スイーツ紹介51杯ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:26

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    冬が近づけば寒くなるのは当然のこと。冷えに乾燥、女性はもちろん男性にもツラい季節ですわね。
    ですが冬になればこそ、楽しめることもあります!G1レース、クリスマスパーティ、初詣、直近ならハロウィンもありますわ!
    毎年繰り返していることなのに、ウマ娘やトレーナーのみなさんと思い出を作ると思うと今から楽しみですわ。
    さて、今日はそんな毎年冬になると発売される、風物詩となったスイーツ。そんな市販のお菓子を紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:50

    待ちかね☆タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:31

    待ちかね★タンホイザ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:03:05

    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:30

    まってたぜマックイーン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:39

    待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:23

    メルティキッスでしょ?ターボ詳しいもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:35

    部員がわらわらと集まってきましたわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:07

    シュトーレンかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:12

    ヒャッハー本日のスイーツスレだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:51

    冬の風物詩のスイーツか……キャビアは無いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:18

    やはりバナナか。私も同行する

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:53

    冬はスポーツやるのに向いてませんわ〜…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:15

    今日のスイーツはこちら!メルティーキッスですわ!ツインターボさんは賢いですわね・・・
    このメルティーキッス、スーパーやコンビニなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
    何を隠そうこちらの商品は冬季限定!寒くなると食べられるお菓子なのですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:12

    え、そうだったの……
    ぜんぜん知らなかった……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:44

    知らんかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:31

    冬季限定と言えばこれもそうですわね…
    美味しいから常設の商品にして欲しいですわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:03

    予想的中だもん!

    GIF(Animated) / 2.48MB / 1670ms

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:10

    一つ一つ包装に包まれたチョコレート。開けるとそこにはココアパウダーと、可愛らしい四角い姿。
    口に放り込めば思わず緩んでしまいそうなほど、すぐに溶けていってしまうのです!
    とても甘く、それでいて後には残らず消えてしまう甘美な味わい。それはまるで雪のようなくちどけ・・・あっという間に空になってしまうのも雪のようですわ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:20

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    単独商品の紹介とは、このサイボーグの目をもってしても分かりませんでした

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:36

    冬季限定のお菓子美味しいよね
    年中欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:38

    トレーナーさんとドラマ観ながらいちゃいちゃしてるとよくcmが流れてきますよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:04

    せっかくだし買ってみるか
    ちょっとした高級品
    そもそもスイーツ全般が高いけどね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:07

    私はマックイーンさんの口の中でほんのりとろけたメルティーキッスが食べたいです!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:42

    >>25

    い つ も の …厳密にはいつものじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:47

    メルティーキッスの抹茶がうまいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:49
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:53
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:22

    >>25

    奇遇だな

    俺も食べたいと思っていたところだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:48

    くくりとしてはトリュフチョコなのでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:08

    こちらの商品、基本的にはレギュラーが三種類あります!
    通常のチョコに加えていちご、抹茶ですわ!いちごも抹茶も想像以上に濃厚な味わいですから、抹茶好きな人、イチゴ好きな人が食べてもきっと満足いただけると思いますの!
    個人的にはまず一度召し上がっていただきたいチョコレートですわね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:44

    高くてあんまり食べる機会が無いから、特殊な味に手を出せない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:29

    さて、このメルティーキッスですけれど・・・上の方も疑問に上げていらっしゃいますわね!
    果たしてトリュフチョコ、つまり生チョコと同じなのかということですが・・・厳密には生チョコではありません!
    生チョコであれば通常カカオと生クリームを使うのですが、こちらの商品は植物油脂を使っています!
    つまり生チョコに似て生チョコではない、少々曖昧なものなのですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:21

    メルティーキッスは個包装の小粒なのですわ!
    つまり口に運んで飲み込むまでの運動で実質カロリーゼロですわ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:08

    意外と固いよねメルティーキッス

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:07

    >>35

    そもそも冬季限定スイーツなので、寒い中体温を維持するための代謝によるカロリー消費で実質ゼロカロリーですわよ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:04

    どうも植物油脂などを絶妙な具合で混ぜ合わせることで、メルティーキッス独特の溶けやすさを実現しているようですわ!
    というのも、この商品・・・なんと溶ける温度がおよそ23度!通常のチョコがおおむね30度前後と考えるとかなり低いのです!
    融点を下げることで口の中で素早く溶ける食感を作り出しているのですわね!
    そういうことから夏場では売り出すことができず、冬季限定となっているのですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:46

    >>35

    雪のように解けるのですからカロリーも即座に溶けているのは間違いありませんわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:55

    >>38

    なるほど…それは夏には売れない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:18

    >>38

    へー凝ってんなそりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:13

    >>38

    ポッケに入れてたら溶けてたのそういう理由だったのか…冬なのに何で??って思ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:15

    またシリーズの一部として、アルコール含有の商品も発売されていますわ!
    それがラムレーズン、ブランデーオレンジ!どちらもなんと3%のアルコール!
    ハッキリ言って慣れないと相当濃厚な味ですからお気を付けくださいまし!
    ですが休みの日に朝から頂くと特別な気分で・・・こほん、いえ、トレーナーさんのお話ですわ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:20

    アルコール入りをトレーナーさんに食べさせれば

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:57

    >>45

    食べさせれば……

    それでイチコロ出来ると本当にお思いですか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:00

    >>45

    食べさせて何か変わるんですかねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:09

    >>44

    お菓子のアルコールは法の抜け道ですわー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:52

    スカイさんは狸の皮算用の免許皆伝ですね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:11

    チョコとブランデーやラム酒との相性は良いですからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:30

    >>44

    紅茶もいいけどコーヒーに良さそう

    コーヒーにもお酒をいれて

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:59

    さて、なぜわたくしがメルティーキッスを紹介したかと言いますと・・・
    今年のメルティーキッスの発売日は10月26日!明日なのですわ!
    既にフライングゲットできる店舗もあるようですけれど、今年もメルティーキッスをパクパクできると考えると心が弾みますわね!
    コンビニでは少量サイズのものも売っていますから、お試しにお買い求めくださいまし!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:57

    え!?明日!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:12

    >>46

    セイちゃんの魅力でイチコロですよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:40

    わたくしはとろけるチョコより、脂肪分少なめのチョコをバリバリ食べる方が好きですわ!

    GhanaよりMeijiなのですわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:25

    そういえば板チョコの違いよく分かってないわ
    ウォンカが1番好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:55

    メルティーキッスを食べるなら立方体じゃないとねー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:07

    これステマ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:21

    ダイマやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:33

    岐阜が田舎だからかもしれないが…3月になるとコンビニの半額コーナーに置かれるようになる。トメさんが1箱分けてくれた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:46

    >>48

    そういう話前にしてましたね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:26

    またアレンジとして、融点の低さを生かして牛乳やコーヒーに入れることでホットチョコレートやチョココーヒーなどにもできます!
    そのまま食べても良し、溶かしていただいてもよし!
    明日が楽しみですわね!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:49

    岐阜在住のオグリン

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:16

    明日が楽しみですわね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:48

    何気に買ったことなかったな
    似たような形のチョコはある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:46

    1箱全部ペロリしてモグモグするの最高の贅沢なんだよ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:52

    ついついスーパーでチョコ気になって買っちゃうんだけど、全然消費出来てないんだよな
    積みチョコがどんどん溜まっていきますわ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:28

    少々時間が余りましたわね。上のレスでもありましたけれど、せっかくですから板チョコについても少々お話ししましょう!
    みなさん、チョコの産地について意識したことはあるでしょうか?
    もちろんどれもカカオなのですが、産地によってカカオの風味も実はかなり違ってくるのですわ!
    パティシエの方などはご自身の作るもの、思想に合わせて産地に拘りブレンドされることも多いですわね!
    明治からは産地による味わいの違いを楽しめるチョコも出ているのです!それが明治ザチョコレートですわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:50

    >>67

    なまじ賞味期限長いせいでついつい先伸ばししちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:43

    ザ・チョコレートうまいよな!コンビニで見付けたらついつい買い込んでまうわ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:48

    カロリーも寒い時期は冬眠しますからカロリーゼロですわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:14

    >>68

    これ苦かったぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:39

    カロリーって変温動物だったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:07

    >>68

    アソートセットで味の違いを楽しむのがオツ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:22

    板チョコなら明治のハイミルクとかロッテのローストミルクとかが好きですわ!
    でも本当はカカオ70%以上のやつを食べるべきなんですわ…
    ですが…70%はまだしもそれ以上は食べられるクレヨンとしか思えませんわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:48

    産地いろいろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:10

    昔ディスカウントのスーパーで売っていた安い輸入品のチョコがあったのですが、それが甘さ、口溶け具合、値段が完璧の個人的ベストオブベストだったのです

    しかし知らぬ間に扱いをやめていたらしく、商品名も分からず……
    愛するものとの別れほど悲しいものはありませんわね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:16

    こちらの商品は産地によるカカオの風味を極限まで楽しめるよう、カカオ70%ほどになっていますから甘みより苦みの方が強いですわね!
    甘いチョコがいいという方は素直に通常の板チョコやメルティーキッスなどをお楽しみいただく方が良いと思いますわ!
    ですがこのシリーズ、本当にそれぞれの風味が全く違います!鼻に抜ける香り、舌に残る酸味と苦み、どれもが際立って違う表情を見せてくれるのですわ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:30

    こんなに苦いなんて勘弁してくれよん…
    うん、我ながら最高の出来だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:43

    ウチが人生で食べた中で1番うまいチョコや……🍫
    リンツとかで売ってるお高いチョコもこいつには到底勝てんわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:58

    >>78

    輸入品は取り扱いが終わると完全につながりが断絶されてしまいますから悲しいですわね・・・


    わたくしが好きなのはペルー産ですわね!バランスが良く、酸味もほどほど。

    個人的にはこれからの時期頂きたい温かなココアやはちみつホットミルクなどと一緒に頂くと素晴らしい味わいですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:07

    >>81

    画像貼り忘れるアホがおるか!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:22

    高カカオって最初はデマから始まって後々本当に体に良いわコレってなったんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:27

    >>82

    あらかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:04

    >>82

    ジー

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:32
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:06

    >>75

    いいことを教えましょう

    70%のチョコを準備します

    1かけらに砂糖をたっぷりのせます

    食べます

    すかさずウイスキーをグビグビですわ!

    止まりませんわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:45

    >>83

    これくっそデカい上に映画の思い出もあいまってめちゃくちゃテンション上がりますよね!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:24

    >>88

    どこかで見たような食べ方ですわね!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:02

    タマ!タマが薦めてくれたチョコの中に金色の紙が入っていたぞ。温泉旅行のチケットだろうか…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:10

    >>84

    現在ではカカオポリフェノールの効果がおおむね肯定されていますわね!


    さて、いかがだったでしょうか?

    冬だからこそ楽しめる素敵な甘み、カカオの違いで見える顔の異なるいたチョコレート。どれも素晴らしいものですわ!

    みなさんもわたくしと一緒にメルティーキッスの甘みに沈むことにいたしましょう!

    それではまたお会いしましょう!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:16

    ウォンカチョコは実際めちゃくちゃうまい
    どうして……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:42

    >>92

    おつ

    なんか面白そうなもん持ってんな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:06

    >>92

    乙ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:39

    マックイーンさん、コンビニでチョコレート買ってきますね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:21

    >>96

    出ましたわね

    天使

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:43

    >>96

    愛らしさが半端ないですわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:53

    >>90

    そっちとこっちのミックスですわ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:17

    ソムリエの気分になれるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:22

    >>92

    乙ですわ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:46

    チョコレートには女性の性欲を高める効果があるそうです!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:53
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:33

    >>102

    ウワーッ!2回行動!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:31

    イクノさんは今日も欠席のようですわね…
    パクパクですわ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:37

    >>102

    うわぁ!隙を生じぬ二段構え!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:34

    私はここにいますよマックイーンさん
    「夏場では溶けてしまう冬期限定のチョコレート」…今でこそ多く見るようになりましたが、その先駆けとなったのがメルティーキッスと言われています。1992年に販売され、来年発売20年を迎える冬の風物詩ですね
    1992年といえば…そう、マックイーンさん(のウマソウル)が天皇賞(春)を勝ち取った年ですね。前年度と合わせて2連覇となりメジロの栄光を確固たるものにしました。本日はマックイーンさんの内なる魂がメルティーキッスと通じたのでしょうか…

    しかし残念ながら、とろけるのはチョコレートだけでカロリーは溶けません
    一粒25キロカロリーですが、おいくつほどパクパクされましたか
    そして最近スペシャルウィークさんが餌付けしているというのは本当でしょうか
    せっかくですので、天皇賞ウマのよしみで本日はお二人でダイエットに行きましょうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:36

    >>107

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでチョコレートパーティーをやっていまして…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:33

    >>107

    マックイーンさん、ダイエット頑張りましょう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:24

    >>107

    とろけそうなのはイクノさんの熱い視線を感じたからですわ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:34

    >>107

    わたくしのソウルが囁いていますわ…冬眠に向けて栄養を蓄えなさいと…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:41

    >>75

    ハイカカオチョコに慣れればカカオマスを食べたほうが早いなって結論になりますわ!

    スイーツかと言われたら否定せざるを得ませんが……


    ラカントなんかと一緒に熱湯やミルクで溶かせばポリフェノールたっぷりのホットチョコもどきになりますわよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:20

    >>107

    めるてぃーきっす…?何のことかさっぱりですわ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:17

    >>108

    >>110

    >>111

    >>113

    ウワーッ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:36

    四人だと少ない気がしますわね
    分身の精度が足りませんわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:27

    ある程度体に良いと分身能力も落ちる可能性

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:41

    今日はスペちゃん役をやってしまいましたわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:33

    部員が増えるのはいいことですわ
    よくみるとスペちゃんもたくさんいますわ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:38

    ここのスペちゃん何処までも良い子で好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:18

    乙ですわ。
    ザ・チョコレートわたくしも好きですわ。お酒に大変合いますの。
    ただパッケージはリニューアル前の方が好きでしたわ、よよよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:36

    今朝はホットチョコレートですわ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:21

    去年のこの時期に食ったガーナグランデがめちゃくそ上手かったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:55:52

    >>80

    ………?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:47

    ほんとだ!売ってる!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています