俺はしがない新人トレーナー トレセン学園か一体誰の担当になるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:01

    「ハッハッハッハ!!!リュージ!!!」(笑顔)

    「僕から逃げられると思わないでくれよ」(真顔)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:47

    これはもう運命的な何か

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:51

    逃げられない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:53

    おいまてこの年齢のリュージとオペの組み合わせるだと!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:19

    最強のふたり

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:24

    僕も担当して欲しいプボ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:36

    リュージが逃げるわけないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:46

    >>4

    えーと+2すりゃいいからG19勝コンビかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:57

    や、ヤンデレ世紀末覇王…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:57

    素人質問ですまないが、オペラオーとリュージはどういう関係なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:07

    どんなウマ娘でもトレーナーになってくださいと言われると基本OKしてしまうリュージトレ
    それに内心むくれっつらしつつもチームの柱として覇王ぶりを示す最初のパートナーオペラオーという妄想が浮かんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:19

    >>10

    運命

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:23

    ミッキーロケット「ずるい~!!!」
    ワンダーアキュート「実装さえされていれば……!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:47

    >>10

    若干20歳の若手の頃に乗った馬

    三冠とれる実力はあったと目される中皐月賞しか取れなかったという事で降ろされかけたけど、勝ち続けることを条件に何とか許してもらう

    翌年G1を5戦含む8戦全勝で伝説を造った相棒


    リュージの脳はオペラオーに破壊された

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:38

    例のアレ出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:05

    僕も担当して〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:28

    割とヤンデレ世紀末覇王見てみたいかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:30

    いつもの
    今日は僕の初重賞です!(0)
    皐月賞取りました!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    トレーナーすげ替えになりそうです…(0)
    部屋にあるニンジン全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:40

    >>15

    これ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:58

    >>10

    オペラオーは生涯リュージしか乗せてないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:16

    >>10

    「次負けたら降ろすからな」

    年間全勝


    こんなコンビ此れから出てこないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:29

    >>19

    18やったんや。パイオツも好きだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:30

    「俺もトレーナーとして頑張るぞ、素直な子が担当だと良いな!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:11

    >>23

    ⚔️krs

    💤krs

    😷krs

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:20

    >>23

    素直な子はいるから…

    その5倍くらい扱いに困る子がいるだけで…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:22

    >>23

    気性難に乗れる事をアピールし続けた添さんサイドに問題がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:41
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:43

    >>22

    そっちやったか。ごめんな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:17

    だいたいこれでわかる


  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:27

    >>23

    ⚔<君がikze君だね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:37

    >>24

    😷ちゃんはkrs気ないから…

    あれ愛情表現だから…多分…

    あとカレンちゃんもいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:53

    ……そういえばリュージの子どもも試験に合格していたな

    おめでとう!ボクが直々に歓迎しよう!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:24

    ユーイチもいるのかこの世界線では

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:00
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:39

    トレセン学園のサポートスタッフです

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:16

    >>11

    (言い方がひどいですが)木っ端みたいなウマ娘でも勝てるようにしてくれるから人気のトレーナーなんですよね。

    でも専属契約だけは絶対に崩さないオペラオー。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:19

    >>33

    偉大な親と比較され続け、新人ながらキングの専属トレーナーになったが「新人じゃなかったらもっといい結果が出せていた」と言われ続け、泣く泣く移籍したキングに自分の担当していたウマ娘より先着されて自分のときに取らせてあげられなかったGⅠを制覇する姿を目の前で見せられるトレーナーか…


    きっつう……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:09

    ドトウのが相性いいって聞いたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:03

    >>18

    脇の数字はなんなんや…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:41

    >>37

    キングもどんな顔すりゃいいかわかんないだろこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:13

    >>39

    ブログのコメント数

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:23

    >>39

    mixiネタでな……


    今でいうTwitterのRT、いいね、リプみたいなので早い話がめちゃめちゃバズったってこと。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:45
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:42

    ユーイチとリュージって仲良しなんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:45

    左の人がトレセン学園サポートのリュージパパだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:54

    >>41

    >>43

    >>44

    みんなありがとな

    >>42

    あってたまるかい!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:30

    >>16

    ダートG12着まで行ったリュージ最多騎乗馬のクーリンガーじゃないか

    リュージ曰く、一番乗り心地が良い馬らしいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:45

    >>45

    同期だからね…

    あとゴルシの悲鳴上げた人でお馴染み細江さんとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:25
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:48

    >>37

    🐴「私がきた!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:07

    >>35

    最近ゴルシが脳破壊されてる……何があったんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:06

    >>4

    見たいか見たくないかで言えば見たいコンビ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:04

    >>23

    デュランダルくん

    (ちなみにこのデュランダルを引いてる厩務員はリュージのお兄さんの裕一さん)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:58

    >>45

    リュージがミッキーロケットで17年ぶりにG1勝ったときに嬉しさでおかしくなってノリでキスした相手がユーイチだと言われている

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:42

    >>23

    癒しはカレンチャンかフラッと遊びに来るグランアレグリアちゃんくらいかな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:38

    リュージはG1とはとんと縁がなく。
    グランドスラムを達成したオペラオーを育成しながらも、派手ではないけどコンスタントに重賞馬を育てる名トレーナーで頼まれたら次々に見ちゃうから学園からもありがたがれる枠。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:36

    しがないトレーナー(1000勝達成者)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:46

    >>36

    お前その馬で掲示板滑り込んでくんのかステークス一番人気

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:38

    NTRさんに対抗意識のある某お姉ちゃんとその妹ちゃんも担当してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:53

    >>60

    「一番きれいな子?トップロード」

    「💢」ガッシャンガッシャン

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:44

    >>50

    なにがびっくりってwikipediaにページが作られるくらい有名な卒業生というのがびっくり。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:32

    >>23

    ♪ちゃん呼んであげよう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:54

    卒業したオペラオー、送り出すリュージ。
    「もう…学園の生徒とトレーナーじゃなくなったんだよ。つまりその、君はこれからもボクに寄り添って覇王の道を共に歩み支えてくれてもいいんじゃないだろうか?」
    堂々と、しかし微かに震えながら差し出された手。

    リュージは考えた。
    真剣に熟考した結果、オペラオー程の才気溢れた前途あるウマ娘をサポートできるほどのトレーナーにまだ自分はなれていないな、と思った。ので、正直にそう伝えて断った。
    オペラオーはキレた。
    「リュージィ!!」ガブッ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:20

    >>52

    ソダシには須貝のヤローがいるだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:15

    >>10

    Fateのイスカンダルとウェイバー君の関係性

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:21

    チーム豊は誰がリーダーかで大モメするだろうけど、チーム竜二はオペラオーという大正妻がズドンと鎮座しているから、その辺モメなくて安心だね!

    つーか、原作オペラオー26戦もしていて、鞍上全てリュージなのか…
    これで年間無敗だのG1レース7勝だの伝説乱発されたら、そりゃ他のウマ娘も横入りできませんわ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:39

    >>60

    かつてしのぎを削りあった二人のトレーナーが別々の道を歩み時を経て一人のウマ娘を一緒にサポートするとは参るね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:03

    >>67

    誰がユタカの主戦ウマ娘になるか争うユタカ記念とか開催するなら間違いなくG1レースだからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:44

    >>64

    ク、クソボ……やっぱお似合いだわ…………

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:52

    あまりに一心同体すぎて半分くらいリュージになったウマ娘だ、面構えが違う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:29

    ダークイクリプス「私も加入したい!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:59

    >>59

    今年の宝塚記念はもっとレベル?低い争いというか、誰が出走奨励金取れるかレースに重賞未勝利の最低人気の馬で滑り込んだりしてた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:07

    お、俺…馬かわいい〜ぐらいで始めたウマ娘だったのに…このままじゃあ騎手のこと調べて好きになっちゃうかもしれないじゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:46

    >>72

    お前は早く復帰して重賞勝て

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:23

    >>74

    お前も騎手沼にハマらないか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:06

    >>76

    ハマらない

    これ以上好きになると夢女子一歩手前になりそうななので失礼する

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:20

    >>69

    ほぼ夢の11レースみたいなもんだという…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:11

    >>67

    ミッキーロケットくんは、在りし日のリューオペのレースを見てトレセン学園を目指すようになった物語に確実になるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:08

    >>77

    もう遅い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:36

    テイエムトップダン先輩とかいうオペラオーより2年も前にリュージとクラシック三冠レースに出走した長老を忘れてはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:02

    >>82

    ディープインパクトは馬そのものが有名なだけで

    さほど武豊も好きなわけでもないからな

    ミュウツーやゼオライマーと同じでとりあえず強い、最強議論で話題に出すだけって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:32

    ユーイチ解説めっちゃわかりやすくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:07:59

    >>83

    でもよぉ、サイレンススズカを喪った後に同じサンデーサイレンス産駒のディープインパクトに出会うとか何か出来すぎ感がする。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:15

    >>55

    絵になるだろうなあって感覚となんでそんな感想を抱いてるんだ俺はって感覚がせめぎ合ってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:11:42

    >>78

    解説席に座ってたのを「オイオイオイ、マックちゃんは走る側だろうがよー」とゴルシにファイアーマンズキャリーでターフに運ばれ、「いや!イヤですわ!どうしてもこのレースだけは走りたくありませんわ!絶対しんどいに決まってますわ!下ろしてくださいまし!ユタカはかっ飛ばす方だけで十分ですわ!」と全力で暴れるマックイーン

    苦笑いするユタカ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:11:59

    >>11

    >>36

    >>57

    全てのウマ娘が幸せになるのを望んでる会長からすればこの上なく重宝したい人材やろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:12

    >>85

    運命的かもしれんが主はサイレンススズカなわけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:54

    >>85

    そのポジはディープじゃない、スペ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:12

    >>87

    でもよぉ。

    ユタカが乗ったウマで一番強いウマを決めます。

    ってレースだったらマックは絶対出るだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:32

    >>85

    スペ、アヤベ、ステゴ、シャカとサンデーサイレンス産駒に乗り続けとるやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:46

    >>72

    厳密に言えばおまえリュージ乗せて走ったことないからな!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:08

    >>91

    SSに対する態度並みのガン無視決めそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:24

    ディープインパクトは強い以外には別に武豊にとって特別な馬ではないしな
    逆に強さを語るときは大概ディープが引き合いに出される
    つーかあいつ以降は強い馬のスタンダードにあいつがいる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:00

    ウナギノボリ「来年はぼくがリュージをダービージョッキーにするウナ〜」

    距離的にダービーじゃなさそうなのは置いといて

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:39

    >>90

    調べたらスぺちゃんでダービー取った後半年ぐらいでスズカを失って、1年後に秋天をレコード勝ちしてJC勝ってるんやね。

    これはできすぎた物語ですわ……

    予後不良は許せんが原作者ちょっと筆が乗りすぎでは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:02

    >>95

    ディープ「豊を三冠ジョッキーにしたのは俺なんだが?」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:02

    >>97

    多分途中で何回か原作者の乗り替わりあったぞ(断定)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:46

    >>98

    せやから強いだけなんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:55

    >>94

    おまえ抜きで「1番強い」馬選ばれて良いんか……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:22

    神はリュージユタカ大僧正とか運命的な出会いさせすぎである

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:32

    >>97

    ぶっちゃけ鞍上要素取り除くとスぺスズの絡みはSS産駒ぐらいしかなくなっちゃうからね。ウマ娘で先輩後輩関係なのはほぼ豊関係だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:50

    >>94

    原作は引退直前になるともう走るの嫌で豊が来る=レース出場だから嫌ってたんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:01

    >>104

    ウマ娘から入った人は衝撃だろうな

    実はマックイーン自体走る気ねえ、春天三連覇(というか出走)とか嫌やスタンスだったことに

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:39

    リュージスレであまり言うのもなんだけど、スペはスズカに対する武豊の想いやアイドルジョッキーとしての武豊成分がかなりインストールされてる
    競馬界の名門の出のエリート成分はモロにマック、ついでに虎党成分も

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:56

    >>93

    リュージを振り落としたことはある!

    そのほうがレアでしょ!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:07

    >>104

    >>105

    この話聞くと某白いのさんは間違いなく爺ちゃん似なんだな…ってなりますね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:52

    >>101

    「一番」を求める心と、ユタカお断り精神

    マックイーンのウマソウル的にどっちが強かったか考えるとかなり微妙なライン

    メジロマックイーン号は最後の方はレース嫌がったり、それこそ武が行くと嫌がって逃げたりしてたし

    あと、他スレでちょっと出てたけど、マックイーンで斜行して降着してから武さんがスランプになったりとかもあったから、武さん側も微妙だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:35:03

    >>106

    鞍上インストールしてるキャラは多いわな

    オペもTSリュージみたいなビジュアルだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:36:04

    リュージのスレでユタカのことで喧嘩すんな
    ユタカは俺のものってikzeとルメールが主張してる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:26

    >>107

    クリークは別格

    でちゅねしてるレベルだから狂愛入ってるからな

    他の騎手が騎乗するのも嫌ってレベルだった

    ディープ、スズカクリークどれかで三冠達成できるなら武豊はディープインパクトを取ることはないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:41

    >>109

    原作の体格や性格的に口調がお上品で破天荒控え目鋼の意思増量ゴルシがマックイーンっぽいんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:50

    >>113

    あまりに無意味で失礼な仮定やな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:39:29

    喧嘩なら別スレ立ててそっちでやれよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:27

    >>108

    オペラオーもリュージを落としたことあるよ

    調教中だったかでコンクリートに落ちて死を覚悟したらしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:13

    プボ君とリュージが組んでるのに嫉妬するオペラオーください

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:40

    >>117

    どこまでもリュージの一番を譲る気ないな、このグランドスラム…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:42:04

    >>64

    おかげで才能に悩むウマ娘が勝てたり掲示板に入れるようになったのでセーフ!!


    それはそうとしてたまにはオペラオーをお出かけに連れ出さんと大変なことになる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:44:40

    まあオペラオーありがとうで涙を流すリュージはいても
    ディープインパクトありがとうで涙を流す武豊は全く想像できないぐらいにはビジネスライクだなあいつら

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:46:52

    >>96

    君はサウジRCリュージだったらワンチャンあったかもな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:48:54

    >>122

    デイリー杯はまたリュージさんに乗ってもらえるウナ〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:49:37

    >>112

    リュージ「いや~怖いッス」

    ユーイチ(せや、豊さんと手組んでドッキリしたろ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:02

    >>118

    「フランスねーフランス。どうせボクが乗り物酔いが酷いし海外の水は口に合わないしすぐにご飯も食べれなくなるからボクは日本でお留守番だって言うんだろ?!あーハイハイ、ボクが悪いよ!でもフランスがそんなに偉いのかい?!パリのオペラ座じゃなくてもボクがここで世界一のオペラを見せてあげるんだからそれでいいじゃないか!リュージのバカッ…」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:10

    >>123

    かわいい

    応援してるね♡

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:59

    >>123

    プボ君といい語尾が雑すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:54:10

    >>127

    ウナギノボリって名前で面白くならないかっこいいキャラ付けなんて無理ですわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:57:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:47

    >>98

    逆じゃねディープは豊がいなければ実力を十分に発揮できなかった

    全盛期の豊ほどのジョッキーでなければ抑えきれないスズカ似の気性だから

    だからこそ豊さんはディープが大好きで、彼にとって特別な馬だと思うよ俺は

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:59

    和田オペが典型的だけど、強すぎる馬は騎手の力量が軽んじられる傾向があるんだ
    「自分が乗ってない時は負けて欲しい」というブラックジョークがあるぐらいにね
    だから武インパクト豊のコンビって馬だけでも騎手だけでも勝てなかった運命的な巡り合わせだと思うねんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:37

    リクエストがあったから嫉妬するオペラオー書いてみたけど、実際は他のウマ娘に嫉妬することはなさそう
    悪意も根拠もなくリュージの一番は自分だと心から信じてるイメージだし、リュージの普及を目指してそう
    でも嫉妬するオペラオー概念はこれはこれで良いものですね…ここからしか摂取できない栄養があると思います

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:34:01

    >>123

    初めて知ったけど、案の定というかなんというか、君も小田切さんちの子かw

    応援するよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:34

    プボちゃんが凱旋門賞に挑戦すると聞いてリュージも一緒にフランスに行くんだと思い込みちょっとモヤモヤするオペラオー
    それはそれとして憧れのパリに行くプボを羨ましがって後輩にお土産をおねだりするオペラオー

    プボ出発後に「みんなーあいつフォア賞勝ったよー」と嬉しそうにチームメンバーに報告するリュージをみて「なんで日本にいるんだリュージ!」と驚くオペラオー

    そしてちょっと尻尾が上がっているオペラオーを見て「キテる…!」とときめくチームリュージメンバー
    なおリュージはオペラオーに真摯すぎてksbk化するしオペラオーもオペラオーなので永久に平行線

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:11

    豊さん程の人間が誰か1人なんて小さい事なんて言わず全員俺の愛バって言ってくれるはず
    故にどのウマが一番豊に感情を向けそうか話した方が私は良いと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:01

    >>135

    そういうタイプでもないからな

    クリークとスズカは別格だから

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:37

    さすがにスレの流れを切ってまで全く関係のない話題を蒸し返して喧嘩し始めるのはやめていただきたい…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:54

    よーしジョッキーをウマ娘が担いでレースしよう、プロモーターさんは御神輿状態だな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:01

    そんな岡部神輿じゃないんだから
    リュージはオペラオーにお姫様抱っこされると思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:27

    流れぶった切るけどリュージのギャグで笑うカワーダとの関係もいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:47

    やはり温泉…温泉とボクの美しさはたぶん全てを解決する…
    ここは一肌脱がせていただこう(チラッ)
    リュージはびっくりするだろうな、フフ…(チラッ)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:58

    >>134

    血としてはオペラオーはバリバリの欧州馬なのでもしオペラオーが凱旋門に挑んだらというイフは結構あるそうですね。


    ただ致命的に長距離移動が苦手だから実現されなかったそうですが。


    幅広い馬場とコース適正と強力な身体能力、騎手よりレースを知ってる頭に、旅行適正も高いってなったら馬の形したスーパー生命体になるので仕方ないですが。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:09

    チームリュージ
    真面目ksbkトレーナーリュージ
    トレーナーにはヘタレ覇王オペラオー
    チームメンバー達の良き理解者クーリンガー
    オペリュージへの気ぶり勢サージュウェルズ
    たまにやってくる歴戦の砂の古豪アキュートさん 他

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:23

    >>139

    「どうだいリュージ!見るがいい、ボクらが成し遂げたこのグランドスラムの美しさを…!さあ、記念に肩車で君をボクラのウイニングライブに連れていってあげよう!さあ、ほら、おいで…///」(両手を広げる)

    「いやいいよ。」

    「💢リュージィ!!!」ガブッ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:07

    >>142

    >幅広い馬場とコース適正と強力な身体能力、騎手よりレースを知ってる頭に、旅行適正も高い

    つくづくキンチェムって化け物だなぁと

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:08

    >>143

    オペラオーに憧れたミッキーロケットさんをお忘れなく

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:23

    >>145

    書いてて思いましたけどオペラオーもキンチェムも唯一無二なので名前を出すのは双方にとってよくないなと思って出さなかったんですよね。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:22

    >>143

    チームリュージの期待のホープ、ディープボンド!リュージ会副会長候補に挙げられる程の逸材でオペラオーも大いに期待を寄せるが、現在渡仏中。旅行はおうちに帰るまでが旅行です、無事に帰ってきてね。


    「入会希望です!一発芸やります!」とその場でバク転しようとして勢い余ってリュージ突き飛ばした挙げ句に失敗して背中打って悶絶しながら保健室に運ばれていったダークイクリプス。流石の覇王もこれには困惑

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:46

    >>117

    死を覚悟したはさすがに盛られてるな

    オペラオー自身が調教の合間に乗り手を落とすクセがあって厩舎の人間はみんなやられてたらしい

    またやられたよみたいなノリになってたんだと

    ちなみに岩元先生は一度も落とされなかったとか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:02

    >>18

    これ見るたびに皐月賞取ったことぐらい誰かコメントしてやれよ…って思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:55:09

    「試合には勝ちたいけどしんどいのはやだなー、どうしたらいいかなー」と思ってたら『自分のやりたいようにさせてくれる優しいトレーナー』とオペラオーがアピールするので、じゃあお願いします、とやってきたクランモンタナ

    もう松○修造かってレベルで、鬼のようにめっちゃしごかれた
    逆ギレした(試合には勝てました)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:07:55

    >>151

    これは甘ったれにはビシバシやる名トレーナー。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:57:37

    >>151

    リュージトレーナー門下の芦毛仲間の先輩クーリンガーさんにも聞かなかったのが悪いですね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:04:05

    まぁ大僧正ルドルフとリュージオペは文句なし最良コンビだろうな 他ベストワンが固定っていうと激怒くらいか
    他はユタカタケだろうとノリだろうとヒットマンだろうと柴田だろうと候補が少なくとも2頭はいる ベストじゃなくても愛が重いのがユーイチ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:31

    ダークエクリプスって今後リュージのお手馬になるんだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:26

    >>155

    あれりゅーせいくんが新馬で乗ってて彼がフランスに行ったときのテン乗りぽかったからなんとも…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:16

    ダークエクリプスは厩舎オーナー考えるとリュージ続投の可能性も普通に高いんだよな
    むしろ新馬戦の方が北海道デビューだったからたまたまいたりゅーせー乗せてただけの可能性もある
    個人的には松若くん辺りで見てみたいなと思う馬だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:38

    >>19

    信じてトレーナーイベントに送り出したリュージがパイオツフリップを出して笑う写真を送りつけてくるだなんて

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:02
  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:07:05

    リュージパイオツスレ3からもらってきたやつだけど、ウマ娘オペラオーは絶対このリュージ因子受け継いでると思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:31

    >>151

    許さんって目が語りすぎてるー!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:22:43

    これはおすすめのワダーマン動画

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:58

    >>160

    なんでさりげなくルルベしてるのこの人…?バレエダンサーの経験でももってらっしゃる…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:02

    まぁリュージもリュージでオペラオーから逃げるつもりなんて毛頭無いだろう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:26

    >>164

    逃げるつもりはないだろうけど、「俺なんかがまたしてもオペラオーの担当だなんて本当にいいんだろうか…この世界線はあいつにもってもっとベストなトレーナーと巡り合うイフとかだったりしないんだろうか…」ぐらいの躊躇はあるかもしれない

    なのでオペラオーが「いいからさっさと来るんだリュージ!💢」てする

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:26

    和田はG1だとあまり存在感無い(そもそも有力馬に乗ること自体が少ない)けど、手の合う馬乗った時は中々渋い活躍するし、何よりズブい馬でも動かすことができるって唯一無二の個性があるのが良い
    例のクランモンタナの小倉記念(2016)は和田じゃないと勝たせること出来なかったと言われる伝説のレースなのでもし知らない人が居れば是非観てほしい……和田の強みがハッキリ分かる良いレースなので……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:43

    あんなしごき倒したレースもないよな
    リュージ疲労困憊

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:05:46

    >>163

    栗東の宴会部長ポジだから、毎年新年会みたいな席では新人騎手たちに無茶振りで芸をやらせる。

    これだけだとパワハラに聞こえるけどリュージは誰よりも率先して一番体を張る。自作自費でコスプレまでする。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:26

    >>167

    思いでに残る1頭に名前挙げるぐらいには印象に残ったみたいだし本当に疲れたんだろうね……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:30

    重賞レベルばかり見てると中々わかりづらいが競走馬の多くは騎手の思った通り動いてくれないもんな
    かかって暴走しちゃう奴、上手くコーナーを回れない奴、追っても追っても走らない奴
    リュージはそういう馬の折り合いをつけるのが抜群に上手い
    オペはほとんど指示しなくても勝手に走ってくれたというくらいなのに、不思議なものだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:23

    >>168

    ごめん、そっちの方じゃなくてつま先立ちの美しさの方を言いたかったんだ

    おそらく本当に足の指の腹だけでスッと抜群の安定感で立ってるし、どうもこの足の方が重心かかってそうだから反対の脚もどうせ美しいつま先立ちなんだろうし、この人バレエ経験者かなんかなのかなって…


    でも写真の状況がわかってそれはそれでジワジワ来てる、教えてくれてありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:13

    馬に乗るって体幹よくないとできなさそうだし案外ジョッキーならみんなあんな感じの姿勢は取れるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:12

    >>171

    騎手ってかなりバランスと体幹が要求される職業なんですよね

    今の騎手は基本的にモンキー乗りという鞍に腰を乗せずに、鎧(あぶみ:鞍を自転車のサドルだとしたら、鎧はペダル)の部分のみで身体を支える乗り方で、時速数十kmで走る馬に乗る為、バランス感覚と体幹を訓練生の頃から鍛えます(写真はその訓練風景)

    なので足先の傾きだけで操縦するセグウェイをものの30分足らずで乗りこなすんだとか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:40

    >>171

    ちょうどジャンプして指先が伸びきってるようにも見えるからなんともね

    運動神経ってか体幹良いのはそう

    体重制限もあるから身体のメンテはちゃんとしとかないといけない

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:32

    最近騎手スレ良く見る気がする
    いいぞもっとやれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:36:39

    >>173

    腹筋すごいことになってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:26

    そこのてめぇも騎手沼に沈めてやるわ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:39

    >>166

    見て来たけどめちゃめちゃ大変そうでしたね。

    あんなにやる気がない馬で勝ったってすごいですね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:34
  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:26

    >>179

    基準にされてて芝3200

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:24

    >>178

    あんな競馬見たことないから凄い印象に残ってるんだよね……

    最近だと春天のディープボンドとかも和田ならではの結果だと思う(そっちは惜しくも2着だったけど)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:32

    >>143

    多分オペラオーがリュージにだけへたれるのと同じくらい、リュージもオペラオーを大事にしてると思うよ

    でも絆の深さのわりに湿度がなさそうな2人でもある…ウマ娘オペラオーがリュージ因子を継承しすぎてもはや肉親レベルだしなあ


    あと、あくまでもしごかれるかどうかは各ウマ娘がズブいかどうかなので、クランモンタナちゃんはちょっと自分の胸に手を当ててみましょうね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:03:03

    スレも時々脱線しつつ9割来たし完走が見えてきたな

    リュージの益々の活躍を祈って一曲披露するオペラオー
    礼讃するチームリュージ
    一緒に拍手するドトウ
    一般通過アヤベさん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:18:40

    途中までウマ娘のオペラオーなのに噛み付くところだけ本物が降臨する和田トレーナーとオペの関係好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:35

    >>172

    あの姿勢とは違うけど武豊は揺れる馬上にいるのに体の位置がずっと地面と平行で美しさすら感じる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:32

    >>183

    何だかんだ付き合ってくれるトプロラスカル

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:12

    >>186

    トプロに関しては大好きな人の大親友だからね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:22:20

    >>166

    めっちゃ面白かったわ 向こう正面から鞭入れまくり押しまくり

    勝利インタビューも茶目っ気たっぷり

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:24

    でも実際、勝負服どころか体操服のレースくらいしか出られず、ウマぴょい伝説のセンターの振付を鏡の前で一人で練習しながら、どうせ私がこれを踊れる日なんて来ないのに…と泣いたりする夜もある、そんなモブウマ娘からしたら、マジでありがたいだろうなあ
    G1勝利数で測れない貢献をしてそう

    そして「僕がその分リュージに勝利をプレゼントするからまかせたまえ!」と後方彼氏ヅラをする世紀末覇王

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:31:11

    >>189

    和田トレのチームはOBのサポートが異常に手厚そうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:26

    >>189

    エピソードとして実際に描かれたら目頭が熱くなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:54:22

    >>159

    この動画に限ったことじゃないけどバックコーラスで「テイエムオペラオ〜」って歌うの腹筋に悪いからやめてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:32:05

    ウマ娘オペラオーは時々若干言動にメタ視点入っているように見えるというか、テイテムオペラオー号のウマソウルがかなり仕事してて、記憶もって転生した状態で大好きなリュージをトレースしてる疑惑があるから、目の前に本物のリュージが現れたらめちゃくちゃかかり気味になるんだろうなとか思う
    まあお前ほどの覇王に勝てるやつがどこにいるかって話なんですけどね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:16

    >>32

    リュージこの世界でも既婚者じゃねーか!

    何が新人だ絶対ベテランだろお前ー!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:10

    >>194

    アンカツさんみたいなもんだよ多分…(目そらし)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:07:00

    >>195

    アンカツさんかー、なら仕方ないなー


    んな訳ないだろう!アンカツさんなんて既得ファンの後押しでデビューとかベテランを越えてもはやメインはれる勢いじゃないか!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:47

    驚いたかい、リュージ。無理もない、ボクもこんな珍妙なことになって当初は戸惑ったからね。

    でもこの姿もボクは悪くないと思う。だって言葉を話せるから、こうやってリュージとも話せるし、話し合えばきっと前のボクよりも色んなヒトとわかり合えるはずなんだ。
    それに、君たちヒトと同じ時間を過ごすことが出来るんだよ。君もボクもお互いの活躍をずっと見守れる、これって幸せなことじゃないか。

    だからね、リュージ。
    こんどは、ずっと、いっしょにいようね。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:34

    オペラオー礼讃スレpart2立てた方がいいんじゃねーかってくらいオペラオーやる気勢多い気がするこの掲示板

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:11

    オペラオースレは居心地がいいでごんす

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:57

    200なら2人とも逃げられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています