BLEACH読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:14

    厨二病に浸れると聞いて、あとハーメルンの砕蜂ちゃんのヤンデレ二次創作が見たいので読みました。

    総隊長が両者ともカッコ良すぎる。残火の太刀の火力おかしくね? 花天狂骨も子供の遊びがテーマという面白さがあった。かごめかごめとか他のやつも見てみたかったなぁ。

    一番好きなキャラはドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオさんだった。最後まで完璧なイケオジで、再登場した時は興奮してそのページを十秒ぐらい眺めてた。「甘さは此処に置いて行け 鬼になるのだ ぼうや」とか「ニーニョ」って呼び方もカッコいい⋯⋯今度暇があったらアニメを見たいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:25

    京楽春水、コヨーテ・スターク、アスキン・ナックルヴァールとかの無気力系のキャラが大好きすぎて悔しい、悔しく無い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:45

    確かにいいキャラだけど好きになったキャラにびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:03:14

    まあわからんでもないが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:00

    みんないいキャラだからね⋯みんな好きになれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:06

    ドルドーニさん好きなら小説にも出てくるからオススメしておこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:19

    ドンパニーニさんはかっこいいからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:41

    誰もが興奮したであろう問題のシーン

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:23

    >>6

    ありがとう! 今度本屋に行く予定があるからその時に揃えてみる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:50

    >>8

    止め絵なのに動きがある両端に笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:31

    あと、かなり驚いたのが話題によく上がるギンがかなり速い段階でいなくなったこと。もっと戦うのかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:20

    >>8

    両端のポーズに草

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:36

    >>11

    そこまで早い段階だっけ…?

    全体でいう中盤に退場じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:52

    >>13

    確かに48巻で、結構後半だった⋯⋯戦闘シーン自体があんまりなかったからそう見えたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:42

    スレ主さんコテハン付けない?
    新鮮な感想が見たいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:24

    >>11>>13

    物語からの完全離脱は一護の出生の秘密を話す過去回想編も含めるなら割と終盤だな。それ抜きでも破面編終盤退場だから中盤。

    ただ戦闘に関してはマジで少ない。ちゃんと戦い切ってないし(大体中断か途中からカット)。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:30

    BLEACHはカラブリ(護廷十三隊メインの日常ギャグ寄り短編)とか
    アニオリやアニメのおまけコーナーとか
    割と外部で目立ったキャラもいるからなぁ…

    原作だけだと印象の濃さランキングが結構変わってくるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:39

    檜佐木が師匠を仕留める時の表情が何とも言えなくて好きなのよ、お前そんな顔するな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:42

    小説も沢山出てていいぞ

    >>6であがったの以外のも面白くて本編の補完になるし

  • 20スレ主◆eqF1E5cuJ621/10/25(月) 22:22:17

    >>15

    つけましたー


    全体の感想としては、やっぱり斬魄刀だけじゃなく敵の形態変化もかっこいいし、ずっと興奮し続けられる内容でした。


    個人的には、後では仲間になる人たちと戦っている旅禍編が一番面白かったです。鈴虫終式・閻魔蟋蟀などすごくかっこいいのに、これ以降出てこなかったので⋯⋯藍染惣右介の卍解も見てみたかったんですけど、結局出てこなかったですね。ユーハバッハ戦で出てくるのかと思っていたんですが⋯⋯

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:30
  • 22スレ主◆eqF1E5cuJ621/10/25(月) 22:29:40

    他には、天鎖斬月がユーハバッハに折られたところで血の気が引きましたね。①新形態②1ページ前で卍解 これで反撃できる! と思っていたところであれですよ

  • 23スレ主◆eqF1E5cuJ621/10/25(月) 22:33:31

    >>21

    あー確かに、そんな理由だったのかもしれませんね⋯⋯事前情報で明確に裏切ると知っちゃってたのは藍染だけだったので、平和を愛する人がいきなり裏切ってて「!?」ってなってました。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:02

    過去篇で拳西や他の席官達倒したのも東仙の卍解なんだよな
    事前情報なしに不意打ちでアレやられたらなす術もなくやられるに決まってる…初見で突破した剣八はヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:55

    >>22

    ここはは?ってなるよね。ネタにされやすいけどマジで絶望的場面。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:44

    >>24

    肉に剣が触れた瞬間に動いて急所を避けるはガチでオカシイからな。あと肉を切らせて骨を断つ戦法ってよっぽど強くないと無理なのよね、相手より実力下だったり、あまりに隙だらけだと急所切られるし、タフじゃないと刺されたダメージで動けんで倒れるし。

  • 27スレ主◆eqF1E5cuJ621/10/25(月) 22:43:21

    他に読んでてかなり驚いたのは、

    ・十刃の画像がよく上がるので仲間だと思ってた
    ・涅マユリ隊長は絶対裏切ると思ってた
    ・黒崎一心が死神だった
    ・読む前はチャドはあのシーンで死んだと思ってた

    とかですかね、他にも色々とあったんですが、印象に残ったのはこの辺りでした。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:16

    敵キャラでも人気あるからな十刃

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:02

    定型とか画像だけ有名なやつを本編だと全然印象違うなってなるよね
    破道の九十、黒棺とか必殺技レベルなのかなと思ったら一瞬で処理されてるじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:24

    決まったほうは必殺と言っていいダメージ与えたから(震え声)。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:44

    鬼道の詠唱ってどれもカッコいいよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:56

    スレ主さんドルドーニ以外に好きなキャラいる?
    女性キャラとかどうよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:07

    一度死んでるのにゾンビに出来るんだ…
    とスレ画再登場して思ったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:31

    京楽さんも格好良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています