好きな作品が大人気スマホゲームとコラボ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:22

    新規ファン増えるといいなあ、評判見よ!

    まとめ「もっと知名度あるのとコラボしろ」
    企業wiki「使えない、5点」
    Twitter「○○ ゴミ」

    😢

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:32

    >>1

    モンストワートリコラボの誰も幸せになれない感

    なおかなり使えるらしく良コラボだったみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:13

    サーティワン まずい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:45

    ガルパ ホロ 引退

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:07

    コラボ目当てで始めたのに肝心のイベントが初心者向きの難易度じゃなくて配布取れなくて即やめた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:07

    >>4

    まぁこれは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:17

    五条 弱い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:49

    >>2

    スタートは最悪だったけど

    Twitterで両方大好きなとある有志が頑張ってくれたお陰で最終的にコラボ先からモンストに入ってくれた人達の小界隈みたいな物が出来る位には良いところに着地してくれたみたいなのでホッとしてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:52:52

    「ラノベとなろう多すぎるからもうちょい漫画とかともコラボして」はどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:28

    ゴミならまだいい、いやよくないけど
    氏ねとか入るともう最悪

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:35

    >>4

    アニメ作品と比べるとどう足掻いても地雷多いからね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:08

    アイズ不快

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:27

    >>4

    引退するほど酷かったのか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:36

    グリコ マズイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:14

    モンストとパズドラのリプ欄はもう…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:03:24

    元々やってるゲームに好きな作品がコラボしたと思ったら手放しで喜べない性能で来た時の悲しみ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:08

    推しのサジェスト汚染されがち

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:09

    >>15

    公式ツイのリプなんて見るもんじゃないから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:32

    モンストは流石にプレイヤー数の多さと年齢層の広さで罵倒を避けるのは不可能だが
    コラボの出来自体は割と良い部類だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:44

    環境破壊して復刻目処立たないのに人権として残り続けるのもそれはそれで嫌だ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:11

    曲芸師みたいなことになっても困るし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:14

    大好きなギルティギアがコンパスと初期の初期からコラボしてて、コラボやりすぎてもはやコンパスの一員みたいに扱われてるの見てたまげたなあ
    知名度低かったギルティギアをいっぱいコンパスから人が見に来てくれたので個人的にはヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:04

    モンストでのリヴァイ兵長が強さ再現してて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:21

    レム ○ね

    かわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:20

    コンシューマーゲームももっとコラボしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:11

    ff14とニーアコラボも結構叩かれてたな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:45

    スマブラ、スパロボみたいなコンシューマーゲームでも地獄だぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:11

    見てくださいよこの普通に強いボーボボと真撰組

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:20

    シャドバのレム事件はレム自体には何の罪もないのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:21

    グラブルのコラボはおおむね好評じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:50

    敵のグリム・アロエの方がコラボ先で大人気になったちょっと不憫な子

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:03

    >>31

    でもコラボ先には来ない方がいいよってグリアロが言うし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:04

    >>24

    煽りエモの不快度指数やばかったわ当時

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:33

    「まーたラノベなろうかよコラボビッチやめろや」

    気持ちは解るけど悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:09

    ビビッドアーミーコラボ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:55

    評判云々なんて気にしても無駄なんだよな
    問題は引けるかどうかよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:26

    三大コラボ素材
    ・進撃の巨人
    ・リゼロ
    あと一つは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:44

    コラボキャラは雑魚か壊れか不快になりがち
    何故なのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:41

    >>37

    エヴァかまどマギか鬼滅とかかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:29

    >>22

    「おまたせしました!!ギルティギアコラボ復刻します!!!」って扱いなくらいにはもはやおなじみ

    キャラはいい感じに個性が立っててそれなりに強くてカードが無茶苦茶強いからな


    コンパスと言えばこのすばのアクアがぶっ壊れ性能で配布だったんですよ

    もうそこらじゅうアクアまみれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:25

    >>4

    ガルパとVってファンの年齢層被ってるイメージあったんだけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:19

    >>38

    無難な奴は良くも悪くも印象に残っていないのではなかろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:12

    そんなもんで評判見るな
    100%傷つくぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:17

    >>36

    それはそう、パズドラでの神羅万象コラボは全員引きに行ったね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:39

    >>13

    出来は問題なかったと思うがVが歌う曲が収録されたのでアレルギー出る人は出てるんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:54:01

    ラクガキキングダムは元から縁があった東方コラボ以降のコラボは迷走してたな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:57:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:58:14

    モンストとかパズドラみたいなキャラ貸し出すだけならまだしも本格的にストーリー作って失敗したら目も当てられないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:59:51

    >>47

    そらゴミだからこそゴミらしくしようとしてるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:03:39

    >>2

    キャラ性能満遍なく良い上にイベント内容もトップクラスに評判良いという神コラボで手のひらクルックルですわ

    モンストユーザー兼ワートリオタの俺も鼻が高いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:04:03

