2013年頃のお禿「進撃の巨人はエログロ漫画」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:00

    2013年頃俺「進撃の巨人がエロ…?」

    今俺「エログロだったわ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:59

    「こんな性癖丸出しの作品を面白がってる世の中は病んでますよ」
    俺「性癖丸出し…?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:28

    やっぱおハゲやべーわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:44

    やっぱ大御所は大御所たる目を持ってるんやなって…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:45

    変態は同じ変態の匂いと一般人の匂いとを嗅ぎ分けることができると聞く

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:07

    >>3

    ガンダムを創り上げた男だ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:12

    2013年ってどこらへんの話だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:24

    やっぱ似てる人はどこかしら共鳴するんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:39

    大御所の言ってること結構外れてる気がするけどな……まぁ最初の最初で作品の全体わかるとは不可能だが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:01

    >>7

    あんまり分からないけどかなり初期じゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:11

    >>7

    初期

    ライナぁぁぁとか全然やってない頃

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:46

    >>7

    まさにアニメ1期始まったぐらいの頃だよな2013って

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:59

    初期の方にエロあった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:15

    拘りのある人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:43

    >>1

    これ見事な目だよね。やっぱりすごい人だなぁと感心した。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:39

    娘を持つ親の不安や不満をラスボスに込める爺

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:56

    創作者同士でしかわからない感性ってあるんだ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:57

    猫かぶってた頃のガビ山がガビ山であると見抜いた男

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:11

    アニメ一期ごろっていうとニシンの缶詰めあたりかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:16

    2013なら丁度サイゼリヤ辺りじゃないかコミックス

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:36

    >>1

    イジメられっこが己の憤懣を世界にぶちまけてることをエンタメにしようとする作品なんか認めないっていうのは、


    だいぶ同族嫌悪が混じってると思うの

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:49

    >>20

    ライナーの異常性が露呈し始めた頃か…

    いやあれだけの描写で歪んだ愛を読み取れるのは凄えわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:57

    >>17

    まぁ方向性は多少違えどこの人もそういう話書いてきた人だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:53

    読者が気づき出したのってザックレーあたりからじゃないか
    どんだけ前から気づいてたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:54

    >>13

    無い、少なくとも常人の目には


    だからこそこのハゲの鑑識眼やべぇってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:13

    まじでどこからそれを読み取ったのか知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:40

    >>14

    お○んこを舐めたくなるキャラってなんなの!?

  • 28121/10/26(火) 09:26:19

    >>27

    少なくともクェス・パラヤはお○んこ舐めたくないキャラってどっかで言ってたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:31:42

    富野由悠季

    白いパンツが見える、その瞬間を、この描き手というか、演出家が、ファッションでしか見せていなかったり、知った風なものでしか見せていなかったり。
    (キャラクターの)肉付きがね、見えるって所まで意識しないで出すんなら、それは止めて欲しい。
    それで、パンツの向こうも、もうひとつ脱がしたいんだろうって、それがあるのか、無いのか。
    やっぱり知った風な、ロリコン漫画風になっているのなら、それこそ教育上良くないから止めて欲しい。
    アニメなんていくらでも、見せないで済ませられるんだからね。
    見せるからには、少女のお股の所に食い込んでいる白いパンツがね、光っているのか光ってないのか。
    「見えちゃったんだよ」なのか、「見えたから、どうなんだ」という部分なのか?
    それはキチンとやって欲しい。例え、セル絵であってもなの。
    だから、「その子のパンツを見てしまった」「見えてしまった」「見なくちゃいられなかった」。つまり、どっちかキチッとしてくれないと。
    そのキャラクターを出した意味が無いというよりも、僕、失礼じゃないかと思うんですよ。うかつにパンツを描いちゃって。失礼じゃないか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:32:27

    富野由悠季

    言っちゃえば「ナナイのオマ◯コってどんな格好しているんだろう」っていう想像は、絶対にしといてあげないと。
    ナナイが可哀想だもの。「この娘のオマ◯コの格好はね、ヘロッとした貧相なものじゃイヤだ」っていうのがキチッとある。
    それがハマった時に、コンテの段階で涙流しているワケです、こっちは。「うわ〜〜! できた〜〜!」っていうのがあるわけ。
    すると(そのシーンの作画が要求を満たしていないと)「アニメーターの馬鹿野郎〜〜! 手前はなんなんだァ〜〜!」って事になるわけ。
    だけどこれでOKしなくちゃ駄目だって時に、本当に萎えちゃってるんだもの、気分が。萎えちゃってね、こっちのチンポも立たねえよっていうのもあるもの。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:33:29

    >>27

    実在性のことかなって思ったわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:35:46

    創作として大事なことを話してるのは分かるんだけど、例が俗過ぎて飲み込みづらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:36:05

    鋭い感性と独特の言語感覚が魅力だよな
    日常生活でもそれが漏れ出てるとすると本人も周りも大分きつそうではあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:38:40

    >>29

    なんべん読んでも

    「俺のパンチラはこだわってるからいいパンチラ」

    って自分の好きなものだけを肯定したい言い訳としか読み取れねえ

    たかが絵にそこまで情感が乗るかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:12

    >>32

    俗を超えて露悪に踏み込んでる気もする

    しかも創作論として語るから主語がデカく受け取られるというか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:04:43

    >>34

    パンチラなんてせんで良い事をしてるからには

    キャラクターに肉付けしたり、見た人間の心情やシチュエーションの意味をちゃんと考えろと

    「パンチラしときゃウケるだろ」「たかが絵」と舐めくさった心情で手を抜いて、何の意味も繋がりもないパンチラにしたらそれこそただのロリコンポルノにしかならないじゃん

    って感じじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:31

    SHIROBAKO 2話のあるぴんはいます!の辺りと言ってること同じよねこれ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:46

    >>36

    なるほど

    解りやすい解釈説明ですな

    ありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:02

    これを女性ver.で言うなら……?
    やだよしゃぶりたいキャラ出せとか言うの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:08

    >>2

    嫉妬がお禿の醍醐味とは言えそれは違うやろ、老いたのかなあ…………

    ごめんなさい富野監督

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:55:01

    しもいネタなのに上等な解説されてる・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:55:40

    自分の作品のヒロインが非処女で萎える男やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:56:36

    >>42

    設定したのあんたやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:57:44

    グロは1巻からあるにしてもマーレ編よりも前にエロを見抜いていたのは鋭い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:28

    女性作家版で言うなら、
    この人の子供を産みたい
    キャラと
    この人に抱かれたい
    キャラははっきりと違うわけだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:49

    >>43

    距離をとっての分析は鋭いんですけどね

    自分がやってる時は割とポカしてる感じ……本人が後々そう語る事も多いしね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:46

    >>43

    違うぞ 正確にはヒロインが好意を持ってたキャラのイラスト見たら思ったよりかっこよくてこんなん絶対やってるじゃん!ってなっただけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:47

    お禿もパヤオもきつくいう時は嫉妬してるから
    むしろ褒めてる時は下に見ているということ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:05:03

    変態は変態がわかると言うのはこう言うことなのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:06:25

    >>36

    視聴者サービスだけじゃなくて、物語の中で意味のあるパンチラにしろってことか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:10:19

    >>50

    確かに銃フェも圧迫面接もライナーの裸もんんんん!も全部意味はあるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:10:41

    >>47

    そこまででも変人なのに、あーもうこの非処女クソビッチ激萎えだよー精液の臭いがするよーってなってガチへこみするのは奇人過ぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:28

    >>50

    女の子がパンツを見られることを良しとしているのかしていないのか、良しとしていないならなぜ見られてしまうような事をしたのか、見た男は喜んでいるのか、見ちゃった…って自己嫌悪しているのか、性的な興奮を覚えたのか覚えていないのか…とパンチラ1つでキャラの解像度は上がるからね

    そこんとこも考えずにとりあえずパンツ見せりゃ喜ぶだろお前らってやるならそれはポルノと変わらないって言うのは確かにわからんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:24

    ガビ山先生も歳とったらライナーのおまんこ舐めさせろなんていうのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:38:23

    これは誰もが当時グロはわかるがエロ?ってなったからな
    お禿がすごかったとあとでわかるが同時にお禿も性的にやばいとわかる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:14
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:09

    >>56

    ライナーの正体がバレた辺りか…確かにまだ俺たちはライナーの境遇知らないけど知っているとこれかなりエロいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:40

    流石にガンダムではない作品群を持ってるだけはある
    多面的に作品を見てて勘付いたんだろ
    コイツは自分の同類だってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています