ベジータダメだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:01

    本当にダメだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:17:12

    この戦犯は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:17:58

    お前は本編でいつもいつも戦犯の雑魚ハゲ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:18:30

    セル編は戦犯のオンパレードって言われるくらいZ戦士たちがやらかしてるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:48

    おいおい
    ベジータが居なければフリーザ相手に耐えられなかったでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:56

    >>4

    正直誰が戦犯じゃないかと言われたら子供だからでまだしょうが無い部分がある悟飯と悟飯のトリガーを読み違えたとは言えほぼ本題に関わらなかった悟空と天津飯ぐらいだよねパパ

    あとギリピッコロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:41

    戦犯しつつ解決の瞬間にもしっかり関わるマン

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:48

    ピッコロ→倒せよと思うがこの時代のセルを破壊するには情報なければ無理なので必要
    クリリン→色ボケカスだが神が言っていたように悪人じゃないので殺すことになるスイッチ使わないのはわからんでもない
    悟空→親としてどうかとは思うが下手に追い詰めたまま連戦させたら遊びなしでご飯始末されそうだからまだセーフ
    悟飯→悟空死ぬ罰受けたし後始末もしたから…

    ベジータだけ悪化させるだけさせてなんもしてないんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:05

    >>6

    セルに再生能力を教えてしまったのは悪手ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:06

    待てよベジータにはとっておきの親子かめはめ波に助力と悟飯に謝罪と19号を殺すという名シーンがあるんだぜ
    セル関係はまぁサイヤ人の血が騒いだということで何卒

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:09

    >>8

    ベジータがアシストした隙にかめはめ波決めてんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:24:55

    ベジータは何だかんだ悟空に次ぐ戦力だから意外と挽回はしとる
    劇場版の話はするなワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:13

    >>9

    ナメック星人の特徴でピッコロ個人のせいやないやんけ、何全部悪い事にしとんねん

    待てよ、あそこで再生技見せなければ活用もしようとしなかったんだぜ

    待てよ、ならそもそもお遊びでファイナルフラッシュとか受けなくなるだけなんだぜ

    しかし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:09

    ふ お ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ! ? (PC書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:48

    仙豆を反対から読むとズンセ…こんな事を言う奴を下手に追い詰めると危険です 私はよほどの事がない限り息子の潜在能力に期待してフェアな状態で戦わせる主義です

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:53:35

    >>15

    ここ悟空よく見たらセルが地球を破壊することなんてなんとも思ってないって言うの見て汗かいてたんスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:36

    >>8

    うん…悟空はブウ編読んだ後だと次世代に託そうとおもってたようにみえてきたんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:59

    >>1

    だがベジータを責めるのは筋違いだぞ

    悪いのはセルはよ完全体にしろとかいいだしたマシリトだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:02:07

    だめだろワシは既にドクタースランプで500億稼いだのに描かせたら

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:02:17

    やばっ
    ボクが父さんを超えたイケメンに見えるっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:02:34

    >>20

    無視

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:02:41

    >>17

    ウム…精神と時の部屋に入った時点で悟飯に強くなった自分を超えてほしいと伝えているんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:08

    うーっオラが地球にいると地球がてえへんな事になるんじゃねえのか
    界王様おかしくなりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:28:30

    >>8

    よく「セルに余裕を与えるため」って言う輩が言うけど

    そもそも悟空との戦い程度で超1悟飯相手にセルが本気になるほど消耗するわけがないんだよね

    全員でかかっても完全体セルには勝ち目ないから悟飯の覚醒にワンチャン賭けたわけで


    作中で言われている通り、仙豆を与えたのはフェア精神と考えられる

    どうせ悟飯が覚醒すれば全開セルだろうと余裕だしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:43

    >>24

    待てよ

    悟空が瞬間移動かめはめ波でセルの上半身を消し飛ばした時に

    セルはかなり気が減ってるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:26

    >>25

    その後の悟空のTOUGHグミ撃ち喰らってバリヤー張った直後もめちゃくちゃ息切れしてるなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:44:57

    >>25

    >>26

    あれはあくまで本気出してない範疇の話にすぎないんだぜ

    悟空との戦いでは超サイヤ人のようなオーラしか出してないが

    悟飯相手に本気を出したセルは超ベジータのようなオーラに変わっていたことからも

    セルは余裕ありまくりだったことがわかるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:39

    そもそもセルちゃんがその気になったらセルジュニアとかいう蛆虫を量産してくるから逆多勢に無勢されかねないんだァ

    はーっ


  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:40

    >>11

    アニメではアシストしてるよね アニメではね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:54:49

    >>27

    パワーアップの方に余裕はあっても上半身消し飛ばされた時素の気の量はかなり減っていたと考えられるが…

    たとえば素の悟空が瀕死の時にスーパーサイヤ人になってもダメージ全快するわけじゃなく

    素の瀕死状態がかなりの影響を与えると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:01

    そもそもゲロの研究所破壊するブルマの提案を断った時点で全員が戦犯なんじゃないスか?
    みんなが悪いから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:27

    >>31

    編集「それはダメだろ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:17

    >>31

    しゃあけど原作の時点で完成度が高い設定の13〜15号が1体でも存在してたら全滅だわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:09:46

    >>33

    すべて問題はあったようだが、って前提が付いてるっスからね

    完成度が高いのと完成は全く違うわけスから結局まともに戦闘させるとなにか問題が発生する

    失敗作だったんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:26:15

    >>34

    そこらへんは珍しく鳥先生が劇場版に繋げる意思を明らかに持ってるスからあの映画の通りじゃないスか?

    ドクター・ゲロからすると19号以外全部問題有りだからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:41

    DB世界の便利さを真面目に考えるとセルが成長しきるにはとんでもないドジをキャラに踏ませる必要があるんだよね
    そこで実は設定厨な鳥さの理性がドジの負担をZ戦士たちに少しずつ分配したと考えられる
    だから読んでてストレスが少ないし結果的に群像劇にもなっているんだ
    タフとはえらい違いだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:24

    >>29

    原作でもちゃんとアシストしてるじゃないかよえーっ!

    まぁこの手前にベジータのせいで悟飯は片腕負傷するんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:08:47

    >>19

    集A社「ククク…嫌でも描かせてやりますよ株主もうるさいしな(ヌッ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:43:45

    なんだかんだ言って全員が戦犯やらかしてるけど、償いもちゃんと全員してるんだよね
    悟空は死んだし悟飯も頑張ったしベジータも謝ってアシストしたし
    トランクスは・・・そもそも哀れを越えた哀れだったんや ちっとは許してあげてや

    それにクリリンも責任取って18号とオメコしたしなっ
    はーーーーーっ!ハ ゲ !

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:46:06

    セル編でやらかしてないの天津飯だけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:54:40

    >>40

    チャオズ「それ(死ぬの)はダメだろ(ガッ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:36:02

    >>40

    なんでやーっ!なんでトランクスは自分とセルの力の差を見誤っただけで戦犯扱いなんじゃあっ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:38:18

    >>42

    おそらく悟空はなってすぐ

    ベジータはセルと戦う前から気付いた設定が尾を引いてると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:54:46

    わざわざ大ゴマで出番をもらえるヤムチャよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:02:03

    不思議やな…
    全体通してベジータの方が身勝手なやらかししてる筈なのにクリリンの方が最低に見える
    息子の仇討ちっていうクリリンのやらかしより100倍まともな理由で勝ち目のない敵に挑んだのをバカヤロー呼ばわりした一点でここまで悪い印象が残るのはなんでや

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:05:53

    >>45

    もしかして18号の同人はこの時のクリリンに対しての刑罰じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:08:12

    >>37

    片腕負傷したからセルが舐めプの撃ち合いを選択したからマイペンライ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:09:08

    ドラゴンボールなんてもんインフレ漫画なんやから最終的にこの戦犯のお陰で強くなったから後々の敵も倒せた理論で全員戦犯じゃなくなるやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:09:46

    >>48

    うん…やっぱ上手いんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:15:55

    セルジュニアってすごいぜえ
    ヤムチャだけやたら目立ってたんだからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:40:58

    >>48

    実際17号も力の大会でめちゃくちゃ活躍してたしマイペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:43:59

    ファイナルフラッシュをフルパワーで撃ってたらセルも倒せてた気がするんだよね
    まあ地球も滅びるんやけどな ブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:45:19

    正直カカロットが次世代を育てようとしたのはやりかたはともかく分からんでもないと考えるのは俺なんだよね ブウも最終的にはカカロット頼りだったしなあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています