もしもウォールマリア奪還作戦でベルトルトが生きてたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:07:21

    ※代わりにライナーが食われるとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:35

    勝ち目ないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:13:11

    パラディ島にとってもマーレ軍にとっても
    本編と同じ道を進みたいなら不都合が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:34

    撤退だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:28:32

    かっこよすぎて人気ランク爆上がりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:36:13

    アニをめぐったラブコメ開始

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:39:29

    エレン「何で母さんは巨人に食われた?」
    ベルトルト「世界は残酷だから」
    エレン「そりゃあ、仕方ないよなぁ」パリパリピ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:02:31

    故郷に帰って親が死んだ時に気力失っちゃいそう。
    ライナーみたいに「まだ子供達がいるから・・・」って自分を奮い立たせる性格でもないし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:09:20

    ただでさえ鎧の硬度に技術が追いついてきてたのに肉壁頑張ってくれてた鎧が無くなるとパラディ島が攻めてくる前にマーレずたぼろになってそうだな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:19:31

    >>9

    破壊力はぶっちぎりだけど爆発の射程外から鎧もぶち抜く砲撃で集中砲火されたらやばいよな・・・デカい分転倒した時のダメージもえぐいだろうし。


    後超大型の爆発に耐えれる鎧がいないから爆発するならベルトルトが孤立するししないならデカい的になるのがキツい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:23:46

    鎧の幅より超大型の脚のが太いよね
    徹甲弾効かないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:38

    >>11

    多分巨人ってとんでもなく体が弱い

    肉弾戦でもすぐ腕が取れたり血が出たりするし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:32:12

    脚に針刺した程度でもげねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:37:25

    レベリオ襲撃が鬼門すぎる。爆発抜きでも周り巻き込んでファルコやガビ殺しかねないしマーレ側以上にエレンが困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:42:28

    >>14

    上半身生やすだけでもエレン巨人は倒せるだろうけど下手に熱風使ってたらファルコ達やガリアードも死にかねないし兵士たちに鳥葬されかねないのキツいな。防衛線に向かなすぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:09:42

    超大型は防衛戦と相性最悪すぎてヤバい
    強襲させるなら最強だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:45:00

    親戚を失ったガビがパラディに対する憎しみが増す

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:24

    ベルトルトが脅威なんはジークが一番わかってるやろうし、レベリオ襲撃せんと即握手かジークがパラディ行くかやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:02

    覚醒ベルトルト大好きやからこのif最高や

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:06

    >>8

    ライナー死んでるしアニ助けなあかんから何やかんやあってパラディと交渉しつつマーレ潰すとかありえる...あってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:26:27

    >>20

    でもベルトルトってアニの為にマーレを裏切る事も子供達や故郷の仲間達のためにマーレの戦士として戦う事も覚悟出来なそう。


    よく言えば優しいけど悪く言えば弱いキャラなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:29

    ベルトルトに積極性があったらそれは最早ベルトルトとは別人

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:08

    もしかしてこれベルトルトがいる事よりライナーがいない事の影響のがでかい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:22

    これアルミンそのまま死んだのか鎧継承したのかで割と変わるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:09

    >>23

    どっちもだと思う。マーレ編の人間関係の中心にいて防衛向きのライナーがいないのはデカいし、ベルトルトがいると逆に超大型が邪魔になるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:26

    >>23

    破壊力が随一だけど随一過ぎてレベリオではまともに使えないしなんならスラバ要塞も仲間を巻き込むから爆発できないし猿の盾にもなりにくそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:24

    やる事はあまり変わらないけどエレンのメンタルにも多少影響ありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:02:34

    アルミン死んでたらベルトルトvsエレン
    生きてたら本編と似た感じかなあ
    ベルトルトは両親が死にかけやし、ライナーよりマーレに従う義理がないからエレンから和解持ちかけられたら寝返りそうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:03:05

    >>22

    シガンシナ決戦ではミカサがそんなこと言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:03

    燃費悪いから爆発しないならor爆発した後なら距離とって放置するだけだもんなぁ

    ウォールマリア奪還作戦でそれが出来なかったのはジークと挟み撃ちになって馬と仲間が挟み撃ちになるのを防ぐためにベルトルトをどうしても仕留めないといけないっていうのっぴきならない理由があったからだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:08:16

    ライナーは必死に戦って鎧剥奪を取り消したけどアニとライナー失って帰ってきたベルトルトは超大型剥奪って言われたら受け入れちゃうよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:09:04

    そもそもスラバ要塞に飛行機からベルトルト落として爆発させたら小競り合いなんかせずそれで終わるんじゃ…
    何日かに1回しか使用できない原爆みたいなもんだし

    と思ったけど海に艦隊がいるから難しいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:17:41

    >>32

    ベルトルトの超大型が泳げたとしても一人じゃ艦隊に追いつけないしかといって放置してたら巨人化に時間切れが来るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:20:03

    >>31

    たしかにって思ったけど

    ベルトルトってたぶん有能設定やし、超大型って育成に時間かかりそうやから意外と上層部は出陣させるかもよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:23:19

    アルミン、お前またヒストリアに会いに行って匂い嗅いだだろお前の頭はライナーにやられちまったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:29:27

    >>34

    女形鎧奪われた時点で有能ってのは間違いでした扱いでしょ。明らかに前の代の誰よりも優秀なガビもいるし、なによりマーレだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:44

    >>36

    リーダーシップとかそういうのはないが個人の戦闘力においては有能なのでは

    超大型にどういう特性が求められてるかによるんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:21

    >>37

    そう信じて送り出したベルトルト君が始祖奪還どころかあの戦果で帰ってくるんですよ。

    超大型の適正に関してマーレがどんな認識かは分からないけど賢くて機転が効く、忠誠心高いから本国で自爆テロとかは絶対しないガビと負けて帰ってきたベルトルト、どっちが超大型に相応しいかはマーレじゃなくても分かる。


    いや、元はといえばガキだけで潜入任務させるマーレが悪いんですが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:27

    >>38

    いやそもそも帰って来た時点だとガビたちまだ候補生の年齢じゃないし

    結局のところ4年前時点での候補生に戦闘能力優秀なのがいなかったら寿命近くなるまでそのままじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:02:40

    >>39

    それはライナーも同じでしょ。

    ガビ達が候補生になるまでに忠誠心を示さなきゃ剥奪されるしガビはじっくり育ててコルトに継承させてもいいし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:42

    >>36

    まあ、そもそも戦意喪失トルトじゃなかったらライナーみたいに必死こいて戦う可能性も大いにある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:07:22

    >>13

    普通の砲弾も巨人からしたら大した大きさではないと思うけど千切れてるあたり、衝撃にはかなり弱そうなんだよね

    15m巨人の足の太さが2〜3mくらい、対して砲弾の大きさは精々40cmだろう

    それが一発当たっただけで足千切れてるからね


    蒸気で狙いがつけづらいってのはあると思うけど動き遅いしそこまで苦戦しないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:33:14

    あ、そうか。アルミンが鎧の巨人になるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:05:19

    >>26

    スラバは艦隊殲滅担当にすればいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:08:06

    >>42

    ベルトルトは超大型なのに何で15m級前提なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:16:29

    ロッド巨人は120mとはいえ大砲連打ほぼノーダメだったしどうなんやろ
    喰らう直前に蒸気で減衰出来るんやろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:07:14

    >>45

    超大型は壁蹴り壊してるからなぁ…

    普通の巨人ほど柔らかくはないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:36:28

    >>46

    そもそも砲撃が効こうが効くまいが消耗を待つだけでいいんだ。効くなら剥き出しのデカい的を撃ちまくるだけでいいし効かないなら巨人化が解けた後に爆発後の更地に適当な砲撃してればベルトルトは死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:28:49

    ライナーみたいに子供達に慕われる事もないだろうしエレン達との関係も薄いから物語が薄味になりそうだな・・・レベリオで退場しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:26:42

    ライナーみたいに最後まで生存できる?最終的にエレン殺すのこいつだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:44:25

    アルミンが最前線で戦闘することになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:54:28

    >>38

    爆弾に作戦遂行能力を求めないだろ

    作戦失敗しても爆弾としての能力は健在なんだからわざわざ捨てる必要ないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:21

    ライナーが食われるシーンが代わりに名画になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:55:11

    >>53

    ああ…やっと終われるみたいな感じで穏やかな顔で食われてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:24:30

    >>52

    言ってる意味がよくわからんが…

    知性巨人なんて優秀な人物に継がせてなんぼの存在やん

    爆弾としての能力なんか継承すりゃある程度誰でも使えるんだから+αは必須でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:58:58

    >>54

    この頃のライナーはまだ失意に落ちてないのでいざ喰われるとなったら喚くかどうかはわからんけど穏やかには死.ねないだろう

    ハンジさんに殺されかけた時も泣いてたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:00:10

    ライナーのメンタルは良くネタにされてるけど、あんな体験したら割と誰でもライナー並みに壊れると思う。だたライナーはそれでも進むからかっこいいけど。ベルトルトは多分ファルコとガビの応援に応えられないんじゃないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:04:00

    鎧アルミンって活躍できるか?
    戦闘力貧弱だけど超大型はマップ兵器だからなんとか活躍できてたとこあるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:24:33

    >>58

    むしろ頭のいいアルミンに超大型がマッチし過ぎてたと思う。使い所を間違えないしイレギュラーが発生しても対応できるだろうし。


    鎧はどちらかというと実戦でのセンスとか根性が重要そうでな・・・後者は問題無いが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:14:08

    >>59

    怯まず仲間の盾になるのは何の問題もなく出来るだろうけど格闘術が...

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:07:21

    鎧アルミンはポルコに普通に負ける

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:54

    まさかポルコに活躍の機会が!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:23:35

    攻める側の陣営が常に起爆待機している核持ってるのは違うな。マーレのパラディ島奇襲作戦とか余裕過ぎてやばい。そもそもベルトルトなら世界連合結成を待ちそうではあるけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:53:34

    ライナーのようにマガトに進言できないだろうからレベリオ奇襲後のパラディ島攻撃は半年後になるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:40

    >>62

    実際ポルコってタイマンや奇襲クソ強いよな

    ミカサでも捉えれない知性巨人最高速度でどんな物でも軽々切り裂ける硬質化できるって

    なおリヴァイ兵長との相性

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:33:07

    鎧VS顎だったらどうあがいても鎧に勝ち目が見えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:35:05

    レベリオ襲撃だと上手い具合に超大型は使えないから割とバランスは取れてる。あとはどうやって港を破壊するもしくは反撃不可能まで追い詰めるかだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:37

    >>67

    超大型がなければないなりに作戦に必要な武器を発明するんじゃないか?

    逆に本編では核兵器とも言える超大型が手中に入ったから雷槍以上の爆弾が作られなかったかもしれないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:44:14

    >>68 パラディ島の軍事事情考えると超大型の有無でも作るんじゃない。発展に何年か掛かるだけで。奇襲攻撃のときの兵力でも結構苦戦してるように見えるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:58:37

    >>51

    これ何気に気になるわ

    しかも差別されまくったり劣等生やったライナーの記憶を見るからエレンより闇堕ちしそうやな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:04:06

    ライナーの記憶でアルミンの考え方に影響はでるかも
    そもそもベルトルトの記憶をどれだけ見て、エルディア人差別を追体験したんか知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:38

    >>64

    ベルトルトじゃマガトに進言できないのもそうだけどライナーのエレンへの理解度が高いから進言したんだもんな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:58

    >>12

    あれは単に「大きさが増す程に耐久面がパワーに追い付かなくなる」

    っていう至極当然なものだと思う

    寧ろ巨人の身体は普通に頑丈だし、外伝曰く

    黒金竹から作った超硬質ブレード以外だと刃がすぐダメになる程度には硬い

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:17:19

    >>73

    普通の刃物じゃ薄皮一枚切り裂けないし有り得ないくらい硬い

    だからそれをスパスパ切り裂ける黒金竹が意味わからないくらいヤバい流石ユミル

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:34:13

    コニーが小さいナイフで巨人の頬肉切ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:07

    黒金竹若干混じってんじゃね城にあるようなやつだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:54

    >>69

    優先順位があるじゃん

    例えば世界からの侵攻を防ぐために艦隊を奇襲する必要があるとなったとき、本編は超大型のアルミンを忍ばせることが作戦として挙がる

    でも鎧と進撃しかいなければ奇襲できるような火力がないから雷槍より威力のある武器が必要だってなるかもしれないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:55

    >>76

    コニーの私物だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:46:23

    パラディ島の技術は憲兵団が100年間ナーフし続けていなければ戦車ぐらいまでは行けただろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:02:08

    覚醒後のベルトルトとゾフィアとウドが生存の世界線だとライナーとファルガビとは対照的な雰囲気になりそう

    「どうしてライナーを助なかったの? あんたが代わりに喰われれば良かったのに...!!」的な台詞でなじるガビをベルが死んだ魚のような眼で見つめるシーンがきっとある

    あと、虚栄にしがみつく病弱な父とベルトルトとの確執の過去がじっとり描かれるかも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:41:18

    >>80

    これまたネッチョリ要素に富んでるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています