は…話が違うであります

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:07:38

    GUNDは未来を救う技術であります
    愛弟子たちが私の遺志を継いでくれているはずであります

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:18:40

    ガンダムマジックよ 祈りを呪いに変える方法がいくつかある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:24:41

    怒らないでくださいね
    人体への悪影響が大きすぎる技術が未来を救うなんてバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:26

    >>3

    待てよ 予算を削られてしまったから軍事技術に転用しないと研究を続けられないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:57

    >>2

    それはラプラスの箱のことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:23

    様々な悪意によってGUNDがその名の通り呪いにしかなっていないのには悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:33:19

    >>4

    しゃあけど…救うための研究を続けるためと主張されても、

    その前に殺すための軍事に手を貸されると、残念やけど第三者視点ではとても信じられんわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:34:19

    >>7

    ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:35:35

    まあ闇研究で出てきてるのがやべえ軍事技術ばっかやからな…
    その辺を防いで技術コントロールできる権力や勢力が無けりゃ悲劇の方が増えるわっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:36:54

    >>2

    子供が親の願いに飲まれるのは世の定めなんだよね

    怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:45:13

    未来を救うどころか一人の青年の未来がガンダムに敗北したことで焼却されたんスけどいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:59:45

    >>11

    どのみち死ぬのは変わらないのでマイペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:11:55

    >>12

    それもガンダムに乗れるよう調整されまくったせいだろうがよえーっ!

    やっぱGUNDはクソッすね 忌無意

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:46:13

    >>13

    うむ…そもそも非人道的な調整をしないととても人間には扱えないシステムなんてモビルスーツに使うべきではなかったんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:47:57

    正直ダブスタ親父の言い分を要約するとトレーズ閣下の思想をもっと商業的にしたものだから理解はしやすいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:27:06

    エリクト父のように常人が使うとズタボロになるシステムなど欠陥システム扱いされて当然と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:00

    >>16

    プロスペラ「だから私の娘がいるだろっ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:53

    >>2

    各シリーズで散見される流れだから本当に"いくつかある"んだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:48:29

    >>17

    お前は娘とGUND技術を復讐に利用するクソ女!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:26:20

    >>18

    ガンダムシリーズの悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:45:18

    活法不要ッ この“非人道的破壊兵器”があればいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:46:20

    >>11

    待てよそれはGUNDをクソみたいな使い方をしたクソババア4人衆のせいなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:54:44

    >>2

    テム・レイの「自分の息子のような子供が戦わなくても良いようにするため」のガンダム開発という祈りも「ガンダムは子供が乗るもの」という呪いになってしまった悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:56:21

    GUNDどころかハッピーバースデーの歌も呪いの歌と化してるんスけど
    いいんスかこれ?(4号の最後を見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:58:32

    そもそも義手とかなら大丈夫なんスか?

    かなり脳に負担かかるシステムみたいっスけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:53

    そもそもガンダムとかアニメに限った話じゃないでしょうよ
    ノーベルだってダイナマイトをあんな使い方して欲しくなかったからノーベル賞作ったんであって

    というか、便利な物ができたら悪用されるのは当たり前っスよ
    けどその技術で間違いなく生活も向上するんやから文句は言わんけどなブヘヘヘ

    まあ、ようは物事は功罪当たり前っス

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:12:08

    >>25

    そもそもGUND技術は医療に使われとったんやで

    脳と体に負担がかかるのは恐らくあんな肉体より遥かに馬鹿でかい機体の情報量に耐えられ無くてバーストするからだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:14:36

    ヒャハハハ こいつらメチャメチャおもろいでエ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:56:35

    「それでも」と言い続けろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:58:31

    >>23

    本人は割といいオヤジなのにZに乗ったカミーユの親があんなのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:59:57

    話が進むごとにダブスタクソ親父再評価の流れで腹筋がバーストしたんだぁ

    実際は他が落ち続けてる結果グエルパパとダブスタクソ親父が相対的に評価上がってるだけなんやけどな
    ぶへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:05:33

    >>28

    そうか!君は…かわいそ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:11:29

    >>31

    しゃあけど虐殺はクソやわ!

    プロスペラが復讐のためにGUNDを利用するのもそのせいだしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:34:06

    >>21

    しゃあっ 核!

    しゃあっ コロニー!

    しゃあっ ジェネシス!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:23

    >>34

    宇宙世紀もコズミック・イラも猿世界以下の民度なんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:32

    >>25

    確かプロローグで「18mの非有機的な巨体にガンドを使うなんて無理が出て当然だと考えられる」みたいなセリフがあったっス

    逆に言えばそれが当てはまらない義肢にガンドを使うのは問題ないんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:42

    いっそ99%くらい人間減らせばええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:09

    ビンタ親父「俺なんてルール違反せず真面目に技術開発して息子を一流のパイロットに育て上げる芸を見せてやるよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています