言及はされてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:41:29

    この関節を完全に無視してグネグネした腕に何か意味あるのかな
    ニカ特有の描き方だと思ってたから驚いたんだけどよく考えたらREDでもこんな腕でトンネル作ってた(多分)から情報先出しな気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:43:41

    ロビンの場合多分それ腕の集合体だからできる技な気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:45:06

    魚人空手を取り入れてることを分かりやすく表現してるだけだと思う
    技名も海竜花(シーサーペント)だから幻獣のシーサーペントっぽくしてるだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:07

    >>2

    これ

    大きな一本の腕を生やしてるんじゃなくて自分の一部をいっぱい生やしてより集まってデカくみせてるから関節ないように見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:09

    でかいサイズで生成した手ととは別で、でかい手の形に生成した普通サイズの手の集合体でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:17

    デカい腕じゃなくて腕の集合体だから間接とかほとんどないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:18

    巨大化は厳密には部位を生やしまくって人型に見せてると思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:47:32

    できるできないじゃなくてグネグネにする意味を聞いてるんじゃないの??

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:48:21

    >>8

    逆に自由に動かせるのに無駄に腕の関節の動きに寄せる意味ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:48:52

    深い意味はない

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:50:03

    >>8

    戦闘の自由度高いだろ

    操る物が大きければ大きいほど、関節を支点として移動が遅く大振りになる。だったら関節なんて用意しないで先端を最短で向かわせればいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:54:17

    腕をでかくする、伸ばす、しならせるっていう使い方は実際ルフィの戦い方からもインスピレーション受けてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:55:54

    >>12

    わかる、ちょっとルフィの技の出し方と似ているところあるよね?

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