    今モンスト妖怪ウォッチコラボの話した?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:05:24

    俺がやってるのはコラボ出張はしても他作品とコラボせんから平和でいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:10:09

    ビビットアーミー……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:11:02

    >>53

    ビビットアーミーはむしろコラボ先よりビビットアーミーが叩かれてるような気が…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:30:20

    >>51

    あれはTwitterで解析やってた奴が滅茶苦茶匂わせてたいう背景もある

    解析が咎められる事すら無く当然の行為として大勢に受け入れられてたあの頃はちょっとおかしかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:38:54

    >>45

    あ~

    ホーム画面とかバトル中とかにずっとその歌が流れてたりする感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:40:20

    >>34

    少年漫画とか家庭用ゲームともコラボを……(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:40:57

    パズドラは力いれてるのといれてないのとの差が激しすぎると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:24:48

    ぶっ壊れにするなら定期的に復刻してクレメンス

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:26:54

    やっぱ自社コラボだけの方がいいのかな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:20:12

    >>56

    音ゲーなんでバトルとかはないけど、コラボ曲やるミッションはあるのでマルチ行くと高確率で選曲されるな

    まぁ単体で歌ってるわけでも無いから言う程気にならなかったしコラボ終わったら戻ってくるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:05

    >>4

    わい、狼と香辛料コラボかと思って混乱する

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:06

    >>35

    氏ね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:21

    V好きでそこそこ見てる癖に好きなゲームがVとコラボ!声優!とかVが公式配信!ってやってるとなんとなくモヤモヤしてしまうのはなんでだろうな
    公式がOKしてる以上文句言えないはずなのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:12

    >>5

    最近だとアークナイツさんがそれやってたな

    「製作が好きだからコラボ!新規呼び込み考えてませんw」てな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:32

    ビビアミみたいなクソ軽コラボはある意味コラボの一種の理想かもしれん
    問題はビビアミの広告だけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:45

    グラブルのコラボはあんまり悪い話聞かないな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:11

    コラボにたくさん呼ばれる作品は相応の理由があるんだよな
    マイナータイトルにしかコラボ呼ばれない作品も然り

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:03

    >>67

    イラストめっちゃいいしコラボキャラクターが配布だからとか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:56:58

    >>58

    モンストも割と適当なのある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:01:03

    >>67

    フルボイス・コラボキャラがすべて配布・イラストが良い・イベント最終日に初めてもキャラ入手できなくない難易度

    ここまでやってて不評だったらすごいレベル

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:04:09

    >>64

    自分でもあまりV自体が受け入れられにくいコンテンツだって理解してるからじゃないかな?自分はにじファンだけどコラボする相手の人口が多ければ当然V嫌いが多くいる可能性高いから双方が批判の的にされるのが辛いのよね…個人的にはモブの声あてしたり、ちらっと映る程度がいいかなぁとも思う。ガッツリコラボシナリオで既存キャラと絡むのはなんか違う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:06:53

    >>67

    嫌いな人はコラボ要素全無視できるからね

    ガチャないし、ストーリー全部スキップできるし、バトルは原作要素かなり薄い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:10:05

    ホロの場合はV自体嫌われがちなのに加えて前科たっぷりの箱なので…
    東方界隈でも反発されてたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:07:22

    コンパスはさぁ…
    どう考えても初心者が期間内に60連回せる5000BM貯められるわけないじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:39:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:47

    コラボキャラで強すぎると後から始めた人が手に入らないからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:22:31

    直前に退魔忍とコラボしてたせいでアサギとニンジャスレイヤー並べることができる東京ネクロ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:29:12

    >>40

    最近はギルティギアのスタッフがコンパスの絵師担当したりしてるみたいで、おなじみ!ってなってると聞くと、コラボとしては大成功っぽくて嬉しくなりますね…


    コンパスは昔少しやったことあるんですが、その時はレムのスキルが凄かった気がする…ああいうゲームは調整が大変だよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:35:13

    >>79

    あの手のゲームの調整難しいのはあるけどテストプレイマジでしてないような調整して出すのが問題なんですよ

    コラボキャラで言うならレムアクアに関してはまだしも最近ちょうどほんとに調整したか怪しいやつ来たし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:51:11

    原作に罪はないと分かっていてもワーフリに来たレムはちょっと強すぎて萎えてしまったな……そもそも最初のコラボが謎の生首とVの人って謎人選だった時点でコラボ関連は期待はしてなかったけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:44

    >>82

    ウワーッ!初手スキルぶっぱパに大革命!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:51

    >>80

    どうだろうソシャゲにしては頑張ってる気がしたが、これに関しては俺は天下のクソぶっ壊れ調整ゲーギルティギアとKOFを経験してるので、何も言えなくて…

    でもプレイヤーとしては大問題だよね

    同じキャラ戦ばっかになったりするし、コロコロ強さが変わると不満も出るし、強さによっては過剰に叩かれたりもするだろうし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:31

    シャドバはスキンだけで性能には寄与しないからまだマシなほうか…?レムで一悶着あったけどそれ以外は特に悪い評価聞かないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:04:25

    >>86

    ベガの負けだよ

    ベガのボディになってくれる?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:21

    >>83

    手持ち少ないからアリスパンチパで頑張ってたのに夏ラーゼルトで不穏な流れになってあいつ来たらもう始動すらできないままバトル終わるようになったわ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:48

    >>19

    リゼロの白鯨

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:45

    個人的にウェルカムでも批判は多いだろうなぁ…って思うと素直に楽しめない
    ガルパのホロコラボも楽しみな気持ちより不安な気持ちが勝ってしまった
    上の書き込み見るに案の定荒れてるっぽいし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:08:08

    モンストの仮面ライダーコラボは本当荒れてたわ、結構良い感じに原作再現とかしてたのに…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:38

    >>89

    もうちょい調整すればいい感じになりそうなポテンシャルは感じたんだけどな…

    サイレント修正からの事後報告とかいうムーブはクソだったけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:20

    >>89

    神経衰弱も大概

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:34

    >>84

    俺の評だと「事後調整は最終的には上手くやるだけマシだが実装時から長期間まともだったことはセイバーオルタくらいしか覚えがない」って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:07

    >>91

    これまでの傾向からしてモンストのコラボって「コアなファン向け」と言うよりは「ライトなファン&大衆向け」って感じがあると思うのよね

    で仮面ライダーの場合それが登場キャラ全員主役ライダーだけという悪い形で反映されてしまった様な気がする

    同社の別ゲーは2号ライダーどころか恐竜グリードまでいるから大人の事情では無さそうだし


    演出面は文句の付けようが無い位良かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:37

    >>95

    ゼロツービッグバンとジーニアスフィニッシュの演出は星4とは思えない素晴らしい出来だったしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:19

    報酬 初心者から上級者まで幅広く役立つ
    ガチャ しばらく一線級で使われる高スペック
    ストーリー 相手方がオススメした(らしい)レベル

    これくらいやっても文句言う人はいるわけだしコラボって難しいんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:49

    >>95

    荒れたのってそこなん?シリーズとのコラボならなるべく多くの作品出すのは普通にアリだと思ってたんだけどライダーファンは不満だったんか

    ライダーそこまで詳しくないけど闇堕ち系のを敵に回してるのとかなるほどなぁって思ったんだけどな、世代もバラけてたし

    オーマジオウ星4が荒れたのは分かるけど究極のメンツ見るとしゃーないかなって思うし


    それよりもイベントミッションすら無かったのとガチャキャラの性能がライダーファン以外からも不評だった記憶

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:37

    モンストのオーマジオウ(星4クソ雑魚配布キャラ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:40

    >>3

    サーティワンは「まずい」どころか「毒」がサジェスト入りしてもう完全に手の施しようがなかったなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:47

    >>98

    あと地味にもやしの人がつべちゃんねるで試しにやってみたけど初心者冷遇が露骨に出てて印象最悪だったってのも痛い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:12

    >>98

    ミッションと言うかコラボ期間長い割に1日1回のショッカー隊員しばきしか無かったのは不評だった気がする

    超究極にダグバダブル2068オーマ辺りを追加で望んでた人が結構いたから余計に

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:22

    >>102

    マジでなんでWいなかったのかは謎

    超究極で来るんやろなぁと思ってたのに

    まあ第二弾あるならそれはそれでいいけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:17:36

    >>97

    そもそも黒ウィズはコラボ相手が監修することが多いんで……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:10

    >>69

    原作の作画っぽさとグラブルっぽさのどっちもあるのすごいよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:49:35

    クラフィのイリヤはよ復刻して…クソ強人権が期間限定コラボキャラだとフレンドから借りるにしてもキツいの…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:08:07

    >>81

    それはにじさんじとホロライブのコラボです…

    にじさんじファンの掲示板だと規約違反でもないのに突撃してるあんスタファンの民度が悪いって話されてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:40

    作詞家作曲家に依頼するのはパクるとは言わんだろ
    殺害予告まであったしにじホロの法務部にあんスタ過激民がおしおきされて終わりじゃないかな
    あんスタ公式は問題にしてない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:57

    >>81

    作曲者の意向と合わせただけだろ

    そもそもお前みたいな厄介オタクが勝手にキレてるだけで関係者やまともなファンは怒ってない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:13:42

    ここでまたVアンチの頭のおかしさが出てしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:15:17

    >>100

    コラボステージの報酬が意外としょぼい→サーティワンまずい

    コラボステージの敵が意外と硬い→サーティワン硬い

    ↑なので割合ダメージ系のスキルで削るといい→サーティワン毒


    どうして…どうして……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:15:49

    モンストはコラボイベントの発表の仕方好き
    大きなイベントのときとか毎回演出凝ってるし
    saoの時かわけの目にコード871が映ったりとか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:16:38

    >>99

    えぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:21:24

    >>113

    コレ以降のコラボキャラは何かしら尖った性能を持つようになった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:22:42

    >>111

    実際問題これってサーティワン側はどれくらいキレたんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:23:43

    あんスタのゲームの作詞家と作曲家に依頼してあんスタの世界観にV(にじさんじ&ホロライブ)が勝手に割りこんだって炎上したやつはネットのいろんな場所で議論されたがだいたいあんスタ凸民が悪いって結論になってるんだよな
    それをこんな場末のあにまん掲示板で掘り返すのあんスタアンチかよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:24:43

    エヴァとは二度とコラボするな
    by 黒ウィズ民

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:25:03

    >>111

    風評被害過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:25:16

    >>81

    こいつみたいな厄介が振り落とせるのはむしろメリットだな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:40

    >>116

    大半のまともなあんスタ民はキレてないよ

    頭のおかしいごく一部の厄介ヲタが暴れてるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:28:02

    V自体は嫌いじゃないし何人か見てるけどそれはそれとして他のコンテンツとコラボするのはマジでやめてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:34

    >>121

    V興味無いけどよ…

    配信者のイメージキャラが参戦します!CV本人です!って書いてるようにしか見えなくて「は?」ってなる 多少慣れてきたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:17

    >>115

    コラボをすぐに中断してこれ以降関わらなくなるくらいかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:32:25

    >>113

    言うても流石に元が元と言う事もあって非ガチャ産星4-5としては最強格ではあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:33

    >>84

    リゼロコラボの時のコンパスは本格的に下方される一か月の間リゼロの曲しか流れなくて精神的にきつかったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:35

    >>54

    「や~いお前の推しコンテンツビビッドアーミーとコラボーwwww」

    みたいな煽りは見た

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:10:26

    >>123

    う〜ん妥当

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:28

    >>125

    ぶっ壊れキャラが出た時にはリゼロに限らずよくあることだぞ

    なおさらよくねえ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:14

    >>112

    かわけいなくなったせいかイベント発表なのに微妙だったダイ大みたいなパターンもあるけどな…ぶっちゃけ演出良ければなんでも許せるから頑張ってほしい


    好きなのはヒロアカだな、会場にオールマイト来るのはそりゃテンション上がるわ

    初めてリアイベ勢が羨ましいと思った

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:27:44

    パズドラの攻殻機動隊コラボとかいう内容スカスカのカス過ぎて誰も覚えてないコラボ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:33:32

    パワプロとかいうとりあえずコラボキャラのシナリオは評価される奴

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:49:51

    >>130

    強くもない配布キャラって誰が覚えてるんだよってなるね。次点で逆裁かな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:20:27

    >>24

    僕は言いたい


    レムの供給過多を嘆くより

    スバルの供給不足を嘆けよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:30:31

    アリスギアアイギスとかいうコラボの墓場
    なお、お盆には化けて出る

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:35

    割とアニメコラボしてるのにまあぁぁったく話題にならないりっく☆じあ~すちゃんもいるんですよ!
    まあアレはソシャゲというよりブラゲだしコラボキャラ渋すぎるしで話題になる要素あまりないけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:05
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:51

    >>136

    またラムがハブられてる…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:29

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:24:13

    >>99

    降臨4-5としてはいい性能だろ

    降臨4-5なんか使わねえわってのはそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:25:57

    >>137

    スバルの進化先からハブられてるだけでラムはいるよ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:58

    にゃんこ大戦争のコラボの悪評ってあんまり聞かない気がするけど実際どうだろう
    コラボキャラがめっちゃ強い時もあれば大して役に立たないことも結構あるんだけど、やっぱりレアガチャを引かなくても全クリ可能なシステムとバランスが幸いしているのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:18:47

    >>89

    アレはな...

    他のコイン集めに比べて制限あってやり辛かったよ

    それ以外は楽しめたし、あとはユリウス&スバルさえ追加してくれれば問題なかった

    正直エキドナスバルもいいけどそこ譲ってくれよ...

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:21:02

    >>141

    そもそもにゃんこはあまり話題にならないから...

    いや、ホント、何故かあまり話題にならないんだけど人気は有るんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:15

    >>137

    ラムはガチャ産星6でロズワールのクエに連れてくと演出アリと優遇されてるのよ

    本当の不遇はスバルと二人で印象深いシーンが描かれてるキャラたちの中に一人だけハブられ、コラボに影も形もない最優の騎士のことを言うんだよ.....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています