いターフの女』ウマ娘が存在しない世界で目を覚ましたその女は思い出にある中央のレース場を転々とする。
    ウマ娘が存在しない世界での代替生物……馬、の歴史を見届けるために。終末は甘く、切ない。

  • 184ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:23:46

    午後8時20分。駅から歩いて歩道でのんびりと帰宅。郊外もいい所なので人通りも少なく、道も大分真っ暗だ。
    コンビニも少ないけど変な人とかもそうそう居ないし、家賃も安い!

    「たっだいまー、と……」

    一人きりの我が家だけど、帰ってきたときは必ず声を出すことにしている。声を出したところで寂しいだけだというより、
    自宅にいる時に声を出さない習慣をつけてしまうと本当に声が出なくなってヤバかったのだ。
    猫とか動物を飼おうかとも思ったが、ばんえいバの体格でペットOKの場所を探すのは大分至難の領域にあるので断念せざるを得ない。

    手洗いうがい歯磨きは職場だけでなく家でもやろう。来てる服はさっさと脱いで上着は掛けて干す。ジャージに着替えて洗濯機スイッチオン!

    水に漬けておいた食器とお鍋を洗いながら夕飯の支度をする。炊飯時間を考えなくていい麺類は偉大なり!
    明日はお昼を園児たちと一緒に食べる日なのでご飯を準備しておこう。3合炊いて1合半で朝食、1合半はお弁当。
    成人男性で見るとヤバい量だけど、ウマ娘ですから。

    今日の夕食のおかずは塩焼きそば(キャベツ半玉人参二本、もやし一袋に焼きそば二人前)と軟骨のスペシャルソテー(衣付けてバターで焼いただけ)に
    チンジャオロース(牛)見事にバラバラである。ウマインの近所のスーパーを見てみると週末はお肉のサービスデーかあ。
    地元牧場の鶏肉1kg三千円はちょっと魅力的かな。豚肩ロースは実家から来てるのがあるので明日はトンテキ弁当とアスパラとか添えよう。

    お海苔使って……のり弁風にしようかな?なるべくバリエーションがあって、好き嫌いせず食べようと見せられるお弁当が推奨されるだけに若干迷う。
    ささっと洗って、後片付けをしてホットミルクを飲みながらWWUAの試合の見逃し配信をPCから観る。
    ……いやぁ、物理法則ってどこに行ったんだろう?人ってあんな風に飛べるんだァ……。そらハッシュタグで騒ぐよ。

    赤ペンをつけてもらった工程表を見直す。水気も足りないかぁ……そう言えばほとんど水分とってないなぁ。
    家にいる時はビールかホットミルクで済ませてるし。
    アカン。

  • 185ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:24:40

    空き缶を洗って袋に収め、明日の仕込みも終わったので生ごみを家に残したくないので袋に包んですぐ外のゴミ箱にイン。
    空き缶空き瓶は資源ごみの日ではないので、もう少し置いておこう。

    午後10時半 学生の頃の趣味を引きずってたらもっと遅い時間で睡眠時間削ってたんだろうなぁと思いながらストレッチを開始し、
    今のわたしでできるスピードでジョギング。カウンターウェイト、滅茶苦茶欲しい……!重心が脚力と走法と噛み合ってないのが本当に気持ち悪い。
    足音が騒音にならないように注意しながら駆ける、駆ける、駆ける。

    アスファルトとウマ娘の足の相性はもとより最悪だけど、ばんえいや軍バはそれをパワーでねじ伏せられる。
    通り過ぎる場所を破壊するか、足が破壊されるかの勝負に作り替えてしまう。誰も幸せにならない走り。
    そうはさせないための準備運動で20分。専用道路を反射板とライトをつけたジャージで走りぬいて家へと帰る。

    汗だくのジャージと下着は洗濯籠に放り込み、シャワーで汗だけ流して新しい下着に履き替えパジャマに着替える。
    今日あった出来事と、さっきの『準備運動』を思い出し、日記を書く。
    10年書いていると一度書き始めるといろいろ書けてしまうのだなと言う感慨深さがこみ上げる。

    明日もいい日でありますように。              20XX年 11月 XX日 
                                     ガーネットジーナ ここに記す。

  • 186ばばんばん◆FAHJFZjzvCK421/11/08(月) 22:27:04

    タイトルをつけるなら『保育園のばんえいバの一日』これにて終了となります。
    これまでの保守、感想大変ありがとうございました。
    以降、また名無しに戻ります。皆様お元気で。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:54:29

    俺たちの保育園が終わってしまった……
    完結おめでとう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:05

    >>186

    お疲れ様でした!

  • 189ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/08(月) 23:13:16

    区切りで名前出すの皆やっててずるい……ワシもやりたい……
    ところでワシはこれから何楽しみにこのスレ開けばいいの?
    SSは何処……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:50:17

    >>186

    ありがとう

    いい作品を読まさせて頂きました

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:19:18

    名前の開示は名無しキャラか略称キャラの特権ですもの

    >>189

    これから他のSS書きが続いてくれるさ……多分

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:05

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:20

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:44

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:09:02

    ――――世界中に戦争、紛争は絶えない。
    人が人である限り、それはどうしようもない。

    過ちを繰り返さざるを得なくとも、その道は曲がりくねりダートの方が遥かにマシだろう。
    歴史の中でウマ娘たちは自分達が生きやすい世界を作るために道を切り開き、不毛の荒野に畑を作り
    維持と采配を人に委ねたという。……誰も信じない美辞麗句も時が過ぎれば神話となる。

    他者を歪に見るのは自分自身が歪であるからなのか。虚言を弄し、背負いすぎの荷物を削れればいいと思いたい

    今宵出会ったウマ娘はいわゆる元少女兵――――戦争で手ごろに使える兵器の中で最も高価で最も『量産』しやすいモノ
    『量産』で産まれたものの『量産』を行う前に平和の国に連れてこられた虜囚。

    「中央ぐらいでなきゃ私のような仕事をする奴を飼ってはくれなくてね。この四足獣をキミは何と呼んだ?」

    「以前読んだ小説の受け売りだがね。――――世に、不思議な事はないのだよ」

    異なる蒼穹を知るウマ娘へ問うカウンセラー     
                                    執筆は那由多の果てに

  • 196ワシ◆h5EdoX4FNs21/11/09(火) 21:07:13
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:26

    >>195

    少女兵のウマ娘は転生者とかそういうの?カウンセラーもウマ娘っぽいが

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:50

    >>196

    建て乙なんだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:11:06

    >>197

    両方ともYES

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:24:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています